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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:40:47 ID:iLoegpCU0
AT低下・各種ステータスダウンと、あと後半の隠し状態異常がいくつかある。
このAT低下とステータスダウンがかなり重要なゲームだよ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 13:21:06 ID:b3vllohU0
なのは眺めてて思ったんだけど、
本体側で、必要条件を特殊能力の解説に含めるってのやっぱ難しいのかね。
指定できる条件があまりにフレキシブルすぎて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:30:49 ID:mbkkXqX60
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/1.html
ここのデータを語るのはスレ違い?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:46:08 ID:1zMdGEDg0
スレ違いとは思わないが、語る方向性が難しい希ガス。
数値に関してGSC基準で言って良いモノやらどうなのやら・・
かといって、数値以外に語れる事も・・武器名とか主役・脇区別とかその辺ぐらい?
特殊能力の取捨選択も基準次第だし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:54:01 ID:mbkkXqX60
GSC基準で問題ないと思うよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:28:20 ID:649LSH6+0
そろそろ抵抗力で対象属性の指定できるようになって欲しいの。
このリクエストって定期的にver1.6の頃からあるし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:41:18 ID:b3vllohU0
特殊効果複数もってる武装の
クリティカル率どう表示されるのかしらって感じ?
つーか、特殊効果の発動チェックって、
攻撃単位じゃなくて属性の数分だけ行われるの?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:43:41 ID:55IsFDXk0
空移動削って陸のみにしようと言われて空適応を−にするあたり、
捜査官候補生氏は相変わらずというかなんというか。
普通に考えてそういう結論には行き着かないでしょーよ、ずぶのド素人なら
ともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:51:30 ID:b3vllohU0
リアルに病気なんじゃないの?
多分いくら言っても直らないだろう
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:51:52 ID:/QHj4J2A0
>>145
> ずぶのド素人ならともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
それが捜査官候補生クオリティ。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:54:00 ID:csieuLd+0
弾数1なのにAL999という
補給すら拒んで一撃必殺にこだわる精神がわからない
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 19:15:20 ID:649LSH6+0
>>144
ver1.6の頃は攻撃単位。
だからBossRankは石即憑を無効化するので、これらの属性を持つ武器は他にどんな状態異常があろうが完全無効化。
ver2.0になって暫くしたら何時の間にか属性ごと個別にチェックするようになってた。
ただし同時に発動してもシステムメッセージで表示できる状態異常の数が4つなので、
これ以上の数を持つ状態異常では戦闘後にステータスを見なくてはならない欠点あり。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:01:37 ID:ZkqJx5tw0
>>148
それが風島クオリティ
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:22:18 ID:uQ6rZG+s0
それでも捜査官(略)が同時期に出てるおかげでまだまともに見えるな。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:50:06 ID:vDYPm9xQ0
でも補給すら拒むが故に超威力というのもありだとは思うが
原作やバランスとの調整ができればだが
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:53:48 ID:VQr6UHEA0
ぶっちゃけ、AL999って指定が厨臭いってことだと思うが。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:55:55 ID:VkfAh6+Q0
補給するまでもなく大型マガジンとかで連発可能になる危険もあるわけだしな。
相当に突き抜けた火力を持たせようとしたらそれくらい警戒してしかるべきなのかもしれん
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 23:55:59 ID:/QHj4J2A0
一応データ討議っぽい事はやってるからな<風島氏
捜査官(略)のは単なる間違い捜しだ、あれは。
未だに50刻み装甲とか13文字以上の武器名とかさあ……
こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:12:11 ID:qCPNh2uc0
>>154
大型マガジン三つないと無理だし。補給も三回必要だし。
そもそもはやての気力を140まで上げるのが難しいだろう。イベントでもないと使えない。
っていうかトリプルブレイカーチャージ中残り999ターンとか表示されんのウザくね?
実際にそういう設定があるのならともかく、そうじゃないなら見た目ウザったいからやめて欲しいと思ったりもする。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:17:02 ID:onTC1BPU0
>>155
>こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。
これがまま風島氏にも当てはまるので笑った。
それに元になった彩華氏データだと11月の修正で漸く動くように追加されたブラストカラミティ(S)がある。
しかし風島氏のデータでは消されている。
わざわざ自分の妙なこだわりでAL999とか、上のように動いているものを削除して動かなくしたり兎に角各所が厨臭い。
動作確認してから修正しろよw
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:18:08 ID:LA4qSNaM0
変形技で戻り不可な某グレートブースター式を取らないって事には
なんかしらの意味があるに違いない、と思ったりする
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:22:01 ID:rqm+ExEk0
999ターン待てばもう一度使えるんだな?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:22:54 ID:vmSAU7hc0
>>153
それが風島クオリティ
というかほかに表示の仕方があるだろうに
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:24:15 ID:SIKzIWcs0
射撃151+2800か。まあでっかいことはでっかいが、セネルに負けるんじゃないか。>SLBex
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:35:32 ID:rqm+ExEk0
火力特化でHPがやや高いとはいえ
それ以外を捨てたキャラと比べるのはどうかと
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:36:22 ID:Va9ORHqg0
修正はいっぺんで済ませよ、まだ残ってるぜ<捜査(略)
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:40:57 ID:CsEDcr4k0
最大ダメージ自体はスーパー系としては普通だよ。
オンドゥルやストロンガーには普通に負けてる。
なのはが凄いのは、寧ろ射程だ。
狙撃はいらないと思う。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:45:26 ID:SIKzIWcs0
スピたんにもミスが残ってる。教えないけどな。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:45:33 ID:BXm+6qY20
射程1で覚醒も無いスーパー系なんてボス1体を1ターン4人しか殴れないんだよ、
というのは地味に重要な点だな
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 00:55:20 ID:qcuagFA+0
>>165
貴様、ツンデレだな!
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:12:35 ID:oTP2u5kk0
>>166
そこで邪魔な味方を吹ですよ。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:14:54 ID:kyBlEAV+0
>>168
素直に敵を飛ばせよw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:21:16 ID:SnblHH+60
中央にいる奴をどうやって飛ばせと
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:24:41 ID:qcuagFA+0
引属性を使えばいいじゃないか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 01:29:22 ID:8VO8K0H60
打ち切り和月西部劇の縄使いを、改訂して引属性使いにすると良さ毛
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:12:44 ID:eBzecjxo0
デビルマン、覚悟、肉、テッカマンあたりが鉄板か>四人で殴る。
テッカマン以外は移動3だし、射程があるのは確かに便利だな。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:14:48 ID:1Oqbx+KI0
A属性は非表示バージョンも用意して欲しいな。
そうでもないと、変形技の短縮代用品とか、補給不可能技といった使い方ができん。
ユーザーフレンドリーじゃないから、って理由だと思うが……。
つーかA属性の充填表示、アビリティの治癒で指定したら直るんだよな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:20:53 ID:rqm+ExEk0
>>173
輝煌帝リョウ
輝煌帝リョウ, (鎧戦士(烈火のリョウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6800, 150
特殊能力
HP消費Lv2
パイロット画像=SATR_KikouteiRyo.bmp
ノーマルモード=烈火のリョウ 3 回数制限 気力低下
他形態=真田遼
性別=男性
8000, 200, 1800, 65
AAAA, SATR_KikouteiRyoU.bmp
烈火拳, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突火
剛烈剣, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武光
双炎斬, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AACA, +15, 武火
超弾動双炎斬, 2400, 1, 1, +20, -, 60, -, AACA, +20, 武火
閃煌斬, 2800, 1, 1, +15, -, 90, 125, AAAA, +15, 光
超弾動閃煌斬, 3500, 1, 1, +20, -, 150, 135, AAAA, +20, 光
こんなの見つけた
記憶が曖昧だが
アニメや映画における聖闘士聖矢の射手座の黄金聖衣みたいな扱いだったか
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:28:12 ID:onTC1BPU0
>>175
中盤は仲間の精神力を吸い取って発動してたが、
後半は一人でペナもなしで発動可能。
おまけに後日OVAで黒い輝煌帝まで登場。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:40:26 ID:rqm+ExEk0
>>176
なら普通の終盤想定ユニットか
しかしこのフォルダ、データが古いとはいええらく弾けてるな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:49:54 ID:onTC1BPU0
>>177
いやいや。
それデータ基準の変更で時期を分けたらスレイヤーズと同期扱い。
昔の方が大きい数値が付けられていたので当時は回りも弾けていた。
ヴァッシュとかも初期は覚悟がついてただろ?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 02:52:23 ID:rqm+ExEk0
>>178
>スレイヤーズと同期扱い。
ああ、なんか納得
リナとヴァッシュは今でも拡張最大ダメのツートップだったか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:11:34 ID:zIaPmoGc0
覚悟はあらかじめ瞬脱装甲弾を撃って移動力を稼ぐって言う裏技がある
射程4も考えると、明らかに頭一つ抜けてると思うが
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 05:31:54 ID:eBzecjxo0
覚悟は実際使うと因果の命中の低さから少々使いづらいんだよね。
気合もないし、気力100から使っていくことを考えると、デビーや肉の方が使いやすいって印象がある。
装甲が高くてちょっとやそっとじゃダメージ受けないのは嬉しいが。
てか、瞬脱装甲弾使うくらいなら普通は爆芯靴使うだろw
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:50:31 ID:tZHI5Nu+0
瞬脱装甲弾って使用制限というかリスクの割りに微妙だぜよ。
今改定するならこうなるだろうか。
瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +5, 1, -, 130, AAAA, +0, 変実格先吹L1
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 15:38:29 ID:yBEXkklk0
覚悟はダメ元で反撃に使っていっても惜しくない
昇華弾が強みだな。EN技が高気力の必殺技しかないから
気兼ねなく爆芯でスタートダッシュできるし
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:35:36 ID:o7cRaiaA0
今月はテイルズ強化月間ですか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:01:14 ID:eBzecjxo0
掲示板見に行って吹いた。
そしてアビスのえげつなさにさらに吹いた。
他の二作品の立場がねえー!
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:16:47 ID:PaEecXLI0
セネルは十分強いっしょ。
ロイドはクセ強くて見ただけだとまだよく分からん。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:22:03 ID:ok1xGqQA0
それにしても厨臭い技名が目白押しだな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:29:35 ID:HYQSNjJE0
>>187
それがテイルズらしいっちゃらしい。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:51:24 ID:1xQ7/94+0
ロイドくらいの戦闘力で弱いとか言われたら、他のRPG系主役の立場がない。
テイルズシリーズはどれも列強フォルダだよ。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:13:12 ID:1SJA/fDg0
遠距離武装の代わりに耐久力を手にしたアヴィンって感じだな<ルーク
このレベルの火力と防御力を両立してるキャラは確かにRPG系じゃ
そういないんで強いっちゃ強いが、抜けてるとまではいかねぇんじゃないかなー
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:16:47 ID:hLdDhuJk0
テイルズってかRPG系のデータ自体が列強に分類されてるだけ。
反面SRPG系はFEやTOのように弱い期間が長かったけど。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:23:03 ID:yE+9y9LE0
スタンダードなクレスとルーク、変則型のロイドとセネルって感じか。
スタンやリッドをどうにかしてあげてください。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:26:29 ID:36GU8hno0
スタンはリメイク版の発売待ちっぽい。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:33:47 ID:TfCA2nRo0
>>192
他が済めばエターニアにも手が入る…だろうか
あと、ヴェイグのことも思い出してあげてください
現時点でまだ投稿されてないのはD2だけってことになるのか?
これもいずれ出てきそうだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:35:15 ID:TfCA2nRo0
訂正
「現時点でまだ表に出てきてないテイルズシリーズはD2だけか?」
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:36:19 ID:8O7Gnxmo0
親善大使の台詞吹いた
俺は悪くねぇっ……!
タクティクス系って所でGSCに出てこないけど、Silve氏の所からサモの設定上最強キャラ
誓約者ハヤト
誓約者ハヤト, りんかーはやと, (サモンナイト), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣
3800, 180, 1100, 70
BACA, SN1_HayatoShindoU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
テテ, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術実P
シャインセイバー, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術実
ゲルニカ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +0, 魔術火
誓約者の力, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術複
魂持ちなんで攻撃力は結構あるか
純耐久力で親善大使(前期型)に劣るな
サモナイトソード, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔武
*HP+200 EN+10 装甲+100 運動性+5
これがあるからさらに攻撃力だけはあるZE
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:38:19 ID:92ZaQjZk0
スタンは二人乗りでLV1から熱血と必中が揃っているとかの利点がある
まあ改訂はリメイク版待ちか。
リメイク版準拠なら皇王天翔翼が武装に追加されそうだしあまり問題はなさそうだ
リッドは極光剣は十分な威力があるんだがな。通常時の火力がネックだな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:53:35 ID:yE+9y9LE0
>>194
ごめんよヴェイグ。でも君は地味なんだよ……。
>>196
それだったらデュランダル(烈火)でも持たせるな。
射程がある、ENが高い、魂の時点で比較対照としては不適当だけど。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:17:15 ID:TfCA2nRo0
>>196
中ダメージ以降の親善大使っぷりがイカしてる
そういやサモはSRPGだったなと思った
しっかし、「君と響きあうRPG」と「生まれた意味を知るRPG」が並ぶとなんともいえない気分
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:25:59 ID:rA3EvmR+0
親善大使はともかく短髪ルークが強気なのはなんか違和感あるなあ
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 02:05:20 ID:zOIZQ/MM0
性格普通で覚悟追加とか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 07:06:04 ID:rJ0uorkU0
違和感だけでバランス激変する特殊能力つけられたらたまらん>普通にして覚悟
味方キャラは自軍が破壊されることはそれほど前提とされてないわけだから性格が変わることは
実際何も変わってないのと同じなわけだし、性格変えるだけでいいヤン
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:16:32 ID:yE+9y9LE0
>>202
のつられっぷりにもえた
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:18:10 ID:biHFNO6k0
釣られっぷりとか何を言っとるんだチミは
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:35:49 ID:WtbN95Es0
202ハァハァ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:37:25 ID:6FnTBsxc0
ルーク=フォン=ファブレ(前期)
ルーク, 男性, TOA, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
156, 120, 148, 144, 157, 159, 強気
SP, 50, 足かせ, 4, 熱血, 10, 激怒, 15, 必中, 18, 気合, 25, 激闘, 32
TOFTA_LukeFoneFabre.bmp, TalesOfTheAbyss.mid
ルーク=フォン=ファブレ
ルーク, 男性, TOA, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
156, 130, 148, 144, 167, 159, 強気
SP, 60, 努力, 4, 熱血, 10, 忍耐, 15, 必中, 18, 気合, 25, 復活, 32
TOFTA_LukeFoneFabre(2).bmp, TalesOfTheAbyss.mid
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 11:40:49 ID:3EoAK94A0
射撃が上がってる意味がよく分からんな。
原作再現?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 11:59:35 ID:KAECYHZU0
運動性は60台がいいなあ
命中回避反応もそれなりだから、純スーパーというより純グレー系に見えてしまう
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 13:14:27 ID:yE+9y9LE0
代わりにSP70ならありじゃないか?>運動性60
純減だとかなり辛いはず。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 14:09:11 ID:l9r6lbUA0
SPに復活があるのはアレか、エンディングからか?
イメージ的には<覚醒>って気がするんだが。
復活はアッシュじゃねえかな?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 14:59:15 ID:5UeaxLIM0
なんかうたわれ改定が来たけど、ゲームは発売一ヶ月後から
解禁だからアウトだーね。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:00:23 ID:dGWc6IEA0
ルークって格闘高いイメージないんだが
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:05:52 ID:jyZq8wVE0
そーいや改訂データの場合、新ネタの解禁時期はどうなるんだ?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:34:15 ID:ZeWcTimk0
エルルゥの武器にフォークが無い!!<うたわれ
つーのは冗談として薬術の再現されてないな。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:35:15 ID:Cx/LTLaI0
新ネタの解禁は、その新ネタが発売・放映された時点から規約で規定された期間が経過してから。
だから、うたわれるものの場合2.2対応は問題ないが、PS2版要素追加はマズイ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 16:34:55 ID:eRhtqd520
しかし改めて見るとハクオロ(うたわれるもの)って、似たような立ち位置のオーバーナイトブレイザーと比べると弱いなー。
まぁ比べる相手が悪い気がしないでもないが。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 16:56:42 ID:hLdDhuJk0
>>215
きっと11/26の解禁日に追加要素がデータに反映されるんだよ!
確かに変だね。
>>216
うたわれの分類はSRPGなのと、最初に作った頃やっくん氏は格闘基準ばかりなので数値抑えたのかも。
でもわざわざ使う魅力にかけるキャラなのは確か。
あれ、漁火氏って誰…?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 17:05:13 ID:eL3JjoAE0
ハクオロはもう一声あっていいよなー。
抑えすぎだとは思う。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 17:11:09 ID:MZQdozas0
今見ると、ハクオロさんは脳震盪誘発だけで食ってかなきゃいけないように見えるな>旧うたわれ
ウィツも1600無消費とか結構弾けてる部分があるけど、解禁が後半・終盤だって考えると総合的には大して抜けてるようじゃないし。
>>217
解禁日間違えてるなら誰かから三笠トンに連絡いくか。
そして漁火氏は強者となれるのか!
ただま、データの改訂自体は誰がやっても自由なんだぜ。規約上は。
つってもかつてのデータ議長に一度確認をとっとく人が多めだが。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:31:46 ID:zOIZQ/MM0
似たような立ち位置といえばBOF5のリュウ
軟弱で並べてみたが大体互角ぐらいだった
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:50:29 ID:+W0p2JRw0
最大火力の分だけまるまる負けてる気がする。>リュウと比べて
そもそもハクオロってアシュレーやリュウと違って変身前提じゃないんだよね。
変身付くの最終盤だし。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:57:01 ID:zOIZQ/MM0
あー、データ見てみたら全然スペック違うし立ち位置も違うな
なんで俺リュウとハクオロが互角とか思ったんだろ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:57:59 ID:isfGLfu20
鉄壁か堅牢でもあれば、ずいぶんマシになるんだがなあ……>ハクオロ
大国の物量を耐えた実績があるし、堅牢ならなんとか付けられるか?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:31:38 ID:Wp7j4B+Q0
原作SRPGは鍛え方ファジーなところはあるしなあ。偏重してるとはいえ。
とまれ、うたわれるハクオロはもっと強目に作ってもバチは当たらない気はするんだよなあ。 ……ベターマン?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:35:04 ID:TfCA2nRo0
うたわれはゲーム中でも普通の戦闘で使う形態じゃないしな。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:51:58 ID:JdSSTQj20
魔人ダイと同じくイベント限定形態だしね
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:55:54 ID:w5oxZC2o0
そこでウィツ戦記基準ですよ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 20:00:10 ID:+jayDWsQ0
スタンド使いユズハだね?
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 21:42:22 ID:wpDut0CI0
323ちゃん様も遂にユニット化か
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 22:14:02 ID:yE+9y9LE0
みんな聖上が大好きなんだな。
俺も。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 00:03:16 ID:446lFoaY0
つ【早○なのでEN消費が激しい】
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 00:08:50 ID:LCOTH1MI0
なら気力制限低めで
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 07:54:17 ID:sPr7ipOs0
テイルズがまた増えやがった!
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:08:37 ID:rtX0oyLA0
カイルの性能が読めねぇ……
防御系精神を夢に頼る分はマイルドなんだろうけど、
底力+ガッツ(夢と相殺)+魂・幸運自力+夢かぁ。
気力制限の軽い2000魂とかも強そうだが、地形面が思い切り偏ってるし、
地味に仕事しそうな2PKとかもなかなか見ないタイプの武装だし。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:24:54 ID:fj1m34qs0
>>234
いやいや、夢(痛撃)+魂で4.5倍という夢溢れるユニットですぞ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:29:24 ID:rKhDBJJQ0
対弱点=神吹いた
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:45:01 ID:I2Hwp/VE0
カイルあんま強くないよ。
命中・回避の両方の系統のSPを夢で補わなきゃなんないし。
そんなことよりクレイジーコメット。
最大ダメージ21264、期待値27430って。
ネタとはいうが、激励持ちが二人、鼓舞持ちが一人味方にいるんだから、その気にさえなれば簡単に出せるぞ、これ。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 13:58:50 ID:8hmy9d/w0
その気にならんとできんならいいだろ
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