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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    432 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 11:30:46 ID:x4sKqaXk0
    データ討議はともかく、チャットは傍から見ててそのくらいで
    いちいちイラつくなよ。

    433 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 11:46:04 ID:xhpIM8uo0
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆紫苑 > |T46´ω`)うはwwwwテラ小物wwwwww(マテ [2006年7月30日(日) 01:38:19]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆唯さまたん。 > おまい、もちつけ。 [2006年7月30日(日) 01:37:11]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆紫苑 > |Θ`)ジャマハハハハハハ どうやら邪魔崎モードを呼び起こしたいらしいですね [2006年7月30日(日) 01:36:43]
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆唯さまたん。 > この中で一番強いのはボクだから、敬うようにしろよ。>紫苑 [2006年7月30日(日) 01:35:26]

    この辺普通にムカつかねえか?
    俺が唯さまファンだからか?

    434 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 11:57:55 ID:mZ6i+jpU0
    >>430
    そりゃアイコンとかユニット名とか、たいした影響ないとこなら、杓子定規にうるさいこと言う必要もないと思うけどさ。
    投稿予告後にバランスに影響する部分を弄って、意見待ちもせずそのまま投稿ってマズくね?

    435 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 12:05:30 ID:MUOxPr+k0
    >>431
    まったくだ、これだから新人とやらは困る。やはり古参が動かねばGSCに未来はない!

    436 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 12:08:36 ID:G0zvBjUM0
    >>431
    いやーそれは唯さま相手なら普通のやりとりだろww

    437 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 12:11:17 ID:G0zvBjUM0
    ミスった…上は>>433宛てです

    438 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 13:12:52 ID:XTiHhaWoO
    でも誰も動かないで全然関係ない周りの野次馬がこんなとこ説教してるつもりの実質愚痴を吐いてる時点で終わっている

    439 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 13:17:52 ID:VyvGU3JY0
    >>435
    マジ話、最近の中堅〜古参層の復帰はそれが理由なんじゃなかろーか。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 14:38:49 ID:dIw7+Je20
    この戦いが終わったら、俺、唯さまたんを挑発しようと思うんだ

    441 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 14:40:16 ID:L45crX+M0
    ひらめき併用しないと状態異常くらうから注意すれ

    442 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 14:58:08 ID:yecwYTgM0
    ドラ&SW改定。

    ほらアンチドラ共、出番だぞ。思いの丈を吐き出して来い。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 17:31:38 ID:mZ6i+jpU0
    剣世界はこれまでとほとんど別物になるな、こりゃ。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 18:32:50 ID:g63tPBk60
    SWこそ術レベルにふさわしい世界は無いと思うけど・・・
    様子を見ながら表に出るタイミングを探ろうか

    445 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 18:35:27 ID:LIXF+9JQ0
    ドラとSWの共通項は、超良燃費から一気に悪燃費に転落したことだな。

    ぶっちゃけこれでもまだ強いんだから恐ろしい話だが。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 19:10:59 ID:Bk1r5D1w0
    SWから燃費を取ったら何が残るんだ。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 19:21:32 ID:EK+e91K+0
    強サポートが残るよ。
    後、強い強いって言われているファイター系はたいして変わってないから。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:02:11 ID:faTv9ZJs0
    東方まで来た

    449 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:07:45 ID:sBFrXQAsO
    術レベル技レベルって最近敬遠されてるよな。
    初期は一般人に特殊能力を加えて毛の生えた程度。
    後期は前期の必殺技が通常技扱いなインフレや成長物マンガにピッタリだと思うんだが

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:11:35 ID:Xb1l97IM0
    データ見て実消費いくらになるかわかりにくいってのが
    討議には不便なんじゃね。
    シナリオ使う側だとたいして気にならないんだが

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:13:16 ID:6e3xhisc0
    パイロットが後期になるとLv0からLv4に、みたいな計算出来る成長ならともかく
    レベルアップで突然ENが変動するようになるといろんな意味で計算立たないからな。
    データで悦のお浸し派には美しくないし、実用一点張り派には予測付かなくて敬遠されるんだろう。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 21:20:12 ID:69W+yhPoO
    それ言ったらレベルアップで急にステータスが変わる超能力やオーラ、言ってしまえば切り払いだってそういう部類だしなぁ

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 21:20:36 ID:xYzj23Ro0
    サーラの冒険は追加されんのだろうな<SW
    色々難しそうな要素あるからな、アレ

    454 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 21:24:49 ID:CFTPiVRM0
    そもそも精神コマンドがブレイクポイントだからなぁ

    455 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:02:35 ID:12aSqr3s0
    >>452
    いや、最近はオーラも超能力も敬遠されてると思うよ 特にオーラなんか
    顕著だと思う。
    超能力は作中描写でサイキック色濃すぎると取り込まないと嘘だって言うケースがあるから
    ないがしろにしにくいってのはあるんだろうけどね

    切り払いに関しては「他の奴も持ってるから」、別にかまわんのじゃないかね

    456 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:34:19 ID:rqzqnz8k0
    シンクロドライブ程度ならまだ分かり易いんだけどねえ。
    レベルごとに命中回避が3上がるところが3.5上がるようになるだけだし。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:46:22 ID:g63tPBk60
    なんか悪い意味でデータが画一化しないか不安ではあるな
    理屈さえあれば、多少とがったデータのほうが俺は好みだけど、他はどうなんだろう?

    458 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:52:54 ID:h9jOh0ow0
    とがったデータとわかりにくいデータではまた別だからなんとも言えない

    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 22:54:06 ID:VyvGU3JY0
    とがったデータを避けた上で強くすると、
    わかりにくいデータになる罠。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 23:05:46 ID:EuP7yN9Q0
    オーラや術は序列とか格付けの問題が出てくるからめんどっちいんだよ。
    AよりBの方が術は優秀だから……とかさ。
    格闘や射撃と重なって更に格差が広がったりする。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 04:14:33 ID:IuSBU56A0
    とんがったデータ大好き。カズマさん最高!
    アセリアみたいに実働させると妙に強く感じるってのも好きなんだが、
    最近はそこまで仕込んだり見極めたりする人はなかなかいないね。
    データ掲示板の見る目と要求レベルが上がってるんだろうけど。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 06:48:05 ID:JMw9+J0A0
    >なお現在、SWのファイアウエポンは性能低下してもらう予定となっています。

    なんちゅーか 三八郎氏が却下しない様な物言いだね


    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 08:49:05 ID:jo4k6TQU0
    実際却下されずに改定案で性能下がってるじゃん。
    それ見た上でしょ。

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 16:59:42 ID:iR5wq6lY0
    効果は変わってない様に見えるが、燃費が悪くなった分だけ弱体化ってことかな?

    まあ、以前は実消費が20かそれ以下で、あの効果だったからな……

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 18:39:21 ID:RikCAZxEO
    ドラもSWも前例の乏しい能力が多いしなあ…

    実効を読み切れないところがあるよな

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 20:29:56 ID:AO5uJzOI0
    >>464
    一応マップ兵器も対象外になった。

    467 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:22:46 ID:1mGioAiw0
    東方、ちくちくと地味にだが確実につつかれてきてるな

    468 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 00:34:55 ID:uHafsKZ20
    ロマサガ2討議再開か
    下り飛竜なぁ…あんな珍妙なギミックで縛るなら、まだ技量辺りで縛ってくれた方がいいと思うが

    469 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 06:11:09 ID:NpJp0MX+0
    東方ツリーを見てると「0−4.議論がこじれてしまったときの対処(SRCとはゲームである!!)」
    の文言を思い出した

    470 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 22:59:30 ID:Wx5iqEOM0
    突と武は切り払われたときしか考えた事無いな

    471 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:09:05 ID:rONvnj/g0
    ロマサガのゼラチナスマターとかファイナルファイトのガード男みたいな殴りに強いが武器攻撃に弱い敵の為になるべく武器技は武属性にして欲しいね

    472 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:10:42 ID:Z5llzPlw0
    武属性付けると鈍器がゼラチナに効いてしまう。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:21:40 ID:a3iON2j+0
    俺も何か特殊な理由があるならともかく、そうでもないなら
    武器は武、素手は突にして欲しいかな。
    重要なのは切り払いメッセより実働だし。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:36:40 ID:NpJp0MX+0
    ぜってえ生身の人間じゃあ素手だろうが刀を使おうが受け止めたりするのが無理な大岩投げつけるような攻撃って属性何つけりゃいいかな
    実だと切り払われるわ拳銃で打ち落とされるわするし

    475 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:38:33 ID:Wkvk64sw0
    属性無し

    476 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 23:39:46 ID:Wx5iqEOM0
    むしろ爆属性

    477 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:23:48 ID:mfQkKpjs0
    しかし本当にまとまるのかね東方は。
    データの方向性見失ってる気がしてならない。

    478 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:25:09 ID:vAWvuqBE0
    属性無しだと魔属性との兼ね合いがな。
    魔武や魔実、魔突みたいなのが出来ないんだよな。
    単なる魔属性にすると魔法を防ぐもので防がれちゃうし。
    まぁゲームだからある程度は割り切るしかないのか。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:41:02 ID:Gp0NoFuY0
    山田Twwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    480 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:43:41 ID:jyBzTwa60
    >>478
    そういう属性があるといいんだけどな
    銃属性はちょっとマズいし

    481 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 06:07:41 ID:YvVq1KDM0
    霊夢は当たり判定の小ささと喰らいボム有効時間による超生存性、
    魔理沙はマスタースパーク系の超破壊力と効果範囲が再現されてればいいよ。

    …魔理沙の比較対象がリナとか三只眼なのが問題だな。
    三只眼は一発だけだが、パイの時に夢で捨て身や魂を使っておけばアホみたいな数値が出るから。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 06:48:18 ID:KyrlmXWY0
    私の意見は異常ですって ちゃんと推敲してから書き込めよ<山田T氏

    483 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 06:58:48 ID:vPZM5nIk0
    メタルKのMAPって水中でしか使えない上失L4だから実質死に武装なんだが。


    484 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 08:03:59 ID:YvVq1KDM0
    実際外皮がボロボロになるんだから仕方ねえ>慶子の硫酸プール
    そもそも外皮に硫酸成分が入ってるんだっけ?
    どれだけ外皮を維持してこの辺の武装を使えるかがポイントだな。

    硫酸鞭, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 格武劣縛P
    硫酸霧, 1600, 1, 2, +20, 3, 10, -, AAAA, +10, 劣

    485 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 12:04:00 ID:WbQk0p4+0
    赤松氏のいいたいことがよくわからない。
    魔理沙は強いと言いたいのか、もっと強い奴はいると言いたいのか。


    486 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 17:22:59 ID:iaSZNzRU0
    あの人は持ち出すサンプルが主張と全然関係なかったり、ツリーの議論と関係ないほうへ
    一人で話題を脱線させることもザラだから気にしないほうがいい。
    要は魔理沙もヤバイがこいつらもヤバイ、とでも言いたいのだろう。本人は問題提起のつもりなのだと思われ。
    あるいは、555やゾルダはヤバくないと言うことを主張したいだけなのかも知らんが。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:35:05 ID:IPSZwlGw0
    赤松氏は「発言すること」自体が目的なので
    そこに何か意思を汲み取ろうとするのは無駄だと思う。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:04:21 ID:93GouxU+0
    それなんて「僕はここに居ていいんだ!」症候群?

    489 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 08:45:15 ID:SplA1N0k0
    東方、混迷してきてるな

    490 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 10:37:27 ID:DUHKMMdoO
    みんな楽しそうだ

    491 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 18:14:59 ID:xw7XEaQY0
    スカパーでデジモンやってた。懐かしすぎる。

    デジモンのデータ化って誰かやってたっけ?

    492 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:05:09 ID:+7zLD6360
    回避416Sが生存性がSP頼みだなんて笑わせてくれるね鰯タンは。
    その理屈だと、それを上回る極一部の回避系以外全員SP頼りだぞ。
    レベル上がると少しくらいの耐久力は焼け石に水だし、霊夢より凄い回避系は極一部。
    ついでに言うと、夢加速狙撃程度で重いと言うなら誰も夢を危惧なんてしない。
    お前は比較対照のジャスティン@ぐらんでぃあを敵に回した。

    万能性が危惧されてると言いながら、レア度が低い幸運の代わりにレア度が圧倒的に高く相性の良い万能性を高める夢を取ろうなんて完全に矛盾している。
    鰯タンは言葉が通じないのか、ジノシステムを積んでいて他人のレスを都合が良いように読解しているとしか思えんな。
    あかりんシステムを積んでいる捜査官候補生氏の方が3倍マシ。

    何で誰もリコールしないんだ?

    493 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:20:58 ID:AKmQOvjA0
    釣りだとわかっているがあえて問おう!

    あかりんシステムって何?

    494 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:22:40 ID:8Qvo8xac0
    毒にも薬にもならないか、外側からの言を額面どおりに受け取るか?
    ちょっとよくわからないなぁ。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:33:23 ID:1pkkN8H20
    いやまあ、集中閃き使わなきゃ落ちるときは落ちるだろ、事実。

    同じ条件のとき、耐久系は鉄壁使わなきゃいかんわけだが。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:48:57 ID:0Eh3la2U0
    その理論だと386S、もしくは400Mくらいの平凡なリアル系は集中使っても避けることは不可能なわけだ
    388Mのデニ公なんか首くくったほうがいいね

    497 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:50:01 ID:KxR/2HsQ0
    クイックロード無しなら420Mぐらいないと信用できん。

    498 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:53:04 ID:XACjkxEA0
    デニハムはブリュンヒルド持てば装甲1000+シールドの上で回避393Mだぞ

    問題はブリュンヒルドを回してもらえる可能性が希少なだけだ

    499 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:00:00 ID:INTD8GUk0
    まあシールド切り払い迎撃バリア無しの純回避系だから
    その辺は考慮すべきではあるけどな

    500 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:00:10 ID:uiFeS8AM0
    軟弱とかやってて思うけど、耐久系もザコ戦では鉄壁で物凄く強いんだよな、10ダメージとかでまくりで
    ブギーのような超回避系も一見強いけど、事故で数%とかを喰らって死ぬことも多いし

    501 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:02:47 ID:8Qvo8xac0
    TOフォルダの必殺技とか竜言語魔法って結構イカシタ性能だな。

    まあ、デニムは盾・切り払い持ちの自己回復能力ありなわけだ。
    HP装甲も低いわけじゃない。決して高くもないけど。グレー系?
    あと典型的SRPGフォルダだから能力が抑えられてる線もある。

    え? 他のSRPG連中にはもっと強い奴もいるって?

    502 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:12:27 ID:U7jbpPmg0
    鉄壁は確かに確実性はあるけど状態異常は防げないんだよね
    技量高い奴なら良いけど

    503 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:13:37 ID:AKmQOvjA0
    回避系は状態異常攻撃を避けてなかった事にするからズルいよな

    504 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:13:59 ID:INTD8GUk0
    気力稼ぎながら戦えるから鉄壁はお得ではあるんだけど、
    終わりの見えてる軟弱ならともかく
    ザコ戦で30払うのは躊躇するんだよなやっぱ

    505 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:14:03 ID:0Eh3la2U0
    >>498
    ブリュンヒルドを持たせたら無消費は1200まで転げ落ち、飛び道具は6発しかない1100だけになるわけだが
    普通にロンバルディアか弓になるだろ

    506 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:17:56 ID:eWFjxbqc0
    一方ロシアは堅牢を使った

    507 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:18:37 ID:U7jbpPmg0
    雑魚に30使うぐらいなら他に回そうと思っちゃうのは確かにある。
    回避の方が最終的には安全なんだよな
    後半は鉄壁かけないと装甲高い奴でも辛いし

    508 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:18:59 ID:1QHjGUL60
    相変わらずの拡張クオリティー

    509 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:20:19 ID:zStto9hM0
    SPって、温存しすぎて大して使わずに終わることも多いよな

    510 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:21:49 ID:KxR/2HsQ0
    ていうか本家SRWの時から戦闘終了時の経験値欲しさにケチってしまうw

    511 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 21:36:30 ID:iGkfb6eM0
    霊夢魔理沙でまだ意見が錯綜しててこれで
    他のキャラにまで踏み込んだら今年中に完成するかね

    512 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 21:48:14 ID:NgykpHNE0
    する。
    トップエースのデータさえまとまってしまえば新規でアレな人が出ない限り進行は楽で早い。

    513 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 22:17:28 ID:iGkfb6eM0
    他も形態多すぎて何がなんだかって思うけどまあ多いだけか

    514 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 22:30:04 ID:2fT/FGNc0
    他は敵前提仕様と味方使用可仕様に分けてあったりだからなー

    515 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 22:40:19 ID:F++OrVvc0
    司仕様に見えた

    516 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 22:49:27 ID:+agq68FM0
    重要な事を忘れている。
    製作者自身が一番アレな人だという事を。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 17:37:22 ID:DG+rwNew0
    ドラえもん改訂きてるのか。ここで粘着アンチしてやつはもう特効してんの?

    518 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 18:50:37 ID:PO2BUWUw0
    やばいアビにはチェック入ったし、後は持久力の異様な高さくらいか?

    ところで粘着って言われるほどアンチいたっけ。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 18:55:57 ID:lwu0liLY0
    ここと2chで定期的に頑張ってる

    520 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 18:57:16 ID:/2kGgMlM0
    自分の好きな作品のデータが強いと言われた時に、
    「でもドラえもんの○○はもっとヤバイ、こんなの大してヤバくない」
    みたいに、脈絡なくドラえもんを俎上に挙げる奴はいたと思う。
    頻度はそこまで高くないので粘着とまで言えるかは微妙だが、
    なぜ突然ドラえもんが比較対象になるのかよく分からんケースが多かった。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 18:57:30 ID:Kx2airns0
    秘密道具ばら撒きなんてファティマやW-UPを1人1個ばら撒くようなものだろうに、
    本当に他人を信用する事が出来ない性悪説の人なんだなって思う>ドラアンチ

    522 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 20:14:45 ID:Q2+PueJw0
    >>521
    それをいうならロマサガ1の下り飛竜を警戒する司氏だって
    程度の差はあれ根本的には同じだろ>ファティマを一人一個

    ドラアンチを肯定するわけじゃないが秘密道具つるし上げを指して
    ドラえもんだけがそういう対象だというのは不当だと思う

    523 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 20:22:26 ID:Q2+PueJw0
    1じゃなくて2だったよ orz

    524 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 20:43:39 ID:R9cQK0K60
    指摘するなら武器クラスと汎用アイテムはチェックの厳しさが全然違うよ。
    武器クラスは、いわばそのキャラだけの特別スロット。
    本来そこに何か装備されていること前提でデータが組まれている。
    武器に対するチェックも厳しい。(たまにスルーされるけど)

    対して汎用スロットは、全キャラに基本的に2〜3あるもので、
    そこに何か装備する分には平等なんだ。
    ちょっと調べてみると分かるけど、ヒドい性能の汎用アイテムも多いんだよ。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 21:06:54 ID:Q2+PueJw0
    ソードワールドのキャラにFE紋章のグラディウス持ってくるとかそういうことか?

    でもさ、どちらにせよ、そのシナリオでそのアイテムを出すということを
    考慮しないと無意味だってのは変わらないと思うんだけど
    他フォルダのことまで考慮してたらきりがないと思う

    526 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 21:27:07 ID:TiJVW5qg0
    武器スロット持ちオンリーでテストシナリオでも作ったらどうだ?
    配布データの全武器アイテム使う事条件で

    527 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 21:31:01 ID:5uYccBrw0
    正直他のフォルダの魂持ちまで責任取れないというか把握しきれない。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 21:50:51 ID:3iMiw7Ak0
    かといって、仮にもデータ作るなら検索かけるくらいの手間を惜しむのはどうかと思うが。
    めんどくさいなら、とりあえず格闘or射撃160+魂がいることは前提くらいに考えればいい。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 22:05:38 ID:BHxOdV/A0
    武器スロ持ちって抑え目の性能が多いし
    レア装備ゲットでハジケるくらいは許してやっても
    いいんじゃないか

    530 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 22:10:49 ID:mNOrhn3+0
    >529
    SWとかWIZノベとかの上位連中とかみたく素で高能力&魂持ちの
    武器スロ持ちが既に存在しちまってる以上そうもいってられんべ

    531 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 22:13:25 ID:ioldfDOo0
    後発は先発の狂った性能の連中に、足引っ張られなけりゃいけないっていうことだな

    532 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 22:20:10 ID:Q2+PueJw0
    >>528
    今はその手間惜しむ以前に「他フォルダの武器装備させたら強すぎるっていうのは
    そのシナリオの責任」っていうのもあると思うんだけどねえ

    バランス云々より、それでシナリオ楽しいならそれで勝ち組だろうしね

    能力高めで武器スロット持ちだけど そのフォルダにある武器がそんなに強くないってのと
    その逆のパターンってのを一律に考慮していいものなのか

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