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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:07:59 ID:0ec6gnyw0
>>647
お前は俺か
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:19:34 ID:dZasiDiU0
実際ボスに効かん即なんて
敵所持でなければどってことない属性のような
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:22:07 ID:1PgmAccI0
いや、どってことあるから。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:24:23 ID:+kFf8+LM0
ダメージのついでで発動するなら強いと思うぞ?
特に燃費が良好で、かつ並みの無消費より上の攻撃力がある場合。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:26:19 ID:6JU1Jfqo0
むしろ無消費でCTしたら儲け、の感覚で使える即のほうが強いぜー。
威力つきの即は基礎CT-10でも十分実用に足る。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:29:03 ID:dZasiDiU0
ああこいつ技量160あるのか
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:32:33 ID:eTVLRILU0
アグりん
140, 118, 144, 152, 173, 164, 強気
化けものジジイ
145, 109, 151, 147, 180, 159, 普通
北斗骨砕打, 900, 1, 2, -20, -, 20, -, AABA, -10, 格即R魔聖
それでも攻撃力900R,CT-10なんだよな。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:44:07 ID:8wzKMvps0
DQ5小説版のメッセとか需要あるかな?
ありそうなら小説から拾って未完成にでも投稿したいんだけど
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:45:05 ID:EIGxaJFw0
暗黒セシルのデスブリンガーも最初は即死付いてた
CT補正-40だったけどねw
どうでもいいけど原作でspeedもmoveもドベ級のアグたんが回避系なのは絶対間違ってるッ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 00:49:44 ID:MudXhRJo0
アグたんはUnit:EVが最高級だった希ガス
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 01:33:44 ID:mFRBW3HY0
なら反応は下げたいな
speedってモロに行動回数に関わってくるし
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:04:51 ID:3ExIXiWQ0
北斗骨砕打は流石に参考ならんというか、
思い切りSRPG勢が弱い時期に作られたまま修正入ってないというか。
誰かFFT改訂強化しようぜ。
そしてヒロイン枠にアグリんを突っ込むのだ。
1マップしか使えない妹と姫に独占させるのは口惜しすぎr(北斗骨砕打
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:12:04 ID:Xq33NcOI0
人気で言えば相当のものだから、それなりに優遇してもいいかもな。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:15:12 ID:ITGlleQI0
アグ萌えスレの住人が混ざってる気がする
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 02:25:43 ID:A2I1sZR20
アグリアスさんと聞いてすっとんで来ました。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 03:40:57 ID:f+ke/CiwO
>>659
パペックとメッキー、あとジュエルをお願いしたい。
…最近読んだけど、ベラの口調が鶴屋さん(ハルヒ)とダブって仕方が無い。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 08:39:29 ID:W874ztNY0
アグモンはなんで二回も主人公になるんだろう。
アグ萌えのなせる技か?
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 11:11:02 ID:zSnPHZrI0
>>663
そうだな。技量の伯、威力のアグぐらいで改定してもらいたい。
不動無明剣には縛属性が欲しいし、聖剣技は威力に+300ぐらい欲しいね。
アグたん関係ないが、グレイシャルガンが水属性なのも直したい。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 19:21:43 ID:5pEkD40k0
>>663
グレ氏だっけかが引退するときに誰かに引き継がせてたよな>FFT
シナリオで使ってる作品でもあるし、あの時立候補しておけばよかった…
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:39:27 ID:1L7BxdfM0
調べてみたら、かんなぎという人が引き継いだらしい。
この人、現役の人だっけ?
このとき引き継いだわけじゃないやっくん氏がFF6改定しようとしてるみたいだし、
改定したい人は好きにやっていいと思う。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:49:58 ID:eTVLRILU0
GSCデータの改訂って初稿作った人かその人から引き継いだ人じゃないとやっちゃダメな空気なの?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:55:28 ID:Xq33NcOI0
> データの追加/改訂は、データ管理者以外でも行う事ができます。
こんな文もあるし、ちゃんとやれば非難も受けないだろうけどな。
連絡取れるなら取っておくべきだろうけど。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:57:32 ID:/kLrVeUQ0
データ管理者がフェードアウトした、あるいは引退したのなら問題ないはず。
現役なら一言事前に問い合わせてみた方が良い。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 22:54:01 ID:2HjGKCKs0
シドの無敵の強さってSRCでどう厨にせず再現したらいいんだろう
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 23:01:29 ID:QaQtESu60
剣技が豊富だけど最大ENが低目とか、ステータス高いけどSPが微妙とか、遅成長とか。
わかりやすい師匠系キャラなんで、額面維持しつつ総合で抑える手段は結構あると思う。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 23:42:26 ID:zSnPHZrI0
師匠キャラだし、低成長はアリだと思うね。
SPも現状の
精神, 55, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 加速, 13, 熱血, 22, 集中, 36
を
SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 4, 根性, 9, 直撃, 13, 集中, 26, 激闘, 30
ぐらいにすれば……って元から微妙じゃねえかこれ。
つーかSP、アグたんが50で伯が55ってどういうことだスネーク。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:07:31 ID:stCFaues0
というか今更FFTのデータ見たが、アグたん云々より何より
アルテマ(MAP), 1300, 1, 3, -20, -, 60, 110, AAAA, +0, 無魔M投L1
アルテマ, 1700, 1, 4, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 無魔
これに魂乗っけるのが主戦法らしきラムザは流石にいかがなものかと思った。
(しかもイベント習得推奨技)
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:54:38 ID:NtXVXgrs0
アルテマ持ってる事そのものはまあ一応許容できるレベル
当時の雑誌のFFT攻略記事にもアルテマ習得法はよくあった。
アルテマ外すならFF5みたいに適当なアビリティ持たせればいいんじゃない
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 00:55:40 ID:fNTncO7c0
原作のラムザ、何がウリだったか全然記憶にねぇな。
ウリなんてなかっただろうか。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:01:40 ID:NIKBw86w0
さけぶですぐブレイブ97まで上げられる辺りか?
二刀流で殴ってれば終わるラスボスより直前の神殿騎士+モンスター集団の方がてこずった
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:03:22 ID:Oc835boU0
エールでスピード上げ、はげますでブレイブ上げ>ウリ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:05:31 ID:VNVy0Lf20
ブレイブ100の白羽取りとかモンクで二刀流とかだろう。
もしくはラグナロク&カオスブレイドとか。
ラムザは固有ジョブの特徴がアルテマとはげますエールさけぶぐらいしかないからな。
ここははげます(気力増加)とエール(反応強化か運動性UP)でサポート色を強めてだな。
アイテムでジョブを作って、武装やら何やら増えるようにするのが一番良い強化方法だとは思うが。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:12:04 ID:46XdIIfA0
FFTはすでにシドのバランスブレイカーっぷりしか覚えてないな
そういえば東方の改訂って2.0対応にするためなんだよな?
討議のルールは知らないけど対応するときってステータスを弄らないとダメなものなのか?
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:17:36 ID:lAQ/lYew0
新作のデータ組み込んだから。
あとさんざっぱら霊夢の強さが槍玉に挙げられてたんで機械的対応だけやってても突っ込み入ってたのは間違いない。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 04:45:46 ID:stCFaues0
後半のボスはシドで殴ってクラウドがクライムハザードしたら999ダメージで終わった気がする
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 06:07:02 ID:+ByQK+oU0
FFTのシドと聖戦のフォルセティのデータみたときちょっと失望したな
弱いなって感じでw 塾長は普通に強かったけど。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 07:50:11 ID:iI3q8gOk0
重さの関係でフォルセティ持ちに当たらずかわせないアルヴィス殿下とか泣けた
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 11:20:46 ID:wM/TdDek0
あれ、風<炎だから結構当てて避けたような気がするぞ?
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:03:36 ID:MzEpBZcQ0
避けはしないけどアルヴィスの魔防が素で30あるから
防御>魔防による普段のフォルセティの強さが無くなってるんだな。
で、相性がいいから普通に当てて、ぶっとんだ攻撃力でHPの低い魔道士系は消し炭になる。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:45:45 ID:Novku3p+0
相性悪いのに加えて城の回避修正までかかってるから、
技40のフォルセティ使いでも100%当てるのは無理だしな。
大盾の3割回避もあるから実際の命中率は6割ほどしかないし。
こちらの被弾率は速さ50、運20でも5割残る。
与ダメージはフォルセティ使いの魔力がカンストしていれば20、
被ダメージはフォルセティ使いの魔防がカンストしていれば40。
城のHP回復もあるから、とてもじゃないが楽勝とは思えねーな。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:16:31 ID:wqNnbDiQ0
そうだったかな?
聖戦の後半戦、特にセティ加入後は苦労した覚えがない。最後も面倒なだけだし。
後半のどこかでトールハンマーを一発喰らって焦った程度で、アルヴィスなんか記憶に残ってない。
シャナンとアレスあたりであっさり蹴散らしてでもいたのだろうか?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:19:09 ID:Novku3p+0
というか、相性のせいでアルヴィス戦に限ってフォルセティはただの速さ+10でしかない。
スピードリングよりちょっと強いがそれだけ。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:35:06 ID:Abtvh63g0
たぶんティルフィングでズンバラリンじゃないのか
<アルヴィス記憶に残ってない
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:36:57 ID:wM/TdDek0
ティルフィング持ちのセリスをぶつけて、残りはサポートに回るってのが基本だな
それでも避けられる防がれるで時間がかかるが
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 17:00:58 ID:sPy/jpS60
とりあえずよほどのヘマやらかさなければセティは強かった>聖戦
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 17:43:55 ID:Am30DArkO
俺はスカサハのスカっぷりが…
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 19:52:30 ID:HDFrB0F60
やっぱり回避系は強いというお話。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 20:19:26 ID:Oug0qFEs0
赤松氏、別の何かを始めるの巻
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 20:33:28 ID:vV0e/z6I0
正直どうでもいいです
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:17:03 ID:GpnG0h1Q0
空気読めないキャラ化してきたな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:08:46 ID:rjNcyLMA0
うざったいんだが別に間違ってることしてる訳じゃないから
止める大義名分がないんだよな、正に有能な新人を地でいってる>赤松氏
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:31:44 ID:Oc835boU0
パヌ氏におもちゃのように弄ばれてるのは観てて悪くないよ>有能な新人
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:48:08 ID:ug9Cv5i+0
>勇者軍団を敵とするシチュエーションにまで考えを巡らした場合、
>単純に破壊力が高い、等よりこの凶悪な能力の方がよいかと思えるのです。
勇者が職業名である6以降ならいざ知らず「世界に唯一無二の存在」であるべき
ドラクエ3の勇者を「軍団」としてみなすのはどうなんだろうと思った
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 08:53:55 ID:og1D+/7g0
勇者様ご一行という意味かもしれない
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:19:16 ID:ug9Cv5i+0
>>705
それだとどちらにせよ一品ものってこと?<勇者一行
それなら確かに問題ないかもしれないけど、
マイルド化を希望してるさとを氏はバラまきを前提としてる故のレスだから絶対かみ合わんと思う
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:34:16 ID:/3QvADEI0
霞薙氏が勇者を複数出そうと思っているのか一品ものだと思っているのかで話が変わってくると思う
そもそも「世界で唯一無二」ならザコパイロットが乗る可能性があるデータそのものがおかしいと思われ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 09:53:18 ID:YmObNaM60
舞姫着たけど?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:02:48 ID:bsH0Cpdg0
勇者で思い出した。英雄強いよ英雄。ザコにあるまじきパラ。
こいつらを乗せることで勇者軍団再現ってわけにはいかないのか。
ルイーダの店の英雄(ザコ)
冒険者, ぼうけんしゃ, -, ドラゴンクエスト3, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
140, 140, 150, 150, 160, 160, 超強気
SP, 40, 気合, 1
-.bmp, DQ03.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
愛称変更=男$(愛称) (男性)
愛称変更=女$(愛称) (女性)
パイロット能力付加="メッセージ=男性冒険者(DQ3)(ザコ)" (男性)
パイロット能力付加="メッセージ=女性冒険者(DQ3)(ザコ)" (女性)
特殊効果発動率強化Lv6
パラならこいつよりも高いのか。
SP使用オプションならこっちが上なんだが。
魔神転生2デジタルデビル(ボス)(ザコ)
デジタルデビル, -, 悪魔, AAAA, 120
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 40
145, 145, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 40, 根性, 1, 気合, 1, 集中, 5, ひらめき, 10, 熱血, 15, 激怒, 20
DDS_Demon.bmp, DigitalDevilStory.mid
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 10:25:18 ID:bsH0Cpdg0
…あ、格闘射撃は140しかないんだ。
運動性も全体的に低めだし、大したことないじゃんw
_ ∩
⊂/ ノ ) /
/ /ノV きっと大したことないと思うよ
≡≡≡≡し'⌒∪ \
'┴┴ ┴┴'
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:28:58 ID:lXlRZ0ak0
舞Himeはアニメ漫画ゲームを全部作ったところがすごいな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 11:29:50 ID:/3QvADEI0
東方もあんなノリで全部分ければいいと思うよ…
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 12:54:30 ID:KXTjCCpE0
>格闘武器=絵にも描けない美しい戦い
ワロスwww
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:50:20 ID:W7cHqEdY0
とりあえず、俺が一番ツボったのはサイコガン理論だった
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 17:05:36 ID:n5M1j5RA0
全体的に火力高すぎね?とは思うが
これだけのデータをよく作った、尊敬するよw
火力のHiME、利便性と機動力の乙HiMEって風になるのかねぇ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 18:40:49 ID:GU8COHhg0
お、ついに抹茶氏と赤松が激突しそう。でもHIMEの存在感が
高すぎてどうでもいいや
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:09:27 ID:/3QvADEI0
抹茶氏のレスに2行目から読んでない感が漂っていてワロタ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:23:57 ID:lXlRZ0ak0
いや俺も読んでないけどね。
必要なのは割り切りだと思うんだ。
大体、現状でだって属性関連は共闘デフォルメで考えられてるんだから
とりあえずよく判んなかったら共闘デフォルメでいいんじゃないの。
「打撃耐性があるから耐性=突がついてるんです。だから打撃武器に武属性をつけられるのは想定外です」
「共闘デフォルメです」
「武器を落とす技だから剋武なんです。だから武器に武属性がついてないと困ります」
「共闘デフォルメです」
「複数の武器を持ってるのに一回の剋武で全部使えなくなるのはいいの?」
「SRCデフォルメです」
「デフォルメデフォルメって、それは逃げ言葉なんじゃないか」
「新しい基準をガチガチに定めて全フォルダ対応改訂がんばって下さい」
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:36:23 ID:ug9Cv5i+0
多分絶対伝わらんと思う<赤松氏に対しての抹茶氏の意図
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:37:41 ID:Bvlaqunk0
武突なんかやってる暇あるなら毒の方を何とかしてほしいが。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:55:34 ID:h/dze99Q0
>>719
伝わるだけの理解力持ってたら初心者→中級者と進歩するからな。
持ってないから初心者→有能な新人になってしまうわけで。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:38:04 ID:0Lz7AQ4I0
鈍器=突ってのはなー。
じゃあ斬撃拳の類は武になんのかという
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:42:21 ID:GU8COHhg0
柔軟性がないから最初に決めた事しかできないって、
それ何所のバイト中の俺?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:42:37 ID:F71U4IMM0
そこらへんは曖昧なまま、個人の自由にしているのがSRCだからなあ。
だから切り払いメッセの為に刃のある武器を使っていても突属性になってたりするし。
また武属性や突属性にする希望を出すのは自由である。
ただ最終的に判断するのはそのデータの掲示者であって、
抹茶氏のような外野がいちいち口を出すのは間違っている。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:45:09 ID:Wc2LfdkI0
いや、抹茶氏はもともと希望出された側のデータ提示者じゃね?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 21:54:25 ID:Fb8l3kNI0
結局の処、議論をかき回してる点ではジノ臭プンプンの気がする<色々止まらない人
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:04:37 ID:GU8COHhg0
赤松ダメだこりゃ、自分がやってることが何か高尚なもんだと
勘違いしてる。難しく議論すりゃえらいと思えるのは高校生までだって。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:05:22 ID:lXlRZ0ak0
かき回しってるっつーか、先走りすぎなんだよな。
もうちょっと思考時間を置かないと……
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:11:05 ID:ug9Cv5i+0
らきと氏 ゼンマイ派スタイルにあこがれてるかの様な文体だな
フランクすぎる文章は印象悪いぞ
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:13:52 ID:cLgm3OB20
武器使ってるのが武、身体部位を使った攻撃が突だと思ってた。
というか、そうじゃないとメッセージに色々不都合が。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:16:01 ID:ug9Cv5i+0
>>730
切り払われたときに「受け止められたい」のが武 「受け流されたい」のが
突と言う使い方もかなり以前からあるし一概にはそうとは言えないと思う
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:19:50 ID:bsH0Cpdg0
武器使ってる技でもこれだけ違いがあるですよ。
斉藤は全部突だしなー。一応作中で突進技どうのって区別はされてたが。
>双龍閃, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, -5, 武
>九頭龍閃, 1800, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突
>天翔龍閃, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, +20, 接先(明鏡止水)
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:24:05 ID:5rzGrHV60
結局赤松は何がしたいんだ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:24:54 ID:Bvlaqunk0
議論のための議論
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:35:43 ID:EN4bq9vA0
僕が僕であるために
実は世の中の動向はどうでもいいと見たね
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:53:18 ID:xxUXa6dc0
それ
>>487-488
辺りからループしてる……
つかなんかそんなキャラスレイヤーズのチョイ役にいたなぁ、ワカメみたいなやつ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 22:57:07 ID:reDWeA6+0
赤松少佐「世の中には、手段のためなら目的を選ばないというようなどうしようもない人間も確実に存在するのだ」
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:11:56 ID:RJhj6DfE0
DQ5でスゲェのが来たぞ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:28:47 ID:EN4bq9vA0
大抵の事では驚かないつもりだったが、この場に及んでの新種誕生にびびった
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:29:58 ID:yMA89aUU0
総合板、思わずN氏に「お前頭いいな」とレスりそうになった
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:37:20 ID:bsH0Cpdg0
>740
つか、他の二人にはドジっ子属性でもついてるのかw
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:57:31 ID:v164cqqE0
DQ5のデータテストで遊んでる最中にこんなのが出るとは
様子を見て本体で突っ込むかなー
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 00:40:33 ID:e25Jwu+M0
対魔法生物系攻撃は前から欲しかったので除属性弱点は通って欲しいな
ディスペルマジックやバニッシュに封除の追加攻撃でゴーレムに
ダメージ与えられるようにしたり、アスナのハマノツルギで
召喚モンスターバタバタ倒していけるようになるし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 00:46:50 ID:bvyTzW7g0
おぅ、DQ3のグリンガム物凄く強いな。スルーしてた。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 17:49:42 ID:rWGK4RbQ0
赤い人ボコボコにされてきたなぁ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 20:39:36 ID:TSdIBK0s0
DQ5に来てるような子を、俺ならどうやって説得するかというのをシミュレートしてるんだが
難しいな。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 21:41:11 ID:0IsyAhYY0
原作ゲームの武器序列表現は攻撃力でしか差をつけられないという
ゲーム的都合に制約されている面もあり、それをそのまま
武器序列=武器攻撃力序列としてSRCデータに持ち込むのは不適当。
ブーメランや鞭の射程、P有無のようなあいまいさは
駒としての価値を調整するのに都合がよく、
むやみに全フォルダにまたがって規格化するべきではない。
でどうか
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:03:40 ID:OCtvJDps0
前期の初期武器と後期の最終武器
名前が違うだけで同じスペックの武装ってのも珍しくないしな
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:07:50 ID:uAHyIA/Q0
だな。
クレスとかもそうだったはずだし
まぁあれは最後は魔武になるが
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 22:30:47 ID:xQBtFzg20
TTT氏は丁重だな。頭でっかちな部分もなくはないが
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:24:43 ID:dYYDUPX20
オルテガは結局斧でいくのかな
オルテガの剣も面白いと思うんだがスルーされとる
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:40:06 ID:QgETGYE20
オルテガは普通にかっこいいバージョンでも斧装備がデフォだからなー
さすがに外伝漫画とゲームじゃゲームが優先になるだろうし
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