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データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 20:39:15 ID:n8ckgCzY0
見切りつけるのが得意な人ならぽんぽんと行くんだろうけどなー
超合金雪人氏のスパイダーマン、ちゃあしゅう氏のARMS、白川氏のディスガイアとか
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:36:13 ID:Gmh7DQts0
ARMSは相当長引いたじゃないか
ちゃあさん多忙なだけだったろうけどさ
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:56:26 ID:0S49O+TQ0
東方に関しては、前スレ
>>946
、
>>948
あたりが共通見解だと思ってた
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 23:11:43 ID:hPW7cJnU0
勝手に共通見解を作るな。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 02:08:37 ID:rWhXCFrA0
匿名板で共通見解って
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 06:41:21 ID:g+X7i7Pk0
KOFwwwwwwwwwwwwwwwwwww
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 07:30:45 ID:MsqkFxD+0
制限のきつさはともかく二人合体技で3100って破格じゃない?
そうでもないのか?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 07:46:21 ID:VGUc5fok0
>>519
気力150だぜ?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 08:03:15 ID:FyMLtT1s0
合体技は基準がよくわからんが
555の3人合体技が全員気力150にもっていけば3発撃てて威力3000だしいいんじゃね?
なのはの3800はいくらなんでも無いと思うが
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 10:48:49 ID:dW/Z5MyQ0
4人合体技なら比較的最近投稿されたよな。ナムカプのコマンドーチームとか
合体技Lv0=キャプテンソード マミーコマンドージェネティー ベビーコマンドーフーバー ニンジャコマンドー翔
合体技Lv0=キャプテンストーム マミーコマンドージェネティー ベビーコマンドーフーバー ニンジャコマンドー翔
キャプテンソード, 3400, 1, 4, -10, -, 50, 115, AAAA, +0, B合
キャプテンストーム, 3800, 1, 1, +20, -, 50, 115, AAAA, +0, 突合
>>521
気力140で3人という時点で使う奴まずいない気がする
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 10:55:25 ID:fH7kDDeA0
最終決戦奥義はNBCではただのダブルアサルトなんで気力150っておかしいし、
威力からみても97エンディングの再現っぽいんだけど
97では庵ごと焼いてるから、なんか庵側にペナが欲しかったり。
>>521
なのはは「尽消AL999」という比類なき厨臭さと
これだけ制限つけたんだから3800でもいいよねという舐めっぷりの
憂情クロス駄目コラボって感じで。
気力140三人技だから使えないんだけど、使えないにしても、なんてぇかこう…ねぇ?
触るとなんか感染りそうなので触れてないけど。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 11:07:01 ID:a1T7PQwg0
3人以上で気力制限が130以上ある合体技はほぼ確実に飾りになる。火力がどれだけあったとしても
合体技のために激励使ったりするより他の火力あるメンバーで殴った方が速いし効率もいいから
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 11:56:51 ID:yXjBA2mI0
>>522
コマンドーチームの使えなさ加減を考えれば
+300でも許されそうだ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 14:47:37 ID:VGUc5fok0
>>521
ファイズ合体技はちょっと気力制限がきつい。Wグランの気力制限-5
他の気力制限-10ぐらいでも罰は当たらない
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 15:32:50 ID:ALSN2M660
>>525
コマンドーチームは全員気合を持っている。
キャプテンは鼓舞も持っていてそこそこ強い。
激励を必要とせず開始直後から2連発可能だと考えると今でも十分強い。
実際はキャプテンのみ激励もらうことになるだろうが。
合体技パートナー経験値無効オプションでも使ってない限り、これだけでコマンドーチームはレベル稼げるよ。
翔だけは気合習得がレベル25と遅めではあるが、他は早いし。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 16:10:50 ID:56sWTu4M0
あの三人が育ってもあまり嬉しくはないがな。
個々の戦闘力が低い上に他人がけ精神が以下四つのみ。
フーバー
偵察, 1, 挑発, 27, 感応, 39
翔
足かせ, 1
キャプテンストームでないと殺しきれずに逃げられる敵でも出ると知っていない限り、
出撃枠潰してボスや中ボス食わせていくだけの価値はちょっと見出せない。
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 16:36:54 ID:8BmWW5tU0
まあよっぽど好きじゃないとコマンドーチーム4人全員なんて使わんだろ。
多少微妙ではあっても、合体技と言う使い道が用意されているのは良いことだと思うよ。
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:24:56 ID:UwB56gtc0
ナデシコ3人娘とかの立ち位置だな。<合体技という使い道が
…ただあれは合体技とエステの性能のせいでぶっちぎってた気もするが
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 18:29:09 ID:wT4LJXmE0
スピたんはまだまだ終わりそうに無いね
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:42:01 ID:oseghfmg0
怒涛の攻めだな<スピたん
こりゃ間違いなく逃げるわ、カスヤ
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 21:10:40 ID:6Mgp8U/w0
問題はアキト+三人娘とは事情が違って
キャプテン自体もまず合体技ありきで
主役としては微妙なソロ性能なことなんだよな
さてどうなるスピたん
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 21:37:57 ID:bgpg7IwM0
庵が必中・ひらめきから集中・忍耐に変わっている時点で動かし方が180度変わることに気付いた
どっちのほうが役に立つのかはよくわからんけど
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 21:48:20 ID:8BmWW5tU0
元データから命中+3、回避+11、反応+1、運動性+20され、合計は命中406/回避401。
集中・忍耐と相性が良くなるように強化されてるな。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:11:58 ID:g+X7i7Pk0
屑風がないのはさびしいな
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:49:18 ID:htUvGgrE0
>>521
限りなく厨臭いのは同意するが、あれってはやての気力を140まであげるのが困難だったりする。
メイン武装が1300-149の状態異常、しかも敵装甲の上がる石属性。
イベントでこれでしか倒せない敵でもいるならともかく、普通こんなの気力140まで上げるなら他に敵を回す。
八神はやて(リインフォース)
はやて, 女性, リリカルなのは, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
119, 149, 149, 140, 164, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 絆, 20, 熱血, 25, 覚醒, 35
NANOHA_YagamiHayate(Reinforce).bmp, LyricalNanohaA's.mid
===
属性解説
# 384/375 S + 集中・ひらめき・必中
八神はやて
八神はやて, やがみはやて, (リリカルなのは(はやて専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
合体技Lv0=トリプルブレイカー 高町なのは(セイクリッドモード) フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
2700, 220, 900, 75
AACA, NANOHA_YagamiHayate(Reinforce)U.bmp
剣十字の杖, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 (!シュベルトクロイツ装備)
ミストルティン, 1300, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術石連L7
ラグナロク, 2400, 2, 4, -10, 1, 80, 130, AAAA, +0, 魔術共AL999
トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 80, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷合AL999
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 02:02:38 ID:77bsN4lI0
>>532
しかし指摘に横槍が入る辺り、なんともはや。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 03:10:51 ID:A8S3CsKY0
適切な横槍が入るのは健全なチェック機能が成り立ってる証拠じゃない?
スピたんは議長以外に恵まれているよ。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 06:18:42 ID:9/SVPRmk0
>>539
データが纏まらんの100%議長のせいだもんな<スピたん
過去ログをざっと読んだが、格・射の使い分けがあやふやな時点で、
何年SRCやってんだよと言いたいわ。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 08:51:16 ID:b8Yvomqo0
うろ覚えでマジレスするとカスヤは4年目か5年目のはずだ。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 11:51:19 ID:KStff5Rg0
>>539
いや、いくらなんでも揚足取りすぎのやつもいる
まあ、そこまでひどいデータだとは見てる限りおもわないのだが…
私怨?
見てる限りでは纏めるのはともかく、終わらせようとはしてるはずだけど
終わろうとすると揚足を取られる
咲岡氏のHPで「議長を代わりたければ代わってください」というレスも前に
あったし
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 12:08:57 ID:nSfpfZFw0
あ、ホントだ。
代わりに〜発言あったな
たしかに、別にしなくてもいい指摘をないこともないな
まあ、さすがに私怨ではないと思うが
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 12:16:23 ID:P2bGbYhg0
>>542
データ討議の目的は「終わらせる」ことじゃない。
突っ込みどころ残したまま終わらせようとすりゃ駆け込みレスも
来るっしょ。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 12:17:18 ID:KStff5Rg0
>>542
ああ、こりゃ失礼
とにもかくにもまだ続きそうだな
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 12:34:48 ID:I661bXEA0
何だかんだで投稿後は意見し辛くなるのも事実
ここで言わないと機会がないからね
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 13:05:29 ID:Rrgmmyfo0
・前作としてアセリアがあるからどうしても比較される
・そのくせこっちはマイナーで、やってる奴が少ない
この二点だけでも結構きつくなるから同情する気もなくはない。
序盤のインパクトが強すぎて流れが出来ちゃってる節もあるし。
指摘がデータ屋としてのスキルアップにつながればいいんだけど、潰しかねないのが悩み所だわな。
かといってここんところレスってる側をやり過ぎと言う気にもなれんが。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:27:41 ID:DYpyZKqA0
サイキックフォースも来たか。格ゲー改訂の嵐が来るか?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 01:15:10 ID:/cu93EVA0
FFTキター
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 01:45:36 ID:15DkUI2c0
ようやく強いシドが。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 01:58:38 ID:3s28gJTY0
しかし何か間違ってるような気がしないでもない
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:52:17 ID:GdIEjeGM0
なんつーか、濃いなFFT。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 05:22:05 ID:q8W5u1PQ0
>>551
アグリアスさンがMOVE3じゃないなんて嘘だッ!
……という事か?
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 18:08:41 ID:vZmNIj9A0
低機動高回避というのもそれはそれで良さそうな
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 20:14:42 ID:s9kMchV+0
重力属性に対する防御能力等の方を普及させない限り成仏どころの問題じゃないだろう
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 21:13:40 ID:wr1E4s4g0
そっちはそういう能力を持つ作品がデータ化されない限りどうしようもないがな…
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:12:53 ID:1g01vzT60
アングラで仲間達が重力攻撃をされた時
チェルシーが自分はある程度重力を緩和できるから仲間達に近くに来いとか言ってたような
うろ覚えだから自身無いけど
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:17:55 ID:wr1E4s4g0
とにかく、アングラは誰か改訂してやってくださいという事だな
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:27:15 ID:oblifX2E0
アングラ改定って安藤正樹氏にメールするべきなんだろうか
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:50:49 ID:fYZSCLPQ0
改定したいです、とスレ立てして。
しばらくデータ管理人にスルーされたら改定しておk。
じゃ、なくなったんだっけ?
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:04:13 ID:gBkGx1NM0
いや、なんの前触れもなく改訂稿出してオッケーよ、今のGSCの規約なら
改訂反対のレスがついて泥仕合になったら総帥が自ら判断…じゃないっけ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:23:42 ID:oZ9htqwE0
てか、三ヶ月くらい前に新規約の話が出て一応決定したみたいなのに、
まだ利用規約は更新されてないのね。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 01:03:30 ID:ViBltHnY0
FFTつえーな
もうオウガの連中じゃ歯が立たない
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 01:16:10 ID:IWo/PXZg0
SRPG基準って言葉も過去の物になりつつあるってことか
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 01:37:23 ID:MWxsJsw+0
っていうか去年くらいから〜基準という言葉全てが過去の遺物になってる。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 01:43:45 ID:fqTkg8+60
あかりん基準とかもなw
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 04:25:13 ID:95kUIXxc0
SRPGや格ゲーはアニコミとの共闘も多いしそういうのが無くなるのは良いんだけどね
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 05:38:47 ID:st7gEEkE0
FFT。駄目兄弟が強いのに違和感がw
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 09:14:33 ID:iPwF7wyQ0
>>563
オウガも改訂して欲しいねぇ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 10:13:12 ID:In98Zjco0
シドは回避しなくても強いデータか
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 14:39:17 ID:au38yh+c0
>>568
マラークは感応もらえるかが勝負だな。
フォルダ内ネームドに感応持ちいないけど。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 17:07:03 ID:unwVtMYg0
感応がある現在、低命中の代償に高威力にするってやり方はどうかと思うが…。
その辺の主役をぶっちぎる火力だからな、マラーク。
実ゲームでも理論上最大ダメージを叩きだせるが、普通の使用感覚だと
シド>ベイオウーフ>(名無しキャラの皆さん)>マラーク
だしな…。
個人的にはこんなデータだと萌えるのだが。
追加攻撃=非表示 裏天魔鬼神 @裏天魔鬼神 30
裏天魔鬼神,1200, 3, 4, -35, -, 20, 120, AACA, +40, 術地連L3貫L-2痛L3
数値は適当。相手が薄いほどダメージが行くが高装甲にはてんで歯が立たない。
万が一追加攻撃が発動すると大ダメージを与えられる可能性があるがガス欠の危険性も。
…討議データ向きじゃないな、これ。動かしてもいないし。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:02:16 ID:CYIwonOo0
武器属性に痛付けるとファビョる人がいるからな
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:10:01 ID:oYPDG0BQ0
常々申し上げておりますが、
痛属性の起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:27:41 ID:MWxsJsw+0
痛属性の何が嫌って変動が大きすぎる点。
Lv毎に±25%ではなく±5%ならまだ良かったのに。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:30:45 ID:hCsyrodY0
小数点使えるのに何いってんの
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:30:53 ID:au38yh+c0
>>575
それなら小数点指定すれば対処できると思う。
問題は見た目的にややこしいとかそういう方向でのツッコミがきそうなことかね。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:36:09 ID:+oGIVqB+0
武器属性で小数点使ってるデータってなんかあったっけ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:53:04 ID:z66hr5is0
一応釘刺しとくが、現在の配布に無い=通らないなんて道理は無いぞ。
そんな当たり前な事言うなっていわれりゃ黙るしかないが
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 01:38:22 ID:lD0xmZLU0
なんでこんな問題だらけの属性通したんだよ、まったく……
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 02:13:19 ID:FkdkmafY0
配布データに使えるかどうかは別として
選択肢は多い方がいいじゃん
ローカルでは助かってる人も多いんじゃ?
つか、ファフナーやFFTにあるぜ、痛属性
威力が大したことなかったり特殊な使い方されてたりするのでスルーされてるのかもしれんが
調教(FFT)
攻撃属性=非表示 痛L-2
ダミー特殊能力名=調教 クリティカルヒット時にダメージが増加しない。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 06:58:41 ID:86NIlP+20
スピたん、未だにレス返しないけど、やっぱ逃げた?<捜査官候補生氏
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 10:06:46 ID:HWXFLLKU0
>>582
逃げるなら最初のツリーで逃げてんだろ
ま、気長に待とうや
>>581
こんなに面白い使いか足してるのに地味なんで気がつかなかったぜ
ってか痛属性ってマイナス指定もできたんだな勉強になったよ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 10:55:28 ID:8f1rfz9A0
まあ最近も2ヶ月くらい沈黙してたしな。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 00:42:13 ID:1FoOJN6Y0
>>580
ログ見てみたけどクリティカル時にダメージが増える属性のリクエストはあったが、
それの仕様に関しての記事は見つからなかった。
誰がLv1につき25%って決めたんだ?Kei神?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 10:20:01 ID:906prpq+0
そのへんの匙加減はKeiさんだろうな
リクエスト自体は7年前からされてるし、実装するまで色々考えた結果だろう
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:07:15 ID:iLIfy+/w0
色々考えた結果が地雷認定チェッカーか……
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 22:42:45 ID:4MMXzuCQ0
そもそも二回攻撃の再現が目的だったからな
クリティカル=2回目の攻撃発動ってのが起点
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 10:26:19 ID:cwzJGEFs0
今は再攻撃に再属性にあと連属性もあるからな
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 10:53:55 ID:0yYEZsN+0
俺はFEの三倍クリティカルの再現用って聞いたんだが、違ったのか。
まあ痛属性に関しては一部が過剰反応しすぎだとは思う。
ひらめきもそうだが、トータルでバランス取れてれば一点だけを見てあげつらっても意味無いだろ?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 11:17:28 ID:3MBrL1Ks0
貫、痛、間は過剰反応ぐらいがちょうどいいよ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 13:58:00 ID:kc9hp6Bk0
それが廃れる原因になりそうなのだが
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:55:37 ID:XaqlzV2oO
配布データがないぐらいが丁度いいよ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 17:36:18 ID:ar7b7Gng0
痛属性はクリティカルする事を前提にして性能作らなきゃならないから、配布データとして難しいんだよな
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:08:09 ID:l2EQ9miY0
>>594
ま、それ言うと状態異常も同じだからな。
とりあえずここでクダ巻く分には何言おうが自由だけど、
議論の場では「○○使ってるからダメ」なんて意見はただのノイズだよな
そもそもそれは意見じゃなくてお前の好みじゃないか、ってなるし
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:30:29 ID:F8fQ+qPw0
>>595
しかし貫属性などにはそれがまかり通るのも事実。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:49:54 ID:z4MUikZ60
事情が違うだろう
貫は付加基準がはっきりしてる為、想定外の使用が事実上禁止されてて
痛はその逆、基準が今のところないので、何につけるべきか不明になってる
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:19:30 ID:rLaDRGOc0
CT確率を上げて倍率を下げるって時は使い易いやも
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 21:48:19 ID:IUZShxBo0
せめて、状態異常つきの攻撃で適用されれば
サルファみたいにクリティカルによるダメージ増加+状態異常効果ってできて
面白かったんじゃないかなぁ…
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 21:51:43 ID:soO3Jnj+0
あ、それはいいなあ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 22:45:31 ID:IUZShxBo0
しかし現行のSRCではできないのが悲しい。何とかリクとかできないものか。
状態異常込み必殺技の「状態異常はオマケ」側を再現できるのもいいんじゃないと思うのだが…
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 23:18:00 ID:F8fQ+qPw0
>>597
貫属性に関しては微妙に違う。
設定上の付加基準を満たしていることは大前提として、
更に作品内でその設定が活かされているかも問題になる。
以前思いついたデータスレに出た高町恭矢のデータに関してのやり取り覚えてないか?
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 23:53:32 ID:6QAqSQ+20
分かってないからあの時も荒れたんだと思う
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 23:55:15 ID:5I2c2SDQ0
あと、データのコンセプト的につけるのが楽しい時だな。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:04:33 ID:WzsECC4Y0
なのはSS、メガミマガジンの漫画読み。
流石6年後、いきなり新魔法増えてるじゃん…
将来のバランス取りを思うと合掌。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:13:35 ID:9pnO/nXkO
六年後基準だから無問題さー
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:15:57 ID:ZdRCBC+20
なのはに物理系投下型マップとかマジ外道。
防御魔法もパワーアップしてやがったし。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:18:06 ID:uJBMaCsE0
>>603
ただの剣技に貫属性を付けるなから始まって、
設定上にあると返されてそんなのないと反論が続くが内部破壊の証拠が見つかって、
しかし作品内で活かされてないので付けるなって流れだな。
>>605
そんな分かりきったことを。
606みたいな答えは反論多そうだ。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:31:09 ID:hrhlxqpk0
あのとき自分がどう関わっていたのかは流石に覚えてねぇな
理由があるのか?が基本的なスタンスだった覚えはあるんだが
貫つけるのは構わんけど基礎値を抑えれ、が今のスタンスかな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:31:10 ID:TuQCqHRAO
魔法とかある程度統一しちゃっていいんでないの?
全部再現したらライダー系は凄いことになるぞ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:51:13 ID:uJBMaCsE0
当時はこんな流れ。
今見返すとキョウスケが〜の書き込みといいID:hUTQYkGA0が凄い。
でもここでも痛属性に触れた書き込みあるのね。
----------------------------------------------------------------------------
295 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 21:21:42 ID:WHBhPSfE0
よう知らんけど、貫が付くような代物なん?
まずはそこだろ
296 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 22:18:19 ID:8gt2399c0
これに貫つけるなら全データの99%は貫つきだよねってレベルの普通の剣技
ハイパーモードで運動性上昇するくらいは残しても良いが、
その他特殊能力と貫、浸はオミット、パイロットも切り払いのみでOK
302 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:05:01 ID:hUTQYkGA0
なんだっけ、馬鹿な敵より馬鹿な味方のほうが始末に負えないって奴?
>>301
徹、貫にこだわらなくても利用出来る武器属性は多彩にある。
それでも貫属性を主張したいなら、貫通する原理を書いてみ?
多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
むしろ特徴出しには新しい属性である痛のほうが美味しいしな。
ともかく、その調子であかりんうんぬん言われると
色々試みようとしている人全体が厨に思われて迷惑なんですが。
303 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:07:21 ID:+o05Y67U0
斬、貫、閃の扱いがこんな風にグダグダの議論になったから2〜3は
投稿されてないのよ。
>>298
304 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:12:35 ID:hUTQYkGA0
>>303
納得
あれだな、キョウスケがあれだけ打ち貫く言い続けても
リボルリングステークが貫属性にならないようなもんだと思え。
306 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:17:47 ID:hUTQYkGA0
>>305
違う、そのとらハとやらに出てくる流派の原理のほうだ。
お前の脳内にある知識が誰にでも常識だと思い込むな。
308 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:21:25 ID:8gt2399c0
徹(とおし)
御神流の打・斬撃の打ち方。素手、木刀、真剣を問わず、衝撃を徹す(ダイレクトに与える)
極めた者は蹴りでも使えるようになる。
美由希はフィアッセに説明するために、せんべいを3枚重ねて打って、直接打った1枚を残して残りの2枚を割って見せた
貫(ぬき)
『徹』の次の段階で、御神流の第3段階。相手の防御や見切りをこちらが見切り、そして攻撃を通すこと。そしてそのパターンを身体で覚えること。
貫の持ち主と対峙した相手は、まるで防御をすり抜けられたような錯覚に陥るという。
とらいあんぐるハート大辞典ってサイトより
で、これらが奥義で一つの技になっているってならまだ貫でも納得できるんだが、
基本の技術なもので、全ての技に付けるって程の設定かと
312 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:27:12 ID:hUTQYkGA0
とりあえずIDあぼーんしましたので
----------------------------------------------------------------------------
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 07:47:12 ID:jd3X8P9Y0
というかそれは最初にあげた奴が馬鹿すぎるから
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 07:58:03 ID:hrhlxqpk0
ID:WHBhPSfE0これ俺だろうなぁと思いつつ
まあ最初のモノがワンピース基準もかくやって感じだったからなぁ
そこで色眼鏡入ったのもわかるが、貫が特徴の流派なわけだよな
北斗神拳みたいなもんで
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