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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    876 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:48:45 ID:zJoxQs6I0
    軟弱でかなり高レベルになったジャスティンでならたまーに使う>夢での魂

    夢関係の話で印象深いのはちゃあしゅう氏がジャスティンはSP90で幸運を使う事を前提にして組んでると言った話。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:36:59 ID:oldvJrso0
    ロボダンでならナタルマで夢奇跡使ったことがある

    等身大なら、ジャスティン・ウイングマンでたまに、ぐっと頻度が減ってパイでまれに使うくらいか。
    パイはどうせ消耗するから、捨て身でいいのがある種気楽だ。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:52:38 ID:zrM2n3k60
    結局は予定調和レスしかつかないのね

    879 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:54:14 ID:MWpL6YbQ0
    自分の希望通りに周りが動いてくれなからってグチるな

    880 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:01:11 ID:zrM2n3k60
    >>879
    いや、そうじゃなくて、それぐらい完成したツリーなんだなと思っただけ
    赤松たんに見習って欲しいよ

    荒れるより荒れない方がいいのは言うまでもない

    881 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:05:10 ID:V+71g6So0
    赤さんはあんまり「討議」してないからなぁ

    882 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:12:58 ID:6oHrTgTg0
    議長が何の方針もなくだらだら悩んでるだけで、あっちへふらふらこっちへふらふら思考の垂れ流しばかりを続けてるんじゃ、
    まとまるものもまとまらんわ。しかもなぜか勝手に仮想敵を作っては逆切れ始めるし。
    武突の議論なんて方針はほぼ満場一致の上、議長の初期提案とも矛盾してないのに、なんで波乱を起こせるのか不思議でならん。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:24:44 ID:Faa5LG+YO
    議論そのものが楽しいんじゃないかな。
    ああしてる間はみんなの話題の中心でいられるんだし。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:39:23 ID:RbejqMlY0
    ついでにいれば、多分アカが喚き出す前の不文律も結論と大差ない。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:32:24 ID:JUaZvZR60
    >>883
    >>488

    886 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 07:59:09 ID:uCQkjHMI0
    ずいぶんと控えめな等身大版エヴァ初号機だな>花子と寓話のテラー

    887 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 08:56:09 ID:Co19kJ4o0
    ATフィールドでも出たのかと思ったじゃないかw

    888 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 14:39:27 ID:puuD7M1w0
    ENを自己回復のみに使えて無消費1300で拳銃が1500の弾数12だから
    雑魚が多い状況じゃそれなりかな

    889 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:44:56 ID:Co19kJ4o0
    銃ってマグナムで1400とかそういうのが無かったっけ?

    890 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:56:35 ID:uCQkjHMI0
    ファイナルファイトのエディー=Eが1800だw>拳銃
    原作通り瀕死じゃないと使えないがな!

    (。・ω・)ノω 吐いたガム食う?

    891 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 16:43:08 ID:1nF2Dis60
    銃器1400はいわゆるビームライフル1600みたいなものだから
    必要があるなら超えちゃってもいい。
    ただ、バリバリ戦闘系ってイメージの作品でもないのよな、そもそも。

    892 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 19:41:19 ID:I6Yc1MMo0
    嫁にくれ、を普通にスルーされた山田たんワロス
    そして華麗にスルーしたゴルドンたんモエス

    893 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 21:53:13 ID:VveOYS/20
    赤松「結局何も決めない」

    ってことだよなあれ要約すると。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 22:21:36 ID:Oj1HMxFA0
    >>893
    いや、「統一する必要はない」という事を「意思統一」したいんだと思う

    決めないことを決めるって言うのも変な話だな

    895 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:10:31 ID:avrWNfdU0
    何かを決めたくて仕方が無いってことか

    896 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:15:33 ID:2KWv1uSU0
    明らかでない事を明らかにする意義と労力を考えると
    無碍には批判出来ないけどな。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:20:22 ID:m7FfJ1k20
    一度決めときゃ同じことが起こるのを防げるし

    898 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 02:16:33 ID:Pk9xP/tI0
    「花子の〜」ツリーにはどうして痛い奴しかいないんだ

    899 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 03:36:42 ID:E2Kql5pA0
    楽しくていいじゃない。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 10:56:28 ID:QjURzTrY0
    >893
    いや、武のみ、突のみを阻止等の対象にするのは不適当という事が決まった。


    901 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 12:14:10 ID:8WtBtB720
    >>900
    それは決まってねえだろ〜w
    根強い反対者がいるのはわかったけどさ

    902 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 21:30:26 ID:p9pHWKR+0
    FF4ツリー ちゃあしゅう氏と幻魔氏の悪いところがではじめたなー

    903 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:19:17 ID:XZrgbBso0
    具体的に

    904 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:59:28 ID:4K1MHv+o0
    「花子の〜」の格闘が物凄い事になってきている

    905 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:02:38 ID:VWT3AatE0
    >>898=>>904
    ネタにしたいにしても作品名くらい間違えるなよ

    906 :904:2006/08/22(火) 23:05:45 ID:4K1MHv+o0
    や、単に898のをコピペしただけで別人なんだけどね

    907 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:14:03 ID:uBAgfbtQ0
    格闘150で1300無消費ってそこまでのものか?

    908 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:28:57 ID:T1XOCRu+0
    攻撃系の主人公では標準じゃねーの?
    世の中には格闘170無消費1400なんてのもいるし

    909 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:46:38 ID:51M41J3c0
    他の武装が弱いからもっと弾けても多分通る。
    全然物凄い事になんかなってねぇ。

    910 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:54:24 ID:cPOs4KGY0
    赤松が東方フォルダで壊れた

    911 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 23:59:39 ID:LG7WYwdg0
    壊れたと言うか・・・摩擦力ゼロ近くで滑ってる

    912 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 00:08:22 ID:doeKPAyw0
    寒い

    913 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 01:08:00 ID:Xq9MH5so0
    鰯タンもなんか微妙に壊れてるけどな……ちょっと同情したw
    PSU俺も楽しみ。8/31が待ち遠しい。


    914 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 03:38:55 ID:b0blKhnw0
    不遇の属性、ね。
    でも単に重たいだけのヘビーボムに付けたりしたら怒るんだろうな。

    915 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 06:09:48 ID:6g4ILHFE0
    正直言って赤松氏キモいな。
    クエスチョンマークを半角にする輩は信用できない。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:39:53 ID:cwdx9NJ20
    >>910
    赤松はもともとこわれてるけど

    917 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:55:17 ID:fA78lNUU0
    赤ちゃんが壊れたというか、幼生になったなぁ
    これからジノ級に覚醒したらいやだなぁ

    918 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 10:26:49 ID:w+23hco60
    単に書き方がフランクになっただけに見えるが
    漏れにはFF4のパヌ氏のレスと同じに見えるぞ

    919 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 11:45:23 ID:rzXdugxE0
    匿名掲示板に限らず坊主憎けりゃ袈裟までなんてよくあること。
    ここのレスを見て自分の醜さを映す鏡と自戒すればいいんじゃない。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:29:03 ID:v6heeG+g0
    panu氏にあって赤松にないもの。
    なるさまにあってジノにないもの。
    それはたぶん、“こいつだったらしょうがない”というネームバリュー

    921 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 20:30:59 ID:PpmlMr4E0
    まあ、ネームバリューがあれば何でもいいってわけではないけどな

    922 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:00:26 ID:BNV1XaGs0
    いや、単純に前者は「考えて」喋ってるけど後者はそうじゃないってだけじゃないの?

    俺からしてみるとコスモスの方が「こいつだったらしょうがない」の部類だろう

    923 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:51:11 ID:cPSY8MjU0
    英雄伝説4の赤松の書き込み見たが、凄まじい執念だな。
    あそこまでやってると、傍目に見てて気持ち悪い

    924 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:54:51 ID:EbcWfO3+0
    あれ?
    「各フォルダに任せる」ことに決まったんじゃなかったっけ?

    925 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 21:58:35 ID:Vt4GUqxE0
    「各フォルダごとに討議で決めればいい」となったから
    従わないのを各個撃破していく気なんじゃないの。
    バディゴール氏の実武器ネームみたいにさ

    926 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:10:14 ID:BHPC11KY0
    >>923
    英雄伝説4は抹茶氏の反対理由もよくわからんのでなあ…
    なんであんなに拗れてるんだろうか

    927 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:15:13 ID:WiMnDH520
    「手間が大変」なのは英雄4に限ったことではなく
    自分の手持ちデータ全てに対応する手間が大変だから
    というような発言をチャットでしていたと思う。>抹茶氏
    なので、英雄4だけ対応されても困るんじゃなかろうか。

    本当の反対理由は赤松嫌いだからだと思うけど。


    928 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:17:50 ID:EbcWfO3+0
    まああけっぴろけにしてない分まだ大人な態度ではある

    929 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:29:07 ID:JX7bPruA0
    手間が大変って、別に全部一度に対応しなくてもいいじゃんと思うんだがな。
    他の属性も同じだし。
    赤松氏抜きでも何人もから意見付いてるのに全部はねてるからちょっと頑なに見える。
    つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w

    930 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:49:16 ID:BNV1XaGs0
    >>929
    全部対応しなきゃならなくなるから嫌だと返答するのが楽なだけでしょ

    ただ、あの返答の仕方なら確かに
    >つか、あの調子だと頼めば多分抹茶氏の管理データ全部対応してくれるよ、赤松氏w
    と返答されたらどうしようもなくなるのは事実だね


    931 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:20:03 ID:vYPLtKx+0
    今回の件で嫌気さしてGSCから撤退ってありえるかな、抹茶氏。
    自データはマイナーで配布すりゃいいだろうし。


    932 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:44:39 ID:BNV1XaGs0
    >>931
    別に撤退するタマじゃないだろ 撤退と言えば白河氏だけど
    この人と違って議論大好きっ子だろうし、今回はどう見ても
    悪いのは赤松たんだと思ってるだろうしなあ

    933 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:59:31 ID:Xq9MH5so0
    でも9割近く赤松氏が悪くね?

    934 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 00:02:09 ID:369PN3II0
    悪いというか理屈だけじゃなくて「相手がどう感じるか」を
    もう少し考えるべきだと思う。

    ……そういや俺も職場で似たようなこと言われたな。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 00:03:36 ID:0ZFCtDbg0
    >>933
    オレは5:5だと思う。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 01:46:08 ID:I64GUSrU0
    英雄伝説4に関してはどっちもどっちって印象。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:32:04 ID:MtMhVF/k0
    今度の霊夢は弱くないか?
    器用貧乏ってか、売りが見えてこねえ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:41:21 ID:qwJvCsbo0
    言われるまま回避以外の強いところ全部削ぎ落としたからこうなるのは必然でしょうに

    939 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:42:02 ID:NejTNfok0
    そうか?
    416S集中ひらめきならそれなりだと思うのだが

    940 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:42:49 ID:MSWOuzws0
    M兵器も移動しながら撃てるしな。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:44:14 ID:pG7R3NAg0
    夢想封印全般だろう>ウリ
    この集金能力で射程4の高効率武装とサブウェポンがあって、かつ空4は十分便利。
    【瞬】の弾数と移動が戻ったから以前よりスマートに強いよ。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:22:29 ID:MtMhVF/k0
    そ、そうなんか? >以前よりスマートに強い
    燃費の枷がきつくなって気力が溜まる前にガス欠しちまうんだが、動かし方まずいのか?
    最大の利点である回避は変わってないとはいえ、他の回避系は無消費・低消費もそこそこ強いの持ってるからなあ
    その辺、霊夢はきつすぎるような気がする

    943 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:28:32 ID:rrnHzwhU0
    鬼縛陣、龍殺陣、弾幕結界でちまちまザコを打ち落としてれば、気力はたまると思うが。
    ただ、実は前期のほうが下位武装周りの使い勝手がよくて、動かしやすい気はする。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:33:24 ID:wYN6oejQ0
    ワルキューレと比較すると虐めのような燃費の悪さだがな。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:42:18 ID:FHve1gvA0
    >器用貧乏
    コンセプトがサイバスターなんだから、正しいんじゃないか?
    低耐久&無消費がショッパイからこそ狙える立ち位置ではある。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:42:36 ID:1lZp5LxI0
    ユベントスがセリエB降格されてシーズン入らなきゃいけないようなものだと思って
    諦めてください>霊夢弱過ぎる

    改訂されてまた一年くらい経って、実プレイ中に弱いと認定されて
    違う人が議長で(多分これが一番重要)再改定される日を待ちましょう。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 22:44:17 ID:MSWOuzws0
    そのときこそ アカマツさんの でばんですね!(鼻ほじりながら)

    948 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 23:24:30 ID:/BwgC+Gg0
    我侭が通らなかったからキレたんでしょ >霊夢が弱い
    当初討議に参加してた人らにも見捨てられたっぽいし、
    このまま通してやってもいいんじゃない?
    下手な事言うとまた限度わきまえない真似をしでかしそうだしさ

    949 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 23:36:24 ID:qwJvCsbo0
    出る杭は打たれるの典型だったような<東方つか霊夢

    950 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:02:29 ID:l8uPZGGI0
    FF4もあさっての方向にいっちゃってるな
    セシルが武器クラスとか耐性持っちゃてるし
    みがわり屋だった頃が一番良かったよ

    ところで今のセシルにとってラグナロクよりも相性いい剣アイテムはあるか?

    951 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:04:45 ID:AUW3yASM0
    ソウルキャリバー(剣)
    ソウルキャリバー<剣>, そうるきゃりばーけん, 剣, 片手
    特殊能力
    HP回復Lv1
    0, 0, 0, 0, 0
    ソウルキャリバー, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -5, 武光浄
    *攻撃力1600、命中率+10、CT率-5、消費EN 15の片手持ちの剣
    *光浄属性、ターン開始時に10%HP回復

    これとかどうよ?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:09:44 ID:wyxVzNJg0
    あかりんデータがまぶしく俺を照らす

    953 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:16:13 ID:t1Gmk0tE0
    敵が光に強かったりバリア持ってるときはヴァンブレードかソリッドスラッシュがオヌヌメ

    954 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:22:37 ID:Kt9i50dE0
    どっちも大剣だけどな。

    955 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:23:11 ID:AUW3yASM0
    いや、そのへん大剣だし>ヴァンブレード、ソリッドスラッシュ
    ソードワールドで凶悪なのは主に大剣の方
    あと今のキャリバーはあかりんデータちゃうわw

    956 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 02:43:53 ID:PCUoVxwQ0
    >>950
    つーか、みがわり屋で有名な連中だって、たいていはかばう系の特殊能力持ってるわけじゃないよな。
    盾役のユニットだからって理由で持ってる連中はかなり多いだろ。
    みがわり屋で一番有名なアリエッタだってそのクチのはずだ。
    パーティの盾役で、その上特殊能力まであるセシルならみがわり屋にする説得力は十分だと思うんだが。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 03:12:33 ID:WyqdoFoo0
    いや、半端にカバーリング能力があるからこそ
    逆にみがわりばっかしてるの似合わないって言いはじめたんだよ


    958 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 07:03:03 ID:zGgJiRFk0
    >>957
    別に幻魔氏が勝手にそう言う方向にし始めた訳じゃないからな
    需要があるなら採用するしないにかかわらず意見を汲む
    それが出来ないなら凍結
    それに沿ったのが今なんじゃないかと思うが

    959 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 07:22:52 ID:PLo7aQOw0
    ドラゴンキラー系のアイテムが
    データ化されていれば使い道はあったかも

    960 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 11:26:36 ID:PCUoVxwQ0
    >>958
    みがわり切ろうって言い始めたのは幻魔氏本人だし、耐性つけようってのも彼の意見だぞ。
    武器クラスはともかく。

    回復持ち、武器多数、みがわり戻す、のどれを取っても耐性よりはよっぽどスマートじゃないかなあ。

    961 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 14:59:09 ID:AUW3yASM0
    回復は司氏が強過ぎって主張してるみたいだし
    武器多数は幻魔氏が嫌がってるし
    みがわり…はどうなのかな?

    無消費火力を活かした殲滅力はあるが、でもDQ勇者やヘクトルなどと比べると、いまいち魅力に欠けるな、今のセシルは

    962 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 17:03:02 ID:/n/ZBXCE0
    みがわり戻そうって言った奴はいないみたいだね。
    てか、セシルみたいにカバーリングできる奴からもみがわり外れると、
    みがわりつけられるキャラが今後制限されないかな?
    ただでさえみがわりは最近風当たりが強いのに。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 17:05:24 ID:vrNsBsxo0
    だって強いし

    964 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 18:52:06 ID:k9PzOFTI0
    ひらめき強すぎ
    消費10で敵の攻撃完全回避とかありえない
    ボスの決死の一撃だってかわす、バランス崩壊しまくり
    修正するべき

    965 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 18:52:26 ID:HyKxBoXY0
    でも、FFのナイト=かばうってイメージもあるし、セシルにはついてたほうがよくない?
    ナイト専業のセシルで援護防御Lv1程度なら、ジョブチェンジシステムのFF3や5、
    ネームドじゃないFF11のナイトになんて援護防御もみがわりもつけられなくなっちゃうだろ。
    それとも、強いんだから誰一人つけるなって言いたいのか、幻魔の人は。


    966 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:06:42 ID:vrNsBsxo0
    >>964
    消費は15な

    967 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:10:56 ID:k9PzOFTI0
    >>966
    15でもやばい
    消費25の必中付き攻撃だって楽々かわす
    しかもバラ撒きすぎ、味方前提キャラ、特に主役級の8割ぐらいは持ってる
    皆そろそろひらめきがやばいと実感するべき

    968 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:12:56 ID:llw0ArX+0
    >>965
    ゲームのかばうだってそんな融通の利く物でもなかったし。
    それをみがわりにしたせいでゲームで強かった強通常攻撃が削られるのが似合わないからイヤなんだろ。

    969 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:16:39 ID:71PYop4E0
    ひらめきとか必中はこれ以上無いほど強力なのに全く警戒されないし、
    結局は視野狭窄してるだけじゃないかな?
    他人にかけれるっていっても完全にダメージが消えるわけでもなし、
    列強回避ユニットにかければ強いっていうのも列強回避ユニットが異常なだけだし。

    970 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:25:35 ID:FLBmpEqw0
    「本人には何も負担をかけない」のがみがわりのメリットなんじゃないか?

    971 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:33:15 ID:vrNsBsxo0
    消費が軽いこと(含む夢問題)
    デメリットを解消または軽減する方法があること
    1ターンに何回も使えること
    ひらめき等自分がけ精神と違って行動終了後のキャラを守れること

    消費は20〜30は欲しい

    972 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:37:20 ID:k9PzOFTI0
    >>971
    忍耐と同じで当たるまで効果が持続すること

    これも結構な利点だと思う
    セシルなんかは回復魔法も使えたから耐久力がハンパじゃない

    973 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 19:52:29 ID:N3VUAzRk0
    だからってひらめき持ちがフォルダに2割とかいう事態になったら
    ボスと殴り合えるようなヤツがほとんどいなくなるしなー

    974 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 20:07:54 ID:3eSZLVBA0
    ひらめき集中熱血必中はもはやデフォルトであると考えるべきもので、
    強い弱いの問題じゃない。逆だ。
    この辺の消費がベースになって、他の数値が決まってる。

    みがわりは、この辺の基本的なSPと比べてコスト的に凶悪すぎるだけの話。
    SRCの戦略が歪んでるのと回避偏重の原因の一つでもあるから、
    修正して欲しいんだが……シナリオ作って最初に必ず弄るのがみがわりと鉄壁、激闘の消費だもんよ。

    975 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 20:54:58 ID:PLsJVz5w0
    略してSRCは歪んでるってか?
    そこまでエキセントリックな対応するなら、とっとと974がSRCアンインスコして
    市販のスパロボだけやってたほうが皆が幸せに近づけると思うわー。

    976 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:59:50 ID:PLo7aQOw0
    エキセントリック少年ボウイを改定するべきだ


    ところで、謎の小袋って中身何だったの

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