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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:36:16 ID:eEN4EglI0
乙
で、敷島のMIDIは(もう三日たったんだけど)いつになったら(新着以外の)全部DLできるようになるんですか
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 13:28:12 ID:Y93L0TM20
三笠が時間取れた時に覚えてたら。
4 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 13:35:31 ID:fE3d2/tQ0
>>1
乙
>>前スレ996
マジレスしようと思ったらスレが埋まったので
武器名(命中), -;@戦闘アニメ_挑発処理
戦闘アニメ_挑発処理内でChangeModeコマンドを使って狙う相手をかえる
のはどうだろうか
5 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 14:57:34 ID:0+u/H8+20
>>4
回答いただきありがたいのですが、導入に際してどのようにしていったら
いいか、教えていただければ幸いです。すみません。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 15:12:55 ID:oBLNtdVI0
イベントラベル「戦闘アニメ_挑発処理」を用意して
その中でChangeModeコマンドを利用したサブルーチンを記述。
そのイベントラベルが記述されたEveファイルをインクルードする。
その上で戦闘アニメ側から該当のサブルーチンを呼び出す。記述は
>>4
の例の通り。
※ サブルーチンについてはCallコマンドの解説を参照。
※ ファイルのインクルードについてはイベントデータのページの「ファイルの取り込み」の項目を参照。
最初は取っ付き難いかもしれないが頑張れ。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 15:32:14 ID:0o3RrMoQ0
ChangeModeは攻撃可能範囲に対象ユニットが居ない場合、他の奴に攻撃仕掛けるけどな
挑発は他を無視って対象ユニットへまっしぐら
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 18:05:44 ID:0+u/H8+20
>>6
>>7
ありがとうございます。いじってみます。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 23:37:05 ID:rj1dBxlo0
あー、ちょっと待った。アニメやメッセージに演出以外の、システム的な処理を仕込むのはやめた方が良い。
右クリックで飛ばされたときに誤作動起こすぞ。
実はGSCに投稿されてるデータの中にも、アニメ中に独自のインクルで背景へ細工したあと、
戻す処理のとこだけ飛ばされると変なことになるのとかあるんだが……
で、前スレ996のようなことがしたい場合は、素直に使用後イベントがお勧め。
つかアニメの中にわざわざ呼び出し処理を仕込むよりも、最初から使用後イベントとして記述した方が手間だって少なくないか。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 23:40:57 ID:/AO+hQk+0
>実はGSCに投稿されてるデータの中にも、アニメ中に独自のインクルで背景へ細工したあと、
>戻す処理のとこだけ飛ばされると変なことになるのとかあるんだが……
例えば戦闘アニメパターン定義のとかだね。
CPUの処理能力が低い時にも誤作動するけど、右クリックで飛ばしても同じく誤作動する。
11 :
4
:2007/10/30(火) 02:00:11 ID:Mp7NvFqQ0
>>7
>>9
あー、そんな落とし穴があったか、まだまだ勉強不足だな俺も
>>5
じゃあ、
使用イベントで相手のHPを変数に入れといて、使用後イベントで相手の現在HPと変数を比較し
減ってたらSpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける
(ステータスウィンドウに挑の字が出るのが嫌な場合は
sp.txtに挑発効果を持つイベント用SPを作成しておき、代わりにそれをSpecialPowerコマンドで相手にかける)
もしその武器の攻撃力が0の場合は、sp.txtに持続期間が被弾で何も効果のないイベント用SPを作成しておき、
使用イベントでそのSPをSpecialPowerコマンドで相手にかける
使用後イベントでSpecialPower関数を使い、そのSPがかかっているかを調べ、
かかっていない場合は被弾して効果が切れているので、SpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける
(括弧内は上と同じなので省略)
こんな感じでどうだろうか
(但し、あくまで命中して効果があった場合しか想定してないので、吸収や攻撃無効化の場合は考慮してない)
命中判定が絡むと結構面倒くさいんで
>>4
の方法でアニメかメッセに
命中判定してもらおうと思ったが、誤作動するんじゃどうしようもないな
長文スマソ
12 :
4
:2007/10/30(火) 14:41:02 ID:Mp7NvFqQ0
>>11
抜けていた部分があったので、追記
>使用後イベントでSpecialPower関数を使い、そのSPがかかっているかを調べ、
>かかっていない場合は被弾して効果が切れているので、SpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける
この後に、かかっている場合は、ClearSpecialPowerコマンドでそのSPを解除を追加
>>5
長文の上にグダグダで申し訳ないが、多分これでいけると思う
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 14:46:33 ID:Sd9fFDgQ0
素朴な疑問なんだけどSP挑発かかったら相手の命中減るんじゃないの
14 :
4
:2007/10/30(火) 15:19:35 ID:Mp7NvFqQ0
>>13
デフォルトのsp.txtの挑発の効果欄に命中率低下Lv5があるから命中が減る
効果欄に挑発のみなら減らない
従って
>>11
の方法なら挑発のみを効果欄にしたイベント用SPを自作するしかないとなるか…
ホントグダグダだ…orz
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:57:26 ID:1Oan1ec20
ふと思いついたんだけど、CT時に挑発発動する武装って
1.止属性を持たせてその武装の使用イベントで相手の状態を確認、
もし移動不能状態ならばそのターン数を変数に記録しておく。
2.戦闘時の解説文に"〜は移動不能になった"と表示されるとアレなのでAnimation.txtで変えておく。
3.使用後イベントで相手の状態を確認、もし移動不能状態ならば
特殊効果が発動したのでSpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける。
その後相手の移動不能状態を1で記録した値に戻す。
……で出来るんじゃない?
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 00:31:05 ID:EcAeIYjk0
>移動不能状態ならばそのターン数を変数に記録しておく
コレどうやるんだっけ?
Condition関数だと0か1しか返ってこないと思ったけど。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 02:00:29 ID:mdK6cxMI0
チーターマンのメッセって全部捏造でいいのかな?
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 13:38:20 ID:seQTZE9k0
すまん、アビリティの属性小L2って何?
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 13:46:31 ID:EcAeIYjk0
つ「ヘルプ」
つ「ユニットデータ」
つ「(38)アビリティ属性」
つ「小」
つ「アビリティの最小射程が小属性レベルと同じ値になります(小属性の指定が無いアビリティの最小射程は0)。」
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 13:55:19 ID:seQTZE9k0
なるほど、属性は武器属性しか知らなかった
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 00:44:58 ID:nwzepSEE0
リスタートってマップコマンドから外せないのか?
エラー出るからいっそなくしてしまいたい……
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 01:17:54 ID:tO/27HeM0
Eve(主にラベル関係)弄ったあとにうっかりリスタートしてエラーならリク板に
ラベル弄ってないのにエラーを吐くならバグ報告板に
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 22:44:59 ID:x5c4dbaw0
シナリオコンペに参加してみたいが、15日で作りきれなくていつも作品を出せない俺に早く作るコツとか教えていただけまいか
というかなんで皆あんな早いんだ。三ヶ月に一回更新するのでも必死なのに
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 20:31:47 ID:erTc4q1+0
>>23
参加者としての返事で良いかな?
1 さっさとネタを考える。
仕事や暇な授業、移動中などの余剰時間を利用。
2 休日にがーっと作る。
その為に前夜はしっかり寝ること。
俺はこんなとこだな。
ネタさえできれば、後は10〜40時間程度で作れる。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 21:05:22 ID:lqLQyOWQ0
>>23
参加者じゃないが、結論は「無駄な時間を省く」。
これに尽きるんじゃないだろか。
具体的にはまず一通り完成するまで動かさない。
ちょっと作っただけでも動いてるの見ると気持ちいいし、モチベの維持には良いんだけど、
最終的な出来には反映されないから。
(といいつつ、自分は会話のテキストだけ先に一気に書いて、
Talkコマンドだけで読み込ませて、改行と表情対応だけは済ませてるけど。
その後マップ描いて配置したりイベント組んだりして、泣きながらバグ潰し。)
あと、やっぱ先に脳内に全体像が出来てれば早いよ。
先に全体像考えて一気に作業する
= 自分が一度に把握できる情報量だけになる
= 比較的コンパクトなeveになる
みたいな?
あと演出やアイコンなんかにあまりこだわらないとかも大事。
どうしても自作必須じゃないなら、素材は素材屋さんに感謝しながら借りた方が早い。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:24:10 ID:SMAQ77/U0
>>23
俺は、ユニットアイコンを自作する事かな。
もったいないから、活躍するシナリオを作ってしまうんで。
もしくは、思い入れのあるアイコンを使うとか。
27 :
15
:2007/11/02(金) 23:39:10 ID:t3C09Aic0
>>16
調べてみたがInfo関数でも出来なそうだな。出来ると思って書いてしまった、スマン
何だかもう終わった話みたいだが、一応「??属性使用不能」を使えば出来るんじゃ?と気づいた。
??の部分に適当なものを指定すれば、他の状態異常と被ることも無さそうだし。
(だから、Condition関数でも調べられるようになる)
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:48:51 ID:RIqx3p9+0
俺は最初にラストを作ってから上に上に肉付けという感じで。
ラストが確定してたら後から少しストーリー揺らしても大丈夫だし、
ゴールが見えてるとやる気が違う。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 00:23:25 ID:LYheGotA0
威力が高い1距離武器と威力が低い2P武器を持った敵が
1距離武器しか持っていない味方にわざわざ突っ込んできて反撃を喰らいに来るのを
何とかする方法はないですかね?
命中率に極端な差をつけたり1距離武器を外す以外の方法で。
弱い2Pでうざったく纏わりついてもらって
あっちが近づいてきたら高威力で殴り返すのが想定する動きなのですが。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 00:24:32 ID:6069qKEw0
|反
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 00:25:42 ID:ZE79Dz1M0
|Q
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 00:51:18 ID:LYheGotA0
そういう発想が完璧に抜け落ちてましたわー。
ありがとうございました。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 01:46:14 ID:Z3dpJVRY0
>>24-26
,28
なるほど、参考にしてみるわ。トン
インクルとかも借りてきたほうが早いかしら
しかし
>>24
ははやすぎだろwww
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 01:50:51 ID:p+zc61xY0
>>26
あれ、俺が居る。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 05:59:34 ID:O5vI5knU0
>>23
その質問なら本スレで尋ねてくれれば、参加しようかなーって思っている人の参考にもなるし
スレの制作期間中の時間つぶしにもなるじゃないかな〜と
とりあえず自分は
・過去の遺物(色々な意味で)の使い回しで色々節約
・展開をふくらませすぎない、畳むことを第一に考える
辺り意識しつつ後は勢い任せ。
#そして気が付くと当初想定していなかった展開で実は犠牲者が黒幕だったり軍事国家が誕生していたりする不思議。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 10:38:46 ID:hvioczCY0
某版権シナ見てて思ったが、設定組み上げても参戦作品に統一性がないと一蹴されるの?
面白ければ何でもいいと思いつつシナリオ書いてるのだが……
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 13:24:35 ID:rUvRC/EM0
一蹴する奴もいる。叩く材料にする奴も居る。(基本的に叩きたいから叩く面もあるから、理由が本当にそこなのかどうかはさておき)
ただ版権シナの場合、参戦作品は看板・暖簾だとも思う。
「ファンシー小物・半導体」という看板を掲げた店に興味を持つ人間もいれば、引く人間もいるということじゃないかな。
すでに作者のファンであれば、参戦作は二の次で触れてくれるとは思うけど。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 14:01:03 ID:IteeTOn60
>「ファンシー小物・半導体」
ここまで妙な組み合わせなら逆に興味わくなw
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 14:15:23 ID:WskJd1YU0
ICチップや抵抗器で作ったアクセサリーなんてのはあるぜ
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 16:03:28 ID:SkRiIIQo0
ガラス窓には米屋ってシール貼ってる熱帯魚屋、みたいな?
いやそこは改装費用けちってるだけみたいだが。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 16:46:22 ID:l0GD+lVA0
桂言葉の武器ってのこぎりだけだったけ?
包丁は世界だけ??
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 17:59:31 ID:7x0rUgSc0
言葉>鋸
世界>包丁
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 17:52:04 ID:3w7pgbdc0
PC壊れた。
このままではコンペに間に合わない。
対応策を求む。
現象
PC立ち上げるとメーターの伸びるWindowsの立ち上げ画面
↓
キューと音がして青い画面にメッセ。
「OP:C000021a Unkown Hard Error
Known Hard Error」
↓
動かないし、ログイン画面にも移らない。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 18:20:43 ID:IDI5oNSM0
>>43
OSが入ってるハードディスク周りに障害があってOSが起動できない状態。
とりあえず(パーティション切り直したりフォーマットしたりせずに)
修復インストールを試す。それで駄目なら、
覚悟を決めてフォーマット→再インストールする(データは当然消える)か、
別のハードディスクに交換してそっちにOSをインストールし、
元のディスクからデータをサルベージできる可能性に賭けるか。
個人的には小手先でどうにかなってもまた問題再発の恐れがあるから
ハードディスク交換を勧める
まれに電源不調とか、マザボのコンデンサ不調とか、そっちが原因の時もあるけどな。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 19:11:46 ID:FYGwXcos0
等身大で魂持ちのMAP屋っている?ガチャピョンスーツは無しで
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 19:45:52 ID:AAHaY8w60
じゃじゃ丸
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 20:02:38 ID:nKi9gY3U0
リュード@グランディア2、しょぼいがアーク@アークサザラッドとか。
作品によってはアドルも。サラ@ロマサガ3は改定討議出てるけれど止まってるなー。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 20:07:22 ID:npDfL6AQ0
>>43
まずPCを開けてHDが正常な状態で挿さっているか確認。
それでも起こるなら別PCを使う。
なお別PCが用意できるなら中身のデータ自体は無事なので、スレイブに繋いで起動させれば高確率でデータは取り出せる。
で、別PCがなければ
>>44
の方法だが、修復できることとできないことがある。
これはHDの消耗の具合で決まるので半ば運。
修復できなくて、OSを入れ直してもまた起こるならHDが逝ってるので買い換えるしかない。
ただしOSの基本部分を書き込み場所が壊れているだけという場合もあるので、最初に書いた別PCに繋ぐとデータは吸い出せることもある。
吸い出したあとはHDは廃棄した方がいい。
が、金が勿体無い場合はそのままスレイブで使っていると、そのうちクラスタエラーを吐き出すファイルが発生する。
そうなるとそのファイルは動かせなくなるが、そのままファイルを弄らず放置すれば生きてる部分は普通に使えるという裏技もある。
もちろんこの方法は推奨はしない。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 21:59:38 ID:5dpOjmFc0
バレーとかでオリンピックの予選やってるじゃないですか。
なんで予選突破した国しかオリンピック出られないん?
全ての国が出場したほうが、規模が大きくなって盛り上がると思うんだ。
やっぱ規模が大きくなりすぎて期間中に収拾つかなくなるから?
それとも他に理由があるの?
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:03:29 ID:7A4RazuA0
>>49
「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・ これじゃあ・・・
甲子園優勝チームに バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・
みじめ・・・すぎる・・・」
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:10:04 ID:LRzJg7xQ0
オリンピックじゃないが、世の中にはこんな予選もあってな
http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=546
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:13:07 ID:5dpOjmFc0
なるほど、ふるいなのか。
確かに「スポーツの祭典」で公開リンチみたいなことになったら、
見てるほうもあんまいい気分にならないし、
国家間の遺恨になっちゃいそうだしな。
ありがとうー。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:19:30 ID:HlwST8ek0
・レベル差がありすぎてレイプ試合が多発する。
・宿泊施設や会場の確保、警備体制など、受け入れ側の負担が大きくなる。団体競技なら尚更。
オリンピックが利益を上げる為の行事ではなくとも、
タダで実行できるわけじゃないんだから、経費の一部は入場料とかで賄う事になる(よな?)
倍の数の試合をやれば単純に考えて倍の経費がかかる。
・・・金の話ばっかでスマン
あとは、レイプ試合じゃ一般客は入らないし、ファンも増えないからスポーツ振興にならないって面もありそうか
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:45:48 ID:/ZfffUoU0
昔冬季五輪のマイナー種目に参加する事に意義がある精神で参加したものの
国内で競技人口が一桁だったので、代表は皆で集まってくじ引きで決めた、って話を聞いた覚えがあるが
いつの何でどこの国だかまで覚えてないんだよなー
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 23:11:12 ID:26t4cpMw0
競技人口自体が少ない地域からの参加もたまにあるよな
ボブスレーとか水泳とか
あれこそまさに参加することに意義があるケースか
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 23:28:03 ID:k9BhRPec0
>参加することに意義がある
対戦じゃなくて、記録を競う形の競技ならレイプは発生しないからな。
レベル差があるとわかっていても、競技者としてはやはり出れるならオリンピックに出たいだろうし。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 23:48:08 ID:8cxTecxc0
>>55
真っ先に「クールランニング」が思い浮かんだが、
元になったジャマイカのボブスレーチームは遂にメダリストまで
排出したからなあ。ふるいがあるからこそ、奮起してのし上がった好例かもしれん。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 00:16:04 ID:CSeKYUkw0
>>56
だが、競技を見る側としては圧倒的な差があると空しいんだぜ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 00:41:53 ID:Od9v6C4A0
>>58
300-0とかの試合なんてもう見てられないからな
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 21:08:18 ID:hIT2RyBo0
腕から生えているビームサーベルや剣は手持ち武器(武属性)の扱い?
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 21:12:53 ID:SI3KaYSA0
切り払いに使う格闘武器:武
切り払いに使わない格闘武器:突
切り払えない格闘武器:接
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 21:36:00 ID:MVK+F/1E0
霧払いには使えないが、その格闘武器が切り払われた時のメッセージが不満:武属性+"格闘武器="
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 21:36:34 ID:S1sCuvTU0
ロボ基準なら完全に気分で決めて良い。
等身大の場合はたまに武属性だけ、もしくは突属性だけに対する防御能力を持ってる奴がいる。
わざわざ使い分けられてる場合ってのは主に、武属性で武器攻撃/突属性で素手やそれに準じる攻撃を表してるか、
武属性で斬撃/突属性で打撃を表してるかの二通り。
特に何かのこだわりがないなら、このどっちかにあわせておくと共闘時にわかりやすい。
あと切り払われた時のメッセージが微妙に変わるので、これを目的に使い分けてるケースもあったかな。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 01:31:25 ID:TfZ/gjgk0
GSC旧データ掲示板以前の討議ログ(2004年二月以前)を読みたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
EDC時代含めて、可能な限りさかのぼってみたいのです。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 02:09:59 ID:/aqJHkBM0
>>64
とりあえず、+1年ぐらいさかのぼれる事は確認
ttp://www.gsc.ne.jp/bbs_data_list.html
それより前はURLが分からんスマソ
旧々汎用掲示板(ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/old/general/wforum.cgi)
を漁ればURLぐらいあるかなと思ったけど、
過去ログが死んでて俺には無理だった。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 02:12:16 ID:/aqJHkBM0
うー、どこを見てたんだ俺
03年の9月からだから+3ヶ月だ、ごめん。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 02:34:29 ID:TfZ/gjgk0
ありがとうございます。巨大は3年9月まで確かにさかのぼれるようですね。助かりました。
拡張データの掲示板はNotFoundなのが残念で寸。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 18:58:40 ID:vUmT1QOM0
ふと思ったんだが、見切りってなんでイベント専用って扱いなんだろう
強くてもひらめきと同程度なわけだし、別に普通のSP扱いで問題ない気がするんだが……
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 19:28:36 ID:u2GaBbPU0
ダメージ半減のシールド防御と属性限定の迎撃と切り払い(迎撃は残弾消費)で
効果が全然違うからなぁ。反射やら当て身技やらになるとひらめきより上位だし。
俺には値段が付けられねぇ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 21:24:22 ID:iIUQX3qU0
シールド防御系・バリア・フィールド系・切り払いや迎撃:ひらめき以下
分身:ひらめきと同じ
反射・当て身技:ひらめき以上
忍耐もあるんだし、被弾しなくても攻撃されりゃ消えるから消費15か20でもいいと思う。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 21:51:12 ID:WrAehw4s0
ENとか消費するし
20以上は相性最高に持たせること前提すぎると思う。
忍耐30論みたいに
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 22:03:30 ID:/aqJHkBM0
ちょうどSP追加規約討議が再稼動したな。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 23:27:19 ID:787O2hMQ0
ただ既に閃きと忍耐と我慢がある現状、実際問題としていまさら見切りが独立で欲しいかって言われると、
それはそれで微妙だったり。
見た目が少し違う以外は、ほぼ上のどれかとの誤差の範疇で収まっちゃうからなあ。
74 :
43
:2007/11/09(金) 09:52:48 ID:4a4bMzJ20
>>44
>>48
サンクス
別PCないので44の方法で試してみる。
6年以上使ってたので、安ければ本体買い直しも考慮してみる。
上手くいったら今月のコンペに参加するよ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 23:53:32 ID:joyGMId20
斬のアイコンって月島弥生、木下静夫、貫木刃、以外は描かれてないんですか?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 01:43:37 ID:oFJqK6bY0
>>75
ツクールの斬の素材をSRCに使ってもいいって2chの斬スレで言ってた
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 17:47:08 ID:EpsjHQlI0
昔どっかで、SRWJのメッセとかも収集してるテッカマンブレードのデータ一通りを公開してるサイトがあったと思うんだけど
なんてサイトだったか思い出せない
どなたかご存じないか
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 10:56:18 ID:zFgZcMhE0
x-point氏んとこ。
この質問答えるの二回目だ質問者は別人なんだろうけど。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 15:20:47 ID:Did7QktY0
SRWDみたいなコンボできるインクルードってどこかにない?
SRCのシステム上、再現が難しいと昔聞いたけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 16:49:10 ID:lB0TQZww0
SRC側から別の実行ファイルを動かす方法ってないかな。できれば引数つきで。
ちょっとシナリオで動的にマップを作りたいんで、手間かかる数値・行列計算あたりは
Cプログラムに任せたいんだけど。
流れとしては
・SRCシナリオのどっかでMakeMapMatrix.exe(仮)を実行。
・MakeMakeMatrix.exeの出力でaaa.mapを生成。
・SRC側でchangemap aaa.mapを呼び出す。。。
みたいな感じでできれば理想なんだけど。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:04:47 ID:gGYatVZQ0
>>80
Flashでがんばる
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:18:10 ID:hWQTzaTA0
>>80
マップぐらいならPrintコマンドで作っちゃえYO!
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 17:21:12 ID:X89Phl4s0
SRC→Flash→EXE
でやって、FlashでEXEを監視するとかして、処理が帰ってきたらSRCに戻るとか
いや、Flashにそんな機構あるかどうか分からんけど
84 :
80
:2007/11/11(日) 18:09:06 ID:lB0TQZww0
>81-83
お答えさんくす。直接呼出しは無理か・・・
重ね重ねすまないんだが、Flash作る上でいい感じなツール(できればフリー)
とかHowtoサイトとかないかな。
特に華麗なアニメとか作れる必要はなく、上記のように引数つきでプログラムを呼び出させればいいんだが。
最悪リターンの監視はできなくとも、アウトプットしたファイルを読み込むから呼びっぱなしでも大丈夫だと思う。
多少複雑な計算+ファイル出力でもSRCの速度が最適化施したCの実行ファイルを追い越せるとは思えんし。
Flashがどのくらいコール時間かかるかは試してみないとわからんけど。
>82
出力だけならいいんだが、ユニットの現在位置とかその他の条件によるマップチップの変化とかやるんで
インクルだけでやると計算だけでかなり時間かかってしまいそうなのよ。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 20:26:12 ID:ayR8YdT20
実際にSRCで組んでみて、時間がどれぐらいかかるか試してからでもいいんじゃないか?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 04:57:45 ID:H4JeCU+c0
>>78
氏のとこにはメッセしかない気がするが。
質問
等身大で、貫属性の必殺技を持ってる主役級ってどんなのがいるだろうか。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 05:16:38 ID:wVjThsUs0
ケンシロウ
鬼哭霊気
実用性薄いけど鉄拳チンミ
他いたっけなー?
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 08:15:27 ID:V2PiImLQ0
劣とセットだが、CCさくらの後期型とか。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 12:10:01 ID:Cel+TwQQ0
あとは剛田銃、長瀬祐介、ホリ=タイゾウ、高槻杏菜、同人型月s、フリオ@FF2
劣や害とセットでCTしないけどライル@パラロスや藤井八雲(イベント用だが)
対機限定で孔濤羅って所かね。
やや変則で機械仕掛けのイヴのファム&イリアが
2スロット居るけど二人乗り夢持ちで拡張性が高かったりする
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 18:28:46 ID:xaYd6oCc0
戦闘フィールドを作り出す技は武装化していいんかな?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 19:12:36 ID:V2PiImLQ0
>>90
モノにもよるとしか
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 19:17:26 ID:eH9cESCg0
ディバイディングドライバーみたいなもんか
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 19:47:14 ID:QJfdop4g0
言われて思いつくのは藤崎太公望の十天君かね
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:07:27 ID:kBpR7YEM0
midradio形式のmidiファイルをSRCで使うことってできませんか?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 20:29:12 ID:LspbRCjg0
>>90
ウルトラマンネクサスのフェーズシフトウェーブとかそんなもの?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:09:13 ID:UhPuLbuk0
いまならVISTAとXPどっちがお得?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:39:43 ID:Cel+TwQQ0
よっぽど金があまってってパーツにつぎ込めるのか
人柱になりたい趣味があるので無ければXPにしとけ
と、未だに2K使いな人間が言ってみる
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/12(月) 22:48:25 ID:SVCBQFtc0
>>78
あんがとう。メッセ以外にもデータがあった気がしたのは気のせいだったわ
あのひとW出たらそっちのデータもとってるのか気になってね
99 :
90
:2007/11/13(火) 00:14:09 ID:ZHiqv1gQ0
あ、すまん。聞きたかったのは「俺の中の闇をぶちまけて周囲を暗黒にしてやる!」みたいな技。
具体的な作品・技名は控えさせてもらう。でも見れば一目でわかると思う。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:17:17 ID:P5E6+gbA0
「イベントで再現してください」でコメント送りにするも
スパロボ的にその空間で戦うところまでワンセットで武装化するも
どっちでもいいんじゃない
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 00:20:24 ID:08MtUzoE0
奈良づくしか
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/13(火) 13:56:37 ID:ZHiqv1gQ0
奈良づくしが何かは知らないけど、違うよ!
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