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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    206 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 10:37:25 ID:6FnTBsxc0
    ルーク=フォン=ファブレ(前期)
    ルーク, 男性, TOA, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
    S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
    156, 120, 148, 144, 157, 159, 強気
    SP, 50, 足かせ, 4, 熱血, 10, 激怒, 15, 必中, 18, 気合, 25, 激闘, 32
    TOFTA_LukeFoneFabre.bmp, TalesOfTheAbyss.mid

    ルーク=フォン=ファブレ
    ルーク, 男性, TOA, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    覚悟, 1, 不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46
    S防御Lv1, 15, Lv2, 21, Lv3, 36
    156, 130, 148, 144, 167, 159, 強気
    SP, 60, 努力, 4, 熱血, 10, 忍耐, 15, 必中, 18, 気合, 25, 復活, 32
    TOFTA_LukeFoneFabre(2).bmp, TalesOfTheAbyss.mid

    207 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 11:40:49 ID:3EoAK94A0
    射撃が上がってる意味がよく分からんな。
    原作再現?

    208 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 11:59:35 ID:KAECYHZU0
    運動性は60台がいいなあ
    命中回避反応もそれなりだから、純スーパーというより純グレー系に見えてしまう

    209 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 13:14:27 ID:yE+9y9LE0
    代わりにSP70ならありじゃないか?>運動性60
    純減だとかなり辛いはず。

    210 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:09:11 ID:l9r6lbUA0
    SPに復活があるのはアレか、エンディングからか?
    イメージ的には<覚醒>って気がするんだが。

    復活はアッシュじゃねえかな?



    211 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:59:15 ID:5UeaxLIM0
    なんかうたわれ改定が来たけど、ゲームは発売一ヶ月後から
    解禁だからアウトだーね。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 15:00:23 ID:dGWc6IEA0
    ルークって格闘高いイメージないんだが

    213 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 15:05:52 ID:jyZq8wVE0
    そーいや改訂データの場合、新ネタの解禁時期はどうなるんだ?

    214 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 15:34:15 ID:ZeWcTimk0
    エルルゥの武器にフォークが無い!!<うたわれ
    つーのは冗談として薬術の再現されてないな。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 15:35:15 ID:Cx/LTLaI0
    新ネタの解禁は、その新ネタが発売・放映された時点から規約で規定された期間が経過してから。
    だから、うたわれるものの場合2.2対応は問題ないが、PS2版要素追加はマズイ。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 16:34:55 ID:eRhtqd520
    しかし改めて見るとハクオロ(うたわれるもの)って、似たような立ち位置のオーバーナイトブレイザーと比べると弱いなー。

    まぁ比べる相手が悪い気がしないでもないが。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 16:56:42 ID:hLdDhuJk0
    >>215
    きっと11/26の解禁日に追加要素がデータに反映されるんだよ!
    確かに変だね。

    >>216
    うたわれの分類はSRPGなのと、最初に作った頃やっくん氏は格闘基準ばかりなので数値抑えたのかも。
    でもわざわざ使う魅力にかけるキャラなのは確か。

    あれ、漁火氏って誰…?

    218 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 17:05:13 ID:eL3JjoAE0
    ハクオロはもう一声あっていいよなー。
    抑えすぎだとは思う。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 17:11:09 ID:MZQdozas0
    今見ると、ハクオロさんは脳震盪誘発だけで食ってかなきゃいけないように見えるな>旧うたわれ
    ウィツも1600無消費とか結構弾けてる部分があるけど、解禁が後半・終盤だって考えると総合的には大して抜けてるようじゃないし。

    >>217
    解禁日間違えてるなら誰かから三笠トンに連絡いくか。
    そして漁火氏は強者となれるのか!

    ただま、データの改訂自体は誰がやっても自由なんだぜ。規約上は。
    つってもかつてのデータ議長に一度確認をとっとく人が多めだが。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:31:46 ID:zOIZQ/MM0
    似たような立ち位置といえばBOF5のリュウ
    軟弱で並べてみたが大体互角ぐらいだった

    221 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:50:29 ID:+W0p2JRw0
    最大火力の分だけまるまる負けてる気がする。>リュウと比べて
    そもそもハクオロってアシュレーやリュウと違って変身前提じゃないんだよね。
    変身付くの最終盤だし。

    222 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:57:01 ID:zOIZQ/MM0
    あー、データ見てみたら全然スペック違うし立ち位置も違うな
    なんで俺リュウとハクオロが互角とか思ったんだろ

    223 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:57:59 ID:isfGLfu20
    鉄壁か堅牢でもあれば、ずいぶんマシになるんだがなあ……>ハクオロ
    大国の物量を耐えた実績があるし、堅牢ならなんとか付けられるか?

    224 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:31:38 ID:Wp7j4B+Q0
    原作SRPGは鍛え方ファジーなところはあるしなあ。偏重してるとはいえ。
    とまれ、うたわれるハクオロはもっと強目に作ってもバチは当たらない気はするんだよなあ。 ……ベターマン?

    225 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:35:04 ID:TfCA2nRo0
    うたわれはゲーム中でも普通の戦闘で使う形態じゃないしな。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:51:58 ID:JdSSTQj20
    魔人ダイと同じくイベント限定形態だしね

    227 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:55:54 ID:w5oxZC2o0
    そこでウィツ戦記基準ですよ

    228 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 20:00:10 ID:+jayDWsQ0
    スタンド使いユズハだね?

    229 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 21:42:22 ID:wpDut0CI0
    323ちゃん様も遂にユニット化か

    230 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 22:14:02 ID:yE+9y9LE0
    みんな聖上が大好きなんだな。


    俺も。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 00:03:16 ID:446lFoaY0
    つ【早○なのでEN消費が激しい】

    232 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 00:08:50 ID:LCOTH1MI0
    なら気力制限低めで

    233 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 07:54:17 ID:sPr7ipOs0
    テイルズがまた増えやがった!

    234 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:08:37 ID:rtX0oyLA0
    カイルの性能が読めねぇ……

    防御系精神を夢に頼る分はマイルドなんだろうけど、
    底力+ガッツ(夢と相殺)+魂・幸運自力+夢かぁ。
    気力制限の軽い2000魂とかも強そうだが、地形面が思い切り偏ってるし、
    地味に仕事しそうな2PKとかもなかなか見ないタイプの武装だし。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:24:54 ID:fj1m34qs0
    >>234
    いやいや、夢(痛撃)+魂で4.5倍という夢溢れるユニットですぞ

    236 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:29:24 ID:rKhDBJJQ0
    対弱点=神吹いた

    237 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:45:01 ID:I2Hwp/VE0
    カイルあんま強くないよ。
    命中・回避の両方の系統のSPを夢で補わなきゃなんないし。

    そんなことよりクレイジーコメット。
    最大ダメージ21264、期待値27430って。
    ネタとはいうが、激励持ちが二人、鼓舞持ちが一人味方にいるんだから、その気にさえなれば簡単に出せるぞ、これ。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 13:58:50 ID:8hmy9d/w0
    その気にならんとできんならいいだろ

    239 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 14:24:32 ID:rKhDBJJQ0
    EN値をドープしないと出せないし、使えばENほぼすっからかんか。
    これはやりすぎでも、3000程度ならありな気がするなー。クレコメだし。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 15:14:51 ID:JxlOyktQ0
    クレコメじゃあ仕方ないな

    241 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 15:40:33 ID:I2Hwp/VE0
    そんなに強いのか?
    ttp://www.youtube.com/watch?v=rSpUMNOPpwY
    これ見た感じだと、それほどでも…って気がする。わざと負けてるせいもあるんだろうが。
    FF7のナイツオブラウンドほどの衝撃はないなー。

    242 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 15:52:35 ID:rKhDBJJQ0
    それは全部というか例示が悪い。

    クレイジーコメット単体でも上級晶術の3〜4倍クラスの威力はあるが、
    この術の真価はそこにはないから。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:01:00 ID:pjSnm/Ds0
    痛撃とか新精神は討議がかなり適当というか、議長寄りだから当分通らないんじゃないかな

    244 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:40:31 ID:rtX0oyLA0
    ぐぐってみた。
    クレイジーコメット→トゥインクルスター→ミックスマスター→プリンセスオブマーメイド
    までつながった場合を想定してるのかね。

    とりあえず完全発動条件のイカシ具合は理解した。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:48:38 ID:Vp3VwQDU0
    その理屈だとTOE改定の際にゃマクスウェル最強になりそうだな

    246 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:36:05 ID:GulgrkMg0
    個人的に夢は微妙
    強いのは判るけど使いづらい

    247 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:52:56 ID:g8KP3E6+0
    痛撃が消費10で通ったら、撃強精神に化けるとは思うが・・・>夢

    248 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:00:37 ID:ESGgN3wE0
    夢が強いのは、身代わりが「たったの」消費20で使えるからだよ。
    ついでに消費20での加速と、消費30で集中・閃きが使えるのも大きい。

    逆に言うと上の四つ+ダメージ増加系を素で習得してる数が多いほど魅力は薄れていく。
    他は基本的にオマケだ。オマケと言っても、嵌ると鬼な要素は多量にあるが。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:10:33 ID:XHBOlxYc0
    カイルの場合は、集中とかを消費2倍で使わなきゃならないって見方もできるけどな。
    命中回避系以外で欲しいものは結構揃ってるが。

    ところで、夢はSP消費減少の対象になるのか?
    そうでなきゃガッツ持ってる意味はないよな…

    250 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:21:53 ID:5jT9d01w0
    集中力もバリバリ掛かります<夢
    セットで持たせると素敵なことになるので要注意

    251 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:28:57 ID:liNAjLfg0
    超能力+夢のリリスすげーよ
    まあ覚醒使わなきゃいけないからそれほど活用しないが

    252 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:34:23 ID:RL52EgB+0
    ジューダスってロニより足遅かったっけ?

    253 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:42:48 ID:H+wJxUWw0
    秘奥義後にいちいちカッコつけポーズするのの再現なんだよ、きっと>移動3

    どうでもいいがジューダス ロニで検索したら
    いきなりロニ×ジューダスとか出てきて吹いた

    254 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:50:57 ID:rtX0oyLA0
    >>247
    痛撃は20変更って意見がでてて、議長も了承してるっぽいぜ。

    255 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:20:34 ID:JxlOyktQ0
    眺めてて気付いたがLoniをアナグラムするとLionになるんだな
    >>253つまりそれも神の意思だったんだよ!

    256 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:12:26 ID:9MfGO0IA0
    >>252
    とりあえず歩き後退はメンバー最速

    257 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 11:33:53 ID:U8zvbqSs0
    SP, 60, 夢, 1, 努力, 1, 根性, 1, ド根性,1 幸運, 3, 熱血, 9, 加速, 16, 突撃, 23, 魂, 37
    SP7つ所持って考えるとなんかずるく思えてくるなw

    258 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 11:38:10 ID:U8zvbqSs0
    9個やんorz

    259 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 19:11:38 ID:LPnGhKVE0
    世の中には三種類の人間がいる。
    数字に強いものと、弱いものだ

    260 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 19:33:20 ID:H90eQxCE0
    …で、もう一種類は?

    261 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 19:46:41 ID:DzWD77QM0
    2つしかないと信じていたほうが
    道はひらけるから

    3つめの答えを僕は
    口にしない


    262 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 19:58:20 ID:LPnGhKVE0
    自分も弱いというオチ

    263 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:42:41 ID:NW4c1SAI0
    まさかの時のSRC宗教裁判!

    264 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 22:48:51 ID:XkS8ZAms0
    D2ってクリティカルのたびに秘奥義出るんかw
    確かにリアラいれば撃ち放題ではあったが

    しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
    カイルの技量150台も泣ける

    265 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 22:59:08 ID:qSBZWk1w0
    あのカイルだし、150台でもしょうがないと思うんだ

    「あんたは英雄なんかじゃない、ただの腰抜けだ!」をメッセに組み込んでほしいと思うのはダメな感情だろうか

    266 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 23:15:47 ID:pvLwlsIg0
    じゃあ、俺は「もうたくさんだ! 英雄なんてやめてやる!」を推す。
    それにしても、あの辺の台詞や流れを考えると
    カイルに底力とかガッツって似合わないなあ、と思う俺ガイル。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 00:42:37 ID:5Gq297t20
    >しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
    逆に考えるんだ
    「空適応があるだけまし」と

    268 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 01:29:54 ID:ZzwyY0WA0
    動かしてないから推測の域は出ないが、
    カイルはもう一声あって、丁度良いぐらいに見えるな。

    せめて直撃かひらめきぐらいは無いと、
    この味方メンバーじゃバルバトスに大苦戦の予感。

    269 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 01:34:49 ID:qZ0rxGy20
    底力と爆炎剣で雑魚殲滅に特化、ボス戦は幸運でおいしいとこだけ頂き
    だからひらめきは夢頼りでもどうにかなると思う。
    むしろワイルドギースの存在が抹消されてるナナリーが気になる。

    270 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:24:41 ID:GuWV4bxY0
    >>269
    こう考えるんだ。

     だから仕方ない。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:22:04 ID:7237PXNk0
    >>268
    味方がヘボくてバルバが強すぎるのがいいんでしょ、原作的にも

    272 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:30:18 ID:st62zW3+0
    大苦戦の予感っていうかバルバトス相手に楽勝ムードが想像できない

    273 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 14:57:42 ID:1WBF7Mw+0
    わかもとだから強力なのは当たり前だぜ!!1!

    274 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 16:25:45 ID:2liPkuN20
    アイテムなんざ使ってんじゃねえ!
    術に頼るザコどもがっ!
    回復唱術だと? 軟弱すぎるわ!
    男に後退の2文字はねえ!
    俺の背後に立つんじゃねえ!
    立ちはだかるガウンはその行動を許さないッ!!

    等等、こちらの行動に対してどうしろっちゅーんじゃいってなぐらい
    凶悪なカウンター持ちで、かつそれなしでも素で十分強いという。
    初見じゃまずラスボスより苦戦するからなあ。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 17:10:09 ID:BxlM4Ea60
    バルバトス
    弱点=石

    TOD2は前衛でボスを足止めで主なダメージソースは晶術が基本だからなぁ
    そういやなりダンのデータ化って難しいのかな?
    乗り換え使うとどうにでもなりそうだが

    276 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 18:05:34 ID:8oAkQdBU0
    >>274
    ちょっとまて、なんか別のものが混じってるぞw
    そりゃアレはアレで激烈な凶悪さがあるけど。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:59:39 ID:rmMAnQLI0
    >>267
    「神の住まう天空から割砕するは人、すなわち俺奥義」
    これで空適応無かったら嘘だぜ

    「振り下ろしから引き込み、突進で追いつめる前向き奥義」
    「低空回転体当たりでところかまわず吹き飛ばす迷惑奥義」
    「あふれる気合を露骨に叩きつける爆裂奥義」
    ロニはアツいw

    それより409/411S+集中あるとは言えHP2800/装甲700のジューダスが
    移動3だし前出る機会が無くなりそうだ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:09:51 ID:jFh97nKk0
    河童爆笑劇

    279 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:11:07 ID:UqVqM/VE0
    >>277
    名前だけだと空対地の技っぽいから空適応要らないように見えるけど

    280 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:44:56 ID:qwTRC8M20
    >>279
    実際アクションも、敵を高く浮かせた後、自分も追ってジャンプし
    相手を叩き落すというもので、対空技とは言い難い。
    けど、そのジャンプが異様な高さまで達するから
    空適応が上げられているんだと思う。

    それにしても、リアラは、かなり厳しいような。
    同じ激励要員なら、砲台より回復役とかの方を優先するだろうし。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:57:32 ID:PnYo20zE0
    ジューダスは移動3なのがなー。加速持ってないからお荷物の予感。
    月閃光は高技量と相まって使いやすそうだが。月閃光で止めて味方で殴るのが基本なのかね。

    ところでジューダスの弱点=光ってなんだっけか

    282 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:03:13 ID:BxlM4Ea60
    真神煉獄刹を……

    283 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:03:39 ID:rmMAnQLI0
    >>281
    ゾンビ扱いみたいなもんじゃないの

    284 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:12:07 ID:tSMyYVc20
    リアラ、熱血すら無いのに砲台とは、これいかに
    回復魔法持ちいないし、ヒールくらいつけてもいいんでない?

    285 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:20:09 ID:HmSTtv1+0
    火力も速さも技量もあれだけあるんだからその分割り食うのは止むなしだと思うが>ジューダス
    射撃140あって射程もあるし。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 23:26:29 ID:LetlVLcI0
    >>275
    みならいけんし→けんし→さむらい→けんごう→ほのおのけんし→クローヴィス→クレス

    元祖なりダンの戦士系だけでも最後のクレスまでに結構な衣装がある。
    ある程度纏めてもテイルズ系の服はかなり強いことになるだろうし
    クラース、チェスターの能力も主役補正がかかった状態で再現できるから
    下手したら後期型が無い本人を超える気が

    まあ、そこらへんはどうとでもなるんだろうが出ない理由となると
    バランス取りにくいし作業量も多くてそして本家テイルズと比べて人気が無いのが原因だろうな

    287 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 02:16:09 ID:IKMyuC920
    なりダン系はテイルズキャラの衣装は無しでいいんじゃないか?
    換装でどんな役割でも割とそつなくこなす感じで。
    キャラ衣装つけちゃったほんと本人形無し

    288 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 09:54:09 ID:ORrTD8EU0
    テイルズ、ナムコ系は無しの方が楽ではあるね。
    ただ、テイルズ系は後半必須コスチュームだから無いのは違和感があるとか言われるかも

    289 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 10:41:05 ID:8lp7QbT+0
    いっそのこと能力コピーアビリティで適当に再現しちまえ

    290 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 11:40:08 ID:HnU4d/fM0
    >>289
    ソレダ!

    291 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 12:10:17 ID:q29GDhOM0
    個人的にはそういう形でボーナス後期型があるのは素材として普通にありではあるんだがなあ、
    前にエターニアのデータに入ってたような気がする隠しボス仕様のクレスが
    いつの間にかなくなってるのも、そういう声の反映の結果なのかね。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 15:03:08 ID:PRaU8Sj60
    ディオ(なりきりダンジョン)
    ディオ, 男性, なりきりダンジョン TOP TOD TOE TOD2 TOS TOR (ry

    もうこれで


    293 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 15:04:13 ID:qurPMpPE0
    GJ

    294 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 15:49:02 ID:gjwcaUms0
    普通にジューダスの移動力は普通にミスなんじゃないのか?
    多分ロニのと入れ替わってそうな予感。

    つーかテイルズ系が一気に出てきたから
    どれも微妙にレス付いてないよなあ

    295 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:11:39 ID:qQVRxmhk0
    >>294
    前にチャットでジューダスの移動3について話してたから
    ミスではないと思う。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:13:04 ID:xZPWRViQ0
    ディオ(なりきりダンジョン)
    ディオ, 男性, なりきりダンジョン TOP TOD TOE TOD2 TOS TOR 吸血鬼 スタンド使い

    297 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:15:44 ID:C0xyLDnM0
    挑発+高技量威圧要員ということだろうか>ジューダス
    回避系としては、TOFフォルダのすずと比較すると、なんと言うか……

    298 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:18:34 ID:iSaccVFU0
    >>292
    愛称変更も付けとこうぜ

    299 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:57:54 ID:2vMYYApk0
    なりきり師はやろうと思えば英雄どころかラスボス同等になり
    実際なりダン3で「俺たちはどんな英雄よりも強い」とか言われてるしなぁ
    設定的にも3はテイルズ版∀だし

    でも本人の力が伴わないとダメっぽけど
    小説のディオメルは学芸会の演劇でクレスとアーチェのコスプレしたら
    本当に時空蒼破斬とインディグネイションが使えてその後意識不明になってるし

    300 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 17:36:49 ID:AB1PfteI0
    それ周りの奴死んでないかw

    301 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 18:38:30 ID:w6dsz8OA0
    なりダンはユニット画像とかパイロット画像もな。
    クレスコスのディオのユニット画像描いてもクレスにしかならないからクレスのを指定してしまうのか
    パイロットはコスで変化した髪の色とかは見なかったことにするのが良いんだろうが

    302 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:49:15 ID:AB1PfteI0
    FF5はいちいち画像を変えたりしないというお話

    303 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 01:20:01 ID:vAzn6eAY0
    FFのジョブとなりきり師では事情が違うし。
    まあなりきったキャラの画像指定すればいいんじゃねーの

    304 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 09:48:20 ID:BsIdY2e+0
    ジューダスはTODだと2人乗りになるから
    そのしわ寄せで弱いんじゃないかと推測。

    305 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:51:39 ID:7JnkWvsQ0
    >なりきり師
    唐突にデュープリズム思い出した

    306 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:56:50 ID:5+pzS9zI0
    FF5の画像変わらんのは、単にアイコンが投稿されてないからじゃないかという話もあるが。
    幻魔たんて主要味方とボス以外は、アイコンがあるかどうかを基準にしてユニットの収録考えるタイプの人だし。

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