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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    30 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:06:51 ID:irpN0FpI0
    >>29
    既に立っているわけだが。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:23:55 ID:exTD+bVM0
    東方をエサにして等身大の話をしてるんだよ。

    32 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:11:58 ID:X0V+zcdw0
    LFの連中と坂神蝉丸(誰彼)を比べると泣けてくる。
    うたわれはアニメやPS2が出た後に改定の可能性もあるけどもう誰彼は絶望的なんだろうなぁ……

    個人的にはキャラ的にも設定的にも割と使いやすいと思うんだけど。

    33 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:15:43 ID:RUJcUYYQ0
    >>32
    自分で改訂しちゃえ!

    34 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:32:04 ID:1NRwBRLs0
    誰彼はやっくん氏が改訂案練ってた覚えがある。
    あれ、2.2対応もまだだよな。大丈夫じゃないか?

    35 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:39:30 ID:uXSRycE+0
    蝉丸も悲観するほど弱くはないように見える。
    …ただ単にLFの連中が強いのか?

    36 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:44:29 ID:1NRwBRLs0
    せみーは弱くないけど微妙。そりゃ列強狙いと比べたらかわいそうさ。

    37 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:49:55 ID:6RULOMxo0
    蝉丸のどこが弱いんだよ。
    移動力5あってステルスとHP回復Lv1持っててHP4300装甲1100
    回避最大406M+切り払いLv7あってSPも集中がない以外実用性高くて
    銃火器装備可能な蝉丸さんの一体どこが弱いというのだ?
    味方の場合、弱点=光なんて大したマイナスじゃないぜ?

    38 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:51:42 ID:6RULOMxo0
    つか、誰彼は相手メッセが面白いので誰かシナリオに使わんかな。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:57:51 ID:dlPrCNsc0
    誰彼使っているシナリオってなんかあったっけ。
    ローカルで大幅に弄られているのならあったけどさ

    40 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:59:22 ID:6RULOMxo0
    いや微妙なのは認めるが。
    でも素で移動5あって加速とステルス持ってて並の戦闘力を持ってる奴を弱いとは言わないだろ。

    そういや誰彼の対メッセ削られてない?
    昔は対江田島平八とかあった気がするんだが。

    41 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 21:34:48 ID:Dt9ch3r+0
    前に回避も防御も高い反則キャラのお話で出てたというに……
    >蝉丸

    42 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 21:53:42 ID:Hni4d/9w0
    >>21
    魂持ってても射撃値低いしな。チャージ型だし
    ぶっちゃけ使えn(ry

    射撃値を+5して
    光の竜:攻撃力2000・弾数1・気力130付けてもいいぐらいじゃないのかコレ

    43 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:20:42 ID:mbcb8Tmc0
    >>25
    ヒント:水平派並のデータ感を持った奴がここに何人いるか

    44 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:46:07 ID:dNG6wgJoO
    プレストンつえーw

    45 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:48:04 ID:NgNX6qd+O
    敵・中立前提キャラを調整する程度ならともかく配布データをムチャクチャにしたようなシナリオは好きじゃないな

    46 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:03:27 ID:6RULOMxo0
    Q:どの程度配布データから弄られたらムチャクチャになったと思いますか?

    …俺の場合は、動かし方が違ってしまったらついていけないかもしれない。
    例えば、ぬりかべのHPが倍になっても気にしないが、移動が空陸3とかになったら頭抱える。
    でもZOCLv1程度なら許容範囲だ。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:05:25 ID:6P1ghr/k0
    空飛ぶぬりかべは違う意味で許容できないよw

    48 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:05:44 ID:cXo++0ic0
    それでは抵抗の壁じゃないか!

    49 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:07:49 ID:BmMkcuj20
    空飛ぶぬりかべ想像して吹いたw 怖っ

    50 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 04:57:32 ID:/1xVvP+s0
    それなんてバキュラ?

    ……ところで回避系とは真逆を行く装甲・耐久系のめぼしいのはどんなのがあるかね。

    51 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 06:24:32 ID:bcbzJyGc0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1141389157/73-74

    これ見る限りだと水平派って十把一絡げにまとめるのが無理な気がしてきた
    このスレで湧いてる水平派信仰ってどの時期のデータ議論をさして言ってるんだろう

    52 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 09:15:31 ID:n4ZbMihE0
    そもそも水平派って言葉の意味がよく分からなくなったので発掘してきた。

    #64 :名無しさん(ザコ):04/09/19 07:48 ID:IaS1AYjk
    #いや、むしろ「データに関する序列の考え方をなるべく水平に」ってやつじゃないかな
    #主人公は最強、もしくは使い勝手1番。師匠系は穴を作るとか

    信仰なんてのがあるとしたら、水平派に分類される人たちが精力的にデータ作ってた頃だろうから、
    2004年以前になるんじゃないかな。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 12:38:03 ID:z/12TQiI0
    >>50
    やはりロトの勇者だろう。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 13:15:59 ID:OnvVUxYA0
    ttp://cgi.2chan.net/g/src/1152839926393.jpg
    ※ネタバレ注意

    カブトマジ外道。ゼクトマイザー同様、劇中であまり使われない事を祈るだけだ……。


    55 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 13:32:58 ID:T3Mxou/k0
    ここでネタバレする意味がわかんね

    56 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 18:26:10 ID:bcbzJyGc0
    >>54
    せめてSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで書き込んだ方がいいんじゃないの



    57 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 01:23:02 ID:0JkdI6MQ0
    データを扱うスレでネタバレを気にするのってナンセンスじゃないのか?

    58 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 01:41:27 ID:h3aRfweg0
    データに直接関係するのならそうだろうけど>>54は別に
    これを見せて「こいつのデータどうするよ」とか言ってるわけでもなし

    59 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 06:20:48 ID:dol0D+Lw0
    DQ5主人公、微妙だなあ。
    サマルトリアの王子より使えないんじゃないかって風に見えるんだが、さすがに気のせいか?

    60 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 07:31:02 ID:YjL3HEF60
    1600が10で振れる、回復もできる、耐久性もある。

    と、並べれば弱いわけじゃないはずなんだが、それでも
    微妙加減はぬぐえない。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:14:39 ID:yCPTsJZ+0
    >>60
    当たらなければ意味がない。
    攻めと回復の専業が居ればその方が良い。
    耐えるよりかわす方がゲーム的に有利。

    敢えてネガティブに捉えるとこういう感じになるんかね。
    当たらなければ〜は実スペック知らずにDQはドンくさいって話だけで書いているけど。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:25:54 ID:jYebmZO20
    >> 当たらなければ〜は実スペック知らずに
    ドンくさいのはロト系譜だけだ。当てるのは問題ない。

    敗人氏には悪いが、俺的にはDQ5主人公は後ろで命令しているだけが似合うと思うので
    今の微妙加減はむしろそれっぽい気がしないでもない。
    魂いらないから、激励とか欲しいけどな。


    63 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:53:35 ID:yCPTsJZ+0
    うわ、>>61サマルトリアかと思って書いてた(;´д`) 5主人公の話だったのか。
    DQの微妙さん=サマルトリアで考えすぎた。スマソ。

    64 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:08:42 ID:JMjkfqJA0
    サマルトリアは強いぞ? 治療費さえ気にしなければ……

    65 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:18:09 ID:jYebmZO20
    >>63
    ははは。落ち着いて考えろよ。
    サマルトリアが1600を10で使えるわけないだろ?
    奴は2500を5で使うのがせいぜいだよ。

    >>64
    遠近両用、攻撃も回復もOK、
    パイロットがデフォルトなら、アリーナ並に避けるからな。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:24:44 ID:yCPTsJZ+0
    SRCのだと結構優秀なのね。ちょっと感動<サマトリ
    今思うと、>>60にサマトリ要素あんまり無いな。回復もできる、位か。
    我ながら妙な脊髄反射レスしてしまったもんだ(;´д`)ゴメンクサイ
    つか、ちゃんとデータ見ておかないとなぁ。

    67 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:37:59 ID:upnd3GW+0
    小説版は小説版で、合体技(4・5のミナディン)除けば、
    シリーズ中単体では最強の火力を誇るな。サマルトリア王子。
    ボスキラーとして大活躍だ。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:59:10 ID:UsviJrIE0
    お前らJAROへ訴えますよ、コンチクショウ

    69 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 11:00:39 ID:J1I9B5+60
    改定でI・IIにされてるのにロトも光も破壊も装備できないSRCサマルトリアの王子カワイソス。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 12:18:39 ID:tgdRMAMM0
    ファミコン版に引きずられてる感があるしな

    71 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:03:05 ID:LAGjGCQYO
    移植されたからって移植後のゲームにあわせたデータにしなきゃいけないわけじゃあるめえ。
    引きずられてるって意味不明じゃないか。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:21:32 ID:tb0wcsp+0
    >改定でI・IIにされてるのに

    73 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:22:09 ID:s4CwUelI0
    でもサマルはSFC版移行でそこそこ頑張れる子になった子だからなぁ。
    ただ敵もベギラマで頑張る人達が増えてしまったが

    74 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:38:13 ID:j+nnsE+I0
    SFCのサマルはベギラマ覚えると結構使えるんだ、覚えた直後あたりは。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 14:20:58 ID:Ng89gQkYO
    移植を考慮に入れると5フォルダの仲間がお馬鹿になっちゃうじゃないか

    76 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 15:55:00 ID:zEqnIT320
    天外魔境ジライヤなんかも Xbox版のことを考慮に入れたらどうしようもなくなっちゃうからナー
    しかしオロチ丸が子安って あまりに安直な後任者でワラタ

    77 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 21:52:29 ID:P6sr2Pbc0
    人は間違ったらやり直すべきだ。だが繰り返すべきじゃない。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 21:57:10 ID:fEWLZU/A0
    自転車創業ネタをこんな所で見るとはおもわなんだ。
    アイコンあってもデータ化されんけど、設定的にやっぱりデータ化しづらいか。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:31:31 ID:8lKilWtg0
    >>40
    あれやっぱり削られてたのか?
    他にも対とらハキャラのメッセもあったような気がしてたんだが気のせいじゃなかったのか

    80 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:43:34 ID:D1Cug/Rs0
    結局装甲・耐久系はロト勇者ぐらいしかないのか

    81 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:47:49 ID:Lmk31u+A0
    そう思いたいならそう思っておけば?
    止めはしない。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:50:50 ID:w6DOT9Sc0
    7号@ATレディとか。あと、ちゃあしゅう氏の
    担当データには多い。>耐久系

    83 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:09:12 ID:iUp6EuNw0
    ベルセルクのガッツとかは?

    84 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:16:42 ID:BQMHyzVc0
    あいつの耐久力は高切り払いによるところが大きいと思う

    85 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:53:44 ID:t5wbmgHs0
    主人公かつ耐久型っつーと、今思いつくのは

    ロボコップ@ロボコップ
    御神苗優(A・Mスーツ着用)@SPRIGGAN
    ザ・モモタロウ@THE−MOMOTAROH
    ウイングマン@ウイングマン
    キカイダー@人造人間キカイダー
    キカイダー01@キカイダー01

    あたりか。

    ジャンパーソンとか烈火のリョウとかは耐久型っていうよりブッチギリ型だし、
    そこそこ耐えて平均火力か最大火力で勝負する連中の方が多いかも。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 14:15:10 ID:9b5/0cdk0
    最近のアニメだとガーゴイル辺りが耐久型主人公かねぇ

    87 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 14:17:49 ID:gXKMrXug0
    確かにデータ化できなくはなさそうだが、そこでガーゴイルを挙げるとはやるな

    88 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 16:36:25 ID:nW1Pte5I0
    でもアイツ純耐久系にするには小技がありすぎないか?
    Sサイズバリアテレポート緊急回避状態異常回復ってパッと思い浮かぶだけでもこんなにあるし

    89 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 16:49:04 ID:Pyb1tghw0
    鬼装甲のワッハマンとか>耐久型

    90 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 17:11:57 ID:GbS02+4+0
    防御神アリエッタとか。
    てか何故に奴だけSP60なんだ。他は40とか45で55すらいないのに。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 19:20:10 ID:HrTaHClI0
    ナムカプフォルダにいるギルガメスはロト並の耐久型だな。
    あまり強くはないが。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 20:46:10 ID:4M4VETik0
    >>88
    緊急回避削って、素移動3のテレポート移動4ぐらいにすればなんとか
    確か、ラノベSRC@Wikiに作りかけのがあった

    93 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:43:13 ID:9b5/0cdk0
    前に井戸端のどっかで「俺ならこんな感じに組むけどどうよ?」
    的なデータが上がってた気がする>ガーゴイル
    普通にSサイズ低火力バリアなしテレポなし鬼装甲みがわり持ちって感じだった

    94 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:56:58 ID:QHI6IDuw0
    ガーくんはみがわり役として大活躍でした、ROD。

    火力の低さと命中の低さでみがわり以外役に立たなかったけどな。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:00:25 ID:YwhEtIXs0
    DQ3改定見てるとFF1・3やGBサガのザコ味方も欲しくなってきたな

    96 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:06:53 ID:+kRpJkyQ0
    ビームと身代わりの二本立てでも許されると思うがね。
    ビームは対応してくる相手も多いし
    ……ってビーム対応多いのって巨大基準か(汗

    97 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:29:10 ID:dYkEhAsQ0
    >>95
    作りかけて放置中のFF3データならあるが。全ジョブ埋まってないけど。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 16:25:02 ID:H+xj9fP20
    なんか赤松氏はレスを推敲せず投稿してる気がする

    99 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 17:35:08 ID:xI6wnhyE0
    DQ3改定、自爆で倒せと言うのか……
    いやそれとも、クイックロードか

    100 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:20:08 ID:vAYEaZGQ0
    勇者に勇者(英雄)が付く時代が来たということか
    マニュアルで勇者に勇者をつけるなという話があったことを思い出した

    でも、あくまで特徴づけならあってもいい…のかな

    101 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:26:46 ID:azuOmIUI0
    ザコとはいえ何度も立ち上がる勇者は燃える。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:28:57 ID:nfVZ9DfY0
    おお、勇者よ。死んでしまうとはなんという田舎者だ。

    で、簡単に復活するからな。
    倒した側としては資金の半分を頂きたいところだが。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:29:51 ID:eV29+5tk0
    嵌まると絶対倒せなくなり、クイックロードを強制させるようなデータは糞だろ。
    特徴とは言わない。欠点だ。

    自らクイックセーブ・ロードしたことを記録し、評価が上下するシナリオを作っておきながら、一体何を考えてるんだ、氏は。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:34:06 ID:nfVZ9DfY0
    嵌るのはデータが悪いんじゃなくシナリオライターが悪いんだろ?
    データは個性付けされてる方がいいよ。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:37:11 ID:vAYEaZGQ0
    >>103
    じゃあ、ゾンダーやヴァンパイアのような復活技能もちは糞なのか?
    切り払いやS防御のような確率発動技能持ちもクイック多用で糞にならないか

    …ええと、釣りですよね?

    106 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:05:48 ID:qIlyDsbc0
    私的かつ一方的な恨み言を一緒にぶちまけられても。
    オナニーはブログかmixiでやれや。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:07:09 ID:reaSFG9c0
    >105
    素体(再生)も切り払いもS防御も、それぞれの対象にならずにすむ
    攻撃手段が用意されてるのに対して勇者技能にはそれがなく
    確実に倒す為の手段が(自爆を除くと)プレーヤー側に用意されておらず、
    プレーヤーの戦術に関わらず、倒せないときは絶対に倒せなく、
    クイックロード等に頼らざるを得なくなるってのは問題だとは思うよ。

    単純にデータとしてそれが本当に戦闘を面白くするものかどうかって点で疑問がある。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:07:49 ID:rFkCUppU0
    まあ、匿名板なんてそんなもんだ。
    マジメに対応せずにプギャーでもしとけって

    109 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:12:40 ID:qIlyDsbc0
    じゃあそうレスすれば?
    ここで「糞」とか無意味な罵倒したバカがいたせいで、
    ここを見てた他の人も意見しづらくなったけど。

    > ゾンダーやヴァンパイアのような復活技能もちは糞なのか?

    つーか、これに答えてないってことは糞だと思ってるってことなのかね

    110 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:25:47 ID:NAAtp2Fc0
    自爆持ちを活かす戦術をとればいいんじゃないか。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 20:53:13 ID:eV29+5tk0
    …お前らヘルプ読んだことあるのか?
    それともこれが釣りというやつなのか。

    >>107が答えてくれてるようにゾンダーやヴァンパイアについてる素体=再生は浄属性武装で無効化できるだろ。
    切り払いもS防御も必中で無効化できるだろ。
    バリアやフィールドは例えLv20とかでも直撃で無効化できるだろ。
    でも勇者=英雄にはそのような対抗手段がない。英雄Lv16は自爆以外では通常倒せない。
    そういう自爆みたいな裏技以外に対抗手段の取れない能力をばらまきザコに使われても困るし、切り払いやS防御はLv1でも鬱陶しいのに、さらに危険な能力をLv4という高いレベルを与えるあたりも困る。

    ライターとしても使いにくいんだよ。
    EOWの1面の敵が再生なしのやつに差し替えられたの、知ってるか?

    >>110
    そいつは魅力的だが、あいにく「ばらまきザコ」と提示者側がばらまき前提にしてる以上、苦しいな。
    フォルダ内にモハレともりそば、二人も自爆持ちがいるのは心強いが。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:00:06 ID:GKv4ULQE0
    常人の思考:
    英雄4Lvは不味くないか?→なくしたほうが安全かな→妥協しても1Lvかな→訊ねてみよう

    狂人の思考:
    英雄4Lvは不味い→糞、欠点→作者の頭がおかしい→全否定しなければならないが表では出来ないので匿名で叩こう

    113 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:17:32 ID:vAYEaZGQ0
    >>111
    そういえば英雄と素体は別物だったな、悪かったよ
    てか、英雄16なんてそれこそ精霊獣の無効化=全並にイベント用だろう?
    普通は使わないような極端なものを例に出されても困る

    で、自爆で倒すのは裏技でもなんでもない正攻法かと
    ついでに、邪スパでバッフクランが鬼のように強化されているのは使いにくいからか?
    あれだ、そういう需要もあるだろうし(特にランダムダンジョンとか)、そういう駒も必要じゃね?
    シナリオ的に使いにくけりゃ、ローカルにすればいいんだし

    114 :113:2006/07/17(月) 21:19:03 ID:vAYEaZGQ0
    追記
    英雄16と無効化=全を倒すのは裏技だったな
    まあ、そっちはシナリオで対応しろとしかいえないが

    115 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 21:58:05 ID:HTffW32c0
    >>111
    一応突っ込んでおくが必中でS防御は抜けないぞ。


    116 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 22:43:54 ID:ILpg0UJQ0
    >>113
    自爆って言うのは配布データ作った身からいうとよっぽどのことがないと
    つくキャラが見つけられないキャラだよ

    シナリオでそう言う設計したいなら 元々ついていないキャラに勇者をつければいいだけのことで

    あくまで骨組であるべき配布データでそういうのがあるとバランスを考えるのが
    面倒になるんじゃないか?ってことだろう

    シナリオ的に考えると元々使いやすいキャラを使いにくくする方がその人の腕だろ

    117 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:18:09 ID:nfVZ9DfY0
    むしろ配布データはただの骨組みじゃなくて、ある程度ピーキーでいいと思うがなぁ。
    「ああ、こういうネタもあるのか」という参考になる。

    骨組みだろうと、ネタデータだろうと、どっちにしろローカルで変更するなら、
    考えるネタを増やしてくれる方がいい。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:23:56 ID:G1WAkNgM0
    ギャグみたいなもんだし浄化できたら笑えるから素体にしてほしいかも

    119 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:36:55 ID:vAYEaZGQ0
    >>116
    逆にいえば、使いにくいキャラを使いやすくするのもシナリオライターの腕じゃないかと思う
    俺も一応データ製作者だけど、強いとか弱いとかは別にして普通の量産データよりは特徴的なデータを出すべきじゃないかと思う

    これっていっそ本体でやったほうがいいのかな

    120 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:39:41 ID:HTffW32c0
    ネームドはともかくザコは弄らなくてもばら撒けるほうがありがたい

    121 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 00:16:58 ID:+Kg8HegE0
    回避416S+ひらめき・集中+切り払いLv7で、
    格闘145とはいえ2000魂と消費5でCT+20のS属性を持っているキャラがいる。

    ……問題にならないのはやはり移動3とHP消費Lv1故か。
    117が言うネタというのはこういうもので良いのだろうか。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 00:22:33 ID:K/RWZ6u+0
    性能話でキャラ名出さない奴よくいるけどなんなの

    123 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 00:32:38 ID:tpFZvZH60
    総合的に判断されて自分理論のアラを探されるのがやなんだろう。
    なら掲示板に書き込まなきゃいい、というのは割りと禁句だ。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 01:10:45 ID:EGZk2aB+0
    そんでここで炎上するのか。いい迷惑だな。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 01:13:19 ID:YKyb0L+Q0
    やあ、>>121さんが書き忘れてたようなので、
    該当すると思われるキャラを探してきたYO!
    フォルダは行殺新選組。

    沖田鈴音
    そーじ, 女性, 新選組, AABA, 150
    特殊能力
    素質, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 43
    階級Lv5=新選組副長助勤, 1
    145, 122, 152, 157, 185, 164, 普通
    精神, 50, ひらめき, 4, 集中, 9, 加速, 13, 奇襲, 24, 神速, 33, 魂, 42
    GSSSG_OkitaSuzune.bmp, Gyosatsu.mid



    沖田鈴音
    沖田鈴音, (新選組(沖田鈴音専用)), 1, 1
    陸, 3, S, 4000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    HP消費Lv1=吐血
    2600, 140, 700, 95
    BACB, GSSSG_OkitaSuzuneU.bmp
    峰打ち, 0, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 突S
    菊一文字, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    天然理心流無明剣, 1400, 1, 1, +50, -, 15, 105, AAAA, -15, 突
    天然理心流剣術, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 突
    天然理心流五月雨剣, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    猫まっぷたつ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
    ===
    ゆっくりする, 回復Lv1, 0, -, -, -, -


    つまり121的な問題点は「エロゲデータである」ということでOK?

    126 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 01:39:09 ID:K/RWZ6u+0
    これ以上無いくらい連に弱そうだな

    127 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 02:02:57 ID:oUD2HFng0
    アイテム2でも許されそうだが……これは(逆)ヒロイン修正か。
    敵群中央まで行って敵の攻撃力がよっぽど弱ければ
    「ゆっくりする」で無敵化できるかもしれん。
    HP消費引くと240しか回復せんが。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 06:30:11 ID:gbGcZs7s0
    >117
    そのピーキーさが作品に忠実な表現ならまだ分かるんだけどね
    DQ3の勇者が復活することがウリなのか? といわれると首をかしげざるを得ない
    と思う

    129 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 09:19:29 ID:P8W01JHw0
    サマルトリアの王子は復活することが売りだぞっ

    130 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 13:28:28 ID:38OHQ0620
    それ以前に死ぬなよw

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