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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    271 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 20:42:50 ID:UQfst91c0
    匿名板っぽい語りだと思った

    272 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 20:59:58 ID:YWKgLV5E0
    突撃3Pのカインは結構面白い性能だと思うんだ。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 21:02:04 ID:ZuGewSYo0
    赤松氏にここの存在を教えたくなってきた
    そろそろやばいぞって教えるべきかなー

    274 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 21:05:02 ID:GzY8AMuU0
    ここの存在を教える前に自力で注意しようぜ

    275 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 21:28:51 ID:Q2jcpvpo0
    知っていてあの語りだったらそれはそれで痺れるな

    276 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 22:18:18 ID:qV9F9Wto0
    まぁなんにせよ表で注意されたら自業自得ということで

    277 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:09:41 ID:cj41DfdU0
    つかSRCユーザーでここ知らない人ってあまりいないと思う

    278 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 23:15:29 ID:mOe2v84g0
    それは井戸端の知名度を買いかぶりすぎだ。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 00:15:57 ID:zDd3rgCE0
    表で書き込んでる人たちは意欲は買ってるみたいよ
    属性マニュアルに関しては霞薙氏は忸怩たる思いの様だが
    まあ、そんなにまずいことしてるわけじゃないから、ここで言葉遣いが
    気にくわない旨伝えたら単なるシャアペンの正義感だよね

    280 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 00:18:50 ID:zDd3rgCE0
    一応いっとくが、「ここで」って言うのは井戸端でっていう意味じゃないぞ
    [ここでこのあいてむのでばん」のここでな

    281 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 05:08:20 ID:jCj8CURM0
    司氏がピーキー過ぎるとか言っても説得力ねえな

    >>280
    ただ、FF4ツリーの赤松氏はせっかちすぎる。投稿寸前にちょっと間を置いて
    レスを見直すだけで大分変わりそうな気がする

    282 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 07:54:56 ID:ECgmGl7M0
    赤松氏ここ知ってると思うんだがなー。
    それはともかく、FF4のカインとリディアに対するイメージをここで広く訊ねてみたい気がする。
    俺の場合、原作のプレイ状況からしてこんな感じ。

    カイン…ボスキラー。ジャンプはボスにしか使わない。タイミング合わせて回復の手間要らず、ラスボスを一人で屠る。
    リディア…同じくボスキラー、ただし耐久カス。メイン武装はバハムート。フレアなんて邪道。

    …いっそジャンプは3P間でも良さそうな気がしてきたw

    283 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 08:08:46 ID:WJ13F3I20
    んー、バハムートメインて、そんな
    使用頻度からものを言うと
    後発のFFの召喚術士全員バハムートメイン一色になるぞ

    むしろリディアは幼少期の黒白召喚混在時期も汲んで
    多彩さこそ特徴だと思うので三属性の使い分けとか
    そういう方面にした方が、なので邪道とか言うな


    284 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 08:41:31 ID:YgwGmIx60
    いかん、今まで生暖かく見守ってきたが最新のレスで赤松氏に反吐が出た

    285 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:15:49 ID:EyOG6Te20
    射程4は狙撃専門キャラの領域に大笑いした。

    >>282
    ここ見てるからこそ頑なになってるって事も考えられる。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:20:28 ID:n9YAU17s0
    5と11はジョブチェンジだし6〜8は全部アイテムだし12も似たようなもんだし
    10は変形式だから純粋召喚士って他は9くらいじゃね?
    あとあれか、FF:Uの風か。
    1行目の連中が召喚獣の性能でリディアに譲る分には何の問題もないと思うけど。

    287 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 12:25:56 ID:UXpiosO+O
    設定としては、10のユウナ並かそれ以上
    に『召喚士』っていうイメージがついてるのが、ネックだなあ<リディア

    288 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:05:46 ID:pumL83oU0
    >>283
    PS版からはバハムート以上の召喚獣がちょくちょくでるでなぁ。
    FFの顔ってことは変わってないけど。

    >>285
    射程4ってか、移動4・射程4での突撃所持か。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:15:51 ID:3E0HX/F20
    邪道もクソもバハムート使えないだろ。
    あんなもん使ってる間に他の味方が敵叩き殺す。

    ゼロムス相手にビッグバーン耐えながらバハムート?
    ありえんありえん。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:18:23 ID:PSeG0CGg0
    うん、バハムートは遅いから使ってなかった。
    バハムート連発は3だけだよ。
    5はシルドラのほうが強くて軽いし

    ジャンプはザコでもボスでも使ってないなー

    291 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:33:07 ID:3et7AmB60
    ボス戦ではずーっと弱点属性の召喚か弱点が無けりゃバハムートしてたけどな<リディア
    まぁ、ゼロムス戦では使えなかったが………。

    ガリはボス戦だけ後列配置で常にジャンプだろ。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:39:35 ID:qBFh3o/60
    とはいえ、他に利点があるなら安易に与えるべき射程でないのも確か。>射程4
    移動4で白兵戦用の武器に不自由がないなら尚更だよ。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 13:45:00 ID:PSeG0CGg0
    あのパーティ頑丈な奴少ないから
    ジャンプで壁役放棄させるのはもったいないと思うんだがな

    294 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 14:04:37 ID:LCAJpPEY0
    ビグバンでダメージ1200とか持っていかれる自PTはカインのジャンプが
    命綱だった。

    たぶん攻略本の影響もあって、

    セシル>こうげき or エリクサー or フェニックスの尾
    ローザ>ケアルガ
    リディア>バハムート
    エッジ>1ターン目→ほうちょう 2ターン目以降→他のものをなげる
    カイン>ジャンプ。死人が出たらフェニックスの尾 or セシルでアイテム要員の人数が足りない場合エリクサー

    こんな感じにしてる人が大多数を占めたんじゃないかと当時を振り返って思うんだが。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 14:37:00 ID:M9S/Lels0
    GBA版で異常なまでにジャンプの発動&帰還が遅くなったのは致命的だった。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 14:50:29 ID:aa87PoW20
    どれだけバージョン出てたっけ。
    SFCとワンダースワンとGBAとプレステだけかな?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 15:00:01 ID:qD/IMIXc0
    SFCでイージー版も

    298 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 16:01:53 ID:oGRFCtrM0
    アイテム欄ピピピ…と下降するのがめんどくてエッジに投げさせてないのって俺だけか
    バハムートはリフレク破り主眼で使ってた

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 17:27:09 ID:T5TFbqgA0
    つーか文字詰まってて半角クエスチョンの文章ってすごい見づらい。
    読んでていらいらする。

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 17:44:24 ID:NOBqv29o0
    抹茶氏のレスもなんか投げやりな文体だな……
    気持ちは分かるが

    301 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 17:47:28 ID:WtXxnFIQ0
    当たり前の事なんだがビッグバーンに毒属性付いてないんだよな
    あのジリジリとHPが減ってくのがビッグバーンの恐ろしさな気がするんだが…
    こうゆうの見るとスリップダメージ属性欲しくなるなぁ



    302 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:21:45 ID:uPUdaKJQ0
    リクエストだ

    303 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:33:18 ID:WtXxnFIQ0
    スリップダメージ表すのになんか良い字って無いかな?
    減とかそれっぽいけどすでに使われてるし、滑とかだとなんかマヌケだし…

    304 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:40:17 ID:uPUdaKJQ0
    継続ダメージってことで継
    毎ターンダメージだから毎
    ダメージが累積していくから積

    305 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:40:25 ID:ylswOMX60
    傷はどう? 徐々に体力が減るという観点で。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:43:21 ID:lYWYELsQ0
    傷いいな、と思ったけど毒と同じでイメージ固定されそう。
    耗とかだめかな

    307 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:52:07 ID:2WVHj6Gs0
    廃とかどうだろ

    308 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 18:58:06 ID:ECgmGl7M0
    スリップかあ。
    毒じゃなく衰で再現するのもアリって気がしてきた。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 19:30:48 ID:WtXxnFIQ0
    スリップダメージをレベル指定できるようにする場合
    1 3ターンの間、レベル×10%のダメージ
    2 レベル×1ターンの間、毎ターン10%のダメージ
    3 ターン数とダメージ倍率を両方指定できるようにする
    4 レベル指定なんて無くていいよ
    のどれが良いもんかな?

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 19:42:22 ID:0R8nmyKk0
    状態異常攻撃としてリクするなら レベル=持続ターン で他と合わせるべきだと思う。

    せっかくならダメージ率も欲しいが
    「通常10%。オプションで一括指定可。さらにユニット能力として個別に指定可」
    じゃ煩雑だろうなぁ


    ・・そういえばいつの間にか本体リクスレ向けの話になってるな

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 20:23:02 ID:jCj8CURM0
    >>300
    属性無効化でも投げやり気味な文体なまま変えようとしなかったな

    312 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 21:07:12 ID:T5TFbqgA0
    なんで赤松氏がうざったく感じるのかわかったよ。
    自己完結な文章で、まるで自分が議長のように書いてるからだ。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:23:49 ID:TP5okdQ+0
    逆に自動治癒しない(アビリティ等で直されない限り持続する)ようにして、
    レベルはダメージ割合の指定に使うというのもアリじゃないかな。
    吹とかKなんかならLv指定がターンを示さないわけだから、
    多少のフォーマット違いはアリだろう。

    たんなる治癒では治らず、治癒=スリップ 
    を指定しないと直らないようにすれば、毒とも効果が違って、
    リクエストする面目も立つだろう。
    <廃なり傷なり耗なり

    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 23:31:29 ID:+Veo7huA0
    弱とか剋とか2文字属性有りなら、似たような感じで
    ス3L2とか……微妙に見辛いか?

    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:16:29 ID:vSjG/Nx+0
    リクエストしてきた
    みんな相談に乗ってくれてありがとう
    後、スレ違いな事しちまってごめんなさい

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:27:22 ID:gTa4m6gI0
    >>315
    取り消して来い。
    リクエストは本家の掲示板で意見聞いて、
    最終意見から1週間の余裕を見て提出。
    つかそもそも開発板出てない今、
    完全新規のリクは不可じゃなかったか?

    317 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:36:05 ID:Hh0gPBI20
    >>316
    そんな制度を勝手に作るな。
    リクは昔から自由だべ。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:42:33 ID:FKENy8wg0
    完全新規なら何も書いてないけど
    既存の機能変更みたいに、現行のシナリオに影響を与えるものは意見交換してちょ って書いてあるな


    とりあえずだ
    「開発版出てないと完全新規リク不可」なら、
    開発版の作成自体開始できない可能性があるような気がするのは俺だけかw

    319 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:43:25 ID:OatP+ucA0
    >>316
    新機能のリクエストは必ずしも意見交換板通す必要はないよ。
    基本的には仕様に異議が出た場合、取り消して意見交換板に移ればいい。

    あと完全新規のリクは不可、なんてのは都市伝説。

    320 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:44:12 ID:oDmAUPu20
    リクエスト自体は自由だな。
    意見を聞くのは既存のシステムを変更する場合で、これは意見を聞くのが必須になってる。
    あとは仕様がまとまってなく詳細を考える能力がない場合&他の人の意見も組み込む場合だけだ。

    ただし同様にリクエストされたからといって、実装するしないも自由だが。
    技術的な問題があるものは幾らリクエストされようが実装されることはない。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:53:37 ID:lJ4fhxac0
    安定版はある程度バグ出しに終始して
    それなりに安定したら開発版で新機能追加
    という話は聞いたことがあるな。
    明文化はされてなかったと思うが。

    322 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:00:07 ID:OatP+ucA0
    >>321
    そう、リクエストした機能が追加されるのは開発版。
    でもだからといって安定版の時期にリクエストできない訳じゃない。

    323 :316:2006/07/26(水) 01:04:05 ID:gTa4m6gI0
    新機能は通さなくていいのか……
    勘違いしてました。申し訳ありません。
    あと新機能のリクについても勘違いしてました。
    吊ってきます。

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:15:11 ID:WAh5fU/Y0
    いやセンセ、単発大火力吹はそんな使いにくいわけじゃない。
    むしろコンセプトが明確なので使いやすい。
    真に使いにくい吹武装はポリマーのこいつくらいなもの。

    幻影破裏拳, 800, 1, 3, +10, -, 40, -, AAC-, +10, P格吹L1M全

    射程のおかげでマップ兵器目的に集めるのでも苦労させられる。
    斜めだとどちらに飛ぶか分からん場合もあるし。
    ま、こいつでザコを蹴散らしていくのは楽しいし、距離を置きたい場合にはこれほど使える武装もないのだが。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:29:52 ID:FKENy8wg0
    >316
    まあ、
    通さなくても良いけどできれば通そうよ、ってのが大まかな見方かねぇ。

    とりあえず、今回の件については意見交換がめんどくて逃げたように見える

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:34:14 ID:T4380AZw0
    > 主役を食ってるという意見もありますが、リディアが5以前のFFで最強火力のキャラだ(まともにやってて、の話)というのは、共通認識としていいかと。

    とりあえず、これだけ許せない。勝手に共通認識にすんな。
    1のスーパーモンクや2のブラッドソードや3のバハムルや5のチキンナイフみだれうちを無視すんな。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:44:01 ID:RPbblXaAO
    討議に参加していないのにここで言えば意見が反映されると思ってる人は
    スーパーモンク

    生暖かく見守れないと言いつつ、ちゃっかり討議に参加していない人は
    チキンナイフみだれうち

    わりとどうでもいい人はエクスカリパー

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:44:12 ID:wyi+OECw0
    スーパーモンク(4頭身)になら抱かれてもいい

    329 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:48:14 ID:10pnGNc+0
    5は連続魔+クイック五連撃もあるな

    330 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:57:45 ID:w2Dubf4w0
    そのあたりになると(まともにやってて、の話)の但し書きに引っかかるのではないか

    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 02:03:33 ID:16LCK9lYO
    理論上は歩数ダメージ最強

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 02:40:24 ID:Xbhz8CXk0
    そーゆーデータ化がアリなら、
    8のゼルのラッシュを発動率99%連鎖アリの追加攻撃にするとかもアリだろう
    ……いかん、ちょっとときめいた(何

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 03:48:09 ID:2lComzb+0
    なら俺はバニシュ→デスを選ぶぜ

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 05:59:32 ID:BTNjoWEU0
    なら俺はウォール→デスを選ぶぜ

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 06:11:27 ID:3mYoMFqI0
    でも歩数ダメージはしょせん単発の9999だからなあ。

    336 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 06:46:17 ID:WquFpD3M0
    俺はカエルで神竜を倒すぜ
    無駄にやりこみ仕様のデータも見てみたいな

    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 09:03:00 ID:4e8nz2Fk0
    誰か赤松氏にいってやれ。
    「なんでデータ提案者でない人がそんなえらそうなんですか」と。
    「なぜまるであなたが仕切っているように見えてしまうレスを書くのでしょうか」と

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 09:21:28 ID:2OE7Y1d+0
    omaegaie-

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 10:47:10 ID:oqgqRfac0
    昔は結構いたんだけどな>ツリーの仕切りたがり
    けど今はデータ討議のすりあわせマンドクセの空気が広まってるから
    そういうのに情熱注ぐ人がなかなかいない
    データ板の過疎化が叫ばれてる今を考えると貴重な存在なのかも
    後は仕切りたがりなのは司氏もそういう傾向はあるような


    340 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 15:41:50 ID:BP6yrK2+O
    別に現状は問題なくね?
    進行と討議する人が分離して行われる討論だってある

    341 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 17:53:52 ID:C5r/J5bg0
    >>336
    調合最強。調合最強じゃないか!

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:32:58 ID:b5gHCuhU0
    王子さまLv1の2.2対応&改訂があるそうだが、もともとGSCにデータあったっけ?
    俺が更新忘れているだけかもしれないけど気になる

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:49:53 ID:xEJowTSM0
    あるぜよ

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:52:55 ID:apfPdybo0
    エロゲマスター…王子様Lv1にまで!?

    345 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:57:22 ID:b5gHCuhU0
    >>343
    データあったのか、一度全部データを落としなおしてみるよ
    このゲーム、何も知らずに攻略本を読んでみて自爆した思い出があるな

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:18:38 ID:+LYFgA/w0
    王子様か、噂程度にしか知らんな
    しかしセレストLv40だったのか……リック級の猛者じゃねぇか
    でもランスフォルダのリックは微妙、魔法使い系なんかは妙に強いのに

    347 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:28:33 ID:+LYFgA/w0
    ドラゴンボールのレス見て思ったんだが
    丸い気弾ってほとんど切り払らわれてなかったか?
    ゲームのイメージが強いのかもしれんが

    あとかめはめ波にローカル属性で「か」付けて
    天津飯に「無効化=か」を(ry

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:39:07 ID:eD8LQ3KQ0
    ランスフォルダは昔のSRPG基準データだからなー
    ちゃあしゅう氏も手が回らんようだし改訂は期待できんだろう

    俺は年末の戦国ランスにwktkしておく

    349 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:44:08 ID:+LYFgA/w0
    昔のSRPG基準つーと
    魔法使いが強くて戦士が弱い、その代わりパイロットの能力や精神が優遇されてたりするあれか
    ランスや健太郎は今でも十分一線級の強さな気がするけどな、特にランス

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:49:17 ID:WAh5fU/Y0
    >>346
    ちゃあ氏は主人公最強でないといけないって考え方の人ですから。
    脇でも作品内で描写される強さより作品内の立ち位置の方を重要視してるように見受けられるし。
    あと、ラスブロなどもそうだが近接射程1系の差別化があまり上手ではないのかもしれない。

    …と思ってみたが、別にリックの強さは脇としちゃ標準じゃね? セレストはヒロインwなんだろ?
    ランスの魔法使い系が近接系に比べて強めなのは確かなんだが…武器クラスめー。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:53:08 ID:oDmAUPu20
    >>349
    過去に散々言われてるが聖剣魔剣持ちは通常のRPG基準で十分戦える。
    特にランスはRPG系として見ても列強の部類。

    >>350
    ランス魔法使い系は別に武器クラスなくても強いけどな。
    リックが弱いのは射程のない近接限定は何か飛び抜けてないとSRCでは弱いだけ。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:54:43 ID:+LYFgA/w0
    いくつか前のスレで強キャラ作成五人衆とか呼ばれてたな>ちゃあしゅう氏

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:56:16 ID:eD8LQ3KQ0
    久しぶりにデータ見たが、メガラスに武器クラス無いのが納得いかねー
    奴は世界一リーザス聖剣が似合う奴だと思わね?

    354 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:00:21 ID:n+0OmWg+0
    本編でもある程度超えた魔法使いは人間兵器みたいなもんじゃね?

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:41:55 ID:gYxCJJXM0
    6では強烈な全体攻撃だったし今ならバイ・ラ・ウェイは2Pもありかも。
    あとバイロードは公式で「伸縮自在で非常に軽いが切れ味は悪い」剣だし
    バイロードの命中上げてCT下げて格闘か技量上げてもいいな。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:51:36 ID:+LYFgA/w0
    「ランス」フォルダは鬼畜王準拠みたいだしねぇ
    3,4,6の立ち位置は終盤の強力な助っ人って感じだ>リック
    しかし何故にリトルプリンセスのデータがないのか

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:55:46 ID:bHSgkvTc0
    あんな死なないキャラどうしろとw

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:56:31 ID:Fzh/EYTc0
    ママトトままにょにょ他の客戦作品を見てもそんな感じになりつつあるな>助っ人的強キャラ

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:06:59 ID:+LYFgA/w0
    >>357
    来水美樹
    来水美樹, くるすいみき, (魔王(来水美樹専用)), 1, 1
    陸, 2, S, 20000, 250
    特殊能力
    性別=女性
    プランナーの契印Lv5
    30000, 250, 1600, 40
    AABA, RANCE_MikiU.bmp
    ぷち炎の矢, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術火
    消えちゃえボム, 3500, 2, 6, +50, -, 200, 150, AAAA, -20, 魔術M投L2難L9

    これぐらいピーキーな性能でどうだろうか?
    まぁこんなのイベントですら出しにくいよな

    360 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:15:50 ID:XoioleEU0
    >>359
    くる『す』みき、だったかと

    361 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:23:31 ID:+LYFgA/w0
    >>360
    訂正d

    そういや王子様〜の世界にもこの二人いるんだよな
    純朴な青年と健気な少女のカップルから
    ワイルドな青年と線の細い少年のコンビになってるが

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:31:55 ID:eD8LQ3KQ0
    本来は草や石の人生相談する穴掘りが趣味の青年と
    巨大眼球を焼いて目玉焼きを作ろうとする女の子だったのにな

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:01:17 ID:3mYoMFqI0
    あれ、難属性って武器にも使えたっけ

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:04:33 ID:/YUX67t+0
    ランスはもっと詳しい人に改訂してもらいたいってのは
    ちゃあしゅう氏も何度も言ってたし、手を入れてもいいんじゃないかな。

    3,4.6要素は需要もあるだろ。


    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:06:17 ID:xEJowTSM0
    ダメだな、アビリティにしか効かないみたいだ

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:28:18 ID:+LYFgA/w0
    アビリティにしか効かないのか、残念
    色々と使えそうな属性なのに

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:44:09 ID:mRiFii960
    面白いけど永弾数1と同じでクイックロードを誘発するだけだと思う

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:51:10 ID:WAh5fU/Y0
    永弾数1は必中などの対処手段があるのに、難はそういうのがないのがダメだ。
    イベントコマンドで使っても失敗する可能性ありってのもなー。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:02:29 ID:xEJowTSM0
    まあキャラゲーだから表現として付けるのはアリだと思うよ。

    もし武器に使えるようになったら、
    唯一の射程4とか、反撃時にイチかバチかに賭けてでも使ってみたくなる
    位置づけの武器に付けられれば面白そうだな。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:13:06 ID:FKENy8wg0
    とりあえず、イベントコマンドを言い出すんなら、シナリオでそれなりの対応ができるだろ、とは思うな。

    使いづらいのは確かにわかるが、データのみの話にシナリオを持ち出しちゃいかん

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:21:13 ID:mxo5EtJA0
    命中修正を低めに設定するくらいで良いじゃないのかな、などと思う次第ですよ。>武器に難属性

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