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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:17:03 ID:GpnG0h1Q0
空気読めないキャラ化してきたな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:08:46 ID:rjNcyLMA0
うざったいんだが別に間違ってることしてる訳じゃないから
止める大義名分がないんだよな、正に有能な新人を地でいってる>赤松氏
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:31:44 ID:Oc835boU0
パヌ氏におもちゃのように弄ばれてるのは観てて悪くないよ>有能な新人
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:48:08 ID:ug9Cv5i+0
>勇者軍団を敵とするシチュエーションにまで考えを巡らした場合、
>単純に破壊力が高い、等よりこの凶悪な能力の方がよいかと思えるのです。
勇者が職業名である6以降ならいざ知らず「世界に唯一無二の存在」であるべき
ドラクエ3の勇者を「軍団」としてみなすのはどうなんだろうと思った
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:53:55 ID:og1D+/7g0
勇者様ご一行という意味かもしれない
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:19:16 ID:ug9Cv5i+0
>>705
それだとどちらにせよ一品ものってこと?<勇者一行
それなら確かに問題ないかもしれないけど、
マイルド化を希望してるさとを氏はバラまきを前提としてる故のレスだから絶対かみ合わんと思う
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:34:16 ID:/3QvADEI0
霞薙氏が勇者を複数出そうと思っているのか一品ものだと思っているのかで話が変わってくると思う
そもそも「世界で唯一無二」ならザコパイロットが乗る可能性があるデータそのものがおかしいと思われ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:53:18 ID:YmObNaM60
舞姫着たけど?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:02:48 ID:bsH0Cpdg0
勇者で思い出した。英雄強いよ英雄。ザコにあるまじきパラ。
こいつらを乗せることで勇者軍団再現ってわけにはいかないのか。
ルイーダの店の英雄(ザコ)
冒険者, ぼうけんしゃ, -, ドラゴンクエスト3, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
140, 140, 150, 150, 160, 160, 超強気
SP, 40, 気合, 1
-.bmp, DQ03.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
愛称変更=男$(愛称) (男性)
愛称変更=女$(愛称) (女性)
パイロット能力付加="メッセージ=男性冒険者(DQ3)(ザコ)" (男性)
パイロット能力付加="メッセージ=女性冒険者(DQ3)(ザコ)" (女性)
特殊効果発動率強化Lv6
パラならこいつよりも高いのか。
SP使用オプションならこっちが上なんだが。
魔神転生2デジタルデビル(ボス)(ザコ)
デジタルデビル, -, 悪魔, AAAA, 120
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 40
145, 145, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, 気合, 1, 集中, 5, ひらめき, 10, 熱血, 15, 激怒, 20
DDS_Demon.bmp, DigitalDevilStory.mid
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:25:18 ID:bsH0Cpdg0
…あ、格闘射撃は140しかないんだ。
運動性も全体的に低めだし、大したことないじゃんw
_ ∩
⊂/ ノ ) /
/ /ノV きっと大したことないと思うよ
≡≡≡≡し'⌒∪ \
'┴┴ ┴┴'
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:28:58 ID:lXlRZ0ak0
舞Himeはアニメ漫画ゲームを全部作ったところがすごいな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:29:50 ID:/3QvADEI0
東方もあんなノリで全部分ければいいと思うよ…
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 12:54:30 ID:KXTjCCpE0
>格闘武器=絵にも描けない美しい戦い
ワロスwww
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:50:20 ID:W7cHqEdY0
とりあえず、俺が一番ツボったのはサイコガン理論だった
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 17:05:36 ID:n5M1j5RA0
全体的に火力高すぎね?とは思うが
これだけのデータをよく作った、尊敬するよw
火力のHiME、利便性と機動力の乙HiMEって風になるのかねぇ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 18:40:49 ID:GU8COHhg0
お、ついに抹茶氏と赤松が激突しそう。でもHIMEの存在感が
高すぎてどうでもいいや
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:09:27 ID:/3QvADEI0
抹茶氏のレスに2行目から読んでない感が漂っていてワロタ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:23:57 ID:lXlRZ0ak0
いや俺も読んでないけどね。
必要なのは割り切りだと思うんだ。
大体、現状でだって属性関連は共闘デフォルメで考えられてるんだから
とりあえずよく判んなかったら共闘デフォルメでいいんじゃないの。
「打撃耐性があるから耐性=突がついてるんです。だから打撃武器に武属性をつけられるのは想定外です」
「共闘デフォルメです」
「武器を落とす技だから剋武なんです。だから武器に武属性がついてないと困ります」
「共闘デフォルメです」
「複数の武器を持ってるのに一回の剋武で全部使えなくなるのはいいの?」
「SRCデフォルメです」
「デフォルメデフォルメって、それは逃げ言葉なんじゃないか」
「新しい基準をガチガチに定めて全フォルダ対応改訂がんばって下さい」
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:36:23 ID:ug9Cv5i+0
多分絶対伝わらんと思う<赤松氏に対しての抹茶氏の意図
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:37:41 ID:Bvlaqunk0
武突なんかやってる暇あるなら毒の方を何とかしてほしいが。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:55:34 ID:h/dze99Q0
>>719
伝わるだけの理解力持ってたら初心者→中級者と進歩するからな。
持ってないから初心者→有能な新人になってしまうわけで。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:38:04 ID:0Lz7AQ4I0
鈍器=突ってのはなー。
じゃあ斬撃拳の類は武になんのかという
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:42:21 ID:GU8COHhg0
柔軟性がないから最初に決めた事しかできないって、
それ何所のバイト中の俺?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:42:37 ID:F71U4IMM0
そこらへんは曖昧なまま、個人の自由にしているのがSRCだからなあ。
だから切り払いメッセの為に刃のある武器を使っていても突属性になってたりするし。
また武属性や突属性にする希望を出すのは自由である。
ただ最終的に判断するのはそのデータの掲示者であって、
抹茶氏のような外野がいちいち口を出すのは間違っている。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:45:09 ID:Wc2LfdkI0
いや、抹茶氏はもともと希望出された側のデータ提示者じゃね?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 21:54:25 ID:Fb8l3kNI0
結局の処、議論をかき回してる点ではジノ臭プンプンの気がする<色々止まらない人
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:04:37 ID:GU8COHhg0
赤松ダメだこりゃ、自分がやってることが何か高尚なもんだと
勘違いしてる。難しく議論すりゃえらいと思えるのは高校生までだって。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:05:22 ID:lXlRZ0ak0
かき回しってるっつーか、先走りすぎなんだよな。
もうちょっと思考時間を置かないと……
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:11:05 ID:ug9Cv5i+0
らきと氏 ゼンマイ派スタイルにあこがれてるかの様な文体だな
フランクすぎる文章は印象悪いぞ
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:13:52 ID:cLgm3OB20
武器使ってるのが武、身体部位を使った攻撃が突だと思ってた。
というか、そうじゃないとメッセージに色々不都合が。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:16:01 ID:ug9Cv5i+0
>>730
切り払われたときに「受け止められたい」のが武 「受け流されたい」のが
突と言う使い方もかなり以前からあるし一概にはそうとは言えないと思う
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:19:50 ID:bsH0Cpdg0
武器使ってる技でもこれだけ違いがあるですよ。
斉藤は全部突だしなー。一応作中で突進技どうのって区別はされてたが。
>双龍閃, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, -5, 武
>九頭龍閃, 1800, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突
>天翔龍閃, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, +20, 接先(明鏡止水)
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:24:05 ID:5rzGrHV60
結局赤松は何がしたいんだ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:24:54 ID:Bvlaqunk0
議論のための議論
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:35:43 ID:EN4bq9vA0
僕が僕であるために
実は世の中の動向はどうでもいいと見たね
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:53:18 ID:xxUXa6dc0
それ
>>487-488
辺りからループしてる……
つかなんかそんなキャラスレイヤーズのチョイ役にいたなぁ、ワカメみたいなやつ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:57:07 ID:reDWeA6+0
赤松少佐「世の中には、手段のためなら目的を選ばないというようなどうしようもない人間も確実に存在するのだ」
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:11:56 ID:RJhj6DfE0
DQ5でスゲェのが来たぞ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:28:47 ID:EN4bq9vA0
大抵の事では驚かないつもりだったが、この場に及んでの新種誕生にびびった
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:29:58 ID:yMA89aUU0
総合板、思わずN氏に「お前頭いいな」とレスりそうになった
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:37:20 ID:bsH0Cpdg0
>740
つか、他の二人にはドジっ子属性でもついてるのかw
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:57:31 ID:v164cqqE0
DQ5のデータテストで遊んでる最中にこんなのが出るとは
様子を見て本体で突っ込むかなー
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 00:40:33 ID:e25Jwu+M0
対魔法生物系攻撃は前から欲しかったので除属性弱点は通って欲しいな
ディスペルマジックやバニッシュに封除の追加攻撃でゴーレムに
ダメージ与えられるようにしたり、アスナのハマノツルギで
召喚モンスターバタバタ倒していけるようになるし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 00:46:50 ID:bvyTzW7g0
おぅ、DQ3のグリンガム物凄く強いな。スルーしてた。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 17:49:42 ID:rWGK4RbQ0
赤い人ボコボコにされてきたなぁ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 20:39:36 ID:TSdIBK0s0
DQ5に来てるような子を、俺ならどうやって説得するかというのをシミュレートしてるんだが
難しいな。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 21:41:11 ID:0IsyAhYY0
原作ゲームの武器序列表現は攻撃力でしか差をつけられないという
ゲーム的都合に制約されている面もあり、それをそのまま
武器序列=武器攻撃力序列としてSRCデータに持ち込むのは不適当。
ブーメランや鞭の射程、P有無のようなあいまいさは
駒としての価値を調整するのに都合がよく、
むやみに全フォルダにまたがって規格化するべきではない。
でどうか
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:03:40 ID:OCtvJDps0
前期の初期武器と後期の最終武器
名前が違うだけで同じスペックの武装ってのも珍しくないしな
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:07:50 ID:uAHyIA/Q0
だな。
クレスとかもそうだったはずだし
まぁあれは最後は魔武になるが
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:30:47 ID:xQBtFzg20
TTT氏は丁重だな。頭でっかちな部分もなくはないが
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:24:43 ID:dYYDUPX20
オルテガは結局斧でいくのかな
オルテガの剣も面白いと思うんだがスルーされとる
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:40:06 ID:QgETGYE20
オルテガは普通にかっこいいバージョンでも斧装備がデフォだからなー
さすがに外伝漫画とゲームじゃゲームが優先になるだろうし
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:48:22 ID:0aYasDw20
オルテガはいいよなあ、あとちょっとで合流出来たってのがまた。
またリメイクしないかなあ
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 01:52:25 ID:4lhZuyP60
また変な龍増やされそうだからいいよ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 11:47:40 ID:fgXu7lFU0
年末に戦国ランスが出たらランスシリーズも改定かな、どうなるか。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 12:41:29 ID:Hli1/i9c0
例によってやる奴がいない
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 13:21:27 ID:Q6RLPB+A0
数も尋常じゃないし、ちょいとデータのためにやり直すには6は大作過ぎる
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 13:56:27 ID:oNC8xqas0
ここまでやる奴いないって連呼されると、やっちゃいけないような気になるよな。
やっちゃったら彼らの気持ちを裏切る事になるから。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 14:46:30 ID:b4nse8Rc0
むしろやっちまえ。
最初ランスとシィルあたり決めて、残りのシリーズは複数メンバーで担当するとかって手もあるだろ。
知らないけど、キカイオーとかそんな感じだったんじゃないの?
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:12:58 ID:ZFJu+osM0
>>759
そもそも、最初のキカイオーデータは持ち寄り制じゃない。叩きにあってこうなった
結局はBAC氏の音頭で成立してみたいなもんだし(最初のデータ提示者が
チャッターに嫌われてたんじゃなかったかな)
無理矢理成立させた様なもんだからな。
キカイオーのデータはあってもディクセンのデータがないとか
ゴルディバスのデータが出来たのがかなり後の方だったとか
なにより持ち寄りデータ制度になった後に
「俺が○○やります」とか宣言した人が遅筆過ぎて
そのデータがないことについても慣れちゃったりとか、はっきり言ってぐだぐだ
キカイオー基準のブロディアを追加しようとした人に強硬な反対がついたのも
意外と最近だしな
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:29:36 ID:yf/2nI8A0
スペクトラルフォースもそんな感じだったが結局うやむやで終わってたな
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 16:02:43 ID:rtW48FhU0
キカイオーのデータさ、ムックと照らし合わせると
クヴァールの武装がラインナップとか名前表記とかおかしいんだよな。
まあ担当が担当だし、スルーしてるけど。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 16:26:56 ID:vtD6IMlc0
アニメ追加ついでに変えちゃえ
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:03:15 ID:b4nse8Rc0
へー、そんな経緯があったんだ。知らなかったよ、解説ありがとう。
けど、最近は戦闘アニメも作らなくなったりとデータ作成は大変になる一方だから、誰か一人がまとめてって形じゃなく気軽に持ち寄りできるようになるといいな。
ただ、まとめ人にはそれこそBAC氏並の能力が要求されるかもしれないな。
今ランス預かってるちゃあしゅう氏なら何とかなるんじゃないかなー?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:14:24 ID:jFM0DA+E0
まあ大規模データの場合、メッセアニメ持ち寄るだけでも
だいぶ負担は軽くなるだろうけどね。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 21:55:40 ID:7ACxMvKg0
あれだ。ちゃあしゅう氏に6やらせりゃ万事解決だよ。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:15:31 ID:Hli1/i9c0
ランスまで手まわらねぇとチャットで言うてたぞ>ちゃあしゅう氏
でも実はコウ氏がメッセ集めてたらしいので、あとは戦闘アニメ作れば最大の障壁は取り除けたりする
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:31:44 ID:EdWfbvI+0
赤松くんはオピニオンリーダーでも目指してるのかな?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:34:56 ID:b4nse8Rc0
フォーチュンのカードを引いて運が下がりまくってる光景が浮かんできたw
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:43:40 ID:aRTOLm0Q0
Boo! Boo!
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:48:14 ID:vKMvv5oc0
ランスはシリーズによって結構スペック違うからなぁ
鬼畜アタックの性能が変わったり魔法が使えたり盾装備してたり光に弱かったりw
データ量は多くても単純な上位互換機は今度あまり出ないと思うんで
一度作ったものを丸々バランス取りのために作り直すってことはそう無いと思うんだが
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 23:36:13 ID:ZFJu+osM0
>>768
何を今更
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:54:44 ID:feiMW9KU0
レス一つ付かずに投稿まで行ってるスレって寂しいよな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:56:33 ID:D5MNBCGg0
ボブゲーなんか正直手の付けようがないよ。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:18:45 ID:rlIXjTmY0
いやつけようとはしたんだ。
「何でB属性の解説が入ってるんですか?」
「8マス以内って広すぎて引や吹で位置を離す気にもなれないのでもっと狭めましょう」
とか、あまりにどーでもいいレベルだったので忘れてしまっていただけなのだ。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:45:10 ID:CLQxhDoM0
属性の解説が付いているのは別に問題なくね?
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 14:11:43 ID:/aOPkJYg0
なのは第3期決定したわけだけど、データどうなるのかなぁ。
最近出たDVDの解説書だけでも、ポコポコ新情報出てるし
(A's12話のトリプルブレイカーで使ったのが、周囲の収束魔力と
カートリッジ全弾使う「スターライトブレイカーEX」であるとか)、
バランス調整めんどくさそうだなぁ…。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:16:20 ID:Y1DB01fM0
1期 ガンダム
2期 Zガンダム
3期 νガンダム
くらいでいいんじゃねーの。面倒だし。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:22:55 ID:MqyoIFiw0
幅のでかいロボ基準を例に出すのはちょっとおかしい
まぁあの超インフレドラゴンボールでもなんとかなってるんだし、そう無茶はしないでしょう
魔法少女列強ってさくらやサミー辺りだよな?
データを受け持つのはやはりあのエロゲマスターか……?
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:39:29 ID:YNZEBZPw0
今あるローカルデータだと、多機能過ぎてゴテゴテしたのが多いから、
切るべき設定は切って、伸ばすべきところを伸ばしたデータを期待したい
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:57:10 ID:PaiuCkWc0
データの位置づけは
>>778
でいいと思うけどな
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:20:39 ID:Y1DB01fM0
>779
いや、数値そのまま参考にとかじゃなく、781の言うように位置付け的な問題でね。
ゲッター、ゲッターG、真ゲッターみたいな次元の違うパワーアップとかされるとバランス取れねえなと。
あんまり良い例えじゃなくてすまん。
780も言ってるが、たとえば有名どころの彩華氏の所にあるデータも、性能が既に飽和状態で使いにくそうなんだよな。
ローカルだからまとめずに全部突っ込んでるってのもあるんだろうけど、ああいう方向性で組み立てていくと東方の二の舞になりそうな気がする。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:23:10 ID:sC0Rh36E0
まずキャラごとに明確なコンセプトを決めるのが先決だな
片っ端から再現してると間違いなく破綻する
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:25:58 ID:AFjvs/ws0
簡略化は必要だろうけど、さすがに3期がやるとは夢にも思わなかった人が多かっただろうな。
3期の展開次第だがA'sは追加武装以外微強化に留めた方が楽そう。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:35:13 ID:7FQZ4/0w0
今データ組んでいる人誰とはいわないけどかわいそうだと思った
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:46:15 ID:5VSEO98g0
>>779
多分その認識は間違ってると思う。「砲撃魔術師」とか「アクセルチャージャー展開」とか
「管理局の白い悪魔」とか「魔砲少女」(中の人にも)とか言われてる時点でむしろRPG系あわせで
組んだほうがいい感じの話だ。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:09:58 ID:MqyoIFiw0
すまん、その理屈でRPG合わせになるのがよくわからん
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:28:45 ID:NsVbrJS20
つか、魔法少女基準は純粋に古いよ。
RPGがどうかはともかくアイテム3で調整とかはしない方がいい。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:30:17 ID:feiMW9KU0
さくらがアイテム3になるべきユニットじゃないってのはよく言われるな。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:54:35 ID:/aOPkJYg0
>>784
ベストは3期がA'sの微強化の範囲で収まると
作りやすいんだろうけどねぇ。
無印とA'sは描写的に差を付けた方がA's序盤の展開が
再現しやすいだろうし。
…ただ3期「StrikerS」ってバリバリの武闘派タイトルだからなぁ。
そういうわけにはいかないんだろうなぁ(苦笑)
とりあえず漫画版ラストの合体技「ブラストカラミティ」が
あの時点で未完成って事だから、それくらいは最低あるか…。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 22:57:35 ID:JswPENmM0
3期は、誤報が『はやてもの』ってことと、
A's時点ではまだ(剣十字の杖は実用段階でも)リーンIIこと蒼天の書が未完成ってことから
そっち方面の強化になるんではないかと……思いたい。
都築氏も、多分二期制作時点ではこれでシリーズ終わらせるつもりだっただろうから、
これ以上の迂闊な超強化とかはできないんじゃないかなぁ。戦力バランスに拘る節があるし。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 15:34:49 ID:fQxY6P/k0
敗人氏レスうまいな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:45:12 ID:8J4+WoaI0
赤松氏よりよっぽど有能な新人だよ>敗人氏
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:46:35 ID:yw4VrcCg0
公認のなのはSPが公表されるくらいSRC染まってるからな。
アニメであまり変な強化して初期形態がザコになるのは阻止したいはずだ。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:55:02 ID:lBRQIZts0
そういやぱたっと赤松氏でてこなくなったな さすがに凹んだのか
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 19:06:08 ID:5zqPhuVA0
赤松氏は抹茶氏と議論ふっかけてファッピョーンしちゃったからねえ。
むしろクールダウン期間をおいてもらうべきだろ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 19:20:10 ID:uwcCqytw0
>794
誤)SRC染まってる
正)SRW染まってる
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:43:28 ID:qN2HRj4M0
>>795-796
単に、律儀にFF4テストをプレイしているだけとか……。
二日くらい書き込んでないし、それはないか。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:25:31 ID:3niLMiJY0
ここをみつけたとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:29:37 ID:4+z7YzYQ0
普通にあんだけ集中砲火されたら議論をバトルと考えてる奴は
出て行けないだろう、突っ走ってすみませんで済むんだが。
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