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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    401 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 19:12:03 ID:z8AeUpNg0
    まあ、これもクトゥルーの系列だろうけどペルソナシリーズのニャルラトホテプは
    確実に因果律をいじれてるよね。でも倒されているわけだが…

    402 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 19:17:39 ID:AEi3jC460
    そろそろ響鬼旧儲が八つ当たりでわざと持ち上げて叩かせようとしてるように見えてきたぜ。
    >過剰なカブト最強論

    403 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 19:59:09 ID:XQxoeraM0
    つかクロックアップなんて本編でもロクに有効に使われてないんだし、普通に
    オミットじゃないの?

    404 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 20:04:05 ID:IFLZZRwY0
    うん、そういう突飛な発想で中身事態に言及しないから話が拗れに拗れたんだとおもうよ。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 20:08:44 ID:APsvicJQ0
    クロックアップ持ち同士で相殺できるから、相殺オプションつきの阻止か分身でいいんじゃないの。
    武装にするのはなんかイメージ違う気がするな。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 20:16:05 ID:Krs4NNBE0
    >>317
    >セイバーさんについてはもう知られてることだし、>>315の心配の通りにはならなさそうだけどな
    だが当時を覚えてるけど
    「セイバーは旧麗夢やAAヴァッシュなど突き抜けた部分がなければ単独で抜けられないテストをクリアできるので超列強」
    という意見に反論した人が逆に叩かれてた。
    叩き側は変な意見を書いても問題にされず、それに突っ込むと逆に叩かれる風潮は今でも変わってないだろう。
    なのはの時も叩き側に変な意見があったが問題にされずスルーされてた。


    こんな古い書き込み持ってきて何が言いたいのかというと、カブトも厨を叩くのはいいけど冷静な部分を忘れずに。
    一部過剰にヒートアップして雰囲気に酔う人がいるようなので、叩き祭りになる前に先に注意しておく。

    ちなみに叩き祭りが終わった後にセイバーテストはHP回復持ちならターン数考慮しなけりゃ誰でも抜けれると突っ込みがあったw

    407 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 21:03:36 ID:5bSEaVj+0
    それで叩き祭り辞めてもらえたら匿名板も問題視されないってのな

    408 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 21:14:53 ID:e/gdaYc60
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    | ・ U      |
    | |ι        |つ
    U||  ̄ ̄ ||
     .  ̄| ̄煽 ̄|. ̄
     .  |  り  .|
       .|    .|

    そんなあおりにはのらないぞう

    409 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 22:59:50 ID:APsvicJQ0
    象自重しろ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 00:04:32 ID:s+yvf9tg0
    よく見ると前足のかかと?の部分だけで体重を支えてるな

    411 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 08:02:54 ID:LeGV1k2Y0
    マリオ力学だな

    412 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 14:01:20 ID:xMCZoliA0
    更に識属性までくるか、なのは……

    413 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 15:22:42 ID:l9HFYctI0
    あんだけ弱体化したのに強化案持ち出すあたりが凄いな

    414 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 17:15:10 ID:m6IwfyvY0
    もう表で突っ込み気も起きないな。

    バリアバーストは<!バリア無効化状態>も付ける必要性あり。
    当身技は中属性受けても動作する。
    どうせならバリアシールドなども解説に「沈黙状態、術使用不能状態、バリア無効化状態では使用不可」と入れとけ。

    味方キャラに隠して
    >命中力強化Lv1=非表示
    こんなの付けるなら素直にパイロットの命中を上げた方がいい。
    前期とのバランスがあるなら武装の命中を上げろ。
    そもそもこれは誰のリクだ?

    更にくだらない絶対1発制限のためになのは(セイク)みたいにデータ量多いもの形態増やすな。
    残り999ターンとかA属性の制限が残るのもウザいだけ。

    そういえば守護騎士連中ってプログラムなので弱点=式が付くんじゃないの?
    >近接攻撃時に、バリア生成プログラムに割り込みをかける魔力を付加することにより、そのバリアに干渉・破壊する(Wikiより)
    こんな風にプログラムって言葉も使ってるのだし。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 17:20:56 ID:HRG8/DXA0
    突っ込む気もおきないなといいつつそんだけ書くなら
    表に書くか井戸で吐くかのだけの違いじゃない

    416 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 17:23:54 ID:E/57dl/s0
    つまり414は今まで表でなのはにレスしてた奴か

    417 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 17:26:34 ID:tZXfrWug0
    建設的な話をしないのなら吐露スレでも使えばいいのにねー

    418 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:10:07 ID:bZI+yYcc0
    >命中力強化Lv1=非表示

    これって無意味なんだけどな。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:23:13 ID:IjUAy4OE0
    流れを読まないですまん。
    だがこれだけは言いたいんだ。

    >無制限に時間を加速
    プッチ神父がいるじゃないか

    420 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:23:53 ID:l9HFYctI0
    >命中力強化Lv1=非表示
    命中強化か命中率強化の誤りかな?
    後者の場合は非表示指定要らないどころか、指定すると効果なくなるんじゃないだろうか

    未だにきちんと動作確認してなさそうなのがなんとも……

    421 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:30:58 ID:5FXHacxQ0
    しかしえらく厨臭いデータになってるな
    ゴチャゴチャしてるからそう見えるのかもしれんが

    422 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:38:10 ID:abt7v7Bg0
    ま、後はトリガーを引くだけ状態なのは確かだな

    誰かが手を汚す→ゴタゴタの後議長解任、新議長が厨対策のあかりんデータ投稿して無理矢理収束
    誰も手を汚さない→「しっ、あのフォルダは見ちゃいけません」とママが叱るフォルダがまた一つ出来る

    過去何度繰り返されたか分からない展開だが、繰り返すと分かってて
    どうして未だに対策の一つも用意しないのかねぇ。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:39:43 ID:PuzkTO5Y0
    あかりんデータって言っとけば讒言になるみたいなそのクセやめた方がいいよ

    424 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:49:28 ID:B9J9mLLA0
    気になる部分がないわけではないけど、解任云々言い出すほど
    酷くはないと思うがなー。
    雰囲気に流されてマイナスで見すぎっしょ。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:56:31 ID:KbeNdS4c0
    なあに、初期のスピたんデータに比べれば遥かにマシじゃないか

    426 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 19:22:48 ID:5FXHacxQ0
    あれ下の下だし

    427 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 19:49:34 ID:HNM0MXcQ0
    ましとは言うが、一件で強さが分からないデータって
    ことは、それだけシナリオでの調整も面倒ってことだよな?

    それなら原作識者は下手にシナリオの為に調整するくらい
    なら、メッセと戦闘アニメ以外自作した方が使い易いと
    いう悲しい話になるぞ。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 19:50:40 ID:2Na8Yu/E0
    >>424
    見すぎではなく本当にマイナスだから。

    でも確かに魔法関係の能力に<!沈黙 !バリア無効化 !術使用不能>とか付けるとゴチャゴチャしすぎるなぁ。
    もちろん動かした場合はそちらのがいいのだけど。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 20:02:55 ID:B9J9mLLA0
    >>427
    動かしてみないと強さが分からないデータなんてたくさんあるよ。
    そのためにテストとかあるんだし。
    一目で分からないとアウトと言われると癖の強いような主役連中は
    みんなひっかかる。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 20:06:36 ID:mDNpQ2jA0
    稀にそのテストが極度に恣意的なバランスに調節されてたりするけどな

    431 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 21:34:32 ID:IpSA+xC20
    セイバーさんのことかっ!

    こないだの月姫改定の時もやっくん氏やら抹茶氏が相変わらず型月データ嫌ってることが証明されたからなぁ。
    普通の感覚ならネタにしか見えない初稿データへの強化案に反対しまくってたし。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:22:02 ID:HU6f/vC60
    最初は相当ひどかったけど、今はそうでもないんじゃないかー。>なのは
    一番ひどかったクロノとザッフィー下がったしな。

    それよりも、あのダイアログとアニメの使いづらさをなんとかしてくれ。
    どうなってるんだ、あれ……

    433 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:37:32 ID:Rf3r3mPs0
    >>431
    というかネタにしか見えないような案を本当に通そうとする輩が居るからな……
    どこかで歯止めかけとかないと暴走するよ。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:46:53 ID:HScN9Y4c0
    (象のAA略)

    435 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:18:05 ID:4mXIIvPM0
    最近は熊の代わりに象が働いてるのか

    436 :くっ、スルー力がたりない:2006/11/17(金) 23:29:33 ID:h0u3vDSY0
    自分の気に入らない人間は
    皆殺しにしないと気がすまない症候群のヒトが多いですね

    感情をニュートラルに

    437 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:38:00 ID:PhzsyWjs0
    萌えアニメやエロゲ原作データはなんで厨臭いのばっかりやのん

    438 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:43:50 ID:PuzkTO5Y0
    それは先入観で物を見ているからだよ

    439 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:01:45 ID:h3mSKYy20
    その二つに当てはまらなくても厨臭いデータは作れるってことを俺が証明してやるぜ

    440 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:06:48 ID:4D0+3X520
    そこは当てはまってても厨臭くないデータを作るべきところだろ!w

    441 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:09:47 ID:LYPIYRvo0
    突き抜けた設定が多いのは事実だなぁ。
    もちろん悪いのはそれをそのまま再現しようとしたりする厨データ作者だけど。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:11:45 ID:ZibtZL6M0
    >>441
    是非その台詞を「悪魔でもいいよ…」のデータ作者に表で言ってくれw

    443 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:21:59 ID:51bQeCbo0
    エロゲは俺様設定が了承されやすいから、突き抜け設定多いのはしょうがないんかな。
    エロが主目的だから、それ意外はパロと突き抜けで構わない訳だし。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:23:39 ID:nyEjMJFc0
    しかしテイルズはいっぺんに来すぎて全然討議が進まんな
    個人的にカイルと言えば蒼破刃なんで
    屠龍連撃破や疾空連殺剣より牙連蒼破刃入れて欲しいな
    「それで済むかよぉ!(ヒュヒュン)裂衝!蒼破塵!」
    裂衝!の前に×字に空振るのが好きだ

    445 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:26:46 ID:Iq1kldRs0
    >>443
    ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
    ビックリマンの方がもっと凄かったけどw

    446 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:33:54 ID:ZibtZL6M0
    >>445
    >ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
    アニメゲーム漫画小説混在の最強キャラ決定スレで名前を見た記憶がある。
    確か天照大御神@FSSよりも凄い存在がいるのだっけ?

    447 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:05:53 ID:soFW4v8I0
    なるほどな、昭和ライダーなんか厨データの最たるものじゃないか。納得。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:07:57 ID:FKc8NNdI0
    今見てきたけどすげええ!!
    全ジャンル最強ランキング上位5人のうち、4人がぷにぷに☆はんどメイド関連のキャラかよ!

    そしてそいつらを抑えたナンバー1キャラがビックリマンのキャラというすさまじいカオスに噴いたw

    449 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:30:10 ID:ChElAcxs0
    何がどうなってそんなタイトルの作品のキャラが何人も最強級になるのか気になってしょうがないw
    そのスレってどこにある?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:32:00 ID:Iq1kldRs0
    ttp://zenjanrusaikyo.web.fc2.com/allgenre.html

    451 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 02:13:25 ID:WwgcvMQY0
    1位がエロゲだったら絶望するとこだったぜ、俺w
    ビックリマンならまぁ、納得行くか。

    しかしこのぷにぷにとか言うのだけは絶対データ化したくねぇな。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 02:14:01 ID:ChElAcxs0
    >>450
    ありがとう
    しかし規模が大きすぎてもうわけわからんw

    453 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:07:37 ID:gG3YZpx60
    1位がエロゲって時期はかなり長い間そうだったけど
    比較的最近ビックリマンが出て1位になった

    454 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:43:55 ID:mt4RcIrU0
    http://max.45.kg/saikyou/
    こっちの方がもっと凄い

    455 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:48:04 ID:soFW4v8I0
    そろそろスレ違い。

    456 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:24:31 ID:ChElAcxs0
    >>450をじっくり読んでたら大河@DUELSAVIORの短所があまりにエロゲ的で吹いた

    つまるところ「インフレ設定を単純にデータにするのは危ない」って話か。
    と、星矢のデータを見ながら思う。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:44:17 ID:+e6NZUV60
    「最愛に比べたら最強なんて……」という台詞を思い出した。

    SRCではインフレ度は余り関係無いっちゃ無いな。
    冴場で孫悟空の相手ができるのがSRCだ

    まあ、ドラゴンボールや超人ロックは強いけど大丈夫な範囲だろう。
    セーラームーンなんかはむしろ弱い

    458 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:49:00 ID:NKA31IWk0
    >>457
    セーラームーンのデータが作られた頃はあれでも列強w
    ロボットに対しての等身大として基準が並んで考えられていたので。

    この後に等身大も強くしようぜ!運動が起きて、この時期に生まれたのがスレイヤーズなどになる。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:58:44 ID:iFmqxxrU0
    原作を見返して、リナの強さは火力じゃなくて
    小技大技を使い分けての状況対応能力じゃないかと思う今日この頃。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:07:02 ID:8R1rWO120
    どちらかと言うと、SPひらめきじゃね?
    必死の一撃を、運と勘で回避したことが一度や二度じゃないぜ。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:15:51 ID:4D0+3X520
    確かにドラスレ・ギガスレとすぺしゃるでの破壊神ぶりが強く印象に残るからそう思われがちだけど、
    本編だと相手が強すぎて下手な大技は使えない→小技で立ち回るテクニシャンってイメージが強いね
    ま、トドメは神滅斬か竜破斬の率高いが

    ただ作中最大火力を持っている人物なのは事実なので、調整はかなり苦労しそう

    462 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:19:21 ID:qdXjgeaM0
    原作の作中描写を見ているとリナはNT技能を持っているような気がするのは俺だけだろうか

    463 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:19:49 ID:Kk6T1jro0
    >>461
    本編だと相手が相手なんでガウリイ任せのシーンがかなり多いがな
    ガウリイいなかったら毎巻死んでると言ってもいいw
    純魔族相手だとエルメキア・ランスでちょっかいかけてる方が多そうだ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:26:45 ID:L235DBc60
    いまなら魔族に耐性=物が通ると思うんだ。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:35:46 ID:mfj0RNQ60
    >>463
    ボス戦だとガウリイが負傷退場するまで作戦練ってその後必中かけて
    大技狙いがパターンだよな
    味方に当たるとか当てても効かないとかで小技もほとんど使わないし

    >>464
    今ならギガスレの9999も普通に却下だと思う
    「ギガスレ程度」になるほどのインフレ設定が溢れかえってるし

    466 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:39:15 ID:QXs8IhLo0
    >>464
    これは確かに通る
    というか通さないと現状の魔族連中随分弱い気がする

    467 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:40:00 ID:MymaQByQ0
    詠唱だけで使える魔法一つきりで世界を滅ぼせるキャラは、
    あふれかえるほどにはいないと思うが。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:45:56 ID:SWLvsCsg0
    ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)
    さすがにこのあたりは今ならまず通らないような。

    >>466
    現状の魔族は強い弱いというか、
    アストラル回避(分身)が、うざったいって印象しかないなあ。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:46:14 ID:ShtFoImU0
    じゃあ世界滅ぼせるから9999な、ってのはなんかおかしくないか?

    470 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:49:21 ID:4D0+3X520
    つか、失敗したら世界壊せるユニットに変化するってのが実情だしな
    武装で使う場合=制御に成功だろうし、それだと精々現代規模の都市を一つ消滅させるってところだと思う。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:52:29 ID:8R1rWO120
    >アストラル回避
    あの世界の魔族は、あんまり回避に長けてる印象は無いよなぁ。
    上位魔族は避ける気が無いだけだろうが。
    今なら、テレポートLv0=空間転移じゃね?

    472 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:53:18 ID:PQPYMGEQ0
    アニメが絵的な派手さを出す為に演出過剰だっただけで、
    原作だとドラスレってバズーカぐらいなんだよね。
    あくまで「ドラゴンを一撃で倒す」からドラスレだし。
    ブースト版で「森が消えてなくなった」ぐらいだっけか。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:13:47 ID:qteiPMug0
    ちょっと過小評価だと思うぞ
    白竜の山だったかな、山をボコボコフッ飛ばしてたはずだ

    >>471
    奴等は精神上位の存在だから、人間相手には常に手加減してる
    アストラル回避どころか、本体をアストラル界においたまま物質界に干渉できるが
    それをやると「何必死になってんのプゲラ」という自己矛盾により消滅の危機に瀕する

    474 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:18:16 ID:qdXjgeaM0
    魔族は本来なら
    アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔封人接即

    こんな感じのが、純魔族ならザコでも使えるから困り者
    人間相手に使ったら消滅するだろうけど


    475 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:19:40 ID:qdXjgeaM0
    間違えたorz
    アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔人封接即
    こうでないと、人間に効かないな

    476 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:20:28 ID:8R1rWO120
    そう言えば、そんな設定もあったな。

    それにしては、ゴミ扱いの筈の人間と融合した奴とか、
    身体を変形させてまで無理矢理避ける奴がいたが、
    その辺は後付け設定故か。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:21:10 ID:37BFJ1420
    相手によっては舌戦で倒せるんだっけ

    478 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:24:29 ID:NKA31IWk0
    >>475
    「封」と「限」の違いをよく読むよろし。
    あともれなく「精」属性と「自」属性が必須。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:24:32 ID:Iq1kldRs0
    いっそ弱点=精つけようぜ

    480 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:26:19 ID:QXs8IhLo0
    毎晩枕元で正義と愛について語ってやるだけで消滅するよ

    481 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:33:39 ID:FKc8NNdI0
    >476
    きっと「必死じゃないですよ、俺を必死にさせたら大したものですよ」って感じで自分をごまかしてるんだろう。
    魔族の中の人も大変だな。

    弱点まで行かなくても、最低限「有効=精」はくらいは付けても良さそうだな。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:36:43 ID:L235DBc60
    >>780
    人間でもこの世から消滅したくなると思う

    483 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:26:12 ID:wf9+2qyw0
    完全版ギガスレ(失敗)=なんだかんだで冥王と相打ち程度
    未完成ギガスレ=冥王や光の剣が十分に耐えられるレベル

    完全版でも4000〜5000ってとこか

    484 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:28:43 ID:BALcmU8A0
    完全版はそもそも成功例が無いから、L様憑依形態への変形技じゃね?

    485 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:36:14 ID:ShtFoImU0
    貫通も抜いとけ

    486 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:41:32 ID:BALcmU8A0
    ブレードの方は違うけど、未完成版は一応内部攻撃だよ。
    対象内部に転移してから、虚無が撒き散らされる技。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:44:10 ID:zhjXgaDs0
    対象内部に転移なんて描写あったか?
    レゾのときも海を汚染したときもそんな描写なかったぞ。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:44:47 ID:ShtFoImU0
    それならいっそ攻撃力2500ぐらいまで減らしてもよくね?
    ゲームの駒として扱い場合、流石にそこまで原作重視する必要ないだろうと

    489 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:49:29 ID:wf9+2qyw0
    >>486
    ギガスレじゃなくて憑依された後にした技じゃなくて?

    490 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:49:54 ID:Iq1kldRs0
    >>487
    ていうかドラスレの時点で対象の一部を純エネルギーに変換するとかのダイレクトアタックだった気が。

    491 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:53:13 ID:BALcmU8A0
    手元に原作があるから一応間違い無い。
    まあ大火力武装なら、データバランスの方を優先した方が良いと思うけども。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:03:01 ID:qteiPMug0
    そもそもギガスレは入れなくてもいいんじゃね?
    原作での使用回数も2回だか3回だかなわけだし

    しかし、なんだかんだ言いつつ皆スレイヤーズ好きだよなw

    493 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:10:48 ID:ShtFoImU0
    まぁ90年代アニメファンなんで……
    スレイヤーズって作品自体はともかく
    SRCのデータとしてはあまり好ましくないが

    494 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:12:17 ID:07QY51ME0
    完成版ギガスレはイベントオンリーでいいかもね。
    効果がヤバイだけじゃなく実際制御もできてないし、武装として取り回すようなもんじゃない。
    イデオンにイデの発動を武装化しないのと同じようなもんだ。
    そもそもあれ、ちゃんと発動したことないんじゃないか?

    未完成版はそこまでやばくないし、タリスマン入手後は一応制御できるみたいなんで、
    制限キツめの高火力武装として入れちゃっても構わないかもしれないが。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:12:30 ID:QXs8IhLo0
    オーフェンは改訂すると微妙になるよな……
    現状の縛り屋という役どころからは絶対に外れると思われる

    496 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:14:15 ID:YSq1dRms0
    >>483
    どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry

    言ってみたかったんだ、この台詞w

    リナは真面目にデータ化すると、技量はどんなもんだろう?
    俺は最低180は無いとおかしい気がする。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:14:32 ID:wf9+2qyw0
    ブラスト・ボム, 2100, 2, 4, -5, -, 200, 125, AA--, +0, 火M投L1術変(精霊魔法Lv5)
    ラ・ティルト, 2300, 1, 3, +0, -, 120, 120, AABA, +0, 魔精術(精霊魔法Lv4)
    ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, -5, -, 180, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術(黒魔法Lv5)
    ラグナ・ブレード, 2800, 1, 1, +5, -, 240, 130, AAAA, +10, 魔射接術変(金色の魔法Lv1)
    ラグナ・ブレード完全版, 3200, 1, 1, +0, -, 300, 140, AAAA, +20, 魔射接消気L20術変(金色の魔法Lv2)
    ギガ・スレイブ, 3300, 1, 4, +0, -, -, 150, AAAA, +20, 魔術C消M投L2尽L10気L10(金色の魔法Lv1 ブーストオフ 翔封界未使用)

    これぐらいに落としてギガ・スレイブの完全版はイベント使用にする方がいいだろうな

    498 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:17:28 ID:0wdMtGOk0
    >>496
    どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry

    499 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:17:56 ID:Iq1kldRs0
    >>496
    美神と同じ178でいいよ。

    500 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:21:28 ID:BALcmU8A0
    そう言えば、魔族は割と揃ってるのに、
    それ以外の主要なボスキャラ(ズーマ等)
    が抜けてるのが気になる俺ガイル。
    アニメ版優先なのか?

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