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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:34:56 ID:b4nse8Rc0
フォーチュンのカードを引いて運が下がりまくってる光景が浮かんできたw
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:43:40 ID:aRTOLm0Q0
Boo! Boo!
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:48:14 ID:vKMvv5oc0
ランスはシリーズによって結構スペック違うからなぁ
鬼畜アタックの性能が変わったり魔法が使えたり盾装備してたり光に弱かったりw
データ量は多くても単純な上位互換機は今度あまり出ないと思うんで
一度作ったものを丸々バランス取りのために作り直すってことはそう無いと思うんだが
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 23:36:13 ID:ZFJu+osM0
>>768
何を今更
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:54:44 ID:feiMW9KU0
レス一つ付かずに投稿まで行ってるスレって寂しいよな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 00:56:33 ID:D5MNBCGg0
ボブゲーなんか正直手の付けようがないよ。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:18:45 ID:rlIXjTmY0
いやつけようとはしたんだ。
「何でB属性の解説が入ってるんですか?」
「8マス以内って広すぎて引や吹で位置を離す気にもなれないのでもっと狭めましょう」
とか、あまりにどーでもいいレベルだったので忘れてしまっていただけなのだ。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:45:10 ID:CLQxhDoM0
属性の解説が付いているのは別に問題なくね?
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 14:11:43 ID:/aOPkJYg0
なのは第3期決定したわけだけど、データどうなるのかなぁ。
最近出たDVDの解説書だけでも、ポコポコ新情報出てるし
(A's12話のトリプルブレイカーで使ったのが、周囲の収束魔力と
カートリッジ全弾使う「スターライトブレイカーEX」であるとか)、
バランス調整めんどくさそうだなぁ…。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:16:20 ID:Y1DB01fM0
1期 ガンダム
2期 Zガンダム
3期 νガンダム
くらいでいいんじゃねーの。面倒だし。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:22:55 ID:MqyoIFiw0
幅のでかいロボ基準を例に出すのはちょっとおかしい
まぁあの超インフレドラゴンボールでもなんとかなってるんだし、そう無茶はしないでしょう
魔法少女列強ってさくらやサミー辺りだよな?
データを受け持つのはやはりあのエロゲマスターか……?
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:39:29 ID:YNZEBZPw0
今あるローカルデータだと、多機能過ぎてゴテゴテしたのが多いから、
切るべき設定は切って、伸ばすべきところを伸ばしたデータを期待したい
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 16:57:10 ID:PaiuCkWc0
データの位置づけは
>>778
でいいと思うけどな
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:20:39 ID:Y1DB01fM0
>779
いや、数値そのまま参考にとかじゃなく、781の言うように位置付け的な問題でね。
ゲッター、ゲッターG、真ゲッターみたいな次元の違うパワーアップとかされるとバランス取れねえなと。
あんまり良い例えじゃなくてすまん。
780も言ってるが、たとえば有名どころの彩華氏の所にあるデータも、性能が既に飽和状態で使いにくそうなんだよな。
ローカルだからまとめずに全部突っ込んでるってのもあるんだろうけど、ああいう方向性で組み立てていくと東方の二の舞になりそうな気がする。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:23:10 ID:sC0Rh36E0
まずキャラごとに明確なコンセプトを決めるのが先決だな
片っ端から再現してると間違いなく破綻する
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:25:58 ID:AFjvs/ws0
簡略化は必要だろうけど、さすがに3期がやるとは夢にも思わなかった人が多かっただろうな。
3期の展開次第だがA'sは追加武装以外微強化に留めた方が楽そう。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:35:13 ID:7FQZ4/0w0
今データ組んでいる人誰とはいわないけどかわいそうだと思った
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:46:15 ID:5VSEO98g0
>>779
多分その認識は間違ってると思う。「砲撃魔術師」とか「アクセルチャージャー展開」とか
「管理局の白い悪魔」とか「魔砲少女」(中の人にも)とか言われてる時点でむしろRPG系あわせで
組んだほうがいい感じの話だ。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:09:58 ID:MqyoIFiw0
すまん、その理屈でRPG合わせになるのがよくわからん
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:28:45 ID:NsVbrJS20
つか、魔法少女基準は純粋に古いよ。
RPGがどうかはともかくアイテム3で調整とかはしない方がいい。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:30:17 ID:feiMW9KU0
さくらがアイテム3になるべきユニットじゃないってのはよく言われるな。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 21:54:35 ID:/aOPkJYg0
>>784
ベストは3期がA'sの微強化の範囲で収まると
作りやすいんだろうけどねぇ。
無印とA'sは描写的に差を付けた方がA's序盤の展開が
再現しやすいだろうし。
…ただ3期「StrikerS」ってバリバリの武闘派タイトルだからなぁ。
そういうわけにはいかないんだろうなぁ(苦笑)
とりあえず漫画版ラストの合体技「ブラストカラミティ」が
あの時点で未完成って事だから、それくらいは最低あるか…。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 22:57:35 ID:JswPENmM0
3期は、誤報が『はやてもの』ってことと、
A's時点ではまだ(剣十字の杖は実用段階でも)リーンIIこと蒼天の書が未完成ってことから
そっち方面の強化になるんではないかと……思いたい。
都築氏も、多分二期制作時点ではこれでシリーズ終わらせるつもりだっただろうから、
これ以上の迂闊な超強化とかはできないんじゃないかなぁ。戦力バランスに拘る節があるし。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 15:34:49 ID:fQxY6P/k0
敗人氏レスうまいな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:45:12 ID:8J4+WoaI0
赤松氏よりよっぽど有能な新人だよ>敗人氏
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:46:35 ID:yw4VrcCg0
公認のなのはSPが公表されるくらいSRC染まってるからな。
アニメであまり変な強化して初期形態がザコになるのは阻止したいはずだ。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:55:02 ID:lBRQIZts0
そういやぱたっと赤松氏でてこなくなったな さすがに凹んだのか
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 19:06:08 ID:5zqPhuVA0
赤松氏は抹茶氏と議論ふっかけてファッピョーンしちゃったからねえ。
むしろクールダウン期間をおいてもらうべきだろ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 19:20:10 ID:uwcCqytw0
>794
誤)SRC染まってる
正)SRW染まってる
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:43:28 ID:qN2HRj4M0
>>795-796
単に、律儀にFF4テストをプレイしているだけとか……。
二日くらい書き込んでないし、それはないか。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:25:31 ID:3niLMiJY0
ここをみつけたとか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:29:37 ID:4+z7YzYQ0
普通にあんだけ集中砲火されたら議論をバトルと考えてる奴は
出て行けないだろう、突っ走ってすみませんで済むんだが。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 23:02:24 ID:y1pDhkA20
GSCチャットでもボロ糞に言われてるからなあ<赤松氏
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 23:34:24 ID:USsl+bY+0
お前らが煽るから帰ってきちゃったじゃんかよ・・・
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 23:37:28 ID:udhcsN6k0
大菊氏とか結構物言いきついからね。
とか言ってる間に出てきたわけだがw
文面から察するに、律儀にFF4テストやってたのかも。
…うん、熱意は買うよ、熱意は。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 23:51:45 ID:4+z7YzYQ0
その場のノリで決めるってのがわからないんだなあ赤松たんは
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 00:16:11 ID:M7Mpkxas0
赤松氏は人間が見えてないから。
仮に内容が頷ける物だとしても相手を頷かせる部分が致命的に欠けてる。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 00:38:48 ID:d2wIZmW20
いいプログラマになれそうだ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 02:31:45 ID:mfVpOYiI0
>>794
あんまり染まりすぎるのも困りもんだが
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 07:06:15 ID:Noreh1zY0
RA > あー、あと今大規模改変やると漏れなく赤松先生がついてくるかもしれませんよ(笑) [2006年8月15日(火) 04:06:33]
これが彼の評価を端的に表してると思う
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 09:01:43 ID:7h78YKsk0
赤松氏にはとりあえず一個何か適当な作品のデータを組んでみてもらいたいと思うのは俺だけだろうか。
今でもなんとなくわかるが彼のデータはすごくつまらなさそうだ。
熱意は買う、ホント。
ただどうせ論理的に語るなら
「論理の旋律は必ず真実を奏でる」byどこぞの螺旋
とかいって真実を脚注した超破綻しかけの理想図を詭弁で語って欲しいな。
明らかに自信が有り余ってそうだからそれくらいでちょうどいい気がする。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 10:56:34 ID:3fXh8KZwO
武突について赤松氏が言っているのは
「どっちでもいい時にどっちにするか決まってた方が迷わなくてすんで楽」
くらいだと思うんだが…
なんかフィルターかかって警戒しすぎじゃね?
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 11:02:08 ID:64eDpXmI0
俺は
「どちらか判断に迷ったときは絶対こうしろ!」
に見える
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 11:20:01 ID:n7aR9AgkO
判断に迷うようなもんなら、制作者側にもたいした理由があるわけじゃないんだし
多数派に合わせてくれた方がよくね?
そこでランダムに決めることにメリットがあるようには思えんなあ
理由があって変えているものを一々説明するのがめんどいとか
理由があるものにまで「たいした理由じゃないから例外とは認められない」とか
言い出されることを危惧してたりすんのかな?
考え過ぎな気がするんだが…
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 11:28:17 ID:BXqaTIJI0
赤松氏の行動を見る限り、あながち考え過ぎでもなかろ。
今回の武突問題といい、主張自体は別に間違ってないと思うんだが、無駄に敵を増やして失敗するタイプだな。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 11:40:07 ID:64eDpXmI0
理由があって武ないし突にしてあっても、意図を必ず読み取ってもらえるとは限らないしなー
>もうひとつ言うと、ここで決まった目安だか基準だかを盾に、色々なデータに
>「○○のデータで武属性に対してこういう能力もあるし、
> 武器だから(あるいは斬だから)武属性にしましょうよ」と、
>属性変更希望レスがつくようになるのも嫌なんですわ。
実際、こういうレスつけまくってた某バティみたいな人も居たべ?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 12:21:35 ID:SvFyjjug0
そういやいたな、そんな人も。
「何で武器攻撃なのに武じゃないんですか」という訊ね方とは大分印象が違うもんだ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 12:27:23 ID:UuYwng/+0
属性まとめ議長のときに、討議中フォルダの議論へ片っ端から属性議長の肩書き振り回して
いらん首突っ込み、かく乱しまくった前科があるだけになあ。
それに
>>810
でいいのなら、すでに討議参加者はその方針を支持、または受容するという趣旨のことを述べている。
なのに赤松氏はまだまだ臨戦態勢のままなわけで。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 13:07:33 ID:7h78YKsk0
話は通じてるようなのが厄介だ。<赤松氏
ジノクラスとの違いは、根本的にはSRCのことを考えているということだろうか。
最近はそれもあやういけれど。
一回自分の書いてきたものと相手の言ってきたことを見直すべきだと思うんだがなぁ。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 13:57:47 ID:ayiq5+RQ0
基本的に性悪説の人なのかもしれない
何かしらカッチリとした型がないと討議がまとまらないと思ってるんだろう
もう少しGSCユーザーの良識を信用していいと思うんだけどねえ
…まあ彼の場合、そのカッチリとした型が自分の想定外のものだったなら
それはスタンダードじゃないと異論いいそうだからなあ
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 02:20:41 ID:3Ww5QTtI0
そういやデータ化されてないがルナルサーガの漆黒の王子は
武器による攻撃がどんなものであれ一切通用しないって能力があったな
その直後に剣捨てたノイエに素手で殴られまくってたが。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 06:16:44 ID:ZwvwRwtc0
ロードスの魔神に特定の武器でしか死なない呪いを自分に掛けてた奴がいたな
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 09:57:09 ID:JKz4IgGM0
新ロードスの方にも素手攻撃以外には無敵って神官戦士が出てたぜ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 19:23:43 ID:+X/XNmv20
FF4ははよ新ツリーに移行しとくれ
20レス余裕で越えてるやろ
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 19:39:05 ID:P43jc08c0
>・40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。
まあ、40レスも超えてるわけだが。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:16:52 ID:5k6xfhEY0
幻魔氏の最後のレスがちょうど40だな。
次のマルチレスのときにはツリー変わるんじゃね?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:37:56 ID:uN/Ix5lc0
赤松の影響で東方だの英雄伝説だのが停滞しちゃったな。
あの人は一度MUSASHI GUN道でも作ってみればいいのに
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 23:31:27 ID:blZtWsIA0
東方は違うんじゃね?
つか、魔属性取れなんて何を言い出すんだこの人は。
メテオにはついてないが、それじゃ不満なのかな。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 23:38:12 ID:YRHGngyk0
次は魔属性の定義戦争を始めるつもりだったんじゃないかな。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 23:53:41 ID:cqm/MxhA0
ていうか普通にデータ勘がないんでしょ
自分で実際にデータを作ってみれば、杓子定規にやっても上手くいかないことがわかると思うんだけどな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 00:00:26 ID:ZFGOANp60
本来なら厨スレの方が似合う人だと思うんだけどね
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 00:36:24 ID:SzsT6SFY0
単に盆休みだからじゃないかね>停滞
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 01:22:15 ID:ASTrobIk0
自分でデータ作ってないのにデータの定義にそれ程拘るってどういう考えなんだ
データ屋なら判るしシナリオ屋でもまだ判らなくは無いが…
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 01:44:05 ID:XlWwzYTQ0
データも作れないしシナリオも作れない。
そんな人が発言力を得ようとするには、
議論の根底である定義を抑えるのが早道ってことさ。
好意的な味方をすれば、自分のできることで
SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 07:06:22 ID:V5YCOwTw0
志郎たんめ。小粋なレスをしてくれるじゃねーか。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 08:33:16 ID:tN/jpfwk0
やっべ、総合板panu氏がやってくれた
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 10:53:34 ID:EwddBcIsO
>>834
あれでなごんで議論収拾つくといいな
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 11:28:03 ID:c7zhvWkAO
…とは思うんだが
抹茶氏の言う切り払い武器のみ武って
実動上のメリットが全くないし
そこまでかたくなにならんでもと思ってしまった
こじらせても仕方ないし表では言わんけども
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 11:42:33 ID:07isxgGU0
> らき「落ち着け… 素数を数えるんだ…
ここで吹いたw
タイミング良過ぎだろw
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 11:59:14 ID:V5YCOwTw0
素数は反則だろw
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 12:21:06 ID:A1V5NQcM0
ファービュラリスのパイロットがいるときいてやってきました
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 16:52:27 ID:2P1MvqH+0
なんで分かってくれないんだムキーで終わりだと思うよ
本人は
>好意的な味方をすれば、自分のできることで
>SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。
これをやってるつもりもつもりなんだろうけどね
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 18:03:46 ID:c7zhvWkAO
なんであんなに敵を作ってまわってんだろうか
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 18:19:48 ID:umUTrIL20
まだ続けるんかい。
もう使い分け賛成派にとっても反対派にとっても益なくウザいだけに
なってるんではなかろうか。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 18:27:57 ID:ZR3g7puE0
なんかもうなまじ建前上は価値のある側面もない事もない話をしちゃってるせいで
間違いなくウンコでとっとと廃棄処理すればいいジノのほうがマシにすら見えてきたぜ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 19:20:42 ID:dtP59RV+0
データ総合掲示板がまるで赤松板のようだw
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 19:35:32 ID:FNw01TiA0
あの量を書けるだけの時間があることがうらやましい俺ガイルw
・・・遅筆な俺だと下手すりゃレスだけで一日終わりそうだぜorz
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 19:47:15 ID:AamRGXGo0
夏休みで情熱をもてあましてるんだろうね、きっと
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 19:50:03 ID:TUS/exQQ0
シナリオでも書けばいいのにと思う
何かの作品のデータつくるのもよさそう
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 22:48:46 ID:tN/jpfwk0
赤松先生は素敵すぎる…
って涼原氏この赤松全盛期に大きな提案するのはまずくないか?
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 23:43:56 ID:0EWlkD5M0
なんか唐突にSP大改編ブーム到来?
勇気は閃きとコンボで持ってる奴が大量にいそうなんだが……
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 23:54:12 ID:0VgzZu7Q0
ぱぬ氏が勇気持ちチェックしてたぜ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:12:41 ID:Hg0nQMUU0
新規SPか……前々から使ってないSP効果は気になってたんだよな。
とはいえ、どこまで普及できるかが問題だよね(まあ本家が習ってくれりゃそれで済むんだが)
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:15:11 ID:TVEYifhY0
新SP使ったテストシナリオキボン
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:16:20 ID:n06IEnDY0
ひらめき忍耐コンボってできたからどうしたって印象なんだが。
使いどころはもちろんあるけど、みがわり忍耐なんかと違って
キャラの性能に見合ってれば使えるだけで騒ぐものじゃないっつーか
それよりも激闘を
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:31:20 ID:6oHrTgTg0
身代わり勇気もわらわらいそうな気がしたんだが、今んとこのび太が夢コンボで使えるだけか。むう……
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:44:19 ID:n06IEnDY0
連射こそできないけど、勇気ってたいがいトドメに使うから
忍耐無用なこと多いだろうし、ついでで10(20)払うだけでコンボ成立と
考えれば凶悪か。
個人的にはサポートなんかよりも「とりあえず○○系だし要るでしょ」で
性格とか関係無しに配布される集中・熱血・ひらめき・必中あたりの
亜種が欲しいが
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:48:33 ID:l/FmdRcA0
>>854
いや、トーキョーNOVAに一人いるっぽいよ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:56:42 ID:ltAp1OzM0
>855
集中亜種
・命中だけ上がる版
・回避だけ上がる版
・第2次S版
熱血亜種
・ダメージ倍率がおとなしい(1.5倍とか)
・絶対クリティカル(特殊効果発動とは別にできるので、あしからず)
(Jの「闘志」なんてのもあったな)
・SP効果「貫通攻撃」 どう見てもコンボ誘発です。本当に(ry
ひらめき亜種
・回避率+100。必中に負ける。+999とかでも
・おとなしめに回避率+50ぐらい
必中亜種
・命中率+100。分身とかにはお手上げ
あくまでも下位互換のを作ると考えればこんな感じ?
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 01:16:10 ID:Hg0nQMUU0
鉄壁亜種が欲しい。
鉄壁の消費30はちょっと重いし。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 01:28:37 ID:+EwbizRQ0
鉄壁と言えば、本家の装甲二倍とダメ1/4の両方が再現されてるから
激励も周辺+10版が在っても良さそうな希ガス。
+15版の気合とかはあんまいらなそうだが。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 01:35:02 ID:sj5NnH0w0
集中系:軽快 予感 閃き系:警戒 離脱
必中系:精密 要撃 鉄壁系:屈強 頑健
熱血系:渾身 会心 痛撃 激励系:発破 団結
んー、ネーミングって難しいな。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 03:19:56 ID:oldvJrso0
アレス=ノア
アレス=ノア, (LUNAR(アレス=ノア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 130
特殊能力
性別=男性
4400, 140, 900, 75
BACB, LUNAR1_ArhesU.bmp
ブロードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
閃光斬, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
爆裂陣, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, -10, -
剣の舞, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
===
きつけ, 治癒=行動不能, 3, -, -, -, (ナル)
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:19:48 ID:mY5qJ6vs0
1ターン絶対クリティカルって消費どれくらいだろうな
熱血魂と併用できるとは言え激闘の下位互換だし40くらい?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:37:33 ID:Jkq23drM0
スパロボJみたく
熱血魂と併用できないようにすればいいんでない?
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:49:09 ID:nJ0z6j3M0
特殊能力持ちに持たせようとして大揉めになりそうなコマンドだな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 13:58:36 ID:TTmIbxjw0
クリティカル率と特殊効果発動率は別にできるはず
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:09:59 ID:Tz86iMdk0
消費40だと途端に強い気もするな。
激闘から20下がっただけなのに使い易さが段違いだ。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:11:00 ID:TTmIbxjw0
対ザコ専用SPのくせに激闘が重過ぎるんだよ
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:07:58 ID:oldvJrso0
覚悟や底力のことを考えると、絶対クリティカルは追加されてもいまいちうまみを感じないな
むしろ+20や+30/ターンくらいの効果にして劣化・部分底力って方が用途は広がりそうだ
ダメージ増加SPを持たせたくない師匠系・技量系キャラに持たせるとか
…別に絶対クリティカルでも構わんか
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:31:48 ID:oldvJrso0
あと今だと痛属性や、一部CT-99で調整されてる武装に影響はあるが…
ギガソーラ, 1800, 2, 3, -10, -, 35, 115, AABA, -99, 魔術B殺
血液, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -99, -<自動反撃>
大放出メマーナイト, 3000, 1, 3, +0, 1, 60, 130, AAAA, -99, 固M扇L3(ポイポイ(ラグナロク))
ソウルバスター, 3000, 1, 1, +50, -, 10, 100, AAAA, -99, 瀕固体L-30AL1
…いずれも少数しかないし、大した影響はないだろ
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