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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 20:12:40 ID:qIlyDsbc0
じゃあそうレスすれば?
ここで「糞」とか無意味な罵倒したバカがいたせいで、
ここを見てた他の人も意見しづらくなったけど。
> ゾンダーやヴァンパイアのような復活技能もちは糞なのか?
つーか、これに答えてないってことは糞だと思ってるってことなのかね
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 20:25:47 ID:NAAtp2Fc0
自爆持ちを活かす戦術をとればいいんじゃないか。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 20:53:13 ID:eV29+5tk0
…お前らヘルプ読んだことあるのか?
それともこれが釣りというやつなのか。
>>107
が答えてくれてるようにゾンダーやヴァンパイアについてる素体=再生は浄属性武装で無効化できるだろ。
切り払いもS防御も必中で無効化できるだろ。
バリアやフィールドは例えLv20とかでも直撃で無効化できるだろ。
でも勇者=英雄にはそのような対抗手段がない。英雄Lv16は自爆以外では通常倒せない。
そういう自爆みたいな裏技以外に対抗手段の取れない能力をばらまきザコに使われても困るし、切り払いやS防御はLv1でも鬱陶しいのに、さらに危険な能力をLv4という高いレベルを与えるあたりも困る。
ライターとしても使いにくいんだよ。
EOWの1面の敵が再生なしのやつに差し替えられたの、知ってるか?
>>110
そいつは魅力的だが、あいにく「ばらまきザコ」と提示者側がばらまき前提にしてる以上、苦しいな。
フォルダ内にモハレともりそば、二人も自爆持ちがいるのは心強いが。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:00:06 ID:GKv4ULQE0
常人の思考:
英雄4Lvは不味くないか?→なくしたほうが安全かな→妥協しても1Lvかな→訊ねてみよう
狂人の思考:
英雄4Lvは不味い→糞、欠点→作者の頭がおかしい→全否定しなければならないが表では出来ないので匿名で叩こう
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:17:32 ID:vAYEaZGQ0
>>111
そういえば英雄と素体は別物だったな、悪かったよ
てか、英雄16なんてそれこそ精霊獣の無効化=全並にイベント用だろう?
普通は使わないような極端なものを例に出されても困る
で、自爆で倒すのは裏技でもなんでもない正攻法かと
ついでに、邪スパでバッフクランが鬼のように強化されているのは使いにくいからか?
あれだ、そういう需要もあるだろうし(特にランダムダンジョンとか)、そういう駒も必要じゃね?
シナリオ的に使いにくけりゃ、ローカルにすればいいんだし
114 :
113
:2006/07/17(月) 21:19:03 ID:vAYEaZGQ0
追記
英雄16と無効化=全を倒すのは裏技だったな
まあ、そっちはシナリオで対応しろとしかいえないが
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:58:05 ID:HTffW32c0
>>111
一応突っ込んでおくが必中でS防御は抜けないぞ。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 22:43:54 ID:ILpg0UJQ0
>>113
自爆って言うのは配布データ作った身からいうとよっぽどのことがないと
つくキャラが見つけられないキャラだよ
シナリオでそう言う設計したいなら 元々ついていないキャラに勇者をつければいいだけのことで
あくまで骨組であるべき配布データでそういうのがあるとバランスを考えるのが
面倒になるんじゃないか?ってことだろう
シナリオ的に考えると元々使いやすいキャラを使いにくくする方がその人の腕だろ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 23:18:09 ID:nfVZ9DfY0
むしろ配布データはただの骨組みじゃなくて、ある程度ピーキーでいいと思うがなぁ。
「ああ、こういうネタもあるのか」という参考になる。
骨組みだろうと、ネタデータだろうと、どっちにしろローカルで変更するなら、
考えるネタを増やしてくれる方がいい。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 23:23:56 ID:G1WAkNgM0
ギャグみたいなもんだし浄化できたら笑えるから素体にしてほしいかも
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 23:36:55 ID:vAYEaZGQ0
>>116
逆にいえば、使いにくいキャラを使いやすくするのもシナリオライターの腕じゃないかと思う
俺も一応データ製作者だけど、強いとか弱いとかは別にして普通の量産データよりは特徴的なデータを出すべきじゃないかと思う
これっていっそ本体でやったほうがいいのかな
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 23:39:41 ID:HTffW32c0
ネームドはともかくザコは弄らなくてもばら撒けるほうがありがたい
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:16:58 ID:+Kg8HegE0
回避416S+ひらめき・集中+切り払いLv7で、
格闘145とはいえ2000魂と消費5でCT+20のS属性を持っているキャラがいる。
……問題にならないのはやはり移動3とHP消費Lv1故か。
117が言うネタというのはこういうもので良いのだろうか。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:22:33 ID:K/RWZ6u+0
性能話でキャラ名出さない奴よくいるけどなんなの
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:32:38 ID:tpFZvZH60
総合的に判断されて自分理論のアラを探されるのがやなんだろう。
なら掲示板に書き込まなきゃいい、というのは割りと禁句だ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:10:45 ID:EGZk2aB+0
そんでここで炎上するのか。いい迷惑だな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:13:19 ID:YKyb0L+Q0
やあ、
>>121
さんが書き忘れてたようなので、
該当すると思われるキャラを探してきたYO!
フォルダは行殺新選組。
沖田鈴音
そーじ, 女性, 新選組, AABA, 150
特殊能力
素質, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 43
階級Lv5=新選組副長助勤, 1
145, 122, 152, 157, 185, 164, 普通
精神, 50, ひらめき, 4, 集中, 9, 加速, 13, 奇襲, 24, 神速, 33, 魂, 42
GSSSG_OkitaSuzune.bmp, Gyosatsu.mid
沖田鈴音
沖田鈴音, (新選組(沖田鈴音専用)), 1, 1
陸, 3, S, 4000, 170
特殊能力
性別=女性
HP消費Lv1=吐血
2600, 140, 700, 95
BACB, GSSSG_OkitaSuzuneU.bmp
峰打ち, 0, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 突S
菊一文字, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
天然理心流無明剣, 1400, 1, 1, +50, -, 15, 105, AAAA, -15, 突
天然理心流剣術, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 突
天然理心流五月雨剣, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
猫まっぷたつ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
===
ゆっくりする, 回復Lv1, 0, -, -, -, -
つまり121的な問題点は「エロゲデータである」ということでOK?
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:39:09 ID:K/RWZ6u+0
これ以上無いくらい連に弱そうだな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 02:02:57 ID:oUD2HFng0
アイテム2でも許されそうだが……これは(逆)ヒロイン修正か。
敵群中央まで行って敵の攻撃力がよっぽど弱ければ
「ゆっくりする」で無敵化できるかもしれん。
HP消費引くと240しか回復せんが。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 06:30:11 ID:gbGcZs7s0
>117
そのピーキーさが作品に忠実な表現ならまだ分かるんだけどね
DQ3の勇者が復活することがウリなのか? といわれると首をかしげざるを得ない
と思う
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 09:19:29 ID:P8W01JHw0
サマルトリアの王子は復活することが売りだぞっ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 13:28:28 ID:38OHQ0620
それ以前に死ぬなよw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 15:56:55 ID:gs/MdiIE0
奴に…奴にメガンテザオリク以外に何があるっていうんだ……
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 18:26:49 ID:KL7wPVkg0
サマルがメガンテしたら誰がザオリクかけるんだ?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 18:42:29 ID:OpN6kvEk0
呪文を改良して下半身だけメガンテすればいいんじゃないか
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 19:00:39 ID:911n4Opw0
最近はムーンブルグの王女がザオリク使えるんだ…
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 19:18:36 ID:gbGcZs7s0
アイテムで命の石をデータ化して自属性無しのメガンテを一回コッキリ使える様にってのも
面白い様な<コナン
コナン以外が装備しても対ザラキ(死属性?)防御のアイテムとして使えそうだし
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 21:17:48 ID:BR8vyx4Y0
コナン呼ばわりされるとまず名探偵、次に未来少年が出てくるのでせめてサトリでよろ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 21:26:40 ID:6S3hs8Og0
サトリというとあれだな、心を読むという…
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 21:33:38 ID:kEL3n7cM0
すけさんでいいじゃない。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 21:34:31 ID:jY/UJSN60
とんぬらでいいじゃない
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 21:42:33 ID:OpN6kvEk0
プリン……クッキー……
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 22:47:44 ID:TJjbNvJA0
未来少年の方のコナンは弱いなー
これ何時頃作られたデータなんだ?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 22:51:48 ID:MjrCv+Oc0
その始源、世界は天と地の区別はなく、スープのような状態であり、ただ虚無だけが満ちていた……。一筋の光がその世界に生まれると、光は闇を作り出した。光から未来少年コナン、闇からはコブラという二人のデータが生まれ、互いにいつ果てるとも終わらぬ戦いを始めた。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 23:00:18 ID:YeLEmYkY0
>光から未来少年コナン、闇からはコブラという二人のデータが生まれ、互いにいつ果てるとも終わらぬ戦いを始めた。
コナンに勝ち目ねぇw
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 23:20:59 ID:jY/UJSN60
コブラなら普通に当てるだろうな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 00:32:50 ID:ycrlpGA+0
軟弱に放り込んでたコナンの俺データ。
これくらい強くてもバチは当たらんよな。
コナン(未来少年コナン)
コナン, 男性, 未来少年, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 36
164, 122, 145, 165, 166, 167, 強気
SP, 65, 加速, 1, ド根性, 1, 熱血, 2, 集中, 4, 友情, 11, 勇気, 15
FBC_Conan.bmp, Conan the boy in future.mid
コナン(未来少年コナン)
コナン, (未来少年(コナン専用)), 1, 2
陸, 5, S, 1800, 150
特殊能力
性別=男性
4400, 130, 350, 100
BAAA, FBC_ConanU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
モリ<投擲>, 1400, 1, 3, -15, 1, -, -, AAAA, +20, P格実永共
モリ, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武共
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 00:59:24 ID:ItfY2TdY0
コナンは回避があるだけアングラよりマシだよ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:04:29 ID:2o3zMedY0
高いとこから落ちても足ジーーンだけだったし
耐久あってもよさそうだけどな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:06:39 ID:WSms7j220
火力は余り上げようがないし、高回避+耐久力そこそこ高めでも罰は当たらないかなぁ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:14:01 ID:NptN/RGE0
こないだのインフレ君に怒られるぞ>高回避高耐久
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:21:10 ID:ItfY2TdY0
>>3
のこと?…なら俺だ
いや、俺はインフレ嫌いじゃないよ?ジャスティンとか超好き
009は愛してる
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:45:23 ID:7hVJna460
いっそキンメリアのコナンをだな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 02:14:20 ID:vQTcgcew0
>>146
……そうだな。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 09:25:55 ID:NXjJ2t9k0
未来少年だが、体格はシュワ並みに筋骨逞しく、欲望に忠実で
剣を振り回す、名探偵のコナン。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 10:34:02 ID:XXfwCtPg0
>体格はシュワ並みに筋骨逞しく
シュワちゃんそのものじゃないか、ザ・グレートw
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 16:54:39 ID:ejGvHPb60
サマルトリアの未来探偵コナン・ザ・グレート
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 17:43:52 ID:7hVJna460
誰彼のメッセ見てみたがメタルダーと覚悟のススメって二次大戦の秘密兵器繋がりなのなw
鉄人とかも混ぜて、各国の二次大戦の空想技術の秘密兵器同士が戦うシナリオとかやったら面白いかも知れんね。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:44:37 ID:ggwXRLPw0
空想技術の秘密兵器と聞いて砂漠の狐隊inアルトアイゼン(リーゼ)を連想した俺は
どんな刑罰を受けるべきでしょうか!?
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 19:00:56 ID:1zDYjjI60
刑罰はいいからカエレ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 22:26:44 ID:nKKEHc1sO
空想第二次大戦と言えば特撮板のGOGだな。
スレ落ちたけど。
空想歴史ベースの歴史シナリオって誰もが妄想するだろうが、絶対完結不能だな
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 23:05:32 ID:o2+PhayQ0
東方の次スリーはまだなのかね、とデータ掲示板の話をしてみる
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 23:13:44 ID:QVmqpJV+0
スレかツリーかはっきり汁と
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 02:45:11 ID:7YKVZTSs0
カスヤのスピたん修正まだかよ(´・ω・`)
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 06:25:08 ID:4bD+cv/A0
あんまりたくさん出てきてもらっても大変なので、東方とスピはもうちょい後でいい。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 08:25:59 ID:nIWueoiM0
>>163
ま、確かに。
……スピたんに限れば、適度に遅れてもらって誰か別の人物に議長チェンジ、とかのが平穏かも。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 09:55:45 ID:rgqxsCdY0
>>164
ぶっちゃけ変える必要はないと思う
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 10:02:04 ID:zvtCC7Bw0
>>165
それは捜査官候補生氏で充分という事なのか、それともデータ自体が闇に消えればいいと思っているのか
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 11:25:58 ID:rgqxsCdY0
>>166
前者or後者
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:32:41 ID:vhhgDMBI0
つまり捜査官候補生氏自体が闇に消えればいいと思っているのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:41:25 ID:pp5kLELw0
それには同意してもいいな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:43:09 ID:I9bH+C5A0
むしろエロゲマスターが闇に消えればいいんだよ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:47:29 ID:r2WLhrGE0
そして誰も居なくなっ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:55:05 ID:UtnacUZQO
わりと言いたい放題だな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 22:02:30 ID:ucwmrKA+0
表じゃ言わなすぎて裏じゃ言いすぎてるのが現在のSRCコミュニティの構造的欠陥かなぁ。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 01:09:51 ID:Zc0lIzFc0
表は各種チャット以外で雑談寄りのくだけた話できるところがないからな
175 :
167
:2006/07/21(金) 09:46:08 ID:OVCvUH220
>>168
別にそこまで入ってないが(汗
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:53:52 ID:ZvIusXOE0
お前らドラゴンボールについて語ろうぜ
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:06:45 ID:OVCvUH220
クリリンのことかー!
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 13:53:56 ID:qP8mx7fA0
ナッパの強力エネルギー砲はナッ波の方がいいな
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 13:57:14 ID:OVCvUH220
たまにはラディツのことを思い出してください
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 14:03:42 ID:h+Y7QesA0
「ッ」!!
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 14:10:48 ID:+ZpMF02c0
フリーザ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 14:12:56 ID:ZvIusXOE0
ザ、ザ……ザーボン!
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:58:19 ID:r/Im3zeA0
フリーザ様ってなんであんなに技量高いんだ?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:00:39 ID:IuBZRwc60
フリーザ様だから……じゃダメかい?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:02:45 ID:uFXxnX6s0
余裕ぶっこいてダメージ受けて逆切れするような奴が
技量高いと言うのは違和感あるが
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:07:01 ID:IuBZRwc60
データを見る限り大ボス補正だろうな。セルが181だし。
違和感あるならツッコんでくれば?
つうかフリーザ(フルパワー)つええ……完全体セルより強くないかこれ。
Sサイズだし。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:36:22 ID:r/Im3zeA0
>>184
フリーザ様だから……だよ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:47:35 ID:JcZyKU2c0
魔貫光殺砲が魔貫光殺属性じゃないな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:27:31 ID:C4noix5E0
それ強すぎw
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:27:55 ID:GMXeKN9o0
フリーザってオカマかね
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:31:44 ID:IuBZRwc60
じゃあ、かめはめ波は亀属性にしようぜ!
どどん波は鶴属性な。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:36:58 ID:C4noix5E0
むしろオーラコンバータつけようぜ〜
気が高まるほど超強くなるの。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:42:29 ID:Osr0reSE0
聖闘士星矢と違って戦闘中に減った気は回復しないから尽属性の方がらしいと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 21:55:28 ID:Rd7+fXhc0
原作らしい強めのデータだよな。
ピッコロさんとかそこらの主役食えそう
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 23:14:29 ID:Rd7+fXhc0
あ、改定来てるの気づかなかった。弱体化してるな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 23:33:07 ID:MJASlCMI0
弱体化はいいけど、なんか削ったらまずい技まで削っているような気がする
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 23:38:49 ID:x4N7gzMI0
>>13
みたいな子に言質与えないためには、多少の物足りなさは仕方ないんだと思う
>列強データのパワーダウン
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 00:12:25 ID:Y3OAYmd+0
DBZに爆属性使われてるけどGSCでは距離補正使わない以上意味無いと思うんだが。
弱点とか耐性普及させるつもりなんかなー。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 00:13:22 ID:vV/QLV/o0
最近いくつかのデータでもついたりしてるよ>爆
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 00:18:05 ID:4EuQ3ly60
付いてて問題ないなら付けてもいいんじゃねー。
「空」ほど定義不明じゃないから付けやすいし
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 00:38:16 ID:fHiZzvC60
空属性は分かりやすいと思うが?
例えばハンドガンには付かないだろうが、ミサイルなどには付くだろう。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 03:33:05 ID:bIpLIHcU0
距離補正使ってるのは見るけど
高度修正使われるシナリオは見ないってのが大きいよなぁ
だから、どっちかっつーと空属性はローカルで追加する類の属性な気がする
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 04:00:50 ID:M3seUuio0
そりゃ爆だって同じでしょ>ローカル追加
GSC配布データは距離補正オプションは想定してないんだから。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 08:26:16 ID:HJpq4zKM0
今、忙しいことになっているので討論面倒なのでここに書く。
タキウス(ラグナロク)の目隠しって、チェイニー対策にユニット側にすべきだと思うんだよ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 08:41:42 ID:CmlWxGbc0
そして、この意見は闇に埋もれていくんだった
討論面倒なのはともかく 忙しいならここにもかけない様な
小一郎クオリティだな
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 08:57:59 ID:kVyspsw+0
そして三ちゃんも忙しいのかデータ更新をサボっている罠。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 11:43:58 ID:fHiZzvC60
>>202
試しに使ってみたが命中回避に20〜30くらい差が出るみたい。
かなり強烈に効くから飛行ユニットが地上に降りる利点が消える印象。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 12:34:04 ID:FDyx2N/w0
>207
わざわざ試さんでも、一部除いて 地→空の命中率が70% って書いてあるやろが。
通常100%→70%、70%→49%だ。それこそヘルプ嫁って
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 13:23:04 ID:PVxLgBvE0
爆属性の使用例のあるデータはなにがあるかなあ?
等身大でもロボでも
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