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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    740 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:29:58 ID:yMA89aUU0
    総合板、思わずN氏に「お前頭いいな」とレスりそうになった

    741 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:37:20 ID:bsH0Cpdg0
    >740
    つか、他の二人にはドジっ子属性でもついてるのかw

    742 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:57:31 ID:v164cqqE0
    DQ5のデータテストで遊んでる最中にこんなのが出るとは
    様子を見て本体で突っ込むかなー

    743 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 00:40:33 ID:e25Jwu+M0
    対魔法生物系攻撃は前から欲しかったので除属性弱点は通って欲しいな

    ディスペルマジックやバニッシュに封除の追加攻撃でゴーレムに
    ダメージ与えられるようにしたり、アスナのハマノツルギで
    召喚モンスターバタバタ倒していけるようになるし

    744 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 00:46:50 ID:bvyTzW7g0
    おぅ、DQ3のグリンガム物凄く強いな。スルーしてた。

    745 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 17:49:42 ID:rWGK4RbQ0
    赤い人ボコボコにされてきたなぁ

    746 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 20:39:36 ID:TSdIBK0s0
    DQ5に来てるような子を、俺ならどうやって説得するかというのをシミュレートしてるんだが

    難しいな。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 21:41:11 ID:0IsyAhYY0
    原作ゲームの武器序列表現は攻撃力でしか差をつけられないという
    ゲーム的都合に制約されている面もあり、それをそのまま
    武器序列=武器攻撃力序列としてSRCデータに持ち込むのは不適当。
    ブーメランや鞭の射程、P有無のようなあいまいさは
    駒としての価値を調整するのに都合がよく、
    むやみに全フォルダにまたがって規格化するべきではない。

    でどうか

    748 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:03:40 ID:OCtvJDps0
    前期の初期武器と後期の最終武器
    名前が違うだけで同じスペックの武装ってのも珍しくないしな

    749 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:07:50 ID:uAHyIA/Q0
    だな。
    クレスとかもそうだったはずだし
    まぁあれは最後は魔武になるが

    750 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 22:30:47 ID:xQBtFzg20
    TTT氏は丁重だな。頭でっかちな部分もなくはないが

    751 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:24:43 ID:dYYDUPX20
    オルテガは結局斧でいくのかな
    オルテガの剣も面白いと思うんだがスルーされとる

    752 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:40:06 ID:QgETGYE20
    オルテガは普通にかっこいいバージョンでも斧装備がデフォだからなー
    さすがに外伝漫画とゲームじゃゲームが優先になるだろうし

    753 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 23:48:22 ID:0aYasDw20
    オルテガはいいよなあ、あとちょっとで合流出来たってのがまた。
    またリメイクしないかなあ

    754 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 01:52:25 ID:4lhZuyP60
    また変な龍増やされそうだからいいよ

    755 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 11:47:40 ID:fgXu7lFU0
    年末に戦国ランスが出たらランスシリーズも改定かな、どうなるか。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 12:41:29 ID:Hli1/i9c0
    例によってやる奴がいない

    757 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 13:21:27 ID:Q6RLPB+A0
    数も尋常じゃないし、ちょいとデータのためにやり直すには6は大作過ぎる

    758 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 13:56:27 ID:oNC8xqas0
    ここまでやる奴いないって連呼されると、やっちゃいけないような気になるよな。
    やっちゃったら彼らの気持ちを裏切る事になるから。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:46:30 ID:b4nse8Rc0
    むしろやっちまえ。
    最初ランスとシィルあたり決めて、残りのシリーズは複数メンバーで担当するとかって手もあるだろ。
    知らないけど、キカイオーとかそんな感じだったんじゃないの?

    760 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:12:58 ID:ZFJu+osM0
    >>759
    そもそも、最初のキカイオーデータは持ち寄り制じゃない。叩きにあってこうなった
    結局はBAC氏の音頭で成立してみたいなもんだし(最初のデータ提示者が
    チャッターに嫌われてたんじゃなかったかな)
    無理矢理成立させた様なもんだからな。
    キカイオーのデータはあってもディクセンのデータがないとか
    ゴルディバスのデータが出来たのがかなり後の方だったとか
    なにより持ち寄りデータ制度になった後に
    「俺が○○やります」とか宣言した人が遅筆過ぎて
    そのデータがないことについても慣れちゃったりとか、はっきり言ってぐだぐだ

    キカイオー基準のブロディアを追加しようとした人に強硬な反対がついたのも
    意外と最近だしな

    761 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:29:36 ID:yf/2nI8A0
    スペクトラルフォースもそんな感じだったが結局うやむやで終わってたな

    762 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:02:43 ID:rtW48FhU0
    キカイオーのデータさ、ムックと照らし合わせると
    クヴァールの武装がラインナップとか名前表記とかおかしいんだよな。
    まあ担当が担当だし、スルーしてるけど。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:26:56 ID:vtD6IMlc0
    アニメ追加ついでに変えちゃえ

    764 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:03:15 ID:b4nse8Rc0
    へー、そんな経緯があったんだ。知らなかったよ、解説ありがとう。
    けど、最近は戦闘アニメも作らなくなったりとデータ作成は大変になる一方だから、誰か一人がまとめてって形じゃなく気軽に持ち寄りできるようになるといいな。
    ただ、まとめ人にはそれこそBAC氏並の能力が要求されるかもしれないな。
    今ランス預かってるちゃあしゅう氏なら何とかなるんじゃないかなー?

    765 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:14:24 ID:jFM0DA+E0
    まあ大規模データの場合、メッセアニメ持ち寄るだけでも
    だいぶ負担は軽くなるだろうけどね。

    766 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 21:55:40 ID:7ACxMvKg0
    あれだ。ちゃあしゅう氏に6やらせりゃ万事解決だよ。

    767 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:15:31 ID:Hli1/i9c0
    ランスまで手まわらねぇとチャットで言うてたぞ>ちゃあしゅう氏

    でも実はコウ氏がメッセ集めてたらしいので、あとは戦闘アニメ作れば最大の障壁は取り除けたりする

    768 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:31:44 ID:EdWfbvI+0
    赤松くんはオピニオンリーダーでも目指してるのかな?

    769 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:34:56 ID:b4nse8Rc0
    フォーチュンのカードを引いて運が下がりまくってる光景が浮かんできたw

    770 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:43:40 ID:aRTOLm0Q0
    Boo! Boo!

    771 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:48:14 ID:vKMvv5oc0
    ランスはシリーズによって結構スペック違うからなぁ
    鬼畜アタックの性能が変わったり魔法が使えたり盾装備してたり光に弱かったりw
    データ量は多くても単純な上位互換機は今度あまり出ないと思うんで
    一度作ったものを丸々バランス取りのために作り直すってことはそう無いと思うんだが

    772 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 23:36:13 ID:ZFJu+osM0
    >>768
    何を今更

    773 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 00:54:44 ID:feiMW9KU0
    レス一つ付かずに投稿まで行ってるスレって寂しいよな

    774 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 00:56:33 ID:D5MNBCGg0
    ボブゲーなんか正直手の付けようがないよ。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 01:18:45 ID:rlIXjTmY0
    いやつけようとはしたんだ。
    「何でB属性の解説が入ってるんですか?」
    「8マス以内って広すぎて引や吹で位置を離す気にもなれないのでもっと狭めましょう」
    とか、あまりにどーでもいいレベルだったので忘れてしまっていただけなのだ。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 01:45:10 ID:CLQxhDoM0
    属性の解説が付いているのは別に問題なくね?

    777 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 14:11:43 ID:/aOPkJYg0
    なのは第3期決定したわけだけど、データどうなるのかなぁ。
    最近出たDVDの解説書だけでも、ポコポコ新情報出てるし
    (A's12話のトリプルブレイカーで使ったのが、周囲の収束魔力と
    カートリッジ全弾使う「スターライトブレイカーEX」であるとか)、
    バランス調整めんどくさそうだなぁ…。

    778 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 16:16:20 ID:Y1DB01fM0
    1期 ガンダム
    2期 Zガンダム
    3期 νガンダム

    くらいでいいんじゃねーの。面倒だし。

    779 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 16:22:55 ID:MqyoIFiw0
    幅のでかいロボ基準を例に出すのはちょっとおかしい
    まぁあの超インフレドラゴンボールでもなんとかなってるんだし、そう無茶はしないでしょう
    魔法少女列強ってさくらやサミー辺りだよな?
    データを受け持つのはやはりあのエロゲマスターか……?

    780 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 16:39:29 ID:YNZEBZPw0
    今あるローカルデータだと、多機能過ぎてゴテゴテしたのが多いから、
    切るべき設定は切って、伸ばすべきところを伸ばしたデータを期待したい

    781 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 16:57:10 ID:PaiuCkWc0
    データの位置づけは>>778でいいと思うけどな

    782 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:20:39 ID:Y1DB01fM0
    >779
    いや、数値そのまま参考にとかじゃなく、781の言うように位置付け的な問題でね。
    ゲッター、ゲッターG、真ゲッターみたいな次元の違うパワーアップとかされるとバランス取れねえなと。
    あんまり良い例えじゃなくてすまん。

    780も言ってるが、たとえば有名どころの彩華氏の所にあるデータも、性能が既に飽和状態で使いにくそうなんだよな。
    ローカルだからまとめずに全部突っ込んでるってのもあるんだろうけど、ああいう方向性で組み立てていくと東方の二の舞になりそうな気がする。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:23:10 ID:sC0Rh36E0
    まずキャラごとに明確なコンセプトを決めるのが先決だな
    片っ端から再現してると間違いなく破綻する

    784 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:25:58 ID:AFjvs/ws0
    簡略化は必要だろうけど、さすがに3期がやるとは夢にも思わなかった人が多かっただろうな。
    3期の展開次第だがA'sは追加武装以外微強化に留めた方が楽そう。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:35:13 ID:7FQZ4/0w0
    今データ組んでいる人誰とはいわないけどかわいそうだと思った

    786 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 19:46:15 ID:5VSEO98g0
    >>779
    多分その認識は間違ってると思う。「砲撃魔術師」とか「アクセルチャージャー展開」とか
    「管理局の白い悪魔」とか「魔砲少女」(中の人にも)とか言われてる時点でむしろRPG系あわせで
    組んだほうがいい感じの話だ。

    787 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:09:58 ID:MqyoIFiw0
    すまん、その理屈でRPG合わせになるのがよくわからん

    788 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:28:45 ID:NsVbrJS20
    つか、魔法少女基準は純粋に古いよ。
    RPGがどうかはともかくアイテム3で調整とかはしない方がいい。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:30:17 ID:feiMW9KU0
    さくらがアイテム3になるべきユニットじゃないってのはよく言われるな。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:54:35 ID:/aOPkJYg0
    >>784
    ベストは3期がA'sの微強化の範囲で収まると
    作りやすいんだろうけどねぇ。
    無印とA'sは描写的に差を付けた方がA's序盤の展開が
    再現しやすいだろうし。

    …ただ3期「StrikerS」ってバリバリの武闘派タイトルだからなぁ。
    そういうわけにはいかないんだろうなぁ(苦笑)
    とりあえず漫画版ラストの合体技「ブラストカラミティ」が
    あの時点で未完成って事だから、それくらいは最低あるか…。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 22:57:35 ID:JswPENmM0
    3期は、誤報が『はやてもの』ってことと、
    A's時点ではまだ(剣十字の杖は実用段階でも)リーンIIこと蒼天の書が未完成ってことから
    そっち方面の強化になるんではないかと……思いたい。

    都築氏も、多分二期制作時点ではこれでシリーズ終わらせるつもりだっただろうから、
    これ以上の迂闊な超強化とかはできないんじゃないかなぁ。戦力バランスに拘る節があるし。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 15:34:49 ID:fQxY6P/k0
    敗人氏レスうまいな

    793 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:45:12 ID:8J4+WoaI0
    赤松氏よりよっぽど有能な新人だよ>敗人氏

    794 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:46:35 ID:yw4VrcCg0
    公認のなのはSPが公表されるくらいSRC染まってるからな。
    アニメであまり変な強化して初期形態がザコになるのは阻止したいはずだ。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:55:02 ID:lBRQIZts0
    そういやぱたっと赤松氏でてこなくなったな さすがに凹んだのか

    796 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 19:06:08 ID:5zqPhuVA0
    赤松氏は抹茶氏と議論ふっかけてファッピョーンしちゃったからねえ。
    むしろクールダウン期間をおいてもらうべきだろ。


    797 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 19:20:10 ID:uwcCqytw0
    >794
    誤)SRC染まってる
    正)SRW染まってる

    798 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:43:28 ID:qN2HRj4M0
    >>795-796
    単に、律儀にFF4テストをプレイしているだけとか……。
    二日くらい書き込んでないし、それはないか。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:25:31 ID:3niLMiJY0
    ここをみつけたとか

    800 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:29:37 ID:4+z7YzYQ0
    普通にあんだけ集中砲火されたら議論をバトルと考えてる奴は
    出て行けないだろう、突っ走ってすみませんで済むんだが。

    801 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:02:24 ID:y1pDhkA20
    GSCチャットでもボロ糞に言われてるからなあ<赤松氏

    802 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:34:24 ID:USsl+bY+0
    お前らが煽るから帰ってきちゃったじゃんかよ・・・

    803 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:37:28 ID:udhcsN6k0
    大菊氏とか結構物言いきついからね。

    とか言ってる間に出てきたわけだがw
    文面から察するに、律儀にFF4テストやってたのかも。

    …うん、熱意は買うよ、熱意は。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:51:45 ID:4+z7YzYQ0
    その場のノリで決めるってのがわからないんだなあ赤松たんは

    805 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:16:11 ID:M7Mpkxas0
    赤松氏は人間が見えてないから。
    仮に内容が頷ける物だとしても相手を頷かせる部分が致命的に欠けてる。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:38:48 ID:d2wIZmW20
    いいプログラマになれそうだ

    807 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 02:31:45 ID:mfVpOYiI0
    >>794
    あんまり染まりすぎるのも困りもんだが

    808 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:06:15 ID:Noreh1zY0
    RA > あー、あと今大規模改変やると漏れなく赤松先生がついてくるかもしれませんよ(笑) [2006年8月15日(火) 04:06:33]

    これが彼の評価を端的に表してると思う

    809 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 09:01:43 ID:7h78YKsk0
    赤松氏にはとりあえず一個何か適当な作品のデータを組んでみてもらいたいと思うのは俺だけだろうか。
    今でもなんとなくわかるが彼のデータはすごくつまらなさそうだ。

    熱意は買う、ホント。
    ただどうせ論理的に語るなら
    「論理の旋律は必ず真実を奏でる」byどこぞの螺旋
    とかいって真実を脚注した超破綻しかけの理想図を詭弁で語って欲しいな。
    明らかに自信が有り余ってそうだからそれくらいでちょうどいい気がする。

    810 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 10:56:34 ID:3fXh8KZwO
    武突について赤松氏が言っているのは
    「どっちでもいい時にどっちにするか決まってた方が迷わなくてすんで楽」
    くらいだと思うんだが…

    なんかフィルターかかって警戒しすぎじゃね?

    811 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:02:08 ID:64eDpXmI0
    俺は
    「どちらか判断に迷ったときは絶対こうしろ!」
    に見える

    812 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:20:01 ID:n7aR9AgkO
    判断に迷うようなもんなら、制作者側にもたいした理由があるわけじゃないんだし
    多数派に合わせてくれた方がよくね?

    そこでランダムに決めることにメリットがあるようには思えんなあ


    理由があって変えているものを一々説明するのがめんどいとか
    理由があるものにまで「たいした理由じゃないから例外とは認められない」とか
    言い出されることを危惧してたりすんのかな?

    考え過ぎな気がするんだが…

    813 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:28:17 ID:BXqaTIJI0
    赤松氏の行動を見る限り、あながち考え過ぎでもなかろ。

    今回の武突問題といい、主張自体は別に間違ってないと思うんだが、無駄に敵を増やして失敗するタイプだな。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:40:07 ID:64eDpXmI0
    理由があって武ないし突にしてあっても、意図を必ず読み取ってもらえるとは限らないしなー

    >もうひとつ言うと、ここで決まった目安だか基準だかを盾に、色々なデータに
    >「○○のデータで武属性に対してこういう能力もあるし、
    > 武器だから(あるいは斬だから)武属性にしましょうよ」と、
    >属性変更希望レスがつくようになるのも嫌なんですわ。
    実際、こういうレスつけまくってた某バティみたいな人も居たべ?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 12:21:35 ID:SvFyjjug0
    そういやいたな、そんな人も。
    「何で武器攻撃なのに武じゃないんですか」という訊ね方とは大分印象が違うもんだ。

    816 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 12:27:23 ID:UuYwng/+0
    属性まとめ議長のときに、討議中フォルダの議論へ片っ端から属性議長の肩書き振り回して
    いらん首突っ込み、かく乱しまくった前科があるだけになあ。

    それに>>810でいいのなら、すでに討議参加者はその方針を支持、または受容するという趣旨のことを述べている。
    なのに赤松氏はまだまだ臨戦態勢のままなわけで。

    817 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:07:33 ID:7h78YKsk0
    話は通じてるようなのが厄介だ。<赤松氏
    ジノクラスとの違いは、根本的にはSRCのことを考えているということだろうか。
    最近はそれもあやういけれど。
    一回自分の書いてきたものと相手の言ってきたことを見直すべきだと思うんだがなぁ。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:57:47 ID:ayiq5+RQ0
    基本的に性悪説の人なのかもしれない
    何かしらカッチリとした型がないと討議がまとまらないと思ってるんだろう
    もう少しGSCユーザーの良識を信用していいと思うんだけどねえ

    …まあ彼の場合、そのカッチリとした型が自分の想定外のものだったなら
    それはスタンダードじゃないと異論いいそうだからなあ

    819 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:20:41 ID:3Ww5QTtI0
    そういやデータ化されてないがルナルサーガの漆黒の王子は
    武器による攻撃がどんなものであれ一切通用しないって能力があったな
    その直後に剣捨てたノイエに素手で殴られまくってたが。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 06:16:44 ID:ZwvwRwtc0
    ロードスの魔神に特定の武器でしか死なない呪いを自分に掛けてた奴がいたな

    821 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 09:57:09 ID:JKz4IgGM0
    新ロードスの方にも素手攻撃以外には無敵って神官戦士が出てたぜ。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:23:43 ID:+X/XNmv20
    FF4ははよ新ツリーに移行しとくれ
    20レス余裕で越えてるやろ

    823 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:39:05 ID:P43jc08c0
    >・40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。

    まあ、40レスも超えてるわけだが。

    824 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:16:52 ID:5k6xfhEY0
    幻魔氏の最後のレスがちょうど40だな。
    次のマルチレスのときにはツリー変わるんじゃね?

    825 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:37:56 ID:uN/Ix5lc0
    赤松の影響で東方だの英雄伝説だのが停滞しちゃったな。
    あの人は一度MUSASHI GUN道でも作ってみればいいのに

    826 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:31:27 ID:blZtWsIA0
    東方は違うんじゃね?
    つか、魔属性取れなんて何を言い出すんだこの人は。
    メテオにはついてないが、それじゃ不満なのかな。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:38:12 ID:YRHGngyk0
    次は魔属性の定義戦争を始めるつもりだったんじゃないかな。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:53:41 ID:cqm/MxhA0
    ていうか普通にデータ勘がないんでしょ
    自分で実際にデータを作ってみれば、杓子定規にやっても上手くいかないことがわかると思うんだけどな

    829 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 00:00:26 ID:ZFGOANp60
    本来なら厨スレの方が似合う人だと思うんだけどね

    830 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 00:36:24 ID:SzsT6SFY0
    単に盆休みだからじゃないかね>停滞

    831 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:22:15 ID:ASTrobIk0
    自分でデータ作ってないのにデータの定義にそれ程拘るってどういう考えなんだ
    データ屋なら判るしシナリオ屋でもまだ判らなくは無いが…

    832 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:44:05 ID:XlWwzYTQ0
    データも作れないしシナリオも作れない。
    そんな人が発言力を得ようとするには、
    議論の根底である定義を抑えるのが早道ってことさ。

    好意的な味方をすれば、自分のできることで
    SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 07:06:22 ID:V5YCOwTw0
    志郎たんめ。小粋なレスをしてくれるじゃねーか。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 08:33:16 ID:tN/jpfwk0
    やっべ、総合板panu氏がやってくれた

    835 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 10:53:34 ID:EwddBcIsO
    >>834
    あれでなごんで議論収拾つくといいな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:28:03 ID:c7zhvWkAO
    …とは思うんだが

    抹茶氏の言う切り払い武器のみ武って
    実動上のメリットが全くないし
    そこまでかたくなにならんでもと思ってしまった

    こじらせても仕方ないし表では言わんけども

    837 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:42:33 ID:07isxgGU0
    > らき「落ち着け… 素数を数えるんだ…

    ここで吹いたw
    タイミング良過ぎだろw

    838 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:59:14 ID:V5YCOwTw0
    素数は反則だろw

    839 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 12:21:06 ID:A1V5NQcM0
    ファービュラリスのパイロットがいるときいてやってきました

    840 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:52:27 ID:2P1MvqH+0
    なんで分かってくれないんだムキーで終わりだと思うよ

    本人は
    >好意的な味方をすれば、自分のできることで
    >SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。

    これをやってるつもりもつもりなんだろうけどね


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