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データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 13:00:06 ID:IwG0vyxE0
中途半端なキャラ用の中途半端なSPを増やすのが今回の追加のコンセプトみたいなもんだからなぁ。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 13:11:09 ID:iNEHwzf+0
号令は移動力が1足りない時とかに他に手段が無いから使うみたいな
鶏を殺すのに牛刀を使うような使い方がメインの使い方になる気がする
鼓舞は6人も味方がいればSPをペイできるけど
号令は味方が多ければSPペイができる精神でも無いからなあ
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 13:12:50 ID:p84DhIFc0
強くて付けづらいよりは、
弱くて付けやすいほうがいいってことなのだろう、
今回の追加案に関しては。
その考えはわからんでもないし、確かにレビルとか塾長には似合うよな。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 15:18:32 ID:9vDnwZWE0
弱ければつけやすいというものでもないんだがな。
SPスロット潰しが欲しいなら鼓舞でもいいわけだし
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 16:11:05 ID:uNqiGS2AO
だからその選択肢が欲しいってことでは?
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 17:38:29 ID:fggyU6Ps0
その選択肢を欲しがっている人はある意味良くも悪くも「上級者」なんだろうから
その選択肢の所為でデータ討議の敷居が上がるのでは本末転倒だろうと
いう事じゃないだろうか
極端な話熱血じゃないキャラにダメージ増加SPをつけたいので追加した
というのもありなわけだしな この理論なら
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 17:50:50 ID:rSQCNCTg0
観察策謀ってどの程度使えるのかね?
技量関係なしとは言え魅了の劣化Verにしか見えない
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 17:52:48 ID:rSQCNCTg0
魅惑だ
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:13:58 ID:fggyU6Ps0
>>40
もうボツったはずだよ<観察策謀
しかもその提案は表でも出た道だ>魅惑の劣化
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:21:24 ID:lx90eVrgO
魅惑なんて威圧以下だよ
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:28:37 ID:rSQCNCTg0
>>42
みたいだな
ツリーちゃんと見てみた
威圧と挑発はゲームバランスを根本から崩す可能性があるからなー
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:39:50 ID:fpuArmpw0
魅惑はボスランク付きに効くだけで価値があると感じてるのは少数派かなぁ
軟弱でもないと使わないが
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:55:00 ID:3iUCjDmc0
使うパイロットの技量が高いなら速い敵相手には役に立つね。
威圧はザコにしか効かないからほとんど使ったことないな。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 18:57:28 ID:2miv6vzQ0
ちゃあしゅう氏はそこに意義を見出だしてる模様>ボスランク
後は相手の回避に働きかける数少ないspだって点か
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 19:01:21 ID:F1nbE/dA0
軟弱だと超回避Lv8のサボテンダーを行動不能にして幸運で倒せるから便利だった>威圧
親衛隊兵のライグ・ゲイオス集団とか出るシナリオなら普通に強いんだけどな
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 19:47:08 ID:CBaC0EQo0
俺のシナリオは威圧が結構使える。
強いザコがちょくちょく居る上、ひらめきと忍耐持ちが味方に全く居ないから。
取得精神をちょっと弄るだけでも独自バランスっぽくなるよね。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 20:06:06 ID:nrLEERdkO
敵ユニット防御オプション適用だと威圧は鬼
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 20:57:42 ID:XkWWc91I0
シナリオ作者側が所持SPを考えずに作るのが悪い<威圧、挑発
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 21:25:34 ID:f+YlTA3Y0
まぁ、そういったシナリオの造りに影響受けすぎるSPだけに
配布で指定した際にどのくらい評価すべきかが難しくて
バランス取りづらいんだけどな。
とりあえず安易に挑発ばらまくのはやめよう、うん。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 21:41:26 ID:7cdSh7Hw0
挑発は強いね。
作者の目論見潰せるのもおいしいが、
たとえステージ構成的に使いどころがなかったとしても
ボス戦でも切り札になりうるし。
地味に命中半分になるのも強烈だよな。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 21:51:43 ID:F1nbE/dA0
F完結編と64でばらまかれてたのが
コンプでリューネのみ、αで五飛のみになった愉快精神だからねぇ、挑発。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 21:56:08 ID:fggyU6Ps0
Fだと富士原の漫画で「アスカがゼブを引っ張り出した」っていうネタに
なってたからなあ<挑発
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 22:07:41 ID:PggrAz+w0
というか、命中半分って要素が必要なのか否か
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 04:48:26 ID:AK3tQdDo0
超射程や高移動力のボスに使うと凄く効果的だもんな、挑発。
基地の上のボスに使うともー素敵。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 05:08:58 ID:YM0xCDXg0
MAP持ちにも有効だね。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 07:02:22 ID:3wyhx1Mo0
遂に「議論のための議論止めれ」レスがついたな<FF4
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 07:15:48 ID:4qWAaN6A0
議論のための議論とは何かを議論するための議論が始まるだけのような気がする。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 07:52:43 ID:uimtLry20
これが赤松たんにだけ向けられた意見ならいいんだが
状況見るとかなりの確率で司氏がしゃしゃり出て泥仕合になりそう
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 09:13:02 ID:yx89psYk0
1キャラ1ツリーって感じでやたらペースがゆっくりなだけで、
泥沼ってほど泥沼ってるようにも見えないけどな。
ローザ、リディア、カインと来て、セシルについて意見付き始めたのは
あのツリーからだし、主役決めんのにあの程度なら許容範囲っしょ。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 12:24:55 ID:dFO38igk0
単に赤松を引っ込ませたいだけの文章にしか見えなかった俺の頭は沸いてるんだろうか
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 14:15:08 ID:WHJTJHO+0
PANU氏も今回の書き込みだけはどうかと思うな
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 15:01:21 ID:uimtLry20
司氏、マイナーチャットでも幻魔氏を説教してるんだな
見た限りでは全く伝わってないから
書き込みに踏み切ったのか
>>63
一番の狙いはそこにあるんだろうけどそれだけの話じゃないな
そうじゃなきゃわざわざPanu氏含めて名指しでツリーの内容指摘なんてしないよ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 15:57:31 ID:6dVyFl260
ログ見る分には、レスしたらちょうど幻魔氏がやってきたので、
説教スタートの流れに見えるけど、
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 18:18:22 ID:S8nfglzU0
いっその事司氏が引き継げばいいんじゃないか>FF4
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 19:04:58 ID:Fzbpi6t20
PANU氏の苛立ちは分かる。漏れだって議論の当事者だったら
あんなちゃぶ台返し食らって、はいそうですかと引き下がれない。
幻魔氏どうしちゃったんだ?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 19:09:40 ID:ph7mMNDA0
いや幻魔氏って前からあんな感じだった気がするけど。
単に最近見ないからそういうのを忘れてただけだろう。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 19:15:09 ID:kKykY5rQ0
まー、3ヶ月以上もやってきて最後に「止めます」じゃ
勿体無いにもほどがあるよねぇ。
あとセシル練りこめば味方はほとんど完成だろうし。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 20:37:20 ID:dmQ0M1cg0
あれだ
さすがにそのまま終わったんじゃ、評価ガタオチだし本人も嫌だろう
もう少し冷静になったほうがいいよと語る
一応、ここ見てるみたいだし
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 21:04:18 ID:bcf3rSeIO
だまされてはいけない
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:00:24 ID:WHJTJHO+0
>>65
ありゃ説教で軌道修正しようとして、結果的に袋小路への道標になってしまったな
こういう時はなだめる方向に行かんとどうにもならない
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:03:08 ID:T3aex3so0
ああ、見てるんだ。
バーカ、あのこと忘れてねーからな畜生。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:10:15 ID:h1KkZa0M0
>>74
何があったww
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:35:51 ID:gxhQeQAk0
>>74
こういうのがいるから腐るんだよな。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:06:50 ID:dFO38igk0
これはなかなかお手軽な釣り針ですね
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:33:05 ID:3wyhx1Mo0
レスついたけど、意外と冷静だな<幻魔氏
まあ、そう簡単に意見は翻せないだろうからこうレスするしかないだろうね
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:38:01 ID:LWtZNnJw0
>>75
いや、この場で「昔セクハラされた」とか
「ネカマだとばらしたら逆にセクハラが加速した」とか
バラされてもやだろう。
ちなみに幻魔さんとはあんまり関係のない私の実体験だが。 rz
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:48:50 ID:h1KkZa0M0
>>前向きに善処します。
ワロスwww
どこのマニュアル回答だよ
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:57:20 ID:h1KkZa0M0
…って、チャットにpanu氏のセシル案が来てるな
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:13:09 ID:6Gvocyhc0
"また赤松さんとかが出てきて"
酷い言われようだw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:46:53 ID:1sWlfmGI0
赤たんの過干渉が幻魔氏をノイローゼにした最大の原因であることは間違いないから。
チャットでかなり頻繁に漏らしてたぞ。凄まじい量の絨毯爆撃レスに眩暈がしたとか、議長無視で勝手に話が進んでまとめにくいとか。
セシルの議論だけでいきなりキレたわけじゃないことに注意な。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:58:52 ID:WTQNy2ew0
このタイミングで
>>59
みたいなこと言うのは叩きたいのが先行してると思うがな。
叱るのは本人に明らかな非がある時にこそ効果があるのであって
それに乏しい時にああいうのは鬱屈を溜めさせて意固地にさせるだけ。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 01:05:42 ID:ETDQlE8g0
意固地になったらなったで、大人の対応が出来ない奴→パージでおk
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 02:22:41 ID:rMPCiGK+0
>>83
>幻魔氏をノイローゼにした
あの厚顔無恥がそんな繊細な神経してるわけねーだろバーロwww
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 07:53:57 ID:D/PrXUuw0
>バーロ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 07:54:58 ID:qUGezDXA0
>バーロ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:55:13 ID:j3Gv45RA0
書き込みの傾向見てるとh1KkZa0M0=h1KkZa0M0か?
釣りかも知れないがすごい粘着の実演ですね
同意得られると思ったがってとこか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:58:28 ID:ygSTD/po0
そりゃあまあ、そうだろう
稀にID同じで別人ってこともあるが、それも日を跨いだときだしな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:59:50 ID:ACl8vbPo0
>>89
おまえj3Gv45RA0だろ。隠してもわかるぞ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 10:40:20 ID:j3Gv45RA0
恥ずかしい orz
rMPCiGK+0=h1KkZa0M0と書きたかったんだ
アンデス山脈に旅立ちます
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 11:20:49 ID:rd+gGSpc0
>>89
>>92
残念だけど、違うよ
つーか、それを言うなら
74(T3aex3so0)=86(rMPCiGK+0)だろう
俺は75、80、81だ
別に幻魔氏否定したレスしてねーぞ
94 :
74
:2006/09/01(金) 13:07:44 ID:VXijnBak0
私だってアレの神経なんか知らんがな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 14:04:02 ID:ZVWfmtIg0
いいからお前らはそろそろ他所でやれよとw
表がなんとか収まりそうな気配が出たところで、こっちはコレかよオイ
十把一絡げのザコ名無しがそれぞれ誰かなんてどうでもいいだろうが。
つーかどうでもいいからここに居るんじゃないのか、おまいら
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 14:54:28 ID:zySF/P420
表が望まぬ方向に収まりそうだから、こうして井戸端の正義でがなり立ててるんだろ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 17:47:16 ID:2v9ETPQc0
匿名掲示板の腐った正義なんて正直どうでもいいです。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:41:58 ID:ZLctFyVU0
本日付でランスシリーズが鬼畜王までフリーになったわけだが、これを機にランス改訂が起こらないかと期待してみる
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:49:42 ID:wGRWHpfM0
しまいまといいアリスは太っ腹過ぎるな
俺もランス改定期待する
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:58:08 ID:u95HIoX60
>>99
太っ腹ではあるが、どうせ旧作はマージン1000円くらい抜きながら
中古ショップと消費者の間をぐるぐる回ってるだけの存在になってしまうので
宣伝も兼ねてタダでばら撒いて中古市場の価値を下げてしまうのも賢い選択かもしれない。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 00:31:27 ID:H4qGggOw0
ぶちょーが、俺が他の所のゲームただでやりたいからまずうちがやるって言ってたな。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 00:34:04 ID:ioRadW4AO
DSのスタッフにはもう二度とつくらせないとも言ってた
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 01:05:15 ID:xCnSFKdU0
何時になるか判らないけど、ダメージ無効化SP無しの等身大データを扱う
サイトを作りたいと思っている。
名付けて『等身大・ガチンコバトルデータサイト』
…需要はあるかな?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 01:09:01 ID:H4qGggOw0
需要は多分無いと思うが興味は凄くある。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 04:43:01 ID:+joHiuTI0
同じく。
ダミー持ちってOKなんだろうか。
106 :
103
:2006/09/02(土) 09:15:20 ID:xCnSFKdU0
>興味は凄くある
そう言う人が多いなら、やる価値はあるかな。
アルファナイズドの様に、GSCとは違ったスタンダードを打ち出せたらと
思った。
>ダミー持ちって
コンセプトは、『避けるも、耐えるも、実力で』
ひらめきとかで、脇役が敵ボスクラスの攻撃を無効化してるのが納得出来ないから。
集中や鉄壁の様に、本の能力ありきの精神はあり。
ダミーは、原作で相応の描写や設定があるならオーケー。バランス上、行動消費・高コストにしたいけど。
…と絵に描いた餅を語ってみる。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 09:48:18 ID:fcuhoQ/Q0
ひらめきの効果を、一回だけ回避+60 とかにすればいいんじゃね?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 10:00:39 ID:006QWDA60
ある程度の方向性を考えて、実際に組んで見るといいよ
想定と実際の動作は結構違うからな
命中を最大95%最低5%にして、連属性をばら撒くとか
SPの消費を重めにして、ここぞというとき以外使えなくするとか
色々考えはするけど中々実行に移せない奴の戯言
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 10:13:09 ID:XrBjUGGc0
脇にひらめきを持たせなければいいじゃないか
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 11:12:39 ID:dQGlRptA0
>>108
の大消費は一手だな。あと脇がボス敵相手でも戦えるのがイヤだってことなら
GSCよりさらに主役と脇のSP量の差をつけるとか。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 14:30:19 ID:GhRKdoEI0
>>102
DSって何?
ダークシュナイダー?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 15:55:48 ID:XW5crs4MO
ダブルストレイフィング
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 17:02:14 ID:Kt1BTIw+0
ドS
114 :
103
:2006/09/02(土) 19:34:38 ID:xCnSFKdU0
レス、サンクス。
>ひらめきの効果を、一回だけ回避+60
うん、そんな感じで極端に精神を弄った方が『らしい』ね。
やるとしたら、全体にSPの見直しをしないと。
>連属性をばら撒くとか
連属性が売りになるようなデータもいいね。
あと、SPで連属性が付加できれば面白いかも。
>脇にひらめきを持たせなければいいじゃないか
言葉が足りなかったけど、脇がどーのというより、
ひらめきその他が回避や装甲無視で、手軽に強敵をあしらっているのが、ね。
目指すデータイメージはスパロボよりT・オウガだね。
さて、そろそろ名無しに戻るか。
データが固まってきたら、ここに投げるかもしれない。
その時は意見くれると助かる。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 20:06:55 ID:80/Chxyw0
ボQ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 00:44:19 ID:eybzTiJE0
本人も気づき気味っぽいのでちょいと。。
> 目指すデータイメージはスパロボよりT・オウガだね。
もし、プログラム自体に興味在るなら、是非SRCでなく、
自分で基礎エンジン組んで見て欲しいとか思ったり。
TOツクールとか在った方が実現出来るだろうし。
精神自体、作品内である「御都合主義」を起こす手段みたいな物だから、
それが在る限りはいわいるガチにはなりにくいモンだしね。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 00:47:53 ID:8RbkastE0
オウガバトコンとか組んだら
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 04:57:23 ID:feF09XBs0
ヒント:SPなし
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 05:47:06 ID:JU1HBaX+0
>>118
只のSP無しだと特大2001なイメージがあるんだが……。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 21:25:57 ID:HgQeQMEs0
>>118
SPと気力があってこそってのSRCってイメージがあるな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 21:52:18 ID:9U5xlxSsO
とりあえずローカルで使うときはひらめきだけは手を加えるようにしてる
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 22:04:25 ID:hboIjGfA0
君たちそんなにひらめきが嫌いか。
TOは結局命中100%の魔法最強に帰結するのでどーもな。
精神というご都合主義手段が用意されたSRWの方が気楽でいい。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 22:31:54 ID:+iBoREx+0
クールーの敵ターンになるとひらめき効果消失って処理はうまいと思った
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 01:51:16 ID:774BMqvg0
ゴルドン氏はなんであんなに主人公を弱くしたがるんだ。
俺は原作未読だが、ファンタジー系みたいだし読者ふたりが提案してるんだから、
物理耐性と魔属性ぐらい問題ない気がするんだが
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 05:13:45 ID:0RuWLDmg0
>>122
っ[リーンカーネイション]
っ[能力ALL999のエンジェルナイト]
っ[スナップドラゴン]
っ[x2本]
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 07:31:23 ID:3G4SBSwo0
>>125
いや、そーゆーことすると余計に「命中率100%の魔法」でしか当てられなくなるだろ。
召喚魔法やペトロクラウドなんてゴミよゴミ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 09:44:06 ID:U/OWB/2o0
>君たちそんなにひらめきが嫌いか。
嫌いってゆうか、いつもいつも、ひらめき連発がうんざりしてくる。
クールーの敵ターンになるとひらめき効果消失ってのは隠れ身との差があまり無いような…
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 10:12:26 ID:N5e3Zf3o0
逆に考えるんだ
忍耐がばら撒かれているよりはマシと考えるんだ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 12:53:11 ID:upxhSAzo0
クールーはひらめき自体の消費が重く所持者も少ないしね。
SP回復あるけどひらめき待ちができない。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 17:09:54 ID:2P3+Lp0k0
隠れ身は二回行動、覚醒、再動と合わせるとひらめきよりコスト良く使える
軟弱10の覚醒リング付けたブギーは鬼過ぎる
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 17:41:55 ID:Thzrhk8A0
隠れ身は相手ターンにも効果あるでよ
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 23:04:26 ID:+epYGdgE0
ディスガイア2age
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 00:16:12 ID:WvMIpDlk0
若本ゼノンの扱いが酷えw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:15:26 ID:F1K2MAR+0
初代もなんだけど汎用武器技の火力ちょっと抑えすぎな気がするなー。>ディス2
防御力<<<(越えられない壁)<<<<<火力で、
なおかつ素のパラ<<<<<ウェポンマスタリー<(越えられない壁)<<武器性能
なゲームなんだから、パイロットパラ抑えて武装の火力ではっちゃけた方が
らしいと思うんだ。
テストシナみたくランク上げで対応すると変に装甲上がって頑丈になっちゃうから
なんつうかディスガイアのザコってかんじがしないんだよ。
初代の討議の時に原作知っていれば表で堂々と言えただろーけど、
今更データコンセプトひっくり返しかねない発言する勇気はさすがにな…
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