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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    753 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 08:51:04 ID:Kj12FSP+0
    デモンベインのユニットなら熾天セラフ氏だな。
    パイロットなら、ガラナ氏だと思う。
    涼原夏冬氏も多少描いてる。

    セラフ氏は…とある事情によってorz



    754 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 13:04:34 ID:bIwJDkBA0
    >>752
    マイナーや朝凪氏のところも見るべし

    755 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:28:54 ID:JxQ60QpQ0
    昨日仕事辞めた。


    んで、今から早稲田目指そうと思うんだけど、何かいい英語の参考書はないですか?


    英語がサッパリ分からん…
    多分高一レベルだw

    orz

    756 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:32:16 ID:l8tXyPOU0
    自信のある教科だけで受験できるならいざ知らず、今から基礎始めて早稲田は無茶だろ。常識で考えて……

    757 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:38:39 ID:JxQ60QpQ0
    いや、再来年受けるつもりなんだが…

    一年ぐらいニートやれるだけの蓄えはあるし

    758 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:40:46 ID:l8tXyPOU0
    あ、でも「高1レベル」まではちゃんと身についてるのか?
    そして英語以外は自信あるんだな?

    ならばとりあえず、ひたすら過去問やるんだ。
    わかんないとこ、間違ったとこを片っ端から辞書引いて調べて覚える。

    一点狙いなら半端にあれこれ手を出すより、「早稲田に入るために必要な英語」を集中して身につけたほうが早い。
    なお辞書片手に挑んでもまったく理解できないようであれば、少なくとも今年中に追いつくのは不可能。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:47:23 ID:l8tXyPOU0
    ああ、再来年か。
    早稲田狙うレベルの学力あるなら、1年早く入れるところ探して
    さっさと就学する方がよさげな気もするが……

    蓄えあるといっても予備校とかは考慮外……だよな……?
    素人知識で半端に独学するよりは、確実に「実用的な」鍛え方をしてくれる安全牌なんだが。


    760 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:54:49 ID:nUHNU6II0
    あと受験で求められるのは受験用の英語であることを忘れずに。
    遥か昔に問題を指摘されて、週休2日のゆとりが始まってからも英語だけは実践形式に近くなるように改良された。
    が、まだまだ別物だから間違って勉強しないようにな〜
    でもやっぱりノウハウを蓄積した予備校などを利用した方が確実だぞ。

    しかしそこのOBだけど早稲田に好きな教授でもいるのか、それとも早稲田でしかできないことでもしたいの?
    そうでなければ後輩からの話を聞く限り、まだ勧められる学校に戻ってない…orz

    761 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:18:19 ID:l8tXyPOU0
    現役でない人間が今の参考書語っても役に立つか分からんしなあ。

    とりあえずこことか参考にならん?
    http://www.yell-books.com/eigo.htm

    安上がりでかつ堅実な手段としては、通年コースへ入学まではしなくとも予備校の短期講習あたりを受け、
    そこで配られたテキストを徹底的に頭へ叩き込むのがお勧め。
    つか一度学生やめてると学習習慣や勉強のやり方自体が頭から抜けてるので、短期間でも一度はどっかで
    なんかしらの「授業」を受けてきたほうがいいぞ。

    で、特に塾講師が授業で使うテキストは確実に、実用レベルの内容が凝縮してある。はずだ。
    また短期講習は要するに客引きのプロモーションなので、実績のある講師に当たりやすい。
    (※コース用で「セット販売」にされてる授業はハズレ率が高くなる。特に極端に早い/遅い時間のコマになってるものは要警戒)

    なお講師が「推奨」してるだけの参考書は、単なる小遣い稼ぎの可能性があるので必ずしも信用ならん。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:56:40 ID:uFyHYtV20
    うん、早稲田はやめとけって思う……よorz
    純粋な勉強の環境としてもね。理工の方は知らないが。

    まずは文や単語の意味を考えながら写経でもするのが、
    基礎固めとしてはいいんじゃないかと思った。経験上。
    過去問とかは、そういうのをある程度(写経だけで一日2〜3時間を3ヶ月くらい?)
    やってからやらないと、闇雲にやっても身に付かないおそれあり。
    要領と記憶力がいい人ならそんな事もないのかもしれないけどね。

    763 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 22:35:30 ID:nUHNU6II0
    >理工の方は知らないが。
    私はこっちだったw

    764 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 22:46:32 ID:uFyHYtV20
    笑えないっすね……あはははは。orz

    765 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:37:37 ID:ykeurxUU0
    仮に予備校を使うとしてだが。

    ・秋期からの講義や冬期講習は目の前に本番が迫ってる連中のための追い込み。来年の受験生がお試しで見に行くのには向いてない。
    行くならランク落として基礎レベルの講座を選ぶか、得意教科を受けるようにしなければ時間と金の無駄になる。
    ・「早稲田対策コース」のような講座は、「確実に受かりそうな奴以外をふるい落とす」ことも狙ってセッティングされている。苦手教科は汎用コースの実力に合わせた授業を受けた方が良い。
    早稲田対策から早稲田不合格者が多くでるようだと経営に関わるから向こうも必死だ。授業内容をちゃんと身につけ、かつ他の得意教科で点が取れるなら、無理に上位の講義を受ける必要はない。

    理解できない参考書や問題集は目標点としての意義を見出せるが、理解できない授業を受けるのはただの浪費。

    なお、これは大学入学後にも言える。マグレや小手先の受験テク・周辺教科によるごり押し等で分不相応なとこへ入っても、講義へついていけなきゃ意味がない。
    仮に学歴目当てでも退学や留年歴、ボーダー評価の並んだ成績などはただの傷。
    少なくとも学科のメインに通じる科目だけは、運に頼る要素無しで受験問題を読み解ける範囲のとこを選ぶべき。もし足りなければ、入学までにそのレベルへ追いついてなきゃ駄目。
    現役合格ならまだしも、浪人や出戻り組は不足分を後から強引に補えるような柔軟性だってなくしてる。

    まあこれも経験論だったりするのだが……orz(英語ができないくせに語学科へ入った馬鹿の戯言)

    766 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 04:46:40 ID:Ov7bbmd+0
    スレタイ通りなんだが、皆やたら真面目に答えてるなw

    767 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 06:22:28 ID:c4jsEgXg0
    そんなおまいらが大好きだw

    768 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 08:01:04 ID:ODMB5KCU0
    みんな本当にありがとう。

    やれるだけやってみるわ

    769 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 13:37:27 ID:vwR88mrc0
    じゃあ流れを変えて質問。

    いくつかのことを並列する場合の語尾は、
    表記の場合「は」と「わ」のどっちが正しいんだぜ?
    例1.殴るわ、蹴るわ、やりたい放題
    例2.殴るは、蹴るは、やりたい放題

    770 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 13:39:01 ID:cDZ5sHJQ0
    わじゃないのか?

    771 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 13:45:37 ID:MgrjlwVM0
    ttp://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=8&sm=1&sc=1&gr=ml&qt=%A4%EF&sv=KO&lp=0

    の(3)

    772 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 14:41:33 ID:uqaAMAUE0
    ウカワームのセリフを集めているのですが、戦闘中はほとんど無言なんで
    まったく集まりません、どうしたら良いのでしょうか?

    773 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:00:28 ID:UxbshHCI0
    劇中無言なら無理にしゃべらせなくても「……」とかでいいんじゃねぇ?


    774 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:40:16 ID:KwAjwi/U0
    戦闘以外の、普通の会話場面で攻撃的な台詞があるようだったら
    それを攻撃台詞に置き換えちゃっても良いんじゃない?

    775 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 10:10:26 ID:beQpJNZQ0
    みんなは五行の属性はどういう風に再現してる?

    776 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 16:26:48 ID:ajk96I820
    木 中二病のお兄さん、とりあえず最強リーダーだが料理が上手い等たまに萌えポイント
    火 バカ、単体攻撃特化、ギザギザ頭、主役、最強剣装備可能なのはこいつだけ
    土 どすこい、カレーが好き、たまにメイン取るエピソードでいい話がある、空気キャラ
    金 スーパーハカー、偉そう、チビ、ピンポイントで無敵、途中で死ぬ
    水 ヒロイン、癒しの力とかで最後イヤボーン、出生の秘密がある


    777 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 18:07:32 ID:n36hNW5o0
    和風なシナリオを作ろうと思うんだけど、和風な曲が沢山あるところはないだろうか?
    最近SRCに戻ってきたばかりでどうもなぁ

    778 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 19:52:56 ID:Q5uZtxK20
    和風なシナリオ落としてそのRadmeに載ってるところ

    779 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 21:16:42 ID:kkBRwDNU0
    Tam Music Factoryはどう?
    あそこには確か和風の項目があったはず

    780 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 00:04:52 ID:kjouDGG20
    よくデータスレで見る「有望な新人」や「有能な新人」って、
    「行動だけは精力的だけど言うこともやることも見当外れでむしろ黙ってて欲しい奴」って解釈で合ってる?

    781 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 00:11:09 ID:wWmdaPjU0
    大体そんな感じでおk
    一時期「無能な古参」「老害」を連呼してたヤツがいたので
    それへの皮肉りがもともと

    782 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 00:53:30 ID:k1Gtnlh20
    人の意見を聞かない自己厨新人だお

    783 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 02:01:49 ID:MaGaV8aM0
    他人掛けできるアビリティで、使用者自身の行動を非消費にする(かつ対象の行動数に影響を与えない)ことってどうやればできる?

    784 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 02:06:43 ID:15ie1w5A0
    使用後イベントで使ったユニットを再行動させる

    785 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:33:57 ID:ZP4j1CmY0
    イベントラベルが存在するかどうか調べる方法ってある?


    786 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:35:57 ID:hibTpSXI0
    >>628-629
    って主役級というか味方前提?
    ザコデータでは、火力を決める際に
    どう考えていけばいいんでしょう?

    787 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:39:34 ID:XRbE56YA0
    ザコは適当。
    ランクで簡単に弄れるから若干攻撃力低めにしておくことが多い。
    大技は1〜2発くらいの燃費にしたり制限を厳しくしたり

    788 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:14:31 ID:BlWOfPjE0
    >>786
    本当に適当で極論を出すと等身大でもこんな雑魚もいる

    サガモンスター(ザコ)
    モンスター, -, 汎用, AAAA, 60
    特殊能力
    メッセージ=サガモンスター(獣), 1
    125, 125, 130, 130, 130, 145, 普通
    SP, 30, 根性, 1
    M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
    ===
    特殊効果発動率強化Lv3=全

    ドラゴンパンジー(RS3)
    ドラゴンパンジー, (サガモンスター), 1, 2
    陸, 3, LL, 5500, 90
    特殊能力
    弱点=竜
    無効化=火
    武器強化Lv3=全
    武器強化Lv6=三連撃(ブレス)
    9900, 150, 900, 55
    BACB, SaGaR3_DragonPansyU.bmp
    三連撃(ブレス), 2100, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 火冷雷連L3

    サガ固定敵(無言)(汎用)
    モンスター, -, 汎用, AAAA, 130
    特殊能力
    固定敵=非表示, 1
    メッセージ=サガモンスター(無言), 1
    145, 145, 148, 148, 160, 154, 普通
    SP, 30, 根性, 1
    M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
    ===
    特殊効果発動率強化Lv3=全

    アスラ(RS3)
    アスラ, (サガモンスター), 1, 1
    空陸, 4, XL, 9000, 300
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=光
    無効化=魔精
    特殊効果無効化=痺眠盲毒魅
    武器強化Lv5=全
    15000, 250, 1400, 90
    AAAA, SaGaR3_AsuraU.bmp
    毒霧, 400, 1, 2, +20, -, 10, -, AA-A, +15, 毒
    爪, 800, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突連L2
    牙, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    角, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヒートウェイヴ, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AA--, -10, 魔術火風
    烈風剣, 1200, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +10, 風
    火炎(単体), 1300, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 火
    ダガージョー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突後
    チャージ, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    エクトプラズムネット, 1800, 1, 2, -25, -, 30, 110, AAAA, -20, 殺AL2

    789 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:19:40 ID:hibTpSXI0
    解説ありです。
    これは、何というアスラ道場

    元々、殺るか殺られるかな難易度のロマサガ、
    それの終盤ザコってことで、ある意味上限界ってことですか。

    790 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:25:57 ID:62l+5rAI0
    >>785
    実際に呼び出してみればわかる。

    If イベントラベル() = "イベントラベル()" Then
    # ラベルないよ
    EndIf

    呼び出さずにラベルの存在を確かめる方法は無いな。
    実装は難しくないはずだからリクエストすれば追加してもらえるかもね。

    791 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:37:07 ID:qpxXEbvI0
    武器強化Lv3=全
    武器強化Lv6=三連撃(ブレス)

    ちょ、これってw
    三連撃(ブレス)が+900されるんじゃないか?

    792 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:55:28 ID:BlWOfPjE0
    >>791
    なので近接スーパー系は相性が悪い。
    対して命中が130+145+55=330しかないのでリアル系だと回避が容易、むしろ並のリアル系でも当たる方が難しい。
     &射程1なので遠距離からボッコボコ。

    793 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:15:36 ID:tc6l8iVY0
    機体のユニットランクを他の機体に反映させるのに何か有効な方法はある?

    RankUp 後期機体 (Rank(前期機体))ってやっても

    set こうき 0
    Incr こうき (Rank(前期機体))
    RankUp 後期機体 こうき
    ってやってもランクが上がらなくて

    794 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:31:39 ID:zU8CAjSQ0
    Rank(前期機体) だと正しい値が帰ってこないんじゃないかな。
    機体名じゃなくて、ヘルプ通りに
    ユニットIDor乗ってるパイロット名を引数にしてもダメか?

    TalkやPaintStringなどで、関数の返り値を確認するのはバグ取りの第一歩

    795 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:57:53 ID:l8hP3gLM0
    >>790
    ありがとう、おかげでうまく出来た。

    796 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:46:24 ID:UWkZ71as0
    久しぶりにSRCで何か作ろうと思う俺のために、「今こんなシナリオがやりてえ!」というのがあったら教えて欲しい
    参考にしたいと思う。ちなみにオリばっか作ってて版権は殆ど未体験
    あと短編を作る予定なので。まさにくだらない質問だが誰かよろしくお願いする

    797 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:57:35 ID:Cuewwq9U0
    >>796
    演出が神レベルとしか言いようがないようなシナリオを頼む

    798 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:24:39 ID:jS9ZM9Us0
    >>796
    なんでこれをSRCでやるんだ…?と思わせるようなもの
    RPGとか

    799 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:25:24 ID:yYGDRBfw0
    エロいの

    800 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 01:36:00 ID:9a1kR85s0
    下手にデータを弄ると起動できなくなるシナリオ

    801 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:23:38 ID:Gjax6EZA0
    開発版のボタン読み込み機能を駆使したシューティングゲーム風味シナリオ。
    無論、描写機能を使うなんて普通すぎることはせずにあえてユニットをmoveで動かす様な
    そんな素敵なシナリオを作ってみたい。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 03:46:21 ID:UWkZ71as0
    >>797-801
    つまり、データをいじると起動できなくなる、moveでチマチマ動く神演出シューティングを作ればいいのか!
    わかった、期待せずに待っててくれ

    ねーよwwwwwwww

    803 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 05:05:58 ID:b3UvHKKg0
    >>796
    ギャグが少なめで、装備変更可能なファンタジー等身シナリオ。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 07:57:17 ID:x7pf6BUk0
    >>794
    ありがとう解決した
    パイロットがいないと機能しなかった

    805 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:08:35 ID:zyUDQoPU0
    耐性とか無効化って!精のような指定は可能だったっけ?

    806 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:10:27 ID:zyUDQoPU0
    ああ有効と組み合わせればいいのか、スマンカッタ

    807 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:04:15 ID:iEnz500M0
    こち亀の両津の顔グラってあったっけ?

    808 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 17:12:18 ID:x8MCNGBI0
    32のやつならどっかで見た気はする。どこで見たかは思い出せん

    809 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 19:20:44 ID:jZ47LoFs0
    朱雀院飛鳥って、どういうところが嫌われてるんだろう?

    810 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 19:31:32 ID:XtTCOzTg0
    ロボか?SUCか?学園か?

    ロボは持ちネタのレズるも名前書きも
    やられる側の対応のバリエーションが乏しくて
    マンネリワンパターンだからウザいぞ。

    811 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 23:23:36 ID:iEnz500M0
    MAP作るのに疲れてきたんだけどMAPの缶詰以外で役に立ちそうなのはないかい?

    812 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 00:48:40 ID:3E8BQ1Bk0
    >>809
    ロボもSUCも学園も、良くも悪くも強引なだけだから絡ませづらい。
    その上強キャラだからどうしようもなくね?みたいな。

    男キャラ絡みの話に持ってけ辛いしな。

    813 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 07:13:26 ID:dkEb2ct+0
    中途半端な色物っぷりだとおも。

    白夢タンが自分の企画で常に最強キャラとして設定。
    企画者と言う強権の上で普通のキャラと並べるから目立つ。
    なのに普通に異性と絡まないわ設定がベタだわ。

    弱いか、古いタイプのRPGみたいな無個性タイプの設定や性格なら…

    814 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 11:46:49 ID:/oXewbaA0
    「こいつを気安く超えないでください」って指針でもあるから
    強くなるのはしょうがないんじゃねーかな

    815 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 19:47:06 ID:ChrUxjRs0
    >811
    適当なRPGの攻略本

    816 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 01:51:24 ID:zCBpx+xg0
    外国のサイトみてると時々見かける LOL って何の略なの?

    817 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 02:00:35 ID:ovgP6emg0
    Lの片方はlaughだけどもう片方のLとOは諸説アリ。
    なんにせよ大笑いの意味で、馬鹿にしてる意も込められるから
    (爆とかよりwに近い。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 02:14:30 ID:zCBpx+xg0
    なるへそ。そういうことだったのか。
    教えてくれて有り難う。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:02:39 ID:SntOEty+0
    >>814
    何だそりゃ。主催者自ら厨キャラ配置してどうすんだよと素で思った
    白夢タソは色々やってるけど最初だけやって後は丸投げだな

    820 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 19:16:56 ID:jRwczRts0
    将軍みたいなのがいるから最初に上限は設けておくべきだろう
    設けておいてもGENKAITOPPAされるが

    821 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:46:39 ID:x+EWR7QA0
    定期的にくる業者のスクリプトによる書き込みだけど、
    これの防止にスレタイをアルファベット禁止&*などの記号禁止というのはどうかしら?
    この2つを使っていないスレに爆撃されたの見たことないので。

    という意見を書いてみる。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:51:34 ID:3c5qWtBY0
    脳内彼女スレも爆撃されてるからそうとは限らない

    823 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:27:32 ID:96zpIw1w0
    どこぞのエロ広告アプローダにアドレス載せちゃったからじゃね?
    ツリー作り直すときに

    824 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:29:15 ID:x+RMCBiA0
    使い終わった版権ロボリレーの前スレ、爆撃ぽつぽつ喰らってる。
    本スレも喰らうというのはゆゆしき事態じゃね?

    825 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:50:20 ID:NLf37VaQ0
    等身大の汎用雑魚キャラに凄い困ってるんだが、何か良いトコはないかい?

    826 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:53:33 ID:3c5qWtBY0
    アイコンに困ってんのか?
    データに困ってんのか?

    827 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 22:33:03 ID:NLf37VaQ0
    >>826
    アイコンなんだぜ
    ユニットは諦めて自作しちったw

    828 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 01:32:04 ID:GZZulhCo0
    なるほどロダから流入か。
    もっともらしいな。
    なんとかできねーかねえ

    829 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 11:26:06 ID:xEVc3q0+0
    GSCで改変や転用可のアイコンを使ってみるとかどうだい<ザコに困ってる

    830 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 11:41:04 ID:WAZwaU8g0
    感想スレにも来たってことは
    もう板自体がロックオンされて最上スレが狙われてるのかな。
    井戸端もage非推奨になってしまうのだろうか……

    831 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 16:44:23 ID:uy9yjqxg0
    場所をランダムで出撃させたいんだけど、どうやったらいいんだろ?
    マップサイズがどれも20とかならRandom(20)でなんとかなりそうだけど…
    どれもマップサイズが同じという訳じゃないからなぁ

    マップの一番右下の座標を調べればいいんだが、どうやって調べるかわかんね

    832 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 16:59:24 ID:rBsBkahE0
    100 100とかにダミーユニットこっそり出撃させて、そいつの座標を調べるのはどうだろう<右下

    833 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 18:09:05 ID:aziUIA5c0
    Info(マップ,高さ)とInfo(マップ,幅)で調べられるんじゃないか?
    使ったことないから分からんけど、これってマップのサイズを調べる関数だと思ってたが。

    834 :名無しさん(ザコ):2007/09/23(日) 18:43:41 ID:uy9yjqxg0
    >>833
    まったく気づかんかった('A`)
    多分それで大丈夫だと思うから試してくる


    835 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 21:47:43 ID:4s9InIGM0
    移動可能地形に「空」が含まれているユニットたちが味方にいる状態で、
    あるマップでだけ飛行を禁止したい。
    どんな方法があるだろう。
    毎ターン頭にChangeAreaしても、自ターンの行動で空中に行けてしまうのは防げなかった。
    地形適応変更=-5 0 0 0 をアイテムでつけてやっても、
    空中戦は出来なくなるが、飛ぶこと自体は出来てしまう。

    836 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 21:49:51 ID:G8SncY6U0
    >>835
    空飛べない機体に全部アップグレードしちゃえば?

    837 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:14:27 ID:hUUndE8I0
    結局空中コマンド自体は実行可能なんだけど

    毎ターン頭のChangeAreaに加えて

    **ユニットコマンド あ 全 Call(引き摺り下ろす):
    exit
    引き摺り下ろす:
    If Area(対象ユニットID) = 空中 then
    ChangeArea 対象ユニットID 地上
    endif
    return 0

    でどうかな。
    問題は、ユニットコマンドがちょっと変になる(「地上」が表示される)のと、援護がある場合。

    援護についてはユニットを行動させようとするたびに全味方をChangeAreaさせれば防げるけど重くなるだろうし、
    「地上」が表示されるのは防ぎ方が分からない。


    >空中戦は出来なくなるが、飛ぶこと自体は出来てしまう。

    ヘルプには
    >地形適応が「-」に設定された地形にはユニットは進入出来なくなります
    って書いてあるから、適性Eで空中に移動できるのはバグとして報告しちゃっても良い気もする。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:17:30 ID:MPaQze9I0
    ユニットコマンドを封印できれば一番いいんだけどねぇ
    変形で自動的に空飛んじゃうケースもあるだろうけど

    839 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:51:16 ID:btJfHZ3U0
    既存の機能での実現が不可能なら
    素直にリクエストしとけ

    移動可能地形を制限する状態異常を追加するのが妥当なところかしらん?

    840 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 00:23:31 ID:nFuosuHU0
    ユニットの移動可能地形を変更するアイテム能力の新設か、
    適性-なら空中コマンドが出ないようにするか、じゃない?

    841 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 01:43:25 ID:pvWgw/sQ0
    ちょっと、質問なんだが

    適当[1] ○○
    適当[2] ○□
    適当[3] □△
    省略
    適当[100] ●◎

    って感じのやつをさ
    100のを1に、2のを97に、40のを28にとか簡単に全部をランダムに入れ替えるのってどうやったらいいんだろう?

    842 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 02:44:53 ID:o2PCn8xI0
    For(i = 0 to 99)
    Swap 適当[100-i] 適当[Random(100-i)]
    Next

    こんな感じかな

    843 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 04:57:57 ID:nFuosuHU0
    俺なら
    for i = 1 to 100
    適当2[i] = Random(10000)
    next
    Sort 適当2 昇順
    j = 0
    foreach i in 適当2
    incr j
    適当2[i] = 適当[j]
    next
    かな。結果は>>842と大差は無いと思うけど

    ただ、
     入れ替えた後、89の中身が4に入ってたら、4の中身は必ず89に入ってる。
    みたいに入れ替えに制限があるなら話は別だけど。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 11:19:34 ID:OAcLUn1g0
    スペシャルパワーアニメを誰も居ない地形に表示させることってできる?
    誰も居ない地面に集中を表示させた後地形変更を行ないたいんだが

    845 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 12:11:29 ID:cOd4bE+I0
    >844
    変えたい地形の位置にその地形の画像を使った地形ユニットをこっそり配置しておいて
    そいつにMindAnimeかければいいんじゃねぇの?

    846 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 12:14:26 ID:gOaK4YR20
    >>844
    イベント用ダミー
    ダミー, 地形, 1, 1
    陸, 0, L, 0, 0
    特殊能力
    地形ユニット
    非表示
    10, 10, 0, 0
    AAAA, -.bmp

    こんな感じのユニット作って適当にパイロット乗せて配置して
    アニメを表示した後撤退させればOK

    847 :xrSNhZMxCrUNS:2007/09/25(火) 14:11:08 ID:CEPucDrc0
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    <a href="http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557158#post557158">Buy Synthroid</a>
    <a href="http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557160#post557160">Buy Topamax</a>
    <a href="http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557162#post557162">Buy Toprol</a>


    848 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 16:27:19 ID:pvWgw/sQ0
    >>842-843
    おぉ、感謝…
    参考にさせて貰って組んでみたんだがこれで大丈夫なのだろうか?
    適当[1]が100に移って、2が80に…と、ランダムに移動するのはいいんだが
    適当2も1と同じ場所に移動させたいんだが
    正直、$とかの正規表現の使い道がワカンネ

    適当[1] ○○
    適当2[1] ○◎
    適当[2] ○□
    適当2[2] ■○
    適当[3] □△
    適当2[3] ▽○
    省略
    適当[100] ●◎
    適当2[100] □○

    For( i = 0 to $(Count(適当)))
    Set 適当な番号 Random($(Count(適当)))
    Swap 適当[($(Count(適当)) - i)] 適当[$(適当な番号) - i]
    Swap 適当2[($(Count(適当2)) - i)] 適当2[$(適当な番号) - i]
    Next

    849 :844:2007/09/25(火) 17:29:27 ID:OAcLUn1g0
    >>845-846
    ありがとう、助かったよ

    850 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 17:38:18 ID:nFuosuHU0
    >>848
    $はヘルプに
    >「"」で囲まれた文字列に「$(式)」という文字列が含まれていた場合、その部分が式の値に置換されます。これにより式の値を利用した文字列を簡単に記述することができます。この機能を式置換と呼びます。
    とある通り、文字列の中で式を使うためのもの。
    だから、
    $(Count(適当))
    じゃなくて
    "$(Count(適当))" もしくは Count(適当)

    あとFor文。0からCount(適当) じゃ一個多い。
    >>842
    >For(i = 0 to 99)
    みたいに、0から(Count(適当) - 1)にしなきゃ余計なやつまでSwapかけて変な事になるよ。


    >>848を見るに、
    配列の数を少なく、例えば1〜3とかにして、
    結果を確認しながらひたすら弄くって慣らした方が良さそうな気がした。


    まあガンガレ

    851 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 23:01:14 ID:Ennn1qNs0
    TalkとStartBGMとKeepBGMとPlaysoundとWaitしか使ってない俺が話題に入れない

    852 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 23:29:10 ID:r+wjSvsM0
    >>851
    Createも使わないのか

    853 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 23:34:08 ID:EzSkmqZk0
    味方ユニットいずれか一体のユニット能力を参照するとき

    ForEach 味方 出撃
    If IsAvailable(対象ユニット,能力) Then

    EndIf
    Next
    とやっても動かないんだけどなんかコマンド間違ってるかな

    220KB
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