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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:50:31 ID:tZHI5Nu+0
瞬脱装甲弾って使用制限というかリスクの割りに微妙だぜよ。
今改定するならこうなるだろうか。
瞬脱装甲弾, 1600, 1, 2, +5, 1, -, 130, AAAA, +0, 変実格先吹L1
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 15:38:29 ID:yBEXkklk0
覚悟はダメ元で反撃に使っていっても惜しくない
昇華弾が強みだな。EN技が高気力の必殺技しかないから
気兼ねなく爆芯でスタートダッシュできるし
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 22:35:36 ID:o7cRaiaA0
今月はテイルズ強化月間ですか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:01:14 ID:eBzecjxo0
掲示板見に行って吹いた。
そしてアビスのえげつなさにさらに吹いた。
他の二作品の立場がねえー!
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:16:47 ID:PaEecXLI0
セネルは十分強いっしょ。
ロイドはクセ強くて見ただけだとまだよく分からん。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:22:03 ID:ok1xGqQA0
それにしても厨臭い技名が目白押しだな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:29:35 ID:HYQSNjJE0
>>187
それがテイルズらしいっちゃらしい。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 23:51:24 ID:1xQ7/94+0
ロイドくらいの戦闘力で弱いとか言われたら、他のRPG系主役の立場がない。
テイルズシリーズはどれも列強フォルダだよ。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:13:12 ID:1SJA/fDg0
遠距離武装の代わりに耐久力を手にしたアヴィンって感じだな<ルーク
このレベルの火力と防御力を両立してるキャラは確かにRPG系じゃ
そういないんで強いっちゃ強いが、抜けてるとまではいかねぇんじゃないかなー
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:16:47 ID:hLdDhuJk0
テイルズってかRPG系のデータ自体が列強に分類されてるだけ。
反面SRPG系はFEやTOのように弱い期間が長かったけど。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:23:03 ID:yE+9y9LE0
スタンダードなクレスとルーク、変則型のロイドとセネルって感じか。
スタンやリッドをどうにかしてあげてください。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:26:29 ID:36GU8hno0
スタンはリメイク版の発売待ちっぽい。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:33:47 ID:TfCA2nRo0
>>192
他が済めばエターニアにも手が入る…だろうか
あと、ヴェイグのことも思い出してあげてください
現時点でまだ投稿されてないのはD2だけってことになるのか?
これもいずれ出てきそうだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:35:15 ID:TfCA2nRo0
訂正
「現時点でまだ表に出てきてないテイルズシリーズはD2だけか?」
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:36:19 ID:8O7Gnxmo0
親善大使の台詞吹いた
俺は悪くねぇっ……!
タクティクス系って所でGSCに出てこないけど、Silve氏の所からサモの設定上最強キャラ
誓約者ハヤト
誓約者ハヤト, りんかーはやと, (サモンナイト), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣
3800, 180, 1100, 70
BACA, SN1_HayatoShindoU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
テテ, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術実P
シャインセイバー, 1300, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術実
ゲルニカ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +0, 魔術火
誓約者の力, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔術複
魂持ちなんで攻撃力は結構あるか
純耐久力で親善大使(前期型)に劣るな
サモナイトソード, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔武
*HP+200 EN+10 装甲+100 運動性+5
これがあるからさらに攻撃力だけはあるZE
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:38:19 ID:92ZaQjZk0
スタンは二人乗りでLV1から熱血と必中が揃っているとかの利点がある
まあ改訂はリメイク版待ちか。
リメイク版準拠なら皇王天翔翼が武装に追加されそうだしあまり問題はなさそうだ
リッドは極光剣は十分な威力があるんだがな。通常時の火力がネックだな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 00:53:35 ID:yE+9y9LE0
>>194
ごめんよヴェイグ。でも君は地味なんだよ……。
>>196
それだったらデュランダル(烈火)でも持たせるな。
射程がある、ENが高い、魂の時点で比較対照としては不適当だけど。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:17:15 ID:TfCA2nRo0
>>196
中ダメージ以降の親善大使っぷりがイカしてる
そういやサモはSRPGだったなと思った
しっかし、「君と響きあうRPG」と「生まれた意味を知るRPG」が並ぶとなんともいえない気分
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 01:25:59 ID:rA3EvmR+0
親善大使はともかく短髪ルークが強気なのはなんか違和感あるなあ
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 02:05:20 ID:zOIZQ/MM0
性格普通で覚悟追加とか
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 07:06:04 ID:rJ0uorkU0
違和感だけでバランス激変する特殊能力つけられたらたまらん>普通にして覚悟
味方キャラは自軍が破壊されることはそれほど前提とされてないわけだから性格が変わることは
実際何も変わってないのと同じなわけだし、性格変えるだけでいいヤン
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:16:32 ID:yE+9y9LE0
>>202
のつられっぷりにもえた
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:18:10 ID:biHFNO6k0
釣られっぷりとか何を言っとるんだチミは
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:35:49 ID:WtbN95Es0
202ハァハァ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 10:37:25 ID:6FnTBsxc0
ルーク=フォン=ファブレ(前期)
ルーク, 男性, TOA, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
156, 120, 148, 144, 157, 159, 強気
SP, 50, 足かせ, 4, 熱血, 10, 激怒, 15, 必中, 18, 気合, 25, 激闘, 32
TOFTA_LukeFoneFabre.bmp, TalesOfTheAbyss.mid
ルーク=フォン=ファブレ
ルーク, 男性, TOA, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
156, 130, 148, 144, 167, 159, 強気
SP, 60, 努力, 4, 熱血, 10, 忍耐, 15, 必中, 18, 気合, 25, 復活, 32
TOFTA_LukeFoneFabre(2).bmp, TalesOfTheAbyss.mid
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 11:40:49 ID:3EoAK94A0
射撃が上がってる意味がよく分からんな。
原作再現?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 11:59:35 ID:KAECYHZU0
運動性は60台がいいなあ
命中回避反応もそれなりだから、純スーパーというより純グレー系に見えてしまう
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 13:14:27 ID:yE+9y9LE0
代わりにSP70ならありじゃないか?>運動性60
純減だとかなり辛いはず。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 14:09:11 ID:l9r6lbUA0
SPに復活があるのはアレか、エンディングからか?
イメージ的には<覚醒>って気がするんだが。
復活はアッシュじゃねえかな?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 14:59:15 ID:5UeaxLIM0
なんかうたわれ改定が来たけど、ゲームは発売一ヶ月後から
解禁だからアウトだーね。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:00:23 ID:dGWc6IEA0
ルークって格闘高いイメージないんだが
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:05:52 ID:jyZq8wVE0
そーいや改訂データの場合、新ネタの解禁時期はどうなるんだ?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:34:15 ID:ZeWcTimk0
エルルゥの武器にフォークが無い!!<うたわれ
つーのは冗談として薬術の再現されてないな。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 15:35:15 ID:Cx/LTLaI0
新ネタの解禁は、その新ネタが発売・放映された時点から規約で規定された期間が経過してから。
だから、うたわれるものの場合2.2対応は問題ないが、PS2版要素追加はマズイ。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 16:34:55 ID:eRhtqd520
しかし改めて見るとハクオロ(うたわれるもの)って、似たような立ち位置のオーバーナイトブレイザーと比べると弱いなー。
まぁ比べる相手が悪い気がしないでもないが。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 16:56:42 ID:hLdDhuJk0
>>215
きっと11/26の解禁日に追加要素がデータに反映されるんだよ!
確かに変だね。
>>216
うたわれの分類はSRPGなのと、最初に作った頃やっくん氏は格闘基準ばかりなので数値抑えたのかも。
でもわざわざ使う魅力にかけるキャラなのは確か。
あれ、漁火氏って誰…?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 17:05:13 ID:eL3JjoAE0
ハクオロはもう一声あっていいよなー。
抑えすぎだとは思う。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 17:11:09 ID:MZQdozas0
今見ると、ハクオロさんは脳震盪誘発だけで食ってかなきゃいけないように見えるな>旧うたわれ
ウィツも1600無消費とか結構弾けてる部分があるけど、解禁が後半・終盤だって考えると総合的には大して抜けてるようじゃないし。
>>217
解禁日間違えてるなら誰かから三笠トンに連絡いくか。
そして漁火氏は強者となれるのか!
ただま、データの改訂自体は誰がやっても自由なんだぜ。規約上は。
つってもかつてのデータ議長に一度確認をとっとく人が多めだが。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:31:46 ID:zOIZQ/MM0
似たような立ち位置といえばBOF5のリュウ
軟弱で並べてみたが大体互角ぐらいだった
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:50:29 ID:+W0p2JRw0
最大火力の分だけまるまる負けてる気がする。>リュウと比べて
そもそもハクオロってアシュレーやリュウと違って変身前提じゃないんだよね。
変身付くの最終盤だし。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:57:01 ID:zOIZQ/MM0
あー、データ見てみたら全然スペック違うし立ち位置も違うな
なんで俺リュウとハクオロが互角とか思ったんだろ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:57:59 ID:isfGLfu20
鉄壁か堅牢でもあれば、ずいぶんマシになるんだがなあ……>ハクオロ
大国の物量を耐えた実績があるし、堅牢ならなんとか付けられるか?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:31:38 ID:Wp7j4B+Q0
原作SRPGは鍛え方ファジーなところはあるしなあ。偏重してるとはいえ。
とまれ、うたわれるハクオロはもっと強目に作ってもバチは当たらない気はするんだよなあ。 ……ベターマン?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:35:04 ID:TfCA2nRo0
うたわれはゲーム中でも普通の戦闘で使う形態じゃないしな。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:51:58 ID:JdSSTQj20
魔人ダイと同じくイベント限定形態だしね
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 19:55:54 ID:w5oxZC2o0
そこでウィツ戦記基準ですよ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 20:00:10 ID:+jayDWsQ0
スタンド使いユズハだね?
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 21:42:22 ID:wpDut0CI0
323ちゃん様も遂にユニット化か
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 22:14:02 ID:yE+9y9LE0
みんな聖上が大好きなんだな。
俺も。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 00:03:16 ID:446lFoaY0
つ【早○なのでEN消費が激しい】
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 00:08:50 ID:LCOTH1MI0
なら気力制限低めで
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 07:54:17 ID:sPr7ipOs0
テイルズがまた増えやがった!
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:08:37 ID:rtX0oyLA0
カイルの性能が読めねぇ……
防御系精神を夢に頼る分はマイルドなんだろうけど、
底力+ガッツ(夢と相殺)+魂・幸運自力+夢かぁ。
気力制限の軽い2000魂とかも強そうだが、地形面が思い切り偏ってるし、
地味に仕事しそうな2PKとかもなかなか見ないタイプの武装だし。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:24:54 ID:fj1m34qs0
>>234
いやいや、夢(痛撃)+魂で4.5倍という夢溢れるユニットですぞ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:29:24 ID:rKhDBJJQ0
対弱点=神吹いた
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:45:01 ID:I2Hwp/VE0
カイルあんま強くないよ。
命中・回避の両方の系統のSPを夢で補わなきゃなんないし。
そんなことよりクレイジーコメット。
最大ダメージ21264、期待値27430って。
ネタとはいうが、激励持ちが二人、鼓舞持ちが一人味方にいるんだから、その気にさえなれば簡単に出せるぞ、これ。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 13:58:50 ID:8hmy9d/w0
その気にならんとできんならいいだろ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 14:24:32 ID:rKhDBJJQ0
EN値をドープしないと出せないし、使えばENほぼすっからかんか。
これはやりすぎでも、3000程度ならありな気がするなー。クレコメだし。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 15:14:51 ID:JxlOyktQ0
クレコメじゃあ仕方ないな
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 15:40:33 ID:I2Hwp/VE0
そんなに強いのか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=rSpUMNOPpwY
これ見た感じだと、それほどでも…って気がする。わざと負けてるせいもあるんだろうが。
FF7のナイツオブラウンドほどの衝撃はないなー。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 15:52:35 ID:rKhDBJJQ0
それは全部というか例示が悪い。
クレイジーコメット単体でも上級晶術の3〜4倍クラスの威力はあるが、
この術の真価はそこにはないから。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:01:00 ID:pjSnm/Ds0
痛撃とか新精神は討議がかなり適当というか、議長寄りだから当分通らないんじゃないかな
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:40:31 ID:rtX0oyLA0
ぐぐってみた。
クレイジーコメット→トゥインクルスター→ミックスマスター→プリンセスオブマーメイド
までつながった場合を想定してるのかね。
とりあえず完全発動条件のイカシ具合は理解した。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:48:38 ID:Vp3VwQDU0
その理屈だとTOE改定の際にゃマクスウェル最強になりそうだな
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:36:05 ID:GulgrkMg0
個人的に夢は微妙
強いのは判るけど使いづらい
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:52:56 ID:g8KP3E6+0
痛撃が消費10で通ったら、撃強精神に化けるとは思うが・・・>夢
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:00:37 ID:ESGgN3wE0
夢が強いのは、身代わりが「たったの」消費20で使えるからだよ。
ついでに消費20での加速と、消費30で集中・閃きが使えるのも大きい。
逆に言うと上の四つ+ダメージ増加系を素で習得してる数が多いほど魅力は薄れていく。
他は基本的にオマケだ。オマケと言っても、嵌ると鬼な要素は多量にあるが。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:10:33 ID:XHBOlxYc0
カイルの場合は、集中とかを消費2倍で使わなきゃならないって見方もできるけどな。
命中回避系以外で欲しいものは結構揃ってるが。
ところで、夢はSP消費減少の対象になるのか?
そうでなきゃガッツ持ってる意味はないよな…
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:21:53 ID:5jT9d01w0
集中力もバリバリ掛かります<夢
セットで持たせると素敵なことになるので要注意
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:28:57 ID:liNAjLfg0
超能力+夢のリリスすげーよ
まあ覚醒使わなきゃいけないからそれほど活用しないが
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:34:23 ID:RL52EgB+0
ジューダスってロニより足遅かったっけ?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:42:48 ID:H+wJxUWw0
秘奥義後にいちいちカッコつけポーズするのの再現なんだよ、きっと>移動3
どうでもいいがジューダス ロニで検索したら
いきなりロニ×ジューダスとか出てきて吹いた
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:50:57 ID:rtX0oyLA0
>>247
痛撃は20変更って意見がでてて、議長も了承してるっぽいぜ。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:20:34 ID:JxlOyktQ0
眺めてて気付いたがLoniをアナグラムするとLionになるんだな
>>253
つまりそれも神の意思だったんだよ!
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 00:12:26 ID:9MfGO0IA0
>>252
とりあえず歩き後退はメンバー最速
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:33:53 ID:U8zvbqSs0
SP, 60, 夢, 1, 努力, 1, 根性, 1, ド根性,1 幸運, 3, 熱血, 9, 加速, 16, 突撃, 23, 魂, 37
SP7つ所持って考えるとなんかずるく思えてくるなw
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:38:10 ID:U8zvbqSs0
9個やんorz
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:11:38 ID:LPnGhKVE0
世の中には三種類の人間がいる。
数字に強いものと、弱いものだ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:33:20 ID:H90eQxCE0
…で、もう一種類は?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:46:41 ID:DzWD77QM0
2つしかないと信じていたほうが
道はひらけるから
3つめの答えを僕は
口にしない
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:58:20 ID:LPnGhKVE0
自分も弱いというオチ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:42:41 ID:NW4c1SAI0
まさかの時のSRC宗教裁判!
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:48:51 ID:XkS8ZAms0
D2ってクリティカルのたびに秘奥義出るんかw
確かにリアラいれば撃ち放題ではあったが
しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
カイルの技量150台も泣ける
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:59:08 ID:qSBZWk1w0
あのカイルだし、150台でもしょうがないと思うんだ
「あんたは英雄なんかじゃない、ただの腰抜けだ!」をメッセに組み込んでほしいと思うのはダメな感情だろうか
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 23:15:47 ID:pvLwlsIg0
じゃあ、俺は「もうたくさんだ! 英雄なんてやめてやる!」を推す。
それにしても、あの辺の台詞や流れを考えると
カイルに底力とかガッツって似合わないなあ、と思う俺ガイル。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 00:42:37 ID:5Gq297t20
>しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
逆に考えるんだ
「空適応があるだけまし」と
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 01:29:54 ID:ZzwyY0WA0
動かしてないから推測の域は出ないが、
カイルはもう一声あって、丁度良いぐらいに見えるな。
せめて直撃かひらめきぐらいは無いと、
この味方メンバーじゃバルバトスに大苦戦の予感。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 01:34:49 ID:qZ0rxGy20
底力と爆炎剣で雑魚殲滅に特化、ボス戦は幸運でおいしいとこだけ頂き
だからひらめきは夢頼りでもどうにかなると思う。
むしろワイルドギースの存在が抹消されてるナナリーが気になる。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 09:24:41 ID:GuWV4bxY0
>>269
こう考えるんだ。
だから仕方ない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 13:22:04 ID:7237PXNk0
>>268
味方がヘボくてバルバが強すぎるのがいいんでしょ、原作的にも
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 13:30:18 ID:st62zW3+0
大苦戦の予感っていうかバルバトス相手に楽勝ムードが想像できない
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 14:57:42 ID:1WBF7Mw+0
わかもとだから強力なのは当たり前だぜ!!1!
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 16:25:45 ID:2liPkuN20
アイテムなんざ使ってんじゃねえ!
術に頼るザコどもがっ!
回復唱術だと? 軟弱すぎるわ!
男に後退の2文字はねえ!
俺の背後に立つんじゃねえ!
立ちはだかるガウンはその行動を許さないッ!!
等等、こちらの行動に対してどうしろっちゅーんじゃいってなぐらい
凶悪なカウンター持ちで、かつそれなしでも素で十分強いという。
初見じゃまずラスボスより苦戦するからなあ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 17:10:09 ID:BxlM4Ea60
バルバトス
弱点=石
TOD2は前衛でボスを足止めで主なダメージソースは晶術が基本だからなぁ
そういやなりダンのデータ化って難しいのかな?
乗り換え使うとどうにでもなりそうだが
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 18:05:34 ID:8oAkQdBU0
>>274
ちょっとまて、なんか別のものが混じってるぞw
そりゃアレはアレで激烈な凶悪さがあるけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:59:39 ID:rmMAnQLI0
>>267
「神の住まう天空から割砕するは人、すなわち俺奥義」
これで空適応無かったら嘘だぜ
「振り下ろしから引き込み、突進で追いつめる前向き奥義」
「低空回転体当たりでところかまわず吹き飛ばす迷惑奥義」
「あふれる気合を露骨に叩きつける爆裂奥義」
ロニはアツいw
それより409/411S+集中あるとは言えHP2800/装甲700のジューダスが
移動3だし前出る機会が無くなりそうだ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:09:51 ID:jFh97nKk0
河童爆笑劇
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:11:07 ID:UqVqM/VE0
>>277
名前だけだと空対地の技っぽいから空適応要らないように見えるけど
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:44:56 ID:qwTRC8M20
>>279
実際アクションも、敵を高く浮かせた後、自分も追ってジャンプし
相手を叩き落すというもので、対空技とは言い難い。
けど、そのジャンプが異様な高さまで達するから
空適応が上げられているんだと思う。
それにしても、リアラは、かなり厳しいような。
同じ激励要員なら、砲台より回復役とかの方を優先するだろうし。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:57:32 ID:PnYo20zE0
ジューダスは移動3なのがなー。加速持ってないからお荷物の予感。
月閃光は高技量と相まって使いやすそうだが。月閃光で止めて味方で殴るのが基本なのかね。
ところでジューダスの弱点=光ってなんだっけか
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:03:13 ID:BxlM4Ea60
真神煉獄刹を……
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