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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    152 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 02:14:20 ID:vQTcgcew0
    >>146
    ……そうだな。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 09:25:55 ID:NXjJ2t9k0
    未来少年だが、体格はシュワ並みに筋骨逞しく、欲望に忠実で
    剣を振り回す、名探偵のコナン。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 10:34:02 ID:XXfwCtPg0
    >体格はシュワ並みに筋骨逞しく
    シュワちゃんそのものじゃないか、ザ・グレートw

    155 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 16:54:39 ID:ejGvHPb60
    サマルトリアの未来探偵コナン・ザ・グレート

    156 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 17:43:52 ID:7hVJna460
    誰彼のメッセ見てみたがメタルダーと覚悟のススメって二次大戦の秘密兵器繋がりなのなw
    鉄人とかも混ぜて、各国の二次大戦の空想技術の秘密兵器同士が戦うシナリオとかやったら面白いかも知れんね。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 18:44:37 ID:ggwXRLPw0
    空想技術の秘密兵器と聞いて砂漠の狐隊inアルトアイゼン(リーゼ)を連想した俺は
    どんな刑罰を受けるべきでしょうか!?

    158 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 19:00:56 ID:1zDYjjI60
    刑罰はいいからカエレ

    159 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 22:26:44 ID:nKKEHc1sO
    空想第二次大戦と言えば特撮板のGOGだな。
    スレ落ちたけど。

    空想歴史ベースの歴史シナリオって誰もが妄想するだろうが、絶対完結不能だな

    160 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 23:05:32 ID:o2+PhayQ0
    東方の次スリーはまだなのかね、とデータ掲示板の話をしてみる

    161 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 23:13:44 ID:QVmqpJV+0
    スレかツリーかはっきり汁と

    162 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 02:45:11 ID:7YKVZTSs0
    カスヤのスピたん修正まだかよ(´・ω・`)

    163 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 06:25:08 ID:4bD+cv/A0
    あんまりたくさん出てきてもらっても大変なので、東方とスピはもうちょい後でいい。

    164 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 08:25:59 ID:nIWueoiM0
    >>163
    ま、確かに。

    ……スピたんに限れば、適度に遅れてもらって誰か別の人物に議長チェンジ、とかのが平穏かも。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 09:55:45 ID:rgqxsCdY0
    >>164
    ぶっちゃけ変える必要はないと思う

    166 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 10:02:04 ID:zvtCC7Bw0
    >>165
    それは捜査官候補生氏で充分という事なのか、それともデータ自体が闇に消えればいいと思っているのか

    167 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 11:25:58 ID:rgqxsCdY0
    >>166
    前者or後者


    168 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:32:41 ID:vhhgDMBI0
    つまり捜査官候補生氏自体が闇に消えればいいと思っているのか

    169 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:41:25 ID:pp5kLELw0
    それには同意してもいいな

    170 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:43:09 ID:I9bH+C5A0
    むしろエロゲマスターが闇に消えればいいんだよ

    171 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:47:29 ID:r2WLhrGE0
    そして誰も居なくなっ

    172 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:55:05 ID:UtnacUZQO
    わりと言いたい放題だな

    173 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 22:02:30 ID:ucwmrKA+0
    表じゃ言わなすぎて裏じゃ言いすぎてるのが現在のSRCコミュニティの構造的欠陥かなぁ。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 01:09:51 ID:Zc0lIzFc0
    表は各種チャット以外で雑談寄りのくだけた話できるところがないからな

    175 :167:2006/07/21(金) 09:46:08 ID:OVCvUH220
    >>168
    別にそこまで入ってないが(汗

    176 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 11:53:52 ID:ZvIusXOE0
    お前らドラゴンボールについて語ろうぜ

    177 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 12:06:45 ID:OVCvUH220
    クリリンのことかー!

    178 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 13:53:56 ID:qP8mx7fA0
    ナッパの強力エネルギー砲はナッ波の方がいいな

    179 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 13:57:14 ID:OVCvUH220
    たまにはラディツのことを思い出してください

    180 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 14:03:42 ID:h+Y7QesA0
    「ッ」!!

    181 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 14:10:48 ID:+ZpMF02c0
    フリーザ

    182 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 14:12:56 ID:ZvIusXOE0
    ザ、ザ……ザーボン!

    183 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 16:58:19 ID:r/Im3zeA0
    フリーザ様ってなんであんなに技量高いんだ?

    184 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:00:39 ID:IuBZRwc60
    フリーザ様だから……じゃダメかい?

    185 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:02:45 ID:uFXxnX6s0
    余裕ぶっこいてダメージ受けて逆切れするような奴が
    技量高いと言うのは違和感あるが

    186 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:07:01 ID:IuBZRwc60
    データを見る限り大ボス補正だろうな。セルが181だし。
    違和感あるならツッコんでくれば?

    つうかフリーザ(フルパワー)つええ……完全体セルより強くないかこれ。
    Sサイズだし。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:36:22 ID:r/Im3zeA0
    >>184
    フリーザ様だから……だよ

    188 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:47:35 ID:JcZyKU2c0
    魔貫光殺砲が魔貫光殺属性じゃないな

    189 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 18:27:31 ID:C4noix5E0
    それ強すぎw

    190 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 18:27:55 ID:GMXeKN9o0
    フリーザってオカマかね

    191 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 18:31:44 ID:IuBZRwc60
    じゃあ、かめはめ波は亀属性にしようぜ!
    どどん波は鶴属性な。

    192 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 18:36:58 ID:C4noix5E0
    むしろオーラコンバータつけようぜ〜
    気が高まるほど超強くなるの。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 18:42:29 ID:Osr0reSE0
    聖闘士星矢と違って戦闘中に減った気は回復しないから尽属性の方がらしいと思う

    194 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 21:55:28 ID:Rd7+fXhc0
    原作らしい強めのデータだよな。
    ピッコロさんとかそこらの主役食えそう

    195 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 23:14:29 ID:Rd7+fXhc0
    あ、改定来てるの気づかなかった。弱体化してるな

    196 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 23:33:07 ID:MJASlCMI0
    弱体化はいいけど、なんか削ったらまずい技まで削っているような気がする


    197 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 23:38:49 ID:x4N7gzMI0
    >>13みたいな子に言質与えないためには、多少の物足りなさは仕方ないんだと思う
    >列強データのパワーダウン

    198 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 00:12:25 ID:Y3OAYmd+0
    DBZに爆属性使われてるけどGSCでは距離補正使わない以上意味無いと思うんだが。
    弱点とか耐性普及させるつもりなんかなー。

    199 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 00:13:22 ID:vV/QLV/o0
    最近いくつかのデータでもついたりしてるよ>爆

    200 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 00:18:05 ID:4EuQ3ly60
    付いてて問題ないなら付けてもいいんじゃねー。
    「空」ほど定義不明じゃないから付けやすいし

    201 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 00:38:16 ID:fHiZzvC60
    空属性は分かりやすいと思うが?
    例えばハンドガンには付かないだろうが、ミサイルなどには付くだろう。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 03:33:05 ID:bIpLIHcU0
    距離補正使ってるのは見るけど
    高度修正使われるシナリオは見ないってのが大きいよなぁ
    だから、どっちかっつーと空属性はローカルで追加する類の属性な気がする

    203 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 04:00:50 ID:M3seUuio0
    そりゃ爆だって同じでしょ>ローカル追加
    GSC配布データは距離補正オプションは想定してないんだから。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 08:26:16 ID:HJpq4zKM0
    今、忙しいことになっているので討論面倒なのでここに書く。
    タキウス(ラグナロク)の目隠しって、チェイニー対策にユニット側にすべきだと思うんだよ。

    205 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 08:41:42 ID:CmlWxGbc0
    そして、この意見は闇に埋もれていくんだった
    討論面倒なのはともかく 忙しいならここにもかけない様な

    小一郎クオリティだな

    206 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 08:57:59 ID:kVyspsw+0
    そして三ちゃんも忙しいのかデータ更新をサボっている罠。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 11:43:58 ID:fHiZzvC60
    >>202
    試しに使ってみたが命中回避に20〜30くらい差が出るみたい。
    かなり強烈に効くから飛行ユニットが地上に降りる利点が消える印象。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 12:34:04 ID:FDyx2N/w0
    >207
    わざわざ試さんでも、一部除いて 地→空の命中率が70% って書いてあるやろが。
    通常100%→70%、70%→49%だ。それこそヘルプ嫁って

    209 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 13:23:04 ID:PVxLgBvE0
    爆属性の使用例のあるデータはなにがあるかなあ?
    等身大でもロボでも

    210 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 14:26:41 ID:J4GEahR+0
    >>209
    核ミサイルあたりかな

    211 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 14:53:01 ID:F7G6rsOEO
    GBサガデータか

    212 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 16:14:09 ID:12Yo0aI60
    爆と言えばシレンだろ。
    爆発のダメージを減らす地雷ナバリの盾に、
    爆発属性攻撃の鬼・イッテツ戦車。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 16:20:31 ID:D1VLwjyM0
    弱点耐性にはGSCじゃ通らんと思うけどね

    214 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 16:24:45 ID:0AIoGq7s0
    丸投げだったかどこかのロックマンの弱点でも使われてるな

    215 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 17:17:40 ID:XBjtMFh20
    >ロックマン
    あれは許してやってくれ……
    ローカル属性なしで8属性それなりに説得力つけて
    ループさせにゃならんから……

    216 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 21:42:35 ID:0eW6CsgA0
    弱点耐性は一人強固なのが居たけど、理論を通せば通るだろ
    毒は…確かに、いくら毒無効でも毒ナイフの攻撃でナイフは通りそうだからなー

    217 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 21:47:31 ID:0AIoGq7s0
    ていうか毒って字面がやっぱり問題だなあ。
    毒を使ってないけど徐々にHPを減らしたいから毒効果を使ってる、という攻撃とかあるし。

    218 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:05:51 ID:UM68oGiE0
    毒の特殊効果無効化や吸収は、積極的に付けていっていいとおもうけどな。

    リアルさを追求し始めたらきりがないし、
    その結果ユニットとしての特徴が損なわれるなら、意味のないことだと思うが。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:06:17 ID:DKsW0rhw0
    >217
    そんな攻撃に毒を代用する方が悪いんだから、毒耐性で防がれても文句言わないってのが共闘として正しいと思う俺は少数派?

    220 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:12:36 ID:DXEPDZ4U0
    「毒攻撃以外にも毒属性使ってるんだから無効化耐性遠慮しろ」
    よりは、毒はそのままで別にスリップダメージ属性
    増やしてもらったほうがいいと思うんだがな。
    現状キアリーで効果消えるわけだし。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:33:35 ID:CmlWxGbc0
    >>218
    毒を吸収するキャラがそもそも思いつかないとおもうんだがなー

    というか効果のみを消す特殊効果無効化とダメージそのものに関係している吸収を
    並列して語ってるのがナンセンス
    特殊効果無効化は元々ある状態変化にしか対応されてないシステムそのものな効果でしかないが、
    吸収は任意の文字でさえあればどんなモンだって吸収できようになるんだから


    吸収と並列でつけていくべきか否か考えるべきなのはは弱点とか無効化だろ

    222 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:35:46 ID:DXEPDZ4U0
    ゲーム系敵には結構多いと思うがね毒吸収。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:52:20 ID:DKsW0rhw0
    毒吸収というと、おう玉石のサークレットを装備してウジを踏みまくるアルカード@月下の夜想曲を思い出すなあ。
    panu氏が作っているようなので期待しているが、聖剣3が先か。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:01:50 ID:o2QKOaTw0
    …頭痛くなってきた
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=211;id=data_huge

    225 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:15:20 ID:Cfg7hOwM0
    毒の成分を上手く養分として取り込めるとかきっとそんな感じ。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:36:15 ID:Pwa09xKA0
    >>224
    そのレスがどうしたんだ?

    227 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:57:38 ID:72uCLZGI0
    戦車に空適応つけてどうすんのさ、ちゅう話でがしょ
    空とぶヒトをキャタピラで轢き殺す戦車てシュール過ぎる

    228 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:02:10 ID:/4Gz8msA0
    なるほど、そういう意味なのね

    ……武装の空適応を外せばいいじゃないか

    229 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:16:59 ID:2ibUE2FQ0
    なんでそういう発想になるんだろう……
    本人乙って言っとけばいいのかな

    まあ、自分も書き方が悪かったとは思うが
    本質はそこじゃない

    230 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:21:36 ID:hW0Wf7560
    戦車からキャタピラが削除されている件について
    ともかくあれだ、飛ぶんじゃなくて跳ぶんだってことか?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:50:35 ID:Q9LdqQe20
    メタスラじゃあるまいし

    232 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 01:14:19 ID:aRoGW43k0
    メタスラは全Aでいいや。マジ万能だし。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 01:41:53 ID:ggsxxM5I0
    斑鳩なら戦車に空適応つけられるさ!
    ……ARMSのおまけとかでデータ化せんかなぁ(何

    234 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 01:49:36 ID:NBji/0AU0
    ただの汎用人間が空とぶヒトに攻撃できるのもシュールすぎるな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 02:00:12 ID:JppCQ7jE0
    >>233
    斑鳩なら何やっても不思議じゃないしなー

    236 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 04:42:23 ID:JfhmDSY+0
    斑鳩は人間ユニットにアイテムで乗り物付ける形で作るのがそれっぽいのかなぁ
    まぁ、火力が皆無だからSRC向きじゃない気もするがw

    237 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 05:02:34 ID:XyfsNdbg0
    斑鳩は戦闘は割とこなしてるぞ。
    まあ基本、攻撃が『轢く』オンリーになってしまうわけだが。

    あと、『マルチドライバー』はエリアス化して
    乗機時以外はヘタレさせることを希望。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 08:10:07 ID:r7HT7ayM0
    FF4が紛糾してるようだが、カインが微妙なのはともかくリディアはそんなに強いかな?
    動かすのに苦労してイライラした覚えがあるんだが。

    239 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 08:45:40 ID:gX0yGiLI0
    うん、ぶっちゃけ結構動かしにくい。
    弱くはないけど、そんな突出して強い気もしないな。

    ローザはかなり強いが……

    240 :228:2006/07/23(日) 08:55:24 ID:/4Gz8msA0
    ああ、すまん
    等身大の習慣だから戦車に陸適応つけましょーよという
    レスつけただけで、頭痛いとかいうほどじゃねーんじゃねーの?

    と思っただけだよ

    空適応つけるもつけないも両方の考えがありな範囲だろうと

    241 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 09:29:02 ID:TUgzOjhM0
    色々よく分かってないのにあんなレス付けるなよってことでしょ。

    242 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 09:31:04 ID:c/L3FTM60
    どうでもいいが、まだこっちで話す余地のあるもんを吐露スレに持ち込んで
    もうどうしようもない事をこっちで話し続けてるのは滅茶苦茶だと思うんだがな。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 09:46:15 ID:ndG7mGN+0
    何が問題って、空適応はつけるのが当たり前だと主張してるとこだろう
    そんなんケースバイケースだろ、と

    244 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 09:47:25 ID:hW0Wf7560
    空適応がある車と無い車の表を見て思ったけど
    結局車に空適応をつける基準ってなんだろう?

    245 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 09:56:03 ID:NiJhZmYw0
    >>243
    現状でそう言うことになっている、と言う誤解を生み出す土壌は十分あるよ
    ちなみにそう言うケースバイケースを全て消し去ろうとしたのが
    組織BACで それに倣ったのがグレチキ氏かも知れない
    だから、あながちバディゴール氏の発言も完全に的はずれとまでは言えないだろう

    まあ、ケースバイケースという考え方が今後増えていくのはそれはそれでよろこばしいけどさ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 10:47:38 ID:wIC5U4EY0
    つまり銀やウィードに空適応があるのは当然だが、モスに空適応があるのはちょっとおかしくないか、ってことじゃね?

    247 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 10:57:28 ID:L8GdnRbs0
    >>244
    >空適応
    とりあえずマッハ号やKITTには付くだろう

    248 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 12:20:17 ID:wmib55RQ0
    >>238
    燃費そのものを問題にしてるんじゃないかな。>リディア

    249 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 12:38:24 ID:TUgzOjhM0
    特撮系の空飛ぶ車やバイクには付いてるな。
    キカイダーのサイドマシンなんかは空Aだ。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 13:00:01 ID:evK8XfIQ0
    ライダーの「飛んでる敵はサイクロンでぶち落とせ」って設計は結構好きだ

    まあ状況を考えてライダーのまま対空することのほうが多いんだが

    251 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 13:32:17 ID:L8GdnRbs0
    V3は空適応Cなんでどうしても対空攻撃はハリケーン頼りに
    ザコにまでマッハキック使えないっつうの

    252 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 14:51:49 ID:r7HT7ayM0
    >車に空適応をつける基準

    もちろんかっこいいかどうかだろw
    冗談は置いといて、劇中で飛んでるかどうか、飛ぶのが相応しいかどうかじゃないかな。
    デスモドゥスに空適応ないのは飛ぶより地べた突っ切るのがカッコいいからだろうし、ヴェドゴニアの方に銃をはじめ対空武装があるからってのも理由だろう。

    >248
    リディアの燃費はいいんだが、FF6、9、10あたりもわりと燃費が良好なんだよね。
    これとか威力はさておき射程はあるし。

    ビビ=オルニティア
    サンダラ, 1300, 3, 5, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術雷

    ハイパーモード後は燃費悪くなるが威力上昇してこんな感じ。

    Wサンダガ, 1700, 3, 5, -5, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術雷
    Wメテオ, 1800, 2, 5, +0, -, 100, 130, AABA, +0, 魔術M投L2
    Wフレア, 2000, 2, 4, -10, -, 80, 120, AABA, +0, 魔術
    Wジハード, 2400, 2, 5, +10, -, 80, 130, AABA, +0, 魔術闇失L2

    そういやこいつのハイパーモード時のENが下がってるの、ミスなのかな。
    移動3でユニット能力もゴミだが、それでも気合・熱血持ちで2400を無改造で連発可能なのは結構でかい。
    でもリディアは幸運持ちでマップ主体だからなー。警戒されるのも分かる。

    それ以外のFF、特に7と8はいまいちバランス悪かったりもするんだがー。

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