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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
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関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 18:38:30 ID:w6dsz8OA0
なりダンはユニット画像とかパイロット画像もな。
クレスコスのディオのユニット画像描いてもクレスにしかならないからクレスのを指定してしまうのか
パイロットはコスで変化した髪の色とかは見なかったことにするのが良いんだろうが
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 19:49:15 ID:AB1PfteI0
FF5はいちいち画像を変えたりしないというお話
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 01:20:01 ID:vAzn6eAY0
FFのジョブとなりきり師では事情が違うし。
まあなりきったキャラの画像指定すればいいんじゃねーの
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 09:48:20 ID:BsIdY2e+0
ジューダスはTODだと2人乗りになるから
そのしわ寄せで弱いんじゃないかと推測。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 13:51:39 ID:7JnkWvsQ0
>なりきり師
唐突にデュープリズム思い出した
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 13:56:50 ID:5+pzS9zI0
FF5の画像変わらんのは、単にアイコンが投稿されてないからじゃないかという話もあるが。
幻魔たんて主要味方とボス以外は、アイコンがあるかどうかを基準にしてユニットの収録考えるタイプの人だし。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 16:15:17 ID:vwryQNaA0
>>304
ただ単に、パイロットが強いからユニットが使いづらくなってるんじゃないか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 22:34:51 ID:3Jl6HZmE0
リメイクTODにもある浄波滅消闇が欲しい所だが>ジューダス
他の技も使う可能性が高いから何とも言えんが
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 02:07:57 ID:UuQ9b1zk0
リメイクは別データになるんかな……
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 08:45:04 ID:TA3V3LEU0
余程旧作と乖離してなければ、
既存のに追加、ないし変更していく形で
作り直すんじゃないかな。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:14:22 ID:i61CwleE0
Fateのデータをなんとなく眺めてたら、完璧に何の役にも立ちそうにない慎二を見つけて泣いた
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:25:15 ID:IwE9mRuY0
データ作者は当分テイルズや武装錬金に注力するみたいだし、気になるなら自分で改定すれば?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:27:38 ID:hrFsV+eE0
慎二が役に立つのもどうかと思うぜw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:08:49 ID:a3/zu11Y0
Fate改訂はPS2版が近くに控えてるのがな。
また延期したし、延期の理由が追加要素の肥大らしいから頭痛い。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:52:55 ID:32Zztwp20
Fate改定はまた歪んだデータテストが出ないかが心配だ。
データテスト本来の意味である平等な視点からではないし、多数の状況での運用をしょっぱなからドン無視してたのはさすがに引いた。
知名度ある人にトチ狂ったもの出されると反応に困ってしょうがない(苦笑
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 15:19:49 ID:F2qbIAkg0
今ならデータテストたくさんあるし、間借りしていろんなのに突っ込んでみりゃ
偏ってない評価すんのは大して難しくないっしょ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 18:03:53 ID:i61CwleE0
>>312
いや、
>>313
の言う通りだから別にそんなつもりはないんだ
ただ、間桐慎二(ザコ)でも違和感がないくらいのスペックに心が揺れただけで
セイバーさんについてはもう知られてることだし、
>>315
の心配の通りにはならなさそうだけどな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 18:47:30 ID:BUqcutbo0
\(*´∇`)/おわた!
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 19:17:08 ID:2drVimig0
TODのデータ見てみたらスタン射程1でワラタ
潔いと言えばそうなんだが
断空剣, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, ABCA, -5, 風M全
これで結構カバーできるだろうか
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 00:16:20 ID:VoWR8LxY0
>>317
確かに。敵で出すとちょっと嫌らしいぐらいがいいな
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:32:38 ID:ZWKwQnlI0
さっき軟弱をやっていて気付いたんだけど何でこんなのが通ったのだろう
草薙素子
素子, 女性, 攻殻, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ, 1
迎撃Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 41
134, 162, 158, 171, 188, 165, 強気
精神, 60, 威圧, 1, 熱血, 14, 隠れ身, 15, 集中, 22, かく乱, 26, 魂, 40
GIS_KusanagiMotoko.bmp, GhostInTheShell.mid
あまりの回避率に驚愕した
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:40:17 ID:44Gx3m120
マクロスみたいなもんだ
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:42:19 ID:OXMV2QS60
ガンマン系は最大火力出ないから、
そのくらいやらないと強くならないのよ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:48:49 ID:PDU1QaEY0
ひらめきないしな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:50:45 ID:K6YQmgyE0
>>321
そんな貴方に
橘卓巳
卓巳, たくみ, マリアディアナ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 48, Lv7, 65
θコード=非表示, 1
インペリアルナイツ=非表示, 1
超感覚Lv3.5=(超感覚), 1
132, 157, 147, 168, 182, 169, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 突撃, 11, 熱血, 14, 覚醒, 31, 魂, 33
MERI+DIA_TachibanaTakumi.bmp, MERI+DIA.mid
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:12:29 ID:xH6jEVLM0
ガンマン系にはこういう化け物が多い気がする
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:21:12 ID:Nt8QMtYQ0
ガンマン系と言うか、最大火力の無い回避系は、昔からどこかぶっ飛んでるよな。
思いつく限りだと、009、ナウシカ、ヴァッシュ、ルパン、マドラックス辺りか。
まあ、最近は回避系でも2000級の火力持ってる奴が多いから、
結果としては良い慣例になったと思うけど。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:31:07 ID:B7TMvshs0
>>321
これに射程4ステルスが乗るから更に愉快だね
ナウシカは回避もさることながら精神の揃いもやばい。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:00:56 ID:fRMoGmPk0
回避でも火力化け物なヴァッシュとかいるぜ
1800消費20+夢+二人乗り幸運なジンも相当ヤバイ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:17:17 ID:/5lDVaw60
ブギーポップと超人ロックも忘れちゃいかんぜ。
博麗霊夢が大幅に弱体化した今、AARMヴァッシュを除いた回避系での
等身大最強はこのどちらかだと思う。
その霊夢にしたって、ぶっちぎりの多芸ぶりは相変わらずだしな。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:38:36 ID:5cMAz5U60
素子はそんなに凄いかって感じだ。
いや、確かに強い方ではあるんだけど…
009見たら死ぬんじゃ無いかこの人
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:44:04 ID:QG1vmpd20
少佐のパイロット能力がすごいのは通常義体やフチコマに乗せた時用でもある
バトーさんは今ならイノセンス補正で多少は強化されるんだろうか
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 02:06:34 ID:kLKfCpWY0
ロックは古いデータっていうのもあるんだろうけど
なんだかんだいって長期連載で説得力あるからなんだろうな。
そういや、今連載してるアワーズがロックの完全版を途中まで出すそうだが
誰かアニメ追加とかする酔狂な人はいないのかな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 02:16:38 ID:+KXSvcAs0
>>321
少佐がおかしいって言えるのはパイロットだけ見てるからだな。
列強の一人ではあるが通らないデータではない
同じガンマン系なら軟弱でも存在するブギーポップ、王ドロボウジン、ナウシカ等の方が便利
ガンマン系じゃないけど剣心は普通におかしいから気にしちゃいけないぞ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:39:44 ID:xH6jEVLM0
素子はユニット側が特に抜けてないのか。
列強ガンマンは基本的にパイロットが化け物だからそこまででもない、と。
剣心は射程が実質2だから単独戦闘には使いづらいけどな。
いつか改訂されるんだろうか、これ。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:41:56 ID:xH6jEVLM0
なんか違う意味に見えるので継ぎ足し。
ただ単に「るろうに剣心は改訂されるんだろうか」という意味。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:45:02 ID:k/vA45zk0
とはいえ射程が2あれば置く位置考えれば反撃には困らないんだよな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:51:37 ID:8JqTmowI0
大佐の何がやばいって、ステルスがやばい。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:52:09 ID:N+lXoJ4U0
剣心って去年くらいに弄られてなかったっけ?
しかし威力に対しての燃費が悪いので剣心で射程2の攻撃って使ったことない。
ってゆーか、ユニット側だけ見てパイロット側だけ見て即書き込む困ったちゃんはもっと落ちつけ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 06:36:04 ID:v4rgLlLE0
ついでにひらめきも無いので、もし100%当ててくるような敵が出てくるとヤバい
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 09:10:06 ID:Ise5VN0U0
>>339
ジノの大乱以降は覚えが無いな…
その時の斎藤のSPが奇襲になってるのなら保存してあるが
少なくとも前掲示板には出てなかったはず
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 10:40:44 ID:WcWJRIBE0
回避系を知るなら、ここ見て貰った方が早いかも
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealPilot.txt
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealDefense.txt
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 13:39:13 ID:H0773juc0
完全版も今のところデータに影響あるような書き足しはないし
今後もなさそうだから戦闘アニメ付けて2.x対応するだけで十分だと思う
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:24:21 ID:yt8QkEjk0
それよりもデータだけの存在と化している超人ロックを救ってくれ。
最近やっと安住の地を見つけたんだから
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:40:34 ID:xH6jEVLM0
>>342
ジタンの431ってトランス(3ターンハイパーモード)の数値なんだよな。通常だと421。
それより、2ターン限りとはいえ数値上の頂点がクーガーだとは……
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 16:05:05 ID:aobiExec0
スタンの全射程1はリュード@グランディア2を意識した
結果そうなったって聞いた。
殺劇舞荒剣の良燃費、ダブル熱血や覚醒も含め
スタンの方がガチで強く、
使いやすいS武器、ひらめき、かく乱、癒し、MAPなどで
リュードの方がえげつない。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:17:36 ID:JbFAPmpg0
>>345
ハイパーモードとか変形系は全部変形後だよ。009も素は411だし
でも、これ新しめのデータには対応してないんだよな。
442
橘卓巳
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 48, Lv7, 65
ひらめき, 1, 集中, 6
ひらめき, 8(サポートパイロット)
超感覚Lv3.5=(超感覚), 1
阻止Lv6=銃弾叩き落し 銃 切り払い
420S
鈴木海来空
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 40
集中, 1, ひらめき, 17
418
七瀬しずる(覚醒)
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 53
集中, 1, 忍耐, 8
HP回復Lv1
阻止Lv6=銃弾弾き 銃 切り払い
格闘武器=手甲
特殊効果無効化=魅憑
412S 魔法陣グルグル
勇者ニケ(後期型)
素質, 1
切り払いLv1, 25
ひらめき, 1, 集中, 11, 奇襲, 32
俺も全部把握してる訳じゃないけど色々無いんだよな。
ちなみにこれは俺が勝手に追加したのをコピペした奴。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:52:18 ID:ttarxbpQ0
ナムカプありえないよナムカプ。
ついでに幻魔たんのデータでは他にも何人か危険域が。
でもワルキューレが回避400なかったのは意外だった。
413
レジーナ(ディノ)
迎撃Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 39
ひらめき, 1, 集中, 4, 奇襲, 37
412
トビ=マスヨ
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 30, Lv5, 45
集中, 7, ひらめき, 11
403S
クロノア(クロノア)
底力, 1
阻止Lv6=ビームジャノメ 全 切り払い 5 近接無効
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 50
夢, 1, ひらめき, 11
414S
たろすけ(妖怪道中記)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19
ひらめき, 6, 集中, 18, 心眼, 32
400
アーサー(魔界村)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 36, Lv4, 47
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30
パーツ分離=非表示 アーサー(超魔界村)(裸)
迎撃武器=光のナイフ
シールド=太陽の盾
集中, 4, ひらめき, 15
427
都会の盗賊ジャミル
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42, Lv4, 59
隠れ身, 1, 集中, 12
421
半妖アセルス
不屈, 12
切り払いLv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 52, Lv7, 63
復活, 1, 集中, 15
434
ネイ・セカンド
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30
集中, 13
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:10:35 ID:uP0LvZrs0
ナムカプは主役が大量にいる変わったデータだからな。
あと、ワルキューレが強い用に思えるのは軟弱向きだから
軟弱だと凄く使えるから強く感じるんだよ
軟弱じゃなくても充分強い方ではあるんだけどな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:22:23 ID:3+U/r0rE0
アーサーは作ったのRA氏だべ。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:32:36 ID:B7TMvshs0
こんなのも居たw ……どこで使うんだこのデータ。
427~437S+30
響剛
底力, 1
ひらめき, 1, 集中, 8
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:40:26 ID:zPresnV60
>>351
そいつはまあユニットがゴミレベルだから……
ちなみにマッハGoGoGoフォルダな
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:43:11 ID:+KXSvcAs0
マッハGoGoGoは古くから放置されてるデータの一つだな。
HP1600とか中々見れない。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:46:13 ID:xH6jEVLM0
並大抵じゃないピーキーさだw
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:47:36 ID:c6Oh/IRA0
敵を吹っ飛ばしてぶつけるぐらいしか底力発動できそうにないなw
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:51:55 ID:+KXSvcAs0
底力発動すればクーガーすら超えて
集中ひらめき持ちだから回避だけで見れば最強の回避系と言えるな。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:03:48 ID:v4rgLlLE0
サイズから推察するに巨大基準のデータだと思うが
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:08:46 ID:N+lXoJ4U0
>>345
回避は集中込みで考えるから頂点は009と剣心なのは揺るがない。
でも見た目のハッタリがクーガーらしくていい。
>>347
009は武装の関係上加速しっぱなしで動けるから加速状態がデフォ。
そういえば忍耐で思い出したけど、雑魚の状態以上発動率upしたら高回避キャラが持っていても評価がこれまでより落ちる。
久しぶりにデータ更新して軟弱10動かしたら状態異常くらいまくった。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:11:12 ID:ttarxbpQ0
>>349
たくさんいる全員が列強、ってのが突っ込みどころな気がするがどうか。
列強であって欲しいキャラが多いのは事実だが……
ベラボーさんやキャプテンはもっと強くして欲しいくらいだし。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:15:12 ID:lBbn7ykQ0
別に俺らは作った人に嫁とか殺されてないしなー
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:17:20 ID:FyqKYNTo0
キャプテンはチームでの運用を考えなくちゃいけないのが辛いところだな。
何で揃いも揃ってあんなに微妙なんだコマンドーチーム。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:17:34 ID:v5p0s/jc0
別に剣心が一杯いるとかそんなのじゃ無い限り列強だらけでも気にしない
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:21:15 ID:6sqaE5pQ0
ううむ、これだと今後カブトがきたらどうなるのやら…
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:27:58 ID:v5p0s/jc0
幻魔氏って良くも悪くも目立つ所があるだけで
実際はちゃあしゅう氏とかの方が列強率は高いだろう
ただちゃあしゅう氏のデータが多いとも言えるけど。RA氏も結構強烈だあね
>>363
ある程度火力があると420代が限界だから大丈夫。
火力があって回避もトップクラスにしたいならソニックやガリィ形式にする
最近見てないからわかんないけど
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:29:42 ID:U6fjmO0A0
時間が(ほぼ)停まるのを重視するなら承太郎・ディオ合わせ
ライダーのフォーマットを重視するならファイズ合わせ
今の回避系列強を越そうとするアホは、地球壊せるから
ドラゴンボールのキャラの上位技は99999とか言い出す消防と同じなので
後ろからバッサリでいいだろ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:11:31 ID:/DNT+QaY0
>>330
のブギーポップで思い出したが、ウィッチハンターロビンのロビンもけっこう強いんだよな。
命中は低いがブギーと同格の武装にフィールド持ちでSPにも隙が無い。
EN切れが一応ありうるのが不利な点か。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:18:11 ID:8JqTmowI0
クーガーはなんか許せる。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:27:39 ID:gb+uHFrY0
虚無戦記なら多少ぶっとんだデータでも許せる。むしろぶっ飛んでてほしい
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:50:00 ID:xH6jEVLM0
クーガーの「速さ」はどちらかというと運動性より移動力っぽいよな。
今でも5〜6+神速という飛びっぷりだが。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:52:12 ID:fRMoGmPk0
虚無戦記よりも格下なゲッター戦艦の時点であれだけぶっ飛んでるんだぜ?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:27:20 ID:gb+uHFrY0
「虚無戦記はデータ化できる気がしない」とか誰か言ってた気が
その意見は凄くよく判る。
…極道兵器ならいけるんじゃね?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:33:07 ID:B7TMvshs0
エル・カンターレをデータ化するほうがまだ簡単だな>虚無戦記
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:43:11 ID:Z4nGKPmg0
>>371
虚無戦史MIROKU単体でなら何とか
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 22:36:45 ID:XKlmXWec0
>>363
ハイパーが問題だな。天道は高回避集中なしで集団戦に弱いのを再現すれば
ちなみに響鬼もかなりの列強キャラになりそう
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:47:52 ID:8JqTmowI0
ヒビキは一々太鼓を取り付けなきゃいけないので弱い。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:50:18 ID:bjXhS5/c0
フォーム多くて攻撃力上げやすい上、
リアル系で光属性持ち確実だものな>ヒビキさん
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:53:56 ID:Xw0B26nQ0
しかも師匠系ポジにして主役
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:48:57 ID:zL99yW2k0
>師匠系ポジにして主役
どっちも中途半端じゃ…と言ってみる。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:58:03 ID:Krs4NNBE0
>>378
ヒント:なのは厨の同類
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:59:50 ID:nSvW+2fc0
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \
__匚 ヽ
| 煽 |\ )
| り | \ ノJ
| | ||
 ̄
そんなあおりにはのらないぞう
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 02:58:46 ID:cmyv9RU60
>>367
クーガーは「数値上の見かけはすごい」の典型だから…
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:22:18 ID:DjP4a/Oc0
カブトは中間武装が……ゼクトマイザーは火力低そうだし、
やっぱクロックアップは武装化かねえ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:28:59 ID:zvIwZnis0
時属性武装や、耐性=時 持ちのユニット、
あるいはそういうオプションがつくアイテムって
今どのくらいあるんだ?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 11:33:40 ID:Z9LrUnk+0
時属性武装はザ・ワールドを筆頭に何十とあるっぽい。
100近くまでいってるんじゃないかな?
耐性=時を持ってるユニットは9つ。
斎木更科@アクエリ、空条承太郎@ジョジョ、ギガゾンビ@ドラえもん、グルド@DB、
紫の牙の騎士@ルナル、紫の角の騎士@ルナル、紫斑一族@ルナル、時詠のトキミ@アセリア、時間操作能力者@SF汎用
ちなみに無効化は4つ。吸収、弱点はいない。
ウォン@PF、バイオリザード@ソニック、ファイナルハザード@ソニック、ダン=ダイラム@WAモンスター
時属性武装がつくアイテムは秘密道具に2個とマテリア1個にある。
耐性付加アイテムはウィズ汎用に1個。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:08:30 ID:Z737cX/Q0
時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
こいつらに防がれる武装化はやめたほうがよさげ・・・
カブトに無効化=時は絶対必要だな
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:24:09 ID:/kXJoELE0
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/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:32:26 ID:5BgGvw2M0
>>385
>時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
釣りかもしれないが、何を根拠にしての「小者」?
他のキャラが同じ場所にいないんだから、
カブトが頂点に見えるのは当たり前だろ
比較のしようがないから想像するしかないのに言い切っちゃったよ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:35:15 ID:lCfMZius0
軟弱9みたいに、時間操作可能者のみが反撃できる
って属性にするのも面白そうだな、と思ったり。>時属性
軟弱ではインクル制御だったし、表に持ち込むのはまず無理だけど。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:45:24 ID:tCwblPtk0
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる奴がカブト以外にいるのか?
あの承太郎ですらほんの数秒時間を止めるのが限界なんだぞ?
まして汎用ザコサイキッカーやたかが時間犯罪者がクロックアップや
ハイパークロックアップを止めれたら序列が無茶苦茶だろ・・・
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:57:42 ID:/kXJoELE0
カブト知らない俺が釣られてみたぜ!
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる
→一話で完結させられそうな能力なのにカブトの番組(物語・戦い)は続いている
→カブトの能力はカブト世界では箸で大豆を摘まむ程度のありふれた能力である
→もしくはカブト自身が超絶ド級にヘタレであり字面的に凄いだけで実は能無しである
(・∀・)パイロット能力がオール1でよければ無効化=時でいいよ!
つか、そういう「序列」は最強キャラ議論スレあたりでやってくれ。
SRCに持ち込まれちゃ迷惑だぜw
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:05:42 ID:ZqX17pdY0
釣りか? と思うが敢えて釣られておこう。ヒマだし。
そんなことを言い出したら各作品の必殺技なんて必殺級のダメージ書かなきゃいけなくなる。
データ討議に必要なのは、ある程度の我慢とディフォルメな訳だ。
序列を気にしすぎるとバランスが悪くなるってのは幾つか例があったと思う。
DIO様とカブトと祐一と萌が超高速空間で戦うぜ、というのが出来るようにするのが投稿データなんですよー?
……いやさローカル用なら、何も問題は無いが。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:35:13 ID:TF1YnmD20
ID:Z737cX/Q0=ID:tCwblPtk0アクセス規制して終わりでいいよ。
さもなくばワンピース基準。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:08:22 ID:LPZUk9Go0
それ以前にだな。現在のカブトはハイパークロックアップを自由に使いこなせない
おかげで、過去に戻ってヒヨリを助けるということができとらんわけだ。
ほんのチョコット時間まきもどすだとか、クロックアップ以上の速度で動くとか、
それぐらいしかできないわけだが。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:15:27 ID:oqSLItuY0
所詮はクロックアップ限界があったり、タキオン粒子の流れを止めるだけで無効化されかねない能力だからなぁ>クロックアップ
ハイパーは時間を撒き戻すんじゃなくて時間を逆行する能力だっけ?
時の止まってる間に館中の掃除をするくらいのことができる人やの
世界全体の時間を年単位で巻き戻して望むとおりに因果律修正できる人やのいるが、
味方である以上は等しく耐性=時どまりであるこのご時世に何を言っているのだか。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:40:55 ID:9fsIZnSY0
時を無効化するにはヨグ=ソトースくらいはっちゃけないと
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:10:25 ID:BTiXFZPk0
クロックアップは耐性よりアーマーの方がいい気がする。
無印とハイパーで差を付けられるし。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:20:15 ID:IRreWQo20
レジストかプロテクションでいいんじゃね?
アーマーはなんとなく効果が微妙だ。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:28:22 ID:Krs4NNBE0
>>395
そんな化け物中の化け物でも封じ込める奴らがいるからなぁ。
>>397
そういえば「無」属性で無効化されるプロテクションだが、同属性で無効化されないレジストよりも優れた利点がある。
CPUは武器選択にプロテクションによる除算を考慮できないので、一撃で落とせる上位武器があるにも関わらず下位武器を使ってくるので生き残ることが多い。
こんな理由で「無」属性持ちが殆どいない現状では実はプロテクション>レジストになってる。
技量160以上あっても考慮しないことにプロ&レジ実装時に気が付いたけど、それとも既に修正された?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:38:59 ID:tVz6LwUM0
まぁカブトの場合はもうすぐHクロックアップを越える能力がでるっぽいから
そっちのほうがある意味ヤバげなんだよね
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:51:19 ID:LPZUk9Go0
超回避Lv5=ハイパークロックアップでもいいんじゃないか、と思った俺はスパロバー
ハイパージャマーもミラージュコロイドも分身扱いだぜー
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