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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    794 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 23:08:52 ID:DoOhOH+Q0
    やべえ、クモの人惚れそう

    795 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 00:15:58 ID:Z+WMePwc0
    何で敵の大ボスがミスター吐夢なんだw

    796 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 00:50:55 ID:Dl9ACvog0
    あっ知ってるこれw
    改造人間の運送業者の話なんだっけ?

    797 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 01:05:51 ID:mibFjivs0
    改稿提示してから一週間もたってから
    言うのもなんだけど

    なのははまずデータ上の不具合を有志でガーッと直しちゃって
    「不具合直しました。どこ変わったかは差分とれ」って
    やっちゃった方が良くね?

    正直あの量を風島殿ひとりでメンテできるとはとても思えん

    798 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 01:30:12 ID:MEXmLV0Y0
    えー。
    うちの手元にあるのでは全部直したぞ。
    ただデータのバランスも弄って、配布してる素材を使いまくってアニメも別物にした。
    全体の数値落としてSSの上乗せできるように対応させた。
    でもなのはのアニメは最強技の方が弱く見えるので困ってる。

    あれのメンテが面倒になってる最大の理由はanimeとdialogを併用して戦闘アニメとしているから。
    でも根性さえあればチェックできるから、用は根気が足らないだけ。
    最低限行うべき本体に読み込ませての動作チェックすらしないってどこの新人だよ。

    そもそも今のタイミングで作るの反対なので参加はしたくない。
    それに表に出してしまったのでリコールするほどのものでもない。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 01:34:26 ID:mibFjivs0
    >>798
    じゃあアニメとダイアログだけでも出そうぜ

    800 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 01:54:46 ID:MEXmLV0Y0
    だからそんなの参加したくないと言ってる。
    そもそもその2つだけだとファランクスシフトのようにエラー吐きまくって動作しない。

    とりあえずこのスレで指摘された修正個所でまだ向こうで指摘されてないのでも書いてやれよ。

    801 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 02:18:47 ID:FGt/0/T+0
    問題点を全て突き止め改善したデータが手元にあるよ!
    でも誰にも見せないし具体的な指摘もしないよ!

    結局なにが言いたいんだ? 嫌味?

    802 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 02:50:33 ID:g2VTRmFY0
    ぶっちゃけストライカーズで大変動起こるだろうし
    6年後データとは言っても、そっちが上限である以上A'sデータは一回り落ちる
    改訂確定している以上あまり表でいろいろ言う気にはなれないのだ

    803 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 08:54:26 ID:sEGvE4ug0
    設計として純粋な強化型にはならん>ストライカーズ
    シナリオ中で6年なんて経過するのはまず無いから
    A's=ストライカーズくらいにならざるを得ない

    804 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 14:35:13 ID:pm5LSmRg0
    ガンダムとZガンダムのパイロットは確かに似たような数値と技能レベルだが、でも当然ユニットは段違いだぞ。
    なのはだって、パイロットは同レベルで構わなくても、装備や装甲、HPなどは変更があって当然だと思うのだが。
    やっぱ時期尚早なんじゃないかなー。
    無理せず引っ込めた方が傷は浅くて済むんじゃないかなー。

    6年経過といえば、カードキャプターさくらは…小学4年1学期から小学6年夏休みまでだから2年と少し経ってるのか。
    ドラクエ5や聖戦の系譜は10年以上?
    サガフロ2は50年で超人ロックは千年単位で経過してるんだから、シナリオ中で6年くらいどうってことないと思うが…。

    805 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 14:38:10 ID:yXhBrwos0
    >ところで、仲間モンスターのデータですが、
    >現在SFC版から登場するキャラのみに限って提示しています。
    >PS2版で追加された分(イベント加入3種、その他25種)について、
    >自分としては需要にかなり疑問があったので
    ん? 普通に需要があると思うんだが

    806 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 14:42:42 ID:8gt329gA0
    本家スパロボでもマクロスとプラスとセブンが共闘とか、
    1年経たない内にシーブックがキンケドゥになってるとかやってるわけだし普通に6年くらいは想定される

    807 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 15:01:23 ID:no3jXZrU0
    それは両方とも両者の強度が(一応)イコールじゃん。
    プラスの後継機として7が、F91の終盤機としてクロボンが
    出てきたわけじゃない

    808 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 15:35:05 ID:ErVOX6b+0
    確かにシナリオ次第でどうとでもなるのかな
    キンケドゥはあんまりだがマクロス方式でなのは世界と別世界じゃ時間の流れが〜にすれば
    ただそれだとシナリオ進行中もえらいことになってそうだが

    809 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 16:30:56 ID:aYIddIuc0
    年くわないと最終形態になれない:成長させないシナリオだと最終盤で力不足
    年くったら強制的に最終形態:最初から6年後版を出すには強すぎる
    ってことになるが、それって使い難くないか?

    810 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 16:40:42 ID:nnDhM1o20
    >>804
    ロマサガ2もやろうと思えば1000年くらいは余裕で経過するな、一応

    総合的にはそこまで違わない強さにした方がいいと思うけどな
    6年くらい経過させられる作品はあるだろうが、させづらい作品だっていくらでもあるだろう

    811 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 16:57:59 ID:i4JF9f0I0
    ぶっちゃけゲームだから割り切れって話。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 16:59:46 ID:Xy1HkPI20
    >>804
    サガフロ2のギュスターヴはアップグレードはないだろうって理由で
    青年期と壮年期とで全然性能が違うよ。
    爺さんになるウィルとかもそうだけど。

    つか、後期型にしようと思ったらシナリオ内で6年経過させなきゃならんというのは
    単純に使い勝手悪いんじゃねーかな。
    子供で登場させたらそのまま最後まで、大人で登場させたらそのまま最後までいける方が
    使いやすい。

    813 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 17:02:00 ID:Xy1HkPI20
    んが、なんか同じようなこと言ってるし。
    更新すればよかった。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 17:40:36 ID:MEXmLV0Y0
    >>812
    ちょっと考えれてくれ。
    月島氏のデータは前期型(幼年期)、後期型(幼年期)、後期型別形態(少年期)となる。
    配布データで同キャラの同じ強さのデータを、同フォルダ内に複数用意して何の意味がある?
    お子様を出したいが弱くて使えない、大人で出したいが強すぎる、どちらもシナリオで調整すればいい。
    6年経過もシナリオで出来ないわけじゃないし、シナリオでも原作と同じく絶対6年経過させなければならない訳でもない。
    わざわざ同じ強さになるデータを配布データとして用意する意味があるかが問題だと考えている。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 18:00:56 ID:Rl0Z7mF60
    >>814
    歳食ってる時点で扱いとしては別キャラなんだから、
    別に同じ強さでもいいじゃない。
    少年悟空と超サイヤ人悟空、2部ジョセフと3部ジョセフ、
    仮に総合力でイコールでも存在する意味が無いことないだろう?

    816 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 19:15:04 ID:TD3XwweE0
    > 月島氏のデータは前期型(幼年期)、後期型(幼年期)、後期型別形態(少年期)となる。
    些細なことだが月島氏はTokyo2001の作者だ。

    > 配布データで同キャラの同じ強さのデータを、同フォルダ内に複数用意して何の意味がある?
    ローカルでいじらずにシナリオに放り込めるんじゃね?
    それ言ったらたいていのデータにおける調整作業も同様なわけだが。

    あ、フェイトは6年後をサイズMにすれば少々強くなったところで問題ないな(笑)

    817 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 19:42:21 ID:9cSEHyFY0
    一つのシナリオ内で(作品内時間で)長期にわたる作品の、全時期を取り込むのか、
    それとも独立した一時期のみを登場させるか、どっちを想定して作るのが作品にあってるのかって話だと思うのだが。
    俺はなのはな知らないが、前者の扱いが適当な作品なら時期尚早なんだろうし、
    後者の扱いで問題ないなら今掲示しててもなんの問題もないだろう。

    その辺を決定するのに、ぶっちゃけ何年流れてるから、ってのは関係ないと思う。
    イースWなんてイースUのすぐ後に始まる話だけど、アドルの強さはどっちも同じくらいになってるぜ。
    アドルは一つの冒険が終わると、全ての装備と魔法を捨ててから旅立つ男だから、この扱いで別に間違ってはいないと思うし。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 19:46:34 ID:/bPmpKwI0
    ランスも一回の冒険で得た装備なんかを売りって贅沢して
    レベルが下がりきった頃にまた冒険を繰り返してるな

    現在のフォルダは鬼畜王準拠なのに何故鬼畜アタックがあるのか謎

    819 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 20:37:19 ID:i4JF9f0I0
    サークなら序列付けは必須か

    820 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 21:26:33 ID:XR08e4Lk0
    いろいろとごめんなさい...

    821 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 21:51:32 ID:MEXmLV0Y0
    >少年悟空と超サイヤ人悟空、2部ジョセフと3部ジョセフ
    前者はともかく、後者はさすがに違うだろう。

    >> 配布データで同キャラの同じ強さのデータを、同フォルダ内に複数用意して何の意味がある?
    >ローカルでいじらずにシナリオに放り込めるんじゃね?
    いじる必要性の有無はまったく同じ。
    こちらの言葉の意味は、
    「同格のデータを複数用意することによって、わざわざ配布データ内における選択範囲を狭める必要性はあるのか?」
    という意味。

    どうしても今のなのはを推したい人がいるのかな?
    それならそれで協力してあげてデータを完成させてください。
    データのバランス感覚がおかしい部分とか、ミスをしている部分がまだ目立つので。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:12:52 ID:8OaPEfdg0
    自分でやれ

    823 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:24:30 ID:aU57SjUw0
    配布データ内における選択範囲ってなんですか

    824 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:25:31 ID:I3Tj2YioO
    糞ユーザーはSRCを禁止する規約希望

    825 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:26:46 ID:J6vbAFws0
    >>817
    …イース4最序盤で「クレリアウェポンフル装備状態のアドル」を見たのは
    俺だけらしい。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:32:13 ID:MEXmLV0Y0
    >>823
    パイロットでアムロ=レイがいるとする(これはファンネル使えれば誰でもいい)。

    ユニットにRX78-ガンダムがいて、Zガンダムがいて、Z+がいるとする。
    マップ兵器屋になってるZZや、強力なニューガンダムがいる代わりにZ+のようにZと同じようなのがいて嬉しいか?
    Z+好きには嬉しいだろうが一般意見としてどうだろう。

    >>825
    きっとフィーナの関わった装備だから売れなかったのさ。
    それをいえば小説版はずっとクレリア装備を持ち歩いて使ってる。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:38:27 ID:GnUTJJ4I0
    もしもログアウト文庫が生きていたら、相変わらずナピシュテムでもクレリア装備だったんだろうなあw>小説アドル

    828 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:39:32 ID:9cSEHyFY0
    >>852
    俺は、初期装備なしで、装備をしっかり買い揃えなきゃいけなかった記憶しかないが。
    PS2のリメイクだとクレリア装備で始まるのか?

    829 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:42:26 ID:MEXmLV0Y0
    >>828
    データと関わりなくなるが答える。
    イース4はセタの出したSFC版とハドソン出したPCE版がある。
    ファルコムの設定に準拠したのはSFC版で、リメイク版もこちらがベース。
    ただし遊んだユーザーの評価は圧倒的にハドソン版の評価が高い。

    830 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:50:50 ID:aif39Nds0
    >>829
    PCE版イース4は良かったなあ。今でもサントラ聞いてるぜ。
    当時リアル厨房だったから、あの過剰演出も楽しくて仕方なかった。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:16:33 ID:9cSEHyFY0
    ああ、PCEのもあるんだ。
    俺はSFC以外興味なかったからなあ……。
    というか、当時は任天堂以外もゲーム機を出してるってこと自体知らなかった気がする。

    832 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:27:03 ID:iaDdk9cM0
    なのはデータに興味はないが、とりあえずID:MEXmLV0Y0の態度が気に入らない(AA略

    てのが今の流れだな
    "雉も鳴かずば撃たれまい"って諺を贈ろう

    833 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:31:58 ID:aU57SjUw0
    PCE版は「ぶっ殺してやるぅ!」と人間火炎放射器禁止期間が長かったのが
    印象に残ってる

    >>826
    それは続編フォルダ作るときに
    A'sなのは最終形態=ウェイブライダー突撃Zに対する
    ストライカーズ最終形態=νみたいな同格に調整すりゃいいんじゃん?
    ストライカーズ新設定を盛り込んでも使い勝手の差をつけられないというなら
    一度にまとめて作ったところでZとZプラスにしかならないだろう。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:47:37 ID:aS3trcSI0
    >>826
    ゴーショーグンとかダイターンがいて、ターン制限付きマップが多いなら
    アムロはZ+でいち早く敵陣に飛び込み反撃で削る役回りを担当して貰いたいでごんす。

    畳の上スイマー乙

    835 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 00:10:38 ID:Qtm3pa4w0
    >>834
    コロニーの上に陣取ってかく乱をかければ凄いよ、って理屈を思い出した。

    836 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 00:55:14 ID:5bwSBXpU0
    データ論議にカコつけた自己主張カコわるいってことで

    837 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 01:13:23 ID:EbmWP5Ro0
    でも一部除いて単発IDばかりが気になる

    838 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 03:50:46 ID:gUjDl/Fo0
    上にあった、サガフロ2の例えは上手いんだけどなぁ。
    惜しむらくはマイナー作品で知名度低いってことか。

    ウィル爺さんなんて、6年どころか15〜80過ぎまで冒険して、100歳超えて大往生したRPG界有数のご長寿さんなんだが。



    839 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 09:40:19 ID:g5HaqAUA0
    サガフロ2と違って問題なのは、主人公勢が成長期ってことじゃね?
    青年→壮年とかだったら足した分引くとか出来そうだけど、
    幼年→少年はちと。フェイトはS→Mでバランス取れそうではあるが。

    840 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 12:22:37 ID:fNy5T+8E0
    月日の流れなんてシナリオでどうにでもなるといっても
    実際途中で数年後バージョンのキャラにアップグレードしたシナリオって、
    プロローグ→本編のようなものや単品オリとギャグを除けば
    ロボで二作しか見たことないんだよな。

    ましてや少年少女、出すとなれば同い年くらいの別作品キャラとの
    友情や交流は描いときたいだろうし
    そいつらほっぽって年食わせるわけにもいくまいよ

    841 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 13:18:27 ID:YYWezzdA0
    そういやディバインバスターとかって
    どうみてもビームだけどB属性つけないのかなー

    それにDシューターとFランサーてアニメだと切り払われてたような

    842 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 14:25:24 ID:EbmWP5Ro0
    誤解してるようだが強制B属性の基準はビーム兵器とレーザー兵器のみ
    地形適応AA-Aがビームで、AACAがレーザー
    見た目がビームに見える場合に付ける付けないは自由
    またビーム・レーザー兵器以外のB属性は地形適応AABAやAAAAでも構わない
    気になるなら表で言え

    どちらも実体弾ではないのでそれをすると切り払った奴に
    阻止v5=魔術切り払い 魔or術 切り払い 10 - 近接無効
    こんなのが付くことになるがいいのか?
    それとも裏を書いて弱体化で無理やり魔術実にする?
    魔実術は別の問題が発生するので無理
    こちらは再現しないほうがいいだろう

    843 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 14:28:01 ID:EbmWP5Ro0
    >誤解してるようだが強制B属性の基準はビーム兵器とレーザー兵器のみ
    熱線も追加して地形適応はビームと同じのはず
    いわゆる光学兵器の類がこの分類になる

    844 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 15:28:53 ID:g5HaqAUA0
    ブレイズキャノンがわざわざ熱線砲とかいわれてるんで、ディバインバスターは怪しげな魔力ビームかと。
    あとシューター・ランサーは、俺も切り払える以上実属性付き魔法でいい気もするけどな。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 17:41:09 ID:eAhTzVNA0
    例え原作で切り払われてたとしても、普通この手の魔法に実はつかない。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 17:42:10 ID:lA3lzKvMO
    悟空のエネルギー波

    847 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 17:50:10 ID:5lWBACe+0
    原作でとくに特別な能力を使うことなく
    切り払われている謎エネルギー弾に実つけると何か困るの(´ω`)?

    848 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:09:59 ID:BNwpvlC+0
    普通は付けないが、切り払われるためにあえて付けるケースもあるな
    パッと思いつくのがランスくらいだが

    849 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:15:45 ID:6Rqd4DFgO
    気功波系には付いていることもある

    850 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:42:12 ID:XJLHW8Qg0
    格ゲーの飛び道具にもついてるね

    851 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:44:50 ID:6D4vKpzM0
    試しに付けてみたらSLB+が実にビー無で吹いた

    ディバインシューター, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +5, B実誘魔術連L4
    ディバインバスター, 1500, 2, 4, +5, -, 20, -, AABA, +15, B魔術
    ディバインバスター・FP, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 105, AABA, +5, B魔術
    スターライトブレイカー, 2100, 1, 3, +0, -, 65, 120, AABA, +0, B魔術
    スターライトブレイカー+, 2400, 2, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, B無魔術後
    #
    ディバインスマッシャー, 2000, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +10, B雷魔術合

    852 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 19:22:48 ID:CvQRh5WY0
    >>847
    エリート兵に切り払われる。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:20:22 ID:XJLHW8Qg0
    ロボの話じゃないか

    854 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:27:24 ID:EbmWP5Ro0
    >>841
    ちょっと見直してみた
    そちらのいう魔法を切り払ってるのは誰だ?
    またその描写のあるのが第何話で、それがTVなのかDVDなのかも
    なのははTVとDVDで描写がかなり異なりDVDが最終決定稿になる
    A’sの最終決戦なんてTVとDVDで演出が別もの

    シグナムは魔法を切り払えるが、切り払える理由はシグナムが魔法を切り払う能力を持っているから
    味方使用時に問題あるので参考送りになってるが阻止としてデータに存在している

    >>850
    それは格闘基準(死語)
    ドラゴンボールに付いてる理由は原作見れば分かるだろ

    855 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:28:29 ID:5lWBACe+0
    仮に「連」属性が切り払いに対して有効だった場合、
    ディバインシューターにはぜひとも「実」をつけたくなる

    856 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:29:49 ID:W7odYZsw0
    逆に考えるんだ。エネルギー弾を切り払えるほどの腕を持つからエリートなのだと考えるんだ。

    弱くなるからって嫌う人も多いけど、武装には実とかBついてた方が面白いよ。
    弱点無しの無属性攻撃ばかりじゃ味気ない。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:36:24 ID:prN5gCzI0
    連一発ごとに切り払いチェックならかっこいいのにな。
    防ぎにくい奥義とかにも連付けたりできるし

    858 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:44:29 ID:zs/3/JmY0
    その前に、何発当たったかが取得できるようになってほすぃな・・

    859 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 21:55:22 ID:7Z+i106o0
    >>841
    どうでもいいがフォトンの頭文字はFじゃなくてPな。

    >>848
    ロードスのファイアーボールにもなぜか付いてる。アニメ準拠なのかな?

    860 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 22:55:42 ID:iHrhl3MM0
    格闘基準つーか前から疑問だったんだが……
    波動拳を波動拳で消せるのは
    本来なら切り払いじゃなくて迎撃だよな?

    861 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 22:57:58 ID:gZvZSUME0
    小パンチでサイコクラッシャー迎撃は当て身技ですか?

    862 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 23:23:16 ID:gUjDl/Fo0
    ガードポイントで防ぎながらボディブローしてくる草薙さんとかもいるからな。


    863 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 23:39:24 ID:Er6pq/Oo0
    弱パンチで消されるお茶目な覇王翔吼拳


    864 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 01:44:13 ID:JfuZWxOs0
    ただの当たり判定勝ちがなんで迎撃な当身技?

    865 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 06:46:49 ID:VaDOZMIE0
    >>854
    1期の11話、フェイト最終戦でシューター切り払われてるぞ。ご丁寧に一発ずつ


    866 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:38:14 ID:U+/wc7/Y0
    んじゃ、せっかくなのでそういう描写を全部再現すっか。
    どっかのデータみたいになのはとフェイトが使いまくってる緊急回避も追加しないとな。
    ブラッシュムーブとブリッツアクションとブリッツラッシュでやつら攻撃をかわしまくるので
    超回避か緊急テレポートを持たせないと!
    アニメを設定すれば描写の問題解決するしー。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:43:49 ID:5oOWerBM0
    解決するしー。

    868 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:44:50 ID:awoIfIr+0
    >>866

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ('A`)   そうだ、ひらめきで再現しよう!
         ノヽノヽ
           くく


    869 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:25:51 ID:PXubN3IA0
    ソードエムブレムに触発され、
    ユグドラユニオンメイン・部隊ユニットデフォのシナリオを作ろうと思うんだけど、
    ジハードやレボリューションの扱いに悩む。
    部隊ユニットで、HPが減っても攻撃力が減少しない武器を設定するにはどうすれば
    いいかな?

    870 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:45:04 ID:CosVsRHs0
    マイナス属性の体で調整すればいいんじゃね?
    計算してないから細かい数字はわからんけど

    871 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:30:59 ID:U+/wc7/Y0
    >>868
    こうですか?
    わかりません!
    超回避Lv7.7=ひらめき 15
    緊急テレポートLv6.6=ひらめき! 1 15

    まー、いつもの恒例のエロゲ嫌いの彼がここにいるのは書き込みで分かってるので
    最近おとなしかったけどやっぱり来てて笑った
    これくらいの暴れ方ならいいだろうが今回から携帯で毎回ID変えるようになってる

    872 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:43:49 ID:5oOWerBM0
    普通に切り払われてるよっていう指摘に勝手にヒートアップしてるようにしか見えません

    873 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:55:15 ID:tBEMEFzA0
    なのはデータは強すぎ弱すぎ以前にまともに動かないのがな……
    データ製作の大前提『一度は動かしなされー』をやったんだろうか。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:08:55 ID:6+wAEhPo0
    >>871
    むしろお前がまだいた方に驚きだ
    いつまで「エロゲ嫌いの彼」とシャドーボクシング続けるつもりだ?
    俺にはお前こそエロゲアンチの逆宣伝にしか見えない

    875 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:41:47 ID:v31p9giU0
    なのはデータは某Fate並の遅レスなのも問題だよな

    876 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:19:10 ID:AgCaBIeQ0
    その昔ウパたんが魔法は切り払われた方がカコイイから
    積極的に実つけようぜ運動して、賛同したのがちゃあしゅう氏だけだった。
    その名残でランスだけ実がついてる。
    ロードスはウパたんのデータね。

    格ゲーの場合、ジャストディフェンスとかブロッキングとかもあるから
    切り払いでいいと思う。
    迎撃にするとインレンジの攻防で弱くなり、積極的に距離取ろうとするという
    動かしかた的に原作離れすんのもあり。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:45:22 ID:U+/wc7/Y0
    >>874
    やあ、また単発IDでおかえりなさい

    >ID:6+wAEhPo0
    君という反応して響く相手がいるじゃないか
    かつて外部から触っちゃいけないスレで指摘され存在を確認されたのにシャドーとは恐れいった!
    君が持つある癖がある限り書き込みはバレバレ
    勿論魔法を叩き落すとかはそれでいいだろうしおかしいところもない
    でも上に遡っていくとん?と首をかしげる内容があり、それが君の書き込み

    878 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:54:57 ID:yv01XsUI0
    アンチって「マンセーで反感を煽る」っていう手法よく使うよね。真正で言ってるならそれもそれでアレだが。

    DQ5で仲間モンスター追加されてるが、プチ系ってEN増加アイテム持たせるとかなり強いような気が
    サイズSでスロット3だし。でも耐久性がやたらめったら低いから、それはそれでいいのかもしれんね。
    みがわり持ちと組み合わせると楽しい運用が出来そうだが。

    879 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:57:34 ID:6+wAEhPo0
    >>877
    俺がこの件で書き込んだのって856だけなんだが。
    そういうちょっと句読点操作するだけで食いつく空回りっぷりがシャドーだって言ってるんだってば。
    まっとうなファンの迷惑になるから釣りじゃないなら勘弁してくれ。

    880 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:03:54 ID:M2ujfemg0
    ところで、昨日のEbmWP5Ro0 = 今日のU+/wc7/Y0
    って認識でよいのけ?

    なのはは、データ投稿と3期放映開始どっちが先になるのかで
    トトカルチョができそうな遅さだね

    881 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:33:15 ID:ulsU7nj20
    >>878
    移動3、低耐久、低ENとあるからアイテム3個で補い切れるほどの
    強さはないんじゃねーかな。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:04:30 ID:U+/wc7/Y0
    >>879
    そうか
    まっとうなファンなんてここにいるのか
    万が一ここにもまっとうなファンなんているとしたらすまんかった

    ここではいろいろな意見が出るくせに表では意見がつかず
    それどころかどんどん下方修正が出るのでそれにあわせて遊んでみた
    表に出さない限り隔離所でなにをいっても変わらない
    魔法切れる切れないも>>854で答えが出ているのに一向に終わらないのでw

    ではまともな言葉を
    ここで意見を言ってる人へ。どうして表で言わないの?どんな意見であれ向こうは意見を待っていると思う
    また動くようにエラーを修正しようって人。先んじてどうして自分からエラーを直そうとしないの?
    何かしたいなら自分から動きなさい


    ただ嫌エロゲ厨がいるのだけは事実
    そんなの存在しないと主張する人への反論で、吐露スレで過去ログ抽出され嫌エロゲ厨の存在が指摘されてるのを見た記憶がある
    もっとも彼はエロゲだけじゃなくリレーも叩いていたが
    高確率で>>836が彼の書き込みで、以前も似た癖と口調を確認してる
    今回ID変えて散々書いてるようなので、まっとうなファンは変な意見が出たら注意

    883 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:06:24 ID:U+/wc7/Y0
    すまん
    かんじんのレス番号間違えちまった

    >>854>>845に訂正
    >845 名無しさん(ザコ) sage 2006/10/14(土) 17:41:09 ID:eAhTzVNA0
    >例え原作で切り払われてたとしても、普通この手の魔法に実はつかない。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:16:56 ID:TQFo2ggk0
    無駄な長文と煽り口調をやめればマシな議論になるのに。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:20:39 ID:1+fsY2PY0
    匿名板では口調を崩さなければならないと思ってる人も世の中にはいるみたいですから。
    実際はどこであれ何であれ、口調が悪ければ確実に印象は落ちるんだけどね。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:45:26 ID:/hQz4PUg0
    ついにこのスレでも吐露スレの内容を照らし出すようになったか

    887 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:56:53 ID:A1Et4fLE0
    >>845の言ってるようなデータの慣習があるのは初耳なんだけども…
    魔法だからって、理由がある時にまで実をつけちゃいけないことはないだろ

    切り払った奴が特殊な技術を持ってるのかそうでないのか知識がないと
    表でレスしようもないからつけないだけであってだな…

    888 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:08:57 ID:M2ujfemg0
    (・3・)     なんて読めないよー

    889 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:19:59 ID:U+/wc7/Y0
    >>884
    ならないので安心しろ
    ちゃんと痛い香具師として注目されたしなw

    >>886
    そっちが知らないだけ暗に言われたことは以前もある
    暗にいっても通じないので仕方なく出した

    >>887
    そんなことも知らんの?
    そういう解釈を拡大していくと終わりがないのでつけないことになってる

    例えばスレイヤーズでガウリィは光の剣の魔属性阻止を持ってるが、
    光の剣に限らず全ての魔剣が魔法を切れるので魔剣全てに阻止を付けるのか?
    実体のない魔法だろうが切れるので実属性では区別は無理
    またゼルガディスとアメリアは剣と拳に魔力上乗せできるので魔剣と同じ扱いにできる

    ロードスでもある程度の形があるファイアボールは切れるが、ライトニングなどは切れない
    ではどの魔法なら切れるのか?
    同じようにDシュ−ターやフォトンランサーは切れたが、ではAシューターやプラズマランサーはどうなのか?
    他の魔法はどうなのか?他の作品ではどうなのか?
    こうやって解釈していっても公式の答えがないので終わりが見えない

    すると面白そうだから付けろ
     →では面白いので他のデータでも付けるようそれを基準にするのか?
    基準にするなら表で討論が必要だ
     →だが過去話が出た際は賛同者が殆どいないのにまたやるのか?
    なら、なのはだけに付けろ
     →こちらでも以後変更されたり作られるデータがなのはを前例にされたらどうする?
    精霊獣のように一度前例にされたらああなるのだから、変な前例は作らないほうがいい

    で、ここからデータ的な話になるが、魔法系で近接戦闘可能なオーフェンのようなキャラは少ない
    元々低命中低回避の代わりに射程と多数の属性を扱えるのが魔法使いなので、その魔法を切られるように変更するとこれまで作られたデータのバランスが悪くなる

    では今度こそ、さようなら

    890 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:43:46 ID:M2ujfemg0
    U+/wc7/Y0はなんでこんなに必死なの?
    あと、>>880に反応してくれるとおじさんうれしいな(・3・)

    891 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:45:46 ID:w4FYVVmU0
    さようなら

    だが「そんなことも知らんの?」と言えるような明文化された決まりじゃねー
    少なくとも6年以上データ掲示板を見てきたが、そういった論調は見たことないぞ

    明文化されてないことを断定口調で書かんでくれ、無駄に荒れる原因になる

    892 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:52:20 ID:/hQz4PUg0
    うーん……「自分が決めたからそれがスタンダード」以上の回答じゃないんだよな

    >こうやって解釈していっても公式の答えがないので終わりが見えない
    自分で終わりを見せないようにしているだけじゃない?

    893 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:17:11 ID:VaDOZMIE0
    まあ、俺も表では発言してない人間なので強くはいえん

    ところで昨夜は見逃していたが>>854よ、シグナムの魔法切り払いが陣風のことを指しているのなら
    あれは衝撃波での迎撃であって切り払いとはまた別物だと言っとこう。
    ただ、なんか個人的解釈のぶつけ合いになっている気がしないでもない

    894 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:55:09 ID:fi/DMie20
    >>854の文章はよくわからないし長くてかったりーけど
    まあその作品らしい方を採用すればいいんでない?

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