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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    527 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 15:32:50 ID:ALSN2M660
    >>525
    コマンドーチームは全員気合を持っている。
    キャプテンは鼓舞も持っていてそこそこ強い。

    激励を必要とせず開始直後から2連発可能だと考えると今でも十分強い。
    実際はキャプテンのみ激励もらうことになるだろうが。
    合体技パートナー経験値無効オプションでも使ってない限り、これだけでコマンドーチームはレベル稼げるよ。
    翔だけは気合習得がレベル25と遅めではあるが、他は早いし。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 16:10:50 ID:56sWTu4M0
    あの三人が育ってもあまり嬉しくはないがな。
    個々の戦闘力が低い上に他人がけ精神が以下四つのみ。

     フーバー
     偵察, 1, 挑発, 27, 感応, 39
     翔
     足かせ, 1

    キャプテンストームでないと殺しきれずに逃げられる敵でも出ると知っていない限り、
    出撃枠潰してボスや中ボス食わせていくだけの価値はちょっと見出せない。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 16:36:54 ID:8BmWW5tU0
    まあよっぽど好きじゃないとコマンドーチーム4人全員なんて使わんだろ。
    多少微妙ではあっても、合体技と言う使い道が用意されているのは良いことだと思うよ。

    530 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:24:56 ID:UwB56gtc0
    ナデシコ3人娘とかの立ち位置だな。<合体技という使い道が

    …ただあれは合体技とエステの性能のせいでぶっちぎってた気もするが

    531 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 18:29:09 ID:wT4LJXmE0
    スピたんはまだまだ終わりそうに無いね

    532 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 20:42:01 ID:oseghfmg0
    怒涛の攻めだな<スピたん
    こりゃ間違いなく逃げるわ、カスヤ

    533 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:10:40 ID:6Mgp8U/w0
    問題はアキト+三人娘とは事情が違って
    キャプテン自体もまず合体技ありきで
    主役としては微妙なソロ性能なことなんだよな

    さてどうなるスピたん

    534 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:37:57 ID:bgpg7IwM0
    庵が必中・ひらめきから集中・忍耐に変わっている時点で動かし方が180度変わることに気付いた
    どっちのほうが役に立つのかはよくわからんけど

    535 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:48:20 ID:8BmWW5tU0
    元データから命中+3、回避+11、反応+1、運動性+20され、合計は命中406/回避401。
    集中・忍耐と相性が良くなるように強化されてるな。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:11:58 ID:g+X7i7Pk0
    屑風がないのはさびしいな

    537 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:49:18 ID:htUvGgrE0
    >>521
    限りなく厨臭いのは同意するが、あれってはやての気力を140まであげるのが困難だったりする。
    メイン武装が1300-149の状態異常、しかも敵装甲の上がる石属性。
    イベントでこれでしか倒せない敵でもいるならともかく、普通こんなの気力140まで上げるなら他に敵を回す。

    八神はやて(リインフォース)
    はやて, 女性, リリカルなのは, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    119, 149, 149, 140, 164, 160, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 絆, 20, 熱血, 25, 覚醒, 35
    NANOHA_YagamiHayate(Reinforce).bmp, LyricalNanohaA's.mid
    ===
    属性解説

    # 384/375 S + 集中・ひらめき・必中

    八神はやて
    八神はやて, やがみはやて, (リリカルなのは(はやて専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    合体技Lv0=トリプルブレイカー 高町なのは(セイクリッドモード) フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
    2700, 220, 900, 75
    AACA, NANOHA_YagamiHayate(Reinforce)U.bmp
    剣十字の杖, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武 (!シュベルトクロイツ装備)
    ミストルティン, 1300, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術石連L7
    ラグナロク, 2400, 2, 4, -10, 1, 80, 130, AAAA, +0, 魔術共AL999
    トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 80, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷合AL999

    538 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 02:02:38 ID:77bsN4lI0
    >>532
    しかし指摘に横槍が入る辺り、なんともはや。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 03:10:51 ID:A8S3CsKY0
    適切な横槍が入るのは健全なチェック機能が成り立ってる証拠じゃない?
    スピたんは議長以外に恵まれているよ。

    540 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 06:18:42 ID:9/SVPRmk0
    >>539
    データが纏まらんの100%議長のせいだもんな<スピたん
    過去ログをざっと読んだが、格・射の使い分けがあやふやな時点で、
    何年SRCやってんだよと言いたいわ。

    541 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:51:16 ID:b8Yvomqo0
    うろ覚えでマジレスするとカスヤは4年目か5年目のはずだ。

    542 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 11:51:19 ID:KStff5Rg0
    >>539
    いや、いくらなんでも揚足取りすぎのやつもいる
    まあ、そこまでひどいデータだとは見てる限りおもわないのだが…
    私怨?
    見てる限りでは纏めるのはともかく、終わらせようとはしてるはずだけど
    終わろうとすると揚足を取られる
    咲岡氏のHPで「議長を代わりたければ代わってください」というレスも前に
    あったし


    543 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:08:57 ID:nSfpfZFw0
    あ、ホントだ。
    代わりに〜発言あったな

    たしかに、別にしなくてもいい指摘をないこともないな
    まあ、さすがに私怨ではないと思うが

    544 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:16:23 ID:P2bGbYhg0
    >>542
    データ討議の目的は「終わらせる」ことじゃない。
    突っ込みどころ残したまま終わらせようとすりゃ駆け込みレスも
    来るっしょ。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:17:18 ID:KStff5Rg0
    >>542
    ああ、こりゃ失礼
    とにもかくにもまだ続きそうだな

    546 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:34:48 ID:I661bXEA0
    何だかんだで投稿後は意見し辛くなるのも事実
    ここで言わないと機会がないからね

    547 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 13:05:29 ID:Rrgmmyfo0
    ・前作としてアセリアがあるからどうしても比較される
    ・そのくせこっちはマイナーで、やってる奴が少ない

    この二点だけでも結構きつくなるから同情する気もなくはない。
    序盤のインパクトが強すぎて流れが出来ちゃってる節もあるし。
    指摘がデータ屋としてのスキルアップにつながればいいんだけど、潰しかねないのが悩み所だわな。

    かといってここんところレスってる側をやり過ぎと言う気にもなれんが。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 20:27:41 ID:DYpyZKqA0
    サイキックフォースも来たか。格ゲー改訂の嵐が来るか?

    549 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:15:10 ID:/cu93EVA0
    FFTキター

    550 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:45:36 ID:15DkUI2c0
    ようやく強いシドが。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 01:58:38 ID:3s28gJTY0
    しかし何か間違ってるような気がしないでもない

    552 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:52:17 ID:GdIEjeGM0
    なんつーか、濃いなFFT。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 05:22:05 ID:q8W5u1PQ0
    >>551
    アグリアスさンがMOVE3じゃないなんて嘘だッ!

    ……という事か?

    554 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 18:08:41 ID:vZmNIj9A0
    低機動高回避というのもそれはそれで良さそうな

    555 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 20:14:42 ID:s9kMchV+0
    重力属性に対する防御能力等の方を普及させない限り成仏どころの問題じゃないだろう

    556 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 21:13:40 ID:wr1E4s4g0
    そっちはそういう能力を持つ作品がデータ化されない限りどうしようもないがな…

    557 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:12:53 ID:1g01vzT60
    アングラで仲間達が重力攻撃をされた時
    チェルシーが自分はある程度重力を緩和できるから仲間達に近くに来いとか言ってたような
    うろ覚えだから自身無いけど

    558 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:17:55 ID:wr1E4s4g0
    とにかく、アングラは誰か改訂してやってくださいという事だな

    559 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:27:15 ID:oblifX2E0
    アングラ改定って安藤正樹氏にメールするべきなんだろうか

    560 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 22:50:49 ID:fYZSCLPQ0
    改定したいです、とスレ立てして。
    しばらくデータ管理人にスルーされたら改定しておk。


    じゃ、なくなったんだっけ?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:04:13 ID:gBkGx1NM0
    いや、なんの前触れもなく改訂稿出してオッケーよ、今のGSCの規約なら

    改訂反対のレスがついて泥仕合になったら総帥が自ら判断…じゃないっけ


    562 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:23:42 ID:oZ9htqwE0
    てか、三ヶ月くらい前に新規約の話が出て一応決定したみたいなのに、
    まだ利用規約は更新されてないのね。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:03:30 ID:ViBltHnY0
    FFTつえーな
    もうオウガの連中じゃ歯が立たない

    564 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:16:10 ID:IWo/PXZg0
    SRPG基準って言葉も過去の物になりつつあるってことか

    565 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:37:23 ID:MWxsJsw+0
    っていうか去年くらいから〜基準という言葉全てが過去の遺物になってる。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 01:43:45 ID:fqTkg8+60
    あかりん基準とかもなw

    567 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 04:25:13 ID:95kUIXxc0
    SRPGや格ゲーはアニコミとの共闘も多いしそういうのが無くなるのは良いんだけどね

    568 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 05:38:47 ID:st7gEEkE0
    FFT。駄目兄弟が強いのに違和感がw

    569 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 09:14:33 ID:iPwF7wyQ0
    >>563
    オウガも改訂して欲しいねぇ

    570 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 10:13:12 ID:In98Zjco0
    シドは回避しなくても強いデータか

    571 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 14:39:17 ID:au38yh+c0
    >>568
    マラークは感応もらえるかが勝負だな。
    フォルダ内ネームドに感応持ちいないけど。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 17:07:03 ID:unwVtMYg0
    感応がある現在、低命中の代償に高威力にするってやり方はどうかと思うが…。
    その辺の主役をぶっちぎる火力だからな、マラーク。
    実ゲームでも理論上最大ダメージを叩きだせるが、普通の使用感覚だと

    シド>ベイオウーフ>(名無しキャラの皆さん)>マラーク

    だしな…。
    個人的にはこんなデータだと萌えるのだが。

    追加攻撃=非表示 裏天魔鬼神 @裏天魔鬼神 30
    裏天魔鬼神,1200, 3, 4, -35,  -, 20, 120, AACA, +40, 術地連L3貫L-2痛L3

    数値は適当。相手が薄いほどダメージが行くが高装甲にはてんで歯が立たない。
    万が一追加攻撃が発動すると大ダメージを与えられる可能性があるがガス欠の危険性も。

    …討議データ向きじゃないな、これ。動かしてもいないし。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:02:16 ID:CYIwonOo0
    武器属性に痛付けるとファビョる人がいるからな

    574 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:10:01 ID:oYPDG0BQ0
    常々申し上げておりますが、
    痛属性の起源は韓国です。
    本当にカムサハムニダ。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:27:41 ID:MWxsJsw+0
    痛属性の何が嫌って変動が大きすぎる点。
    Lv毎に±25%ではなく±5%ならまだ良かったのに。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:30:45 ID:hCsyrodY0
    小数点使えるのに何いってんの

    577 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:30:53 ID:au38yh+c0
    >>575
    それなら小数点指定すれば対処できると思う。
    問題は見た目的にややこしいとかそういう方向でのツッコミがきそうなことかね。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:36:09 ID:+oGIVqB+0
    武器属性で小数点使ってるデータってなんかあったっけ

    579 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:53:04 ID:z66hr5is0
    一応釘刺しとくが、現在の配布に無い=通らないなんて道理は無いぞ。

    そんな当たり前な事言うなっていわれりゃ黙るしかないが

    580 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 01:38:22 ID:lD0xmZLU0
    なんでこんな問題だらけの属性通したんだよ、まったく……

    581 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 02:13:19 ID:FkdkmafY0
    配布データに使えるかどうかは別として
    選択肢は多い方がいいじゃん
    ローカルでは助かってる人も多いんじゃ?

    つか、ファフナーやFFTにあるぜ、痛属性
    威力が大したことなかったり特殊な使い方されてたりするのでスルーされてるのかもしれんが

    調教(FFT)
    攻撃属性=非表示 痛L-2
    ダミー特殊能力名=調教 クリティカルヒット時にダメージが増加しない。


    582 : 名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 06:58:41 ID:86NIlP+20
    スピたん、未だにレス返しないけど、やっぱ逃げた?<捜査官候補生氏

    583 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 10:06:46 ID:HWXFLLKU0
    >>582
    逃げるなら最初のツリーで逃げてんだろ
    ま、気長に待とうや
    >>581
    こんなに面白い使いか足してるのに地味なんで気がつかなかったぜ
    ってか痛属性ってマイナス指定もできたんだな勉強になったよ

    584 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 10:55:28 ID:8f1rfz9A0
    まあ最近も2ヶ月くらい沈黙してたしな。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 00:42:13 ID:1FoOJN6Y0
    >>580
    ログ見てみたけどクリティカル時にダメージが増える属性のリクエストはあったが、
    それの仕様に関しての記事は見つからなかった。
    誰がLv1につき25%って決めたんだ?Kei神?

    586 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 10:20:01 ID:906prpq+0
    そのへんの匙加減はKeiさんだろうな
    リクエスト自体は7年前からされてるし、実装するまで色々考えた結果だろう

    587 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 21:07:15 ID:iLIfy+/w0
    色々考えた結果が地雷認定チェッカーか……

    588 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 22:42:45 ID:4MMXzuCQ0
    そもそも二回攻撃の再現が目的だったからな
    クリティカル=2回目の攻撃発動ってのが起点

    589 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 10:26:19 ID:cwzJGEFs0
    今は再攻撃に再属性にあと連属性もあるからな

    590 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 10:53:55 ID:0yYEZsN+0
    俺はFEの三倍クリティカルの再現用って聞いたんだが、違ったのか。

    まあ痛属性に関しては一部が過剰反応しすぎだとは思う。
    ひらめきもそうだが、トータルでバランス取れてれば一点だけを見てあげつらっても意味無いだろ?

    591 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 11:17:28 ID:3MBrL1Ks0
    貫、痛、間は過剰反応ぐらいがちょうどいいよ

    592 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 13:58:00 ID:kc9hp6Bk0
    それが廃れる原因になりそうなのだが

    593 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:55:37 ID:XaqlzV2oO
    配布データがないぐらいが丁度いいよ

    594 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 17:36:18 ID:ar7b7Gng0
    痛属性はクリティカルする事を前提にして性能作らなきゃならないから、配布データとして難しいんだよな

    595 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:08:09 ID:l2EQ9miY0
    >>594
    ま、それ言うと状態異常も同じだからな。

    とりあえずここでクダ巻く分には何言おうが自由だけど、
    議論の場では「○○使ってるからダメ」なんて意見はただのノイズだよな
    そもそもそれは意見じゃなくてお前の好みじゃないか、ってなるし

    596 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:30:29 ID:F8fQ+qPw0
    >>595
    しかし貫属性などにはそれがまかり通るのも事実。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:49:54 ID:z4MUikZ60
    事情が違うだろう
    貫は付加基準がはっきりしてる為、想定外の使用が事実上禁止されてて
    痛はその逆、基準が今のところないので、何につけるべきか不明になってる

    598 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 19:19:30 ID:rLaDRGOc0
    CT確率を上げて倍率を下げるって時は使い易いやも

    599 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 21:48:19 ID:IUZShxBo0
    せめて、状態異常つきの攻撃で適用されれば
    サルファみたいにクリティカルによるダメージ増加+状態異常効果ってできて
    面白かったんじゃないかなぁ…

    600 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 21:51:43 ID:soO3Jnj+0
    あ、それはいいなあ。

    601 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 22:45:31 ID:IUZShxBo0
    しかし現行のSRCではできないのが悲しい。何とかリクとかできないものか。
    状態異常込み必殺技の「状態異常はオマケ」側を再現できるのもいいんじゃないと思うのだが…

    602 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:18:00 ID:F8fQ+qPw0
    >>597
    貫属性に関しては微妙に違う。
    設定上の付加基準を満たしていることは大前提として、
    更に作品内でその設定が活かされているかも問題になる。
    以前思いついたデータスレに出た高町恭矢のデータに関してのやり取り覚えてないか?

    603 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:53:32 ID:6QAqSQ+20
    分かってないからあの時も荒れたんだと思う

    604 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:55:15 ID:5I2c2SDQ0
    あと、データのコンセプト的につけるのが楽しい時だな。

    605 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:04:33 ID:WzsECC4Y0
    なのはSS、メガミマガジンの漫画読み。
    流石6年後、いきなり新魔法増えてるじゃん…
    将来のバランス取りを思うと合掌。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:13:35 ID:9pnO/nXkO
    六年後基準だから無問題さー

    607 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:15:57 ID:ZdRCBC+20
    なのはに物理系投下型マップとかマジ外道。
    防御魔法もパワーアップしてやがったし。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:18:06 ID:uJBMaCsE0
    >>603
    ただの剣技に貫属性を付けるなから始まって、
    設定上にあると返されてそんなのないと反論が続くが内部破壊の証拠が見つかって、
    しかし作品内で活かされてないので付けるなって流れだな。

    >>605
    そんな分かりきったことを。
    606みたいな答えは反論多そうだ。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:31:09 ID:hrhlxqpk0
    あのとき自分がどう関わっていたのかは流石に覚えてねぇな
    理由があるのか?が基本的なスタンスだった覚えはあるんだが

    貫つけるのは構わんけど基礎値を抑えれ、が今のスタンスかな

    610 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:31:10 ID:TuQCqHRAO
    魔法とかある程度統一しちゃっていいんでないの?
    全部再現したらライダー系は凄いことになるぞ

    611 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:51:13 ID:uJBMaCsE0
    当時はこんな流れ。
    今見返すとキョウスケが〜の書き込みといいID:hUTQYkGA0が凄い。
    でもここでも痛属性に触れた書き込みあるのね。

    ----------------------------------------------------------------------------
    295 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 21:21:42 ID:WHBhPSfE0
    よう知らんけど、貫が付くような代物なん?
    まずはそこだろ

    296 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 22:18:19 ID:8gt2399c0
    これに貫つけるなら全データの99%は貫つきだよねってレベルの普通の剣技
    ハイパーモードで運動性上昇するくらいは残しても良いが、
    その他特殊能力と貫、浸はオミット、パイロットも切り払いのみでOK

    302 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:05:01 ID:hUTQYkGA0
    なんだっけ、馬鹿な敵より馬鹿な味方のほうが始末に負えないって奴?

    >>301
    徹、貫にこだわらなくても利用出来る武器属性は多彩にある。
    それでも貫属性を主張したいなら、貫通する原理を書いてみ?
    多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
    むしろ特徴出しには新しい属性である痛のほうが美味しいしな。
    ともかく、その調子であかりんうんぬん言われると
    色々試みようとしている人全体が厨に思われて迷惑なんですが。


    303 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:07:21 ID:+o05Y67U0
    斬、貫、閃の扱いがこんな風にグダグダの議論になったから2〜3は
    投稿されてないのよ。>>298

    304 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:12:35 ID:hUTQYkGA0
    >>303
    納得

    あれだな、キョウスケがあれだけ打ち貫く言い続けても
    リボルリングステークが貫属性にならないようなもんだと思え。

    306 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:17:47 ID:hUTQYkGA0
    >>305
    違う、そのとらハとやらに出てくる流派の原理のほうだ。
    お前の脳内にある知識が誰にでも常識だと思い込むな。

    308 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:21:25 ID:8gt2399c0
    徹(とおし) 
    御神流の打・斬撃の打ち方。素手、木刀、真剣を問わず、衝撃を徹す(ダイレクトに与える)
    極めた者は蹴りでも使えるようになる。
    美由希はフィアッセに説明するために、せんべいを3枚重ねて打って、直接打った1枚を残して残りの2枚を割って見せた

    貫(ぬき) 
    『徹』の次の段階で、御神流の第3段階。相手の防御や見切りをこちらが見切り、そして攻撃を通すこと。そしてそのパターンを身体で覚えること。
    貫の持ち主と対峙した相手は、まるで防御をすり抜けられたような錯覚に陥るという。

    とらいあんぐるハート大辞典ってサイトより
    で、これらが奥義で一つの技になっているってならまだ貫でも納得できるんだが、
    基本の技術なもので、全ての技に付けるって程の設定かと

    312 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:27:12 ID:hUTQYkGA0
    とりあえずIDあぼーんしましたので
    ----------------------------------------------------------------------------

    612 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:47:12 ID:jd3X8P9Y0
    というかそれは最初にあげた奴が馬鹿すぎるから

    613 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:58:03 ID:hrhlxqpk0
    ID:WHBhPSfE0これ俺だろうなぁと思いつつ

    まあ最初のモノがワンピース基準もかくやって感じだったからなぁ
    そこで色眼鏡入ったのもわかるが、貫が特徴の流派なわけだよな
    北斗神拳みたいなもんで

    614 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 08:37:32 ID:2Y9AlKHY0
    >>613
    チンミだか何かもそんな感じの拳法使うんじゃなかったっけ。
    とらはの場合、流派全部貫、ってのが問題だったのかもな。

    同エロゲだと、貫って言えばアレだけ紛糾した型月のシキシキコンビがいるからのう。
    流派全部に導入となったら、貫のために威力を激減させたすごい使いにくいデータしか想像付かないと思う。


    615 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 10:09:05 ID:1tKwPq0s0
    誰かが言ってた気がするがなんで刀使ってんだこれ。
    刃意味無いじゃん

    616 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 10:48:10 ID:U0nLgDo20
    かっこいいからじゃね

    617 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 12:10:54 ID:bwjbGkV+0
    リーチだろ<刀
    素手よりは刀使ったほうが間合いは広いんだし、それにどこかの蒼紫さんもやってたろ小太刀二刀流。
    防御と攻撃、あるいは攻撃から攻撃、防御から攻撃と変幻自在の殺人術だよ。
    遠い相手が銃うってきたら神速で迎撃、移動して……。

    だからって俺TUEEEのKYOUYAは勘弁という意味で貫属性は反対。
    いいとこCT率強化Lv2だよ。
    いくら「負けはない(意訳)」とかいってもあいつら負けてるんだし。

    618 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 12:13:36 ID:bwjbGkV+0
    あと所詮高町の流派は、本家がテロで滅亡してることもつけとこう。
    神速=集中、閃=ひらめきとか考えてもいいと思う。
    剣技の究極技を使用すると、相手の攻撃をなんでも回避できるってすごくね?(他作品とは比べるな

    619 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:24:24 ID:hCSRGaE6O
    なんか戦闘力のあるエチゲーってどれも無敵設定がある気がする

    620 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:43:41 ID:hrhlxqpk0
    設定構築に関わる人数が少ないじゃね?
    複数人が関わることで削ぎ落とされる余剰、過剰部分が残ったままだとか

    621 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:57:13 ID:jH+b44Jw0
    志貴みたいに貫以外の属性や基本性能で割を食わせるってやり方は効かないんだろうしなー
    まあ、できるのかもしれないが

    >>617
    その表記で某SAMURAI DEEPERを連想した

    622 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 16:49:11 ID:eDSn+Y9s0
    どうしても強くなりすぎてしょうがないのなら
    精神ラインナップで落とせばいいんじゃね。
    設定がどうあろうと融通のきくポイントだし。

    でも実際動かしてみてオールラウンドにズバ抜けてなければ
    全武装貫でもなんでもいいけどな。

    >>617
    木刀のほうがよくね?

    623 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 18:38:22 ID:2Y9AlKHY0
    >>622
    精神ラインナップも結構グダグダる気もする。型月を思い出す限り。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 20:45:01 ID:uJBMaCsE0
    >>619
    型月には多いけど、とらハにはいないな。
    と思ってたら顔真っ青になる化け物がいたのを思い出した。
    公式裏設定にいる女装趣味の彼。
    強化版神速+超能力者+霊能力者+霊剣火鷹(サポパイ)って最強設定だもの。

    >>623
    信者が出ようがアンチが出ようが議長(データ掲示者)が最終決定権を握るから、議長さえまともなら問題ない。
    つまり議長が頻繁に掲示板を見てレスをすればいいだけ。
    相手が言葉通じない人でも常に冷静で、書き込む言葉に注意する必要性はあるが。
    なので某A氏みたいに何時の間にか議長のように振舞う人がどちらに出現するのせよ一番怖い。

    625 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:04:10 ID:P91IWB6o0
    やっぱエロゲマスター級の人格者でないとエロゲデータ討議は難しいのか。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:27:42 ID:K/SuqJhY0
    エロゲマスターは列強を余り組む人じゃないからな。
    データも最近のは結構良くなってきてると思う

    627 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:51:53 ID:G/NkkAa20
    割合的に主人公弱めの作品作ることが多いだけであって、
    ちゃんと主人公の強い作品なら列強級のデータも組んでるけどな。
    ParadiseLostとかMERI+DIAとかどっちも上限一杯って感じだぜ(卓巳は見方によっちゃむしろ抜けてる)

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