オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 07:06:04 ID:n8k/dtLU0
この調子だと抹茶氏と喧嘩になるな<仕切屋赤松たん
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:55:45 ID:C3nEaXxU0
ユウナと魔理沙は性能も役割も立ち位置も全然違うぜ。マップ性能が似通ってるだけ。
霊夢のマップをジャスティン基準にして集中外すから底力と不屈よこせってくらい的外れ。
で、その霊夢、DQ5テストで使ってみたがえれー微妙なキャラになったな。
空飛んでても突っ込んでくるザコが50%くらいで当ててくるし、耐久力の関係で狙われやすいから散々。
もっとも、一面終了時に手に入る某アイテムさえ持たせりゃどうにでもなるが、これアイテム(とサイズS)が強いってだけな気も。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 10:39:01 ID:/92EhFfk0
つ赤松氏は萌えキャラ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 11:48:43 ID:inxb2knM0
抹茶氏はこういう言い合いに悪い意味で慣れてるから、喧嘩にはならんと思う(笑)
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 14:29:39 ID:3Cf936So0
>>620
避けるタイプのキャラがそんなんで大丈夫なのか?
つーか霊夢ってどれぐらい弱体化されたんだ?
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 15:32:48 ID:C3nEaXxU0
HP-200装甲-100で回避総合は空飛んでる限り416Sで変化なし。燃費は悪化。
回避変わってないみたいだが、霊夢ってここまで避けなかったか?
それだけ地形効果の利があったってことなんだろうが、ザコ相手でも一撃死の機会が増えたので突っ込ませる場合には常に不安が付きまとう。
常に集中と忍耐とみがわり使っとかなきゃ敵ターンで軽く葬られる…ってのはこの手の回避系の宿命だから仕方ないか。
体感的な生存性ランクは承太郎>ジャスティン>ランス>霊夢って感じ。
霊夢は狙われすぎるのが痛い。
もちろん空飛べるっていう他に変えがたい利便性があるのだが、激励や補給持ちが少ないこともあって、このテストでは結構きつめ。
気力が溜まりやすい軟弱や、激励が多めだった魔神2テストなら存分に活躍できるんだろうが。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 16:02:41 ID:/fR+h4S20
「生存性はSP依存で当てられたら落ちる」ように調整したはずだったから、別に打たれ弱い分は問題ないんじゃないの?
丈太郎もジャスティンもランスも3P識マップは持ってないし、そもそも駒としての使い方が全く違うユニットを比べたってしょうがない。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 16:20:31 ID:7B6JYSzE0
純回避系はまず運動UPパーツを優先して都合してもらえるので
ザコ相手なら集中いらずくらいで通せるとは思うけどね。
つかそれ以前に移動ダウンで突っ込ませるのが難しいから死なないよ。
夢加速あっても消費倍はやっぱ響くし。
ヘタすりゃ加速持ちor移動形態持ちの陸移動3スーパーより後列になる。
となると射程4が重いのが痛くって……と
今総合的に魔理沙のほうがかなり使いやすいので
運動+5〜10してもいいくらいかもよ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 17:05:42 ID:hZ4FqM1Q0
もー、いっそ運動性+20しちまおうぜ
代わりに攻撃力がカスで、夢除去。
見所は3PMAPとその圧倒的な回避力。
あるいは、MAPに固属性追加で攻撃力1000とかして無理やり攻撃力確保。
正直興味ないのと赤松のチャチャがむかつくんで、むちゃくちゃいった。
だが私は謝らない。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 17:23:42 ID:MLGak+VI0
それを表で言うなら謝らなくて良いと思うよ。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 18:32:58 ID:xuVhO/1s0
霊夢で集めて魔理沙で潰すようにすりゃいいだろ、
3PMAPさえ取れば回避キャラで食っていけるんだから。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 20:07:49 ID:ATPnJnh20
回避少し上乗せでMAP外して反撃殲滅屋の霊夢、MAP以外ショボくして
位置取りして一気に片付けるMAP殲滅屋の魔理沙でいいんじゃないのかね
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 20:16:51 ID:7JRJfii+O
言うなら表で以下略
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 20:33:12 ID:xOLluBZw0
とりあえず魔理沙に射程4と1700の通常武装はいらないと思う。
スパーク3つ並べてた方がバカらしくていい。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:29:25 ID:a3/A9Gkg0
武と突属性で揉めんなら刃と殴属性普及させろよと思った
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:32:47 ID:rp20d32M0
それは面倒すぎだ。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:39:09 ID:xOLluBZw0
まあ正直↓な状態からディザームを普及させるのは難しかろう。
>自由騎士パーン
>ダガー, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
>ヴァン・ソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
>突き, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔突
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:48:22 ID:f44rCV120
ってかDQ5の味方モンスター、あんまり個性が無い気がする
もっと武器防具とかアイテムとか、持たせてもいいと思うんだ。
SFC時代の攻略本の武具のページに挿絵あったやん。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:50:15 ID:/fR+h4S20
パーンの突きは篭手で殴ってることにすりゃおk。
鎧もマジックアイテムだしな。
つーか属性問題は、現状がどうだから〜とか言ってたらまとまらないだろうね。
どっちに合わせるにしろ、明確な基準に従って改定かけまくるくらいでないと、個々のフォルダであれこれ言ったって無意味。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:52:52 ID:VijmXrRI0
お前… ロードス島戦記くらい読んどけ、な
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 21:56:21 ID:/fR+h4S20
まさかこんな駄ネタにマジレスされるとは。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 22:00:19 ID:oETl936o0
読んだけどそんな突きの記憶なんて残ってない俺がいる
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 22:19:54 ID:n8k/dtLU0
まー 結局予想通りの展開だな<赤松対抹茶
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 22:39:27 ID:jla/I2dY0
ていうかさ。武器を使った必殺技=武、って決まってなかったか?
大昔は突だったけど、掲示板で討議の結果、それが武器を使った技なら基本的に武属性にすることになったはず。
それに対応して改定されたデータもあったはずだ
参考>ttp://uc0079.cside.com/wwwforum/wwwforum.cgi?id=2&az=msg&number=98&page=15
突き技とかは突にされることもあるけど(パーンはまさしく好例)、ほとんどは「古いデータだから」突になっているだけだと思う。
割と常識だと思ってたけど違うのかね?
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 22:44:33 ID:tDUeAe3Q0
切り払いセリフが変わるから突なんてのもあったよな
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 22:49:06 ID:C3nEaXxU0
ああ、受け止められたくないから突にするってやつ?
イメージを逸脱しない範囲ならある程度適当でいいと思うんだがな。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:24:48 ID:f44rCV120
適当というのは適切という意味であって
手抜きとは違うんだぞ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:35:03 ID:WQ5j0HrM0
>>636
バランスより尖らせる方が面白いよなあ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:35:51 ID:C3nEaXxU0
1:ちょうどよい加減
2:いい加減
ふつーの辞書にはこう載ってると思うんだが?
んでもって場合に応じて臨機応変に対応するのも、ある程度好き勝手にいい加減に対応してもいいと思う。
…と上の文は書いているのだが。
いちいち細かい、かつどーでもいいことに突っ込むなよ。
君は話題の某萌えキャラか。
そんなことより俺は今の今まで「ゼラチナスマター」を「ゼラチナ・スマター」と読み、何てエロいモンスターなんだろうと思っていたのだが実は「ゼラチナス・マター」なんだってな。
ゲイングランド並の衝撃を受けたぜ。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:37:47 ID:sU27yDvg0
ゼラチナマスターもありがち
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:52:03 ID:xOLluBZw0
>>647
ゲ・イングランドとでも呼んでたのか?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:58:19 ID:gJXl0Kq+0
フォーリー・ブスなら呼んでました
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:00:05 ID:MvrsPQtg0
>ライオネック・ライオウ
>デーモンスピア, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武闇即
ほう、これはちょっとした冒険だな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:07:59 ID:0ec6gnyw0
>>647
お前は俺か
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:19:34 ID:dZasiDiU0
実際ボスに効かん即なんて
敵所持でなければどってことない属性のような
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:22:07 ID:1PgmAccI0
いや、どってことあるから。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:24:23 ID:+kFf8+LM0
ダメージのついでで発動するなら強いと思うぞ?
特に燃費が良好で、かつ並みの無消費より上の攻撃力がある場合。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:26:19 ID:6JU1Jfqo0
むしろ無消費でCTしたら儲け、の感覚で使える即のほうが強いぜー。
威力つきの即は基礎CT-10でも十分実用に足る。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:29:03 ID:dZasiDiU0
ああこいつ技量160あるのか
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:32:33 ID:eTVLRILU0
アグりん
140, 118, 144, 152, 173, 164, 強気
化けものジジイ
145, 109, 151, 147, 180, 159, 普通
北斗骨砕打, 900, 1, 2, -20, -, 20, -, AABA, -10, 格即R魔聖
それでも攻撃力900R,CT-10なんだよな。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:44:07 ID:8wzKMvps0
DQ5小説版のメッセとか需要あるかな?
ありそうなら小説から拾って未完成にでも投稿したいんだけど
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:45:05 ID:EIGxaJFw0
暗黒セシルのデスブリンガーも最初は即死付いてた
CT補正-40だったけどねw
どうでもいいけど原作でspeedもmoveもドベ級のアグたんが回避系なのは絶対間違ってるッ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:49:44 ID:MudXhRJo0
アグたんはUnit:EVが最高級だった希ガス
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 01:33:44 ID:mFRBW3HY0
なら反応は下げたいな
speedってモロに行動回数に関わってくるし
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:04:51 ID:3ExIXiWQ0
北斗骨砕打は流石に参考ならんというか、
思い切りSRPG勢が弱い時期に作られたまま修正入ってないというか。
誰かFFT改訂強化しようぜ。
そしてヒロイン枠にアグリんを突っ込むのだ。
1マップしか使えない妹と姫に独占させるのは口惜しすぎr(北斗骨砕打
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:12:04 ID:Xq33NcOI0
人気で言えば相当のものだから、それなりに優遇してもいいかもな。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:15:12 ID:ITGlleQI0
アグ萌えスレの住人が混ざってる気がする
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:25:43 ID:A2I1sZR20
アグリアスさんと聞いてすっとんで来ました。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 03:40:57 ID:f+ke/CiwO
>>659
パペックとメッキー、あとジュエルをお願いしたい。
…最近読んだけど、ベラの口調が鶴屋さん(ハルヒ)とダブって仕方が無い。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 08:39:29 ID:W874ztNY0
アグモンはなんで二回も主人公になるんだろう。
アグ萌えのなせる技か?
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 11:11:02 ID:zSnPHZrI0
>>663
そうだな。技量の伯、威力のアグぐらいで改定してもらいたい。
不動無明剣には縛属性が欲しいし、聖剣技は威力に+300ぐらい欲しいね。
アグたん関係ないが、グレイシャルガンが水属性なのも直したい。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 19:21:43 ID:5pEkD40k0
>>663
グレ氏だっけかが引退するときに誰かに引き継がせてたよな>FFT
シナリオで使ってる作品でもあるし、あの時立候補しておけばよかった…
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:39:27 ID:1L7BxdfM0
調べてみたら、かんなぎという人が引き継いだらしい。
この人、現役の人だっけ?
このとき引き継いだわけじゃないやっくん氏がFF6改定しようとしてるみたいだし、
改定したい人は好きにやっていいと思う。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:49:58 ID:eTVLRILU0
GSCデータの改訂って初稿作った人かその人から引き継いだ人じゃないとやっちゃダメな空気なの?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:55:28 ID:Xq33NcOI0
> データの追加/改訂は、データ管理者以外でも行う事ができます。
こんな文もあるし、ちゃんとやれば非難も受けないだろうけどな。
連絡取れるなら取っておくべきだろうけど。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:57:32 ID:/kLrVeUQ0
データ管理者がフェードアウトした、あるいは引退したのなら問題ないはず。
現役なら一言事前に問い合わせてみた方が良い。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 22:54:01 ID:2HjGKCKs0
シドの無敵の強さってSRCでどう厨にせず再現したらいいんだろう
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 23:01:29 ID:QaQtESu60
剣技が豊富だけど最大ENが低目とか、ステータス高いけどSPが微妙とか、遅成長とか。
わかりやすい師匠系キャラなんで、額面維持しつつ総合で抑える手段は結構あると思う。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 23:42:26 ID:zSnPHZrI0
師匠キャラだし、低成長はアリだと思うね。
SPも現状の
精神, 55, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 加速, 13, 熱血, 22, 集中, 36
を
SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 直撃, 13, 集中, 26, 激闘, 30
ぐらいにすれば……って元から微妙じゃねえかこれ。
つーかSP、アグたんが50で伯が55ってどういうことだスネーク。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:07:31 ID:stCFaues0
というか今更FFTのデータ見たが、アグたん云々より何より
アルテマ(MAP), 1300, 1, 3, -20, -, 60, 110, AAAA, +0, 無魔M投L1
アルテマ, 1700, 1, 4, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 無魔
これに魂乗っけるのが主戦法らしきラムザは流石にいかがなものかと思った。
(しかもイベント習得推奨技)
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:54:38 ID:NtXVXgrs0
アルテマ持ってる事そのものはまあ一応許容できるレベル
当時の雑誌のFFT攻略記事にもアルテマ習得法はよくあった。
アルテマ外すならFF5みたいに適当なアビリティ持たせればいいんじゃない
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:55:40 ID:fNTncO7c0
原作のラムザ、何がウリだったか全然記憶にねぇな。
ウリなんてなかっただろうか。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:01:40 ID:NIKBw86w0
さけぶですぐブレイブ97まで上げられる辺りか?
二刀流で殴ってれば終わるラスボスより直前の神殿騎士+モンスター集団の方がてこずった
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:03:22 ID:Oc835boU0
エールでスピード上げ、はげますでブレイブ上げ>ウリ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:05:31 ID:VNVy0Lf20
ブレイブ100の白羽取りとかモンクで二刀流とかだろう。
もしくはラグナロク&カオスブレイドとか。
ラムザは固有ジョブの特徴がアルテマとはげますエールさけぶぐらいしかないからな。
ここははげます(気力増加)とエール(反応強化か運動性UP)でサポート色を強めてだな。
アイテムでジョブを作って、武装やら何やら増えるようにするのが一番良い強化方法だとは思うが。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:12:04 ID:46XdIIfA0
FFTはすでにシドのバランスブレイカーっぷりしか覚えてないな
そういえば東方の改訂って2.0対応にするためなんだよな?
討議のルールは知らないけど対応するときってステータスを弄らないとダメなものなのか?
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:17:36 ID:lAQ/lYew0
新作のデータ組み込んだから。
あとさんざっぱら霊夢の強さが槍玉に挙げられてたんで機械的対応だけやってても突っ込み入ってたのは間違いない。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 04:45:46 ID:stCFaues0
後半のボスはシドで殴ってクラウドがクライムハザードしたら999ダメージで終わった気がする
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 06:07:02 ID:+ByQK+oU0
FFTのシドと聖戦のフォルセティのデータみたときちょっと失望したな
弱いなって感じでw 塾長は普通に強かったけど。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 07:50:11 ID:iI3q8gOk0
重さの関係でフォルセティ持ちに当たらずかわせないアルヴィス殿下とか泣けた
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 11:20:46 ID:wM/TdDek0
あれ、風<炎だから結構当てて避けたような気がするぞ?
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:03:36 ID:MzEpBZcQ0
避けはしないけどアルヴィスの魔防が素で30あるから
防御>魔防による普段のフォルセティの強さが無くなってるんだな。
で、相性がいいから普通に当てて、ぶっとんだ攻撃力でHPの低い魔道士系は消し炭になる。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:45:45 ID:Novku3p+0
相性悪いのに加えて城の回避修正までかかってるから、
技40のフォルセティ使いでも100%当てるのは無理だしな。
大盾の3割回避もあるから実際の命中率は6割ほどしかないし。
こちらの被弾率は速さ50、運20でも5割残る。
与ダメージはフォルセティ使いの魔力がカンストしていれば20、
被ダメージはフォルセティ使いの魔防がカンストしていれば40。
城のHP回復もあるから、とてもじゃないが楽勝とは思えねーな。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:16:31 ID:wqNnbDiQ0
そうだったかな?
聖戦の後半戦、特にセティ加入後は苦労した覚えがない。最後も面倒なだけだし。
後半のどこかでトールハンマーを一発喰らって焦った程度で、アルヴィスなんか記憶に残ってない。
シャナンとアレスあたりであっさり蹴散らしてでもいたのだろうか?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:19:09 ID:Novku3p+0
というか、相性のせいでアルヴィス戦に限ってフォルセティはただの速さ+10でしかない。
スピードリングよりちょっと強いがそれだけ。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:35:06 ID:Abtvh63g0
たぶんティルフィングでズンバラリンじゃないのか
<アルヴィス記憶に残ってない
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:36:57 ID:wM/TdDek0
ティルフィング持ちのセリスをぶつけて、残りはサポートに回るってのが基本だな
それでも避けられる防がれるで時間がかかるが
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 17:00:58 ID:sPy/jpS60
とりあえずよほどのヘマやらかさなければセティは強かった>聖戦
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 17:43:55 ID:Am30DArkO
俺はスカサハのスカっぷりが…
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 19:52:30 ID:HDFrB0F60
やっぱり回避系は強いというお話。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 20:19:26 ID:Oug0qFEs0
赤松氏、別の何かを始めるの巻
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 20:33:28 ID:vV0e/z6I0
正直どうでもいいです
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:17:03 ID:GpnG0h1Q0
空気読めないキャラ化してきたな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:08:46 ID:rjNcyLMA0
うざったいんだが別に間違ってることしてる訳じゃないから
止める大義名分がないんだよな、正に有能な新人を地でいってる>赤松氏
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:31:44 ID:Oc835boU0
パヌ氏におもちゃのように弄ばれてるのは観てて悪くないよ>有能な新人
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:48:08 ID:ug9Cv5i+0
>勇者軍団を敵とするシチュエーションにまで考えを巡らした場合、
>単純に破壊力が高い、等よりこの凶悪な能力の方がよいかと思えるのです。
勇者が職業名である6以降ならいざ知らず「世界に唯一無二の存在」であるべき
ドラクエ3の勇者を「軍団」としてみなすのはどうなんだろうと思った
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:53:55 ID:og1D+/7g0
勇者様ご一行という意味かもしれない
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:19:16 ID:ug9Cv5i+0
>>705
それだとどちらにせよ一品ものってこと?<勇者一行
それなら確かに問題ないかもしれないけど、
マイルド化を希望してるさとを氏はバラまきを前提としてる故のレスだから絶対かみ合わんと思う
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:34:16 ID:/3QvADEI0
霞薙氏が勇者を複数出そうと思っているのか一品ものだと思っているのかで話が変わってくると思う
そもそも「世界で唯一無二」ならザコパイロットが乗る可能性があるデータそのものがおかしいと思われ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:53:18 ID:YmObNaM60
舞姫着たけど?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:02:48 ID:bsH0Cpdg0
勇者で思い出した。英雄強いよ英雄。ザコにあるまじきパラ。
こいつらを乗せることで勇者軍団再現ってわけにはいかないのか。
ルイーダの店の英雄(ザコ)
冒険者, ぼうけんしゃ, -, ドラゴンクエスト3, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
140, 140, 150, 150, 160, 160, 超強気
SP, 40, 気合, 1
-.bmp, DQ03.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
愛称変更=男$(愛称) (男性)
愛称変更=女$(愛称) (女性)
パイロット能力付加="メッセージ=男性冒険者(DQ3)(ザコ)" (男性)
パイロット能力付加="メッセージ=女性冒険者(DQ3)(ザコ)" (女性)
特殊効果発動率強化Lv6
パラならこいつよりも高いのか。
SP使用オプションならこっちが上なんだが。
魔神転生2デジタルデビル(ボス)(ザコ)
デジタルデビル, -, 悪魔, AAAA, 120
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 40
145, 145, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, 気合, 1, 集中, 5, ひらめき, 10, 熱血, 15, 激怒, 20
DDS_Demon.bmp, DigitalDevilStory.mid
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:25:18 ID:bsH0Cpdg0
…あ、格闘射撃は140しかないんだ。
運動性も全体的に低めだし、大したことないじゃんw
_ ∩
⊂/ ノ ) /
/ /ノV きっと大したことないと思うよ
≡≡≡≡し'⌒∪ \
'┴┴ ┴┴'
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:28:58 ID:lXlRZ0ak0
舞Himeはアニメ漫画ゲームを全部作ったところがすごいな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:29:50 ID:/3QvADEI0
東方もあんなノリで全部分ければいいと思うよ…
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 12:54:30 ID:KXTjCCpE0
>格闘武器=絵にも描けない美しい戦い
ワロスwww
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:50:20 ID:W7cHqEdY0
とりあえず、俺が一番ツボったのはサイコガン理論だった
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 17:05:36 ID:n5M1j5RA0
全体的に火力高すぎね?とは思うが
これだけのデータをよく作った、尊敬するよw
火力のHiME、利便性と機動力の乙HiMEって風になるのかねぇ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 18:40:49 ID:GU8COHhg0
お、ついに抹茶氏と赤松が激突しそう。でもHIMEの存在感が
高すぎてどうでもいいや
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:09:27 ID:/3QvADEI0
抹茶氏のレスに2行目から読んでない感が漂っていてワロタ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:23:57 ID:lXlRZ0ak0
いや俺も読んでないけどね。
必要なのは割り切りだと思うんだ。
大体、現状でだって属性関連は共闘デフォルメで考えられてるんだから
とりあえずよく判んなかったら共闘デフォルメでいいんじゃないの。
「打撃耐性があるから耐性=突がついてるんです。だから打撃武器に武属性をつけられるのは想定外です」
「共闘デフォルメです」
「武器を落とす技だから剋武なんです。だから武器に武属性がついてないと困ります」
「共闘デフォルメです」
「複数の武器を持ってるのに一回の剋武で全部使えなくなるのはいいの?」
「SRCデフォルメです」
「デフォルメデフォルメって、それは逃げ言葉なんじゃないか」
「新しい基準をガチガチに定めて全フォルダ対応改訂がんばって下さい」
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:36:23 ID:ug9Cv5i+0
多分絶対伝わらんと思う<赤松氏に対しての抹茶氏の意図
195KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05