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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 11:18:40 ID:yeaUF2mk0
今のなのはデータが厨データ扱いなのは劇中の便利屋+火力型というのをそのまま持ち込んで
しかも満足に動作しなかったからだと思う
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 12:26:22 ID:lCOFSpZ20
>>100
参加者全員が持論を引っ込めないと収拾つかなくなる。
信者が多ければその確率が増える。元のデータに問題があると更に。
Fateは議長が引き際を間違えた&レス頻度が遅かったので大混乱。
リーフファイトや東方も一時期そーなりかけたが、こちらは引き際を間違えなかった。
我の強い人が議長でも、空気読めるなら致命的になる前に譲歩する。
やや強引めでも議論をコントロールできる人じゃないと信者の相手は難しいってこった。
信者が多くなくても、議長が頷きマシーンだとこれまた収拾がつかなくなるし。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 12:52:36 ID:jaLUvH8o0
>>98
それを主張してる時点でどこのバランスが狂っているのか理解してないことが分かる。
高町なのは単体を見れば現在最後に出ている案なら列強としての範囲内に収まっている。
金髪ツインテールや、翼の生えた黒い人に厨臭い能力が残っているなどが問題。
>>102
あれは議長が
1 基本中の基本である動作チェックすらしていない。
2 各所にエラーが山盛り。
3 縛属性の強さと利便性を理解していない。
4 幸運+マップ兵器+空中移動+回避系キャラのように、複合した場合の強さを測ることができない。
5 レスを行う回数が少なすぎて、レス間隔も開きすぎ。
6 そもそも別の人が雛型を作ったデータをちょい弄っただけ。
と華麗なコンボを決めたからだろう。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:08:13 ID:KP6+x8I20
むしろなのは自体は列強火力型主役としては弱い。
移動3+加速なしのディスアドバンテージは、こんなもんじゃ埋まらん。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:12:23 ID:KP6+x8I20
ああ、ゴメン。移動は4だ。必中だ必中。
ディバインバスターが本当に当たらないんだよ。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:12:42 ID:Gdl3vHs20
飛んでると移動力+1だから基本移動力は4だよ。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:36:59 ID:7R0M5JkQ0
>>104
これだけあると風島はひどくいたいやつに見えるなw
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:26:50 ID:37RCwnHw0
>シャマルってここまでSP優遇するほどのキャラじゃなかったような気がするので
不覚にも泣いた
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:45:16 ID:lCOFSpZ20
>>104
ところでさ
>厨臭い能力
って何? 何を基準にして言ってるのか判らない。
見た感じただの原作再現ではないかと思われるけど、多重防御のこと?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:51:50 ID:4HhhDZHw0
なのはは燃費が改善されたから、普通に列強クラスだぜ?
命中の方も集中で安く補えるから、あんま気にならない。
ひらめき、狙撃はサポパイ側だし。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:54:35 ID:Mv8L6Tfw0
なのはは画面見てると仮面ライダーどころかウルトラマンにも楽勝できそう
だからなぁ、ある程度厨なのは仕方ない気もする。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 19:50:24 ID:3kSbJvww0
そんな事言ってるから、厨乙って言われるんだぞ。
書き込むだけで威力を表現できる2次元と、実際に金かけて爆発させにゃならん実写
を一緒くたににする事自体、ナンセンスだぞ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 19:52:54 ID:Sfl7PDU60
ライダーキックVSドラグスレイブを彷彿とさせるな…
俺も歳を取ったもんだ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:53:38 ID:1Nk1ZaFg0
なのはは荒れますね
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 21:54:36 ID:jaLUvH8o0
>>110
抵抗力Lv2と特効無=魅。
命中率もダミーの解説が気になるが、敵専用ユニットなら他データでもあるので除外。
でも同じように原作再現してる英雄伝説6が通ってるからねぇ。
英伝6に特効無=全を持つキャラがいる。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 21:59:50 ID:KP6+x8I20
FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし、
特殊効果無効化=全は、ゼロムスや破壊するものがいる。
人を厨扱いするのは結構だが、もう少し調べてから出直して来い。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:03:33 ID:CtYoDZ8k0
>112
逆に「地球を消し飛ばせる威力のギャリック砲に比べて威力が高すぎるので1500くらいに下げよう」とか言われて納得できるか?
無意味な比較は荒れるだけだぞ。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:11:34 ID:jaLUvH8o0
>>117
縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?
ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?
>FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし
ゲーム内で状態異常無効化の特性あり。
>ゼロムスや破壊するものがいる
これラスボスで上と同じく。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:23:28 ID:KP6+x8I20
ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。
>ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?
人を罵る前に表で聞けよ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:26:12 ID:KP6+x8I20
ついでに、特殊効果無効化=全については、君が下2行で出してるから例示したんだが。
データを見たけど、これは明らかに敵前提のデータだよな。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:30:26 ID:TGlXzWKg0
なるほど、これが実演ということなのか
実によくわかった
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:47:57 ID:jaLUvH8o0
>>120
意図的にかんじんの質問から逃げないでくれ。
>縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?
>ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。
これは違う。
多数の状態異常を無効化できると確認されているゲームの原作再現と、
縛属性しか無効化できていないアニメの再現するために全ての耐性を持たせている。
これが同じに思えるなら凄い。
ちなみに英伝6のパテルマテルも全て無効化できるかは不明だが、データでは全無効化になっている。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 23:03:50 ID:KP6+x8I20
あー、理解した。すまん。でも表で聞けよ、ってのは変わらんぞ。
パテルマテル……は、これ原作識者じゃないと分からんな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 23:30:29 ID:TGlXzWKg0
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`) KP6+x8I20 もう終わっちゃったのかなぁ?
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉 ・・・バーロー まだ始まってもいねーよ
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
::::
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 00:41:32 ID:HOQkUoB60
◆今日のポエム◆
軽装だからといって
小柄だからといって
火力出ないからといって
萌えているからといって
運動性下げちゃいかん理由には
ならないだろう?
*
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 01:38:01 ID:lc/R0WNQ0
ま、自分が好きな物を優遇したいのは、誰だってそうでしょ。
それを堪えるのが大人。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:09:43 ID:0fAFphIY0
火力でないのは一応理由になるんじゃあ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:18:12 ID:YalK2KoQ0
運動性という言い方が問題、
命中率とか回避率という言い方が本質。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:28:56 ID:iLoegpCU0
パテル=マテルは原作でも全状態異常無効だぞ。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:12:24 ID:gxa2xSUQ0
機械仕掛けのイヴ
レールガンはビーム兵器じゃねぇ、とかイシュタルとバァル敵前提のくせに敵が使わない仕様の変形入れていたり、レーザーと加速粒子砲がどうちがうねんとか、ブレード光波のBってどんな技やねんとかいろいろ突っ込みたい。
そして何よりいろいろ変更しているくせに現状のデータがさっぱりわからんのどうにかならんのか
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:34:15 ID:/QHj4J2A0
>>131
どうにもならないのが捜査官候補生クオリティ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:56:28 ID:ZkqJx5tw0
>>131
まだ、変更してないんだろ。
圧縮も出てないようだし。
>レーザーと加速粒子砲
俺も買ったけど、奴にはちゃんと両方装備してある(というかレールガンとか)も装備
してるようだしな……設定どおりだとあながち間違いでもない
あれ、レーザー消費0だな……
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:26:36 ID:QwF1PtrM0
>>131
レールガン、Bになってないじゃん(たしかに4つあるうちのひとつだけBになってるが)
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:30:28 ID:I7TBG17k0
>>130
英雄伝説6は状態異常の種類少ないだろ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:14:40 ID:EbNoKUsI0
少ないのは関係ないだろ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:20:56 ID:FosxCNLw0
封魔・封技・凍結・気絶・睡眠・暗闇・石化・混乱・即死、か>英雄伝説Y
まー豚だの蛙だの小人だのある超大作と比べれば少ないかも知れんが。
データフォルダ内に状態異常が少ないって意味ならスマン
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:40:47 ID:iLoegpCU0
AT低下・各種ステータスダウンと、あと後半の隠し状態異常がいくつかある。
このAT低下とステータスダウンがかなり重要なゲームだよ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 13:21:06 ID:b3vllohU0
なのは眺めてて思ったんだけど、
本体側で、必要条件を特殊能力の解説に含めるってのやっぱ難しいのかね。
指定できる条件があまりにフレキシブルすぎて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:30:49 ID:mbkkXqX60
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/1.html
ここのデータを語るのはスレ違い?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:46:08 ID:1zMdGEDg0
スレ違いとは思わないが、語る方向性が難しい希ガス。
数値に関してGSC基準で言って良いモノやらどうなのやら・・
かといって、数値以外に語れる事も・・武器名とか主役・脇区別とかその辺ぐらい?
特殊能力の取捨選択も基準次第だし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:54:01 ID:mbkkXqX60
GSC基準で問題ないと思うよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:28:20 ID:649LSH6+0
そろそろ抵抗力で対象属性の指定できるようになって欲しいの。
このリクエストって定期的にver1.6の頃からあるし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:41:18 ID:b3vllohU0
特殊効果複数もってる武装の
クリティカル率どう表示されるのかしらって感じ?
つーか、特殊効果の発動チェックって、
攻撃単位じゃなくて属性の数分だけ行われるの?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:43:41 ID:55IsFDXk0
空移動削って陸のみにしようと言われて空適応を−にするあたり、
捜査官候補生氏は相変わらずというかなんというか。
普通に考えてそういう結論には行き着かないでしょーよ、ずぶのド素人なら
ともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:51:30 ID:b3vllohU0
リアルに病気なんじゃないの?
多分いくら言っても直らないだろう
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:51:52 ID:/QHj4J2A0
>>145
> ずぶのド素人ならともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
それが捜査官候補生クオリティ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:54:00 ID:csieuLd+0
弾数1なのにAL999という
補給すら拒んで一撃必殺にこだわる精神がわからない
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 19:15:20 ID:649LSH6+0
>>144
ver1.6の頃は攻撃単位。
だからBossRankは石即憑を無効化するので、これらの属性を持つ武器は他にどんな状態異常があろうが完全無効化。
ver2.0になって暫くしたら何時の間にか属性ごと個別にチェックするようになってた。
ただし同時に発動してもシステムメッセージで表示できる状態異常の数が4つなので、
これ以上の数を持つ状態異常では戦闘後にステータスを見なくてはならない欠点あり。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:01:37 ID:ZkqJx5tw0
>>148
それが風島クオリティ
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:22:18 ID:uQ6rZG+s0
それでも捜査官(略)が同時期に出てるおかげでまだまともに見えるな。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:50:06 ID:vDYPm9xQ0
でも補給すら拒むが故に超威力というのもありだとは思うが
原作やバランスとの調整ができればだが
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:53:48 ID:VQr6UHEA0
ぶっちゃけ、AL999って指定が厨臭いってことだと思うが。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:55:55 ID:VkfAh6+Q0
補給するまでもなく大型マガジンとかで連発可能になる危険もあるわけだしな。
相当に突き抜けた火力を持たせようとしたらそれくらい警戒してしかるべきなのかもしれん
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:55:59 ID:/QHj4J2A0
一応データ討議っぽい事はやってるからな<風島氏
捜査官(略)のは単なる間違い捜しだ、あれは。
未だに50刻み装甲とか13文字以上の武器名とかさあ……
こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:12:11 ID:qCPNh2uc0
>>154
大型マガジン三つないと無理だし。補給も三回必要だし。
そもそもはやての気力を140まで上げるのが難しいだろう。イベントでもないと使えない。
っていうかトリプルブレイカーチャージ中残り999ターンとか表示されんのウザくね?
実際にそういう設定があるのならともかく、そうじゃないなら見た目ウザったいからやめて欲しいと思ったりもする。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:17:02 ID:onTC1BPU0
>>155
>こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。
これがまま風島氏にも当てはまるので笑った。
それに元になった彩華氏データだと11月の修正で漸く動くように追加されたブラストカラミティ(S)がある。
しかし風島氏のデータでは消されている。
わざわざ自分の妙なこだわりでAL999とか、上のように動いているものを削除して動かなくしたり兎に角各所が厨臭い。
動作確認してから修正しろよw
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:18:08 ID:LA4qSNaM0
変形技で戻り不可な某グレートブースター式を取らないって事には
なんかしらの意味があるに違いない、と思ったりする
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:22:01 ID:rqm+ExEk0
999ターン待てばもう一度使えるんだな?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:22:54 ID:vmSAU7hc0
>>153
それが風島クオリティ
というかほかに表示の仕方があるだろうに
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:24:15 ID:SIKzIWcs0
射撃151+2800か。まあでっかいことはでっかいが、セネルに負けるんじゃないか。>SLBex
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:35:32 ID:rqm+ExEk0
火力特化でHPがやや高いとはいえ
それ以外を捨てたキャラと比べるのはどうかと
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:36:22 ID:Va9ORHqg0
修正はいっぺんで済ませよ、まだ残ってるぜ<捜査(略)
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:40:57 ID:CsEDcr4k0
最大ダメージ自体はスーパー系としては普通だよ。
オンドゥルやストロンガーには普通に負けてる。
なのはが凄いのは、寧ろ射程だ。
狙撃はいらないと思う。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:45:26 ID:SIKzIWcs0
スピたんにもミスが残ってる。教えないけどな。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:45:33 ID:BXm+6qY20
射程1で覚醒も無いスーパー系なんてボス1体を1ターン4人しか殴れないんだよ、
というのは地味に重要な点だな
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:55:20 ID:qcuagFA+0
>>165
貴様、ツンデレだな!
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:12:35 ID:oTP2u5kk0
>>166
そこで邪魔な味方を吹ですよ。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:14:54 ID:kyBlEAV+0
>>168
素直に敵を飛ばせよw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:21:16 ID:SnblHH+60
中央にいる奴をどうやって飛ばせと
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:24:41 ID:qcuagFA+0
引属性を使えばいいじゃないか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:29:22 ID:8VO8K0H60
打ち切り和月西部劇の縄使いを、改訂して引属性使いにすると良さ毛
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:12:44 ID:eBzecjxo0
デビルマン、覚悟、肉、テッカマンあたりが鉄板か>四人で殴る。
テッカマン以外は移動3だし、射程があるのは確かに便利だな。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:14:48 ID:1Oqbx+KI0
A属性は非表示バージョンも用意して欲しいな。
そうでもないと、変形技の短縮代用品とか、補給不可能技といった使い方ができん。
ユーザーフレンドリーじゃないから、って理由だと思うが……。
つーかA属性の充填表示、アビリティの治癒で指定したら直るんだよな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:20:53 ID:rqm+ExEk0
>>173
輝煌帝リョウ
輝煌帝リョウ, (鎧戦士(烈火のリョウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6800, 150
特殊能力
HP消費Lv2
パイロット画像=SATR_KikouteiRyo.bmp
ノーマルモード=烈火のリョウ 3 回数制限 気力低下
他形態=真田遼
性別=男性
8000, 200, 1800, 65
AAAA, SATR_KikouteiRyoU.bmp
烈火拳, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突火
剛烈剣, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武光
双炎斬, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AACA, +15, 武火
超弾動双炎斬, 2400, 1, 1, +20, -, 60, -, AACA, +20, 武火
閃煌斬, 2800, 1, 1, +15, -, 90, 125, AAAA, +15, 光
超弾動閃煌斬, 3500, 1, 1, +20, -, 150, 135, AAAA, +20, 光
こんなの見つけた
記憶が曖昧だが
アニメや映画における聖闘士聖矢の射手座の黄金聖衣みたいな扱いだったか
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:28:12 ID:onTC1BPU0
>>175
中盤は仲間の精神力を吸い取って発動してたが、
後半は一人でペナもなしで発動可能。
おまけに後日OVAで黒い輝煌帝まで登場。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:40:26 ID:rqm+ExEk0
>>176
なら普通の終盤想定ユニットか
しかしこのフォルダ、データが古いとはいええらく弾けてるな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:49:54 ID:onTC1BPU0
>>177
いやいや。
それデータ基準の変更で時期を分けたらスレイヤーズと同期扱い。
昔の方が大きい数値が付けられていたので当時は回りも弾けていた。
ヴァッシュとかも初期は覚悟がついてただろ?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:52:23 ID:rqm+ExEk0
>>178
>スレイヤーズと同期扱い。
ああ、なんか納得
リナとヴァッシュは今でも拡張最大ダメのツートップだったか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:11:34 ID:zIaPmoGc0
覚悟はあらかじめ瞬脱装甲弾を撃って移動力を稼ぐって言う裏技がある
射程4も考えると、明らかに頭一つ抜けてると思うが
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 05:31:54 ID:eBzecjxo0
覚悟は実際使うと因果の命中の低さから少々使いづらいんだよね。
気合もないし、気力100から使っていくことを考えると、デビーや肉の方が使いやすいって印象がある。
装甲が高くてちょっとやそっとじゃダメージ受けないのは嬉しいが。
てか、瞬脱装甲弾使うくらいなら普通は爆芯靴使うだろw
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:50:31 ID:tZHI5Nu+0
瞬脱装甲弾って使用制限というかリスクの割りに微妙だぜよ。
今改定するならこうなるだろうか。
瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +5, 1, -, 130, AAAA, +0, 変実格先吹L1
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 15:38:29 ID:yBEXkklk0
覚悟はダメ元で反撃に使っていっても惜しくない
昇華弾が強みだな。EN技が高気力の必殺技しかないから
気兼ねなく爆芯でスタートダッシュできるし
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:35:36 ID:o7cRaiaA0
今月はテイルズ強化月間ですか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:01:14 ID:eBzecjxo0
掲示板見に行って吹いた。
そしてアビスのえげつなさにさらに吹いた。
他の二作品の立場がねえー!
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:16:47 ID:PaEecXLI0
セネルは十分強いっしょ。
ロイドはクセ強くて見ただけだとまだよく分からん。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:22:03 ID:ok1xGqQA0
それにしても厨臭い技名が目白押しだな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:29:35 ID:HYQSNjJE0
>>187
それがテイルズらしいっちゃらしい。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:51:24 ID:1xQ7/94+0
ロイドくらいの戦闘力で弱いとか言われたら、他のRPG系主役の立場がない。
テイルズシリーズはどれも列強フォルダだよ。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:13:12 ID:1SJA/fDg0
遠距離武装の代わりに耐久力を手にしたアヴィンって感じだな<ルーク
このレベルの火力と防御力を両立してるキャラは確かにRPG系じゃ
そういないんで強いっちゃ強いが、抜けてるとまではいかねぇんじゃないかなー
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:16:47 ID:hLdDhuJk0
テイルズってかRPG系のデータ自体が列強に分類されてるだけ。
反面SRPG系はFEやTOのように弱い期間が長かったけど。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:23:03 ID:yE+9y9LE0
スタンダードなクレスとルーク、変則型のロイドとセネルって感じか。
スタンやリッドをどうにかしてあげてください。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:26:29 ID:36GU8hno0
スタンはリメイク版の発売待ちっぽい。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:33:47 ID:TfCA2nRo0
>>192
他が済めばエターニアにも手が入る…だろうか
あと、ヴェイグのことも思い出してあげてください
現時点でまだ投稿されてないのはD2だけってことになるのか?
これもいずれ出てきそうだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:35:15 ID:TfCA2nRo0
訂正
「現時点でまだ表に出てきてないテイルズシリーズはD2だけか?」
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:36:19 ID:8O7Gnxmo0
親善大使の台詞吹いた
俺は悪くねぇっ……!
タクティクス系って所でGSCに出てこないけど、Silve氏の所からサモの設定上最強キャラ
誓約者ハヤト
誓約者ハヤト, りんかーはやと, (サモンナイト), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣
3800, 180, 1100, 70
BACA, SN1_HayatoShindoU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
テテ, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術実P
シャインセイバー, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術実
ゲルニカ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +0, 魔術火
誓約者の力, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術複
魂持ちなんで攻撃力は結構あるか
純耐久力で親善大使(前期型)に劣るな
サモナイトソード, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔武
*HP+200 EN+10 装甲+100 運動性+5
これがあるからさらに攻撃力だけはあるZE
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:38:19 ID:92ZaQjZk0
スタンは二人乗りでLV1から熱血と必中が揃っているとかの利点がある
まあ改訂はリメイク版待ちか。
リメイク版準拠なら皇王天翔翼が武装に追加されそうだしあまり問題はなさそうだ
リッドは極光剣は十分な威力があるんだがな。通常時の火力がネックだな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:53:35 ID:yE+9y9LE0
>>194
ごめんよヴェイグ。でも君は地味なんだよ……。
>>196
それだったらデュランダル(烈火)でも持たせるな。
射程がある、ENが高い、魂の時点で比較対照としては不適当だけど。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:17:15 ID:TfCA2nRo0
>>196
中ダメージ以降の親善大使っぷりがイカしてる
そういやサモはSRPGだったなと思った
しっかし、「君と響きあうRPG」と「生まれた意味を知るRPG」が並ぶとなんともいえない気分
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:25:59 ID:rA3EvmR+0
親善大使はともかく短髪ルークが強気なのはなんか違和感あるなあ
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 02:05:20 ID:zOIZQ/MM0
性格普通で覚悟追加とか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 07:06:04 ID:rJ0uorkU0
違和感だけでバランス激変する特殊能力つけられたらたまらん>普通にして覚悟
味方キャラは自軍が破壊されることはそれほど前提とされてないわけだから性格が変わることは
実際何も変わってないのと同じなわけだし、性格変えるだけでいいヤン
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