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    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    4 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 15:30:29 ID:1NRwBRLs0
    実際インフレって言ってるけど、挙げられたデータは随分と古いよな。
    どうなんだ、その辺。

    5 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 15:43:36 ID:eGe6OYds0
    そもそもインフレって平均値が高い状況の事だろ?
    A社の商品だけ高くても、他の社の商品が安かったらインフレとは言わない。
    A社の価格設定についていけないなら他社の商品を買えばいいわけだから。
    A社に追随して、B社もC社も同じように価格設定が高くなって
    選択の余地がなくなったときに初めてインフレって現象になるんじゃないか?

    だから「回避インフレの頂点」はかなり意味不明な言葉だと思うんだよ。
    こんな言葉が出る時点で、他に表現が思いつかなくて恐縮だが
    悪いけど被害妄想的なものが働いてるんじゃないかと感じたんだが。

    6 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 15:50:34 ID:6RULOMxo0
    リンは武器クラス持ち、ポルコはフィオでひらめきと熱血がサポートされる。
    強いか強くないかでいえば、両者とも明らかに強いよ。
    まあ、ジン>リンだとは思うが。

    最近では、メイン・サブともにひらめき持ちの橘卓巳@MERI+DIAが442M+集中・ひらめきで回避インフレ代表。
    イベントアイテム装備させなきゃ攻撃力は1300止まりだが。
    両儀式は408S+集中・ひらめき・阻止か。インフレとまでは言えないな。
    風のタクトのリンクが410S+集中・ひらめき。
    ソウルキャリバーのシャンファが414S+集中・ひらめき。
    ラ・ピュセル・プリエが402S+集中・ひらめき。

    …俺もSサイズ目の仇にする司氏の気分が分かってきたよw

    7 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 15:52:49 ID:6P1ghr/k0
    卓巳サブのひらめきは先日の2.2対応で直撃に変わったはず。
    それでも馬鹿回避である事は変わりないが。

    8 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:03:41 ID:6RULOMxo0
    おっと、変更されてたか。
    データパック収録分しか見てなかったよ。

    9 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:10:19 ID:UUeXg1Rc0
    2Pを主力に殲滅していくタイプの主人公キャラ作ったけど、千鶴さんより全然弱い。
    哀しいからもっと性能上げよう。ついでにこいつは主人公だから千鶴さんより強くていいだろ、とか。

    基本的に異空間で戦う連中だけど、全員宇宙Aだと他フォルダとのバランスが取れないから主人公以外Bにしておこう
    ……と思ったけど、東方フォルダ見たらなんかアホらしくなったんで全員Aでいいや。
    ついでに回避系ヒロインが糞みたいな性能に見えてきたんで、サイズSにして火力も上げとこう、とか。

    本格的にインフレしていくのはこれからじゃないかなあ。

    10 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:16:52 ID:xudw1oj+0
    なるほど、つまりミサイルを撃ちこまれるかも知れないから
    事実上の先制攻撃を可能にする法案を通せってことですね

    11 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:23:45 ID:2IOrm9vs0
    で、実際に基本的に異空間で戦う連中だけど、全員宇宙Aだと他フォルダとのバランスが取れないから
    主人公以外Bにしてるフォルダってあるんけ

    12 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:29:13 ID:B75rK8is0
    極論野郎にゃ、1個でもそんなフォルダがあれば充分なんだろ。
    異常に古いデータとかなら、何かの紛れでそんなデータがあってもおかしかないさ。

    ところで稀に突然心停止する心不全という病気があるんだが、
    >>9は自分の心臓が突然止まる心配はしなくていいのか?

    13 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:32:42 ID:6P1ghr/k0
    その何かの紛れを基準にして強化する人たちがいるから困ってるんじゃないか……

    14 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:34:26 ID:HbgygKtY0
    だったらとっととツリー立ててこいよ。

    15 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:00:32 ID:19ggqdh2O
    とりあえず全員エアコンのスイッチ入れろ。涼め。

    16 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:43:55 ID:5qbxjS6g0
    回避や最大火力の比べあいで頂点付近に水平派が目立つのは当然。
    いかに限界ぎりぎりを狙うか・いかに限界を突破させるかを楽しんでいたフシがあるから。
    前スレで考えたかったのはもっと総合的なインフレについて。
    回避とか火力とかはそれを端的に示す物に過ぎない。
    たとえば優秀な回復アビリティと補助SPを持つ移動4のユニットがいる。
    残る火力・生存・燃費・特殊能力をどこまで高くできるかという話になった時、インフレした現在では1800+熱血だの回避390M+切り払いLv6+ひらめき+集中だの気力不要1400+2Pで消費10/160だのが普通に通りかねない。

    17 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:56:11 ID:KL29SktU0
    なるほどなるほど。君の言いたいことは分かった。


    データの総合設計、全て見直してから出直せ。

    18 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:04:38 ID:NaoxUGGI0
    ああそうか、やっと分かった。
    「だから霊夢が通ってしまうのはGSCの風潮が悪いわけでデータ提示者は悪くない」って流れにしたいわけね。

    ここで工作してるのは薄々感じていたが、ここまであからさまに誘導されるとなー。

    19 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:15:19 ID:6RULOMxo0
    逆に考えるんだ!
    つまり彼が言いたかったのはDQ5主人公のアビリティとSPと2Pを見直せってことなんだよ!!1!

    20 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:26:53 ID:2zlrqbMQ0
    つーか霊夢全然通ってねえじゃんw

    21 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:27:19 ID:BmMkcuj20
    とりあえず魂ドラゴラムは何か違うと思うんだ。
    後ブーメランはもう少し色つけていいんでないかね。

    22 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:37:16 ID:lo+jFCIU0
    5主人公ならこんなもの↓が付いていても、俺は許す。

    不思議な瞳,      0, 1, 1, +15,  -,  -, 130, AAAA,  +30, 憑限獣光虫


    真面目な強化案なら、ドラゴンの杖の特殊効果であるドラゴラムを弾数制にするとか。

    23 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:42:05 ID:Q7SFYg1o0
    他のデータもインフレしているんだから霊夢も通るべきだ!
    これは自分たちを顧みないで一方的にレスしている連中が間違っているから
    GSC等身大のインフレ具合を告発して霊夢を正当化するニダ!(ファッビョーン!!)

    ってなところかね、ここまでの流れは。

    24 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:42:12 ID:1j/QVAlI0
    >>20
    いまより3回りくらいは強いのがふつーに通りましたが何か?

    25 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:44:17 ID:5qbxjS6g0
    >>17
    でしたら、どこをどう見直すべきかお聞かせ願いたく存じます。
    売り言葉に買い言葉ではなく、真剣に理解しかねるのです。
    恥ずかしながら、>>16で書かせて頂いた内容は、現在の主流からは外れるにせよ、決して私一人が抱いているものではないと自惚れておりました。
    勿論考え方の違いはございますでしょうし、全てが正論だと言い張るつもりもございませんが、全てを見直す必要がある程見当違いな事を申し上げたつもりもございません。
    はなはだ不躾ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

    26 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:48:18 ID:exTD+bVM0
    本題とはちょっと外れるが、

    > 優秀な回復アビリティと補助SPで移動力4

    だったら漏れはまず生存性を重視するぞ(笑)
    ぶっちゃけ火力イラン

    27 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:50:24 ID:dlPrCNsc0
    >>24
    空を飛べるって言うアドバンテージが一番のネックなのだろうか
    或いは宇宙適応もAとか

    DBも空飛べるけど基本形態はBだしなぁ。界王拳以降はAだけど。
    まぁあれはスーパー系だから比べる方向が違うのかもしれんが

    28 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 18:56:19 ID:exTD+bVM0
    空を飛ぶ最大の利点は開始直後のダッシュと位置取り。
    気力上がった後に飛べる最大の利点は……敵に多数いる空B
    から受けるダメージが減ること、か。

    後、2Pが優秀だと、乱戦中でもちょこちょこ最適位置に
    移動できる、が加わる。

    ……霊夢はこれにトップクラスの回避生存、M全射程3のP
    が加わるわけで……。最大火力も2000は超えてるわけで……。

    29 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:00:36 ID:GlhvRp5M0
    そろそろ東方スレ立てるか('A`)

    30 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:06:51 ID:irpN0FpI0
    >>29
    既に立っているわけだが。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:23:55 ID:exTD+bVM0
    東方をエサにして等身大の話をしてるんだよ。

    32 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:11:58 ID:X0V+zcdw0
    LFの連中と坂神蝉丸(誰彼)を比べると泣けてくる。
    うたわれはアニメやPS2が出た後に改定の可能性もあるけどもう誰彼は絶望的なんだろうなぁ……

    個人的にはキャラ的にも設定的にも割と使いやすいと思うんだけど。

    33 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:15:43 ID:RUJcUYYQ0
    >>32
    自分で改訂しちゃえ!

    34 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:32:04 ID:1NRwBRLs0
    誰彼はやっくん氏が改訂案練ってた覚えがある。
    あれ、2.2対応もまだだよな。大丈夫じゃないか?

    35 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:39:30 ID:uXSRycE+0
    蝉丸も悲観するほど弱くはないように見える。
    …ただ単にLFの連中が強いのか?

    36 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:44:29 ID:1NRwBRLs0
    せみーは弱くないけど微妙。そりゃ列強狙いと比べたらかわいそうさ。

    37 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:49:55 ID:6RULOMxo0
    蝉丸のどこが弱いんだよ。
    移動力5あってステルスとHP回復Lv1持っててHP4300装甲1100
    回避最大406M+切り払いLv7あってSPも集中がない以外実用性高くて
    銃火器装備可能な蝉丸さんの一体どこが弱いというのだ?
    味方の場合、弱点=光なんて大したマイナスじゃないぜ?

    38 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:51:42 ID:6RULOMxo0
    つか、誰彼は相手メッセが面白いので誰かシナリオに使わんかな。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:57:51 ID:dlPrCNsc0
    誰彼使っているシナリオってなんかあったっけ。
    ローカルで大幅に弄られているのならあったけどさ

    40 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:59:22 ID:6RULOMxo0
    いや微妙なのは認めるが。
    でも素で移動5あって加速とステルス持ってて並の戦闘力を持ってる奴を弱いとは言わないだろ。

    そういや誰彼の対メッセ削られてない?
    昔は対江田島平八とかあった気がするんだが。

    41 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 21:34:48 ID:Dt9ch3r+0
    前に回避も防御も高い反則キャラのお話で出てたというに……
    >蝉丸

    42 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 21:53:42 ID:Hni4d/9w0
    >>21
    魂持ってても射撃値低いしな。チャージ型だし
    ぶっちゃけ使えn(ry

    射撃値を+5して
    光の竜:攻撃力2000・弾数1・気力130付けてもいいぐらいじゃないのかコレ

    43 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:20:42 ID:mbcb8Tmc0
    >>25
    ヒント:水平派並のデータ感を持った奴がここに何人いるか

    44 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:46:07 ID:dNG6wgJoO
    プレストンつえーw

    45 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:48:04 ID:NgNX6qd+O
    敵・中立前提キャラを調整する程度ならともかく配布データをムチャクチャにしたようなシナリオは好きじゃないな

    46 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:03:27 ID:6RULOMxo0
    Q:どの程度配布データから弄られたらムチャクチャになったと思いますか?

    …俺の場合は、動かし方が違ってしまったらついていけないかもしれない。
    例えば、ぬりかべのHPが倍になっても気にしないが、移動が空陸3とかになったら頭抱える。
    でもZOCLv1程度なら許容範囲だ。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:05:25 ID:6P1ghr/k0
    空飛ぶぬりかべは違う意味で許容できないよw

    48 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:05:44 ID:cXo++0ic0
    それでは抵抗の壁じゃないか!

    49 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:07:49 ID:BmMkcuj20
    空飛ぶぬりかべ想像して吹いたw 怖っ

    50 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 04:57:32 ID:/1xVvP+s0
    それなんてバキュラ?

    ……ところで回避系とは真逆を行く装甲・耐久系のめぼしいのはどんなのがあるかね。

    51 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 06:24:32 ID:bcbzJyGc0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1141389157/73-74

    これ見る限りだと水平派って十把一絡げにまとめるのが無理な気がしてきた
    このスレで湧いてる水平派信仰ってどの時期のデータ議論をさして言ってるんだろう

    52 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 09:15:31 ID:n4ZbMihE0
    そもそも水平派って言葉の意味がよく分からなくなったので発掘してきた。

    #64 :名無しさん(ザコ):04/09/19 07:48 ID:IaS1AYjk
    #いや、むしろ「データに関する序列の考え方をなるべく水平に」ってやつじゃないかな
    #主人公は最強、もしくは使い勝手1番。師匠系は穴を作るとか

    信仰なんてのがあるとしたら、水平派に分類される人たちが精力的にデータ作ってた頃だろうから、
    2004年以前になるんじゃないかな。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 12:38:03 ID:z/12TQiI0
    >>50
    やはりロトの勇者だろう。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 13:15:59 ID:OnvVUxYA0
    ttp://cgi.2chan.net/g/src/1152839926393.jpg
    ※ネタバレ注意

    カブトマジ外道。ゼクトマイザー同様、劇中であまり使われない事を祈るだけだ……。


    55 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 13:32:58 ID:T3Mxou/k0
    ここでネタバレする意味がわかんね

    56 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 18:26:10 ID:bcbzJyGc0
    >>54
    せめてSRC的にアニメ・ゲームを語るスレで書き込んだ方がいいんじゃないの



    57 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 01:23:02 ID:0JkdI6MQ0
    データを扱うスレでネタバレを気にするのってナンセンスじゃないのか?

    58 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 01:41:27 ID:h3aRfweg0
    データに直接関係するのならそうだろうけど>>54は別に
    これを見せて「こいつのデータどうするよ」とか言ってるわけでもなし

    59 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 06:20:48 ID:dol0D+Lw0
    DQ5主人公、微妙だなあ。
    サマルトリアの王子より使えないんじゃないかって風に見えるんだが、さすがに気のせいか?

    60 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 07:31:02 ID:YjL3HEF60
    1600が10で振れる、回復もできる、耐久性もある。

    と、並べれば弱いわけじゃないはずなんだが、それでも
    微妙加減はぬぐえない。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:14:39 ID:yCPTsJZ+0
    >>60
    当たらなければ意味がない。
    攻めと回復の専業が居ればその方が良い。
    耐えるよりかわす方がゲーム的に有利。

    敢えてネガティブに捉えるとこういう感じになるんかね。
    当たらなければ〜は実スペック知らずにDQはドンくさいって話だけで書いているけど。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:25:54 ID:jYebmZO20
    >> 当たらなければ〜は実スペック知らずに
    ドンくさいのはロト系譜だけだ。当てるのは問題ない。

    敗人氏には悪いが、俺的にはDQ5主人公は後ろで命令しているだけが似合うと思うので
    今の微妙加減はむしろそれっぽい気がしないでもない。
    魂いらないから、激励とか欲しいけどな。


    63 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 08:53:35 ID:yCPTsJZ+0
    うわ、>>61サマルトリアかと思って書いてた(;´д`) 5主人公の話だったのか。
    DQの微妙さん=サマルトリアで考えすぎた。スマソ。

    64 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:08:42 ID:JMjkfqJA0
    サマルトリアは強いぞ? 治療費さえ気にしなければ……

    65 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:18:09 ID:jYebmZO20
    >>63
    ははは。落ち着いて考えろよ。
    サマルトリアが1600を10で使えるわけないだろ?
    奴は2500を5で使うのがせいぜいだよ。

    >>64
    遠近両用、攻撃も回復もOK、
    パイロットがデフォルトなら、アリーナ並に避けるからな。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:24:44 ID:yCPTsJZ+0
    SRCのだと結構優秀なのね。ちょっと感動<サマトリ
    今思うと、>>60にサマトリ要素あんまり無いな。回復もできる、位か。
    我ながら妙な脊髄反射レスしてしまったもんだ(;´д`)ゴメンクサイ
    つか、ちゃんとデータ見ておかないとなぁ。

    67 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:37:59 ID:upnd3GW+0
    小説版は小説版で、合体技(4・5のミナディン)除けば、
    シリーズ中単体では最強の火力を誇るな。サマルトリア王子。
    ボスキラーとして大活躍だ。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 09:59:10 ID:UsviJrIE0
    お前らJAROへ訴えますよ、コンチクショウ

    69 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 11:00:39 ID:J1I9B5+60
    改定でI・IIにされてるのにロトも光も破壊も装備できないSRCサマルトリアの王子カワイソス。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 12:18:39 ID:tgdRMAMM0
    ファミコン版に引きずられてる感があるしな

    71 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:03:05 ID:LAGjGCQYO
    移植されたからって移植後のゲームにあわせたデータにしなきゃいけないわけじゃあるめえ。
    引きずられてるって意味不明じゃないか。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:21:32 ID:tb0wcsp+0
    >改定でI・IIにされてるのに

    73 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:22:09 ID:s4CwUelI0
    でもサマルはSFC版移行でそこそこ頑張れる子になった子だからなぁ。
    ただ敵もベギラマで頑張る人達が増えてしまったが

    74 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 13:38:13 ID:j+nnsE+I0
    SFCのサマルはベギラマ覚えると結構使えるんだ、覚えた直後あたりは。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 14:20:58 ID:Ng89gQkYO
    移植を考慮に入れると5フォルダの仲間がお馬鹿になっちゃうじゃないか

    76 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 15:55:00 ID:zEqnIT320
    天外魔境ジライヤなんかも Xbox版のことを考慮に入れたらどうしようもなくなっちゃうからナー
    しかしオロチ丸が子安って あまりに安直な後任者でワラタ

    77 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 21:52:29 ID:P6sr2Pbc0
    人は間違ったらやり直すべきだ。だが繰り返すべきじゃない。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 21:57:10 ID:fEWLZU/A0
    自転車創業ネタをこんな所で見るとはおもわなんだ。
    アイコンあってもデータ化されんけど、設定的にやっぱりデータ化しづらいか。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:31:31 ID:8lKilWtg0
    >>40
    あれやっぱり削られてたのか?
    他にも対とらハキャラのメッセもあったような気がしてたんだが気のせいじゃなかったのか

    80 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:43:34 ID:D1Cug/Rs0
    結局装甲・耐久系はロト勇者ぐらいしかないのか

    81 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:47:49 ID:Lmk31u+A0
    そう思いたいならそう思っておけば?
    止めはしない。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:50:50 ID:w6DOT9Sc0
    7号@ATレディとか。あと、ちゃあしゅう氏の
    担当データには多い。>耐久系

    83 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:09:12 ID:iUp6EuNw0
    ベルセルクのガッツとかは?

    84 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:16:42 ID:BQMHyzVc0
    あいつの耐久力は高切り払いによるところが大きいと思う

    85 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:53:44 ID:t5wbmgHs0
    主人公かつ耐久型っつーと、今思いつくのは

    ロボコップ@ロボコップ
    御神苗優(A・Mスーツ着用)@SPRIGGAN
    ザ・モモタロウ@THE−MOMOTAROH
    ウイングマン@ウイングマン
    キカイダー@人造人間キカイダー
    キカイダー01@キカイダー01

    あたりか。

    ジャンパーソンとか烈火のリョウとかは耐久型っていうよりブッチギリ型だし、
    そこそこ耐えて平均火力か最大火力で勝負する連中の方が多いかも。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 14:15:10 ID:9b5/0cdk0
    最近のアニメだとガーゴイル辺りが耐久型主人公かねぇ

    87 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 14:17:49 ID:gXKMrXug0
    確かにデータ化できなくはなさそうだが、そこでガーゴイルを挙げるとはやるな

    88 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 16:36:25 ID:nW1Pte5I0
    でもアイツ純耐久系にするには小技がありすぎないか?
    Sサイズバリアテレポート緊急回避状態異常回復ってパッと思い浮かぶだけでもこんなにあるし

    89 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 16:49:04 ID:Pyb1tghw0
    鬼装甲のワッハマンとか>耐久型

    90 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 17:11:57 ID:GbS02+4+0
    防御神アリエッタとか。
    てか何故に奴だけSP60なんだ。他は40とか45で55すらいないのに。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 19:20:10 ID:HrTaHClI0
    ナムカプフォルダにいるギルガメスはロト並の耐久型だな。
    あまり強くはないが。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 20:46:10 ID:4M4VETik0
    >>88
    緊急回避削って、素移動3のテレポート移動4ぐらいにすればなんとか
    確か、ラノベSRC@Wikiに作りかけのがあった

    93 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:43:13 ID:9b5/0cdk0
    前に井戸端のどっかで「俺ならこんな感じに組むけどどうよ?」
    的なデータが上がってた気がする>ガーゴイル
    普通にSサイズ低火力バリアなしテレポなし鬼装甲みがわり持ちって感じだった

    94 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:56:58 ID:QHI6IDuw0
    ガーくんはみがわり役として大活躍でした、ROD。

    火力の低さと命中の低さでみがわり以外役に立たなかったけどな。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:00:25 ID:YwhEtIXs0
    DQ3改定見てるとFF1・3やGBサガのザコ味方も欲しくなってきたな

    96 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:06:53 ID:+kRpJkyQ0
    ビームと身代わりの二本立てでも許されると思うがね。
    ビームは対応してくる相手も多いし
    ……ってビーム対応多いのって巨大基準か(汗

    97 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:29:10 ID:dYkEhAsQ0
    >>95
    作りかけて放置中のFF3データならあるが。全ジョブ埋まってないけど。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 16:25:02 ID:H+xj9fP20
    なんか赤松氏はレスを推敲せず投稿してる気がする

    99 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 17:35:08 ID:xI6wnhyE0
    DQ3改定、自爆で倒せと言うのか……
    いやそれとも、クイックロードか

    100 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:20:08 ID:vAYEaZGQ0
    勇者に勇者(英雄)が付く時代が来たということか
    マニュアルで勇者に勇者をつけるなという話があったことを思い出した

    でも、あくまで特徴づけならあってもいい…のかな

    101 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:26:46 ID:azuOmIUI0
    ザコとはいえ何度も立ち上がる勇者は燃える。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:28:57 ID:nfVZ9DfY0
    おお、勇者よ。死んでしまうとはなんという田舎者だ。

    で、簡単に復活するからな。
    倒した側としては資金の半分を頂きたいところだが。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:29:51 ID:eV29+5tk0
    嵌まると絶対倒せなくなり、クイックロードを強制させるようなデータは糞だろ。
    特徴とは言わない。欠点だ。

    自らクイックセーブ・ロードしたことを記録し、評価が上下するシナリオを作っておきながら、一体何を考えてるんだ、氏は。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 19:34:06 ID:nfVZ9DfY0
    嵌るのはデータが悪いんじゃなくシナリオライターが悪いんだろ?
    データは個性付けされてる方がいいよ。

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