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データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:18:25 ID:j+s24MwU0
>>369
SPでもユニット特殊能力でも、通常のCTと特殊効果発動率は別々に強化できるぞ?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:33:56 ID:V+nTPwPs0
いっそ他のダメージ倍増SPと重ね掛け出来るようにしちまえと思ったり思わなんだり。
熱血で3倍(CTで4.5倍)、魂で4.5倍(CTで6.75倍)
……いかん、ちょっと面白すぎる。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:41:04 ID:WGc6ydakO
ウォーズマンみたいだ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 02:23:36 ID:Zx5JRZf60
ダメージ倍率重ねがけ処理自体はできるのかしら
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 03:05:25 ID:zU8CAjSQ0
>375
SP効果での「ダメージ増加」じゃムリ、一番高い倍率だけが適用される。
熱血+魂 ができないのと一緒だ。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 04:01:34 ID:Tm2SFazo0
>>376
現状、激闘ダミー化してバトコンに突っ込んじゃうしかないだろうな。
バトコンも激闘だけならそう重くもならない……と、いいんだが。
>>374
「クリティカル+激闘で約200万パワー!
いつもの2倍の熱血が加わって200×2の400万パワー!
そしていつもの3倍の魂を加えれば400×3の…!
バッファ口ーマン! お前を上回る1200万パワーだーッ!」
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 11:27:59 ID:W0Mgn/sU0
まあ、まだ特定のマップで使えるんだから
精神コマンドの粋を埋めるには丁度いいんじゃないかな。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:07:45 ID:TvCDEZFQ0
でも実際つかったことある人いる?
SPあまって暇でしょうがなかったとか
消費さげてあったとか
激闘以外にダメージSPなかったとか以外で。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:28:15 ID:MMJDUoC+0
そういう条件なら戦慄と激闘は使ったこと無いな。
あとかく乱が人魔戦線のEX1オンリー
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:31:01 ID:TvCDEZFQ0
かく乱は結構使うなーダンジョン系が主だけど
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:50:21 ID:sTdp69Fs0
かく乱はちょくちょく使うな。
敵の数が多くて、各自で集中使うより効率よさそうなときとか。
あと、中盤くらいの対ボス戦で、かく乱+魅惑を使うこともある。
これが効くなら、殴るメンバーは熱血必中(+幸運努力)の分だけSP残しておけばよくなるから。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:56:15 ID:r5httYcE0
ぱっと思い出せるのは、ロボIBの24話とかで使ってたなあ。<かく乱
ああいう四方から敵が攻めてきて乱戦になる状況とかだと
普通にありがたい。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 13:52:40 ID:Qgvyt+OM0
反撃性能に優れたキャラで
敵がたくさんいる状況で
狙われやすい位置を上手くとって
攻撃されても耐え切れるor避け切れる性能があれば
激闘はかなり使えるSPなんだがね
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:02:10 ID:hUwECHIg0
問題はそれだけの性能があったら激闘なんか使わなくても強いし、激闘使う分を他のSPにまわしたほうがもっと強いってことだ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:02:49 ID:U5fhVuIA0
激闘もかく乱もイマイチ頼ってないなぁ。
少なくとも最近遊んだスパロボBBSのビルビルコンビ面で
かく乱を使ったきり。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:14:10 ID:z/fvUKyg0
毎回こうして激闘を叩くが元のまま
いじめるためにわざとゴミついてるのを教えない小学生的陰湿さを感じます
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:02:58 ID:EqpcFdcQ0
投稿済み後に堂々とレスする男がガン無視されてることについて
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:10:23 ID:5JDn4yA20
常連利用者じゃない限り、投稿後まで掲示板見てる保障はないからなー
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:15:48 ID:sTdp69Fs0
投稿予告の日が過ぎてるのに、投稿予定日は変更なしとのたまう誰かみたいなデータ屋ばかりじゃないってことだな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:19:49 ID:TvCDEZFQ0
またスピたんが。
今度はどうかな
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 16:58:18 ID:E4A9wtcg0
SRPGでかなり役に立ったな>かく乱
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 17:36:44 ID:BiVvpL3E0
>>391
ざっと見た限りは特に問題なさげ。
今回はこのまま放置→投稿かな。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:48:41 ID:80kPdtdg0
激闘って消費20でもいいような
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 19:46:05 ID:Qgvyt+OM0
鉄壁と同じぐらいなら、まあ集中や鉄壁と同格程度にはなるよね。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 22:13:56 ID:llY27H7Q0
SRPGWなんてかく乱と激怒にお世話になりまくったぜ
日本編の一番敵の数の多いステージでは激怒しまくりで
一ターン目にはボス以外HP半分以下。
後はかく乱で雑魚を一網打尽。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 22:21:52 ID:39sgxtUI0
スピたんはメッセの少なさが酷すぎる
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 23:42:05 ID:zvAmXlrE0
>>388
このまま議長の音信なかったら自分で修正するんじゃねw
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:13:02 ID:W1teOcE20
つーか、ナナルゥとか事情がある奴はともかく他はアセリアでの台詞を引っ張ってくりゃ
何の苦労も無いだろうに、なんで新規のメッセのみで作ろうとするのよ。わけわかんね
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:28:50 ID:KPT8cvEo0
>>399
いくつかアセリアのも入ってるような
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:54:04 ID:EkgwNnKs0
作中のメッセ全部チェックすればもっとメッセに使えそうなのあったと思うけれどなぁ、スピたん。
ちなみに戦闘は全部ミュラー先生任せだったので戦闘中の台詞は知らん。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 01:43:48 ID:1UR3JZv20
今ちょいと起動してみたけどプロローグの訓練シーンで2、3個は取れそうだった
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 07:42:34 ID:ZRfFIcEw0
SP追加ツリーが停止状態だがでんぱたんはもう飽きたんだろうか
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 12:36:12 ID:KPT8cvEo0
>>401
ストーリーより戦闘のほうがおもしろいけどなぁ…
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 18:16:04 ID:EIPSJkWQ0
>>404
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 19:25:54 ID:XIaLI4fo0
糞なシナリオや作者のおなにぃシナリオ見せられるなら戦闘のみのダンジョンものとかのが面白いかも。
あとアンチがついて文句として出た意見が正当だったか自分で確認できるな>ダンジョンもの等。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 19:52:12 ID:KPT8cvEo0
>>405
いや、普通に
シナリオはほぼ飛ばしたけど戦闘はまじめにやってた
すくなくともアセリアの戦闘よりはおもしろかったし
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 20:04:31 ID:arKuHBPI0
一体何を求めてプレイしたんだ。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 20:09:50 ID:Vrm8iWaA0
お前らプレイしてるならメッセ提供してやれよ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 07:09:46 ID:fUSAfZmk0
いや、スピたんが捜査官候補生の手によって作られるのがいやなんだろ?
俺の本音はこんな馬鹿に作られたくない、他のやつが作るべきだ。
二ヶ月以上放置されていたから誰かリコール唱えると思って期待していた。
どうせやるならアセリアの改正もやれよー
・・・・・・・・ってな。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 09:06:29 ID:DJpUQv2k0
流石にそこまでは思ってないし飛躍しすぎ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 10:32:29 ID:0Y63+nK20
>>410
まあ、改訂規約が施行されてないから放置理由に代わるのは3ヶ月かかるんだけどな。
あと二週間ちょいだなーと思ってた最中のことであった。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 11:28:45 ID:O0GXnMCw0
スピたんのテストをやってみた。
味方と敵ザコの数が同じなのは斬新だと思いました。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 11:51:18 ID:DJpUQv2k0
>>413
たしかに1.eveだけそうなってるな
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 11:53:39 ID:do+rc/lI0
配置やる気ねーなー。
まあ自分でテストするんならこんなもんで十分かもしれんが
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:45:22 ID:TmOuU5/w0
リリカルのレスまだー?
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 06:15:17 ID:A5mZfJGo0
まだまだ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 06:57:33 ID:7yvJCenI0
初めてスペル・ブレイク・トリガー!のデータを覗いたんだが、なんじゃこりゃ……
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 10:02:24 ID:cJHhthEI0
>>418
これはひどい
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 10:35:47 ID:LarfjikQ0
そんなに驚くほど酷いか?
使い道が限定されすぎて弱いデータだとは思うけど。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 10:39:16 ID:AMIG1dQA0
>使い道が限定されすぎて弱いデータだとは思うけど。
それを酷いデータと言わずして、なんと言えばよいのか教えて貰いたい。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 11:44:54 ID:LarfjikQ0
わりとどうでもいいデータ、かな。原作知らんし。
それがスルーされて通ったってことは、みんな同じように思ってたんじゃないの?
ていうかこれ、メッセージやアイテムの適当さといい、そもそも作者にまともな共闘データを作るつもりがあったのかどうか……。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 14:32:09 ID:pHjVpPJ60
表で根本的な問題をガツンと言う香具師がいなかったからなぁ。
スピたんだってエロゲマスターのがんばりで無いよりはましなデータにはなっただろ?
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 14:49:39 ID:9cdQKGy60
原作知らないからなんとも言えんが、
町一番の剣士なのに格闘127って原作描写もそんなもんなのか?
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 15:47:08 ID:cJHhthEI0
>>424
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 15:58:19 ID:cJHhthEI0
↑ミスった
原作ではほぼ精霊の助けでたたかってたからな
まあ、それでも山賊を撃退するぐらいの剣腕はあるからな
もう少し高くてもいいかも
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 21:29:51 ID:UjS7sZmI0
見てみると・・・魔法剣士扱いなのか?
それよか、燃費の割に弱すぎる技がなんとも
これなら強化パーツ3でよさそうだ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:11:15 ID:7yvJCenI0
そしてプリンセスうぃっちぃずもかなりアレなデータだ
……ってこれ捜査官候補生氏のデータかよ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:12:50 ID:Kg8fpZE+0
それは話題になったのを覚えてる
結局どうなったのかは覚えてないが、当初はもっと酷かったと思うぜ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:17:51 ID:IA81K08k0
あれもエロゲマスターが介入してたはず
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:56:54 ID:cJHhthEI0
>>428
スピたんに比べるとメッセも多いし、そんなにひどくない気がする
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:58:49 ID:6tPT77120
ヒント:メッセ提供者あり
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:24:26 ID:5O30iX+I0
{魔法少女アニメの曲なんだが・・・
どう聞いてもRPGの中ボスBGMです。本当にありがとうございました。};
#OCTAVE REVERSE;
#TITLE<魔法少女リリカルなのはA'sの戦闘BGM(曲名不詳) FC仕様Ver.>;
t150 %1@1 v10 l8 o5 mp24,3,2,4 /:2/:2r4g4g4g4 / a-a-r2.:/ b-b-r2.:/ /:2
l16 /:4/:2crrrrr:/ cccr crcrr2.:/
l12 /:2r4ge-g>c6<b6e-6 b-16a-16b-8^8a-16e-16 a-3b-a- ga-/g^2.r1:/f+^2.g1
l16 > @2 /:2c6<e-6>c6<b2..>cde-4d4</b-4f+4g2^1>:/<b-1>d1
l16 < @1 /:3/:2crrrrr:/ cccr crcrr2.:/ crrr rrcr rrrr cccr / mp0
ct145rt140ct135rt130 rt125rt120rt115rt110 rt105rt100rt95rt90 rt85rt80rr
</:2>c8r<g8.>c8<b2..>cd e-4d4 <b-4f+4g2 ^2..r8:/
l8 /:2 gb>dgbgd<b a->ce-a->c<a-e-c<:/
l16 > /:grgrr4.gggggr:/ <b1^1 t150 mp24,3,2,4 :/ > crcrr2. >> c8c8;
%1@2 v10 l8 o5 /:4 l16>> /:4cde-d:/ << l8e-e-r2.:/
/:2 l16 /:16/:2e-rrrrr:/ e-e-e-r e-re-rr2.:/ /
l16 o5 /:32cde-d:/ l8 /: bbbbbbbb >cccccccc< :/
l16 /:drdrr4.dddddr:/ < d1^1 :/ >> e-8e-8;
%5@3 l8 o3 /:4c1 ccr2.://:2 /:32ce-dfe-dc<b->:/ / /:32 cr :/
g1a-1g1a-1l16 /:2grgrr4.gggggr:/ g1^1 :/ c8c8;
%2@0 v10 l8 /:4 o7 q0s5 c1 s30 o4 ccr2.:/
/:2 l16 /:128crcc:/ / r1r1r1r1r1r1r1r1 /:2 s30 r2..cc q0s5 c1 :/ s30
s5 /:2 c8c2r4. :/ r1r1 s30 :/ s5c8c8;
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:25:28 ID:5O30iX+I0
む、誤爆失礼
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:32:02 ID:KPSjmPOY0
tcpか、久しぶりに聴いてみよう。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:37:30 ID:06wCx8g60
>>435
kwsk
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:42:43 ID:cJHhthEI0
>>432
ログを見る限りメッセ提供はないよ
ほぼ、氏が全部書いてたはず(一度、提供があったけど、氏が「某ツール
を使わないと聴けない声がある」っていって拒否してたし)
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:59:50 ID:6tPT77120
そういうの拒否できるほどメッセが潤沢なわけじゃないのに……
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 00:58:37 ID:DYONFyPoO
ゲーム業界にいるといかにメッセや設定が原作に関係なくいい加減に作られていれか痛感する
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 02:24:51 ID:JcSOWxl+0
携帯で 深夜に語る “業界人”
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 04:35:56 ID:Fb11dX0U0
捜査官候補生が嫌いな奴手ぇー上げてー
)ノ はい、大嫌いです
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 04:40:21 ID:NYFI2cRA0
別に嫌う要素は無いな
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 07:29:26 ID:2HuZIerk0
スレ名三百回音読してビックリマンのデータでも作っとけ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 09:46:59 ID:VBCzcM0c0
俺もそんなに嫌いではないな
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 13:03:29 ID:DdMmJ9RY0
データ屋としてダメだとは思うが、それほど嫌いでもない。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 13:23:57 ID:4HHeVNWA0
どうして軽々と嫌いといえるのかと。そりゃデータ屋としてはカスだが
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 13:47:19 ID:pWz2g0OU0
カスヤ祭りを知ってたら嫌いと答えると気持ちもわかるぞ。
俺としては今はそれほど害も無いから「どうでもいい奴」ってぐらいだが。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:02:37 ID:4h3WCvRM0
バグ報告ですとか言いながら正常に動作するとこ報告してきたし嫌い
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:11:08 ID:VBCzcM0c0
>>448
蒼龍剣?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:12:31 ID:4HHeVNWA0
>>447
あいつか! それなら分かるな。過去は過去であることを考慮しても
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:22:38 ID:S35UzWPY0
ここはデータ討議スレだぞ?
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:31:06 ID:8ej6BvAM0
投稿予告が出たわけだが
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:40:54 ID:VBCzcM0c0
>>452
>>393
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:51:26 ID:mL8nZt4I0
メッセージ追加されてるな。
相変わらずここ見てるのか。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 18:41:15 ID:pOuzvwNQ0
突っ込みたいところは転がってるはずなんだが、どこをどう突っ込めばいいのか解らない。
なんかそんな感じで。
ちゃぶ台ひっくり返すようなのはこっちが厨だし。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 18:48:00 ID:lRF6OQJk0
完成度が低すぎる場合ちゃぶ台ひっくり返すのもアリだとは思うが……。
一度投稿させて、後から誰かが改稿した方がいいのかな。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 18:52:26 ID:qTVn/XYsO
誰かが? 誰だよ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:07:56 ID:VBCzcM0c0
>>455
もう、終わりにしたほうがよくね?
解らないってことは無理やり突っ込もうとしてる,データ的に無問題ってことだ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:15:18 ID:8ej6BvAM0
SP60が2人いるんだが、ツェナというのはどういうキャラなんだ?
敵としてもSP60キャラとしても弱すぎるんだけど
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:15:39 ID:YptGyrTc0
たしかに458に同意
あら捜ししたらさすがに俺らが厨だ
それに現状ではそれほどひどくはない。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:17:09 ID:VBCzcM0c0
>>459
ええと、原作では戦闘ではほぼ役に立たない(恐ろしく攻撃力が低い)キャラ
ほぼ補助要員の人。(ちなみに味方(しかも終盤だからほぼ使う意味がない)
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:18:43 ID:VBCzcM0c0
ただ、原作では技の攻撃が低い、じゃなくて彼女の基本攻撃値が恐ろしく低い
だが
(ナナルゥの基本攻撃値より低い、魔法値もかなり低い)
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:20:31 ID:YptGyrTc0
ああ、たしかに恐ろしく弱いキャラだな。
ツェナルート以外は一回も戦闘に参加しないし(一般人あつかい)
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:20:41 ID:DdMmJ9RY0
じゃあ、格闘射撃が恐ろしいくらいに低い方がそれらしいんじゃないか?
と思うが、知らない俺が突っ込むのもなあ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:31:31 ID:j06etR+U0
>>456
お婆ちゃんが言ってた、ちゃぶ台を(ry
「ハイパァクロックアァップ!!」
こうですか
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:40:12 ID:mL8nZt4I0
結論
エロゲマスターでない人には(エロゲデータを作るのは)難しい。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:44:04 ID:pOuzvwNQ0
>>459
専用ルートでしか自機にならないヒロイン。一応真ヒロインとかそういう方向か?
(ルート解放条件は初期4名の誰かクリアして出来るようになる師匠ルート攻略してようやく)
まあ55キャラだよ。弱いからSP値補正入ってるのかもな。
戦闘ではそんな活躍しない。
(その辺はコウイン・ミュラー・エンレインが抜けまくってる)
設定的には中心に陣取ってる……と思う。ゲーム全体のシナリオ自体があんま深くないのだが。
キャラ性能は、初期こそアレだが武装の成長効率とイベント習得技が狂ってる。
移動フェイズ攻撃が不能なので、その一点においてはナナルゥに劣る。
>>458
抜けているとか弱すぎるとかじゃないんだが、なんというかコレジャナイロボ見てる気分なんだよなー。
思いっきり個人の趣味だから表じゃ沈黙してます。ここでもだまっとれと言われかねんけど。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:44:37 ID:VBCzcM0c0
結論
エロゲマスター以外はつっこむべきでない
風島氏と咲岡氏がつっこまなければそのままでいいだろうな
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:12:18 ID:DdMmJ9RY0
微妙なデータなんだが、特定の部分を突っ込む程ではないって感じなんだよな。
エロゲマスター達の頑張りのおかげか。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 21:20:07 ID:4d+kdw0s0
ゲーム自体が微妙(特に戦闘)だからあんなもんでいいんじゃね?
正直、アレをデータ化する人自体出ると思わなかったし。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:00:27 ID:DdMmJ9RY0
作品の出来とデータの出来は関係ないだろうさ。
名作だからっていいデータができるわけじゃないし。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:48:02 ID:VBCzcM0c0
でも、突っ込んだ人がいたようだ
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