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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:17:57 ID:CWZxY2hk0
19歳との比較で、回避下げ・技量若干上げの「食らって耐え切れない」感じに。
だからゼクトルに追い込まれてしまう、と。それだけに戦いは19歳に任せようと。
31歳アルタイルの意味? ダブルライダーキック。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:33:30 ID:V5J+tKPE0
来週イマジンが単体で電王になりそうなのも気になるなぁ
>ダブルライダーキック
コレ仕込むんだったら通常のゼロノスとゼロノス(31)と別ユニットにした方がいいのかな
多分大人の方はゼロフォームはもちろん、ベガフォームにもなれないだろうし
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:37:06 ID:NBHTADoM0
しかし、平成ライダーはSRCユーザー泣かせなのが多いねえw
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:44:35 ID:V5J+tKPE0
って来週じゃねぇや、年跨いで再来週か
ヒビキさん辺りは比較的シンプルじゃないかね
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 09:48:37 ID:womHclfQ0
基本スペック高めのかわりに必殺技が殺とかそんな感じになるかねー<ヒビキさんフォルダ
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:00:37 ID:c/ghS6Kk0
弱音属性のついた火炎鼓設置とか鬼石撃ち込みを武装化して
音撃に限音属性つけることで2ターンかかるようにするとか…面倒くさいか
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:04:29 ID:SjdL7Yd20
ルビカンテは若本声か。色々弄られそうだな
やっぱり、サンタは裸になったか
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:10:19 ID:CWZxY2hk0
イブキ、石を撃ち込む→ヒビキ・トドロキ、音撃 みたいな愉快な事態が発生するぜ。
それはそれで間違ってないようなやっぱ違うような。
正味な話、超電磁タツマキみたいなもんだわな <鼓・鬼石
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:32:48 ID:yWfZCtp60
鬼石撃ち込みはそれはそれで単独武装にしておけばいいんじゃねーの。
撃ち込んだ分だけ相手のHPが減る→音撃が効きやすくなるってことで
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 13:53:59 ID:U2wNaicQ0
今週はSRC的にはDiesに期待してたがカスだったらしくて凹む…
萌え萌え2次大戦を買ってくるか
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:53:39 ID:ILUNyHiQ0
超次元要塞パチマクロス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1134795
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1822475
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1120248
良作なんだよ!良作なのになんでアイレム公式の四コマですらネタにされないんですかコレ!
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:10:09 ID:6BEPwP3M0
>>471
怒りの日はエロゲマスターが既にデータ作成予告済みだった気がする
ますたぁならきっとやってくれるさ!
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:49:54 ID:ihND52Xg0
データを作るであろう人間がわかってると、プレイしながらメッセを取る手間が省けるから楽だな
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:10:40 ID:PELjyDfE0
正田嵩は設定を作るのは上手いがそれを使って物語を作るのが苦手だからなぁ
以前はそれをフォローしてくれる別のシナリオがいたけど、くすくすと一緒に別のブランドへ行ってしまった
今回もいい加減出せと突っつかれて他のシナリオ屋を追加して見切り発車だったのだろう
上の理由から元々警戒対象に入っていたので中古で\3000切るまで待つぜ
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:16:52 ID:PELjyDfE0
そしてせっかくの18禁なので逆方向、グロ描写で18禁になるゲームを作って欲しい
日本は変な擁護団体ないからそっち方向で突っつかれることがない国なので
腕を切り落とされて噴出す血
首を切り落とされ落ちる首と噴出す血
腹を切り裂かれて内臓を引きずり出されて「温か〜い」と言ったり
胸を心臓まで切り裂き動いてる心臓を解体したり
モザなしでこういうのを期待してるがなかなか難しい…
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 00:39:17 ID:0XTW3BIA0
>>476
思考の過激さと残酷描写で18禁狙うシナリオをつい妄想してしまったことがある。
今も暖めてはいるが出せるかと言われると無理だと思うが…
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 01:10:02 ID:TdH+dD4w0
ライター7人という糞体制だからな、つか逃げただろメインライター
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 05:12:24 ID:3pDk0GOo0
俺以外誰も見てなかったような気がするセブンX
セブンフォルダに追加で事足りてしまいそうだ
単体なら個人的にはみちひろ氏のGAROみたいな作りにしてみたいけど
そういや平成セブンもやるとしたらセブンフォルダに追加って形になるんだろうか
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 05:52:49 ID:4H8iaDNo0
「ウルトラシリーズ」とか寄せ集めフォルダを
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 06:44:44 ID:USz6Tdm+0
水トラマンの再評価マダー?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 07:13:18 ID:DkaUKNSw0
"水トラマン" に一致するページは見つかりませんでした。
検索のヒント:
キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 08:04:43 ID:USz6Tdm+0
一人スーパー70年代大戦なアレだよアレ
SFって題目で始めたのにすっとぼけた顔でゴルゴンゴーレムとか出してくる
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 09:49:33 ID:czIYo/tU0
>>476
映画だし18禁にはほど遠いけど、仮面ライダー The Nextは残酷描写でPG12をもらったとか
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 11:42:26 ID:AMcG8LKY0
>>476
ニトロプラスをどうぞ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:05:25 ID:fwO7uZd60
1話目から敵ザコが強すぎ&硬すぎだな>マクロスF
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 16:08:49 ID:bnOHlJ/M0
>>476
ってマブラブオルタのことでしょ?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 16:11:46 ID:Od4rik2+0
>>485
はっきり沙耶唄と言えばいいではないかw
……まあ、刃鳴散らすもエロ描写より主人公の人格が十八禁とか言われてたが
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:32:27 ID:PELjyDfE0
>>485
>>487
まだまだヌルい
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:46:26 ID:TdH+dD4w0
それでヌルイなら別の媒体に求めた方がいいと思うよ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:49:57 ID:J1fdMetc0
古葉美一とか?
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:11:56 ID:yB928NTs0
>>491
危険すぎ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:50:52 ID:bArTiqfA0
>>489
気付きたまえ、君が求めているのは実は18禁ゲームではなくただのスナッフムービーだと言うことにw
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 22:54:10 ID:e+Mh55ks0
じゃあデッドオブザブレインあたりはどう(ry
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 23:12:19 ID:Y05BV41k0
スプラッター勘弁
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 23:14:03 ID:J1fdMetc0
ではスクライダーで(もっと駄目)
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 08:12:14 ID:Fz/NNYg+0
OG外伝あの人やらこの人やらが出てるらしいな
寺田の嘘吐き!(いい意味で
ってのは置いておくとしてもデータ化するとフォルダ分けが色々面倒そうだ
もうウィンキー版SRWとOG系列のフォルダでひとまとめにしちゃえよとか思うくらいに
そっちの方が面倒ですか
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 08:39:52 ID:KUuupzP20
フォルダの分割派と統合派の論争って、互いの押す形式を
「そんなのは美しくない。こうあるべきだ!!」
と、水掛け論になる場合が多いよなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 09:25:12 ID:EZDMhMbQ0
あまりに統合しまくると、検索が大変と言うところも考えておくれよ?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 09:51:29 ID:tiOlcpeQ0
分けたら分けたで検索が大変って言う人が出てくるがな
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 10:18:32 ID:psRhfxH20
量が膨大だとどのユニットがどのパイロットやアニメや以下略に対応してるかわかりにくくなる
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 12:10:13 ID:PZ8yvJLw0
バンプレオリだけ全フォルダに検索用のtxtを入れておいて、
機体名もしくはパイロット名をキーにしたtxt検索でどのフォルダにあるのか調べられるようにして欲しい
今は正直どこにいるのか分からないからOSについてるtxt検索で探してるよ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 16:03:10 ID:nySnMeYg0
セキ炎のインガノック、設定的には面白いの作れそうだが描写がひどくてなぁ。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:36:43 ID:b0Ydv04+0
今週のブリーチ、ザエルアポロの異常なしぶとさはSRC的には再現したいな
ひたすら厭らしい敵になりそう
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:45:39 ID:TzZNXjZo0
とりあえず、ガッシュ完結おめでとう
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:53:34 ID:nySnMeYg0
次は魔界トーナメントかぁ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:44:13 ID:cOGQdH+E0
>>506
それはない、それはないんだよおキヌちゃん……
……チルドレンの重大発表は「それ」なのか切られることなのかどっちなんだろう
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:55:26 ID:nKEEY7wQ0
チルドレンは実際のところ、あまり他メディアへの進出に向いてない作品だと思うんだがなあ。
しかしサンデー的にいきなり切られるポジションでもない(余裕を持った執行猶予付きで円満終了に持ち込める)だろうし、
どっちもしっくりこなくて予想がつかん。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:57:27 ID:nySnMeYg0
チルドレンはとっとと終わって次のをやってください
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:06:47 ID:HOWUeIZc0
立ち位置がなんとなく武装錬金みたいだな……
あれは原作終わってからアニメ化だったんでよくまとめてた方だと思うが
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:22:12 ID:cOGQdH+E0
>>508
だって今回出てきた悪霊の方々がいきなり切られた前例があるしー
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:53:59 ID:nKEEY7wQ0
いやだって悪霊さんたちは露骨なまでのテコ入れに継ぐテコ入れで、存命時から普通に死臭漂ってたじゃんよw;
むしろ彼らだって相当に執行猶予もらったほうだと思うが。
チルドレンは常に畳もうと思えばいつでも畳める形で進行してるから、尻切れエンドだけは回避すると思うぞ。
最低限、「問答無用で唐突に切られる」ほど酷い位置にはいないっぽいし。
本音は
>>509
に同意だったりもするんだけど。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 23:59:18 ID:yXpugiVI0
シャイマールは武装全部に貫属性付きか。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 00:19:11 ID:CMtIUAp+0
どちらかというと無&中属性の方が
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 00:37:01 ID:RnYSEaqw0
キリヒト、ルー・サイファーより強いからなー
バリアLv幾らになんだよって思うわ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 03:25:03 ID:vyIUB7RM0
>>515
>黙示録の獣・流Ω
>バリアLv281.474=最果ての数式 全 10 バリア無効化無効
># 直撃or看破で一撃です。
ナイトウィザードフォルダにはすでにこんな奴がいるぜー。
エリスには普通に看破がつくんじゃなかろうか。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:36:46 ID:lFBPoSMo0
>>503
ギー先生のスペシャルパワー必中直撃→必殺技という分り安すぎる戦闘スタイルじゃないか
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:56:08 ID:xZNQd6tc0
出なかった設定多そうだからなぁ。
41の奇械と41のクリッパーが全部出てきても困るけど
クリッパーの殺し方が対応する奴の死因と気づいたときは微妙に鬱った
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:25:56 ID:eYO5NrQ+0
>>516
ZIIに放り込んで通常攻撃でバリアを抜けw
同じきくたけ繋がりのセブンフォートレスの精霊獣でも、そういう超高Lvのバリアだったらまだ通っただろうにな
他作品との共闘イパーイなら、そういう直撃看破無属性で落とせる方が面白いから
阻止ならバーン様のように必中でも抜けるのでもっと面白い
本来必中が不要なくらい回避性能を落として阻止を抜くために必中使わせればいいのだし
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:29:43 ID:iPj4KxCk0
確か、その精霊獣って「この状態になったらどんな攻撃も効かない」んだろ?
いくら問題とはいえ、直撃や看破であっさり抜かれるのもマズいんじゃないか?
流Ωは実際に「弱点を看破して」倒されたし
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:54:39 ID:0tEwOkiI0
精霊獣の防御能力についてだが
フレイスの炎砦の際に学習した属性に対する属性防御を持つという処理だったので
海砦のときは無理だったがNWにある空の色彩という特殊能力があれば普通にダメージが入る。
つうかそもそもGMがシナリオ上倒せない事にしたから倒せないのであって
SRCのデータで再現するようなことではない。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:00:01 ID:eYO5NrQ+0
>>520
>「この状態になったらどんな攻撃も効かない」
そもそもそういう何をしても倒したくなければ、
SetStatusで無敵状態や、破壊キャンセルイベントを用意しないと意味がない
またそういう設定を持ち出しても
1、例えば超人様が鏡に閉じ込めてブラックホールに放り込む
この方法は精霊獣を攻撃しておらず、また重力の影響をまったく受けないなら一定の空間に留まることは困難
というか学習して耐性を持つって精霊獣の設定を考えると、ああしている時点で重力の影響なら有効
2、スターブラストセイバーをぶつける
嫁には相性が悪いが、嫁以外へは無茶の代名詞
また精霊獣と同じく全攻撃を無効にする古代の化け物を正面から追い払った実績あり
と過去に遡って倒さなくても方法はいろいろある
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:13:14 ID:K6zDk4yM0
なんつーかデジョンとか効くんじゃね?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:16:54 ID:UoVLpgn60
そういう原作になかった対抗手段はシナリオ次第になるから
配布データとしては正しいんかもしれんなー。
ウイングマンのガルダンに、しばらく使っていなくてデータを取られていなかった
デルタエンドが有効だったみたいに、温存していたヒーロー達のとっておき技が炸裂とか燃えるぜ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:22:50 ID:lt4BE7CI0
それ以前にそのバリアレベルの端数は何なんだ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:27:00 ID:UoVLpgn60
>オメガは他の分身から可能性を吸収するのを、「可能性を足すのでなく乗算する」という法則が
>植え付けられたパールの月匣の中で行ったため、281474976710656%という異常な力を
>持つ存在になった(これは2の48乗である)。
というところから来てるようだ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:36:15 ID:iPj4KxCk0
>>522
無効化=全にするべきだとは言わないし、どうやって再現するのがいいとも言えない。
ただ、「原作再現にこだわる」ことが問題なのと同じように
「なんでも直撃で突破できるようにする」のは問題がある、って思うんだよ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:41:09 ID:UoVLpgn60
直撃看破持ちがかわいそうなのでほぼ例外なく何でも突破させてください。
割とマジで。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:42:32 ID:Aze9dVwA0
無敵っぽい防御能力は直撃で手当たりしだいに突破可能くらいにしないといつまでたっても地位が変わらん
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 19:46:20 ID:HpyiRebw0
一度攻撃されたものは二度と効かないってーとウルトラマンマックスの完全生命体イフもそうだったな。
異空間送りにするとか眠らせちゃえばいいとか、最強スレ系で結構対抗策考えられてたけど。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:31:02 ID:U676JFQc0
イフは同じ攻撃を返してくるからタチが悪い
異空間に送ろうとすればそいつが異空間に叩き込まれ、
眠らせようとすれば眠らせられるだけじゃねぇ?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:34:25 ID:RpLkOsy60
fateのバーサーカーもそんな設定があったな
微塵も活かされてなかったけど
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:48:24 ID:bNHiz/tc0
そんなことよりファリス神のデータを作る作業に戻るんだ
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 22:45:22 ID:RpLkOsy60
ファリス=シェルヴィッツ(すっぴんマスター)
ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
ハードポイントLv2=アビリティ
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓 槌
シールド (!両手武器)
パイロット能力付加=援護防御Lv1 (ナイトマスター)
自動反撃=カウンター カウンター 突武接 S防御 10 100 (モンクマスター)
フィールドLv0.6=魔法バリア 魔 - 110 手動 (魔法剣士マスター)
阻止Lv6=白刃取り 突武実 S防御 10 (侍マスター)
両手利き (忍者マスター)
攻撃属性=先L2 (忍者マスター)
先制攻撃=解説 全ての武装に先属性L2が付き8分の1の確率で先手が取れるようになる (忍者マスター)
ステルス無効化=警戒 (シーフマスター)
移動力強化Lv1=ダッシュ (シーフマスター)
ダッシュ=解説 移動力が1上昇する (シーフマスター)
HP強化Lv2 (モンクマスター)
EN強化Lv3 (召喚士マスター)
運動性強化Lv3 (シーフマスター)
3400, 140, 800, 80
CAAB, FF5_FarisScherwizU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突(モンクマスター)
銀の弓矢, 1100, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, +0, 格実(すっぴんLv3)
ミスリルソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(すっぴんLv3)
#ラーニング・薬の知識・隠し通路・ダメージ床/落とし穴回避は未実装。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:27:02 ID:Q1j08KzY0
>>精霊獣
アンバライトなら普通にどうにでもなるな
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:14:34 ID:9q/i4U0Q0
>534
先属性のレベル指定って無理じゃね?
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:43:13 ID:PmT6yGB20
カウンター・・・じゃなくて先読みの間違いだろうな。
そして先制攻撃は解説能力しか設定されて無いから、解説能力自体が無意味なシロモノに。
解説とは別にダミー能力を持たせないとダメなのよ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 01:20:44 ID:b1ClfqGk0
女にすっぴんマスターって酷いよね
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 10:17:08 ID:CsHvy/wI0
すっぴんでも美人ということで
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 11:37:44 ID:tBtQ06S20
>>521
つまり、精霊獣の無敵はシナリオ再現が正解ってわけだ。
となると、それをデータでやろうとして某氏は馬鹿ってことだな。
それにそもそも、毎度違う攻撃をするような連中もいるわけで、そういう連中の攻撃属性を全て見抜いた状態なんてただのナンセンス。
結局は無属性や直撃で抜けるのが共闘的には美味しいことになる。
>すっぴんマスター
肌の手入れしてるすっぴん美人なら、年取った時に化粧美人に圧勝w
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 13:04:05 ID:hRDEJPJk0
事前にデータ収集用の端末みたいなのをばら撒いてPCと何度も戦わせる
→そのデータでPCのどんな攻撃も一切効かない完全体に
みたいな流れだったから、確かにイベント再現が一番いいわな。
データにしちゃうといきなり出てきて「ふはははこいつにはどんな攻撃も効かんのだ」とか
いう本来とは全然違う使用もできちゃうし。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 13:12:33 ID:AUeF+8OY0
まあSRCは「俺は勇者の剣以外では傷ひとつつけることはできんのだー」みたいなのでも
ローカルでない弱点にするって文化だから反発が大きかったんだろうなあ。
シナリオ次第だから、というのなら全無効でもそうでなくとも変わらないのだし
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 14:37:13 ID:SEWslG4E0
>>540
馬鹿はさすがに酷いが氏は自分は妙なことをするけど、
他の人の妙なことには突っ込みを入れて、
また普段名前を見ない人の新しく〜にしませんか?っていう系統の提案にはほぼ100%反対方面の意見を入れるだけ。
もっとも有名人が出した提案は別だが。
前に霞薙氏のマニュアルみたいなの作りませんか?提案のときに出た、
無名の人の雷によるショック状態はSではなく痺L1なのではって案にも反対したからなぁ。
Sによる行動不能は治癒で治せないって突っ込み入っても、氏はデータ作者はそれを了承済みで作っている。
古い時代のver1.6の頃は治癒で全状態異常が治った時期もあったのに?に対しても上と同じく。
俺は治癒と行動不能に関してはその書き込み見たとき初めて知ったよ…
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 16:11:50 ID:ZTToBwgA0
正直なんでいまさら精霊獣?とか思ってたが
氏を叩きたいだけか。
眠属性のときも無理矢理その話してたし、よっぽと酷く恥をかかされたんだな。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 18:36:46 ID:2l2i2y1M0
>>544
精霊獣が出た理由は
>>515-
から読めばちゃんと書いてある
それを読まずに好き勝手書いてる君は、現状は叩きたいだけ称した相手と同レベル
また多いとはいわないが少ないとはいえない人が精霊獣はおかしかったと理由付きで書き込んでいるだろうに
それとも厨を叩くためなら何をしてもいい、理由はいらないっていう井戸端の一部の人特有の正義心?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 19:15:47 ID:fz+5krew0
さんざん既出の意見でループは勘弁。
このスレでここまで続ける話じゃないしネガキャン言われても仕方ない
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 09:21:56 ID:aDk7KCMY0
空気を読まずに。
原作での精霊獣は結局どうなった?
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 09:28:09 ID:w4WGgNRg0
過去に戻って無敵になる前にぶっ殺した。
つーかそういうストーリーにするための無敵だった
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 11:14:05 ID:Y0oD9N7o0
だから、「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」や「異なる時間軸の目標に
攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」なら倒せると。
どっちもロボだけどなー。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 11:24:20 ID:w3iFlB2A0
アクマイト光線は効くだろうか?
まあいざとなったら時空消滅内服液を飲ませるんだ
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 11:29:00 ID:VbbleVC60
>>549
無理。あくまで過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ駄目だから困るわけ。
「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」や「異なる時間軸の目標に
攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」に耐性ができるだけ。
あの世界じゃその程度でどうにかなるのは全然世界の危機じゃないw
アクマイト光線や時空消滅内服液も一度は効いても次に会ったときは効かない。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 12:07:35 ID:KMS7gXME0
だから全無効化でいいってことにゃならないしなあ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 12:52:58 ID:vGbGwGnQ0
「過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ」は、単なるシナリオ進行上の
都合によるもので、「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」
や「異なる時間軸の目標に攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」は
過去へ直接乗り込むという過程を省略してしまう物だろう
また、あの完全体にしたって、それまでのデータに無い能力を
持つ奴が完全体出現後に現われた時点で全て無効化という
能力が当てはまらなくなる
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 13:09:54 ID:eqqn4ozg0
何か最強議論スレみたいになってきてるなー。面白いからいいけど。
>>550
精神構造があるかどうかが問題だと思う <アクマイト光線
ところで、斬象矛という何であろうと斬れる武器があってだな(ry
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 13:44:34 ID:m3vRp4060
斬象矛はいつまで待っても来ない夏、みたいな概念存在とかは斬れるのかなあ。
時間斬ってたくらいだから行けるのか。
そういえば契約執行中の帰書文はどのくらい無敵なんだろうな。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 13:59:16 ID:UmcTaClI0
正直今の時代で戦っても、コメントアウトされてて倒せないんで、
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
の822あたりに戻って戦ってきてくれんか。<精霊獣
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
このスレを経て
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
の190くらいまでやってるから。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 14:51:22 ID:79x98nHQ0
時空を超えてあなたは一体何度―――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!
精霊獣!!!
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 15:47:45 ID:R+Tdpb/g0
>>551
執拗にル−プさせたい人がいるのか、抹茶氏の擁護なのかまたループしてるが、
>あくまで過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ駄目だから困るわけ。
精霊獣が出たシナリオはこれを行うために組まれたシナリオだから、
そういう設定になっているだけで他作品まで考えればいくらでも方法があるってことだろ?
また共闘を考えるとこんなのシナリオローカルでやるべきことであり、
配布データでどうこう考えるものではないってことだろ?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 16:07:56 ID:TRXz8JYs0
君らひまだなあ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 16:57:46 ID:F5TDMij60
つか、過去の抹茶氏の意見そのものを擁護してる人なんて殆ど居ないだろ。
「完全再現したいならローカルでやることだよね」
でスレの見解はほぼ一致してたんじゃねーの。
んで、データ自体は既にコメントアウトされてるんだし、
今更グダグダ蒸し返してスレを占拠されるのはぶっちゃけ邪魔なだけだと思うんだが。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 17:00:27 ID:aUI+X3xg0
なぜかみんな違う話題になっても拾うから続く
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 17:04:28 ID:JssSXO4+0
またループしてる気がするが、そういう扱いなら
もう「実際に戦うことは想定してない武装無しの案山子データです」で良かったんじゃないかな
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