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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:42:48 ID:H+wJxUWw0
秘奥義後にいちいちカッコつけポーズするのの再現なんだよ、きっと>移動3
どうでもいいがジューダス ロニで検索したら
いきなりロニ×ジューダスとか出てきて吹いた
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:50:57 ID:rtX0oyLA0
>>247
痛撃は20変更って意見がでてて、議長も了承してるっぽいぜ。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:20:34 ID:JxlOyktQ0
眺めてて気付いたがLoniをアナグラムするとLionになるんだな
>>253
つまりそれも神の意思だったんだよ!
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 00:12:26 ID:9MfGO0IA0
>>252
とりあえず歩き後退はメンバー最速
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:33:53 ID:U8zvbqSs0
SP, 60, 夢, 1, 努力, 1, 根性, 1, ド根性,1 幸運, 3, 熱血, 9, 加速, 16, 突撃, 23, 魂, 37
SP7つ所持って考えるとなんかずるく思えてくるなw
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:38:10 ID:U8zvbqSs0
9個やんorz
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:11:38 ID:LPnGhKVE0
世の中には三種類の人間がいる。
数字に強いものと、弱いものだ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:33:20 ID:H90eQxCE0
…で、もう一種類は?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:46:41 ID:DzWD77QM0
2つしかないと信じていたほうが
道はひらけるから
3つめの答えを僕は
口にしない
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:58:20 ID:LPnGhKVE0
自分も弱いというオチ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:42:41 ID:NW4c1SAI0
まさかの時のSRC宗教裁判!
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:48:51 ID:XkS8ZAms0
D2ってクリティカルのたびに秘奥義出るんかw
確かにリアラいれば撃ち放題ではあったが
しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
カイルの技量150台も泣ける
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 22:59:08 ID:qSBZWk1w0
あのカイルだし、150台でもしょうがないと思うんだ
「あんたは英雄なんかじゃない、ただの腰抜けだ!」をメッセに組み込んでほしいと思うのはダメな感情だろうか
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 23:15:47 ID:pvLwlsIg0
じゃあ、俺は「もうたくさんだ! 英雄なんてやめてやる!」を推す。
それにしても、あの辺の台詞や流れを考えると
カイルに底力とかガッツって似合わないなあ、と思う俺ガイル。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 00:42:37 ID:5Gq297t20
>しかし命中精神無しで神空割砕人の命中30ってひどくね?
逆に考えるんだ
「空適応があるだけまし」と
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 01:29:54 ID:ZzwyY0WA0
動かしてないから推測の域は出ないが、
カイルはもう一声あって、丁度良いぐらいに見えるな。
せめて直撃かひらめきぐらいは無いと、
この味方メンバーじゃバルバトスに大苦戦の予感。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 01:34:49 ID:qZ0rxGy20
底力と爆炎剣で雑魚殲滅に特化、ボス戦は幸運でおいしいとこだけ頂き
だからひらめきは夢頼りでもどうにかなると思う。
むしろワイルドギースの存在が抹消されてるナナリーが気になる。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 09:24:41 ID:GuWV4bxY0
>>269
こう考えるんだ。
だから仕方ない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 13:22:04 ID:7237PXNk0
>>268
味方がヘボくてバルバが強すぎるのがいいんでしょ、原作的にも
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 13:30:18 ID:st62zW3+0
大苦戦の予感っていうかバルバトス相手に楽勝ムードが想像できない
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 14:57:42 ID:1WBF7Mw+0
わかもとだから強力なのは当たり前だぜ!!1!
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 16:25:45 ID:2liPkuN20
アイテムなんざ使ってんじゃねえ!
術に頼るザコどもがっ!
回復唱術だと? 軟弱すぎるわ!
男に後退の2文字はねえ!
俺の背後に立つんじゃねえ!
立ちはだかるガウンはその行動を許さないッ!!
等等、こちらの行動に対してどうしろっちゅーんじゃいってなぐらい
凶悪なカウンター持ちで、かつそれなしでも素で十分強いという。
初見じゃまずラスボスより苦戦するからなあ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 17:10:09 ID:BxlM4Ea60
バルバトス
弱点=石
TOD2は前衛でボスを足止めで主なダメージソースは晶術が基本だからなぁ
そういやなりダンのデータ化って難しいのかな?
乗り換え使うとどうにでもなりそうだが
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 18:05:34 ID:8oAkQdBU0
>>274
ちょっとまて、なんか別のものが混じってるぞw
そりゃアレはアレで激烈な凶悪さがあるけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:59:39 ID:rmMAnQLI0
>>267
「神の住まう天空から割砕するは人、すなわち俺奥義」
これで空適応無かったら嘘だぜ
「振り下ろしから引き込み、突進で追いつめる前向き奥義」
「低空回転体当たりでところかまわず吹き飛ばす迷惑奥義」
「あふれる気合を露骨に叩きつける爆裂奥義」
ロニはアツいw
それより409/411S+集中あるとは言えHP2800/装甲700のジューダスが
移動3だし前出る機会が無くなりそうだ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:09:51 ID:jFh97nKk0
河童爆笑劇
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:11:07 ID:UqVqM/VE0
>>277
名前だけだと空対地の技っぽいから空適応要らないように見えるけど
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:44:56 ID:qwTRC8M20
>>279
実際アクションも、敵を高く浮かせた後、自分も追ってジャンプし
相手を叩き落すというもので、対空技とは言い難い。
けど、そのジャンプが異様な高さまで達するから
空適応が上げられているんだと思う。
それにしても、リアラは、かなり厳しいような。
同じ激励要員なら、砲台より回復役とかの方を優先するだろうし。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:57:32 ID:PnYo20zE0
ジューダスは移動3なのがなー。加速持ってないからお荷物の予感。
月閃光は高技量と相まって使いやすそうだが。月閃光で止めて味方で殴るのが基本なのかね。
ところでジューダスの弱点=光ってなんだっけか
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:03:13 ID:BxlM4Ea60
真神煉獄刹を……
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:03:39 ID:rmMAnQLI0
>>281
ゾンビ扱いみたいなもんじゃないの
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:12:07 ID:tSMyYVc20
リアラ、熱血すら無いのに砲台とは、これいかに
回復魔法持ちいないし、ヒールくらいつけてもいいんでない?
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:20:09 ID:HmSTtv1+0
火力も速さも技量もあれだけあるんだからその分割り食うのは止むなしだと思うが>ジューダス
射撃140あって射程もあるし。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 23:26:29 ID:LetlVLcI0
>>275
みならいけんし→けんし→さむらい→けんごう→ほのおのけんし→クローヴィス→クレス
元祖なりダンの戦士系だけでも最後のクレスまでに結構な衣装がある。
ある程度纏めてもテイルズ系の服はかなり強いことになるだろうし
クラース、チェスターの能力も主役補正がかかった状態で再現できるから
下手したら後期型が無い本人を超える気が
まあ、そこらへんはどうとでもなるんだろうが出ない理由となると
バランス取りにくいし作業量も多くてそして本家テイルズと比べて人気が無いのが原因だろうな
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 02:16:09 ID:IKMyuC920
なりダン系はテイルズキャラの衣装は無しでいいんじゃないか?
換装でどんな役割でも割とそつなくこなす感じで。
キャラ衣装つけちゃったほんと本人形無し
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 09:54:09 ID:ORrTD8EU0
テイルズ、ナムコ系は無しの方が楽ではあるね。
ただ、テイルズ系は後半必須コスチュームだから無いのは違和感があるとか言われるかも
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 10:41:05 ID:8lp7QbT+0
いっそのこと能力コピーアビリティで適当に再現しちまえ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 11:40:08 ID:HnU4d/fM0
>>289
ソレダ!
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 12:10:17 ID:q29GDhOM0
個人的にはそういう形でボーナス後期型があるのは素材として普通にありではあるんだがなあ、
前にエターニアのデータに入ってたような気がする隠しボス仕様のクレスが
いつの間にかなくなってるのも、そういう声の反映の結果なのかね。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:03:08 ID:PRaU8Sj60
ディオ(なりきりダンジョン)
ディオ, 男性, なりきりダンジョン TOP TOD TOE TOD2 TOS TOR (ry
もうこれで
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:04:13 ID:qurPMpPE0
GJ
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:49:02 ID:gjwcaUms0
普通にジューダスの移動力は普通にミスなんじゃないのか?
多分ロニのと入れ替わってそうな予感。
つーかテイルズ系が一気に出てきたから
どれも微妙にレス付いてないよなあ
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:11:39 ID:qQVRxmhk0
>>294
前にチャットでジューダスの移動3について話してたから
ミスではないと思う。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:13:04 ID:xZPWRViQ0
ディオ(なりきりダンジョン)
ディオ, 男性, なりきりダンジョン TOP TOD TOE TOD2 TOS TOR 吸血鬼 スタンド使い
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:15:44 ID:C0xyLDnM0
挑発+高技量威圧要員ということだろうか>ジューダス
回避系としては、TOFフォルダのすずと比較すると、なんと言うか……
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:18:34 ID:iSaccVFU0
>>292
愛称変更も付けとこうぜ
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:57:54 ID:2vMYYApk0
なりきり師はやろうと思えば英雄どころかラスボス同等になり
実際なりダン3で「俺たちはどんな英雄よりも強い」とか言われてるしなぁ
設定的にも3はテイルズ版∀だし
でも本人の力が伴わないとダメっぽけど
小説のディオメルは学芸会の演劇でクレスとアーチェのコスプレしたら
本当に時空蒼破斬とインディグネイションが使えてその後意識不明になってるし
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:36:49 ID:AB1PfteI0
それ周りの奴死んでないかw
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 18:38:30 ID:w6dsz8OA0
なりダンはユニット画像とかパイロット画像もな。
クレスコスのディオのユニット画像描いてもクレスにしかならないからクレスのを指定してしまうのか
パイロットはコスで変化した髪の色とかは見なかったことにするのが良いんだろうが
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 19:49:15 ID:AB1PfteI0
FF5はいちいち画像を変えたりしないというお話
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 01:20:01 ID:vAzn6eAY0
FFのジョブとなりきり師では事情が違うし。
まあなりきったキャラの画像指定すればいいんじゃねーの
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 09:48:20 ID:BsIdY2e+0
ジューダスはTODだと2人乗りになるから
そのしわ寄せで弱いんじゃないかと推測。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 13:51:39 ID:7JnkWvsQ0
>なりきり師
唐突にデュープリズム思い出した
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 13:56:50 ID:5+pzS9zI0
FF5の画像変わらんのは、単にアイコンが投稿されてないからじゃないかという話もあるが。
幻魔たんて主要味方とボス以外は、アイコンがあるかどうかを基準にしてユニットの収録考えるタイプの人だし。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 16:15:17 ID:vwryQNaA0
>>304
ただ単に、パイロットが強いからユニットが使いづらくなってるんじゃないか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 22:34:51 ID:3Jl6HZmE0
リメイクTODにもある浄波滅消闇が欲しい所だが>ジューダス
他の技も使う可能性が高いから何とも言えんが
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 02:07:57 ID:UuQ9b1zk0
リメイクは別データになるんかな……
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 08:45:04 ID:TA3V3LEU0
余程旧作と乖離してなければ、
既存のに追加、ないし変更していく形で
作り直すんじゃないかな。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:14:22 ID:i61CwleE0
Fateのデータをなんとなく眺めてたら、完璧に何の役にも立ちそうにない慎二を見つけて泣いた
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:25:15 ID:IwE9mRuY0
データ作者は当分テイルズや武装錬金に注力するみたいだし、気になるなら自分で改定すれば?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 13:27:38 ID:hrFsV+eE0
慎二が役に立つのもどうかと思うぜw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:08:49 ID:a3/zu11Y0
Fate改訂はPS2版が近くに控えてるのがな。
また延期したし、延期の理由が追加要素の肥大らしいから頭痛い。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:52:55 ID:32Zztwp20
Fate改定はまた歪んだデータテストが出ないかが心配だ。
データテスト本来の意味である平等な視点からではないし、多数の状況での運用をしょっぱなからドン無視してたのはさすがに引いた。
知名度ある人にトチ狂ったもの出されると反応に困ってしょうがない(苦笑
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 15:19:49 ID:F2qbIAkg0
今ならデータテストたくさんあるし、間借りしていろんなのに突っ込んでみりゃ
偏ってない評価すんのは大して難しくないっしょ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 18:03:53 ID:i61CwleE0
>>312
いや、
>>313
の言う通りだから別にそんなつもりはないんだ
ただ、間桐慎二(ザコ)でも違和感がないくらいのスペックに心が揺れただけで
セイバーさんについてはもう知られてることだし、
>>315
の心配の通りにはならなさそうだけどな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 18:47:30 ID:BUqcutbo0
\(*´∇`)/おわた!
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 19:17:08 ID:2drVimig0
TODのデータ見てみたらスタン射程1でワラタ
潔いと言えばそうなんだが
断空剣, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, ABCA, -5, 風M全
これで結構カバーできるだろうか
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 00:16:20 ID:VoWR8LxY0
>>317
確かに。敵で出すとちょっと嫌らしいぐらいがいいな
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:32:38 ID:ZWKwQnlI0
さっき軟弱をやっていて気付いたんだけど何でこんなのが通ったのだろう
草薙素子
素子, 女性, 攻殻, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ, 1
迎撃Lv1, 8, Lv2, 26, Lv3, 41
134, 162, 158, 171, 188, 165, 強気
精神, 60, 威圧, 1, 熱血, 14, 隠れ身, 15, 集中, 22, かく乱, 26, 魂, 40
GIS_KusanagiMotoko.bmp, GhostInTheShell.mid
あまりの回避率に驚愕した
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:40:17 ID:44Gx3m120
マクロスみたいなもんだ
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:42:19 ID:OXMV2QS60
ガンマン系は最大火力出ないから、
そのくらいやらないと強くならないのよ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:48:49 ID:PDU1QaEY0
ひらめきないしな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 23:50:45 ID:K6YQmgyE0
>>321
そんな貴方に
橘卓巳
卓巳, たくみ, マリアディアナ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 48, Lv7, 65
θコード=非表示, 1
インペリアルナイツ=非表示, 1
超感覚Lv3.5=(超感覚), 1
132, 157, 147, 168, 182, 169, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 突撃, 11, 熱血, 14, 覚醒, 31, 魂, 33
MERI+DIA_TachibanaTakumi.bmp, MERI+DIA.mid
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:12:29 ID:xH6jEVLM0
ガンマン系にはこういう化け物が多い気がする
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:21:12 ID:Nt8QMtYQ0
ガンマン系と言うか、最大火力の無い回避系は、昔からどこかぶっ飛んでるよな。
思いつく限りだと、009、ナウシカ、ヴァッシュ、ルパン、マドラックス辺りか。
まあ、最近は回避系でも2000級の火力持ってる奴が多いから、
結果としては良い慣例になったと思うけど。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 00:31:07 ID:B7TMvshs0
>>321
これに射程4ステルスが乗るから更に愉快だね
ナウシカは回避もさることながら精神の揃いもやばい。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:00:56 ID:fRMoGmPk0
回避でも火力化け物なヴァッシュとかいるぜ
1800消費20+夢+二人乗り幸運なジンも相当ヤバイ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:17:17 ID:/5lDVaw60
ブギーポップと超人ロックも忘れちゃいかんぜ。
博麗霊夢が大幅に弱体化した今、AARMヴァッシュを除いた回避系での
等身大最強はこのどちらかだと思う。
その霊夢にしたって、ぶっちぎりの多芸ぶりは相変わらずだしな。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:38:36 ID:5cMAz5U60
素子はそんなに凄いかって感じだ。
いや、確かに強い方ではあるんだけど…
009見たら死ぬんじゃ無いかこの人
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 01:44:04 ID:QG1vmpd20
少佐のパイロット能力がすごいのは通常義体やフチコマに乗せた時用でもある
バトーさんは今ならイノセンス補正で多少は強化されるんだろうか
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 02:06:34 ID:kLKfCpWY0
ロックは古いデータっていうのもあるんだろうけど
なんだかんだいって長期連載で説得力あるからなんだろうな。
そういや、今連載してるアワーズがロックの完全版を途中まで出すそうだが
誰かアニメ追加とかする酔狂な人はいないのかな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 02:16:38 ID:+KXSvcAs0
>>321
少佐がおかしいって言えるのはパイロットだけ見てるからだな。
列強の一人ではあるが通らないデータではない
同じガンマン系なら軟弱でも存在するブギーポップ、王ドロボウジン、ナウシカ等の方が便利
ガンマン系じゃないけど剣心は普通におかしいから気にしちゃいけないぞ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:39:44 ID:xH6jEVLM0
素子はユニット側が特に抜けてないのか。
列強ガンマンは基本的にパイロットが化け物だからそこまででもない、と。
剣心は射程が実質2だから単独戦闘には使いづらいけどな。
いつか改訂されるんだろうか、これ。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:41:56 ID:xH6jEVLM0
なんか違う意味に見えるので継ぎ足し。
ただ単に「るろうに剣心は改訂されるんだろうか」という意味。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:45:02 ID:k/vA45zk0
とはいえ射程が2あれば置く位置考えれば反撃には困らないんだよな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:51:37 ID:8JqTmowI0
大佐の何がやばいって、ステルスがやばい。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:52:09 ID:N+lXoJ4U0
剣心って去年くらいに弄られてなかったっけ?
しかし威力に対しての燃費が悪いので剣心で射程2の攻撃って使ったことない。
ってゆーか、ユニット側だけ見てパイロット側だけ見て即書き込む困ったちゃんはもっと落ちつけ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 06:36:04 ID:v4rgLlLE0
ついでにひらめきも無いので、もし100%当ててくるような敵が出てくるとヤバい
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 09:10:06 ID:Ise5VN0U0
>>339
ジノの大乱以降は覚えが無いな…
その時の斎藤のSPが奇襲になってるのなら保存してあるが
少なくとも前掲示板には出てなかったはず
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 10:40:44 ID:WcWJRIBE0
回避系を知るなら、ここ見て貰った方が早いかも
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealPilot.txt
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealDefense.txt
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 13:39:13 ID:H0773juc0
完全版も今のところデータに影響あるような書き足しはないし
今後もなさそうだから戦闘アニメ付けて2.x対応するだけで十分だと思う
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:24:21 ID:yt8QkEjk0
それよりもデータだけの存在と化している超人ロックを救ってくれ。
最近やっと安住の地を見つけたんだから
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:40:34 ID:xH6jEVLM0
>>342
ジタンの431ってトランス(3ターンハイパーモード)の数値なんだよな。通常だと421。
それより、2ターン限りとはいえ数値上の頂点がクーガーだとは……
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 16:05:05 ID:aobiExec0
スタンの全射程1はリュード@グランディア2を意識した
結果そうなったって聞いた。
殺劇舞荒剣の良燃費、ダブル熱血や覚醒も含め
スタンの方がガチで強く、
使いやすいS武器、ひらめき、かく乱、癒し、MAPなどで
リュードの方がえげつない。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:17:36 ID:JbFAPmpg0
>>345
ハイパーモードとか変形系は全部変形後だよ。009も素は411だし
でも、これ新しめのデータには対応してないんだよな。
442
橘卓巳
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 48, Lv7, 65
ひらめき, 1, 集中, 6
ひらめき, 8(サポートパイロット)
超感覚Lv3.5=(超感覚), 1
阻止Lv6=銃弾叩き落し 銃 切り払い
420S
鈴木海来空
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 40
集中, 1, ひらめき, 17
418
七瀬しずる(覚醒)
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 53
集中, 1, 忍耐, 8
HP回復Lv1
阻止Lv6=銃弾弾き 銃 切り払い
格闘武器=手甲
特殊効果無効化=魅憑
412S 魔法陣グルグル
勇者ニケ(後期型)
素質, 1
切り払いLv1, 25
ひらめき, 1, 集中, 11, 奇襲, 32
俺も全部把握してる訳じゃないけど色々無いんだよな。
ちなみにこれは俺が勝手に追加したのをコピペした奴。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:52:18 ID:ttarxbpQ0
ナムカプありえないよナムカプ。
ついでに幻魔たんのデータでは他にも何人か危険域が。
でもワルキューレが回避400なかったのは意外だった。
413
レジーナ(ディノ)
迎撃Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 39
ひらめき, 1, 集中, 4, 奇襲, 37
412
トビ=マスヨ
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 30, Lv5, 45
集中, 7, ひらめき, 11
403S
クロノア(クロノア)
底力, 1
阻止Lv6=ビームジャノメ 全 切り払い 5 近接無効
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 50
夢, 1, ひらめき, 11
414S
たろすけ(妖怪道中記)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19
ひらめき, 6, 集中, 18, 心眼, 32
400
アーサー(魔界村)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 36, Lv4, 47
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30
パーツ分離=非表示 アーサー(超魔界村)(裸)
迎撃武器=光のナイフ
シールド=太陽の盾
集中, 4, ひらめき, 15
427
都会の盗賊ジャミル
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42, Lv4, 59
隠れ身, 1, 集中, 12
421
半妖アセルス
不屈, 12
切り払いLv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 52, Lv7, 63
復活, 1, 集中, 15
434
ネイ・セカンド
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30
集中, 13
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:10:35 ID:uP0LvZrs0
ナムカプは主役が大量にいる変わったデータだからな。
あと、ワルキューレが強い用に思えるのは軟弱向きだから
軟弱だと凄く使えるから強く感じるんだよ
軟弱じゃなくても充分強い方ではあるんだけどな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:22:23 ID:3+U/r0rE0
アーサーは作ったのRA氏だべ。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:32:36 ID:B7TMvshs0
こんなのも居たw ……どこで使うんだこのデータ。
427~437S+30
響剛
底力, 1
ひらめき, 1, 集中, 8
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:40:26 ID:zPresnV60
>>351
そいつはまあユニットがゴミレベルだから……
ちなみにマッハGoGoGoフォルダな
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:43:11 ID:+KXSvcAs0
マッハGoGoGoは古くから放置されてるデータの一つだな。
HP1600とか中々見れない。
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