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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    781 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 16:57:10 ID:PaiuCkWc0
    データの位置づけは>>778でいいと思うけどな

    782 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:20:39 ID:Y1DB01fM0
    >779
    いや、数値そのまま参考にとかじゃなく、781の言うように位置付け的な問題でね。
    ゲッター、ゲッターG、真ゲッターみたいな次元の違うパワーアップとかされるとバランス取れねえなと。
    あんまり良い例えじゃなくてすまん。

    780も言ってるが、たとえば有名どころの彩華氏の所にあるデータも、性能が既に飽和状態で使いにくそうなんだよな。
    ローカルだからまとめずに全部突っ込んでるってのもあるんだろうけど、ああいう方向性で組み立てていくと東方の二の舞になりそうな気がする。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:23:10 ID:sC0Rh36E0
    まずキャラごとに明確なコンセプトを決めるのが先決だな
    片っ端から再現してると間違いなく破綻する

    784 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:25:58 ID:AFjvs/ws0
    簡略化は必要だろうけど、さすがに3期がやるとは夢にも思わなかった人が多かっただろうな。
    3期の展開次第だがA'sは追加武装以外微強化に留めた方が楽そう。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:35:13 ID:7FQZ4/0w0
    今データ組んでいる人誰とはいわないけどかわいそうだと思った

    786 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 19:46:15 ID:5VSEO98g0
    >>779
    多分その認識は間違ってると思う。「砲撃魔術師」とか「アクセルチャージャー展開」とか
    「管理局の白い悪魔」とか「魔砲少女」(中の人にも)とか言われてる時点でむしろRPG系あわせで
    組んだほうがいい感じの話だ。

    787 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:09:58 ID:MqyoIFiw0
    すまん、その理屈でRPG合わせになるのがよくわからん

    788 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:28:45 ID:NsVbrJS20
    つか、魔法少女基準は純粋に古いよ。
    RPGがどうかはともかくアイテム3で調整とかはしない方がいい。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:30:17 ID:feiMW9KU0
    さくらがアイテム3になるべきユニットじゃないってのはよく言われるな。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:54:35 ID:/aOPkJYg0
    >>784
    ベストは3期がA'sの微強化の範囲で収まると
    作りやすいんだろうけどねぇ。
    無印とA'sは描写的に差を付けた方がA's序盤の展開が
    再現しやすいだろうし。

    …ただ3期「StrikerS」ってバリバリの武闘派タイトルだからなぁ。
    そういうわけにはいかないんだろうなぁ(苦笑)
    とりあえず漫画版ラストの合体技「ブラストカラミティ」が
    あの時点で未完成って事だから、それくらいは最低あるか…。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 22:57:35 ID:JswPENmM0
    3期は、誤報が『はやてもの』ってことと、
    A's時点ではまだ(剣十字の杖は実用段階でも)リーンIIこと蒼天の書が未完成ってことから
    そっち方面の強化になるんではないかと……思いたい。

    都築氏も、多分二期制作時点ではこれでシリーズ終わらせるつもりだっただろうから、
    これ以上の迂闊な超強化とかはできないんじゃないかなぁ。戦力バランスに拘る節があるし。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 15:34:49 ID:fQxY6P/k0
    敗人氏レスうまいな

    793 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:45:12 ID:8J4+WoaI0
    赤松氏よりよっぽど有能な新人だよ>敗人氏

    794 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:46:35 ID:yw4VrcCg0
    公認のなのはSPが公表されるくらいSRC染まってるからな。
    アニメであまり変な強化して初期形態がザコになるのは阻止したいはずだ。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:55:02 ID:lBRQIZts0
    そういやぱたっと赤松氏でてこなくなったな さすがに凹んだのか

    796 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 19:06:08 ID:5zqPhuVA0
    赤松氏は抹茶氏と議論ふっかけてファッピョーンしちゃったからねえ。
    むしろクールダウン期間をおいてもらうべきだろ。


    797 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 19:20:10 ID:uwcCqytw0
    >794
    誤)SRC染まってる
    正)SRW染まってる

    798 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:43:28 ID:qN2HRj4M0
    >>795-796
    単に、律儀にFF4テストをプレイしているだけとか……。
    二日くらい書き込んでないし、それはないか。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:25:31 ID:3niLMiJY0
    ここをみつけたとか

    800 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:29:37 ID:4+z7YzYQ0
    普通にあんだけ集中砲火されたら議論をバトルと考えてる奴は
    出て行けないだろう、突っ走ってすみませんで済むんだが。

    801 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:02:24 ID:y1pDhkA20
    GSCチャットでもボロ糞に言われてるからなあ<赤松氏

    802 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:34:24 ID:USsl+bY+0
    お前らが煽るから帰ってきちゃったじゃんかよ・・・

    803 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:37:28 ID:udhcsN6k0
    大菊氏とか結構物言いきついからね。

    とか言ってる間に出てきたわけだがw
    文面から察するに、律儀にFF4テストやってたのかも。

    …うん、熱意は買うよ、熱意は。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:51:45 ID:4+z7YzYQ0
    その場のノリで決めるってのがわからないんだなあ赤松たんは

    805 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:16:11 ID:M7Mpkxas0
    赤松氏は人間が見えてないから。
    仮に内容が頷ける物だとしても相手を頷かせる部分が致命的に欠けてる。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:38:48 ID:d2wIZmW20
    いいプログラマになれそうだ

    807 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 02:31:45 ID:mfVpOYiI0
    >>794
    あんまり染まりすぎるのも困りもんだが

    808 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:06:15 ID:Noreh1zY0
    RA > あー、あと今大規模改変やると漏れなく赤松先生がついてくるかもしれませんよ(笑) [2006年8月15日(火) 04:06:33]

    これが彼の評価を端的に表してると思う

    809 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 09:01:43 ID:7h78YKsk0
    赤松氏にはとりあえず一個何か適当な作品のデータを組んでみてもらいたいと思うのは俺だけだろうか。
    今でもなんとなくわかるが彼のデータはすごくつまらなさそうだ。

    熱意は買う、ホント。
    ただどうせ論理的に語るなら
    「論理の旋律は必ず真実を奏でる」byどこぞの螺旋
    とかいって真実を脚注した超破綻しかけの理想図を詭弁で語って欲しいな。
    明らかに自信が有り余ってそうだからそれくらいでちょうどいい気がする。

    810 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 10:56:34 ID:3fXh8KZwO
    武突について赤松氏が言っているのは
    「どっちでもいい時にどっちにするか決まってた方が迷わなくてすんで楽」
    くらいだと思うんだが…

    なんかフィルターかかって警戒しすぎじゃね?

    811 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:02:08 ID:64eDpXmI0
    俺は
    「どちらか判断に迷ったときは絶対こうしろ!」
    に見える

    812 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:20:01 ID:n7aR9AgkO
    判断に迷うようなもんなら、制作者側にもたいした理由があるわけじゃないんだし
    多数派に合わせてくれた方がよくね?

    そこでランダムに決めることにメリットがあるようには思えんなあ


    理由があって変えているものを一々説明するのがめんどいとか
    理由があるものにまで「たいした理由じゃないから例外とは認められない」とか
    言い出されることを危惧してたりすんのかな?

    考え過ぎな気がするんだが…

    813 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:28:17 ID:BXqaTIJI0
    赤松氏の行動を見る限り、あながち考え過ぎでもなかろ。

    今回の武突問題といい、主張自体は別に間違ってないと思うんだが、無駄に敵を増やして失敗するタイプだな。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:40:07 ID:64eDpXmI0
    理由があって武ないし突にしてあっても、意図を必ず読み取ってもらえるとは限らないしなー

    >もうひとつ言うと、ここで決まった目安だか基準だかを盾に、色々なデータに
    >「○○のデータで武属性に対してこういう能力もあるし、
    > 武器だから(あるいは斬だから)武属性にしましょうよ」と、
    >属性変更希望レスがつくようになるのも嫌なんですわ。
    実際、こういうレスつけまくってた某バティみたいな人も居たべ?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 12:21:35 ID:SvFyjjug0
    そういやいたな、そんな人も。
    「何で武器攻撃なのに武じゃないんですか」という訊ね方とは大分印象が違うもんだ。

    816 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 12:27:23 ID:UuYwng/+0
    属性まとめ議長のときに、討議中フォルダの議論へ片っ端から属性議長の肩書き振り回して
    いらん首突っ込み、かく乱しまくった前科があるだけになあ。

    それに>>810でいいのなら、すでに討議参加者はその方針を支持、または受容するという趣旨のことを述べている。
    なのに赤松氏はまだまだ臨戦態勢のままなわけで。

    817 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:07:33 ID:7h78YKsk0
    話は通じてるようなのが厄介だ。<赤松氏
    ジノクラスとの違いは、根本的にはSRCのことを考えているということだろうか。
    最近はそれもあやういけれど。
    一回自分の書いてきたものと相手の言ってきたことを見直すべきだと思うんだがなぁ。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:57:47 ID:ayiq5+RQ0
    基本的に性悪説の人なのかもしれない
    何かしらカッチリとした型がないと討議がまとまらないと思ってるんだろう
    もう少しGSCユーザーの良識を信用していいと思うんだけどねえ

    …まあ彼の場合、そのカッチリとした型が自分の想定外のものだったなら
    それはスタンダードじゃないと異論いいそうだからなあ

    819 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:20:41 ID:3Ww5QTtI0
    そういやデータ化されてないがルナルサーガの漆黒の王子は
    武器による攻撃がどんなものであれ一切通用しないって能力があったな
    その直後に剣捨てたノイエに素手で殴られまくってたが。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 06:16:44 ID:ZwvwRwtc0
    ロードスの魔神に特定の武器でしか死なない呪いを自分に掛けてた奴がいたな

    821 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 09:57:09 ID:JKz4IgGM0
    新ロードスの方にも素手攻撃以外には無敵って神官戦士が出てたぜ。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:23:43 ID:+X/XNmv20
    FF4ははよ新ツリーに移行しとくれ
    20レス余裕で越えてるやろ

    823 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:39:05 ID:P43jc08c0
    >・40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。

    まあ、40レスも超えてるわけだが。

    824 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:16:52 ID:5k6xfhEY0
    幻魔氏の最後のレスがちょうど40だな。
    次のマルチレスのときにはツリー変わるんじゃね?

    825 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:37:56 ID:uN/Ix5lc0
    赤松の影響で東方だの英雄伝説だのが停滞しちゃったな。
    あの人は一度MUSASHI GUN道でも作ってみればいいのに

    826 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:31:27 ID:blZtWsIA0
    東方は違うんじゃね?
    つか、魔属性取れなんて何を言い出すんだこの人は。
    メテオにはついてないが、それじゃ不満なのかな。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:38:12 ID:YRHGngyk0
    次は魔属性の定義戦争を始めるつもりだったんじゃないかな。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 23:53:41 ID:cqm/MxhA0
    ていうか普通にデータ勘がないんでしょ
    自分で実際にデータを作ってみれば、杓子定規にやっても上手くいかないことがわかると思うんだけどな

    829 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 00:00:26 ID:ZFGOANp60
    本来なら厨スレの方が似合う人だと思うんだけどね

    830 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 00:36:24 ID:SzsT6SFY0
    単に盆休みだからじゃないかね>停滞

    831 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:22:15 ID:ASTrobIk0
    自分でデータ作ってないのにデータの定義にそれ程拘るってどういう考えなんだ
    データ屋なら判るしシナリオ屋でもまだ判らなくは無いが…

    832 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:44:05 ID:XlWwzYTQ0
    データも作れないしシナリオも作れない。
    そんな人が発言力を得ようとするには、
    議論の根底である定義を抑えるのが早道ってことさ。

    好意的な味方をすれば、自分のできることで
    SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 07:06:22 ID:V5YCOwTw0
    志郎たんめ。小粋なレスをしてくれるじゃねーか。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 08:33:16 ID:tN/jpfwk0
    やっべ、総合板panu氏がやってくれた

    835 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 10:53:34 ID:EwddBcIsO
    >>834
    あれでなごんで議論収拾つくといいな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:28:03 ID:c7zhvWkAO
    …とは思うんだが

    抹茶氏の言う切り払い武器のみ武って
    実動上のメリットが全くないし
    そこまでかたくなにならんでもと思ってしまった

    こじらせても仕方ないし表では言わんけども

    837 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:42:33 ID:07isxgGU0
    > らき「落ち着け… 素数を数えるんだ…

    ここで吹いたw
    タイミング良過ぎだろw

    838 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:59:14 ID:V5YCOwTw0
    素数は反則だろw

    839 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 12:21:06 ID:A1V5NQcM0
    ファービュラリスのパイロットがいるときいてやってきました

    840 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:52:27 ID:2P1MvqH+0
    なんで分かってくれないんだムキーで終わりだと思うよ

    本人は
    >好意的な味方をすれば、自分のできることで
    >SRCコミュニティに貢献しようとしているのかもしれないけど。

    これをやってるつもりもつもりなんだろうけどね


    841 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:03:46 ID:c7zhvWkAO
    なんであんなに敵を作ってまわってんだろうか

    842 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:19:48 ID:umUTrIL20
    まだ続けるんかい。
    もう使い分け賛成派にとっても反対派にとっても益なくウザいだけに
    なってるんではなかろうか。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:27:57 ID:ZR3g7puE0
    なんかもうなまじ建前上は価値のある側面もない事もない話をしちゃってるせいで
    間違いなくウンコでとっとと廃棄処理すればいいジノのほうがマシにすら見えてきたぜ

    844 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:20:42 ID:dtP59RV+0
    データ総合掲示板がまるで赤松板のようだw

    845 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:35:32 ID:FNw01TiA0
    あの量を書けるだけの時間があることがうらやましい俺ガイルw


    ・・・遅筆な俺だと下手すりゃレスだけで一日終わりそうだぜorz

    846 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:47:15 ID:AamRGXGo0
    夏休みで情熱をもてあましてるんだろうね、きっと

    847 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:50:03 ID:TUS/exQQ0
    シナリオでも書けばいいのにと思う
    何かの作品のデータつくるのもよさそう

    848 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 22:48:46 ID:tN/jpfwk0
    赤松先生は素敵すぎる…
    って涼原氏この赤松全盛期に大きな提案するのはまずくないか?

    849 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:43:56 ID:0EWlkD5M0
    なんか唐突にSP大改編ブーム到来?

    勇気は閃きとコンボで持ってる奴が大量にいそうなんだが……

    850 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:54:12 ID:0VgzZu7Q0
    ぱぬ氏が勇気持ちチェックしてたぜ。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:12:41 ID:Hg0nQMUU0
    新規SPか……前々から使ってないSP効果は気になってたんだよな。
    とはいえ、どこまで普及できるかが問題だよね(まあ本家が習ってくれりゃそれで済むんだが)

    852 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:15:11 ID:TVEYifhY0
    新SP使ったテストシナリオキボン


    853 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:16:20 ID:n06IEnDY0
    ひらめき忍耐コンボってできたからどうしたって印象なんだが。
    使いどころはもちろんあるけど、みがわり忍耐なんかと違って
    キャラの性能に見合ってれば使えるだけで騒ぐものじゃないっつーか

    それよりも激闘を

    854 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:31:20 ID:6oHrTgTg0
    身代わり勇気もわらわらいそうな気がしたんだが、今んとこのび太が夢コンボで使えるだけか。むう……

    855 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:44:19 ID:n06IEnDY0
    連射こそできないけど、勇気ってたいがいトドメに使うから
    忍耐無用なこと多いだろうし、ついでで10(20)払うだけでコンボ成立と
    考えれば凶悪か。

    個人的にはサポートなんかよりも「とりあえず○○系だし要るでしょ」で
    性格とか関係無しに配布される集中・熱血・ひらめき・必中あたりの
    亜種が欲しいが

    856 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:48:33 ID:l/FmdRcA0
    >>854
    いや、トーキョーNOVAに一人いるっぽいよ。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:56:42 ID:ltAp1OzM0
    >855

    集中亜種
    ・命中だけ上がる版
    ・回避だけ上がる版
    ・第2次S版
    熱血亜種
    ・ダメージ倍率がおとなしい(1.5倍とか)
    ・絶対クリティカル(特殊効果発動とは別にできるので、あしからず)
    (Jの「闘志」なんてのもあったな)
    ・SP効果「貫通攻撃」 どう見てもコンボ誘発です。本当に(ry
    ひらめき亜種
    ・回避率+100。必中に負ける。+999とかでも
    ・おとなしめに回避率+50ぐらい
    必中亜種
    ・命中率+100。分身とかにはお手上げ


    あくまでも下位互換のを作ると考えればこんな感じ?

    858 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:16:10 ID:Hg0nQMUU0
    鉄壁亜種が欲しい。
    鉄壁の消費30はちょっと重いし。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:28:37 ID:+EwbizRQ0
    鉄壁と言えば、本家の装甲二倍とダメ1/4の両方が再現されてるから
    激励も周辺+10版が在っても良さそうな希ガス。
    +15版の気合とかはあんまいらなそうだが。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:35:02 ID:sj5NnH0w0
    集中系:軽快 予感     閃き系:警戒 離脱
    必中系:精密 要撃     鉄壁系:屈強 頑健
    熱血系:渾身 会心 痛撃  激励系:発破 団結

    んー、ネーミングって難しいな。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:19:56 ID:oldvJrso0
    アレス=ノア
    アレス=ノア, (LUNAR(アレス=ノア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    4400, 140, 900, 75
    BACB, LUNAR1_ArhesU.bmp
    ブロードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    閃光斬, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
    爆裂陣, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, -10, -
    剣の舞, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
    ===
    きつけ, 治癒=行動不能, 3, -, -, -, (ナル)


    862 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:19:48 ID:mY5qJ6vs0
    1ターン絶対クリティカルって消費どれくらいだろうな
    熱血魂と併用できるとは言え激闘の下位互換だし40くらい?

    863 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:37:33 ID:Jkq23drM0
    スパロボJみたく
    熱血魂と併用できないようにすればいいんでない?

    864 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:49:09 ID:nJ0z6j3M0
    特殊能力持ちに持たせようとして大揉めになりそうなコマンドだな

    865 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:58:36 ID:TTmIbxjw0
    クリティカル率と特殊効果発動率は別にできるはず

    866 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:09:59 ID:Tz86iMdk0
    消費40だと途端に強い気もするな。
    激闘から20下がっただけなのに使い易さが段違いだ。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:11:00 ID:TTmIbxjw0
    対ザコ専用SPのくせに激闘が重過ぎるんだよ

    868 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:07:58 ID:oldvJrso0
    覚悟や底力のことを考えると、絶対クリティカルは追加されてもいまいちうまみを感じないな
    むしろ+20や+30/ターンくらいの効果にして劣化・部分底力って方が用途は広がりそうだ
    ダメージ増加SPを持たせたくない師匠系・技量系キャラに持たせるとか
    …別に絶対クリティカルでも構わんか

    869 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:31:48 ID:oldvJrso0
    あと今だと痛属性や、一部CT-99で調整されてる武装に影響はあるが…

    ギガソーラ, 1800, 2, 3, -10, -, 35, 115, AABA, -99, 魔術B殺
    血液, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -99, -<自動反撃>
    大放出メマーナイト, 3000, 1, 3, +0, 1, 60, 130, AAAA, -99, 固M扇L3(ポイポイ(ラグナロク))
    ソウルバスター, 3000, 1, 1, +50, -, 10, 100, AAAA, -99, 瀕固体L-30AL1

    …いずれも少数しかないし、大した影響はないだろ

    870 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:34:48 ID:6oHrTgTg0
    というかそもそも他人がけでないSPなら、夢持ち以外の既存ユニットには何の影響もないだろう。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:44:20 ID:tZY/xhfM0
    しかしむやみにSPが増えると夢がどんどん鬼になっていくな・・・

    872 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:55:14 ID:l12jro2+0
    低消費じゃなきゃあんま関係ないけどね

    873 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:59:59 ID:V+71g6So0
    まあ基本的に減ることはないからな>SP
    コストや効果の見直しはありえるとしても。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:15:56 ID:0N0+H4720
    そろそろ何時ものドラ叩きが湧いてるかと思ったんだが

    875 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:41:35 ID:mY5qJ6vs0
    実際の話、夢で魂とか使う?

    876 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:48:45 ID:zJoxQs6I0
    軟弱でかなり高レベルになったジャスティンでならたまーに使う>夢での魂

    夢関係の話で印象深いのはちゃあしゅう氏がジャスティンはSP90で幸運を使う事を前提にして組んでると言った話。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:36:59 ID:oldvJrso0
    ロボダンでならナタルマで夢奇跡使ったことがある

    等身大なら、ジャスティン・ウイングマンでたまに、ぐっと頻度が減ってパイでまれに使うくらいか。
    パイはどうせ消耗するから、捨て身でいいのがある種気楽だ。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:52:38 ID:zrM2n3k60
    結局は予定調和レスしかつかないのね

    879 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:54:14 ID:MWpL6YbQ0
    自分の希望通りに周りが動いてくれなからってグチるな

    880 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:01:11 ID:zrM2n3k60
    >>879
    いや、そうじゃなくて、それぐらい完成したツリーなんだなと思っただけ
    赤松たんに見習って欲しいよ

    荒れるより荒れない方がいいのは言うまでもない

    881 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:05:10 ID:V+71g6So0
    赤さんはあんまり「討議」してないからなぁ

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