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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    478 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:57:30 ID:/pa4+5TY0
    攻撃力2100(対照能力値149、必要気力110)の魂持ちって普通にヤバクね<スピたん

    479 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 21:09:17 ID:WVEk9sJU0
    攻撃力2000(格闘154)に魂とCT+20(技量184)でCTも狙っていける剣心
    攻撃力2300(格闘150)に魂なスコール

    スピたんなんて可愛いもんだよ


    480 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 21:12:16 ID:hBqePSlo0
    加えて幸運差し替えでボスキラーとしては優秀、
    集中も鉄壁も無いが2Pに長射程で立ち回りはなかなか、ただし最強技とそれ以下の火力差が大きいから
    固いザコには押しが弱いってところか。

    こうして改めて見るとすっかりまともなデータだな、識者の尽力は偉大だ。

    481 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 21:22:46 ID:gcfKahD20
    スコールは所々使いづらい点もあるが、剣心は圧倒的な回避も持ってるからなぁ
    ま、どっちもあまり新しいデータじゃないが

    482 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 22:02:27 ID:Hy5a4ljo0
    スコールは魂2300が目立つけど特別強いという訳でもないからな
    剣心は運動性15ぐらい下げても普通に列強

    483 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 22:24:03 ID:K+Q4kMt20
    …実際やけにつよくなったな。
    熱血なし・低ENで無改造だと一発しかエンドオブハートを打てないスコールより余程強いんじゃないか?

    RAテストの数字だと
    最大ダメージが17176(剣心16830、スコール19368、悠人16339、舞衣17736)
    期待値が18722(剣心21374、スコール22274、悠人18218、舞衣18623)

    今掲示板に出てる中で、一番の火力バカは舞衣だと思ってたんだが、それに匹敵するんだな。
    しかも気力110、消費ENは50/140で。
    あと初稿のイメージで悠人>(越えられない壁)>ロティという印象を抱いてたんだが、そこもOKなの?

    ま、俺自身レスつける気はないから、これは単なる世間話として聞いてもらいたいが。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 23:05:29 ID:7ZCrEVm60
    でも前は弱い、弱いとかいわれてなかったか?(ここで
    掲示板によるとノーマルユート<ロティ<エターナルユートのようだから
    攻撃力的にみるとまあ、妥当では
    ああ、ユートは熱血ないのか

    485 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 23:16:32 ID:gcfKahD20
    スコールあたりと混ざってないか

    486 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 23:46:53 ID:7ZCrEVm60
    失礼。
    熱血じゃなくて魂な

    487 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 00:36:08 ID:sZKG2c5g0
    試しに"なのは"のデータ動かしてみたが未完成もいいところだな。
    最低限実働させて動作しないもののチェックと修正くらいはするべきだろう。
    特に名称間違えのせいで動かないものが多すぎる。

    余りにも多いことから他の人からデータの提供受けたのだろうが、
    それなら尚更チェックはするべきだろうに。


    488 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 00:56:27 ID:SOT0RuXI0
    提示されて2週間経ってレスが無いのも酷いね

    489 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:03:03 ID:y1bauUaw0
    >>488
    逃げた、に一票。

    490 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:06:52 ID:7XNBcATU0
    >489
    日記も更新してないし、メッセにも全然上がってきてないんで
    逃げたのだとしたらずいぶんと大掛かりなもんだで。
    普通に忙しいだけだと思いたいがなー

    491 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 03:40:17 ID:sZKG2c5g0
    ちなみに掲示板にあがってるデータよりも圧縮ファイルのデータの方が更に凄い。
    ある程度整理したのが掲示板のデータで、圧縮ファイルのデータは古いのか更にエラーを吐く。
    データのバランスは悪いが、それ以前の問題としてやる気のなさがひしひしと伝わってくるのだが。
    インクルと一部弄ったのと、細部の微調整しただけで基本は別所にあったものままだし、
    言ってしまったら終わりだがこれだけ見るとK島氏はカスヤと同レベルだよ。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 05:01:51 ID:UM+QU+n20
    >>490
    忙しいならデータ投稿しないだろう。それも多くのレスが付きそうな作品を

    493 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 08:08:27 ID:q6xAB8zo0
    種のデータは「変なのが作りにくると面倒だ」を理由に幻魔氏が製作した。
    そのスタンスには批判も多かったが、今回のなのはを見ると一理は間違いなくあったと思えるな。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 08:52:23 ID:WTgodIZ60
    >>491
    いや、K島のほうがひどいなw


    495 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 11:27:07 ID:tc00lxho0
    スピたんツリーの粕谷とかいう奴、HNからして揚げ足取りでもしてやろうと思ったんだろうか?

    それとも単なる偶然のHN?

    496 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 11:39:27 ID:k/eGz4PQ0
    格闘武器指定くらい許してやれよ
    アイテムでなんかショボいの装備することもあるだろうしさ。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 12:15:49 ID:2+QuFdiMO
    じゃあ誰かやる気のあるデータとやらを作っておくれよ

    498 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 12:15:52 ID:WZgkKyH60
    「アイコン屋の作るシナリオに外れは無し」とはよく言ったもんだが
    アイコン屋の作るデータは…
    って証明になるかもしれんな

    499 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 13:17:29 ID:tc00lxho0
    >>498
    昔は「アイコン屋はアイコンだけ描いてればまずいところは目立たなかったのに」
    とか言われてたんだけどね。

    今は「シナリオかきたくて」が先に来てる人が多いから変わったのかも知れないな

    500 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 13:35:44 ID:Nokcb38M0
    >498
    ちゃあしゅう氏とか爽快に無視ですか

    501 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 13:54:32 ID:TxKNIEbM0
    スピたんの横槍連鎖に笑ってしまった

    502 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 16:40:57 ID:fnFBIOQ+0
    ちゃあしゅう氏も結果論とは言え功罪あるからなあ
    というか、彼をアイコン屋と思ってる人あんまりいなさそうだが

    503 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 16:55:25 ID:XdfR5fHs0
    データ>アイコン>シナリオの順に展開だっけか
    データからアイコンまで手を広める人は割と多いんだよな
    他者が補完してくれるなんて幻想を持ってない現実的な連中が多いんだろうか

    504 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 17:18:18 ID:sZKG2c5g0
    >>497
    そもそもユーノ=スクライア(フェレット)が存在しないなんてエラー吐く時点で、
    投稿前に本体に読み込ませてのチェックすらしていないことの証明。
    初投稿でもないのにどうして基本中の基本であるこれすらしてないのか。

    やる気というか動作するデータを出せと思うので既に指摘されてる間違いを修正した上で。
    1、阻止は過去に本体のverによってはバリア無効化状態でも動いたことがある。当身技はしらね。
    2、アクセルフィンの画像指定が投稿されてるのと違う。普通は先に投稿されたらそれに合わせるべき。
    3、"なのは"のブラストカラミティがソニックフォーム相手では動作していない。もしかしたら本体のverによっては動くかも。
    4、スティンガーブレイドESがエクスキューションシフトのままのがある。
    は気が付いた。
    まだ他にもありそうだ。
    個人的には素直に第3部待てばいいのにと思ってる。
    どうしてこのタイミングで出したのか分からん。
    データも武器の燃費関係と縛属性関係がローカルシナリオ用に見えるし。

    ところで。
    >闇の書の意志, やみのしょのいし, (リリカルなのは(リインフォース専用)), 1, 2
    >命中率強化Lv4=!突 !武 !接
    >ダミー特殊能力=広域攻撃 リインフォースの持つ魔力資質。「突武接」属性以外の命中率に+20の補正。
    >特殊効果無効化=魅
    >抵抗力Lv2
    広域攻撃、特効無=魅、抵抗力Lv2はどんな理由から付いてるの?


    >>502
    例の5人集の一人って印象がついてしまったw

    505 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 17:41:00 ID:1zqAJS2I0
    広域攻撃は得意分野だからかな。 わざわざ特殊能力にする意味はさっぱり分からんけど
    他二つはわかんね。 細かい設定があるのかも知れないけど、本編には魅属性つきそうな技出てこないし
    捕縛攻撃弾いたりはしてた気がするけど、データに入れるものではない気がするよ

    506 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 18:14:07 ID:tc00lxho0
    みちひろ氏、霞薙氏とかたくさんいるんだけどね<手広くやってる人

    507 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:19:47 ID:Lx6EW81o0
    人名挙げていくと案外多いなとか思うけど
    全体からの割合からしちゃやっぱり少ないな


    508 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 10:40:23 ID:se+rtgao0
    なんか、最近討議データの数にしちゃレスのつき方が全体的に鈍いな。

    東方とか霊夢・魔理沙の時はアレだけ紛糾してたクセして、
    他キャラに移った瞬間ぴたっと止まるし。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 11:06:56 ID:hNo3/uUU0
    討議が長引くケースが増えて、いいかげんみんな疲れてるんじゃないの?
    DQ3もDQ5も東方も討議開始から2ヶ月以上経過してて「え、まだ投稿してなかったの?」って気になる。
    FF4、ロマサガ2、スピたんに至っては4ヶ月だしな。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 11:54:18 ID:jd+b2P8+0
    投稿後についたレスが放置されてるのもあるしな

    511 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 12:57:46 ID:BEpq5eOk0
    数ヶ月経ったら(たとえば5ヶ月とか)レスできないとか?

    512 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 20:18:56 ID:hna0aqjA0
    >>509
    いくつかレスがつくと、2〜3週間かそれ以上レスが止まるからな
    DQ5なんかは準備稿から第一稿になったときにサンプルテストがついたりしたし
    データ自体まだPS2版モンスターとか一部しか追加されてないから
    しばらく時間かかるんだろうなーってのは分かる

    513 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 20:39:15 ID:n8ckgCzY0
    見切りつけるのが得意な人ならぽんぽんと行くんだろうけどなー
    超合金雪人氏のスパイダーマン、ちゃあしゅう氏のARMS、白川氏のディスガイアとか

    514 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:36:13 ID:Gmh7DQts0
    ARMSは相当長引いたじゃないか
    ちゃあさん多忙なだけだったろうけどさ

    515 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:56:26 ID:0S49O+TQ0
    東方に関しては、前スレ>>946>>948あたりが共通見解だと思ってた

    516 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 23:11:43 ID:hPW7cJnU0
    勝手に共通見解を作るな。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 02:08:37 ID:rWhXCFrA0
    匿名板で共通見解って

    518 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 06:41:21 ID:g+X7i7Pk0
    KOFwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    519 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 07:30:45 ID:MsqkFxD+0
    制限のきつさはともかく二人合体技で3100って破格じゃない?
    そうでもないのか?

    520 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 07:46:21 ID:VGUc5fok0
    >>519
    気力150だぜ?

    521 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 08:03:15 ID:FyMLtT1s0
    合体技は基準がよくわからんが
    555の3人合体技が全員気力150にもっていけば3発撃てて威力3000だしいいんじゃね?
    なのはの3800はいくらなんでも無いと思うが

    522 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 10:48:49 ID:dW/Z5MyQ0
    4人合体技なら比較的最近投稿されたよな。ナムカプのコマンドーチームとか

    合体技Lv0=キャプテンソード マミーコマンドージェネティー ベビーコマンドーフーバー ニンジャコマンドー翔
    合体技Lv0=キャプテンストーム マミーコマンドージェネティー ベビーコマンドーフーバー ニンジャコマンドー翔

    キャプテンソード, 3400, 1, 4, -10, -, 50, 115, AAAA, +0, B合
    キャプテンストーム, 3800, 1, 1, +20, -, 50, 115, AAAA, +0, 突合

    >>521
    気力140で3人という時点で使う奴まずいない気がする

    523 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 10:55:25 ID:fH7kDDeA0
    最終決戦奥義はNBCではただのダブルアサルトなんで気力150っておかしいし、
    威力からみても97エンディングの再現っぽいんだけど
    97では庵ごと焼いてるから、なんか庵側にペナが欲しかったり。
     
    >>521
    なのはは「尽消AL999」という比類なき厨臭さと
    これだけ制限つけたんだから3800でもいいよねという舐めっぷりの
    憂情クロス駄目コラボって感じで。
    気力140三人技だから使えないんだけど、使えないにしても、なんてぇかこう…ねぇ?
    触るとなんか感染りそうなので触れてないけど。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 11:07:01 ID:a1T7PQwg0
    3人以上で気力制限が130以上ある合体技はほぼ確実に飾りになる。火力がどれだけあったとしても
    合体技のために激励使ったりするより他の火力あるメンバーで殴った方が速いし効率もいいから

    525 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 11:56:51 ID:yXjBA2mI0
    >>522
    コマンドーチームの使えなさ加減を考えれば
    +300でも許されそうだ

    526 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 14:47:37 ID:VGUc5fok0
    >>521
    ファイズ合体技はちょっと気力制限がきつい。Wグランの気力制限-5
    他の気力制限-10ぐらいでも罰は当たらない

    527 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 15:32:50 ID:ALSN2M660
    >>525
    コマンドーチームは全員気合を持っている。
    キャプテンは鼓舞も持っていてそこそこ強い。

    激励を必要とせず開始直後から2連発可能だと考えると今でも十分強い。
    実際はキャプテンのみ激励もらうことになるだろうが。
    合体技パートナー経験値無効オプションでも使ってない限り、これだけでコマンドーチームはレベル稼げるよ。
    翔だけは気合習得がレベル25と遅めではあるが、他は早いし。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 16:10:50 ID:56sWTu4M0
    あの三人が育ってもあまり嬉しくはないがな。
    個々の戦闘力が低い上に他人がけ精神が以下四つのみ。

     フーバー
     偵察, 1, 挑発, 27, 感応, 39
     翔
     足かせ, 1

    キャプテンストームでないと殺しきれずに逃げられる敵でも出ると知っていない限り、
    出撃枠潰してボスや中ボス食わせていくだけの価値はちょっと見出せない。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 16:36:54 ID:8BmWW5tU0
    まあよっぽど好きじゃないとコマンドーチーム4人全員なんて使わんだろ。
    多少微妙ではあっても、合体技と言う使い道が用意されているのは良いことだと思うよ。

    530 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:24:56 ID:UwB56gtc0
    ナデシコ3人娘とかの立ち位置だな。<合体技という使い道が

    …ただあれは合体技とエステの性能のせいでぶっちぎってた気もするが

    531 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 18:29:09 ID:wT4LJXmE0
    スピたんはまだまだ終わりそうに無いね

    532 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 20:42:01 ID:oseghfmg0
    怒涛の攻めだな<スピたん
    こりゃ間違いなく逃げるわ、カスヤ

    533 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:10:40 ID:6Mgp8U/w0
    問題はアキト+三人娘とは事情が違って
    キャプテン自体もまず合体技ありきで
    主役としては微妙なソロ性能なことなんだよな

    さてどうなるスピたん

    534 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:37:57 ID:bgpg7IwM0
    庵が必中・ひらめきから集中・忍耐に変わっている時点で動かし方が180度変わることに気付いた
    どっちのほうが役に立つのかはよくわからんけど

    535 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:48:20 ID:8BmWW5tU0
    元データから命中+3、回避+11、反応+1、運動性+20され、合計は命中406/回避401。
    集中・忍耐と相性が良くなるように強化されてるな。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:11:58 ID:g+X7i7Pk0
    屑風がないのはさびしいな

    537 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:49:18 ID:htUvGgrE0
    >>521
    限りなく厨臭いのは同意するが、あれってはやての気力を140まであげるのが困難だったりする。
    メイン武装が1300-149の状態異常、しかも敵装甲の上がる石属性。
    イベントでこれでしか倒せない敵でもいるならともかく、普通こんなの気力140まで上げるなら他に敵を回す。

    八神はやて(リインフォース)
    はやて, 女性, リリカルなのは, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    119, 149, 149, 140, 164, 160, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 絆, 20, 熱血, 25, 覚醒, 35
    NANOHA_YagamiHayate(Reinforce).bmp, LyricalNanohaA's.mid
    ===
    属性解説

    # 384/375 S + 集中・ひらめき・必中

    八神はやて
    八神はやて, やがみはやて, (リリカルなのは(はやて専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    合体技Lv0=トリプルブレイカー 高町なのは(セイクリッドモード) フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
    2700, 220, 900, 75
    AACA, NANOHA_YagamiHayate(Reinforce)U.bmp
    剣十字の杖, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 (!シュベルトクロイツ装備)
    ミストルティン, 1300, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術石連L7
    ラグナロク, 2400, 2, 4, -10, 1, 80, 130, AAAA, +0, 魔術共AL999
    トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 80, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷合AL999

    538 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 02:02:38 ID:77bsN4lI0
    >>532
    しかし指摘に横槍が入る辺り、なんともはや。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 03:10:51 ID:A8S3CsKY0
    適切な横槍が入るのは健全なチェック機能が成り立ってる証拠じゃない?
    スピたんは議長以外に恵まれているよ。

    540 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 06:18:42 ID:9/SVPRmk0
    >>539
    データが纏まらんの100%議長のせいだもんな<スピたん
    過去ログをざっと読んだが、格・射の使い分けがあやふやな時点で、
    何年SRCやってんだよと言いたいわ。

    541 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:51:16 ID:b8Yvomqo0
    うろ覚えでマジレスするとカスヤは4年目か5年目のはずだ。

    542 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 11:51:19 ID:KStff5Rg0
    >>539
    いや、いくらなんでも揚足取りすぎのやつもいる
    まあ、そこまでひどいデータだとは見てる限りおもわないのだが…
    私怨?
    見てる限りでは纏めるのはともかく、終わらせようとはしてるはずだけど
    終わろうとすると揚足を取られる
    咲岡氏のHPで「議長を代わりたければ代わってください」というレスも前に
    あったし


    543 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:08:57 ID:nSfpfZFw0
    あ、ホントだ。
    代わりに〜発言あったな

    たしかに、別にしなくてもいい指摘をないこともないな
    まあ、さすがに私怨ではないと思うが

    544 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:16:23 ID:P2bGbYhg0
    >>542
    データ討議の目的は「終わらせる」ことじゃない。
    突っ込みどころ残したまま終わらせようとすりゃ駆け込みレスも
    来るっしょ。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:17:18 ID:KStff5Rg0
    >>542
    ああ、こりゃ失礼
    とにもかくにもまだ続きそうだな

    546 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:34:48 ID:I661bXEA0
    何だかんだで投稿後は意見し辛くなるのも事実
    ここで言わないと機会がないからね

    547 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 13:05:29 ID:Rrgmmyfo0
    ・前作としてアセリアがあるからどうしても比較される
    ・そのくせこっちはマイナーで、やってる奴が少ない

    この二点だけでも結構きつくなるから同情する気もなくはない。
    序盤のインパクトが強すぎて流れが出来ちゃってる節もあるし。
    指摘がデータ屋としてのスキルアップにつながればいいんだけど、潰しかねないのが悩み所だわな。

    かといってここんところレスってる側をやり過ぎと言う気にもなれんが。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 20:27:41 ID:DYpyZKqA0
    サイキックフォースも来たか。格ゲー改訂の嵐が来るか?

    549 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:15:10 ID:/cu93EVA0
    FFTキター

    550 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:45:36 ID:15DkUI2c0
    ようやく強いシドが。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:58:38 ID:3s28gJTY0
    しかし何か間違ってるような気がしないでもない

    552 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:52:17 ID:GdIEjeGM0
    なんつーか、濃いなFFT。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 05:22:05 ID:q8W5u1PQ0
    >>551
    アグリアスさンがMOVE3じゃないなんて嘘だッ!

    ……という事か?

    554 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 18:08:41 ID:vZmNIj9A0
    低機動高回避というのもそれはそれで良さそうな

    555 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 20:14:42 ID:s9kMchV+0
    重力属性に対する防御能力等の方を普及させない限り成仏どころの問題じゃないだろう

    556 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 21:13:40 ID:wr1E4s4g0
    そっちはそういう能力を持つ作品がデータ化されない限りどうしようもないがな…

    557 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:12:53 ID:1g01vzT60
    アングラで仲間達が重力攻撃をされた時
    チェルシーが自分はある程度重力を緩和できるから仲間達に近くに来いとか言ってたような
    うろ覚えだから自身無いけど

    558 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:17:55 ID:wr1E4s4g0
    とにかく、アングラは誰か改訂してやってくださいという事だな

    559 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:27:15 ID:oblifX2E0
    アングラ改定って安藤正樹氏にメールするべきなんだろうか

    560 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:50:49 ID:fYZSCLPQ0
    改定したいです、とスレ立てして。
    しばらくデータ管理人にスルーされたら改定しておk。


    じゃ、なくなったんだっけ?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:04:13 ID:gBkGx1NM0
    いや、なんの前触れもなく改訂稿出してオッケーよ、今のGSCの規約なら

    改訂反対のレスがついて泥仕合になったら総帥が自ら判断…じゃないっけ


    562 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:23:42 ID:oZ9htqwE0
    てか、三ヶ月くらい前に新規約の話が出て一応決定したみたいなのに、
    まだ利用規約は更新されてないのね。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:03:30 ID:ViBltHnY0
    FFTつえーな
    もうオウガの連中じゃ歯が立たない

    564 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:16:10 ID:IWo/PXZg0
    SRPG基準って言葉も過去の物になりつつあるってことか

    565 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:37:23 ID:MWxsJsw+0
    っていうか去年くらいから〜基準という言葉全てが過去の遺物になってる。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:43:45 ID:fqTkg8+60
    あかりん基準とかもなw

    567 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 04:25:13 ID:95kUIXxc0
    SRPGや格ゲーはアニコミとの共闘も多いしそういうのが無くなるのは良いんだけどね

    568 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 05:38:47 ID:st7gEEkE0
    FFT。駄目兄弟が強いのに違和感がw

    569 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 09:14:33 ID:iPwF7wyQ0
    >>563
    オウガも改訂して欲しいねぇ

    570 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 10:13:12 ID:In98Zjco0
    シドは回避しなくても強いデータか

    571 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 14:39:17 ID:au38yh+c0
    >>568
    マラークは感応もらえるかが勝負だな。
    フォルダ内ネームドに感応持ちいないけど。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 17:07:03 ID:unwVtMYg0
    感応がある現在、低命中の代償に高威力にするってやり方はどうかと思うが…。
    その辺の主役をぶっちぎる火力だからな、マラーク。
    実ゲームでも理論上最大ダメージを叩きだせるが、普通の使用感覚だと

    シド>ベイオウーフ>(名無しキャラの皆さん)>マラーク

    だしな…。
    個人的にはこんなデータだと萌えるのだが。

    追加攻撃=非表示 裏天魔鬼神 @裏天魔鬼神 30
    裏天魔鬼神,1200, 3, 4, -35,  -, 20, 120, AACA, +40, 術地連L3貫L-2痛L3

    数値は適当。相手が薄いほどダメージが行くが高装甲にはてんで歯が立たない。
    万が一追加攻撃が発動すると大ダメージを与えられる可能性があるがガス欠の危険性も。

    …討議データ向きじゃないな、これ。動かしてもいないし。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:02:16 ID:CYIwonOo0
    武器属性に痛付けるとファビョる人がいるからな

    574 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:10:01 ID:oYPDG0BQ0
    常々申し上げておりますが、
    痛属性の起源は韓国です。
    本当にカムサハムニダ。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:27:41 ID:MWxsJsw+0
    痛属性の何が嫌って変動が大きすぎる点。
    Lv毎に±25%ではなく±5%ならまだ良かったのに。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:30:45 ID:hCsyrodY0
    小数点使えるのに何いってんの

    577 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:30:53 ID:au38yh+c0
    >>575
    それなら小数点指定すれば対処できると思う。
    問題は見た目的にややこしいとかそういう方向でのツッコミがきそうなことかね。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:36:09 ID:+oGIVqB+0
    武器属性で小数点使ってるデータってなんかあったっけ

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