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データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 09:15:37 ID:yOeA/8kc0
誰かライオン丸Gのデータ作ろうぜw
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 11:22:50 ID:JES9q6TU0
>>634
まあ何だ。ペルソナ2罪を思い出したのは俺だけなのかorz
>御神流
今なら貫L1〜L2ってのもありだね。
徹す≠通すとして突き系をL2にするとか。
貫L1〜2なら、バランス的にそれほど攻撃力下げなくて済むんで
変なデータにならないはず。
貫のレベル指定の良い例になれそうだと思うがどうかな?
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 11:38:51 ID:c+IXxxIs0
だからCTや直撃で済む程度しか重要性なくて
そんな見づらくて解りづらくて細かいのつけて満足するのは作者だけだと
>>611
のログの時点であれほど
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 14:03:26 ID:RVJ0zD0E0
よって、とらハのデータ化は客観性に徹することができないと無理だと。
誰か信者かつ、客観性をもち、信者の意見に合理的に接することができるデータ屋はおらんかね。
確か前にハム山風のところにあったような気もするが、あれも結構なデータだったような。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 14:27:13 ID:m5MBdiSgO
はっ そんなやついるわけねー
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 15:08:52 ID:WEfvgi9Q0
>>637
ばら撒きすぎるとそれはそれでややこしいといわれだすから、匙加減が重要だな。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 17:00:17 ID:RVJ0zD0E0
そうだ、とらハをデータ化しなければいいんじゃね!?
発想の逆転だ!
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 17:30:39 ID:KjLWllLIO
東方・型月・とらハ・ついでにワンピあたりを「反論禁止」で
それぞれの熱心なファンにデータ化させれば全体としてはバランスは取れるんじゃないか?
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 17:43:24 ID:C/B3E3iE0
血を吐きながら続けるマラソンになるだけじゃねーかな
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 17:44:31 ID:Bg3ch/GE0
超逆転の発想で東方・型月・とらハ・ワンピ以外のデータは全てGSCから排除すればいいんじゃないか
頭悪ぃ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:00:43 ID:/mN28a5s0
それいうとアルファ系もだな。
「原作者による世界設定が一定以上を超えている作品は議論・投稿を禁止する」つー掟でも作る?(笑)
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:01:49 ID:UiV+5vS+0
それだとまず「一定」の定義で揉める
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:49:38 ID:wlA7SEBQ0
じゃあ川上世界や上遠野世界もダメなのか?
ってか都市シリーズ討議再開まだなのかなあ……少し前に、再開されるらしいって噂があった気がするんだが
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:31:32 ID:yhD08uLE0
>>648
上遠野もすげーよな。ファンタジー読んでたらいきなり死神出てきたし。
アルファはSRCの皆さんがどうにも興味を示しだしたらしいのが怖いが。
……希望号、改良された上に量産されてしかも紙切れのようにぬっ殺されたからなぁ。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:34:53 ID:axqMBV660
ゲッタードラゴン軍団をものともしない一人乗りゲッター1みたいなもんだろ?
まだ全然OK
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:41:24 ID:/mN28a5s0
むしろ一人乗りブラックゲッター>希望号・改
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:52:32 ID:3JaAM9owO
80億の仏の軍団にくらぶればかわいいものよ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:58:11 ID:UiV+5vS+0
希望号・改には速水乗って無いよな?
今のところ
武勇号>>>平穏号=希望号>量産型希望号≧士翼号>士魂号=光輝号>栄光号
番外 鬼魂号
ぐらいじゃねーのかなと思う
武勇号も来須と光太郎が乗ったときで大幅に根源力違ったし
やっぱパイロットの差はでかい
来須が光太郎に劣ってるって訳じゃないと思いたいが
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:31:27 ID:Z3qUmbAg0
>>648
10年位して「好きだったよ」と言っても「信者乙」じゃなくて「そんな小説もあったね」と
返事してもらえるようになったら俺がやってもいい。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:27:31 ID:e7ActOgk0
>>653
そもそも頂点は今の所希望号SR2な上に
GPM現行管理者のでんぱ氏はUC改訂の雛形組んだ大型データキチガイだから
いくらでも調整するだろ。
単純に今のGPMデータの上に積み上げる形だと破綻するけど。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:44:22 ID:zXv1GgMU0
そういや大型データ作るのに必要だからSP増やそうぜとか言ってたのはどうなったのかな。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:46:13 ID:p9m1XkNo0
忙しいから放置中、ってチャットで言ってたような気がする
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:55:32 ID:YC3pzY3g0
希望号・改って何に出てきた?GPO?
あと来須と光太郎が同時に出てきた作品あったっけ?
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:02:50 ID:UiV+5vS+0
希望号・改は・・・Aマホだったか?
スマンちょっと思い出せない
来須は式神2のニーギエンドに出てるが、どうやら偽者だった模様
武勇号参考
ttp://www4.atwiki.jp/orangemoon/pages/793.html
ぶっちゃけアルファはデータ作るの無理だと思う
今出てる情報だけでも完全網羅してるヤツが何人いることか……
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:09:20 ID:UiV+5vS+0
って、普通にロボ話してるが
ここ等身スレじゃねーかw気づかなかった
まぁガンパレは生身でも全然OKだが
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:20:25 ID:fbTQS7oM0
GPO青の最後はどんな話だったのか誰かヒマだったら教えてくれないか
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:43:03 ID:e7ActOgk0
>>659
式神2の来須は来須で良いんだぜ。まあ色々事情があるわけですが。
SRC業界で名が売れてる人で今の所あの辺全部把握してるのは
でんぱ氏、444氏、坂凪氏あたりじゃないかね。
>>661
最後っつーと、Sランク?
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:43:06 ID:/mN28a5s0
>>659
それはロジャーの改竄で、やっぱり式2ラストは先輩でいいんだそうだ。
現在は結婚式も終わりいろんな意味でアレな新婚生活中。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 23:02:53 ID:fbTQS7oM0
>>662
よくわからんけど最終作だから何かしらの締めがあるんでは?
Sランクとやらの内容も知りたいけど
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 23:11:28 ID:yhD08uLE0
>>658
希望号改=量産型希望号だよ。絢爛のウェブゲームラストに、原さんが10万機作った。
と言う辺りで元の流れに戻るため退散。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 23:14:22 ID:e7ActOgk0
>>664
まあ、三部作の連動部分の締めとしては、
幻獣側のスパイの少女の幻獣化を戦場で解くために
白の章と緑の章で準備された魔術が実行される。
戦場でPCと少女がお互いをお互いと認識して、
戦闘が痴話喧嘩にすり替わった結果双方の軍がばからしくなって
その戦闘はうやむやに終わることになる。
なお、魔術がかからないと、戦闘後に少女の遺品が戦場で発見される。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 00:34:07 ID:ybCREMi60
>>659
>>665
サンクス
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 00:43:29 ID:ybCREMi60
って、強化型量産機かよ!
主人公機を越えるのが10万……
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 00:58:02 ID:cuw1c/fw0
>>668
いやまあ、「主人公機」として量産されてるんだ。
速水以外の全てのプレイヤーの数だけ希望号改が量産されてる。
でまあ、ウェブゲームだと一つの世界に複数のプレイヤーが登場するわけだから
希望号改がうじゃうじゃ、となるわけだよ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:00:42 ID:CsSqvwBo0
量産型グレートや、量産型ゲッタードラゴンみたいなもんと思えば。
もともと弾が尽きたら殴れ蹴れ、戦車が堕ちたら徒歩で立ち向かえって世界観でしょ。
それでも人は魔物に勝てる。
後からトンチキな裏設定はゴテゴテ付いたが、基本の原点はシンプルだ。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:03:14 ID:udhknumc0
裏設定とか、芝村の寝言をいちいち真に受けてたらキリが無いよ。
拾うのはゲーム中に出てくる話だけでいいと思う。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:05:35 ID:WQNKy4o60
いやいや、ちょっと待て。
さすがにウェブゲームのプレイヤーキャラ個々に主役補正はかかるまい。
設定上建前上「主人公」の肩書きが付いてたって、
客観的には「その他大勢」だろそんなの。
例えばラグナロクオンラインやFF11をデータ化するとき、
プレイヤーキャラ個別を主役としては組まないと思うが。
いくらネームレベルが世界観的に英雄でも。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:06:41 ID:cuw1c/fw0
まあMSVだと思っておくと良いよ。
何気に希望号改、陸戦装備だと普通の人型戦車タメ張る程度のスペックでしかないし。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:06:54 ID:9pcxbGIk0
しかしGPOじゃパンチもキックも出来なくなった人型戦車なのであった
そして希望号改はその後のウェブゲームで蜘蛛の子を散らすように虐殺されたりしているカワイソスな子なのであった。いきなりボール扱い。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:09:28 ID:HuAKiuxwO
ここは等身大スレ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 04:39:53 ID:wBjbr2VAO
こういう流れ見てるとやっぱりガンパレ系は危険なんだなとわかる
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 06:48:39 ID:aS9o9ziY0
>>672
ラグナロクオンライン汎用モンスターとかあったら面白そうだなあ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 07:45:32 ID:EzCm/OKM0
希望号つったら絢爛しか出てこない俺にとっては
どうでもいい話題だぜ
>>677
ROニメフォルダに何体か居るけど
アニメ本編にしか出てないやつしかデータ化されてないし
いいかもしれんね
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 10:29:55 ID:AV79gtpo0
Webゲームプレイヤー(ザコ)
プレイヤー, -, 人型戦車, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 150, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
GPM_Player.bmp, GunParadeMarch.mid
パイロットがこれくらいカスなんだろ。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 10:54:27 ID:urLvJPR20
きっと根性は無い
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 18:00:59 ID:ghwN936IO
だからロボスレでやれよ
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:32:05 ID:bI9bznJo0
それじゃあ話題を振ろう
リリカルはそろそろ1ヶ月放置になるわけだが
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:50:50 ID:Q0md1Eyw0
流れていった後に誰かまともなデータ人が掲示しなおすんじゃないかと思ってる
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:53:08 ID:Ss/AXOyI0
なのはに縁があるデータ人って誰かいたっけ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 20:32:02 ID:ybCREMi60
>>681
ロボスレ過疎ってんだもの
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 20:40:04 ID:Ss/AXOyI0
過疎ってるなら尚更そっちでやってあげた方がいいんじゃないかと思わなくもない
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 20:49:10 ID:d1AH3mrM0
>>677
念属性モンスター辺りは無限ダンジョン物の激辛スパイスとして使えそうだしな。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 23:30:16 ID:qD3NrcPk0
>>685
「焼いてもらった」人とか。議長としての能力はどうか知らんが
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 00:45:48 ID:LqWeLC8s0
誰だっけ?>焼いて
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 01:19:37 ID:OCwr0llQ0
ゴルドン氏は焼いてもらった程度だしそこまで思い入れが無いんじゃね?
焼いた方の人も討議する気ないみたいだし
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 04:06:09 ID:c1aWR4Os0
レス来たな。>なのは
しかしこのデータ、改めてみるとすげーな。
脇がありえんぞ。特に装甲1400+みがわりが。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 04:59:41 ID:X1zYDeTo0
脇キャラが遠近攻防迎突オッケーってのはどーかと思う。
額面の数値を保ちたいなら、脇パイロットの攻撃値とか防御技能はもう少し低くてもバチは当たらないと思うんだがなぁ。
貫通力の低い状態異常攻撃をアクティブフィールドやバリアシールドで綺麗に防げるのもなー。
縛属性のばら撒きもこれが前提なのかな?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 07:03:26 ID:DyzTpLjg0
なのはのEXバスターA.C.Sって最初は見事に結界で防がれてて、
それを力ずくで破った形だと記憶していいるんだけれど。
内容的には、GP03の零距離ビーム砲はIフィールドの内側からぶっ放すからIフィールド無効ってなのと同じだと思う。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 08:09:26 ID:hQwWbrc20
縛属性の強さを分かってない予感
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 10:48:25 ID:3r6myt/A0
A.C.Sはあれは相手が止めようがカートリッジフルロードして爆発的な火力をもって突破するタイプだよなぁ。
無がつくには根拠が弱いと思う。せいぜい接じゃないか?
多分なのはのバリア無効化能力を全面に出したいんだろうけど…!接とかつければいいんじゃねーかと。
なんかのシナリオでA.C.Sを恭也なり剣心なりが切り払うのも見てみたいがww
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 11:00:48 ID:c1aWR4Os0
縛属性以前の問題だッ!
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 13:37:34 ID:UZDYd3uA0
>>691
誰かと思えばヴォルケンリッターの中で1〜2番目に影の薄いザッフィーじゃないか。
原作通りだと味方になるのが遅いことを考えると……どうだろう?
この流れでこんな事を気にするのもなんだが、三人のSP値が気になっている。
「主人公」と「主人公の親友」と「ヒロイン」なら60と55と55でもいいんだろうが。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 13:46:24 ID:3r6myt/A0
もう、一回データ組みなおそうぜ。
なのはとフェイトだけでいいよ。
主人公とライバルの立ち位置決まれば調整効くって。
あとデータテストシナリオが欲しいなとかほざいてみる。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 14:59:18 ID:K+K8wh/IO
仕切り直したい奴は丸投げスレでまともなデータを掲示してみせろ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 15:06:43 ID:0p0NYX4Y0
>698-699
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/nanohatest.zip
某氏の日記でこんなんみつけた。どこまで本気なのかは知らんが、むしろはっちゃけ度は上がってるっぽいな。
とりあえず、主役2人だけ提示して討議が先ってのは同意だな。東方の時も結局そうしたんだし、
揉めそうなデータはならべく焦点しぼって討議できるようにした方がいいっしょ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:10:49 ID:euWZNHts0
>>695
どう見ても格闘と射撃の複合技だし、個人的には属性は複魔突術無失L1がいいかな。
バリア突破はできるけど、切り払われる可能性あり。
確かに大火力でぶち抜いてるようにしか見えないが、なのはの運用を考えると無属性でも付けておかないとこんなの使わない欠点がある。
失属性は近接して魔法ぶっ放しで自分も巻き込まれると設定にあるが、失属性を消してしまうなら無属性なくてもなんとか使える。
というかなのはフォルダって複属性っぽい攻撃が随分多いのだけど、これでバランス取るのだるいの。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:13:20 ID:gOgLY+9Y0
直撃なんて使えねー精神に貴重な枠取られてたまるかよ
って本音を……
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:16:55 ID:euWZNHts0
>>702
それ特殊防御持ち多数のなのはフォルダでは使える強SPだからw
でもこれを持たせてしまうと以前出た御神流に直撃持たせろじゃないが、
バリア破壊系持ちのなのは、フェイト、リィンフォース、はやてとSP直撃をばら撒く羽目になる。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:21:21 ID:i1Vcvi9g0
いっそ解説のあるアルフにだけ持たせるってのはどうだ?>バリアブレイク
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:50:51 ID:4O3vTRVw0
>>701
魔突持たせるなら無属性は切って欲しい。
回避系特殊能力まで無効化しやがるので。
俺個人としては無より魔突の方がよさげだと思う。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:09:43 ID:kI3eo5ig0
っていうか
「フィールドぶち抜いて内部で撃つから無属性です」
っていうけどさ
フィールドぶち抜くのは力技じゃないのか?
調べたけど、ストライクフレームってのは半実体化する魔力刃らしいけど、障壁無効化能力とかはないっぽいぞ。
魔突あたりがいいと俺も思うね。バリアの対象を魔物か近接無効にすりゃあいいじゃん。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:11:42 ID:jzwqkYbE0
A.C.Sに破属性付けて防御魔法を「!破」でいいんじゃないでしょうか?
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:19:04 ID:gOgLY+9Y0
「これだけ近づけばバリアは張れないな!」
この零距離射撃でバリア発生させなかった場合は直撃になったよな
力技でフィールドをぶちぬく=直撃
問答無用でフィールドを無効化=「無」属性
ある種の武器だけバリアを貫通する=魔武
だと俺は思ってる
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:24:27 ID:jzwqkYbE0
「これだけ近づけばバリアは張れないな!」 →近接無効
力技でフィールドをぶちぬく=熱血か魂か捨て身を仕様
だと思ってたぞ俺
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:40:58 ID:kRJLj3R60
俺も例えば4000まで無効化バリアを火力で破ったようなもんだと思ってたぞ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:50:01 ID:fSjD0cs60
貫と同じ理論で
・何らかの手段でバリアを無効化後に本命を叩き込む
も無に該当すると思う
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:52:20 ID:tHledlbA0
防御性能をバリアに依存してるなのはさんたちが近接無効じゃ死ぬ。
しかもフェイトだけが強くなりすぎる。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 20:43:43 ID:c7ZhUa2I0
・零距離バーニングショットを無属性にしてください。
(民間団体所長)
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 20:52:21 ID:4/NdLLrA0
撃つ前にディアマンテエッジ突き刺してるからせいぜい突か武だろう。
「これだけ近づけばバリアは張れないな!」に至ってはカード使ってないし。
by掃除夫
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 20:55:08 ID:gsTJ4ZDY0
まずは弱点=恐をつけるところから始めようじゃないか
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 20:59:44 ID:7spxJcVA0
弱点=精でよくない?
ありとあらゆる精神攻撃に弱そうな気がするよ、あの赤い人。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:02:44 ID:w+4J19f60
なぜブレイド改定の流れになってるのはなんでだぜ?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:05:33 ID:unx87UK+0
目を逸らしたいのさ……
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:06:32 ID:PTqQg3A+O
なんでなのら〜?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:30:28 ID:m0FtAptY0
闘志、我慢、士気、目眩し、疾風…
どれもねじ込みたいラインナップだなぁ〜
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:49:49 ID:0p0NYX4Y0
士気は(消費増やすにしろ)強力すぎてバランスとりづらい上に名称的に
もっと他の効果にも使えそうだし、ちょい導入ためらうな。
我慢を1回限りの装甲3倍とかにして耐久系が多少は報われるようになると嬉しいんだが
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 23:38:47 ID:DqfVSUzY0
>>721
既存SRWで出たSPをまったく別効果で入れても浸透しづらくね?
まー士気はでんぱたん言うところの強くしたい人用鼓舞でいいんじゃないかね。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 03:52:11 ID:ch3CSqj60
闘志も消費20、一回のみにしてもまだ結構強い気がする。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 07:19:22 ID:YXKD+eK+0
それだと熱血と併用すると消費40+20でちょうど魂と同じになる
6個しかないSP枠を2つ使うことで魂に相当、妥当な線かもな
しかし、それを外部から飛ばせる士気はやや強すぎるか
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:21:40 ID:676IbUmo0
>>724
魂はクリティカル発動でさらにダメージ増えるしな
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 21:20:35 ID:eWltqO/U0
士気はダメージよりも特殊効果を自在に出せるほうがやばくないか?
即とかだと強ザコは確実にやれるしな
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 21:27:16 ID:PiiCfVQE0
夢キャラが自前熱血+40の計80で三倍ダメージが可能になるな。
従来の捨て身ひっぱりの100よりも安く、
どれだけ普及するかにもよるがレア度は
捨て身より低いだろうし実動しやすいコンボだ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 21:30:10 ID:+ruM552M0
夢をここで考慮する必要があるのか?
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 21:31:26 ID:NrSVwUqM0
>>726
>クリティカル率増加Lv*
> 通常攻撃を行った際のクリティカル発生率が10×効果レベル増加します。特殊効果の発動率には影響しません。
問題はない、らしいよ。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:16:21 ID:676IbUmo0
1ターン持続で消費40くらいのほうが夢対策にはなりそうだな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:26:24 ID:L4ZlHlp20
夢で魂使えるのは強力すぎるんで
魂の消費100まで上げようぜ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:40:20 ID:YPRBIzm6O
なんで、そういう的外れな極論に走りたがるの?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:40:26 ID:/rluApyE0
鼓舞と戦慄の立場を上げるために幸運・祝福以外を200消費にすればいいと思うな
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:44:58 ID:Fhc1Jdxc0
もう夢とか激闘とか本家で無くなったSPなくすようにリクエストしようぜ。
無くなったって事は本家自ら失敗SPだったって白状してるようなもので、
それが混ざってる限りすっきりとは解決しないだろ。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:46:31 ID:tLAimwR20
わざわざ増やさなくてもいいが、減らされると作るときのバリエーションにちょっと困るはずだ。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 22:49:12 ID:Fhc1Jdxc0
>>735
バリエーションは今度新規SP追加するから構わんだろ?
だいたい捨て身+忍耐にしても熱血+闘志にしても
夢で偶発しなければ普通にコンボで計算に入れてキャラ製作すれば終了だろ。
毎度毎度夢って使い勝手の悪いSPに翻弄される方がいい加減困るよ。
何で毎度これが地雷だと分かってるブツを踏みつけて先に進まなきゃいけないんだ?
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