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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    668 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 08:39:29 ID:W874ztNY0
    アグモンはなんで二回も主人公になるんだろう。
    アグ萌えのなせる技か?


    669 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 11:11:02 ID:zSnPHZrI0
    >>663
    そうだな。技量の伯、威力のアグぐらいで改定してもらいたい。
    不動無明剣には縛属性が欲しいし、聖剣技は威力に+300ぐらい欲しいね。
    アグたん関係ないが、グレイシャルガンが水属性なのも直したい。


    670 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 19:21:43 ID:5pEkD40k0
    >>663
    グレ氏だっけかが引退するときに誰かに引き継がせてたよな>FFT
    シナリオで使ってる作品でもあるし、あの時立候補しておけばよかった…

    671 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:39:27 ID:1L7BxdfM0
    調べてみたら、かんなぎという人が引き継いだらしい。
    この人、現役の人だっけ?
    このとき引き継いだわけじゃないやっくん氏がFF6改定しようとしてるみたいだし、
    改定したい人は好きにやっていいと思う。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:49:58 ID:eTVLRILU0
    GSCデータの改訂って初稿作った人かその人から引き継いだ人じゃないとやっちゃダメな空気なの?

    673 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:55:28 ID:Xq33NcOI0
    > データの追加/改訂は、データ管理者以外でも行う事ができます。
    こんな文もあるし、ちゃんとやれば非難も受けないだろうけどな。
    連絡取れるなら取っておくべきだろうけど。

    674 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:57:32 ID:/kLrVeUQ0
    データ管理者がフェードアウトした、あるいは引退したのなら問題ないはず。
    現役なら一言事前に問い合わせてみた方が良い。


    675 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:54:01 ID:2HjGKCKs0
    シドの無敵の強さってSRCでどう厨にせず再現したらいいんだろう

    676 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:01:29 ID:QaQtESu60
    剣技が豊富だけど最大ENが低目とか、ステータス高いけどSPが微妙とか、遅成長とか。
    わかりやすい師匠系キャラなんで、額面維持しつつ総合で抑える手段は結構あると思う。

    677 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:42:26 ID:zSnPHZrI0
    師匠キャラだし、低成長はアリだと思うね。
    SPも現状の
    精神, 55, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 加速, 13, 熱血, 22, 集中, 36

    SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 直撃, 13, 集中, 26, 激闘, 30
    ぐらいにすれば……って元から微妙じゃねえかこれ。
    つーかSP、アグたんが50で伯が55ってどういうことだスネーク。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:07:31 ID:stCFaues0
    というか今更FFTのデータ見たが、アグたん云々より何より
    アルテマ(MAP), 1300, 1, 3, -20, -, 60, 110, AAAA, +0, 無魔M投L1
    アルテマ, 1700, 1, 4, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 無魔

    これに魂乗っけるのが主戦法らしきラムザは流石にいかがなものかと思った。
    (しかもイベント習得推奨技)

    679 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:54:38 ID:NtXVXgrs0
    アルテマ持ってる事そのものはまあ一応許容できるレベル
    当時の雑誌のFFT攻略記事にもアルテマ習得法はよくあった。
    アルテマ外すならFF5みたいに適当なアビリティ持たせればいいんじゃない

    680 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:55:40 ID:fNTncO7c0
    原作のラムザ、何がウリだったか全然記憶にねぇな。
    ウリなんてなかっただろうか。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:01:40 ID:NIKBw86w0
    さけぶですぐブレイブ97まで上げられる辺りか?
    二刀流で殴ってれば終わるラスボスより直前の神殿騎士+モンスター集団の方がてこずった

    682 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:03:22 ID:Oc835boU0
    エールでスピード上げ、はげますでブレイブ上げ>ウリ

    683 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:05:31 ID:VNVy0Lf20
    ブレイブ100の白羽取りとかモンクで二刀流とかだろう。
    もしくはラグナロク&カオスブレイドとか。

    ラムザは固有ジョブの特徴がアルテマとはげますエールさけぶぐらいしかないからな。
    ここははげます(気力増加)とエール(反応強化か運動性UP)でサポート色を強めてだな。

    アイテムでジョブを作って、武装やら何やら増えるようにするのが一番良い強化方法だとは思うが。

    684 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:12:04 ID:46XdIIfA0
    FFTはすでにシドのバランスブレイカーっぷりしか覚えてないな
    そういえば東方の改訂って2.0対応にするためなんだよな?
    討議のルールは知らないけど対応するときってステータスを弄らないとダメなものなのか?

    685 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:17:36 ID:lAQ/lYew0
    新作のデータ組み込んだから。
    あとさんざっぱら霊夢の強さが槍玉に挙げられてたんで機械的対応だけやってても突っ込み入ってたのは間違いない。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 04:45:46 ID:stCFaues0
    後半のボスはシドで殴ってクラウドがクライムハザードしたら999ダメージで終わった気がする

    687 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 06:07:02 ID:+ByQK+oU0
    FFTのシドと聖戦のフォルセティのデータみたときちょっと失望したな
    弱いなって感じでw 塾長は普通に強かったけど。

    688 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:50:11 ID:iI3q8gOk0
    重さの関係でフォルセティ持ちに当たらずかわせないアルヴィス殿下とか泣けた

    689 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 11:20:46 ID:wM/TdDek0
    あれ、風<炎だから結構当てて避けたような気がするぞ?

    690 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 13:03:36 ID:MzEpBZcQ0
    避けはしないけどアルヴィスの魔防が素で30あるから
    防御>魔防による普段のフォルセティの強さが無くなってるんだな。
    で、相性がいいから普通に当てて、ぶっとんだ攻撃力でHPの低い魔道士系は消し炭になる。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 13:45:45 ID:Novku3p+0
    相性悪いのに加えて城の回避修正までかかってるから、
    技40のフォルセティ使いでも100%当てるのは無理だしな。

    大盾の3割回避もあるから実際の命中率は6割ほどしかないし。
    こちらの被弾率は速さ50、運20でも5割残る。
    与ダメージはフォルセティ使いの魔力がカンストしていれば20、
    被ダメージはフォルセティ使いの魔防がカンストしていれば40。
    城のHP回復もあるから、とてもじゃないが楽勝とは思えねーな。

    692 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:16:31 ID:wqNnbDiQ0
    そうだったかな?
    聖戦の後半戦、特にセティ加入後は苦労した覚えがない。最後も面倒なだけだし。
    後半のどこかでトールハンマーを一発喰らって焦った程度で、アルヴィスなんか記憶に残ってない。
    シャナンとアレスあたりであっさり蹴散らしてでもいたのだろうか?

    693 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:19:09 ID:Novku3p+0
    というか、相性のせいでアルヴィス戦に限ってフォルセティはただの速さ+10でしかない。
    スピードリングよりちょっと強いがそれだけ。

    694 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:35:06 ID:Abtvh63g0
    たぶんティルフィングでズンバラリンじゃないのか
    <アルヴィス記憶に残ってない

    695 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:36:57 ID:wM/TdDek0
    ティルフィング持ちのセリスをぶつけて、残りはサポートに回るってのが基本だな
    それでも避けられる防がれるで時間がかかるが

    696 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 17:00:58 ID:sPy/jpS60
    とりあえずよほどのヘマやらかさなければセティは強かった>聖戦

    697 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 17:43:55 ID:Am30DArkO
    俺はスカサハのスカっぷりが…

    698 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 19:52:30 ID:HDFrB0F60
    やっぱり回避系は強いというお話。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 20:19:26 ID:Oug0qFEs0
    赤松氏、別の何かを始めるの巻

    700 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 20:33:28 ID:vV0e/z6I0
    正直どうでもいいです

    701 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:17:03 ID:GpnG0h1Q0
    空気読めないキャラ化してきたな

    702 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 22:08:46 ID:rjNcyLMA0
    うざったいんだが別に間違ってることしてる訳じゃないから
    止める大義名分がないんだよな、正に有能な新人を地でいってる>赤松氏

    703 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 22:31:44 ID:Oc835boU0
    パヌ氏におもちゃのように弄ばれてるのは観てて悪くないよ>有能な新人

    704 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 08:48:08 ID:ug9Cv5i+0
    >勇者軍団を敵とするシチュエーションにまで考えを巡らした場合、
    >単純に破壊力が高い、等よりこの凶悪な能力の方がよいかと思えるのです。

    勇者が職業名である6以降ならいざ知らず「世界に唯一無二の存在」であるべき
    ドラクエ3の勇者を「軍団」としてみなすのはどうなんだろうと思った

    705 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 08:53:55 ID:og1D+/7g0
    勇者様ご一行という意味かもしれない

    706 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 09:19:16 ID:ug9Cv5i+0
    >>705
    それだとどちらにせよ一品ものってこと?<勇者一行
    それなら確かに問題ないかもしれないけど、
    マイルド化を希望してるさとを氏はバラまきを前提としてる故のレスだから絶対かみ合わんと思う


    707 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 09:34:16 ID:/3QvADEI0
    霞薙氏が勇者を複数出そうと思っているのか一品ものだと思っているのかで話が変わってくると思う
    そもそも「世界で唯一無二」ならザコパイロットが乗る可能性があるデータそのものがおかしいと思われ。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 09:53:18 ID:YmObNaM60
    舞姫着たけど?

    709 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:02:48 ID:bsH0Cpdg0
    勇者で思い出した。英雄強いよ英雄。ザコにあるまじきパラ。
    こいつらを乗せることで勇者軍団再現ってわけにはいかないのか。

    ルイーダの店の英雄(ザコ)
    冒険者, ぼうけんしゃ, -, ドラゴンクエスト3, AAAA, 130
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
    140, 140, 150, 150, 160, 160, 超強気
    SP, 40, 気合, 1
    -.bmp, DQ03.mid
    ===
    パイロット愛称=$(Nickname())
    愛称変更=男$(愛称) (男性)
    愛称変更=女$(愛称) (女性)
    パイロット能力付加="メッセージ=男性冒険者(DQ3)(ザコ)" (男性)
    パイロット能力付加="メッセージ=女性冒険者(DQ3)(ザコ)" (女性)
    特殊効果発動率強化Lv6

    パラならこいつよりも高いのか。
    SP使用オプションならこっちが上なんだが。

    魔神転生2デジタルデビル(ボス)(ザコ)
    デジタルデビル, -, 悪魔, AAAA, 120
    特殊能力
    術Lv1=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 40
    145, 145, 150, 150, 160, 155, 強気
    SP, 40, 根性, 1, 気合, 1, 集中, 5, ひらめき, 10, 熱血, 15, 激怒, 20
    DDS_Demon.bmp, DigitalDevilStory.mid

    710 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:25:18 ID:bsH0Cpdg0
    …あ、格闘射撃は140しかないんだ。
    運動性も全体的に低めだし、大したことないじゃんw

             _ ∩
          ⊂/  ノ ) /
          /   /ノV   きっと大したことないと思うよ
    ≡≡≡≡し'⌒∪    \
         '┴┴ ┴┴'

    711 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 11:28:58 ID:lXlRZ0ak0
    舞Himeはアニメ漫画ゲームを全部作ったところがすごいな。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 11:29:50 ID:/3QvADEI0
    東方もあんなノリで全部分ければいいと思うよ…

    713 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 12:54:30 ID:KXTjCCpE0
    >格闘武器=絵にも描けない美しい戦い
    ワロスwww

    714 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 13:50:20 ID:W7cHqEdY0
    とりあえず、俺が一番ツボったのはサイコガン理論だった

    715 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 17:05:36 ID:n5M1j5RA0
    全体的に火力高すぎね?とは思うが
    これだけのデータをよく作った、尊敬するよw

    火力のHiME、利便性と機動力の乙HiMEって風になるのかねぇ

    716 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:40:49 ID:GU8COHhg0
    お、ついに抹茶氏と赤松が激突しそう。でもHIMEの存在感が
    高すぎてどうでもいいや

    717 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 19:09:27 ID:/3QvADEI0
    抹茶氏のレスに2行目から読んでない感が漂っていてワロタ

    718 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 19:23:57 ID:lXlRZ0ak0
    いや俺も読んでないけどね。
    必要なのは割り切りだと思うんだ。
    大体、現状でだって属性関連は共闘デフォルメで考えられてるんだから
    とりあえずよく判んなかったら共闘デフォルメでいいんじゃないの。

    「打撃耐性があるから耐性=突がついてるんです。だから打撃武器に武属性をつけられるのは想定外です」
    「共闘デフォルメです」
    「武器を落とす技だから剋武なんです。だから武器に武属性がついてないと困ります」
    「共闘デフォルメです」
    「複数の武器を持ってるのに一回の剋武で全部使えなくなるのはいいの?」
    「SRCデフォルメです」
    「デフォルメデフォルメって、それは逃げ言葉なんじゃないか」
    「新しい基準をガチガチに定めて全フォルダ対応改訂がんばって下さい」

    719 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 19:36:23 ID:ug9Cv5i+0
    多分絶対伝わらんと思う<赤松氏に対しての抹茶氏の意図

    720 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 19:37:41 ID:Bvlaqunk0
    武突なんかやってる暇あるなら毒の方を何とかしてほしいが。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 19:55:34 ID:h/dze99Q0
    >>719
    伝わるだけの理解力持ってたら初心者→中級者と進歩するからな。
    持ってないから初心者→有能な新人になってしまうわけで。

    722 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:38:04 ID:0Lz7AQ4I0
    鈍器=突ってのはなー。
    じゃあ斬撃拳の類は武になんのかという

    723 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:42:21 ID:GU8COHhg0
    柔軟性がないから最初に決めた事しかできないって、
    それ何所のバイト中の俺?

    724 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:42:37 ID:F71U4IMM0
    そこらへんは曖昧なまま、個人の自由にしているのがSRCだからなあ。
    だから切り払いメッセの為に刃のある武器を使っていても突属性になってたりするし。

    また武属性や突属性にする希望を出すのは自由である。
    ただ最終的に判断するのはそのデータの掲示者であって、
    抹茶氏のような外野がいちいち口を出すのは間違っている。

    725 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:45:09 ID:Wc2LfdkI0
    いや、抹茶氏はもともと希望出された側のデータ提示者じゃね?

    726 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 21:54:25 ID:Fb8l3kNI0
    結局の処、議論をかき回してる点ではジノ臭プンプンの気がする<色々止まらない人

    727 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:04:37 ID:GU8COHhg0
    赤松ダメだこりゃ、自分がやってることが何か高尚なもんだと
    勘違いしてる。難しく議論すりゃえらいと思えるのは高校生までだって。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:05:22 ID:lXlRZ0ak0
    かき回しってるっつーか、先走りすぎなんだよな。
    もうちょっと思考時間を置かないと……

    729 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:11:05 ID:ug9Cv5i+0
    らきと氏 ゼンマイ派スタイルにあこがれてるかの様な文体だな
    フランクすぎる文章は印象悪いぞ

    730 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:13:52 ID:cLgm3OB20
    武器使ってるのが武、身体部位を使った攻撃が突だと思ってた。
    というか、そうじゃないとメッセージに色々不都合が。

    731 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:16:01 ID:ug9Cv5i+0
    >>730
    切り払われたときに「受け止められたい」のが武 「受け流されたい」のが
    突と言う使い方もかなり以前からあるし一概にはそうとは言えないと思う

    732 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:19:50 ID:bsH0Cpdg0
    武器使ってる技でもこれだけ違いがあるですよ。
    斉藤は全部突だしなー。一応作中で突進技どうのって区別はされてたが。

    >双龍閃, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, -5, 武
    >九頭龍閃, 1800, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突
    >天翔龍閃, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, +20, 接先(明鏡止水)

    733 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:24:05 ID:5rzGrHV60
    結局赤松は何がしたいんだ

    734 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:24:54 ID:Bvlaqunk0
    議論のための議論

    735 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:35:43 ID:EN4bq9vA0
    僕が僕であるために

    実は世の中の動向はどうでもいいと見たね

    736 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:53:18 ID:xxUXa6dc0
    それ>>487-488辺りからループしてる……
    つかなんかそんなキャラスレイヤーズのチョイ役にいたなぁ、ワカメみたいなやつ。

    737 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 22:57:07 ID:reDWeA6+0
    赤松少佐「世の中には、手段のためなら目的を選ばないというようなどうしようもない人間も確実に存在するのだ」

    738 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:11:56 ID:RJhj6DfE0
    DQ5でスゲェのが来たぞ

    739 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:28:47 ID:EN4bq9vA0
    大抵の事では驚かないつもりだったが、この場に及んでの新種誕生にびびった

    740 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:29:58 ID:yMA89aUU0
    総合板、思わずN氏に「お前頭いいな」とレスりそうになった

    741 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:37:20 ID:bsH0Cpdg0
    >740
    つか、他の二人にはドジっ子属性でもついてるのかw

    742 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:57:31 ID:v164cqqE0
    DQ5のデータテストで遊んでる最中にこんなのが出るとは
    様子を見て本体で突っ込むかなー

    743 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 00:40:33 ID:e25Jwu+M0
    対魔法生物系攻撃は前から欲しかったので除属性弱点は通って欲しいな

    ディスペルマジックやバニッシュに封除の追加攻撃でゴーレムに
    ダメージ与えられるようにしたり、アスナのハマノツルギで
    召喚モンスターバタバタ倒していけるようになるし

    744 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 00:46:50 ID:bvyTzW7g0
    おぅ、DQ3のグリンガム物凄く強いな。スルーしてた。

    745 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 17:49:42 ID:rWGK4RbQ0
    赤い人ボコボコにされてきたなぁ

    746 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 20:39:36 ID:TSdIBK0s0
    DQ5に来てるような子を、俺ならどうやって説得するかというのをシミュレートしてるんだが

    難しいな。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 21:41:11 ID:0IsyAhYY0
    原作ゲームの武器序列表現は攻撃力でしか差をつけられないという
    ゲーム的都合に制約されている面もあり、それをそのまま
    武器序列=武器攻撃力序列としてSRCデータに持ち込むのは不適当。
    ブーメランや鞭の射程、P有無のようなあいまいさは
    駒としての価値を調整するのに都合がよく、
    むやみに全フォルダにまたがって規格化するべきではない。

    でどうか

    748 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:03:40 ID:OCtvJDps0
    前期の初期武器と後期の最終武器
    名前が違うだけで同じスペックの武装ってのも珍しくないしな

    749 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:07:50 ID:uAHyIA/Q0
    だな。
    クレスとかもそうだったはずだし
    まぁあれは最後は魔武になるが

    750 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:30:47 ID:xQBtFzg20
    TTT氏は丁重だな。頭でっかちな部分もなくはないが

    751 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:24:43 ID:dYYDUPX20
    オルテガは結局斧でいくのかな
    オルテガの剣も面白いと思うんだがスルーされとる

    752 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:40:06 ID:QgETGYE20
    オルテガは普通にかっこいいバージョンでも斧装備がデフォだからなー
    さすがに外伝漫画とゲームじゃゲームが優先になるだろうし

    753 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:48:22 ID:0aYasDw20
    オルテガはいいよなあ、あとちょっとで合流出来たってのがまた。
    またリメイクしないかなあ

    754 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 01:52:25 ID:4lhZuyP60
    また変な龍増やされそうだからいいよ

    755 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 11:47:40 ID:fgXu7lFU0
    年末に戦国ランスが出たらランスシリーズも改定かな、どうなるか。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 12:41:29 ID:Hli1/i9c0
    例によってやる奴がいない

    757 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 13:21:27 ID:Q6RLPB+A0
    数も尋常じゃないし、ちょいとデータのためにやり直すには6は大作過ぎる

    758 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 13:56:27 ID:oNC8xqas0
    ここまでやる奴いないって連呼されると、やっちゃいけないような気になるよな。
    やっちゃったら彼らの気持ちを裏切る事になるから。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:46:30 ID:b4nse8Rc0
    むしろやっちまえ。
    最初ランスとシィルあたり決めて、残りのシリーズは複数メンバーで担当するとかって手もあるだろ。
    知らないけど、キカイオーとかそんな感じだったんじゃないの?

    760 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:12:58 ID:ZFJu+osM0
    >>759
    そもそも、最初のキカイオーデータは持ち寄り制じゃない。叩きにあってこうなった
    結局はBAC氏の音頭で成立してみたいなもんだし(最初のデータ提示者が
    チャッターに嫌われてたんじゃなかったかな)
    無理矢理成立させた様なもんだからな。
    キカイオーのデータはあってもディクセンのデータがないとか
    ゴルディバスのデータが出来たのがかなり後の方だったとか
    なにより持ち寄りデータ制度になった後に
    「俺が○○やります」とか宣言した人が遅筆過ぎて
    そのデータがないことについても慣れちゃったりとか、はっきり言ってぐだぐだ

    キカイオー基準のブロディアを追加しようとした人に強硬な反対がついたのも
    意外と最近だしな

    761 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:29:36 ID:yf/2nI8A0
    スペクトラルフォースもそんな感じだったが結局うやむやで終わってたな

    762 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:02:43 ID:rtW48FhU0
    キカイオーのデータさ、ムックと照らし合わせると
    クヴァールの武装がラインナップとか名前表記とかおかしいんだよな。
    まあ担当が担当だし、スルーしてるけど。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:26:56 ID:vtD6IMlc0
    アニメ追加ついでに変えちゃえ

    764 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:03:15 ID:b4nse8Rc0
    へー、そんな経緯があったんだ。知らなかったよ、解説ありがとう。
    けど、最近は戦闘アニメも作らなくなったりとデータ作成は大変になる一方だから、誰か一人がまとめてって形じゃなく気軽に持ち寄りできるようになるといいな。
    ただ、まとめ人にはそれこそBAC氏並の能力が要求されるかもしれないな。
    今ランス預かってるちゃあしゅう氏なら何とかなるんじゃないかなー?

    765 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:14:24 ID:jFM0DA+E0
    まあ大規模データの場合、メッセアニメ持ち寄るだけでも
    だいぶ負担は軽くなるだろうけどね。

    766 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 21:55:40 ID:7ACxMvKg0
    あれだ。ちゃあしゅう氏に6やらせりゃ万事解決だよ。

    767 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:15:31 ID:Hli1/i9c0
    ランスまで手まわらねぇとチャットで言うてたぞ>ちゃあしゅう氏

    でも実はコウ氏がメッセ集めてたらしいので、あとは戦闘アニメ作れば最大の障壁は取り除けたりする

    768 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:31:44 ID:EdWfbvI+0
    赤松くんはオピニオンリーダーでも目指してるのかな?

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