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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:05:51 ID:UM68oGiE0
毒の特殊効果無効化や吸収は、積極的に付けていっていいとおもうけどな。
リアルさを追求し始めたらきりがないし、
その結果ユニットとしての特徴が損なわれるなら、意味のないことだと思うが。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:06:17 ID:DKsW0rhw0
>217
そんな攻撃に毒を代用する方が悪いんだから、毒耐性で防がれても文句言わないってのが共闘として正しいと思う俺は少数派?
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:12:36 ID:DXEPDZ4U0
「毒攻撃以外にも毒属性使ってるんだから無効化耐性遠慮しろ」
よりは、毒はそのままで別にスリップダメージ属性
増やしてもらったほうがいいと思うんだがな。
現状キアリーで効果消えるわけだし。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:33:35 ID:CmlWxGbc0
>>218
毒を吸収するキャラがそもそも思いつかないとおもうんだがなー
というか効果のみを消す特殊効果無効化とダメージそのものに関係している吸収を
並列して語ってるのがナンセンス
特殊効果無効化は元々ある状態変化にしか対応されてないシステムそのものな効果でしかないが、
吸収は任意の文字でさえあればどんなモンだって吸収できようになるんだから
吸収と並列でつけていくべきか否か考えるべきなのはは弱点とか無効化だろ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:35:46 ID:DXEPDZ4U0
ゲーム系敵には結構多いと思うがね毒吸収。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:52:20 ID:DKsW0rhw0
毒吸収というと、おう玉石のサークレットを装備してウジを踏みまくるアルカード@月下の夜想曲を思い出すなあ。
panu氏が作っているようなので期待しているが、聖剣3が先か。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:01:50 ID:o2QKOaTw0
…頭痛くなってきた
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=211;id=data_huge
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:15:20 ID:Cfg7hOwM0
毒の成分を上手く養分として取り込めるとかきっとそんな感じ。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:36:15 ID:Pwa09xKA0
>>224
そのレスがどうしたんだ?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:57:38 ID:72uCLZGI0
戦車に空適応つけてどうすんのさ、ちゅう話でがしょ
空とぶヒトをキャタピラで轢き殺す戦車てシュール過ぎる
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:02:10 ID:/4Gz8msA0
なるほど、そういう意味なのね
……武装の空適応を外せばいいじゃないか
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:16:59 ID:2ibUE2FQ0
なんでそういう発想になるんだろう……
本人乙って言っとけばいいのかな
まあ、自分も書き方が悪かったとは思うが
本質はそこじゃない
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:21:36 ID:hW0Wf7560
戦車からキャタピラが削除されている件について
ともかくあれだ、飛ぶんじゃなくて跳ぶんだってことか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:50:35 ID:Q9LdqQe20
メタスラじゃあるまいし
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:14:19 ID:aRoGW43k0
メタスラは全Aでいいや。マジ万能だし。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:41:53 ID:ggsxxM5I0
斑鳩なら戦車に空適応つけられるさ!
……ARMSのおまけとかでデータ化せんかなぁ(何
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:49:36 ID:NBji/0AU0
ただの汎用人間が空とぶヒトに攻撃できるのもシュールすぎるな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 02:00:12 ID:JppCQ7jE0
>>233
斑鳩なら何やっても不思議じゃないしなー
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 04:42:23 ID:JfhmDSY+0
斑鳩は人間ユニットにアイテムで乗り物付ける形で作るのがそれっぽいのかなぁ
まぁ、火力が皆無だからSRC向きじゃない気もするがw
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 05:02:34 ID:XyfsNdbg0
斑鳩は戦闘は割とこなしてるぞ。
まあ基本、攻撃が『轢く』オンリーになってしまうわけだが。
あと、『マルチドライバー』はエリアス化して
乗機時以外はヘタレさせることを希望。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 08:10:07 ID:r7HT7ayM0
FF4が紛糾してるようだが、カインが微妙なのはともかくリディアはそんなに強いかな?
動かすのに苦労してイライラした覚えがあるんだが。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 08:45:40 ID:gX0yGiLI0
うん、ぶっちゃけ結構動かしにくい。
弱くはないけど、そんな突出して強い気もしないな。
ローザはかなり強いが……
240 :
228
:2006/07/23(日) 08:55:24 ID:/4Gz8msA0
ああ、すまん
等身大の習慣だから戦車に陸適応つけましょーよという
レスつけただけで、頭痛いとかいうほどじゃねーんじゃねーの?
と思っただけだよ
空適応つけるもつけないも両方の考えがありな範囲だろうと
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 09:29:02 ID:TUgzOjhM0
色々よく分かってないのにあんなレス付けるなよってことでしょ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 09:31:04 ID:c/L3FTM60
どうでもいいが、まだこっちで話す余地のあるもんを吐露スレに持ち込んで
もうどうしようもない事をこっちで話し続けてるのは滅茶苦茶だと思うんだがな。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 09:46:15 ID:ndG7mGN+0
何が問題って、空適応はつけるのが当たり前だと主張してるとこだろう
そんなんケースバイケースだろ、と
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 09:47:25 ID:hW0Wf7560
空適応がある車と無い車の表を見て思ったけど
結局車に空適応をつける基準ってなんだろう?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 09:56:03 ID:NiJhZmYw0
>>243
現状でそう言うことになっている、と言う誤解を生み出す土壌は十分あるよ
ちなみにそう言うケースバイケースを全て消し去ろうとしたのが
組織BACで それに倣ったのがグレチキ氏かも知れない
だから、あながちバディゴール氏の発言も完全に的はずれとまでは言えないだろう
まあ、ケースバイケースという考え方が今後増えていくのはそれはそれでよろこばしいけどさ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 10:47:38 ID:wIC5U4EY0
つまり銀やウィードに空適応があるのは当然だが、モスに空適応があるのはちょっとおかしくないか、ってことじゃね?
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 10:57:28 ID:L8GdnRbs0
>>244
>空適応
とりあえずマッハ号やKITTには付くだろう
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 12:20:17 ID:wmib55RQ0
>>238
燃費そのものを問題にしてるんじゃないかな。>リディア
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 12:38:24 ID:TUgzOjhM0
特撮系の空飛ぶ車やバイクには付いてるな。
キカイダーのサイドマシンなんかは空Aだ。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 13:00:01 ID:evK8XfIQ0
ライダーの「飛んでる敵はサイクロンでぶち落とせ」って設計は結構好きだ
まあ状況を考えてライダーのまま対空することのほうが多いんだが
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 13:32:17 ID:L8GdnRbs0
V3は空適応Cなんでどうしても対空攻撃はハリケーン頼りに
ザコにまでマッハキック使えないっつうの
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 14:51:49 ID:r7HT7ayM0
>車に空適応をつける基準
もちろんかっこいいかどうかだろw
冗談は置いといて、劇中で飛んでるかどうか、飛ぶのが相応しいかどうかじゃないかな。
デスモドゥスに空適応ないのは飛ぶより地べた突っ切るのがカッコいいからだろうし、ヴェドゴニアの方に銃をはじめ対空武装があるからってのも理由だろう。
>248
リディアの燃費はいいんだが、FF6、9、10あたりもわりと燃費が良好なんだよね。
これとか威力はさておき射程はあるし。
ビビ=オルニティア
サンダラ, 1300, 3, 5, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術雷
ハイパーモード後は燃費悪くなるが威力上昇してこんな感じ。
Wサンダガ, 1700, 3, 5, -5, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術雷
Wメテオ, 1800, 2, 5, +0, -, 100, 130, AABA, +0, 魔術M投L2
Wフレア, 2000, 2, 4, -10, -, 80, 120, AABA, +0, 魔術
Wジハード, 2400, 2, 5, +10, -, 80, 130, AABA, +0, 魔術闇失L2
そういやこいつのハイパーモード時のENが下がってるの、ミスなのかな。
移動3でユニット能力もゴミだが、それでも気合・熱血持ちで2400を無改造で連発可能なのは結構でかい。
でもリディアは幸運持ちでマップ主体だからなー。警戒されるのも分かる。
それ以外のFF、特に7と8はいまいちバランス悪かったりもするんだがー。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:37:15 ID:SJkd9nNU0
>>251
V3はトンボがモチーフなのに…
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:46:01 ID:wmib55RQ0
>>245
グレ氏のあれは「ネタ文章」だ。
マニュアルのなんたるかも理解せずに振り回してるあいつらと一緒にしてやるな。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 17:11:42 ID:e26dUwnc0
>>253
空中戦はスカイに華を持たせてやっても良いじゃない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 18:07:55 ID:TUgzOjhM0
実際V3は空中戦が苦手でツバサ一族に苦しめられたからなー。
特訓でマッハキックやビッグスカイキックを編み出さざるを得なかったし。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 18:51:23 ID:2ibUE2FQ0
幻魔は文章の推敲ができないヒトなのか
まあ、うーん、ええとだのが多すぎる。
その上、いちいちレスが言い訳がましいし
読んでてイライラしてくるわ
まるで誠意が感じられん
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 19:09:56 ID:ndG7mGN+0
なんかゲーム板の方がまた空上がってるな
誰の仕業だ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 19:12:08 ID:qGLRw3RM0
機械的な文章にするとキツく見えるから、口語調にするために
俺もわざわざそういう感じで書くことはあるよ。
幻魔氏がどうだかは知らんけどね。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 19:26:47 ID:okp0nZYk0
>>257
そこまで言葉が悪いと私怨か逆恨みかとしか思われんぞ
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 20:15:42 ID:c6ZzqfI20
>>260
本人乙
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 20:38:08 ID:PkigorDg0
>>258
カラageじゃなくて多分リーフファイトの圧縮ファイルの差し替えだろう
だからレスしないでくれって書いて有るんじゃないかな?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 22:53:07 ID:d99L2z4g0
>>259
ああ、俺も自然とやるな
そもそもめったに書き込まないが
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 01:18:20 ID:jcJvQYUU0
またえらいROM人数だなw
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 02:54:59 ID:KGXaVmzc0
>>259
GSCじゃ珍しいことじゃないからな。
>>257
は今更何をと
ていうか、推敲関しては赤松氏の方が気になる
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 06:28:47 ID:YWKgLV5E0
赤松氏がウザく感じるのは俺だけなんだろうか
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 06:55:44 ID:OguGuevY0
今はまだ暖かく見守りたい。
いつまでも浮き足酷いなら注意する
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 08:52:52 ID:f3wR+grw0
俺はもう暖かく見守れない。
指摘できるほどの度胸もないけど。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 15:59:38 ID:qZH6IuFA0
精力的に活動してるのはすばらしいことだと思うよ。
ただ言葉遣いがちょっとな……
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 20:16:24 ID:fPtLbP7o0
カジュアル口調の慣習を誤解してるのか、普通に礼を失するレベルになってるんだよな。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 20:42:50 ID:UQfst91c0
匿名板っぽい語りだと思った
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 20:59:58 ID:YWKgLV5E0
突撃3Pのカインは結構面白い性能だと思うんだ。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 21:02:04 ID:ZuGewSYo0
赤松氏にここの存在を教えたくなってきた
そろそろやばいぞって教えるべきかなー
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 21:05:02 ID:GzY8AMuU0
ここの存在を教える前に自力で注意しようぜ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 21:28:51 ID:Q2jcpvpo0
知っていてあの語りだったらそれはそれで痺れるな
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:18:18 ID:qV9F9Wto0
まぁなんにせよ表で注意されたら自業自得ということで
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 23:09:41 ID:cj41DfdU0
つかSRCユーザーでここ知らない人ってあまりいないと思う
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 23:15:29 ID:mOe2v84g0
それは井戸端の知名度を買いかぶりすぎだ。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:15:57 ID:zDd3rgCE0
表で書き込んでる人たちは意欲は買ってるみたいよ
属性マニュアルに関しては霞薙氏は忸怩たる思いの様だが
まあ、そんなにまずいことしてるわけじゃないから、ここで言葉遣いが
気にくわない旨伝えたら単なるシャアペンの正義感だよね
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:18:50 ID:zDd3rgCE0
一応いっとくが、「ここで」って言うのは井戸端でっていう意味じゃないぞ
[ここでこのあいてむのでばん」のここでな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 05:08:20 ID:jCj8CURM0
司氏がピーキー過ぎるとか言っても説得力ねえな
>>280
ただ、FF4ツリーの赤松氏はせっかちすぎる。投稿寸前にちょっと間を置いて
レスを見直すだけで大分変わりそうな気がする
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 07:54:56 ID:ECgmGl7M0
赤松氏ここ知ってると思うんだがなー。
それはともかく、FF4のカインとリディアに対するイメージをここで広く訊ねてみたい気がする。
俺の場合、原作のプレイ状況からしてこんな感じ。
カイン…ボスキラー。ジャンプはボスにしか使わない。タイミング合わせて回復の手間要らず、ラスボスを一人で屠る。
リディア…同じくボスキラー、ただし耐久カス。メイン武装はバハムート。フレアなんて邪道。
…いっそジャンプは3P間でも良さそうな気がしてきたw
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 08:08:46 ID:WJ13F3I20
んー、バハムートメインて、そんな
使用頻度からものを言うと
後発のFFの召喚術士全員バハムートメイン一色になるぞ
むしろリディアは幼少期の黒白召喚混在時期も汲んで
多彩さこそ特徴だと思うので三属性の使い分けとか
そういう方面にした方が、なので邪道とか言うな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 08:41:31 ID:YgwGmIx60
いかん、今まで生暖かく見守ってきたが最新のレスで赤松氏に反吐が出た
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 12:15:49 ID:EyOG6Te20
射程4は狙撃専門キャラの領域に大笑いした。
>>282
ここ見てるからこそ頑なになってるって事も考えられる。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 12:20:28 ID:n9YAU17s0
5と11はジョブチェンジだし6〜8は全部アイテムだし12も似たようなもんだし
10は変形式だから純粋召喚士って他は9くらいじゃね?
あとあれか、FF:Uの風か。
1行目の連中が召喚獣の性能でリディアに譲る分には何の問題もないと思うけど。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 12:25:56 ID:UXpiosO+O
設定としては、10のユウナ並かそれ以上
に『召喚士』っていうイメージがついてるのが、ネックだなあ<リディア
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:05:46 ID:pumL83oU0
>>283
PS版からはバハムート以上の召喚獣がちょくちょくでるでなぁ。
FFの顔ってことは変わってないけど。
>>285
射程4ってか、移動4・射程4での突撃所持か。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:15:51 ID:3E0HX/F20
邪道もクソもバハムート使えないだろ。
あんなもん使ってる間に他の味方が敵叩き殺す。
ゼロムス相手にビッグバーン耐えながらバハムート?
ありえんありえん。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:18:23 ID:PSeG0CGg0
うん、バハムートは遅いから使ってなかった。
バハムート連発は3だけだよ。
5はシルドラのほうが強くて軽いし
ジャンプはザコでもボスでも使ってないなー
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:33:07 ID:3et7AmB60
ボス戦ではずーっと弱点属性の召喚か弱点が無けりゃバハムートしてたけどな<リディア
まぁ、ゼロムス戦では使えなかったが………。
ガリはボス戦だけ後列配置で常にジャンプだろ。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:39:35 ID:qBFh3o/60
とはいえ、他に利点があるなら安易に与えるべき射程でないのも確か。>射程4
移動4で白兵戦用の武器に不自由がないなら尚更だよ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 13:45:00 ID:PSeG0CGg0
あのパーティ頑丈な奴少ないから
ジャンプで壁役放棄させるのはもったいないと思うんだがな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 14:04:37 ID:LCAJpPEY0
ビグバンでダメージ1200とか持っていかれる自PTはカインのジャンプが
命綱だった。
たぶん攻略本の影響もあって、
セシル>こうげき or エリクサー or フェニックスの尾
ローザ>ケアルガ
リディア>バハムート
エッジ>1ターン目→ほうちょう 2ターン目以降→他のものをなげる
カイン>ジャンプ。死人が出たらフェニックスの尾 or セシルでアイテム要員の人数が足りない場合エリクサー
こんな感じにしてる人が大多数を占めたんじゃないかと当時を振り返って思うんだが。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 14:37:00 ID:M9S/Lels0
GBA版で異常なまでにジャンプの発動&帰還が遅くなったのは致命的だった。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 14:50:29 ID:aa87PoW20
どれだけバージョン出てたっけ。
SFCとワンダースワンとGBAとプレステだけかな?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 15:00:01 ID:qD/IMIXc0
SFCでイージー版も
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 16:01:53 ID:oGRFCtrM0
アイテム欄ピピピ…と下降するのがめんどくてエッジに投げさせてないのって俺だけか
バハムートはリフレク破り主眼で使ってた
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 17:27:09 ID:T5TFbqgA0
つーか文字詰まってて半角クエスチョンの文章ってすごい見づらい。
読んでていらいらする。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 17:44:24 ID:NOBqv29o0
抹茶氏のレスもなんか投げやりな文体だな……
気持ちは分かるが
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 17:47:28 ID:WtXxnFIQ0
当たり前の事なんだがビッグバーンに毒属性付いてないんだよな
あのジリジリとHPが減ってくのがビッグバーンの恐ろしさな気がするんだが…
こうゆうの見るとスリップダメージ属性欲しくなるなぁ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:21:45 ID:uPUdaKJQ0
リクエストだ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:33:18 ID:WtXxnFIQ0
スリップダメージ表すのになんか良い字って無いかな?
減とかそれっぽいけどすでに使われてるし、滑とかだとなんかマヌケだし…
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:40:17 ID:uPUdaKJQ0
継続ダメージってことで継
毎ターンダメージだから毎
ダメージが累積していくから積
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:40:25 ID:ylswOMX60
傷はどう? 徐々に体力が減るという観点で。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:43:21 ID:lYWYELsQ0
傷いいな、と思ったけど毒と同じでイメージ固定されそう。
耗とかだめかな
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:52:07 ID:2WVHj6Gs0
廃とかどうだろ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 18:58:06 ID:ECgmGl7M0
スリップかあ。
毒じゃなく衰で再現するのもアリって気がしてきた。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 19:30:48 ID:WtXxnFIQ0
スリップダメージをレベル指定できるようにする場合
1 3ターンの間、レベル×10%のダメージ
2 レベル×1ターンの間、毎ターン10%のダメージ
3 ターン数とダメージ倍率を両方指定できるようにする
4 レベル指定なんて無くていいよ
のどれが良いもんかな?
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 19:42:22 ID:0R8nmyKk0
状態異常攻撃としてリクするなら レベル=持続ターン で他と合わせるべきだと思う。
せっかくならダメージ率も欲しいが
「通常10%。オプションで一括指定可。さらにユニット能力として個別に指定可」
じゃ煩雑だろうなぁ
・・そういえばいつの間にか本体リクスレ向けの話になってるな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 20:23:02 ID:jCj8CURM0
>>300
属性無効化でも投げやり気味な文体なまま変えようとしなかったな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 21:07:12 ID:T5TFbqgA0
なんで赤松氏がうざったく感じるのかわかったよ。
自己完結な文章で、まるで自分が議長のように書いてるからだ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:23:49 ID:TP5okdQ+0
逆に自動治癒しない(アビリティ等で直されない限り持続する)ようにして、
レベルはダメージ割合の指定に使うというのもアリじゃないかな。
吹とかKなんかならLv指定がターンを示さないわけだから、
多少のフォーマット違いはアリだろう。
たんなる治癒では治らず、治癒=スリップ
を指定しないと直らないようにすれば、毒とも効果が違って、
リクエストする面目も立つだろう。
<廃なり傷なり耗なり
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 23:31:29 ID:+Veo7huA0
弱とか剋とか2文字属性有りなら、似たような感じで
ス3L2とか……微妙に見辛いか?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:16:29 ID:vSjG/Nx+0
リクエストしてきた
みんな相談に乗ってくれてありがとう
後、スレ違いな事しちまってごめんなさい
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:27:22 ID:gTa4m6gI0
>>315
取り消して来い。
リクエストは本家の掲示板で意見聞いて、
最終意見から1週間の余裕を見て提出。
つかそもそも開発板出てない今、
完全新規のリクは不可じゃなかったか?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:36:05 ID:Hh0gPBI20
>>316
そんな制度を勝手に作るな。
リクは昔から自由だべ。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:42:33 ID:FKENy8wg0
完全新規なら何も書いてないけど
既存の機能変更みたいに、現行のシナリオに影響を与えるものは意見交換してちょ って書いてあるな
とりあえずだ
「開発版出てないと完全新規リク不可」なら、
開発版の作成自体開始できない可能性があるような気がするのは俺だけかw
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