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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    860 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 22:55:42 ID:iHrhl3MM0
    格闘基準つーか前から疑問だったんだが……
    波動拳を波動拳で消せるのは
    本来なら切り払いじゃなくて迎撃だよな?

    861 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 22:57:58 ID:gZvZSUME0
    小パンチでサイコクラッシャー迎撃は当て身技ですか?

    862 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 23:23:16 ID:gUjDl/Fo0
    ガードポイントで防ぎながらボディブローしてくる草薙さんとかもいるからな。


    863 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 23:39:24 ID:Er6pq/Oo0
    弱パンチで消されるお茶目な覇王翔吼拳


    864 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 01:44:13 ID:JfuZWxOs0
    ただの当たり判定勝ちがなんで迎撃な当身技?

    865 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 06:46:49 ID:VaDOZMIE0
    >>854
    1期の11話、フェイト最終戦でシューター切り払われてるぞ。ご丁寧に一発ずつ


    866 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:38:14 ID:U+/wc7/Y0
    んじゃ、せっかくなのでそういう描写を全部再現すっか。
    どっかのデータみたいになのはとフェイトが使いまくってる緊急回避も追加しないとな。
    ブラッシュムーブとブリッツアクションとブリッツラッシュでやつら攻撃をかわしまくるので
    超回避か緊急テレポートを持たせないと!
    アニメを設定すれば描写の問題解決するしー。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:43:49 ID:5oOWerBM0
    解決するしー。

    868 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:44:50 ID:awoIfIr+0
    >>866

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ('A`)   そうだ、ひらめきで再現しよう!
         ノヽノヽ
           くく


    869 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:25:51 ID:PXubN3IA0
    ソードエムブレムに触発され、
    ユグドラユニオンメイン・部隊ユニットデフォのシナリオを作ろうと思うんだけど、
    ジハードやレボリューションの扱いに悩む。
    部隊ユニットで、HPが減っても攻撃力が減少しない武器を設定するにはどうすれば
    いいかな?

    870 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:45:04 ID:CosVsRHs0
    マイナス属性の体で調整すればいいんじゃね?
    計算してないから細かい数字はわからんけど

    871 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:30:59 ID:U+/wc7/Y0
    >>868
    こうですか?
    わかりません!
    超回避Lv7.7=ひらめき 15
    緊急テレポートLv6.6=ひらめき! 1 15

    まー、いつもの恒例のエロゲ嫌いの彼がここにいるのは書き込みで分かってるので
    最近おとなしかったけどやっぱり来てて笑った
    これくらいの暴れ方ならいいだろうが今回から携帯で毎回ID変えるようになってる

    872 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:43:49 ID:5oOWerBM0
    普通に切り払われてるよっていう指摘に勝手にヒートアップしてるようにしか見えません

    873 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:55:15 ID:tBEMEFzA0
    なのはデータは強すぎ弱すぎ以前にまともに動かないのがな……
    データ製作の大前提『一度は動かしなされー』をやったんだろうか。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:08:55 ID:6+wAEhPo0
    >>871
    むしろお前がまだいた方に驚きだ
    いつまで「エロゲ嫌いの彼」とシャドーボクシング続けるつもりだ?
    俺にはお前こそエロゲアンチの逆宣伝にしか見えない

    875 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:41:47 ID:v31p9giU0
    なのはデータは某Fate並の遅レスなのも問題だよな

    876 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:19:10 ID:AgCaBIeQ0
    その昔ウパたんが魔法は切り払われた方がカコイイから
    積極的に実つけようぜ運動して、賛同したのがちゃあしゅう氏だけだった。
    その名残でランスだけ実がついてる。
    ロードスはウパたんのデータね。

    格ゲーの場合、ジャストディフェンスとかブロッキングとかもあるから
    切り払いでいいと思う。
    迎撃にするとインレンジの攻防で弱くなり、積極的に距離取ろうとするという
    動かしかた的に原作離れすんのもあり。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:45:22 ID:U+/wc7/Y0
    >>874
    やあ、また単発IDでおかえりなさい

    >ID:6+wAEhPo0
    君という反応して響く相手がいるじゃないか
    かつて外部から触っちゃいけないスレで指摘され存在を確認されたのにシャドーとは恐れいった!
    君が持つある癖がある限り書き込みはバレバレ
    勿論魔法を叩き落すとかはそれでいいだろうしおかしいところもない
    でも上に遡っていくとん?と首をかしげる内容があり、それが君の書き込み

    878 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:54:57 ID:yv01XsUI0
    アンチって「マンセーで反感を煽る」っていう手法よく使うよね。真正で言ってるならそれもそれでアレだが。

    DQ5で仲間モンスター追加されてるが、プチ系ってEN増加アイテム持たせるとかなり強いような気が
    サイズSでスロット3だし。でも耐久性がやたらめったら低いから、それはそれでいいのかもしれんね。
    みがわり持ちと組み合わせると楽しい運用が出来そうだが。

    879 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:57:34 ID:6+wAEhPo0
    >>877
    俺がこの件で書き込んだのって856だけなんだが。
    そういうちょっと句読点操作するだけで食いつく空回りっぷりがシャドーだって言ってるんだってば。
    まっとうなファンの迷惑になるから釣りじゃないなら勘弁してくれ。

    880 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:03:54 ID:M2ujfemg0
    ところで、昨日のEbmWP5Ro0 = 今日のU+/wc7/Y0
    って認識でよいのけ?

    なのはは、データ投稿と3期放映開始どっちが先になるのかで
    トトカルチョができそうな遅さだね

    881 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:33:15 ID:ulsU7nj20
    >>878
    移動3、低耐久、低ENとあるからアイテム3個で補い切れるほどの
    強さはないんじゃねーかな。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:04:30 ID:U+/wc7/Y0
    >>879
    そうか
    まっとうなファンなんてここにいるのか
    万が一ここにもまっとうなファンなんているとしたらすまんかった

    ここではいろいろな意見が出るくせに表では意見がつかず
    それどころかどんどん下方修正が出るのでそれにあわせて遊んでみた
    表に出さない限り隔離所でなにをいっても変わらない
    魔法切れる切れないも>>854で答えが出ているのに一向に終わらないのでw

    ではまともな言葉を
    ここで意見を言ってる人へ。どうして表で言わないの?どんな意見であれ向こうは意見を待っていると思う
    また動くようにエラーを修正しようって人。先んじてどうして自分からエラーを直そうとしないの?
    何かしたいなら自分から動きなさい


    ただ嫌エロゲ厨がいるのだけは事実
    そんなの存在しないと主張する人への反論で、吐露スレで過去ログ抽出され嫌エロゲ厨の存在が指摘されてるのを見た記憶がある
    もっとも彼はエロゲだけじゃなくリレーも叩いていたが
    高確率で>>836が彼の書き込みで、以前も似た癖と口調を確認してる
    今回ID変えて散々書いてるようなので、まっとうなファンは変な意見が出たら注意

    883 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:06:24 ID:U+/wc7/Y0
    すまん
    かんじんのレス番号間違えちまった

    >>854>>845に訂正
    >845 名無しさん(ザコ) sage 2006/10/14(土) 17:41:09 ID:eAhTzVNA0
    >例え原作で切り払われてたとしても、普通この手の魔法に実はつかない。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:16:56 ID:TQFo2ggk0
    無駄な長文と煽り口調をやめればマシな議論になるのに。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:20:39 ID:1+fsY2PY0
    匿名板では口調を崩さなければならないと思ってる人も世の中にはいるみたいですから。
    実際はどこであれ何であれ、口調が悪ければ確実に印象は落ちるんだけどね。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:45:26 ID:/hQz4PUg0
    ついにこのスレでも吐露スレの内容を照らし出すようになったか

    887 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:56:53 ID:A1Et4fLE0
    >>845の言ってるようなデータの慣習があるのは初耳なんだけども…
    魔法だからって、理由がある時にまで実をつけちゃいけないことはないだろ

    切り払った奴が特殊な技術を持ってるのかそうでないのか知識がないと
    表でレスしようもないからつけないだけであってだな…

    888 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:08:57 ID:M2ujfemg0
    (・3・)     なんて読めないよー

    889 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:19:59 ID:U+/wc7/Y0
    >>884
    ならないので安心しろ
    ちゃんと痛い香具師として注目されたしなw

    >>886
    そっちが知らないだけ暗に言われたことは以前もある
    暗にいっても通じないので仕方なく出した

    >>887
    そんなことも知らんの?
    そういう解釈を拡大していくと終わりがないのでつけないことになってる

    例えばスレイヤーズでガウリィは光の剣の魔属性阻止を持ってるが、
    光の剣に限らず全ての魔剣が魔法を切れるので魔剣全てに阻止を付けるのか?
    実体のない魔法だろうが切れるので実属性では区別は無理
    またゼルガディスとアメリアは剣と拳に魔力上乗せできるので魔剣と同じ扱いにできる

    ロードスでもある程度の形があるファイアボールは切れるが、ライトニングなどは切れない
    ではどの魔法なら切れるのか?
    同じようにDシュ−ターやフォトンランサーは切れたが、ではAシューターやプラズマランサーはどうなのか?
    他の魔法はどうなのか?他の作品ではどうなのか?
    こうやって解釈していっても公式の答えがないので終わりが見えない

    すると面白そうだから付けろ
     →では面白いので他のデータでも付けるようそれを基準にするのか?
    基準にするなら表で討論が必要だ
     →だが過去話が出た際は賛同者が殆どいないのにまたやるのか?
    なら、なのはだけに付けろ
     →こちらでも以後変更されたり作られるデータがなのはを前例にされたらどうする?
    精霊獣のように一度前例にされたらああなるのだから、変な前例は作らないほうがいい

    で、ここからデータ的な話になるが、魔法系で近接戦闘可能なオーフェンのようなキャラは少ない
    元々低命中低回避の代わりに射程と多数の属性を扱えるのが魔法使いなので、その魔法を切られるように変更するとこれまで作られたデータのバランスが悪くなる

    では今度こそ、さようなら

    890 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:43:46 ID:M2ujfemg0
    U+/wc7/Y0はなんでこんなに必死なの?
    あと、>>880に反応してくれるとおじさんうれしいな(・3・)

    891 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:45:46 ID:w4FYVVmU0
    さようなら

    だが「そんなことも知らんの?」と言えるような明文化された決まりじゃねー
    少なくとも6年以上データ掲示板を見てきたが、そういった論調は見たことないぞ

    明文化されてないことを断定口調で書かんでくれ、無駄に荒れる原因になる

    892 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:52:20 ID:/hQz4PUg0
    うーん……「自分が決めたからそれがスタンダード」以上の回答じゃないんだよな

    >こうやって解釈していっても公式の答えがないので終わりが見えない
    自分で終わりを見せないようにしているだけじゃない?

    893 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:17:11 ID:VaDOZMIE0
    まあ、俺も表では発言してない人間なので強くはいえん

    ところで昨夜は見逃していたが>>854よ、シグナムの魔法切り払いが陣風のことを指しているのなら
    あれは衝撃波での迎撃であって切り払いとはまた別物だと言っとこう。
    ただ、なんか個人的解釈のぶつけ合いになっている気がしないでもない

    894 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:55:09 ID:fi/DMie20
    >>854の文章はよくわからないし長くてかったりーけど
    まあその作品らしい方を採用すればいいんでない?

    895 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 19:31:27 ID:ZV4tJ4So0
    U+/wc7/Y0
    >ロードスでもある程度の形があるファイアボールは切れるが、ライトニングなどは切れない
    ・・・ロードス島戦記(切り払いの描写はアニメの英雄騎士)見たことある?

    あと精霊獣っていちど通った後に結局コメント化されて別データの参考には
    ならなかったと思っているのだが。

    896 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 19:51:24 ID:yv01XsUI0
    知らんかった。魔法に実や武はつけないなんて暗黙の了解があったんか。
    まあとりあえず個人的に突っ込みたいのはココだ。

    >Dシュ−ター

    “でぃーしゅまいなすたー”ってなんやねん。なんやねん。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 20:31:58 ID:sHCY1Mrw0
    おうおう、おりもどっくーんときたよ!

    次スレ立てるなよ

    898 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 20:58:52 ID:M2ujfemg0
    U+/wc7/Y0に誰ひとりとして同調するヒトがいない
    この物哀しさよ

    899 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 21:10:56 ID:sHCY1Mrw0
    >>898
    さようならの1点だけは同調してやってもいい
    どうせまた湧くだろうからスレ無くさないとさようなら出来ないだろうが

    900 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 06:54:50 ID:cyweA6/20
    舞-HiME投稿されたんだね。まだまだ長引きそうな印象があったからちょっと拍子抜け。

    次に片付くのはどれかな?
    マザーと騎士ガンダム、スパイダーマンはちょっとした修正だから別にするとして…今あるツリーって

    アニコミ
    ソードワールド、BLACKANGELS、なのは、ラグナロクアニメ。

    ゲーム
    DQ5、東方、悠久、PF、KOF、FFT、ディスガイア2、ロマサガ2、スピたんか。
    DQ3はどうなった?

    901 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 07:32:23 ID:c7X2b5bU0
    ROアニ、PF、悠久はもうすぐ終わる
    ディスガイア2とスピたんもややこしい所はあらかた終わってるし
    そのうち片付くだろう。東方は分量的にあと1スレッド程度かかる感じ。
    BAはレス遅めで暫くかかるだろう。こちらも残り1スレッド?

    残りは長期戦。キャラ多い作品多いし。

    902 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 19:32:26 ID:gaCRvqGY0
    む、何かB&実属性ってどうかなー?
    って聞いてみたかっただけなのに妙な流れになってたのね……

    なんか、ごめん

    903 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 22:56:33 ID:VJ72jUBYO
    君が泣くまで殴るのをやめない

    904 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 23:55:09 ID:cyweA6/20
    ファンネルが実B連という具合だから、その手の武装、つまり
    ・実体のあるデバイスを射出
    ・デバイスがビーム発射
    (デバイスが切り払われたり迎撃される描写あり)
    という武装なら問題ないだろうね。
    VMAXのB接に比べるとまだ一般的な部類だと思う。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 12:51:53 ID:lRUkZebQ0
    つーか、アクセルシューターで全弾迎撃された
    シュワルベフリーゲンに実属性付いてるんだから

    無印11話でフェイトに一発ずつ切り払われた
    ディバインシューターにも付いてもよさそうなんだが

    906 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 14:54:16 ID:70Emb9CA0
    シュワルベフリーゲンは見た目がどう見ても実属性だからノリでつけたんだろう

    907 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 23:36:15 ID:W9UThYkA0
    >>905
    君まだやってんの?

    908 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:12:39 ID:60ArhWsM0
    ここまでしつこいと流石にこの言葉を送らざるを得ないな
    「オモテデイエー」

    909 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:26:22 ID:8s4p8V+U0
    こういうのがいるから井戸端にネタ書き込みする輩が辞められないのだろ
    俺も含めてw

    910 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 07:49:57 ID:MTn24AfAO
    ネタなら次スレのお題を頼む

    911 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 17:44:43 ID:LxsKHRWE0
    次スレのお題ってなんだ?食えるのか?

    912 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 17:47:30 ID:p/YMBn660
    テンプレのネタのことじゃね

    913 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 18:35:58 ID:CSB3QZTM0
    ネタ話するくらいならハイパークロックアップの扱いをどうするべきか
    ちょっと聞いてみたい どうすりゃいいんだあんなの

    914 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 19:03:46 ID:uhwo7FSI0
    天時星時間返しって前例があるけど、あれは所詮イエローの牽制技だしなぁ
    普通に超回避でいいんじゃねぇ?

    915 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 19:30:25 ID:uauVkcxg0
    時属性以外の無制限阻止から全属性の無制限阻止とか
    半分はイベント再現だろうっていうのは思考放棄だろうか?

    916 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 19:53:56 ID:uop6xbLk0
    ガタックを救ったことを考えて全属性無制限広域阻止、とか。

    917 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 20:19:03 ID:ZO2Nyc760
    >>915
    劇場版とテレビで二回、印象深い場面で加賀美を死から救ってるからイベント
    再現は逃げな気がする、たった一回のごく例外ならともかく、ハイパークロック
    アップはそれくらい普通にできる能力だし。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 20:57:13 ID:CtDOlcTo0
    みがわり忍耐でいいよもう

    919 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 21:32:03 ID:L8t57H1Q0
    SP消費減少Lv5.7=ハイパークロックアップ かく乱, 1
    であとはセーブリセットしまくればいいよ

    920 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 21:42:30 ID:axUyzhtA0
    いやそれ強すぎ。

    921 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 23:54:50 ID:8FKF0mh+0
    ユニットコマンド ハイパークロックアップ ハイパーカブト:

    Talk
    『HyperCrockUp』
    End

    QuickLoad
    Exit

    922 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:04:33 ID:rM2uhl/g0
    ちょっと前に揺れたなのはでふと思った疑問。
    あれって作品内に魔導師ランクがあって個別に格付けされてたよね?
    AAA+…クロノ
    AAA…なのは、フェイト
    って具合に。
    AAAのなのは&フェイトがシグナム&ヴィータに勝てないので連中はAAA+クラスと考えられる。
    カートリッジを使ってもAAA+だっけ?
    低いランクならともかくAAAやAAA+になると同じランクでも相当な幅があり、
    またカートリッジを使う前AAAのなのは&フェイトではAAA+のクロノには勝てないともあった。
    もしなのはSSで成長してSランクになってたら、カートリッジ使ってようがA’s当時とは絶対的な差が…
    これ火種だよなあ。
    それともなのはSSでも連中のランクは成長していないと発表あったの?
    発表されたなら安心して今データを作れる。

    923 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:09:49 ID:prpuHb460
    青銅の時点で絶対黄金聖闘士には勝てないってか?
    これだからなのはは

    924 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:16:43 ID:NYckTYDY0
    ベルカは対人特化だから、同じAAAランクか、あるいはそれ以下かもしれんよー。

    925 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:42:56 ID:oG39qliM0
    ランクもあまり当てにならないよ
    魔力総量はなのは達の方が既に上だったし、クロノのランクが高いのは技術込み
    シグナム&ヴィータはカートリッジ装備しただけでなのは達と互角か抜かれるくらいだし
    魔力総量はあまり高くないのかもしれんね

    あと、三期は別枠として考えた方がいいんじゃないだろうか?

    926 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:51:06 ID:hCsoFudY0
    つか、能力傾向による相性ぐらいあるだろ、普通に考えて。

    あと俺は詳しく設定本とか見てるわけじゃないが
    >AAAのなのは&フェイトがシグナム&ヴィータに勝てないので連中はAAA+クラスと考えられる。
    ってのがそもそも無理のあるこじつけだったりしないか? 「勝てなかった」と「勝てない」は明らかに違うと思うが

    そしてそもそもそのクラス推定は
    >AAAやAAA+になると同じランクでも相当な幅があり
    によって自己否定しかけてるし。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 00:54:48 ID:rM2uhl/g0
    >>923
    無差別に厨扱いしたいのは分かった(笑

    >>925
    別データで作るとしても公式で差がついてたらどうするのかな?
    と思いました。
    今のGSCを考えると無印A'sとSSが別フォルダは考えられないから同じフォルダになるので。
    でも公式で出ない限り火種にならないので時期尚早かもしれませんね。

    >>926
    指摘されると思いましたが、それらはwikiにあったのをそのままなので。
    決定事項はランクが下なら上には1vs1では勝てない、だけです。
    上の通りまだ火種にならないので忘れてください。
    失礼しました。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:02:26 ID:1NMgkeKQ0
    >無差別に厨扱いしたいのは分かった(笑
    そういう風にイチイチ言わなくてもいいこと言わずにいられないから厨扱いされるんでしょ

    929 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:11:21 ID:qBTiFBFA0
    >今のGSCを考えると無印A'sとSSが別フォルダは考えられないから

    どこを見てそう思ったの

    930 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:15:27 ID:hCsoFudY0
    引くって言ってるんだから無闇に突っ込むなよ。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:27:10 ID:2p70xQJI0
    私は>>927をこいちろ症候群と呼ぼうと思う


    932 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:34:11 ID:7hcT9NgI0
    >>929
    昨年くらいからロボで増えすぎたフォルダ統合と整理の流れがあった
    時間軸が別にしても同世界同設定同キャラの作品を別フォルダにできると思えん
    例えば東方を作品別に分けるのか?

    933 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 01:49:57 ID:2yH54Wxc0
    ありゃ検索性の悪さが問題になっただけで数は関係ないだろ
    関連作品が散らばってるのは探し難いって話

    934 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 02:01:59 ID:VwArXC820
    成長しないロボと一緒にすんな(汗
    あと、東方はサザエさん時空な上にキャラの強さが変わらんから
    この場合の例えには一番不適切だぞ。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 02:08:19 ID:2p70xQJI0
    とらぬ狸の皮算用っていい言葉だよね

    武術の世界的には、達人<名人らしいぜ

    936 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 09:17:54 ID:7TxgFhyw0
    >>932
    てかその理論って年代違うけどアムロが主人公だから
    ファーストと逆シャア同じフォルダにしようぜ。ってのと一緒じゃないの?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 17:14:33 ID:/ixRFGlQ0
    敗人氏は他のドラクエデータに引きずられすぎてる感があるな

    938 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 17:26:12 ID:VHoMNKGs0
    >>922
    その手のランクなんか大抵あてにならないものです。
    Fateをみよ。まるで意味がない。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 19:27:07 ID:U4I3NTxs0
    ランクっていうのは弱い味方キャラが強い敵を倒す箔付けに使われることが
    多いしな、聖闘士なんてその極致。

    940 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 19:42:20 ID:qwqYLKTk0
    試験が面倒なのでBクラスで止まってるけど実はSSSクラス

    941 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 20:40:51 ID:uEfTpztY0
    >940
    バカ一スレに帰れ。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 20:44:50 ID:cIH9xYV60
    適当にマークシート埋めたらSSSランクになったけど実はCランク

    943 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 21:10:40 ID:yG3bT1og0
    >>942
    ワロタ

    944 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 00:40:51 ID:nFzs23Gs0
    >>941
    どっちかというとU-1だろう。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 09:06:18 ID:eEsTo58U0
    >942

    「現在官僚系もふ」みたいだな

    946 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 11:20:57 ID:T1aiWu0w0
    再度投稿予告来たか。流石にそろそろスピたんは通るかな?

    947 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 12:10:46 ID:JvS1BynA0
    ウリの一つだった2100+魂が失われているからなあ

    948 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 17:38:19 ID:o05CQVTM0
    強すぎるからあれでいい気がしないでもない(魂


    949 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:37:22 ID:akxI+KDM0
    変更点がまるでわからんことはどうでもいいのか。>すぴたん

    950 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:08:58 ID:jy/A/TSQ0
    魂削って最大火力2100のままで、コンセプトが高威力の
    対ボスアタッカーって意味分からん。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 02:07:14 ID:OY3ygkxw0
    変更点
    ・相変わらず馬鹿なことをやっている

    952 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 04:22:32 ID:t/X0mdGk0
    それは変更されていない点ではなかろうか

    953 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 08:32:20 ID:fm8oh3Gc0
    誰か叩いてやれ

    954 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 09:53:16 ID:wUYvQMSw0
    だって魂ついた理由は多分、
    『2000じゃ魂ありならともかく熱血では最大火力型として抜けた値ではないですよ』→『じゃあ魂つけます』
    だもん。極端から極端へというか、どのラインの火力を持たせたいのか本人のうちでも固まってないんだと思う。

    その後覚醒&幸運追加やユニット・パイロット数値の引き上げetcで状況が変わってきてるけど

    955 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 10:05:46 ID:wUYvQMSw0
    抜けた→目立つ値ではない だった。ニュアンスが大分変わるから困る

    956 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 10:34:05 ID:5JpHy6tk0
    最初が原作ゲームの仕様を阿呆正直に再現しただけのデータだったからな。
    後は討議参加者の意見を唯々諾々と受け入れて何やら判らん状態に……

    957 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 13:26:04 ID:pdLgTby20
    誰かが魂とれ、といった気がするが

    958 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 14:13:17 ID:5JpHy6tk0
    >>957
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1121;id=data_human2
    ↑この意見で阿呆正直に反応したんだうけどさ、
    提案者も声高に言ってる風でもなさそうだけな。


    959 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 14:19:39 ID:JfnOaOHo0
    >その分の補填を考えながら再調整してもらいたいなぁ。

    これが実行されてないのね

    960 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 14:57:58 ID:iMRxoWwM0
    ぶっちゃけ1からデータ眼&討議方法を勉強しなおしてきてくれって感じだからなー。
    ここまでの対応見てる限りじゃ意見つけてまともな方向に持っていくよりも
    一旦投稿させちゃった上であとから改訂で1から作り直した方がよっぽど楽だろって状況。

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