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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 03:19:56 ID:oldvJrso0
アレス=ノア
アレス=ノア, (LUNAR(アレス=ノア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 130
特殊能力
性別=男性
4400, 140, 900, 75
BACB, LUNAR1_ArhesU.bmp
ブロードソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
閃光斬, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
爆裂陣, 1500, 1, 1, +30, -, 15, -, AABA, -10, -
剣の舞, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
===
きつけ, 治癒=行動不能, 3, -, -, -, (ナル)
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:19:48 ID:mY5qJ6vs0
1ターン絶対クリティカルって消費どれくらいだろうな
熱血魂と併用できるとは言え激闘の下位互換だし40くらい?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:37:33 ID:Jkq23drM0
スパロボJみたく
熱血魂と併用できないようにすればいいんでない?
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:49:09 ID:nJ0z6j3M0
特殊能力持ちに持たせようとして大揉めになりそうなコマンドだな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 13:58:36 ID:TTmIbxjw0
クリティカル率と特殊効果発動率は別にできるはず
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:09:59 ID:Tz86iMdk0
消費40だと途端に強い気もするな。
激闘から20下がっただけなのに使い易さが段違いだ。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:11:00 ID:TTmIbxjw0
対ザコ専用SPのくせに激闘が重過ぎるんだよ
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:07:58 ID:oldvJrso0
覚悟や底力のことを考えると、絶対クリティカルは追加されてもいまいちうまみを感じないな
むしろ+20や+30/ターンくらいの効果にして劣化・部分底力って方が用途は広がりそうだ
ダメージ増加SPを持たせたくない師匠系・技量系キャラに持たせるとか
…別に絶対クリティカルでも構わんか
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:31:48 ID:oldvJrso0
あと今だと痛属性や、一部CT-99で調整されてる武装に影響はあるが…
ギガソーラ, 1800, 2, 3, -10, -, 35, 115, AABA, -99, 魔術B殺
血液, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -99, -<自動反撃>
大放出メマーナイト, 3000, 1, 3, +0, 1, 60, 130, AAAA, -99, 固M扇L3(ポイポイ(ラグナロク))
ソウルバスター, 3000, 1, 1, +50, -, 10, 100, AAAA, -99, 瀕固体L-30AL1
…いずれも少数しかないし、大した影響はないだろ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:34:48 ID:6oHrTgTg0
というかそもそも他人がけでないSPなら、夢持ち以外の既存ユニットには何の影響もないだろう。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:44:20 ID:tZY/xhfM0
しかしむやみにSPが増えると夢がどんどん鬼になっていくな・・・
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:55:14 ID:l12jro2+0
低消費じゃなきゃあんま関係ないけどね
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:59:59 ID:V+71g6So0
まあ基本的に減ることはないからな>SP
コストや効果の見直しはありえるとしても。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:15:56 ID:0N0+H4720
そろそろ何時ものドラ叩きが湧いてるかと思ったんだが
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:41:35 ID:mY5qJ6vs0
実際の話、夢で魂とか使う?
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:48:45 ID:zJoxQs6I0
軟弱でかなり高レベルになったジャスティンでならたまーに使う>夢での魂
夢関係の話で印象深いのはちゃあしゅう氏がジャスティンはSP90で幸運を使う事を前提にして組んでると言った話。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:36:59 ID:oldvJrso0
ロボダンでならナタルマで夢奇跡使ったことがある
等身大なら、ジャスティン・ウイングマンでたまに、ぐっと頻度が減ってパイでまれに使うくらいか。
パイはどうせ消耗するから、捨て身でいいのがある種気楽だ。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:52:38 ID:zrM2n3k60
結局は予定調和レスしかつかないのね
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:54:14 ID:MWpL6YbQ0
自分の希望通りに周りが動いてくれなからってグチるな
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:01:11 ID:zrM2n3k60
>>879
いや、そうじゃなくて、それぐらい完成したツリーなんだなと思っただけ
赤松たんに見習って欲しいよ
荒れるより荒れない方がいいのは言うまでもない
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:05:10 ID:V+71g6So0
赤さんはあんまり「討議」してないからなぁ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:12:58 ID:6oHrTgTg0
議長が何の方針もなくだらだら悩んでるだけで、あっちへふらふらこっちへふらふら思考の垂れ流しばかりを続けてるんじゃ、
まとまるものもまとまらんわ。しかもなぜか勝手に仮想敵を作っては逆切れ始めるし。
武突の議論なんて方針はほぼ満場一致の上、議長の初期提案とも矛盾してないのに、なんで波乱を起こせるのか不思議でならん。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:24:44 ID:Faa5LG+YO
議論そのものが楽しいんじゃないかな。
ああしてる間はみんなの話題の中心でいられるんだし。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:39:23 ID:RbejqMlY0
ついでにいれば、多分アカが喚き出す前の不文律も結論と大差ない。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 20:32:24 ID:JUaZvZR60
>>883
>>488
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 07:59:09 ID:uCQkjHMI0
ずいぶんと控えめな等身大版エヴァ初号機だな>花子と寓話のテラー
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 08:56:09 ID:Co19kJ4o0
ATフィールドでも出たのかと思ったじゃないかw
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 14:39:27 ID:puuD7M1w0
ENを自己回復のみに使えて無消費1300で拳銃が1500の弾数12だから
雑魚が多い状況じゃそれなりかな
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 15:44:56 ID:Co19kJ4o0
銃ってマグナムで1400とかそういうのが無かったっけ?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 15:56:35 ID:uCQkjHMI0
ファイナルファイトのエディー=Eが1800だw>拳銃
原作通り瀕死じゃないと使えないがな!
(。・ω・)ノω 吐いたガム食う?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 16:43:08 ID:1nF2Dis60
銃器1400はいわゆるビームライフル1600みたいなものだから
必要があるなら超えちゃってもいい。
ただ、バリバリ戦闘系ってイメージの作品でもないのよな、そもそも。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 19:41:19 ID:I6Yc1MMo0
嫁にくれ、を普通にスルーされた山田たんワロス
そして華麗にスルーしたゴルドンたんモエス
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 21:53:13 ID:VveOYS/20
赤松「結局何も決めない」
ってことだよなあれ要約すると。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 22:21:36 ID:Oj1HMxFA0
>>893
いや、「統一する必要はない」という事を「意思統一」したいんだと思う
決めないことを決めるって言うのも変な話だな
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 00:10:31 ID:avrWNfdU0
何かを決めたくて仕方が無いってことか
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 00:15:33 ID:2KWv1uSU0
明らかでない事を明らかにする意義と労力を考えると
無碍には批判出来ないけどな。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 00:20:22 ID:m7FfJ1k20
一度決めときゃ同じことが起こるのを防げるし
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 02:16:33 ID:Pk9xP/tI0
「花子の〜」ツリーにはどうして痛い奴しかいないんだ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 03:36:42 ID:E2Kql5pA0
楽しくていいじゃない。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 10:56:28 ID:QjURzTrY0
>893
いや、武のみ、突のみを阻止等の対象にするのは不適当という事が決まった。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 12:14:10 ID:8WtBtB720
>>900
それは決まってねえだろ〜w
根強い反対者がいるのはわかったけどさ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 21:30:26 ID:p9pHWKR+0
FF4ツリー ちゃあしゅう氏と幻魔氏の悪いところがではじめたなー
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 22:19:17 ID:XZrgbBso0
具体的に
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 22:59:28 ID:4K1MHv+o0
「花子の〜」の格闘が物凄い事になってきている
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:02:38 ID:VWT3AatE0
>>898
=
>>904
ネタにしたいにしても作品名くらい間違えるなよ
906 :
904
:2006/08/22(火) 23:05:45 ID:4K1MHv+o0
や、単に898のをコピペしただけで別人なんだけどね
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:14:03 ID:uBAgfbtQ0
格闘150で1300無消費ってそこまでのものか?
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:28:57 ID:T1XOCRu+0
攻撃系の主人公では標準じゃねーの?
世の中には格闘170無消費1400なんてのもいるし
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:46:38 ID:51M41J3c0
他の武装が弱いからもっと弾けても多分通る。
全然物凄い事になんかなってねぇ。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:54:24 ID:cPOs4KGY0
赤松が東方フォルダで壊れた
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 23:59:39 ID:LG7WYwdg0
壊れたと言うか・・・摩擦力ゼロ近くで滑ってる
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 00:08:22 ID:doeKPAyw0
寒い
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 01:08:00 ID:Xq9MH5so0
鰯タンもなんか微妙に壊れてるけどな……ちょっと同情したw
PSU俺も楽しみ。8/31が待ち遠しい。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 03:38:55 ID:b0blKhnw0
不遇の属性、ね。
でも単に重たいだけのヘビーボムに付けたりしたら怒るんだろうな。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 06:09:48 ID:6g4ILHFE0
正直言って赤松氏キモいな。
クエスチョンマークを半角にする輩は信用できない。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 09:39:53 ID:cwdx9NJ20
>>910
赤松はもともとこわれてるけど
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 09:55:17 ID:fA78lNUU0
赤ちゃんが壊れたというか、幼生になったなぁ
これからジノ級に覚醒したらいやだなぁ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 10:26:49 ID:w+23hco60
単に書き方がフランクになっただけに見えるが
漏れにはFF4のパヌ氏のレスと同じに見えるぞ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 11:45:23 ID:rzXdugxE0
匿名掲示板に限らず坊主憎けりゃ袈裟までなんてよくあること。
ここのレスを見て自分の醜さを映す鏡と自戒すればいいんじゃない。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:29:03 ID:v6heeG+g0
panu氏にあって赤松にないもの。
なるさまにあってジノにないもの。
それはたぶん、“こいつだったらしょうがない”というネームバリュー
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:30:59 ID:PpmlMr4E0
まあ、ネームバリューがあれば何でもいいってわけではないけどな
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 21:00:26 ID:BNV1XaGs0
いや、単純に前者は「考えて」喋ってるけど後者はそうじゃないってだけじゃないの?
俺からしてみるとコスモスの方が「こいつだったらしょうがない」の部類だろう
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 21:51:11 ID:cPSY8MjU0
英雄伝説4の赤松の書き込み見たが、凄まじい執念だな。
あそこまでやってると、傍目に見てて気持ち悪い
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 21:54:51 ID:EbcWfO3+0
あれ?
「各フォルダに任せる」ことに決まったんじゃなかったっけ?
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 21:58:35 ID:Vt4GUqxE0
「各フォルダごとに討議で決めればいい」となったから
従わないのを各個撃破していく気なんじゃないの。
バディゴール氏の実武器ネームみたいにさ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:10:14 ID:BHPC11KY0
>>923
英雄伝説4は抹茶氏の反対理由もよくわからんのでなあ…
なんであんなに拗れてるんだろうか
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:15:13 ID:WiMnDH520
「手間が大変」なのは英雄4に限ったことではなく
自分の手持ちデータ全てに対応する手間が大変だから
というような発言をチャットでしていたと思う。>抹茶氏
なので、英雄4だけ対応されても困るんじゃなかろうか。
本当の反対理由は赤松嫌いだからだと思うけど。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:17:50 ID:EbcWfO3+0
まああけっぴろけにしてない分まだ大人な態度ではある
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:29:07 ID:JX7bPruA0
手間が大変って、別に全部一度に対応しなくてもいいじゃんと思うんだがな。
他の属性も同じだし。
赤松氏抜きでも何人もから意見付いてるのに全部はねてるからちょっと頑なに見える。
つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:49:16 ID:BNV1XaGs0
>>929
全部対応しなきゃならなくなるから嫌だと返答するのが楽なだけでしょ
ただ、あの返答の仕方なら確かに
>つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w
と返答されたらどうしようもなくなるのは事実だね
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:20:03 ID:vYPLtKx+0
今回の件で嫌気さしてGSCから撤退ってありえるかな、抹茶氏。
自データはマイナーで配布すりゃいいだろうし。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:44:39 ID:BNV1XaGs0
>>931
別に撤退するタマじゃないだろ 撤退と言えば白河氏だけど
この人と違って議論大好きっ子だろうし、今回はどう見ても
悪いのは赤松たんだと思ってるだろうしなあ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:59:31 ID:Xq9MH5so0
でも9割近く赤松氏が悪くね?
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 00:02:09 ID:369PN3II0
悪いというか理屈だけじゃなくて「相手がどう感じるか」を
もう少し考えるべきだと思う。
……そういや俺も職場で似たようなこと言われたな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 00:03:36 ID:0ZFCtDbg0
>>933
オレは5:5だと思う。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 01:46:08 ID:I64GUSrU0
英雄伝説4に関してはどっちもどっちって印象。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:32:04 ID:MtMhVF/k0
今度の霊夢は弱くないか?
器用貧乏ってか、売りが見えてこねえ
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:41:21 ID:qwJvCsbo0
言われるまま回避以外の強いところ全部削ぎ落としたからこうなるのは必然でしょうに
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:42:02 ID:NejTNfok0
そうか?
416S集中ひらめきならそれなりだと思うのだが
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:42:49 ID:MSWOuzws0
M兵器も移動しながら撃てるしな。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:44:14 ID:pG7R3NAg0
夢想封印全般だろう>ウリ
この集金能力で射程4の高効率武装とサブウェポンがあって、かつ空4は十分便利。
【瞬】の弾数と移動が戻ったから以前よりスマートに強いよ。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:22:29 ID:MtMhVF/k0
そ、そうなんか? >以前よりスマートに強い
燃費の枷がきつくなって気力が溜まる前にガス欠しちまうんだが、動かし方まずいのか?
最大の利点である回避は変わってないとはいえ、他の回避系は無消費・低消費もそこそこ強いの持ってるからなあ
その辺、霊夢はきつすぎるような気がする
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:28:32 ID:rrnHzwhU0
鬼縛陣、龍殺陣、弾幕結界でちまちまザコを打ち落としてれば、気力はたまると思うが。
ただ、実は前期のほうが下位武装周りの使い勝手がよくて、動かしやすい気はする。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:33:24 ID:wYN6oejQ0
ワルキューレと比較すると虐めのような燃費の悪さだがな。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:42:18 ID:FHve1gvA0
>器用貧乏
コンセプトがサイバスターなんだから、正しいんじゃないか?
低耐久&無消費がショッパイからこそ狙える立ち位置ではある。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:42:36 ID:1lZp5LxI0
ユベントスがセリエB降格されてシーズン入らなきゃいけないようなものだと思って
諦めてください>霊夢弱過ぎる
改訂されてまた一年くらい経って、実プレイ中に弱いと認定されて
違う人が議長で(多分これが一番重要)再改定される日を待ちましょう。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:44:17 ID:MSWOuzws0
そのときこそ アカマツさんの でばんですね!(鼻ほじりながら)
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 23:24:30 ID:/BwgC+Gg0
我侭が通らなかったからキレたんでしょ >霊夢が弱い
当初討議に参加してた人らにも見捨てられたっぽいし、
このまま通してやってもいいんじゃない?
下手な事言うとまた限度わきまえない真似をしでかしそうだしさ
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 23:36:24 ID:qwJvCsbo0
出る杭は打たれるの典型だったような<東方つか霊夢
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:02:29 ID:l8uPZGGI0
FF4もあさっての方向にいっちゃってるな
セシルが武器クラスとか耐性持っちゃてるし
みがわり屋だった頃が一番良かったよ
ところで今のセシルにとってラグナロクよりも相性いい剣アイテムはあるか?
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:04:45 ID:AUW3yASM0
ソウルキャリバー(剣)
ソウルキャリバー<剣>, そうるきゃりばーけん, 剣, 片手
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
ソウルキャリバー, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -5, 武光浄
*攻撃力1600、命中率+10、CT率-5、消費EN 15の片手持ちの剣
*光浄属性、ターン開始時に10%HP回復
これとかどうよ?
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:09:44 ID:wyxVzNJg0
あかりんデータがまぶしく俺を照らす
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:16:13 ID:t1Gmk0tE0
敵が光に強かったりバリア持ってるときはヴァンブレードかソリッドスラッシュがオヌヌメ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:22:37 ID:Kt9i50dE0
どっちも大剣だけどな。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:23:11 ID:AUW3yASM0
いや、そのへん大剣だし>ヴァンブレード、ソリッドスラッシュ
ソードワールドで凶悪なのは主に大剣の方
あと今のキャリバーはあかりんデータちゃうわw
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 02:43:53 ID:PCUoVxwQ0
>>950
つーか、みがわり屋で有名な連中だって、たいていはかばう系の特殊能力持ってるわけじゃないよな。
盾役のユニットだからって理由で持ってる連中はかなり多いだろ。
みがわり屋で一番有名なアリエッタだってそのクチのはずだ。
パーティの盾役で、その上特殊能力まであるセシルならみがわり屋にする説得力は十分だと思うんだが。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 03:12:33 ID:WyqdoFoo0
いや、半端にカバーリング能力があるからこそ
逆にみがわりばっかしてるの似合わないって言いはじめたんだよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 07:03:03 ID:zGgJiRFk0
>>957
別に幻魔氏が勝手にそう言う方向にし始めた訳じゃないからな
需要があるなら採用するしないにかかわらず意見を汲む
それが出来ないなら凍結
それに沿ったのが今なんじゃないかと思うが
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 07:22:52 ID:PLo7aQOw0
ドラゴンキラー系のアイテムが
データ化されていれば使い道はあったかも
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 11:26:36 ID:PCUoVxwQ0
>>958
みがわり切ろうって言い始めたのは幻魔氏本人だし、耐性つけようってのも彼の意見だぞ。
武器クラスはともかく。
回復持ち、武器多数、みがわり戻す、のどれを取っても耐性よりはよっぽどスマートじゃないかなあ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 14:59:09 ID:AUW3yASM0
回復は司氏が強過ぎって主張してるみたいだし
武器多数は幻魔氏が嫌がってるし
みがわり…はどうなのかな?
無消費火力を活かした殲滅力はあるが、でもDQ勇者やヘクトルなどと比べると、いまいち魅力に欠けるな、今のセシルは
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