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    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:39:09 ID:OaVi+N8Q0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    283 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:03:46 ID:8GY+Iwj60
    表討議を匿名可にしてしまう

    284 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:15:26 ID:GaN6OEUI0
    >匿名掲示板でしか大声出せない
    でも別になぁ。
    むしろ、匿名板以外を騒がしく・・じゃなくて賑やかにして、
    相対的に匿名掲示板での大声を目立たなくするって方法もあるんじゃないの?
    具体的な方法はさっぱり思いつかないが。

    とりあえず、表が狭くて裏ばっか広い現状が変わらなきゃまず無理。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:19:57 ID:y+zCGs5U0
    「存在しない」匿名板に大声も何もあるの?

    286 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:21:53 ID:Y/HvVS6U0
    表が狭いってのが幻想じゃないか?
    この間のドラえもんの時も、今のなのはも、言いたいことがあるのに表で言わない理由が本気でわからんのだが。
    何か俺の知らない「表に書き込むのに必要な資格」とかがあるのか?

    287 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:24:26 ID:KV14QjQ60
    >>286
    童貞は表に書き込んじゃいけないって鉄の掟があるよ

    288 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:25:22 ID:Q4GRzuGQ0
    >>287
    やべえ、知らずにいっぱい書き込んじゃってたよ!

    289 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:28:42 ID:Y/HvVS6U0
    >287
    うそっ、それって破るとなんかペナルティある?
    三笠に怒涛の仕置きファックされちゃう?(;´Д`)

    290 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:29:50 ID:N4q1R9U60
    少なくとも私は名前を名乗って表に書き込むと
    某氏が凄い勢いでつっこんでくるんで怖くて書き込めませんが。
    他の人はとりなしてくれたりするんで
    特に拙い事を書いてるわけではないと思うのだけど
    なぜか某氏だけロックオン状態。なにゆえ。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:37:52 ID:KV14QjQ60
    >>288->>289
    一回書き込むごとに童貞期間が一年延びます

    292 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:42:51 ID:K4LWFLr60
    >>290
    愛だろきっと。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:58:58 ID:5zJGAg32O
    知らないうちに来世くらいまで童貞なのが確定してるじゃないか。
    なんで誰も教えてくれないんだ(´・ω・`)

    294 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:07:01 ID:GaN6OEUI0
    >>286
    表にはほとんど「議論」の場しか無いから。
    意見を出す場はあっても、その前に意見をまとめたり取り下げたりするような場が無い。
    (まあそういう場を存在させるってのも難しいのかもしれないけど。
     議論の場との扱いの違いとかが出てくるだろうから)

    「なんとなくそう思う」「俺のデータ間がそう告げている」みたいな理由の発言だと、そもそも議論にならないだろ?
    主張するにも反論するにも、それなりの根拠を出せない奴が退去して議論に入っていっても邪魔なだけなんだし。


    データについて気楽に話せそうな場としてあえて上げるなら、チャットなのかなぁ。
    アソコはアソコでちと入り辛いけど・・

    295 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:14:45 ID:Bjd10y8k0
    >「なんとなくそう思う」「俺のデータ間がそう告げている」みたいな理由の発言だと

    そんなのでも何かあるのなら言って欲しいと思う。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:21:43 ID:8GY+Iwj60
    るろ剣ツリーがジノ絡みで白熱して落ちたときの記憶があるからか
    なんとなくこう思うとか要約すると同意見ですとかくらいでは書き込みを遠慮してしまう

    297 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:24:09 ID:dEeUdRmg0
    >>295
    そういう意見だと隠しパラである発言力wの高い人でないと表では封殺されること多いね。
    無名の人が言った意見を掲示した人が否定 or それなりに有名な人が否定して不採用。
    →その後に名前売れてる人が同じ意見を言って採用とか結構見る。

    しかし無名の人でも複数人から同じ意見が出ると採用されたりする。
    月姫とか空の協会を生暖かく見てたけど、この傾向を感じた。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:18:51 ID:gE0Vgy3U0
    よっぽどアレな人が議長でない限り、
    全うに意見して議論すれば、あっさり却下なんてことはないだろ。
    今有名な人は無名なときに引き下がらず発言して、
    それが受け入れられて信頼と知名度を得たわけで。

    299 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:36:27 ID:ALFUvSXs0
    いま活動中の人で理想的な議長って誰だと思う?
    データ持ち込むときに参考にしたい

    300 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:47:23 ID:UQAvS6EI0
             ∧_∧   ┌────────────
           ◯( ´∀` )◯ < 僕は、赤松弥太郎ちゃん!
            \    /  └────────────
           _/ __ \_
          (_/   \_)
               lll

    301 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 07:10:38 ID:FcKCF3gs0
    >>294
    実際の所、そこまで悪い意味でのハイクオリティを求めてるのは、実際問題司氏ぐらいのもんだと思うんだけどな
    他の人はそうでもないと思うぜ?
    良くも悪くもえらい人過ぎるから彼の意見が目立ちすぎるので、GSCのスタンダードだと思いこんでる人が
    勝手に増えてるのはちょっと残念


    かといってその点を司氏に指摘するわけにもいかんからなあ。間違ったことを言ってないけど
    突貫工事すぎるんだよな、彼のプランは

    それともその突貫工事に退いたから、彼の意見におんぶにだっこの人か、ひたすらマイペースで、やもすると
    厨扱いされる様な人のどちらかしか残らなくなったんだろうか


    302 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 08:33:19 ID:u3eVglP+0
    >>298
    でも、現在のGSCでは同じ人が同じ意見を繰り返すの禁止してるよ?
    だから引き下がらないことで良い意味で有名になる人はもう無理。

    有名人(司氏とか幻魔氏とかちゃあ氏とか)以外の意見を無視するタイプの連中は、有名人に媚を売るとか、なんであいつ程度の意見をとか考えている痛い人。
    ほら、結構いるでしょ、半常連にさ。

    俺は誰の意見でも正当性や説得力を優先してるんで、多分目立ってない半常連だw
    お前らもっと意見書き込め、には賛成だよ。
    レスが少ないことほど悲しいことは無いんだよorz

    303 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 11:32:36 ID:GBMcd7ns0
    媚売るってのはあまり感じないが、レスが少ないのを幸いに
    あーコイツ俺の意見聞く気ありゃしねえ、意地でも持論押し通す気だ
    って奴はいるな
    そーゆー奴に限って通ってねー理屈を振りかざす

    304 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 11:51:41 ID:75vmKzF+0
    >>302
    有名人や常連でもいる。
    だが、それは悪くはないんだ。
    呼吸のわかってる人間同士の方が話はまとまりやすいし
    そういう集団に擦り寄った方が話は通しやすい。
    GSCは別に話し合いの作法や正義を追及する団体じゃないんだから、
    表面最低限取り繕えるなら、それは「あり」だろう。

    >>301
    民主主義で一番話がまとまりやすい状態は一党独裁なんだ。

    305 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 12:00:08 ID:3F/BywO20
    言うだけならタダ

    306 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 21:47:04 ID:26s6FoVIO
    ここで意気がってる奴は大したことないというのはよく分かった

    307 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 22:02:14 ID:9qdo5RhQ0
    そう煽るお前や俺含めてな

    308 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 22:16:09 ID:bSaurkMw0
    ついでに言うなら「粋」な。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 22:27:27 ID:3F/BywO20
    じゃあ早速みなでレスしようか、何かに

    310 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 01:04:24 ID:dBHqdpuw0
    「花子の〜」はいつまで居座る気なんだ

    311 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 01:39:33 ID:T7B12U9M0
    君が何を言っているのか分からない

    312 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:41:47 ID:tafkpSYA0
    赤松氏が何を言っているのか分からない

    レビテトでの移動力が機能しない方がいいと言っているのか
    FF5の方に効果が統一されて構わないと言っているのか

    313 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:52:54 ID:yM/myaws0
    それは曲解しすぎじゃないのか

    314 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:55:11 ID:ZHsFb26c0
    とりあえず、まるで議長のような口振りはやめろよ<色々止まらない氏

    315 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:58:01 ID:oIYx9ugs0
    >>312
    前の論議で今の仕様になったんだから、バランスを変更して
    ほしいなら理由を言え、だろう。
    それぐらいは日本語として読めろよ。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 00:23:29 ID:xuXdt4s60
    そういやブラマトとかデータになってるのにサモンナイトって公式に来ないな
    永久無題にローカルのはあるが

    317 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 01:37:15 ID:Ku/QntLU0
    むしろそれがあるから別にいいや的なのも多少はあるのかもしれん。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 02:44:02 ID:Tkz4Zn/w0
    >>316
    それにリリース止まってる某シナリオに詳細なデータが存在してる。
    戦闘アニメの作りこむとかこちらの方が上。

    319 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 04:00:14 ID:+tnR+HXw0
    サモナイは召喚魔法のデータ化でもめるのがわかってるから誰もGSCにはもってこないんだろうて。

    320 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 08:57:16 ID:LVgjddeE0
    「花子の〜」、随分穴だらけで投稿されやがったもんだ。ひどいな
    議長信用デキナサス

    321 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 09:17:19 ID:m/3pc6G20
    そう思うんなら指摘してやれよ

    322 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 09:26:39 ID:LVgjddeE0
    だから投稿後に指摘されたんだよ

    323 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 12:05:28 ID:KDimRiYo0
    > レスが増加する魔法の言葉は『投稿予告』ですが、投稿済み後に堂々とレスする、それが小生のジャスティス。
    惚れる(笑)

    324 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 14:03:18 ID:uMezl9yA0
    >なんか、例によって私と関係ないところで勝手に議論が進められていて、かなり
    >レスに困りましたが……。

    >個人的なこだわりで大量の修正をしろと言われるのは正直困りますが、実働上問題が
    >あるのであれば、手間どうこうは問題ではなく。


    クソワロタwwwwwwwww

    325 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:20:00 ID:n9R2PM560
    >それはそれとして、アデルについてなのですが、
    >精神コマンドの激闘には反対です。
    >
    >理由としては、ザコにSP60も使いたくないからです。

    ひどいよ、あんまりだ……
    この理由だと誰にも激闘つけられないじゃないか……


    326 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:23:00 ID:iij7wLVs0
    SP消費減少Lv2=なんか適当な名前 激闘, 1

    こうしろってことなのかね。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:33:41 ID:kCsMZZag0
    激闘って50じゃないけ?

    328 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:46:49 ID:TcF0J2p20
    いや、60

    329 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:50:44 ID:kCsMZZag0
    あ、そだっけ。普段使わないから勘違いしてたゴメン。

    これだけ激闘と相性良い設計でも使わないって酷いSPだよな

    330 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:54:11 ID:4Q/cArAM0
    CSSなスクロールバーだと
    スクロール位置保存されないから
    書き込み読んだあとツリー表示に戻ったときに
    スクロール位置が一番上に戻っちゃって
    ちょっとうぐぅ

    331 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:58:00 ID:TcF0J2p20
    激闘使うシナリオって消費弄ってるか
    熱血ないから他に仕方がない艦隊リレーくらいだよなあ

    332 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:58:45 ID:r1Iw8KoA0
    >330
    ナカーマ。新レスに絞って見るのがめんどくさくて、板から暫く足が遠のいたぜ

    どのリンク押したかは保存されてるっぽいから、戻った後Tabキー押して対応してる。

    333 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 03:09:41 ID:1Y7sxxcg0
    >>331
    失敬なっ!
    消費SP弄ってなくても。
    1、射程のある無消費ないし攻撃力1100〜1400前後で10回以上使える武器がある。
    2、SP集中を使えば敵の攻撃の命中率が25%前後まで落ちる(シナリオによるが軟弱などでは集中込み回避450M程度は必要)。
    3、大量の雑魚。
    4、ターン制限、もしくは速攻クリアボーナスが存在する。
    の条件満たせば使えるのにw
    正直どうにもならんね。
    反面、耐久のあるボスに使われると嫌になるSPでは復活、必中、鉄壁、堅牢などの仲間に入る。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 03:18:06 ID:NNlJIyT+0
    1.25倍でもいいから消費40まで落ちれば使いでもあるんだろうがなあ

    335 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 07:01:25 ID:JLDKV8XI0
    SPの消費量変える様に提案するのはもう勘弁
    忍耐問題が頭をよぎる
    どうせGSCの中での話なだけだろうしねえ

    336 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 07:09:16 ID:031s/jFw0
    >>334
    むしろ1.5倍のままで30程度に落とすか威力2倍にするかしないと使われないような

    337 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:14:17 ID:P+hIBiXU0
    それはどっちも強すぎるかな。
    30なら1ターン持続でなく1回でも十分使えるし
    二倍なら消費70、80は欲しい

    338 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:22:14 ID:Op0Gf7zo0
    俺は1.25倍で消費30か、1.5倍で消費45なら使うな。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:35:47 ID:CSMEN6aI0
    ひらめくがバランス崩壊させてる時点で何言ってるんだ

    340 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:51:32 ID:QZOXiWy+0
    ひらめき前提でバランス構築してるんだから別に崩壊してない。

    341 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 17:37:32 ID:HXOrOq8Y0
    そのわりにひらめきにはチクチク文句が出る。
    やれ俺はローカルで修正減らしてるだのなんだの。

    342 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 18:09:02 ID:yBGAtFUQ0
    要するに複数人乗りのロボ以外使うなってこった>激闘

    343 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 20:12:47 ID:BKOh93vE0
    ……そうだよな。実属性には切り払い相殺ないよな。俺なんか最近不安になってたよ。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 20:20:51 ID:vE+2keTE0
    >341
    ひらめきは毎回ごく一部の馬鹿が文句つけてるだけなんじゃないの?
    一箇所だけに拘って、全体のバランスが見えてない駄目ゲーマーの典型じゃん。

    345 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 20:42:09 ID:r1Iw8KoA0
    見えてないと言うか、
    波風が立つのが面白くてやってるヴァカだと思ってるんだが。

    346 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 20:58:03 ID:ZpYDMqms0
    ひらめきがなくなればそういう人も黙るよね

    347 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 21:03:04 ID:5HoaJl1+0
    てか、真性は相手にしなければ黙るかと

    348 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 21:06:24 ID:WJDpd/GA0
    ひらめきは二回行動になるの前提気味の精神ではあるけどな。
    敵が二回行動しだすと鉄壁が有利な場面が増える

    349 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 21:28:51 ID:mlofNUNo0
    味方や敵が2回行動しだすと…

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ 激闘が有利な場面も増えるよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


    350 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:37:17 ID:YlWhPW+U0
    今の効果+必中効果or装甲1.5倍(1ターン)にしたら……逆にやりすぎか。>激闘

    351 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:45:53 ID:BKOh93vE0
    つーか、二回行動との相乗効果が全く考慮されないあたり、いかに二回行動が使われてないかよく分かるな。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:47:51 ID:AsnLE6PY0
    テストシナリオは2回行動前提が多い気がする
    ディス2テストは2回行動の有無を切り替え可能になってるが

    353 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:51:06 ID:WJDpd/GA0
    コスト的に敵に突っ込ませないとペイできない
    =突っ込ませる用の他の精神も必要でますますペイできない
    だからな。効果追加はありかもしれん。

    だが、カウンター持ちで命中そこそこと本来激闘だけで突っ込めるはずの
    アデルでもそうそう使わない精神なんだよなあ

    354 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:55:05 ID:10KfJbqQ0
    消費が重いからなあ。
    ボス用に熱血残しておきたいな、ってつい思っちゃうわけだよ。
    そうすると60は重い。アデルは突撃でもちょこちょこと消費するし。

    355 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:59:18 ID:TVWCXbF20
    撃墜が前提の激闘は気力や経験値を分配できないのも使う気が起きない理由だな

    356 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:05:16 ID:r+ORDnT+0
    >>353
    底力発動すれば回避性能も許容ライン行くしな。
    しかし、アデルでさえ激闘弱いから差し替えようって言葉が出てくるあたり、
    激闘の切なさが良く出てくるな。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:26:02 ID:MNTol6to0
    性能が落ちても落ちなくても、とにかく消費が落ちるのが一番いいんだろうな。

    358 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:33:03 ID:nhJTBF6Y0
    正直鼓舞よりペイできないと思う。

    359 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:34:18 ID:Aq/iacyw0
    ディス2テストで鼓舞は使ったからなあ。
    最終話でドラのを。

    360 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:37:14 ID:lVixbt620
    そういや、激闘の出典知らないな。どの作品なんだろか。
    個人的にはJの闘志にでもしちゃった方が良い気がする。
    特殊と通常のCTを分ける事も出来るみたいだし。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:38:52 ID:2Vc+yMV60
    激闘はスパロボαじゃなかったっけ。
    消費まで詳しくは覚えてないが。

    362 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:46:10 ID:gbVBVtBg0
    α以降出てないあたり推して知るべし、というところか

    363 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:51:35 ID:EHbonl2E0
    α甲児が激闘大車輪ロケパンするくらいしか記憶にないな
    他に使えるキャラがいたのかすら記憶危ういくらいだ

    364 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:58:47 ID:o3AuduE+O
    激闘捨て身ガトー

    365 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:01:05 ID:uzPXCa5+0
    >360
    闘志って100%クリティカルだっけ。
    激闘にクリティカルが乗らなくなったら更なる弱体化じゃないか?

    366 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:03:19 ID:veXmGvaE0
    味方じゃ甲児とガルドとガトーだっけ。
    ガトーは置いといて、甲児とガルドは激闘が役立つ設計だからなあ。
    HPだけが多い雑魚が大量にいたから光ってただけかも。

    367 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:05:13 ID:iqgyQJw+0
    激闘は弱いからこそバランス調整に役立っていると思う

    368 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:05:38 ID:lVixbt620
    >>361
    やってたのに忘れてたわ<α
    そうだそうだ。

    >>365
    消費が20だったか25なんで、かなり使いやすい<闘志
    激闘はまんまで、闘志その物追加してそっち主流にした方が、って事。
    クソ重だけど、必中鉄壁激闘闘志なんて追加コンボも出来るし(w

    369 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:08:44 ID:lVTWlik+0
    SRCだとクリティカル率=特殊効果発動率だからまずくないか?

    370 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:10:46 ID:5JDn4yA20
    >>359
    ドラの鼓舞は他のSP要らんからこそ使えると言うのもあるけどな……
    ユニット性能上普通ならばら撒いて使うべきSPを持ってない。加速とか必中とか。だから余る。

    371 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:17:31 ID:lVixbt620
    >>369
    通常と特殊で分けられると前に見たんだが、違うんかね<CT判定
    つか、そうでないなら提案すらせんって。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:18:25 ID:j+s24MwU0
    >>369
    SPでもユニット特殊能力でも、通常のCTと特殊効果発動率は別々に強化できるぞ?

    373 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:33:56 ID:V+nTPwPs0
    いっそ他のダメージ倍増SPと重ね掛け出来るようにしちまえと思ったり思わなんだり。

    熱血で3倍(CTで4.5倍)、魂で4.5倍(CTで6.75倍)
    ……いかん、ちょっと面白すぎる。

    374 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:41:04 ID:WGc6ydakO
    ウォーズマンみたいだ。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:23:36 ID:Zx5JRZf60
    ダメージ倍率重ねがけ処理自体はできるのかしら

    376 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 03:05:25 ID:zU8CAjSQ0
    >375
    SP効果での「ダメージ増加」じゃムリ、一番高い倍率だけが適用される。
    熱血+魂 ができないのと一緒だ。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 04:01:34 ID:Tm2SFazo0
    >>376
    現状、激闘ダミー化してバトコンに突っ込んじゃうしかないだろうな。
    バトコンも激闘だけならそう重くもならない……と、いいんだが。
     
    >>374
    「クリティカル+激闘で約200万パワー!
    いつもの2倍の熱血が加わって200×2の400万パワー!
    そしていつもの3倍の魂を加えれば400×3の…!
    バッファ口ーマン! お前を上回る1200万パワーだーッ!」

    378 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 11:27:59 ID:W0Mgn/sU0
    まあ、まだ特定のマップで使えるんだから
    精神コマンドの粋を埋めるには丁度いいんじゃないかな。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:07:45 ID:TvCDEZFQ0
    でも実際つかったことある人いる?
    SPあまって暇でしょうがなかったとか
    消費さげてあったとか
    激闘以外にダメージSPなかったとか以外で。

    380 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:28:15 ID:MMJDUoC+0
    そういう条件なら戦慄と激闘は使ったこと無いな。
    あとかく乱が人魔戦線のEX1オンリー

    381 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:31:01 ID:TvCDEZFQ0
    かく乱は結構使うなーダンジョン系が主だけど

    382 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:50:21 ID:sTdp69Fs0
    かく乱はちょくちょく使うな。
    敵の数が多くて、各自で集中使うより効率よさそうなときとか。
    あと、中盤くらいの対ボス戦で、かく乱+魅惑を使うこともある。
    これが効くなら、殴るメンバーは熱血必中(+幸運努力)の分だけSP残しておけばよくなるから。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:56:15 ID:r5httYcE0
    ぱっと思い出せるのは、ロボIBの24話とかで使ってたなあ。<かく乱
    ああいう四方から敵が攻めてきて乱戦になる状況とかだと
    普通にありがたい。

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