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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    842 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:19:48 ID:umUTrIL20
    まだ続けるんかい。
    もう使い分け賛成派にとっても反対派にとっても益なくウザいだけに
    なってるんではなかろうか。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:27:57 ID:ZR3g7puE0
    なんかもうなまじ建前上は価値のある側面もない事もない話をしちゃってるせいで
    間違いなくウンコでとっとと廃棄処理すればいいジノのほうがマシにすら見えてきたぜ

    844 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:20:42 ID:dtP59RV+0
    データ総合掲示板がまるで赤松板のようだw

    845 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:35:32 ID:FNw01TiA0
    あの量を書けるだけの時間があることがうらやましい俺ガイルw


    ・・・遅筆な俺だと下手すりゃレスだけで一日終わりそうだぜorz

    846 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:47:15 ID:AamRGXGo0
    夏休みで情熱をもてあましてるんだろうね、きっと

    847 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:50:03 ID:TUS/exQQ0
    シナリオでも書けばいいのにと思う
    何かの作品のデータつくるのもよさそう

    848 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 22:48:46 ID:tN/jpfwk0
    赤松先生は素敵すぎる…
    って涼原氏この赤松全盛期に大きな提案するのはまずくないか?

    849 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:43:56 ID:0EWlkD5M0
    なんか唐突にSP大改編ブーム到来?

    勇気は閃きとコンボで持ってる奴が大量にいそうなんだが……

    850 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:54:12 ID:0VgzZu7Q0
    ぱぬ氏が勇気持ちチェックしてたぜ。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:12:41 ID:Hg0nQMUU0
    新規SPか……前々から使ってないSP効果は気になってたんだよな。
    とはいえ、どこまで普及できるかが問題だよね(まあ本家が習ってくれりゃそれで済むんだが)

    852 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:15:11 ID:TVEYifhY0
    新SP使ったテストシナリオキボン


    853 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:16:20 ID:n06IEnDY0
    ひらめき忍耐コンボってできたからどうしたって印象なんだが。
    使いどころはもちろんあるけど、みがわり忍耐なんかと違って
    キャラの性能に見合ってれば使えるだけで騒ぐものじゃないっつーか

    それよりも激闘を

    854 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:31:20 ID:6oHrTgTg0
    身代わり勇気もわらわらいそうな気がしたんだが、今んとこのび太が夢コンボで使えるだけか。むう……

    855 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:44:19 ID:n06IEnDY0
    連射こそできないけど、勇気ってたいがいトドメに使うから
    忍耐無用なこと多いだろうし、ついでで10(20)払うだけでコンボ成立と
    考えれば凶悪か。

    個人的にはサポートなんかよりも「とりあえず○○系だし要るでしょ」で
    性格とか関係無しに配布される集中・熱血・ひらめき・必中あたりの
    亜種が欲しいが

    856 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:48:33 ID:l/FmdRcA0
    >>854
    いや、トーキョーNOVAに一人いるっぽいよ。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:56:42 ID:ltAp1OzM0
    >855

    集中亜種
    ・命中だけ上がる版
    ・回避だけ上がる版
    ・第2次S版
    熱血亜種
    ・ダメージ倍率がおとなしい(1.5倍とか)
    ・絶対クリティカル(特殊効果発動とは別にできるので、あしからず)
    (Jの「闘志」なんてのもあったな)
    ・SP効果「貫通攻撃」 どう見てもコンボ誘発です。本当に(ry
    ひらめき亜種
    ・回避率+100。必中に負ける。+999とかでも
    ・おとなしめに回避率+50ぐらい
    必中亜種
    ・命中率+100。分身とかにはお手上げ


    あくまでも下位互換のを作ると考えればこんな感じ?

    858 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:16:10 ID:Hg0nQMUU0
    鉄壁亜種が欲しい。
    鉄壁の消費30はちょっと重いし。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:28:37 ID:+EwbizRQ0
    鉄壁と言えば、本家の装甲二倍とダメ1/4の両方が再現されてるから
    激励も周辺+10版が在っても良さそうな希ガス。
    +15版の気合とかはあんまいらなそうだが。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:35:02 ID:sj5NnH0w0
    集中系:軽快 予感     閃き系:警戒 離脱
    必中系:精密 要撃     鉄壁系:屈強 頑健
    熱血系:渾身 会心 痛撃  激励系:発破 団結

    んー、ネーミングって難しいな。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:19:56 ID:oldvJrso0
    アレス=ノア
    アレス=ノア, (LUNAR(アレス=ノア専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    4400, 140, 900, 75
    BACB, LUNAR1_ArhesU.bmp
    ブロードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    閃光斬, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
    爆裂陣, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, -10, -
    剣の舞, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
    ===
    きつけ, 治癒=行動不能, 3, -, -, -, (ナル)


    862 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:19:48 ID:mY5qJ6vs0
    1ターン絶対クリティカルって消費どれくらいだろうな
    熱血魂と併用できるとは言え激闘の下位互換だし40くらい?

    863 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:37:33 ID:Jkq23drM0
    スパロボJみたく
    熱血魂と併用できないようにすればいいんでない?

    864 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:49:09 ID:nJ0z6j3M0
    特殊能力持ちに持たせようとして大揉めになりそうなコマンドだな

    865 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:58:36 ID:TTmIbxjw0
    クリティカル率と特殊効果発動率は別にできるはず

    866 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:09:59 ID:Tz86iMdk0
    消費40だと途端に強い気もするな。
    激闘から20下がっただけなのに使い易さが段違いだ。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:11:00 ID:TTmIbxjw0
    対ザコ専用SPのくせに激闘が重過ぎるんだよ

    868 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:07:58 ID:oldvJrso0
    覚悟や底力のことを考えると、絶対クリティカルは追加されてもいまいちうまみを感じないな
    むしろ+20や+30/ターンくらいの効果にして劣化・部分底力って方が用途は広がりそうだ
    ダメージ増加SPを持たせたくない師匠系・技量系キャラに持たせるとか
    …別に絶対クリティカルでも構わんか

    869 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:31:48 ID:oldvJrso0
    あと今だと痛属性や、一部CT-99で調整されてる武装に影響はあるが…

    ギガソーラ, 1800, 2, 3, -10, -, 35, 115, AABA, -99, 魔術B殺
    血液, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -99, -<自動反撃>
    大放出メマーナイト, 3000, 1, 3, +0, 1, 60, 130, AAAA, -99, 固M扇L3(ポイポイ(ラグナロク))
    ソウルバスター, 3000, 1, 1, +50, -, 10, 100, AAAA, -99, 瀕固体L-30AL1

    …いずれも少数しかないし、大した影響はないだろ

    870 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:34:48 ID:6oHrTgTg0
    というかそもそも他人がけでないSPなら、夢持ち以外の既存ユニットには何の影響もないだろう。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:44:20 ID:tZY/xhfM0
    しかしむやみにSPが増えると夢がどんどん鬼になっていくな・・・

    872 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:55:14 ID:l12jro2+0
    低消費じゃなきゃあんま関係ないけどね

    873 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:59:59 ID:V+71g6So0
    まあ基本的に減ることはないからな>SP
    コストや効果の見直しはありえるとしても。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:15:56 ID:0N0+H4720
    そろそろ何時ものドラ叩きが湧いてるかと思ったんだが

    875 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:41:35 ID:mY5qJ6vs0
    実際の話、夢で魂とか使う?

    876 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:48:45 ID:zJoxQs6I0
    軟弱でかなり高レベルになったジャスティンでならたまーに使う>夢での魂

    夢関係の話で印象深いのはちゃあしゅう氏がジャスティンはSP90で幸運を使う事を前提にして組んでると言った話。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:36:59 ID:oldvJrso0
    ロボダンでならナタルマで夢奇跡使ったことがある

    等身大なら、ジャスティン・ウイングマンでたまに、ぐっと頻度が減ってパイでまれに使うくらいか。
    パイはどうせ消耗するから、捨て身でいいのがある種気楽だ。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:52:38 ID:zrM2n3k60
    結局は予定調和レスしかつかないのね

    879 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:54:14 ID:MWpL6YbQ0
    自分の希望通りに周りが動いてくれなからってグチるな

    880 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:01:11 ID:zrM2n3k60
    >>879
    いや、そうじゃなくて、それぐらい完成したツリーなんだなと思っただけ
    赤松たんに見習って欲しいよ

    荒れるより荒れない方がいいのは言うまでもない

    881 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:05:10 ID:V+71g6So0
    赤さんはあんまり「討議」してないからなぁ

    882 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:12:58 ID:6oHrTgTg0
    議長が何の方針もなくだらだら悩んでるだけで、あっちへふらふらこっちへふらふら思考の垂れ流しばかりを続けてるんじゃ、
    まとまるものもまとまらんわ。しかもなぜか勝手に仮想敵を作っては逆切れ始めるし。
    武突の議論なんて方針はほぼ満場一致の上、議長の初期提案とも矛盾してないのに、なんで波乱を起こせるのか不思議でならん。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:24:44 ID:Faa5LG+YO
    議論そのものが楽しいんじゃないかな。
    ああしてる間はみんなの話題の中心でいられるんだし。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:39:23 ID:RbejqMlY0
    ついでにいれば、多分アカが喚き出す前の不文律も結論と大差ない。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:32:24 ID:JUaZvZR60
    >>883
    >>488

    886 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 07:59:09 ID:uCQkjHMI0
    ずいぶんと控えめな等身大版エヴァ初号機だな>花子と寓話のテラー

    887 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 08:56:09 ID:Co19kJ4o0
    ATフィールドでも出たのかと思ったじゃないかw

    888 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 14:39:27 ID:puuD7M1w0
    ENを自己回復のみに使えて無消費1300で拳銃が1500の弾数12だから
    雑魚が多い状況じゃそれなりかな

    889 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:44:56 ID:Co19kJ4o0
    銃ってマグナムで1400とかそういうのが無かったっけ?

    890 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:56:35 ID:uCQkjHMI0
    ファイナルファイトのエディー=Eが1800だw>拳銃
    原作通り瀕死じゃないと使えないがな!

    (。・ω・)ノω 吐いたガム食う?

    891 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 16:43:08 ID:1nF2Dis60
    銃器1400はいわゆるビームライフル1600みたいなものだから
    必要があるなら超えちゃってもいい。
    ただ、バリバリ戦闘系ってイメージの作品でもないのよな、そもそも。

    892 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 19:41:19 ID:I6Yc1MMo0
    嫁にくれ、を普通にスルーされた山田たんワロス
    そして華麗にスルーしたゴルドンたんモエス

    893 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 21:53:13 ID:VveOYS/20
    赤松「結局何も決めない」

    ってことだよなあれ要約すると。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 22:21:36 ID:Oj1HMxFA0
    >>893
    いや、「統一する必要はない」という事を「意思統一」したいんだと思う

    決めないことを決めるって言うのも変な話だな

    895 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:10:31 ID:avrWNfdU0
    何かを決めたくて仕方が無いってことか

    896 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:15:33 ID:2KWv1uSU0
    明らかでない事を明らかにする意義と労力を考えると
    無碍には批判出来ないけどな。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:20:22 ID:m7FfJ1k20
    一度決めときゃ同じことが起こるのを防げるし

    898 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 02:16:33 ID:Pk9xP/tI0
    「花子の〜」ツリーにはどうして痛い奴しかいないんだ

    899 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 03:36:42 ID:E2Kql5pA0
    楽しくていいじゃない。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 10:56:28 ID:QjURzTrY0
    >893
    いや、武のみ、突のみを阻止等の対象にするのは不適当という事が決まった。


    901 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 12:14:10 ID:8WtBtB720
    >>900
    それは決まってねえだろ〜w
    根強い反対者がいるのはわかったけどさ

    902 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 21:30:26 ID:p9pHWKR+0
    FF4ツリー ちゃあしゅう氏と幻魔氏の悪いところがではじめたなー

    903 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:19:17 ID:XZrgbBso0
    具体的に

    904 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:59:28 ID:4K1MHv+o0
    「花子の〜」の格闘が物凄い事になってきている

    905 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:02:38 ID:VWT3AatE0
    >>898=>>904
    ネタにしたいにしても作品名くらい間違えるなよ

    906 :904:2006/08/22(火) 23:05:45 ID:4K1MHv+o0
    や、単に898のをコピペしただけで別人なんだけどね

    907 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:14:03 ID:uBAgfbtQ0
    格闘150で1300無消費ってそこまでのものか?

    908 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:28:57 ID:T1XOCRu+0
    攻撃系の主人公では標準じゃねーの?
    世の中には格闘170無消費1400なんてのもいるし

    909 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:46:38 ID:51M41J3c0
    他の武装が弱いからもっと弾けても多分通る。
    全然物凄い事になんかなってねぇ。

    910 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:54:24 ID:cPOs4KGY0
    赤松が東方フォルダで壊れた

    911 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:59:39 ID:LG7WYwdg0
    壊れたと言うか・・・摩擦力ゼロ近くで滑ってる

    912 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 00:08:22 ID:doeKPAyw0
    寒い

    913 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 01:08:00 ID:Xq9MH5so0
    鰯タンもなんか微妙に壊れてるけどな……ちょっと同情したw
    PSU俺も楽しみ。8/31が待ち遠しい。


    914 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 03:38:55 ID:b0blKhnw0
    不遇の属性、ね。
    でも単に重たいだけのヘビーボムに付けたりしたら怒るんだろうな。

    915 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 06:09:48 ID:6g4ILHFE0
    正直言って赤松氏キモいな。
    クエスチョンマークを半角にする輩は信用できない。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:39:53 ID:cwdx9NJ20
    >>910
    赤松はもともとこわれてるけど

    917 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:55:17 ID:fA78lNUU0
    赤ちゃんが壊れたというか、幼生になったなぁ
    これからジノ級に覚醒したらいやだなぁ

    918 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 10:26:49 ID:w+23hco60
    単に書き方がフランクになっただけに見えるが
    漏れにはFF4のパヌ氏のレスと同じに見えるぞ

    919 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 11:45:23 ID:rzXdugxE0
    匿名掲示板に限らず坊主憎けりゃ袈裟までなんてよくあること。
    ここのレスを見て自分の醜さを映す鏡と自戒すればいいんじゃない。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:29:03 ID:v6heeG+g0
    panu氏にあって赤松にないもの。
    なるさまにあってジノにないもの。
    それはたぶん、“こいつだったらしょうがない”というネームバリュー

    921 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:30:59 ID:PpmlMr4E0
    まあ、ネームバリューがあれば何でもいいってわけではないけどな

    922 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:00:26 ID:BNV1XaGs0
    いや、単純に前者は「考えて」喋ってるけど後者はそうじゃないってだけじゃないの?

    俺からしてみるとコスモスの方が「こいつだったらしょうがない」の部類だろう

    923 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:51:11 ID:cPSY8MjU0
    英雄伝説4の赤松の書き込み見たが、凄まじい執念だな。
    あそこまでやってると、傍目に見てて気持ち悪い

    924 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:54:51 ID:EbcWfO3+0
    あれ?
    「各フォルダに任せる」ことに決まったんじゃなかったっけ?

    925 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:58:35 ID:Vt4GUqxE0
    「各フォルダごとに討議で決めればいい」となったから
    従わないのを各個撃破していく気なんじゃないの。
    バディゴール氏の実武器ネームみたいにさ

    926 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:10:14 ID:BHPC11KY0
    >>923
    英雄伝説4は抹茶氏の反対理由もよくわからんのでなあ…
    なんであんなに拗れてるんだろうか

    927 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:15:13 ID:WiMnDH520
    「手間が大変」なのは英雄4に限ったことではなく
    自分の手持ちデータ全てに対応する手間が大変だから
    というような発言をチャットでしていたと思う。>抹茶氏
    なので、英雄4だけ対応されても困るんじゃなかろうか。

    本当の反対理由は赤松嫌いだからだと思うけど。


    928 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:17:50 ID:EbcWfO3+0
    まああけっぴろけにしてない分まだ大人な態度ではある

    929 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:29:07 ID:JX7bPruA0
    手間が大変って、別に全部一度に対応しなくてもいいじゃんと思うんだがな。
    他の属性も同じだし。
    赤松氏抜きでも何人もから意見付いてるのに全部はねてるからちょっと頑なに見える。
    つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w

    930 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:49:16 ID:BNV1XaGs0
    >>929
    全部対応しなきゃならなくなるから嫌だと返答するのが楽なだけでしょ

    ただ、あの返答の仕方なら確かに
    >つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w
    と返答されたらどうしようもなくなるのは事実だね


    931 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:20:03 ID:vYPLtKx+0
    今回の件で嫌気さしてGSCから撤退ってありえるかな、抹茶氏。
    自データはマイナーで配布すりゃいいだろうし。


    932 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:44:39 ID:BNV1XaGs0
    >>931
    別に撤退するタマじゃないだろ 撤退と言えば白河氏だけど
    この人と違って議論大好きっ子だろうし、今回はどう見ても
    悪いのは赤松たんだと思ってるだろうしなあ

    933 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:59:31 ID:Xq9MH5so0
    でも9割近く赤松氏が悪くね?

    934 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 00:02:09 ID:369PN3II0
    悪いというか理屈だけじゃなくて「相手がどう感じるか」を
    もう少し考えるべきだと思う。

    ……そういや俺も職場で似たようなこと言われたな。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 00:03:36 ID:0ZFCtDbg0
    >>933
    オレは5:5だと思う。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 01:46:08 ID:I64GUSrU0
    英雄伝説4に関してはどっちもどっちって印象。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:32:04 ID:MtMhVF/k0
    今度の霊夢は弱くないか?
    器用貧乏ってか、売りが見えてこねえ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:41:21 ID:qwJvCsbo0
    言われるまま回避以外の強いところ全部削ぎ落としたからこうなるのは必然でしょうに

    939 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:42:02 ID:NejTNfok0
    そうか?
    416S集中ひらめきならそれなりだと思うのだが

    940 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:42:49 ID:MSWOuzws0
    M兵器も移動しながら撃てるしな。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:44:14 ID:pG7R3NAg0
    夢想封印全般だろう>ウリ
    この集金能力で射程4の高効率武装とサブウェポンがあって、かつ空4は十分便利。
    【瞬】の弾数と移動が戻ったから以前よりスマートに強いよ。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:22:29 ID:MtMhVF/k0
    そ、そうなんか? >以前よりスマートに強い
    燃費の枷がきつくなって気力が溜まる前にガス欠しちまうんだが、動かし方まずいのか?
    最大の利点である回避は変わってないとはいえ、他の回避系は無消費・低消費もそこそこ強いの持ってるからなあ
    その辺、霊夢はきつすぎるような気がする

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