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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:40:53 ID:F0uz5pL60
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    524 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:16:54 ID:UoVLpgn60
    そういう原作になかった対抗手段はシナリオ次第になるから
    配布データとしては正しいんかもしれんなー。

    ウイングマンのガルダンに、しばらく使っていなくてデータを取られていなかった
    デルタエンドが有効だったみたいに、温存していたヒーロー達のとっておき技が炸裂とか燃えるぜ

    525 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:22:50 ID:lt4BE7CI0
    それ以前にそのバリアレベルの端数は何なんだ

    526 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:27:00 ID:UoVLpgn60
    >オメガは他の分身から可能性を吸収するのを、「可能性を足すのでなく乗算する」という法則が
    >植え付けられたパールの月匣の中で行ったため、281474976710656%という異常な力を
    >持つ存在になった(これは2の48乗である)。

    というところから来てるようだ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:36:15 ID:iPj4KxCk0
    >>522
    無効化=全にするべきだとは言わないし、どうやって再現するのがいいとも言えない。
    ただ、「原作再現にこだわる」ことが問題なのと同じように
    「なんでも直撃で突破できるようにする」のは問題がある、って思うんだよ。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:41:09 ID:UoVLpgn60
    直撃看破持ちがかわいそうなのでほぼ例外なく何でも突破させてください。
    割とマジで。

    529 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 17:42:32 ID:Aze9dVwA0
    無敵っぽい防御能力は直撃で手当たりしだいに突破可能くらいにしないといつまでたっても地位が変わらん

    530 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 19:46:20 ID:HpyiRebw0
    一度攻撃されたものは二度と効かないってーとウルトラマンマックスの完全生命体イフもそうだったな。
    異空間送りにするとか眠らせちゃえばいいとか、最強スレ系で結構対抗策考えられてたけど。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:31:02 ID:U676JFQc0
    イフは同じ攻撃を返してくるからタチが悪い
    異空間に送ろうとすればそいつが異空間に叩き込まれ、
    眠らせようとすれば眠らせられるだけじゃねぇ?

    532 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:34:25 ID:RpLkOsy60
    fateのバーサーカーもそんな設定があったな
    微塵も活かされてなかったけど

    533 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:48:24 ID:bNHiz/tc0
    そんなことよりファリス神のデータを作る作業に戻るんだ

    534 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 22:45:22 ID:RpLkOsy60
    ファリス=シェルヴィッツ(すっぴんマスター)
    ファリス=シェルヴィッツ, (FF5(ファリス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 180
    特殊能力
    ハードポイントLv2=アビリティ
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓 槌
    シールド (!両手武器)
    パイロット能力付加=援護防御Lv1 (ナイトマスター)
    自動反撃=カウンター カウンター 突武接 S防御 10 100 (モンクマスター)
    フィールドLv0.6=魔法バリア 魔 - 110 手動 (魔法剣士マスター)
    阻止Lv6=白刃取り 突武実 S防御 10 (侍マスター)
    両手利き (忍者マスター)
    攻撃属性=先L2 (忍者マスター)
    先制攻撃=解説 全ての武装に先属性L2が付き8分の1の確率で先手が取れるようになる (忍者マスター)
    ステルス無効化=警戒 (シーフマスター)
    移動力強化Lv1=ダッシュ (シーフマスター)
    ダッシュ=解説 移動力が1上昇する (シーフマスター)
    HP強化Lv2 (モンクマスター)
    EN強化Lv3 (召喚士マスター)
    運動性強化Lv3 (シーフマスター)
    3400, 140, 800, 80
    CAAB, FF5_FarisScherwizU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突(モンクマスター)
    銀の弓矢, 1100, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, +0, 格実(すっぴんLv3)
    ミスリルソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(すっぴんLv3)

    #ラーニング・薬の知識・隠し通路・ダメージ床/落とし穴回避は未実装。

    535 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 23:27:02 ID:Q1j08KzY0
    >>精霊獣
    アンバライトなら普通にどうにでもなるな

    536 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 00:14:34 ID:9q/i4U0Q0
    >534
    先属性のレベル指定って無理じゃね?

    537 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 00:43:13 ID:PmT6yGB20
    カウンター・・・じゃなくて先読みの間違いだろうな。

    そして先制攻撃は解説能力しか設定されて無いから、解説能力自体が無意味なシロモノに。
    解説とは別にダミー能力を持たせないとダメなのよ

    538 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 01:20:44 ID:b1ClfqGk0
    女にすっぴんマスターって酷いよね

    539 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:17:08 ID:CsHvy/wI0
    すっぴんでも美人ということで

    540 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:37:44 ID:tBtQ06S20
    >>521
    つまり、精霊獣の無敵はシナリオ再現が正解ってわけだ。
    となると、それをデータでやろうとして某氏は馬鹿ってことだな。

    それにそもそも、毎度違う攻撃をするような連中もいるわけで、そういう連中の攻撃属性を全て見抜いた状態なんてただのナンセンス。
    結局は無属性や直撃で抜けるのが共闘的には美味しいことになる。


    >すっぴんマスター
    肌の手入れしてるすっぴん美人なら、年取った時に化粧美人に圧勝w

    541 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:04:05 ID:hRDEJPJk0
    事前にデータ収集用の端末みたいなのをばら撒いてPCと何度も戦わせる
    →そのデータでPCのどんな攻撃も一切効かない完全体に
     
    みたいな流れだったから、確かにイベント再現が一番いいわな。
    データにしちゃうといきなり出てきて「ふはははこいつにはどんな攻撃も効かんのだ」とか
    いう本来とは全然違う使用もできちゃうし。

    542 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:12:33 ID:AUeF+8OY0
    まあSRCは「俺は勇者の剣以外では傷ひとつつけることはできんのだー」みたいなのでも
    ローカルでない弱点にするって文化だから反発が大きかったんだろうなあ。
    シナリオ次第だから、というのなら全無効でもそうでなくとも変わらないのだし

    543 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 14:37:13 ID:SEWslG4E0
    >>540
    馬鹿はさすがに酷いが氏は自分は妙なことをするけど、
    他の人の妙なことには突っ込みを入れて、
    また普段名前を見ない人の新しく〜にしませんか?っていう系統の提案にはほぼ100%反対方面の意見を入れるだけ。
    もっとも有名人が出した提案は別だが。

    前に霞薙氏のマニュアルみたいなの作りませんか?提案のときに出た、
    無名の人の雷によるショック状態はSではなく痺L1なのではって案にも反対したからなぁ。
    Sによる行動不能は治癒で治せないって突っ込み入っても、氏はデータ作者はそれを了承済みで作っている。
    古い時代のver1.6の頃は治癒で全状態異常が治った時期もあったのに?に対しても上と同じく。
    俺は治癒と行動不能に関してはその書き込み見たとき初めて知ったよ…

    544 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:11:50 ID:ZTToBwgA0
    正直なんでいまさら精霊獣?とか思ってたが
    氏を叩きたいだけか。
    眠属性のときも無理矢理その話してたし、よっぽと酷く恥をかかされたんだな。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:36:46 ID:2l2i2y1M0
    >>544
    精霊獣が出た理由は>>515-から読めばちゃんと書いてある
    それを読まずに好き勝手書いてる君は、現状は叩きたいだけ称した相手と同レベル
    また多いとはいわないが少ないとはいえない人が精霊獣はおかしかったと理由付きで書き込んでいるだろうに

    それとも厨を叩くためなら何をしてもいい、理由はいらないっていう井戸端の一部の人特有の正義心?

    546 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 19:15:47 ID:fz+5krew0
    さんざん既出の意見でループは勘弁。
    このスレでここまで続ける話じゃないしネガキャン言われても仕方ない

    547 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 09:21:56 ID:aDk7KCMY0
    空気を読まずに。
    原作での精霊獣は結局どうなった?

    548 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 09:28:09 ID:w4WGgNRg0
    過去に戻って無敵になる前にぶっ殺した。
    つーかそういうストーリーにするための無敵だった

    549 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 11:14:05 ID:Y0oD9N7o0
    だから、「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」や「異なる時間軸の目標に
    攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」なら倒せると。
    どっちもロボだけどなー。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 11:24:20 ID:w3iFlB2A0
    アクマイト光線は効くだろうか?
    まあいざとなったら時空消滅内服液を飲ませるんだ

    551 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 11:29:00 ID:VbbleVC60
    >>549無理。あくまで過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ駄目だから困るわけ。
    「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」や「異なる時間軸の目標に
    攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」に耐性ができるだけ。
    あの世界じゃその程度でどうにかなるのは全然世界の危機じゃないw
    アクマイト光線や時空消滅内服液も一度は効いても次に会ったときは効かない。

    552 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:07:35 ID:KMS7gXME0
    だから全無効化でいいってことにゃならないしなあ

    553 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:52:58 ID:vGbGwGnQ0
    「過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ」は、単なるシナリオ進行上の
    都合によるもので、「過去に遡って存在自体をなかったことにするNEP」
    や「異なる時間軸の目標に攻撃できる超銀河以上のグレンラガン」は
    過去へ直接乗り込むという過程を省略してしまう物だろう
    また、あの完全体にしたって、それまでのデータに無い能力を
    持つ奴が完全体出現後に現われた時点で全て無効化という
    能力が当てはまらなくなる

    554 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:09:54 ID:eqqn4ozg0
    何か最強議論スレみたいになってきてるなー。面白いからいいけど。

    >>550
    精神構造があるかどうかが問題だと思う <アクマイト光線

    ところで、斬象矛という何であろうと斬れる武器があってだな(ry

    555 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:44:34 ID:m3vRp4060
    斬象矛はいつまで待っても来ない夏、みたいな概念存在とかは斬れるのかなあ。
    時間斬ってたくらいだから行けるのか。

    そういえば契約執行中の帰書文はどのくらい無敵なんだろうな。

    556 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:59:16 ID:UmcTaClI0
    正直今の時代で戦っても、コメントアウトされてて倒せないんで、

    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    の822あたりに戻って戦ってきてくれんか。<精霊獣

    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    このスレを経て

    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    の190くらいまでやってるから。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 14:51:22 ID:79x98nHQ0
    時空を超えてあなたは一体何度―――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!
    精霊獣!!!


    558 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 15:47:45 ID:R+Tdpb/g0
    >>551
    執拗にル−プさせたい人がいるのか、抹茶氏の擁護なのかまたループしてるが、
    >あくまで過去へ直接乗り込んで戦わなきゃ駄目だから困るわけ。
    精霊獣が出たシナリオはこれを行うために組まれたシナリオだから、
    そういう設定になっているだけで他作品まで考えればいくらでも方法があるってことだろ?

    また共闘を考えるとこんなのシナリオローカルでやるべきことであり、
    配布データでどうこう考えるものではないってことだろ?

    559 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 16:07:56 ID:TRXz8JYs0
    君らひまだなあ。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 16:57:46 ID:F5TDMij60
    つか、過去の抹茶氏の意見そのものを擁護してる人なんて殆ど居ないだろ。
    「完全再現したいならローカルでやることだよね」
    でスレの見解はほぼ一致してたんじゃねーの。

    んで、データ自体は既にコメントアウトされてるんだし、
    今更グダグダ蒸し返してスレを占拠されるのはぶっちゃけ邪魔なだけだと思うんだが。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:00:27 ID:aUI+X3xg0
    なぜかみんな違う話題になっても拾うから続く

    562 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:04:28 ID:JssSXO4+0
    またループしてる気がするが、そういう扱いなら
    もう「実際に戦うことは想定してない武装無しの案山子データです」で良かったんじゃないかな

    563 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:24:12 ID:dDxguBbg0
    ループさせてるのはまさに君自身だろとw

    過去の議論を穿り返して「ここはこうすれば良かった」って話をする場所だっけここ。
    ましてや今現在は改訂が入ってるデータをさ。

    >データ自体は既にコメントアウトされてるんだし、
    が、「無効化=全」に対する配布データの結論でしょ。


    「悪例だ」って結論になってるんなら、それ以上語ることにどんな意味があるのさ。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:28:47 ID:1/1ERnOI0
    それだけアニメ・ゲーム等でSRC的に語れるものが不作なのかと勘ぐってしまう

    565 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:30:20 ID:mR3c8Mto0
    あのデータって、そのシナリオ内の世界観で出現する可能性のある、
    全ての存在の全ての攻撃手段を端末がくらって無効化できる
    ようにしましたって状態を想定(倒せる手段がその世界のどこかに
    残存してるなら、この形態を出現させるべきでは無い)してるから、

    だから、攻撃が通る可能性は存在しない
    だが、そんなのでも強引に倒せのるのが他作品が共闘するSRC

    って、人で意見が合うわけ無いんだよなあ

    566 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:36:30 ID:aUI+X3xg0
    じゃあ別のこと話そうぜ、ガッシュは終わったけどな

    567 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:47:16 ID:mS7ACvGA0
    みんなで議論できちゃうから面白くて続いちゃうんだよねー。

    >>564
    アニメもゲームもデータ化できそうな作品少ないからねー。
    ただ昨日やってたハガレンの映画は正直面白かったし、SRC的にも美味しいなってオモタ。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 17:55:09 ID:aUI+X3xg0
    今期も来期も等身大じゃ語れるのあんまないんだよなー
    ゴスロリ探偵団くらいの知名度のやつくらいしか…
    ロボなら00があるだろうけど

    ・・・しゅごキャラ?

    569 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:06:43 ID:R+Tdpb/g0
    >>560
    >過去の抹茶氏の意見そのものを擁護してる人なんて殆ど居ないだろ。
    しっかり今日の>>551にいることについて
    昨日の倒せないべきであるって人も広義では同系統でしょう

    >>565
    あとシステム面の問題から抜け道があるのでデータで再現するべきでないって人も追加
    勇者Lv16だろうが無効化=全だろうが問答無用に倒せてしまう某SPなど

    570 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:31:15 ID:0Jjwf8760
    やめれ

    571 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:32:36 ID:wZDsOmBc0
    561 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2007/12/29(土) 17:00:27 ID:aUI+X3xg0
    なぜかみんな違う話題になっても拾うから続く

    572 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:00:31 ID:F5TDMij60
    これだけ言われてても続けようと言う意志に1ミリの曇りも見られない
    ID:R+Tdpb/g0には正直感服を受ける。

    >>566
    んじゃ、ガッシュ話でもするか。
    最後の金色の魔本効果でガッシュが使ってた他の魔物のシン・〜系最終呪文だけど
    ガッシュ本体は完全にイベント形態は疑いの無い事として、
    元の魔物側に参考武装として付けることは考慮した方がいいんかね?
    それとも単独じゃ使ってないからオミットが妥当?

    573 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:05:04 ID:aUI+X3xg0
    参考武装としてはいいんじゃないの
    ガッシュに登場する魔物の子供って技を順番に覚えるのがめんどくさいよなぁ
    一昔前なら術技能を持たせて武器に必要技能術Lvってやったけど・・・

    574 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:07:30 ID:BOe1a9mM0
    全部持たせておいて、覚えていくのはdisableとenableを駆使してもらう、でいいんじゃね?
    <順番に覚えておくのがめどい。

    本編どおりに1から覚えていくシナリオも、あまりなかろう。

    575 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:21:44 ID:SKohvl+I0
    ディオガ級はどれくらいの火力になるかな。

    >>572
    シナリオの展開で使う事になるのは十分に考えられるし、参考程度に置いておくのが親切だろう。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 22:53:22 ID:16MdY4N60
    シン・ヨポポイ(以下略)はどうやっても文字数が足りない

    577 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:51:18 ID:aUI+X3xg0
    ガッシュ系の武装って最後の方、全角じゃほとんど入らないんじゃない

    578 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 04:34:08 ID:aw8Q5n2g0
    メッセでは全部叫ぶけど武装欄は「バオウ」とか「ディオガ」だけにするとか

    579 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:36:56 ID:UJpaHimE0
    どのキャラもシン級を終盤まで覚えないのが厄介だな

    580 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 22:59:33 ID:jxEDra7E0
    レミゼラブルowata
    マジ良かったが問題はSRC的に語りづらいということだ。

    581 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 23:02:27 ID:c4WYDBKE0
    名作劇場はSRC的に語るもんじゃないだろw

    582 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 23:08:00 ID:E3AUWabc0
    名作劇場とSRCは無理だろ。。。

    まぁジブリは投稿されてるけど。
    もののけ姫来ないなぁ?

    583 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 02:35:16 ID:qOorLQs20
    ミゼラブルはみなもと太郎版が好きだ。
    ラストはみんな救われすぎかなとは思うけど

    584 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 02:47:30 ID:1jWT7/gM0
    いやいやラピュタだろ

    ラピュタ島をユニット化して封神の仙人島と戦わせよう

    585 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 02:54:54 ID:qOorLQs20
    ゲドはなくてもいいや

    586 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 04:58:38 ID:f8cAtGi+0
    >>584
    ラピュタは下にしか最大火力を発揮できず、
    更にメインの歩兵ユニットが汎用ロボットなのでネームドである仙人達には対抗できないっぽ。


    587 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 09:08:10 ID:H1aGyq5s0
    別に汎用だからといってネームドより弱くないといけないということはないぞ

    つか、封神のネームド仙人なんて名前があるだけで十把一絡げのザk(ry

    588 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 09:16:03 ID:CDdbdm+Y0
    MAP兵器でなぎ払われた、というか部隊ユニットにしか見えない
    そんな仙人が百人以上はいたような。

    589 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 13:07:44 ID:1jWT7/gM0
    ラピュタ島の武装にロボットの群れとかつければいいよ

    590 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 14:53:45 ID:nQRdeDqI0
    >今日のデルトラ
    デルトラマンはイベント形態だな

    591 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:12:02 ID:jjhlU+C+0
    ここまでピーターパンの冒険が上がらないとは少年の心を忘れやがって・・・

    592 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:15:01 ID:1jWT7/gM0
    ピーターパンってサポパイがいるとはいえ
    主役級の能力でつり合いもたせようとすると
    すごいピーキーさになりそうだな


    593 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:29:05 ID:Wt28Iz9w0
    空移動5、高回避、武器クラス短剣くらいで

    594 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:29:58 ID:IwxAPiEU0
    440Sでおk

    595 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 06:38:27 ID:KC4efUiU0
    必殺技無いキャラだとどうしても高威力無消費or良燃費+生存力の
    ガンマン系になるから難しいよなー

    596 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:46:54 ID:FeMXkijI0
    美夕くらいはっちゃけないとそれでも微妙だけどな

    ただその無消費、燃費を万能RPGキャラが引きずらなければいいけど

    597 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 15:54:28 ID:Ef8HqA860
    剣世界リプレイ読んでて思ったけど、ウインドはてかげん必須だなw

    もしかしたらボスに手加減するためだけに技量190の大台も許されかねんほどにてかげんがステータスだw

    598 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 16:52:18 ID:DcpUS3nA0
    ウィンドはNPCでも酷かったな。
    まあ、順当に考えるならあのパーティーの最高技量は大首領かね。ボス補正込みでw

    599 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 19:50:07 ID:VwULqgu60
    てかげん 忍耐 熱血 必中 魅惑 自爆

    ウィンドはこんな感じで。花道開ける事に特化みたいな。

    600 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 01:13:14 ID:aegU75R60
    名作劇場で真っ先に頭に浮かんだのがこれ

    毒虫(ふしぎな島のフローネ)
    毒虫, (ふしぎな島のフローネ), 1, 2
    陸, 2, SS, 500, 80
    特殊能力
    弱点=虫
    1500, 50, 400, 40
    CACC, TWMT_dokumushiU.bmp
    黄色い煙,       500, 1, 1, +50,  -,  -,  -, AA-A,  +50, 毒盲

    601 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 14:43:30 ID:aJqY2xsU0
    ピーターパンならかろうじてデータ化できるだろうか?
    >名作劇場

    602 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:25:07 ID:4dYAvyAk0
    ピーターパンの最大火力が1100くらいになりそうで……
    ラストのほう結構バトル展開だっけ

    603 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:14:09 ID:MgqTnxtY0
    魔女出てきてからは、バトル展開だったような気がしなくもないが、
    正直よくおぼえてねえ。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:49:48 ID:kRYtsTZk0
    >>597
    >技量190台でてかげん持ちのウインド
    それなんてARMSの(ry

    605 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 00:06:07 ID:EktLp2zs0
    大丈夫、CTはきっと-30位されるw

    606 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 01:35:19 ID:pi3oT4C20
    とりあえず上げるぞ。

    607 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 03:43:11 ID:Bn8ZuLa+0
    フック船長に弱点=鰐が欲しいな

    608 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:06:53 ID:6xrfu+vk0
    むしろ弱点=時だと思う。
    いや音かな?

    609 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:46:12 ID:Z28DnzBM0
    前から疑問に思ってたんだがガンダムのビームライフルが一律水-なのは原作的におかしくない?
    スパロボでもSRCでも。

    610 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:52:28 ID:NqmgIV2Y0
    おかしいが、そこらへんはアムロがジャンプだけで空中戦やってたことと同様に、
    見なかったことにしておくのが不文律となっている。

    611 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 07:53:50 ID:ZJFqTWa+0
    描写的に威力より射程がなくなるほうが近いので、
    サーベルを使わざるをえない今の仕様は意外と正しい

    612 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 12:22:05 ID:7qHhKXHw0
    ビームライフルに関しては他にもエネルギーCAPとEパック違いとか
    SEEDでは機体のENを使ってるとか全然統一性はないんだけど全部一律。

    613 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 12:37:02 ID:iaKB+9L60
    装弾数とかも基本無視で一律だわな

    614 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 12:55:44 ID:gar4/58o0
    データ以前に、
    攻撃される限り反撃できるのに、自分で動いて攻撃するのは基本1ターン1回になってる点はおかしいと思わないのか。


    要するにゲームだってことだ

    615 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 17:23:37 ID:QOfpVFwU0
    >>614
    あ〜 そういえば最近なんかSRCのオリロボでそんなのあったな。
    確かENを行動できる量に見立てて、それを消費して何度でも動けるってやつ。

    あれはあれで面白かったけど、システム的な不備を突くとかなり愉快なことになるので
    やっぱり版権作品は現状のデフォルメがちょうどいいんだろうなぁ。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 17:25:06 ID:jVB3BjaQ0
    全武装にAL1

    617 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 19:26:41 ID:gLAwSojk0
    >>616
    スピーディストライカー思い出したw

    618 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 22:25:17 ID:W8DIXoWE0
    昔自分でやったことあるなあ
    普段使わない武器まで使うようになるから結構面白かった

    619 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 01:29:19 ID:3Hb79vhc0
    アサルトバスターやデンドロとかFA系みたいな武装数多いユニットの価値が上がるよね

    620 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 05:12:00 ID:c14n3aW+0
    等身はハイ武装2個ですかさようならな感じの人が多くなるけどな
    格ゲー系統はウマー

    621 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 15:30:00 ID:OLRZTBhg0
    それはそれで面白い

    622 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:49:18 ID:z9Np3rZg0
    >>620
    無消費を分ける必要がでるな。
    格闘をパンチとキックにとか。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:52:07 ID:Vq/RZsag0
    得意な技は同じ名前で複数持っててもいいじゃないか


    624 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:55:15 ID:xlr/9J3g0
    単に無消費以外にA属性でもいいような
    等身なら射程1の格闘だけはOKって感じに

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