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データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:34:11 ID:6P1ghr/k0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:04:45 ID:AUW3yASM0
ソウルキャリバー(剣)
ソウルキャリバー<剣>, そうるきゃりばーけん, 剣, 片手
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
ソウルキャリバー, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -5, 武光浄
*攻撃力1600、命中率+10、CT率-5、消費EN 15の片手持ちの剣
*光浄属性、ターン開始時に10%HP回復
これとかどうよ?
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:09:44 ID:wyxVzNJg0
あかりんデータがまぶしく俺を照らす
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:16:13 ID:t1Gmk0tE0
敵が光に強かったりバリア持ってるときはヴァンブレードかソリッドスラッシュがオヌヌメ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:22:37 ID:Kt9i50dE0
どっちも大剣だけどな。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:23:11 ID:AUW3yASM0
いや、そのへん大剣だし>ヴァンブレード、ソリッドスラッシュ
ソードワールドで凶悪なのは主に大剣の方
あと今のキャリバーはあかりんデータちゃうわw
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 02:43:53 ID:PCUoVxwQ0
>>950
つーか、みがわり屋で有名な連中だって、たいていはかばう系の特殊能力持ってるわけじゃないよな。
盾役のユニットだからって理由で持ってる連中はかなり多いだろ。
みがわり屋で一番有名なアリエッタだってそのクチのはずだ。
パーティの盾役で、その上特殊能力まであるセシルならみがわり屋にする説得力は十分だと思うんだが。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 03:12:33 ID:WyqdoFoo0
いや、半端にカバーリング能力があるからこそ
逆にみがわりばっかしてるの似合わないって言いはじめたんだよ
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 07:03:03 ID:zGgJiRFk0
>>957
別に幻魔氏が勝手にそう言う方向にし始めた訳じゃないからな
需要があるなら採用するしないにかかわらず意見を汲む
それが出来ないなら凍結
それに沿ったのが今なんじゃないかと思うが
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 07:22:52 ID:PLo7aQOw0
ドラゴンキラー系のアイテムが
データ化されていれば使い道はあったかも
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 11:26:36 ID:PCUoVxwQ0
>>958
みがわり切ろうって言い始めたのは幻魔氏本人だし、耐性つけようってのも彼の意見だぞ。
武器クラスはともかく。
回復持ち、武器多数、みがわり戻す、のどれを取っても耐性よりはよっぽどスマートじゃないかなあ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 14:59:09 ID:AUW3yASM0
回復は司氏が強過ぎって主張してるみたいだし
武器多数は幻魔氏が嫌がってるし
みがわり…はどうなのかな?
無消費火力を活かした殲滅力はあるが、でもDQ勇者やヘクトルなどと比べると、いまいち魅力に欠けるな、今のセシルは
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 17:03:02 ID:/n/ZBXCE0
みがわり戻そうって言った奴はいないみたいだね。
てか、セシルみたいにカバーリングできる奴からもみがわり外れると、
みがわりつけられるキャラが今後制限されないかな?
ただでさえみがわりは最近風当たりが強いのに。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 17:05:24 ID:vrNsBsxo0
だって強いし
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 18:52:06 ID:k9PzOFTI0
ひらめき強すぎ
消費10で敵の攻撃完全回避とかありえない
ボスの決死の一撃だってかわす、バランス崩壊しまくり
修正するべき
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 18:52:26 ID:HyKxBoXY0
でも、FFのナイト=かばうってイメージもあるし、セシルにはついてたほうがよくない?
ナイト専業のセシルで援護防御Lv1程度なら、ジョブチェンジシステムのFF3や5、
ネームドじゃないFF11のナイトになんて援護防御もみがわりもつけられなくなっちゃうだろ。
それとも、強いんだから誰一人つけるなって言いたいのか、幻魔の人は。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:06:42 ID:vrNsBsxo0
>>964
消費は15な
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:10:56 ID:k9PzOFTI0
>>966
15でもやばい
消費25の必中付き攻撃だって楽々かわす
しかもバラ撒きすぎ、味方前提キャラ、特に主役級の8割ぐらいは持ってる
皆そろそろひらめきがやばいと実感するべき
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:12:56 ID:llw0ArX+0
>>965
ゲームのかばうだってそんな融通の利く物でもなかったし。
それをみがわりにしたせいでゲームで強かった強通常攻撃が削られるのが似合わないからイヤなんだろ。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:16:39 ID:71PYop4E0
ひらめきとか必中はこれ以上無いほど強力なのに全く警戒されないし、
結局は視野狭窄してるだけじゃないかな?
他人にかけれるっていっても完全にダメージが消えるわけでもなし、
列強回避ユニットにかければ強いっていうのも列強回避ユニットが異常なだけだし。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:25:35 ID:FLBmpEqw0
「本人には何も負担をかけない」のがみがわりのメリットなんじゃないか?
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:33:15 ID:vrNsBsxo0
消費が軽いこと(含む夢問題)
デメリットを解消または軽減する方法があること
1ターンに何回も使えること
ひらめき等自分がけ精神と違って行動終了後のキャラを守れること
消費は20〜30は欲しい
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:37:20 ID:k9PzOFTI0
>>971
忍耐と同じで当たるまで効果が持続すること
これも結構な利点だと思う
セシルなんかは回復魔法も使えたから耐久力がハンパじゃない
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 19:52:29 ID:N3VUAzRk0
だからってひらめき持ちがフォルダに2割とかいう事態になったら
ボスと殴り合えるようなヤツがほとんどいなくなるしなー
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 20:07:54 ID:3eSZLVBA0
ひらめき集中熱血必中はもはやデフォルトであると考えるべきもので、
強い弱いの問題じゃない。逆だ。
この辺の消費がベースになって、他の数値が決まってる。
みがわりは、この辺の基本的なSPと比べてコスト的に凶悪すぎるだけの話。
SRCの戦略が歪んでるのと回避偏重の原因の一つでもあるから、
修正して欲しいんだが……シナリオ作って最初に必ず弄るのがみがわりと鉄壁、激闘の消費だもんよ。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 20:54:58 ID:PLsJVz5w0
略してSRCは歪んでるってか?
そこまでエキセントリックな対応するなら、とっとと974がSRCアンインスコして
市販のスパロボだけやってたほうが皆が幸せに近づけると思うわー。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:59:50 ID:PLo7aQOw0
エキセントリック少年ボウイを改定するべきだ
ところで、謎の小袋って中身何だったの
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:03:55 ID:4xtlxNgU0
>>976
中身はテイクアウト。
というか、放課後電磁波倶楽部のデータ化を含めた改定を(ry
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:14:35 ID:o4yRhp2A0
>>973
逆に、ボスがひらめきバラ撒き前提に組まれてるからな。
だからひらめきを持たないキャラはボス戦はゴミ以下になることが往々にしてある。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:19:22 ID:wyxVzNJg0
赤松タソが頑張ってまとめようとしている
萌え〜
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:21:19 ID:PLo7aQOw0
>>977
いや、テレビで最後に紹介されたか
実際に持ち帰った人がいたはず
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:40:09 ID:Y/hgu//Y0
ちょっと遅れたがこのテンプレの出番だと思った
ひらめきは消費が軽い分あつかいやすいし
主役から脇役まで幅広く使われているSPの基本ラインナップ
対して忍耐は効果なんかはひらめきとほとんど変わらねぇが
あえて当たる様に上手く避けない分
気力をダメージ分だけ増加させて
避けるより耐えることを目的とした
耐久好みのあつかいにくすぎるSP
使いこなせねぇとひらめきより弱い
単に他キャラからみがわりかけられたみてぇなもんだってのに
何であのガキは?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:42:32 ID:M3XCnD8U0
結局ドラデータはとくに波乱なく終わったな。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:13:35 ID:t1Gmk0tE0
勇気の問題が残ってるけどな。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:14:54 ID:IJ/g8Oyg0
三ちゃんの怒涛のラッシュハジマタ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:15:54 ID:t67MDBT60
ローカルデータやオリシナでひらめきや忍耐が無いのってあったっけ?
ダメージ無効化精神が無いと、違う世界が見えてきて、それはそれで面白いかも
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:19:50 ID:AUW3yASM0
ドラは以前話題になった分、今更って感じもするしー
のび太に限った話だと、勇気が変わってもそう戦局を左右するほどの問題でもないしー
いっそスパロボ合わせで努力と幸運の効果も直撃に変えちゃえなんて思ったりもしたけどな
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:23:30 ID:AUW3yASM0
艦隊戦リレー全般でなかったしー
今度のソードエムブレムでも確かないと思ったぜ
問題は部隊ユニットという時点で新しい世界が見えちゃってることなんだ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 00:44:41 ID:EFpHeVx60
渡辺さん「あれれー、次スレは立てなくてもいいのかなー?」
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 09:00:34 ID:heyagVpY0
これはいい三笠抹茶コンビですね
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:20:06 ID:HXHxDaOI0
ひらめきは10でいいだろ
必中とちがって一回しかきかないし
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:24:28 ID:ueHfQcp20
じゃあきみのシナリオではそうしたまえ
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:42:24 ID:OaVi+N8Q0
次スレ立てたんで移動よろしく。
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
適当に埋め質問。
赤松氏が武突ツリーで期限切ってるけど、あれを過ぎるといったい何が起こるの?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:57:27 ID:EFpHeVx60
「赤松は制限時間を越えたので撤退した」と表示されてマップからいなくなる。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 21:03:32 ID:tvAzYMS60
赤マスター:「もうお時間がないようで〜」
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 22:20:39 ID:U0nZHJ220
>>988
>>994
個人的に懐かしいなそれ
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 23:00:21 ID:sh0T+wKY0
『絶対に役に立たない』と確定してる分、がめやんの方が性質がいいと思う。
いや、あちこちしゃしゃり出てこないってのもあるが。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 00:04:12 ID:Nyg/XmPs0
無能な怠け者と無能な働き者(ゼークトの組織論)か。
がめやんも頼まれて出てきてるわけじゃないから働き者のような気もするが。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 18:16:04 ID:xCfdfKBg0
>>武属性を外さずに、切り払いの能力をなくさずに、
>>切り払いが発動しないようにする方法はありませんか?
>ユニット特殊能力として
>『格闘武器= 』
>を入れると切り払いを行わなくなります。
システム属性としての武の意味なんて、どうでもいいレベルまで落ちてるんじゃないかと思ったよ。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 19:09:21 ID:WxgOSMGE0
まあ実際そうだよな。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 22:48:31 ID:fxF16TeoO
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