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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    330 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:57:45 ID:w2Dubf4w0
    そのあたりになると(まともにやってて、の話)の但し書きに引っかかるのではないか

    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 02:03:33 ID:16LCK9lYO
    理論上は歩数ダメージ最強

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 02:40:24 ID:Xbhz8CXk0
    そーゆーデータ化がアリなら、
    8のゼルのラッシュを発動率99%連鎖アリの追加攻撃にするとかもアリだろう
    ……いかん、ちょっとときめいた(何

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 03:48:09 ID:2lComzb+0
    なら俺はバニシュ→デスを選ぶぜ

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 05:59:32 ID:BTNjoWEU0
    なら俺はウォール→デスを選ぶぜ

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 06:11:27 ID:3mYoMFqI0
    でも歩数ダメージはしょせん単発の9999だからなあ。

    336 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 06:46:17 ID:WquFpD3M0
    俺はカエルで神竜を倒すぜ
    無駄にやりこみ仕様のデータも見てみたいな

    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 09:03:00 ID:4e8nz2Fk0
    誰か赤松氏にいってやれ。
    「なんでデータ提案者でない人がそんなえらそうなんですか」と。
    「なぜまるであなたが仕切っているように見えてしまうレスを書くのでしょうか」と

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 09:21:28 ID:2OE7Y1d+0
    omaegaie-

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 10:47:10 ID:oqgqRfac0
    昔は結構いたんだけどな>ツリーの仕切りたがり
    けど今はデータ討議のすりあわせマンドクセの空気が広まってるから
    そういうのに情熱注ぐ人がなかなかいない
    データ板の過疎化が叫ばれてる今を考えると貴重な存在なのかも
    後は仕切りたがりなのは司氏もそういう傾向はあるような


    340 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 15:41:50 ID:BP6yrK2+O
    別に現状は問題なくね?
    進行と討議する人が分離して行われる討論だってある

    341 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 17:53:52 ID:C5r/J5bg0
    >>336
    調合最強。調合最強じゃないか!

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:32:58 ID:b5gHCuhU0
    王子さまLv1の2.2対応&改訂があるそうだが、もともとGSCにデータあったっけ?
    俺が更新忘れているだけかもしれないけど気になる

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:49:53 ID:xEJowTSM0
    あるぜよ

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:52:55 ID:apfPdybo0
    エロゲマスター…王子様Lv1にまで!?

    345 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:57:22 ID:b5gHCuhU0
    >>343
    データあったのか、一度全部データを落としなおしてみるよ
    このゲーム、何も知らずに攻略本を読んでみて自爆した思い出があるな

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:18:38 ID:+LYFgA/w0
    王子様か、噂程度にしか知らんな
    しかしセレストLv40だったのか……リック級の猛者じゃねぇか
    でもランスフォルダのリックは微妙、魔法使い系なんかは妙に強いのに

    347 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:28:33 ID:+LYFgA/w0
    ドラゴンボールのレス見て思ったんだが
    丸い気弾ってほとんど切り払らわれてなかったか?
    ゲームのイメージが強いのかもしれんが

    あとかめはめ波にローカル属性で「か」付けて
    天津飯に「無効化=か」を(ry

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:39:07 ID:eD8LQ3KQ0
    ランスフォルダは昔のSRPG基準データだからなー
    ちゃあしゅう氏も手が回らんようだし改訂は期待できんだろう

    俺は年末の戦国ランスにwktkしておく

    349 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:44:08 ID:+LYFgA/w0
    昔のSRPG基準つーと
    魔法使いが強くて戦士が弱い、その代わりパイロットの能力や精神が優遇されてたりするあれか
    ランスや健太郎は今でも十分一線級の強さな気がするけどな、特にランス

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:49:17 ID:WAh5fU/Y0
    >>346
    ちゃあ氏は主人公最強でないといけないって考え方の人ですから。
    脇でも作品内で描写される強さより作品内の立ち位置の方を重要視してるように見受けられるし。
    あと、ラスブロなどもそうだが近接射程1系の差別化があまり上手ではないのかもしれない。

    …と思ってみたが、別にリックの強さは脇としちゃ標準じゃね? セレストはヒロインwなんだろ?
    ランスの魔法使い系が近接系に比べて強めなのは確かなんだが…武器クラスめー。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:53:08 ID:oDmAUPu20
    >>349
    過去に散々言われてるが聖剣魔剣持ちは通常のRPG基準で十分戦える。
    特にランスはRPG系として見ても列強の部類。

    >>350
    ランス魔法使い系は別に武器クラスなくても強いけどな。
    リックが弱いのは射程のない近接限定は何か飛び抜けてないとSRCでは弱いだけ。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:54:43 ID:+LYFgA/w0
    いくつか前のスレで強キャラ作成五人衆とか呼ばれてたな>ちゃあしゅう氏

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 19:56:16 ID:eD8LQ3KQ0
    久しぶりにデータ見たが、メガラスに武器クラス無いのが納得いかねー
    奴は世界一リーザス聖剣が似合う奴だと思わね?

    354 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:00:21 ID:n+0OmWg+0
    本編でもある程度超えた魔法使いは人間兵器みたいなもんじゃね?

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:41:55 ID:gYxCJJXM0
    6では強烈な全体攻撃だったし今ならバイ・ラ・ウェイは2Pもありかも。
    あとバイロードは公式で「伸縮自在で非常に軽いが切れ味は悪い」剣だし
    バイロードの命中上げてCT下げて格闘か技量上げてもいいな。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:51:36 ID:+LYFgA/w0
    「ランス」フォルダは鬼畜王準拠みたいだしねぇ
    3,4,6の立ち位置は終盤の強力な助っ人って感じだ>リック
    しかし何故にリトルプリンセスのデータがないのか

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:55:46 ID:bHSgkvTc0
    あんな死なないキャラどうしろとw

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 20:56:31 ID:Fzh/EYTc0
    ママトトままにょにょ他の客戦作品を見てもそんな感じになりつつあるな>助っ人的強キャラ

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:06:59 ID:+LYFgA/w0
    >>357
    来水美樹
    来水美樹, くるすいみき, (魔王(来水美樹専用)), 1, 1
    陸, 2, S, 20000, 250
    特殊能力
    性別=女性
    プランナーの契印Lv5
    30000, 250, 1600, 40
    AABA, RANCE_MikiU.bmp
    ぷち炎の矢, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術火
    消えちゃえボム, 3500, 2, 6, +50, -, 200, 150, AAAA, -20, 魔術M投L2難L9

    これぐらいピーキーな性能でどうだろうか?
    まぁこんなのイベントですら出しにくいよな

    360 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:15:50 ID:XoioleEU0
    >>359
    くる『す』みき、だったかと

    361 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:23:31 ID:+LYFgA/w0
    >>360
    訂正d

    そういや王子様〜の世界にもこの二人いるんだよな
    純朴な青年と健気な少女のカップルから
    ワイルドな青年と線の細い少年のコンビになってるが

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 21:31:55 ID:eD8LQ3KQ0
    本来は草や石の人生相談する穴掘りが趣味の青年と
    巨大眼球を焼いて目玉焼きを作ろうとする女の子だったのにな

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:01:17 ID:3mYoMFqI0
    あれ、難属性って武器にも使えたっけ

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:04:33 ID:/YUX67t+0
    ランスはもっと詳しい人に改訂してもらいたいってのは
    ちゃあしゅう氏も何度も言ってたし、手を入れてもいいんじゃないかな。

    3,4.6要素は需要もあるだろ。


    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:06:17 ID:xEJowTSM0
    ダメだな、アビリティにしか効かないみたいだ

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:28:18 ID:+LYFgA/w0
    アビリティにしか効かないのか、残念
    色々と使えそうな属性なのに

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:44:09 ID:mRiFii960
    面白いけど永弾数1と同じでクイックロードを誘発するだけだと思う

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 22:51:10 ID:WAh5fU/Y0
    永弾数1は必中などの対処手段があるのに、難はそういうのがないのがダメだ。
    イベントコマンドで使っても失敗する可能性ありってのもなー。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:02:29 ID:xEJowTSM0
    まあキャラゲーだから表現として付けるのはアリだと思うよ。

    もし武器に使えるようになったら、
    唯一の射程4とか、反撃時にイチかバチかに賭けてでも使ってみたくなる
    位置づけの武器に付けられれば面白そうだな。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:13:06 ID:FKENy8wg0
    とりあえず、イベントコマンドを言い出すんなら、シナリオでそれなりの対応ができるだろ、とは思うな。

    使いづらいのは確かにわかるが、データのみの話にシナリオを持ち出しちゃいかん

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:21:13 ID:mxo5EtJA0
    命中修正を低めに設定するくらいで良いじゃないのかな、などと思う次第ですよ。>武器に難属性

    372 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:34:04 ID:WAh5fU/Y0
    んー?
    実働時の使いやすさって持ち出しちゃダメなの?
    まー、データが面白いかどうかってのとは確かに別次元の問題だが、素で多種多様な運用上の状況に応えられるってのは要求しちゃダメなのか?

    だからイベント用に別データを用意する必要がある難属性アビリティや、無効化=全なんてのはあまり好みでないデータなわけなんだが。
    その辺の食い違いは俺がシナリオメインの人間だからかもしれんなー。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:44:31 ID:6SHfUNKg0
    どこかに刻命館のデータってあったっけ

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 23:46:03 ID:HtQqf+NM0
    データだけ見て悦のお浸し(゚д゚)ウマーなら難属性でもいいんだろうけどね。
    実際にプレイする際は、成功するまでクイックロードorマップやり直しの2択が待ってるからな。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 02:31:02 ID:sClq6T/60
    よし、クイックロードorマップやり直しの2択を誘発しないように
    全キャラに必中ひらめきもたせようか

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 02:54:58 ID:cY9TyLcg0
    つみがわり
    つ感応

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 06:15:32 ID:u3jMTyMQ0
    ま、切り払いLv9分身持ち気力150スタートのボスがいるのに必中や脱力(の効果)持ち一人もシナリオに登場させないなんてライターがいたなら、その思考を疑われても仕方がないとは思うが。

    拡張じゃないが、ダンバインフォルダなんて見てると技能レベルの高さに目がクラクラするね。
    反応が低めで、ニュータイプに比べ2回行動が遅い点だけ、味方使用時ちょっとイライラするけど。

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 10:31:58 ID:h51iHtVQO
    乱数保存派

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 12:48:59 ID:mIU4szks0
    切り払いレベルどっこいなうえに高シールドまで持ってる
    エルガイムのほうがうざいぜ。
    必中と違って直撃なんてまだまだレアだからな

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 13:52:35 ID:MJ+boy8k0
    Fの敵HMはマジウザい

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 15:02:38 ID:0yecij9UO
    シャイニングフィンガーがオージェに切り払われる

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 18:33:37 ID:zboxA/Kc0
    >>381
    今の今までシャイニングフィンガーが接だと思ってたぜorz

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:17:32 ID:J7BzkWOY0
    ずいぶん初期の頃、実属性のシャイニングフィンガー見たような記憶が
    戦艦のバルカンで迎撃されてどうしようかと

    アレかな
    新スパロボの描写だけ見て飛び道具だと思ったんかな

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:45:08 ID:YjdP3USI0
    シャイニングフフィンガーは叩き込むのと飛ばすのがあるからな
    等身大風にいえば、アバンストラッシュみたいなもの
    ・・・あ、改訂でA削除されたっけorz

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:53:13 ID:gxVAUc0w0
    最初期はシャイニングフィンガーも属性なしだったような。
    後にゴッドフィンガーだけ属性なしになり、最終的には
    ゴッドフィンガーも突になったと思う。
    最初期はスパロボでこんな扱いされてるのは嫌だマインドの
    データが見受けられたのに、その内本家よりも弱点が
    付くようになったな。


    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:06:34 ID:u3jMTyMQ0
    弱点ゆーか武突と接の分類ははっきりさせてあるね。
    特にロボでは。等身大では必殺技だからということで接になってたりするが。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:12:37 ID:ptIhEyuM0
    勇者ロボやエルドランロボのホールド技ほど説得力あるわけじゃないしな

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 11:54:38 ID:yp6M9lnI0
    ここが等身スレである件について

    ああ、ツッコんじゃ駄目だ、駄目だと思っていたのにやってしまった

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 16:07:54 ID:vVLBil5s0
    そういや東方のデータってどうなってるの?

    390 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 16:16:26 ID:Hy2qhnVQ0
    リアルがマジ修羅場で洒落にならないそうだ

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 20:38:18 ID:tjg2SJRc0
    >最大EN足りなきゃメテオは撃てないんですってば。
    だから撃てなくていいんだってば

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 20:48:12 ID:rOmVpt1U0
    今日はまだ覗いてなかったがその一文だけで誰のコメントかわかった

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 20:49:38 ID:htIRoS5M0
    >>391
    そう、撃てなくても構わないんだよね。改造してから撃てってことで。
    他にもフレア射程5とか、痛L2とか、下のとか

    ブリンク,  付加Lv2="攻撃回避Lv3=ブリンク 物" 解説="物理攻撃を20%で回避<2T>", 3, -, 30,  -, 魔術

    見てると、データ感覚にズレがあるって以上に不安になってくるな、この人。
    いや、精力的に活動するのは評価するよ?

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 21:13:59 ID:tjg2SJRc0
    >>393
    いや、そもそもテラのメテオはほとんどネタでな? 最初っからイベント用なんだよ。
    だから改造するとENが下がるように設定されてるんだよ。

    とりあえずブリンクは解説と効果に10%ほど差があるのをどうにかして欲しいな。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 21:32:55 ID:G5wKS3eI0
    しかし、「○%で回避」だと超回避にも見えてしまうな。
    攻撃回避を少ない文字数で表現することは可能なんだろうか。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 21:42:33 ID:fmTcaLvg0
    >>395
    現行バージョンのSRCだとアビリティの解説文は長くても二行以上に改行されて表示されるから別に長くてもいいんだよな

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:41:25 ID:80t+Uwpc0
    下り飛竜、8ランク以上ってすごく微妙なんじゃないかと感じた
    そこまで改造するシナリオってのも滅多にないし、使用非想定と見るべきなのか…

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:44:05 ID:KCreHcQQ0
    バレンヌ1000年帝国を再現する長期シナリオなら出番あるかもね
    まあ正直ボーナス武装というかネタ武装に見える

    399 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 06:58:01 ID:Hy9gYMpE0
    あんな妙な仕掛け仕込むよりは、普通の強杉アイテムにしておいて
    シナリオ側に入手の制限を任せる方が分かりやすいかもなぁ。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 09:30:15 ID:S6GPF12g0
    >>399
    そうやってシナリオ制御の名の下に馬鹿みたいな軍拡が進むのがいいとでも?

    武器クラスはただでさえインフレたくましくてバランス崩壊してるんだぞ?

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 09:42:08 ID:HgnHe8DY0
    8ランク改造するために資金ばら撒かれるシナリオはインフレしてないとでも?

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 10:00:13 ID:+1XISEoM0
    全体の指針となるGSCデータと個人のシナリオを同列で語ってもしょうがないにょろよ。
    武器クラス持ちは通常のキャラよりも能力に色をつけられていることが多いから、MAXダメージの順位を気にする人は色々と気になるのだろうな。

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 10:26:44 ID:C90JLatg0
    どうであれ、ランク8制限がまともな解決法とは思えんな

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 11:33:50 ID:4f5wRrAs0
    >にょろよ

    鶴屋さん
    自重

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 13:46:39 ID:mSn8Bfb60
    2300維持の為ということなら、妥当な線じゃないか?
    あと最大ダメージというより、今後のデータ作成に悪影響を及ぼしかねないって点が大きいのでは?
    武器クラス槍持ちだからってだけで弾圧されちゃたまらんだろ。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 14:10:18 ID:9aDjqlig0
    武器スロット持ちは魂と捨て身禁止でいいんじゃないかと思う。

    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 14:27:13 ID:QWzQQ2XQ0
    こんなアイテムだってあるんだし、いいんじゃね?<ランク8制限

    >マテリア・ナイツオブラウンド(FF7)
    >マテリア・ナイツオブラウンド, 汎用, アイテム
    >特殊能力
    >大型アイテムLv1
    >必要技能=ランクLv7
    >マテリア
    >-400, 0, 0, 0, 0
    >アルティメットエンド, 3000, 1, 4, +0, 1, -, 150, AAAA, +10, 魔術気L20
    >*アルティメットエンド/攻撃力:3000/射程:1-4/気力制限:150

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 15:57:43 ID:EPUIeSXo0
    つーかランク8も改造する頃には多少の性能差なんて関係なくなって来てるような……

    409 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 16:27:42 ID:c2phl7Nk0
    >>408
    あまいな
    必殺技が貫R属性なやつは
    ひとりで貧乏くじ状態だ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 16:47:00 ID:oL2Xo/oQ0
    コウ氏の意見の通り司氏は警戒しすぎだよなぁ
    LFの時「2Q使えねぇ、打てる状況になったら何やっても勝てる」とかほざいてたくせに

    411 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 16:59:38 ID:yX355O8I0
    >>410
    いや、固有技ならともかく武器スロットなら突撃使うって手が出てくるから。
    色んなケース考えないといけないのがスロットの面倒なところだね。

    412 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 17:22:48 ID:q6OV0+120
    そのへんはマイナーチャットのログを2000ほど掘り返すと論議されているけど、
    ・最大ダメージいくら何でも出杉
    ・最大ダメージは大剣スロットに譲った方がいんじゃね?
    の二点が懸念されているね。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 17:46:51 ID:NsgGp2Zg0
    てかロマサガの槍って両手武器じゃなかったっけ?
    だったら大剣越えても構わんような。

    414 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 19:06:04 ID:lpNy3ULAO
    大剣スロットつける段階で大攻撃力武装の存在を
    多少なりと考慮されて、所持者が少ないが
    槍はかなりの数が装備できちゃったりするからな

    415 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 19:17:29 ID:ltru5hNQ0
    何がマズイって例えばアルフォンスが持ったら
    最大火力2300格闘157回避396M技量382加速必中魂・・・みたいになることだよな
    しかも下り飛竜は空A

    416 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 19:43:57 ID:80t+Uwpc0
    ゲーム中でどのくらい威力の高い技だったっけか、下り飛竜。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 20:17:52 ID:mSn8Bfb60
    槍技中最強なのは確か。
    で槍自体の攻撃力も高いので実質最強てな感じじゃなかったかな。
    実ダメージはヨーヨーの方が出るんだっけ?

    418 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 21:03:23 ID:/N+PUhu+0
    斧、槍Lv50のホーリーオーダー女でヴリトラ相手に試してみた。
    さすがにそれはなかったよ。 >実ダメージはヨーヨーの方が上
    ほぼ同じダメージが出るだけさ。武器攻撃力は槍の方が上でも。
    まあ、これはLv50ヨーヨーのダメージ倍率が異常なだけで
    下り飛竜は、武器固有技としては最強。

    しかし、ロマサガ2ではダメージへの武器攻撃力の影響が大きので
    わざわざ頑張ってゲイボルグを入手してまで、下り飛竜を使うよりも
    クロスクレイモアを開発して、みんなで無明剣連発したほうが強かったり。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 21:21:06 ID:oL2Xo/oQ0
    自己満足技の下り飛竜なんかより3の竜槍スマウグのラウンドスライサーの方がよっぽど攻撃力2300がふさわしいと思ったり。
    あれはマジで超外道性能だったし。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 21:24:00 ID:KPo1FkSU0
    赤松氏の最近の馬鹿っぷりは目に余るな
    昔からこんな人だっけ?

    421 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 21:29:11 ID:QqgIu+1U0
    自分で自分をチェックする力の無い奴が調子に乗った典型例だよ。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 00:39:03 ID:+bLdVbBE0
    前から変だったけど…

    423 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 01:54:55 ID:rgkNgCXI0
    >>418
    > クロスクレイモアを開発して、みんなで無明剣連発したほうが強かったり。
    当時、仲間内で唯一オートクレール拾って、活人剣憶えたにも関わらず、
    最期まで無明剣(&活殺獣神衝)憶えなくて、結局レアなだけ評価貰った過去思い出した('A`)
    結局黒曜石で線斬りばっかりしてました。本当に有り難う御座いました。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 03:30:27 ID:loHeGJto0
    >>423
    2といったら無無剣な俺。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 06:26:18 ID:nL8HT+kM0
    最後期になると技覚えなくなるんだっけ。<ロマサガ2
    それこそ、ラストダンジョン手前の雪原でゲイボルクをゲットしたが、
    何時間戦っても結局下り飛竜を覚えなかった、悲しい思い出があるぜ。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 07:39:31 ID:GVrLuVNg0
    >>425
    そんなこたーない。
    「技によってひらめくことが可能なキャラ(クラスじゃない)が限定されている」
    「特定の技を使用中にしかひらめけない」
    「技によって一定以上の強さの敵を相手にする必要がある」
    といった制限があるので、
    それを知らずにパーティ固定で適当な敵に通常攻撃しかしないとひらめかないだけ。

    マルガリータあたりにゲイボルグでスパイラルチャージ撃っていれば
    すぐひらめくさ。
    通常攻撃からひらめきたいならアルビオン相手に数十時間粘ればなんとか。


    427 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 08:32:18 ID:lVP8eikQ0
    外道王氏がすごい調査してんだよな、ロマサガ2の技閃き。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 09:15:39 ID:xhpIM8uo0
    2chのスレのテンプレに入ってるくらいだからね
    ああいうのはちょっと真似できない。素直に尊敬できる

    429 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 10:31:49 ID:mZ6i+jpU0
    ちょ、ちょ、下り飛竜の修正案提示した三日後に投稿って、気が早すぎ……

    430 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 11:09:17 ID:UlyDGEng0
    >429
    お前が表でレスするのが遅すぎただけだ

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