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データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:00:24 ID:WHJTJHO+0
>>65
ありゃ説教で軌道修正しようとして、結果的に袋小路への道標になってしまったな
こういう時はなだめる方向に行かんとどうにもならない
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:03:08 ID:T3aex3so0
ああ、見てるんだ。
バーカ、あのこと忘れてねーからな畜生。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:10:15 ID:h1KkZa0M0
>>74
何があったww
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:35:51 ID:gxhQeQAk0
>>74
こういうのがいるから腐るんだよな。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:06:50 ID:dFO38igk0
これはなかなかお手軽な釣り針ですね
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:33:05 ID:3wyhx1Mo0
レスついたけど、意外と冷静だな<幻魔氏
まあ、そう簡単に意見は翻せないだろうからこうレスするしかないだろうね
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:38:01 ID:LWtZNnJw0
>>75
いや、この場で「昔セクハラされた」とか
「ネカマだとばらしたら逆にセクハラが加速した」とか
バラされてもやだろう。
ちなみに幻魔さんとはあんまり関係のない私の実体験だが。 rz
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:48:50 ID:h1KkZa0M0
>>前向きに善処します。
ワロスwww
どこのマニュアル回答だよ
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 23:57:20 ID:h1KkZa0M0
…って、チャットにpanu氏のセシル案が来てるな
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:13:09 ID:6Gvocyhc0
"また赤松さんとかが出てきて"
酷い言われようだw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:46:53 ID:1sWlfmGI0
赤たんの過干渉が幻魔氏をノイローゼにした最大の原因であることは間違いないから。
チャットでかなり頻繁に漏らしてたぞ。凄まじい量の絨毯爆撃レスに眩暈がしたとか、議長無視で勝手に話が進んでまとめにくいとか。
セシルの議論だけでいきなりキレたわけじゃないことに注意な。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:58:52 ID:WTQNy2ew0
このタイミングで
>>59
みたいなこと言うのは叩きたいのが先行してると思うがな。
叱るのは本人に明らかな非がある時にこそ効果があるのであって
それに乏しい時にああいうのは鬱屈を溜めさせて意固地にさせるだけ。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 01:05:42 ID:ETDQlE8g0
意固地になったらなったで、大人の対応が出来ない奴→パージでおk
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 02:22:41 ID:rMPCiGK+0
>>83
>幻魔氏をノイローゼにした
あの厚顔無恥がそんな繊細な神経してるわけねーだろバーロwww
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 07:53:57 ID:D/PrXUuw0
>バーロ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 07:54:58 ID:qUGezDXA0
>バーロ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:55:13 ID:j3Gv45RA0
書き込みの傾向見てるとh1KkZa0M0=h1KkZa0M0か?
釣りかも知れないがすごい粘着の実演ですね
同意得られると思ったがってとこか
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:58:28 ID:ygSTD/po0
そりゃあまあ、そうだろう
稀にID同じで別人ってこともあるが、それも日を跨いだときだしな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:59:50 ID:ACl8vbPo0
>>89
おまえj3Gv45RA0だろ。隠してもわかるぞ
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 10:40:20 ID:j3Gv45RA0
恥ずかしい orz
rMPCiGK+0=h1KkZa0M0と書きたかったんだ
アンデス山脈に旅立ちます
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 11:20:49 ID:rd+gGSpc0
>>89
>>92
残念だけど、違うよ
つーか、それを言うなら
74(T3aex3so0)=86(rMPCiGK+0)だろう
俺は75、80、81だ
別に幻魔氏否定したレスしてねーぞ
94 :
74
:2006/09/01(金) 13:07:44 ID:VXijnBak0
私だってアレの神経なんか知らんがな
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 14:04:02 ID:ZVWfmtIg0
いいからお前らはそろそろ他所でやれよとw
表がなんとか収まりそうな気配が出たところで、こっちはコレかよオイ
十把一絡げのザコ名無しがそれぞれ誰かなんてどうでもいいだろうが。
つーかどうでもいいからここに居るんじゃないのか、おまいら
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 14:54:28 ID:zySF/P420
表が望まぬ方向に収まりそうだから、こうして井戸端の正義でがなり立ててるんだろ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 17:47:16 ID:2v9ETPQc0
匿名掲示板の腐った正義なんて正直どうでもいいです。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:41:58 ID:ZLctFyVU0
本日付でランスシリーズが鬼畜王までフリーになったわけだが、これを機にランス改訂が起こらないかと期待してみる
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:49:42 ID:wGRWHpfM0
しまいまといいアリスは太っ腹過ぎるな
俺もランス改定期待する
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 23:58:08 ID:u95HIoX60
>>99
太っ腹ではあるが、どうせ旧作はマージン1000円くらい抜きながら
中古ショップと消費者の間をぐるぐる回ってるだけの存在になってしまうので
宣伝も兼ねてタダでばら撒いて中古市場の価値を下げてしまうのも賢い選択かもしれない。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 00:31:27 ID:H4qGggOw0
ぶちょーが、俺が他の所のゲームただでやりたいからまずうちがやるって言ってたな。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 00:34:04 ID:ioRadW4AO
DSのスタッフにはもう二度とつくらせないとも言ってた
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 01:05:15 ID:xCnSFKdU0
何時になるか判らないけど、ダメージ無効化SP無しの等身大データを扱う
サイトを作りたいと思っている。
名付けて『等身大・ガチンコバトルデータサイト』
…需要はあるかな?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 01:09:01 ID:H4qGggOw0
需要は多分無いと思うが興味は凄くある。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 04:43:01 ID:+joHiuTI0
同じく。
ダミー持ちってOKなんだろうか。
106 :
103
:2006/09/02(土) 09:15:20 ID:xCnSFKdU0
>興味は凄くある
そう言う人が多いなら、やる価値はあるかな。
アルファナイズドの様に、GSCとは違ったスタンダードを打ち出せたらと
思った。
>ダミー持ちって
コンセプトは、『避けるも、耐えるも、実力で』
ひらめきとかで、脇役が敵ボスクラスの攻撃を無効化してるのが納得出来ないから。
集中や鉄壁の様に、本の能力ありきの精神はあり。
ダミーは、原作で相応の描写や設定があるならオーケー。バランス上、行動消費・高コストにしたいけど。
…と絵に描いた餅を語ってみる。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 09:48:18 ID:fcuhoQ/Q0
ひらめきの効果を、一回だけ回避+60 とかにすればいいんじゃね?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 10:00:39 ID:006QWDA60
ある程度の方向性を考えて、実際に組んで見るといいよ
想定と実際の動作は結構違うからな
命中を最大95%最低5%にして、連属性をばら撒くとか
SPの消費を重めにして、ここぞというとき以外使えなくするとか
色々考えはするけど中々実行に移せない奴の戯言
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 10:13:09 ID:XrBjUGGc0
脇にひらめきを持たせなければいいじゃないか
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 11:12:39 ID:dQGlRptA0
>>108
の大消費は一手だな。あと脇がボス敵相手でも戦えるのがイヤだってことなら
GSCよりさらに主役と脇のSP量の差をつけるとか。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 14:30:19 ID:GhRKdoEI0
>>102
DSって何?
ダークシュナイダー?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 15:55:48 ID:XW5crs4MO
ダブルストレイフィング
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 17:02:14 ID:Kt1BTIw+0
ドS
114 :
103
:2006/09/02(土) 19:34:38 ID:xCnSFKdU0
レス、サンクス。
>ひらめきの効果を、一回だけ回避+60
うん、そんな感じで極端に精神を弄った方が『らしい』ね。
やるとしたら、全体にSPの見直しをしないと。
>連属性をばら撒くとか
連属性が売りになるようなデータもいいね。
あと、SPで連属性が付加できれば面白いかも。
>脇にひらめきを持たせなければいいじゃないか
言葉が足りなかったけど、脇がどーのというより、
ひらめきその他が回避や装甲無視で、手軽に強敵をあしらっているのが、ね。
目指すデータイメージはスパロボよりT・オウガだね。
さて、そろそろ名無しに戻るか。
データが固まってきたら、ここに投げるかもしれない。
その時は意見くれると助かる。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 20:06:55 ID:80/Chxyw0
ボQ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 00:44:19 ID:eybzTiJE0
本人も気づき気味っぽいのでちょいと。。
> 目指すデータイメージはスパロボよりT・オウガだね。
もし、プログラム自体に興味在るなら、是非SRCでなく、
自分で基礎エンジン組んで見て欲しいとか思ったり。
TOツクールとか在った方が実現出来るだろうし。
精神自体、作品内である「御都合主義」を起こす手段みたいな物だから、
それが在る限りはいわいるガチにはなりにくいモンだしね。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 00:47:53 ID:8RbkastE0
オウガバトコンとか組んだら
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 04:57:23 ID:feF09XBs0
ヒント:SPなし
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 05:47:06 ID:JU1HBaX+0
>>118
只のSP無しだと特大2001なイメージがあるんだが……。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 21:25:57 ID:HgQeQMEs0
>>118
SPと気力があってこそってのSRCってイメージがあるな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 21:52:18 ID:9U5xlxSsO
とりあえずローカルで使うときはひらめきだけは手を加えるようにしてる
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 22:04:25 ID:hboIjGfA0
君たちそんなにひらめきが嫌いか。
TOは結局命中100%の魔法最強に帰結するのでどーもな。
精神というご都合主義手段が用意されたSRWの方が気楽でいい。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 22:31:54 ID:+iBoREx+0
クールーの敵ターンになるとひらめき効果消失って処理はうまいと思った
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 01:51:16 ID:774BMqvg0
ゴルドン氏はなんであんなに主人公を弱くしたがるんだ。
俺は原作未読だが、ファンタジー系みたいだし読者ふたりが提案してるんだから、
物理耐性と魔属性ぐらい問題ない気がするんだが
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 05:13:45 ID:0RuWLDmg0
>>122
っ[リーンカーネイション]
っ[能力ALL999のエンジェルナイト]
っ[スナップドラゴン]
っ[x2本]
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 07:31:23 ID:3G4SBSwo0
>>125
いや、そーゆーことすると余計に「命中率100%の魔法」でしか当てられなくなるだろ。
召喚魔法やペトロクラウドなんてゴミよゴミ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 09:44:06 ID:U/OWB/2o0
>君たちそんなにひらめきが嫌いか。
嫌いってゆうか、いつもいつも、ひらめき連発がうんざりしてくる。
クールーの敵ターンになるとひらめき効果消失ってのは隠れ身との差があまり無いような…
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 10:12:26 ID:N5e3Zf3o0
逆に考えるんだ
忍耐がばら撒かれているよりはマシと考えるんだ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 12:53:11 ID:upxhSAzo0
クールーはひらめき自体の消費が重く所持者も少ないしね。
SP回復あるけどひらめき待ちができない。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 17:09:54 ID:2P3+Lp0k0
隠れ身は二回行動、覚醒、再動と合わせるとひらめきよりコスト良く使える
軟弱10の覚醒リング付けたブギーは鬼過ぎる
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 17:41:55 ID:Thzrhk8A0
隠れ身は相手ターンにも効果あるでよ
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 23:04:26 ID:+epYGdgE0
ディスガイア2age
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 00:16:12 ID:WvMIpDlk0
若本ゼノンの扱いが酷えw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:15:26 ID:F1K2MAR+0
初代もなんだけど汎用武器技の火力ちょっと抑えすぎな気がするなー。>ディス2
防御力<<<(越えられない壁)<<<<<火力で、
なおかつ素のパラ<<<<<ウェポンマスタリー<(越えられない壁)<<武器性能
なゲームなんだから、パイロットパラ抑えて武装の火力ではっちゃけた方が
らしいと思うんだ。
テストシナみたくランク上げで対応すると変に装甲上がって頑丈になっちゃうから
なんつうかディスガイアのザコってかんじがしないんだよ。
初代の討議の時に原作知っていれば表で堂々と言えただろーけど、
今更データコンセプトひっくり返しかねない発言する勇気はさすがにな…
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:33:17 ID:t05dFDx60
むしろ、今のタイミングで言わないといつ言うんだ?
どうせ採用するか却下するかは議長が判断するんだし、遠慮せず言えばいいさ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:37:03 ID:VafvNZ9s0
>>134
そんなに熱い思いを秘めてるなら、表で一発発言してみては如何か。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:53:46 ID:QAMNlSAc0
初代ディスガイアはまだ2.2対応途中みたいだし、むしろ言うなら
今がチャンスではなかろうか。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 22:09:19 ID:p0tXmyHs0
ディスガイアやったことないんだけど
あれって表示ダメージヤバイことになってるんだろ
攻撃力が低いのは意外だな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 22:16:33 ID:DwBWsqak0
ていうかテストシナリオやってたらこんな愉快な技があったがいいのか? 熱血幸運持ち。
カーチス投げ, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, P格M投L2合
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 22:26:40 ID:L6/S1ucA0
カーチス投げ
ポルコ=ロッソ, 手伝うか? ヤツらをよそへ引っ張って行くんだ
ミスター・カーチス, ああ!? おめぇ、待てよ、おいっ!
ポルコ=ロッソ, お前の艇はそっちだろう?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 22:55:35 ID:2hGk2x7+0
>>139
投げられたキャラが死ぬから弾1銭L10みたいなもんだぜ
プリニー投げの方は修理費10だからOrganizeじゃなければ使える
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 23:03:15 ID:vBDQYBmw0
カーチス投げ
エド=カーチス, きょ、兄弟! 今からでも遅くない、考え直すんだ!
セネル=クーリッジ, 安心しろ、骨は拾ってやる
エド=カーチス, こ、これも愛なのかぁ〜っ!!
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 20:38:15 ID:9B5bIhvs0
>>・武属性が付いた武器を使った技にも、武属性を付ける。
>武属性が付いているものに、武属性をつけるというのはどういった意味があるのでしょうか?
『武属性が付いた武器を使った技』
じゃなくて
『武属性が付いた武器を使った』技
だと思うんだ。
まあ二度手間になるだろうから指摘しないけど。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:24:34 ID:5qK4Npd60
ディス2火力低めだなと思ったらディス1合わせなのか?
ラハール最大火力が熱血2200だし
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 23:16:13 ID:x3lr3r9M0
いや、幻魔氏、データどこにも添付されてないから。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 23:52:15 ID:kfS2V5hA0
BLACK ANGELS 強え……でも、北斗の拳を共闘対象だと考えると全然普通に見える。
恐るべしジャンプ基準。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 23:54:22 ID:KD+nXZfA0
>>145
幻魔たんのドジっ子は今に始まったことじゃないさね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 00:16:05 ID:v2YY3IgM0
永属性武器で迎撃って弾数どうなるんだろ?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 00:22:39 ID:p0FBtueg0
>>146
いざ動かすとSPはひらめきも熱血も気合も無いし
主武装の秘灸暗剣殺は弾数の兼ね合いで迂闊に使えないしでシビアな気がする
弱くないのは確実なんだが
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 02:26:37 ID:vPw9/7vE0
最初に奇襲覚えるくらいでもいいかもしれん
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 05:42:48 ID:qTifZovE0
うが、とうとうなのは来やがった。
3期が6年後確定したから遅かれ早かれとは思っていたが……
どうなるかなぁ。
ぱっと見美しくないっつーか、突っ込みだしたら自分を止められそうにないっつーか。
とりあえずしばらく様子見。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 08:19:24 ID:RKiTRMS20
>144
飛天無双斬, 1500, 1, 3, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武格M拡P
殿下はこんなん持ってるんだから最大火力くらいは譲るべきじゃね?(祝福持ちヒロイン付き)
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 08:37:38 ID:WXSoWwMI0
BLACK ANGELS…これまた派手なデータだな
実際の強さ以上にツッコミきそうだが
でも、それ以上に目立つなのはも来たんだよな
凄い状況だ
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 10:13:50 ID:Kn9Y3sGs0
なのはで一ついえること
デュランダルは素の凍が+25なのにさらに能力で発動率+15されているということだな
…+40の凍属性っていいのかね、最近の議論わかんね
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 10:36:31 ID:ie8TUclg0
動かしてないけどとりあえずバリア抜かれるとあっさり落ちそうだなと思った。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 10:50:29 ID:1ykw29FQ0
赤松氏が随分と控えめになってるぜ……
なんか違和感
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 12:02:54 ID:vZiksjjY0
レストリクトロック, 0, 1, 3, +25, -, 45, -, AAAA, +25, 魔術縛M投L1
チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +35, 魔術縛
リングバインド, 0, 1, 3, +25, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術縛L1
ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 先魔術縛AL1
ちょ。何この縛特化データ。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 12:07:20 ID:Kn9Y3sGs0
改めてみるとすごいな、作中でもばんばん縛って動きとめてるから縛は確定なんだが。
全部-30してちょうどよくね?
命中かクリティカルどっちか。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 12:16:05 ID:3pbPvutc0
>チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +35, 魔術縛
これ、木之本桜も比良坂初音も超えてるのな。
他がパッとしないけど、んー。
>>158
CT-30はさすがに下げすぎ。
攻撃力0でそれだと燃費に見合わないよ。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:13:47 ID:XeZlLkuw0
縛属性の強さを考えればー30でも充分使えるぞ
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:14:45 ID:5V2oBht+0
比良坂初音はともかく、ズバットもCC桜も余技としての縛属性攻撃だし
必殺技として縛属性攻撃持ってる連中がこいつらよりCT高くても何の問題も無いと思うんだがなぁ
なのはのフォルダのCT率が妥当かはまた別問題だけどな
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:34:46 ID:H9HVCL/I0
>>160
さすがにそれは嘘だw
ここで直ぐ出るような縛属性持ちはパイロットが180以上の高技量でもないCT+10以上はある。
ただし複数相手にできるマップ兵器は例外。
CCさくら 技量152
さくらカード『影』, 300, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 闇縛魔術
さくらカード『樹』, 800, 1, 4, -5, -, 5, -, AAAA, +25, 木縛実魔術
さくらカード『風』, 1200, 1, 3, +15, -, 15, -, AAB-, +30, 風縛魔術
ズバット 技量201
Z鞭, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P縛実
比良坂初音 技量182
粘糸, 1100, 1, 2, +10, 12, -, -, AAAA, +5, 実縛共P
白き磔, 0, 1, 3, -10, 6, 30, -, AAAA, +25, 縛共M投L0
オーフェン 技量181
重力渦, 1000, 1, 2, -20, -, 35, -, AA-A, +15, 魔縛P術
ぱっと見なのはで問題は
>レストリクトロック, 0, 1, 3, +25, -, 45, -, AAAA, +25, 魔術縛M投L1
火力のある味方キャラでは論外。
>チェーンバインド, 0, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +35, 魔術縛
味方キャラでCT+30超って…
>リングバインド, 0, 1, 3, +25, -, 20, -, AAAA, +30, 魔術縛L1
敵オンリーなら許容範囲。味方なら逸脱。
>ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 先魔術縛AL1
先属性でこれはAL1でも軽すぎる。
CT-15くらいして、燃費を1.5倍。
マップ兵器の縛属性は通常武装に戻す方が無難。
先属性付きは更に消費EN+10。
と思った。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:35:10 ID:o3c6z8Qs0
さすがにこれはいくらか下げた方がいいだろうな。
なのはなら縛るより問答無用でブッ飛ばす方がそれらしい気がする。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:47:33 ID:uBJ9l1F20
>レストリクトロック, 0, 1, 3, +25, -, 45, -, AAAA, +25, 魔術縛M投L1
てか後期型になるとこれ消えちゃうのね。
こんな強力なの消えられるとユニットの使い方が全然変わっちまうよな。
原作見たことないからどういう位置付けの武装か分からんけど。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:52:11 ID:H9HVCL/I0
データ見ないで書いてしまったが見て訂正。
>レストリクトロック
削った方がいい。
>ロングレンジバインド, 0, 2, 5, +5, 9, 15, -, AAAA, +30, 魔術共縛
>ホープバインド, 0, 1, 3, +10, 3, 30, -, AAAA, +20, 魔術共縛M投L2
>クリスタルケージ, 0, 1, 3, -40, 9, 15, -, AAAA, +40, 魔術共縛L3
これが更にぶっ飛んだ性能してるんだが、これは敵なのか?味方なのか?
バリア持ちが多いせいで同作品だけ動かすと大した事ないなもしれんが、
全体的に状態異常系の燃費の基準がCCさくらになってる気がする。
つまり特殊補正が全体にかかってしまってる。
でも一番気になったのはこれ。
>3期である「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、彼女等が成長したお話なのですので、データとしては別として取り扱った方がいいでしょう。
まさか攻撃力2800なんてものがあるデータのアッパー版を作るつもりなのか?
続編が決まっているなら後で数値を下げる羽目になるので、全体的に調整が足りていない感じ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:00:17 ID:uBJ9l1F20
1シナリオ中で何年も経って成長前から成長後にUpgradeってなさそうだから
それは別物扱いでもいいんじゃね。
ドラゴンボールとか少年時代版があればそんな感じになりそうだし。
まあ、成長前より弱い部分もあるというデータ的都合が許容できるならだけど。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:02:03 ID:RnYzMUS20
原作ととらハを知ってる人間からみると、
なのはさん>射撃中心で、防御は主に防御魔法頼り。
フェイト>接近戦にやや特化するものの、遠距離魔法も使える。
淫獣>回復&防御魔法のエキスパート。攻撃手段はほぼストラグルバインドのみだと思われる。
ただし原作を参考にするとなのは・フェイト・クロ助よりは燃費が悪いと見るべきか。
クロ助>原作中では万能系努力の人。メガミマガジンの記述からすれば、多分縛り屋に相応しいのはこいつだけ。
アルフ>バリアブレイクが主武装。魔法弾とかバインドも使ってたが、オマケレベルじゃないかと思う。
なお、作中ではほぼ全員がバインド系魔法を使ってる。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:05:40 ID:v2YY3IgM0
幼女がお互い縛り合うアニメなのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:16:01 ID:RnYzMUS20
>>168
ttp://www.youtube.com/watch?v=e3ESc93k5iU
ttp://www.youtube.com/watch?v=OerZQXkHczU
あながち間違っちゃいねえw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:23:51 ID:H77aaoVg0
後期型で消えるなら、CT+25>-10+M属性排除くらいするのが無難だと思う。
成功率や燃費の関係で後期型では使わないと解釈するわけだ。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:38:13 ID:N9SNrlOU0
そもそも作中の使用描写が2回だけで、
1回は本編ではなくドラマCDでの特殊状況下(こちらでは対複数)と
もう一回は本編でのVSフェイト戦の必殺技の為のホールドって程度だし、
後期型とのアップグレード考えたらオミットして構わない部分だと思うんだがなー。
つか、これに限らず燃費やら火力やら色んな点で前期・後期の仕様変りすぎで
アップグレードさせ辛すぎ。3期を別バージョン扱いにするならせめて1期→2期の以降くらいは
スムーズに行けるようなデータにしてくれ。
>165-166
そもそもアムロは逆シャア版も初代のアムロからのReplace&Upgrade対応を考慮されて
作られてるデータなんだから例として最初から不適当だと思うんだがどうか。
需要等考えてもAsまでで一般共闘に耐えられるデータにすること自体は構わんとは思うが
どっちかというと舞-Himeと舞乙みたいなモンっていうのが近いんじゃねぇかな。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 14:42:54 ID:MqGf2K1c0
バインド系は超電磁タツマキみたいに大技に組み込んじゃいかんのか?
縛りまくるよりガンガン直接攻撃させる方が原作再現になると思うんだが
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 15:44:38 ID:Kn9Y3sGs0
>172
そういう意味ならこのまま分別しておいたほうがいいんじゃないか?
いちいち攻撃する前に縛るなのはさんなんてなのはさんらしくないと思う。
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