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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    577 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:30:53 ID:au38yh+c0
    >>575
    それなら小数点指定すれば対処できると思う。
    問題は見た目的にややこしいとかそういう方向でのツッコミがきそうなことかね。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:36:09 ID:+oGIVqB+0
    武器属性で小数点使ってるデータってなんかあったっけ

    579 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 21:53:04 ID:z66hr5is0
    一応釘刺しとくが、現在の配布に無い=通らないなんて道理は無いぞ。

    そんな当たり前な事言うなっていわれりゃ黙るしかないが

    580 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 01:38:22 ID:lD0xmZLU0
    なんでこんな問題だらけの属性通したんだよ、まったく……

    581 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 02:13:19 ID:FkdkmafY0
    配布データに使えるかどうかは別として
    選択肢は多い方がいいじゃん
    ローカルでは助かってる人も多いんじゃ?

    つか、ファフナーやFFTにあるぜ、痛属性
    威力が大したことなかったり特殊な使い方されてたりするのでスルーされてるのかもしれんが

    調教(FFT)
    攻撃属性=非表示 痛L-2
    ダミー特殊能力名=調教 クリティカルヒット時にダメージが増加しない。


    582 : 名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 06:58:41 ID:86NIlP+20
    スピたん、未だにレス返しないけど、やっぱ逃げた?<捜査官候補生氏

    583 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 10:06:46 ID:HWXFLLKU0
    >>582
    逃げるなら最初のツリーで逃げてんだろ
    ま、気長に待とうや
    >>581
    こんなに面白い使いか足してるのに地味なんで気がつかなかったぜ
    ってか痛属性ってマイナス指定もできたんだな勉強になったよ

    584 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 10:55:28 ID:8f1rfz9A0
    まあ最近も2ヶ月くらい沈黙してたしな。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 00:42:13 ID:1FoOJN6Y0
    >>580
    ログ見てみたけどクリティカル時にダメージが増える属性のリクエストはあったが、
    それの仕様に関しての記事は見つからなかった。
    誰がLv1につき25%って決めたんだ?Kei神?

    586 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 10:20:01 ID:906prpq+0
    そのへんの匙加減はKeiさんだろうな
    リクエスト自体は7年前からされてるし、実装するまで色々考えた結果だろう

    587 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 21:07:15 ID:iLIfy+/w0
    色々考えた結果が地雷認定チェッカーか……

    588 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 22:42:45 ID:4MMXzuCQ0
    そもそも二回攻撃の再現が目的だったからな
    クリティカル=2回目の攻撃発動ってのが起点

    589 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 10:26:19 ID:cwzJGEFs0
    今は再攻撃に再属性にあと連属性もあるからな

    590 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 10:53:55 ID:0yYEZsN+0
    俺はFEの三倍クリティカルの再現用って聞いたんだが、違ったのか。

    まあ痛属性に関しては一部が過剰反応しすぎだとは思う。
    ひらめきもそうだが、トータルでバランス取れてれば一点だけを見てあげつらっても意味無いだろ?

    591 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 11:17:28 ID:3MBrL1Ks0
    貫、痛、間は過剰反応ぐらいがちょうどいいよ

    592 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 13:58:00 ID:kc9hp6Bk0
    それが廃れる原因になりそうなのだが

    593 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:55:37 ID:XaqlzV2oO
    配布データがないぐらいが丁度いいよ

    594 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 17:36:18 ID:ar7b7Gng0
    痛属性はクリティカルする事を前提にして性能作らなきゃならないから、配布データとして難しいんだよな

    595 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:08:09 ID:l2EQ9miY0
    >>594
    ま、それ言うと状態異常も同じだからな。

    とりあえずここでクダ巻く分には何言おうが自由だけど、
    議論の場では「○○使ってるからダメ」なんて意見はただのノイズだよな
    そもそもそれは意見じゃなくてお前の好みじゃないか、ってなるし

    596 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:30:29 ID:F8fQ+qPw0
    >>595
    しかし貫属性などにはそれがまかり通るのも事実。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:49:54 ID:z4MUikZ60
    事情が違うだろう
    貫は付加基準がはっきりしてる為、想定外の使用が事実上禁止されてて
    痛はその逆、基準が今のところないので、何につけるべきか不明になってる

    598 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 19:19:30 ID:rLaDRGOc0
    CT確率を上げて倍率を下げるって時は使い易いやも

    599 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 21:48:19 ID:IUZShxBo0
    せめて、状態異常つきの攻撃で適用されれば
    サルファみたいにクリティカルによるダメージ増加+状態異常効果ってできて
    面白かったんじゃないかなぁ…

    600 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 21:51:43 ID:soO3Jnj+0
    あ、それはいいなあ。

    601 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 22:45:31 ID:IUZShxBo0
    しかし現行のSRCではできないのが悲しい。何とかリクとかできないものか。
    状態異常込み必殺技の「状態異常はオマケ」側を再現できるのもいいんじゃないと思うのだが…

    602 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:18:00 ID:F8fQ+qPw0
    >>597
    貫属性に関しては微妙に違う。
    設定上の付加基準を満たしていることは大前提として、
    更に作品内でその設定が活かされているかも問題になる。
    以前思いついたデータスレに出た高町恭矢のデータに関してのやり取り覚えてないか?

    603 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:53:32 ID:6QAqSQ+20
    分かってないからあの時も荒れたんだと思う

    604 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:55:15 ID:5I2c2SDQ0
    あと、データのコンセプト的につけるのが楽しい時だな。

    605 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:04:33 ID:WzsECC4Y0
    なのはSS、メガミマガジンの漫画読み。
    流石6年後、いきなり新魔法増えてるじゃん…
    将来のバランス取りを思うと合掌。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:13:35 ID:9pnO/nXkO
    六年後基準だから無問題さー

    607 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:15:57 ID:ZdRCBC+20
    なのはに物理系投下型マップとかマジ外道。
    防御魔法もパワーアップしてやがったし。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:18:06 ID:uJBMaCsE0
    >>603
    ただの剣技に貫属性を付けるなから始まって、
    設定上にあると返されてそんなのないと反論が続くが内部破壊の証拠が見つかって、
    しかし作品内で活かされてないので付けるなって流れだな。

    >>605
    そんな分かりきったことを。
    606みたいな答えは反論多そうだ。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:31:09 ID:hrhlxqpk0
    あのとき自分がどう関わっていたのかは流石に覚えてねぇな
    理由があるのか?が基本的なスタンスだった覚えはあるんだが

    貫つけるのは構わんけど基礎値を抑えれ、が今のスタンスかな

    610 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:31:10 ID:TuQCqHRAO
    魔法とかある程度統一しちゃっていいんでないの?
    全部再現したらライダー系は凄いことになるぞ

    611 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 00:51:13 ID:uJBMaCsE0
    当時はこんな流れ。
    今見返すとキョウスケが〜の書き込みといいID:hUTQYkGA0が凄い。
    でもここでも痛属性に触れた書き込みあるのね。

    ----------------------------------------------------------------------------
    295 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 21:21:42 ID:WHBhPSfE0
    よう知らんけど、貫が付くような代物なん?
    まずはそこだろ

    296 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 22:18:19 ID:8gt2399c0
    これに貫つけるなら全データの99%は貫つきだよねってレベルの普通の剣技
    ハイパーモードで運動性上昇するくらいは残しても良いが、
    その他特殊能力と貫、浸はオミット、パイロットも切り払いのみでOK

    302 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:05:01 ID:hUTQYkGA0
    なんだっけ、馬鹿な敵より馬鹿な味方のほうが始末に負えないって奴?

    >>301
    徹、貫にこだわらなくても利用出来る武器属性は多彩にある。
    それでも貫属性を主張したいなら、貫通する原理を書いてみ?
    多分せいぜい痛属性が限度の原理だと想像するが。
    むしろ特徴出しには新しい属性である痛のほうが美味しいしな。
    ともかく、その調子であかりんうんぬん言われると
    色々試みようとしている人全体が厨に思われて迷惑なんですが。


    303 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:07:21 ID:+o05Y67U0
    斬、貫、閃の扱いがこんな風にグダグダの議論になったから2〜3は
    投稿されてないのよ。>>298

    304 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:12:35 ID:hUTQYkGA0
    >>303
    納得

    あれだな、キョウスケがあれだけ打ち貫く言い続けても
    リボルリングステークが貫属性にならないようなもんだと思え。

    306 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:17:47 ID:hUTQYkGA0
    >>305
    違う、そのとらハとやらに出てくる流派の原理のほうだ。
    お前の脳内にある知識が誰にでも常識だと思い込むな。

    308 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:21:25 ID:8gt2399c0
    徹(とおし) 
    御神流の打・斬撃の打ち方。素手、木刀、真剣を問わず、衝撃を徹す(ダイレクトに与える)
    極めた者は蹴りでも使えるようになる。
    美由希はフィアッセに説明するために、せんべいを3枚重ねて打って、直接打った1枚を残して残りの2枚を割って見せた

    貫(ぬき) 
    『徹』の次の段階で、御神流の第3段階。相手の防御や見切りをこちらが見切り、そして攻撃を通すこと。そしてそのパターンを身体で覚えること。
    貫の持ち主と対峙した相手は、まるで防御をすり抜けられたような錯覚に陥るという。

    とらいあんぐるハート大辞典ってサイトより
    で、これらが奥義で一つの技になっているってならまだ貫でも納得できるんだが、
    基本の技術なもので、全ての技に付けるって程の設定かと

    312 名無しさん(ザコ) sage 2006/05/14(日) 23:27:12 ID:hUTQYkGA0
    とりあえずIDあぼーんしましたので
    ----------------------------------------------------------------------------

    612 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:47:12 ID:jd3X8P9Y0
    というかそれは最初にあげた奴が馬鹿すぎるから

    613 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:58:03 ID:hrhlxqpk0
    ID:WHBhPSfE0これ俺だろうなぁと思いつつ

    まあ最初のモノがワンピース基準もかくやって感じだったからなぁ
    そこで色眼鏡入ったのもわかるが、貫が特徴の流派なわけだよな
    北斗神拳みたいなもんで

    614 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 08:37:32 ID:2Y9AlKHY0
    >>613
    チンミだか何かもそんな感じの拳法使うんじゃなかったっけ。
    とらはの場合、流派全部貫、ってのが問題だったのかもな。

    同エロゲだと、貫って言えばアレだけ紛糾した型月のシキシキコンビがいるからのう。
    流派全部に導入となったら、貫のために威力を激減させたすごい使いにくいデータしか想像付かないと思う。


    615 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 10:09:05 ID:1tKwPq0s0
    誰かが言ってた気がするがなんで刀使ってんだこれ。
    刃意味無いじゃん

    616 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 10:48:10 ID:U0nLgDo20
    かっこいいからじゃね

    617 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 12:10:54 ID:bwjbGkV+0
    リーチだろ<刀
    素手よりは刀使ったほうが間合いは広いんだし、それにどこかの蒼紫さんもやってたろ小太刀二刀流。
    防御と攻撃、あるいは攻撃から攻撃、防御から攻撃と変幻自在の殺人術だよ。
    遠い相手が銃うってきたら神速で迎撃、移動して……。

    だからって俺TUEEEのKYOUYAは勘弁という意味で貫属性は反対。
    いいとこCT率強化Lv2だよ。
    いくら「負けはない(意訳)」とかいってもあいつら負けてるんだし。

    618 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 12:13:36 ID:bwjbGkV+0
    あと所詮高町の流派は、本家がテロで滅亡してることもつけとこう。
    神速=集中、閃=ひらめきとか考えてもいいと思う。
    剣技の究極技を使用すると、相手の攻撃をなんでも回避できるってすごくね?(他作品とは比べるな

    619 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:24:24 ID:hCSRGaE6O
    なんか戦闘力のあるエチゲーってどれも無敵設定がある気がする

    620 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:43:41 ID:hrhlxqpk0
    設定構築に関わる人数が少ないじゃね?
    複数人が関わることで削ぎ落とされる余剰、過剰部分が残ったままだとか

    621 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 14:57:13 ID:jH+b44Jw0
    志貴みたいに貫以外の属性や基本性能で割を食わせるってやり方は効かないんだろうしなー
    まあ、できるのかもしれないが

    >>617
    その表記で某SAMURAI DEEPERを連想した

    622 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 16:49:11 ID:eDSn+Y9s0
    どうしても強くなりすぎてしょうがないのなら
    精神ラインナップで落とせばいいんじゃね。
    設定がどうあろうと融通のきくポイントだし。

    でも実際動かしてみてオールラウンドにズバ抜けてなければ
    全武装貫でもなんでもいいけどな。

    >>617
    木刀のほうがよくね?

    623 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 18:38:22 ID:2Y9AlKHY0
    >>622
    精神ラインナップも結構グダグダる気もする。型月を思い出す限り。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 20:45:01 ID:uJBMaCsE0
    >>619
    型月には多いけど、とらハにはいないな。
    と思ってたら顔真っ青になる化け物がいたのを思い出した。
    公式裏設定にいる女装趣味の彼。
    強化版神速+超能力者+霊能力者+霊剣火鷹(サポパイ)って最強設定だもの。

    >>623
    信者が出ようがアンチが出ようが議長(データ掲示者)が最終決定権を握るから、議長さえまともなら問題ない。
    つまり議長が頻繁に掲示板を見てレスをすればいいだけ。
    相手が言葉通じない人でも常に冷静で、書き込む言葉に注意する必要性はあるが。
    なので某A氏みたいに何時の間にか議長のように振舞う人がどちらに出現するのせよ一番怖い。

    625 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:04:10 ID:P91IWB6o0
    やっぱエロゲマスター級の人格者でないとエロゲデータ討議は難しいのか。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:27:42 ID:K/SuqJhY0
    エロゲマスターは列強を余り組む人じゃないからな。
    データも最近のは結構良くなってきてると思う

    627 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:51:53 ID:G/NkkAa20
    割合的に主人公弱めの作品作ることが多いだけであって、
    ちゃんと主人公の強い作品なら列強級のデータも組んでるけどな。
    ParadiseLostとかMERI+DIAとかどっちも上限一杯って感じだぜ(卓巳は見方によっちゃむしろ抜けてる)

    628 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 21:54:44 ID:utFQyNdQ0
    卓巳はちゃあしゅう氏のツッコミ入ってああなったとか聞いたけど
    パラロスは正しくギリギリだけど

    629 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 23:15:49 ID:DH3XSoMc0
    その辺は強いけど使ってて面白くないって印象がある。
    エロゲマスターは正面きって強いわけじゃないが使いどころはある、という一種微妙なデータを作らせると上手いと思う。
    悠久とかそんな感じっぽい。

    630 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 23:42:01 ID:TuKmKaZw0
    >>624
    女装趣味で、一人しか浮かばないんだが……真くんはいつからそんな真っ青なことになったんだ。
    その話からみるとFGSで退魔術使いで、御神流かね?
    いっとくがそんなのはきっと二次創作だと思うぞ。
    とらハの最強設定でそれになりうるのはおまけシナリオのヒロインとの子供だろうけれど、その子供にそんな設定はない。
    どこでみてきたんだそれ

    631 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 23:55:46 ID:uJBMaCsE0
    >>630
    勝手に二次創作にされても困る。
    設定作ったのは原作者の都築氏本人。
    真一郎でもないし、雪との子供でもないまったくの別人。
    とらハの2次創作などではなく先に出た原点はこちら。
    霊剣火鷹を持つ漂白の退魔師雨月。
    おまけで耕助と薫の前世との因縁付き。

    詳しく知りたければ本に再録されてないので載った雑誌を探してくるか、
    同じく再録されてない古い同人誌を探し出せ。
    入手は持ってる人が手放さないのでどちらも困難。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 23:57:20 ID:uJBMaCsE0
    ついでにしっかりとらハ辞典には載ってる。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 23:58:09 ID:NLLZYUHY0
    ていうかOVAとゲームでキャラ分けていいんじゃないかと思う。
    なんであんなにバトってるんだOVAはw 戦闘力上がりすぎだろ。

    634 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 00:33:29 ID:MR27EU7Y0
    >>633
    原作者のHPの書き込みより。
    先に18禁で出したとらハ2OVAが思いっきり不評だった。
    なのでとらハ3はエロ要素を排除して戦闘をメインに押し出したら予想以上に売れた。
    これの成功がアニメの"なのは"に繋がって、そちらの企画を通す条件が元ネタの展開禁止。

    そういえばParadiseLostで思い出したが、エロゲマスター好みのゲームが同じとこから出るっぽい。
    聖槍13騎士団、聖遺物、人器融合型、武装具現型、事象展開型とかいかにも彼の好みそう。
    予言しよう。
    きっと彼はこれのデータを作るとっ!。
    コミケのチケを貰ったので知り合いのサークル手伝ったら、お隣のサークルがこの会社のシナリオライターだったのよね…w

    635 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 01:16:13 ID:kY0pDKnE0
    >634
    予言も何も氏の日記のSRCデータコーナーに既に予定として掲げられてるがな。
    ついでに俺も予言しておくとエロゲマスターがそれのデータ出すなら
    アージュ氏がレス付けるかアイコン描くとみた

    636 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 09:15:37 ID:yOeA/8kc0
    誰かライオン丸Gのデータ作ろうぜw

    637 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 11:22:50 ID:JES9q6TU0
    >>634
    まあ何だ。ペルソナ2罪を思い出したのは俺だけなのかorz

    >御神流
    今なら貫L1〜L2ってのもありだね。
    徹す≠通すとして突き系をL2にするとか。
    貫L1〜2なら、バランス的にそれほど攻撃力下げなくて済むんで
    変なデータにならないはず。
    貫のレベル指定の良い例になれそうだと思うがどうかな?

    638 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 11:38:51 ID:c+IXxxIs0
    だからCTや直撃で済む程度しか重要性なくて
    そんな見づらくて解りづらくて細かいのつけて満足するのは作者だけだと
    >>611のログの時点であれほど

    639 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 14:03:26 ID:RVJ0zD0E0
    よって、とらハのデータ化は客観性に徹することができないと無理だと。
    誰か信者かつ、客観性をもち、信者の意見に合理的に接することができるデータ屋はおらんかね。
    確か前にハム山風のところにあったような気もするが、あれも結構なデータだったような。

    640 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 14:27:13 ID:m5MBdiSgO
    はっ そんなやついるわけねー

    641 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 15:08:52 ID:WEfvgi9Q0
    >>637
    ばら撒きすぎるとそれはそれでややこしいといわれだすから、匙加減が重要だな。

    642 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 17:00:17 ID:RVJ0zD0E0
    そうだ、とらハをデータ化しなければいいんじゃね!?
    発想の逆転だ!

    643 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 17:30:39 ID:KjLWllLIO
    東方・型月・とらハ・ついでにワンピあたりを「反論禁止」で
    それぞれの熱心なファンにデータ化させれば全体としてはバランスは取れるんじゃないか?

    644 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 17:43:24 ID:C/B3E3iE0
    血を吐きながら続けるマラソンになるだけじゃねーかな

    645 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 17:44:31 ID:Bg3ch/GE0
    超逆転の発想で東方・型月・とらハ・ワンピ以外のデータは全てGSCから排除すればいいんじゃないか

    頭悪ぃ

    646 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:00:43 ID:/mN28a5s0
    それいうとアルファ系もだな。

    「原作者による世界設定が一定以上を超えている作品は議論・投稿を禁止する」つー掟でも作る?(笑)

    647 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:01:49 ID:UiV+5vS+0
    それだとまず「一定」の定義で揉める

    648 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:49:38 ID:wlA7SEBQ0
    じゃあ川上世界や上遠野世界もダメなのか?

    ってか都市シリーズ討議再開まだなのかなあ……少し前に、再開されるらしいって噂があった気がするんだが

    649 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:31:32 ID:yhD08uLE0
    >>648
    上遠野もすげーよな。ファンタジー読んでたらいきなり死神出てきたし。

    アルファはSRCの皆さんがどうにも興味を示しだしたらしいのが怖いが。
    ……希望号、改良された上に量産されてしかも紙切れのようにぬっ殺されたからなぁ。

    650 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:34:53 ID:axqMBV660
    ゲッタードラゴン軍団をものともしない一人乗りゲッター1みたいなもんだろ?
    まだ全然OK

    651 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:41:24 ID:/mN28a5s0
    むしろ一人乗りブラックゲッター>希望号・改

    652 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:52:32 ID:3JaAM9owO
    80億の仏の軍団にくらぶればかわいいものよ

    653 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:58:11 ID:UiV+5vS+0
    希望号・改には速水乗って無いよな?

    今のところ
    武勇号>>>平穏号=希望号>量産型希望号≧士翼号>士魂号=光輝号>栄光号
    番外 鬼魂号
    ぐらいじゃねーのかなと思う

    武勇号も来須と光太郎が乗ったときで大幅に根源力違ったし
    やっぱパイロットの差はでかい
    来須が光太郎に劣ってるって訳じゃないと思いたいが

    654 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 20:31:27 ID:Z3qUmbAg0
    >>648
    10年位して「好きだったよ」と言っても「信者乙」じゃなくて「そんな小説もあったね」と
    返事してもらえるようになったら俺がやってもいい。

    655 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:27:31 ID:e7ActOgk0
    >>653
    そもそも頂点は今の所希望号SR2な上に
    GPM現行管理者のでんぱ氏はUC改訂の雛形組んだ大型データキチガイだから
    いくらでも調整するだろ。
    単純に今のGPMデータの上に積み上げる形だと破綻するけど。

    656 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:44:22 ID:zXv1GgMU0
    そういや大型データ作るのに必要だからSP増やそうぜとか言ってたのはどうなったのかな。

    657 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:46:13 ID:p9m1XkNo0
    忙しいから放置中、ってチャットで言ってたような気がする

    658 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:55:32 ID:YC3pzY3g0
    希望号・改って何に出てきた?GPO?
    あと来須と光太郎が同時に出てきた作品あったっけ?

    659 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:02:50 ID:UiV+5vS+0
    希望号・改は・・・Aマホだったか?
    スマンちょっと思い出せない
    来須は式神2のニーギエンドに出てるが、どうやら偽者だった模様

    武勇号参考
    ttp://www4.atwiki.jp/orangemoon/pages/793.html

    ぶっちゃけアルファはデータ作るの無理だと思う
    今出てる情報だけでも完全網羅してるヤツが何人いることか……

    660 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:09:20 ID:UiV+5vS+0
    って、普通にロボ話してるが
    ここ等身スレじゃねーかw気づかなかった

    まぁガンパレは生身でも全然OKだが

    661 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:20:25 ID:fbTQS7oM0
    GPO青の最後はどんな話だったのか誰かヒマだったら教えてくれないか

    662 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:43:03 ID:e7ActOgk0
    >>659
    式神2の来須は来須で良いんだぜ。まあ色々事情があるわけですが。

    SRC業界で名が売れてる人で今の所あの辺全部把握してるのは
    でんぱ氏、444氏、坂凪氏あたりじゃないかね。

    >>661
    最後っつーと、Sランク?

    663 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 22:43:06 ID:/mN28a5s0
    >>659
    それはロジャーの改竄で、やっぱり式2ラストは先輩でいいんだそうだ。
    現在は結婚式も終わりいろんな意味でアレな新婚生活中。

    664 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:02:53 ID:fbTQS7oM0
    >>662
    よくわからんけど最終作だから何かしらの締めがあるんでは?
    Sランクとやらの内容も知りたいけど

    665 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:11:28 ID:yhD08uLE0
    >>658
    希望号改=量産型希望号だよ。絢爛のウェブゲームラストに、原さんが10万機作った。

    と言う辺りで元の流れに戻るため退散。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:14:22 ID:e7ActOgk0
    >>664
    まあ、三部作の連動部分の締めとしては、
    幻獣側のスパイの少女の幻獣化を戦場で解くために
    白の章と緑の章で準備された魔術が実行される。
    戦場でPCと少女がお互いをお互いと認識して、
    戦闘が痴話喧嘩にすり替わった結果双方の軍がばからしくなって
    その戦闘はうやむやに終わることになる。

    なお、魔術がかからないと、戦闘後に少女の遺品が戦場で発見される。

    667 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 00:34:07 ID:ybCREMi60
    >>659
    >>665
    サンクス

    668 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 00:43:29 ID:ybCREMi60
    って、強化型量産機かよ!
    主人公機を越えるのが10万……

    669 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 00:58:02 ID:cuw1c/fw0
    >>668
    いやまあ、「主人公機」として量産されてるんだ。
    速水以外の全てのプレイヤーの数だけ希望号改が量産されてる。
    でまあ、ウェブゲームだと一つの世界に複数のプレイヤーが登場するわけだから
    希望号改がうじゃうじゃ、となるわけだよ

    670 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:00:42 ID:CsSqvwBo0
    量産型グレートや、量産型ゲッタードラゴンみたいなもんと思えば。
    もともと弾が尽きたら殴れ蹴れ、戦車が堕ちたら徒歩で立ち向かえって世界観でしょ。
    それでも人は魔物に勝てる。


    後からトンチキな裏設定はゴテゴテ付いたが、基本の原点はシンプルだ。

    671 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:03:14 ID:udhknumc0
    裏設定とか、芝村の寝言をいちいち真に受けてたらキリが無いよ。
    拾うのはゲーム中に出てくる話だけでいいと思う。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:05:35 ID:WQNKy4o60
    いやいや、ちょっと待て。
    さすがにウェブゲームのプレイヤーキャラ個々に主役補正はかかるまい。
    設定上建前上「主人公」の肩書きが付いてたって、
    客観的には「その他大勢」だろそんなの。

    例えばラグナロクオンラインやFF11をデータ化するとき、
    プレイヤーキャラ個別を主役としては組まないと思うが。
    いくらネームレベルが世界観的に英雄でも。

    673 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:06:41 ID:cuw1c/fw0
    まあMSVだと思っておくと良いよ。

    何気に希望号改、陸戦装備だと普通の人型戦車タメ張る程度のスペックでしかないし。

    674 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:06:54 ID:9pcxbGIk0
    しかしGPOじゃパンチもキックも出来なくなった人型戦車なのであった
    そして希望号改はその後のウェブゲームで蜘蛛の子を散らすように虐殺されたりしているカワイソスな子なのであった。いきなりボール扱い。

    675 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 02:09:28 ID:HuAKiuxwO
    ここは等身大スレ

    676 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 04:39:53 ID:wBjbr2VAO
    こういう流れ見てるとやっぱりガンパレ系は危険なんだなとわかる

    677 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 06:48:39 ID:aS9o9ziY0
    >>672
    ラグナロクオンライン汎用モンスターとかあったら面白そうだなあ

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