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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:41:56 ID:xH6jEVLM0
なんか違う意味に見えるので継ぎ足し。
ただ単に「るろうに剣心は改訂されるんだろうか」という意味。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:45:02 ID:k/vA45zk0
とはいえ射程が2あれば置く位置考えれば反撃には困らないんだよな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:51:37 ID:8JqTmowI0
大佐の何がやばいって、ステルスがやばい。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 03:52:09 ID:N+lXoJ4U0
剣心って去年くらいに弄られてなかったっけ?
しかし威力に対しての燃費が悪いので剣心で射程2の攻撃って使ったことない。
ってゆーか、ユニット側だけ見てパイロット側だけ見て即書き込む困ったちゃんはもっと落ちつけ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 06:36:04 ID:v4rgLlLE0
ついでにひらめきも無いので、もし100%当ててくるような敵が出てくるとヤバい
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 09:10:06 ID:Ise5VN0U0
>>339
ジノの大乱以降は覚えが無いな…
その時の斎藤のSPが奇襲になってるのなら保存してあるが
少なくとも前掲示板には出てなかったはず
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 10:40:44 ID:WcWJRIBE0
回避系を知るなら、ここ見て貰った方が早いかも
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealPilot.txt
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealDefense.txt
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 13:39:13 ID:H0773juc0
完全版も今のところデータに影響あるような書き足しはないし
今後もなさそうだから戦闘アニメ付けて2.x対応するだけで十分だと思う
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:24:21 ID:yt8QkEjk0
それよりもデータだけの存在と化している超人ロックを救ってくれ。
最近やっと安住の地を見つけたんだから
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 15:40:34 ID:xH6jEVLM0
>>342
ジタンの431ってトランス(3ターンハイパーモード)の数値なんだよな。通常だと421。
それより、2ターン限りとはいえ数値上の頂点がクーガーだとは……
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 16:05:05 ID:aobiExec0
スタンの全射程1はリュード@グランディア2を意識した
結果そうなったって聞いた。
殺劇舞荒剣の良燃費、ダブル熱血や覚醒も含め
スタンの方がガチで強く、
使いやすいS武器、ひらめき、かく乱、癒し、MAPなどで
リュードの方がえげつない。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:17:36 ID:JbFAPmpg0
>>345
ハイパーモードとか変形系は全部変形後だよ。009も素は411だし
でも、これ新しめのデータには対応してないんだよな。
442
橘卓巳
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 48, Lv7, 65
ひらめき, 1, 集中, 6
ひらめき, 8(サポートパイロット)
超感覚Lv3.5=(超感覚), 1
阻止Lv6=銃弾叩き落し 銃 切り払い
420S
鈴木海来空
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 40
集中, 1, ひらめき, 17
418
七瀬しずる(覚醒)
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 41, Lv6, 53
集中, 1, 忍耐, 8
HP回復Lv1
阻止Lv6=銃弾弾き 銃 切り払い
格闘武器=手甲
特殊効果無効化=魅憑
412S 魔法陣グルグル
勇者ニケ(後期型)
素質, 1
切り払いLv1, 25
ひらめき, 1, 集中, 11, 奇襲, 32
俺も全部把握してる訳じゃないけど色々無いんだよな。
ちなみにこれは俺が勝手に追加したのをコピペした奴。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:52:18 ID:ttarxbpQ0
ナムカプありえないよナムカプ。
ついでに幻魔たんのデータでは他にも何人か危険域が。
でもワルキューレが回避400なかったのは意外だった。
413
レジーナ(ディノ)
迎撃Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 39
ひらめき, 1, 集中, 4, 奇襲, 37
412
トビ=マスヨ
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 30, Lv5, 45
集中, 7, ひらめき, 11
403S
クロノア(クロノア)
底力, 1
阻止Lv6=ビームジャノメ 全 切り払い 5 近接無効
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 50
夢, 1, ひらめき, 11
414S
たろすけ(妖怪道中記)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19
ひらめき, 6, 集中, 18, 心眼, 32
400
アーサー(魔界村)
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 36, Lv4, 47
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30
パーツ分離=非表示 アーサー(超魔界村)(裸)
迎撃武器=光のナイフ
シールド=太陽の盾
集中, 4, ひらめき, 15
427
都会の盗賊ジャミル
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42, Lv4, 59
隠れ身, 1, 集中, 12
421
半妖アセルス
不屈, 12
切り払いLv1, 5, Lv2, 11, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 52, Lv7, 63
復活, 1, 集中, 15
434
ネイ・セカンド
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30
集中, 13
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:10:35 ID:uP0LvZrs0
ナムカプは主役が大量にいる変わったデータだからな。
あと、ワルキューレが強い用に思えるのは軟弱向きだから
軟弱だと凄く使えるから強く感じるんだよ
軟弱じゃなくても充分強い方ではあるんだけどな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:22:23 ID:3+U/r0rE0
アーサーは作ったのRA氏だべ。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:32:36 ID:B7TMvshs0
こんなのも居たw ……どこで使うんだこのデータ。
427~437S+30
響剛
底力, 1
ひらめき, 1, 集中, 8
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:40:26 ID:zPresnV60
>>351
そいつはまあユニットがゴミレベルだから……
ちなみにマッハGoGoGoフォルダな
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:43:11 ID:+KXSvcAs0
マッハGoGoGoは古くから放置されてるデータの一つだな。
HP1600とか中々見れない。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:46:13 ID:xH6jEVLM0
並大抵じゃないピーキーさだw
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:47:36 ID:c6Oh/IRA0
敵を吹っ飛ばしてぶつけるぐらいしか底力発動できそうにないなw
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 18:51:55 ID:+KXSvcAs0
底力発動すればクーガーすら超えて
集中ひらめき持ちだから回避だけで見れば最強の回避系と言えるな。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:03:48 ID:v4rgLlLE0
サイズから推察するに巨大基準のデータだと思うが
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:08:46 ID:N+lXoJ4U0
>>345
回避は集中込みで考えるから頂点は009と剣心なのは揺るがない。
でも見た目のハッタリがクーガーらしくていい。
>>347
009は武装の関係上加速しっぱなしで動けるから加速状態がデフォ。
そういえば忍耐で思い出したけど、雑魚の状態以上発動率upしたら高回避キャラが持っていても評価がこれまでより落ちる。
久しぶりにデータ更新して軟弱10動かしたら状態異常くらいまくった。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:11:12 ID:ttarxbpQ0
>>349
たくさんいる全員が列強、ってのが突っ込みどころな気がするがどうか。
列強であって欲しいキャラが多いのは事実だが……
ベラボーさんやキャプテンはもっと強くして欲しいくらいだし。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:15:12 ID:lBbn7ykQ0
別に俺らは作った人に嫁とか殺されてないしなー
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:17:20 ID:FyqKYNTo0
キャプテンはチームでの運用を考えなくちゃいけないのが辛いところだな。
何で揃いも揃ってあんなに微妙なんだコマンドーチーム。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:17:34 ID:v5p0s/jc0
別に剣心が一杯いるとかそんなのじゃ無い限り列強だらけでも気にしない
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:21:15 ID:6sqaE5pQ0
ううむ、これだと今後カブトがきたらどうなるのやら…
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:27:58 ID:v5p0s/jc0
幻魔氏って良くも悪くも目立つ所があるだけで
実際はちゃあしゅう氏とかの方が列強率は高いだろう
ただちゃあしゅう氏のデータが多いとも言えるけど。RA氏も結構強烈だあね
>>363
ある程度火力があると420代が限界だから大丈夫。
火力があって回避もトップクラスにしたいならソニックやガリィ形式にする
最近見てないからわかんないけど
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 19:29:42 ID:U6fjmO0A0
時間が(ほぼ)停まるのを重視するなら承太郎・ディオ合わせ
ライダーのフォーマットを重視するならファイズ合わせ
今の回避系列強を越そうとするアホは、地球壊せるから
ドラゴンボールのキャラの上位技は99999とか言い出す消防と同じなので
後ろからバッサリでいいだろ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:11:31 ID:/DNT+QaY0
>>330
のブギーポップで思い出したが、ウィッチハンターロビンのロビンもけっこう強いんだよな。
命中は低いがブギーと同格の武装にフィールド持ちでSPにも隙が無い。
EN切れが一応ありうるのが不利な点か。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:18:11 ID:8JqTmowI0
クーガーはなんか許せる。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:27:39 ID:gb+uHFrY0
虚無戦記なら多少ぶっとんだデータでも許せる。むしろぶっ飛んでてほしい
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:50:00 ID:xH6jEVLM0
クーガーの「速さ」はどちらかというと運動性より移動力っぽいよな。
今でも5〜6+神速という飛びっぷりだが。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 20:52:12 ID:fRMoGmPk0
虚無戦記よりも格下なゲッター戦艦の時点であれだけぶっ飛んでるんだぜ?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:27:20 ID:gb+uHFrY0
「虚無戦記はデータ化できる気がしない」とか誰か言ってた気が
その意見は凄くよく判る。
…極道兵器ならいけるんじゃね?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:33:07 ID:B7TMvshs0
エル・カンターレをデータ化するほうがまだ簡単だな>虚無戦記
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 21:43:11 ID:Z4nGKPmg0
>>371
虚無戦史MIROKU単体でなら何とか
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 22:36:45 ID:XKlmXWec0
>>363
ハイパーが問題だな。天道は高回避集中なしで集団戦に弱いのを再現すれば
ちなみに響鬼もかなりの列強キャラになりそう
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:47:52 ID:8JqTmowI0
ヒビキは一々太鼓を取り付けなきゃいけないので弱い。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:50:18 ID:bjXhS5/c0
フォーム多くて攻撃力上げやすい上、
リアル系で光属性持ち確実だものな>ヒビキさん
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:53:56 ID:Xw0B26nQ0
しかも師匠系ポジにして主役
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:48:57 ID:zL99yW2k0
>師匠系ポジにして主役
どっちも中途半端じゃ…と言ってみる。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:58:03 ID:Krs4NNBE0
>>378
ヒント:なのは厨の同類
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:59:50 ID:nSvW+2fc0
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \
__匚 ヽ
| 煽 |\ )
| り | \ ノJ
| | ||
 ̄
そんなあおりにはのらないぞう
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 02:58:46 ID:cmyv9RU60
>>367
クーガーは「数値上の見かけはすごい」の典型だから…
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:22:18 ID:DjP4a/Oc0
カブトは中間武装が……ゼクトマイザーは火力低そうだし、
やっぱクロックアップは武装化かねえ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:28:59 ID:zvIwZnis0
時属性武装や、耐性=時 持ちのユニット、
あるいはそういうオプションがつくアイテムって
今どのくらいあるんだ?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 11:33:40 ID:Z9LrUnk+0
時属性武装はザ・ワールドを筆頭に何十とあるっぽい。
100近くまでいってるんじゃないかな?
耐性=時を持ってるユニットは9つ。
斎木更科@アクエリ、空条承太郎@ジョジョ、ギガゾンビ@ドラえもん、グルド@DB、
紫の牙の騎士@ルナル、紫の角の騎士@ルナル、紫斑一族@ルナル、時詠のトキミ@アセリア、時間操作能力者@SF汎用
ちなみに無効化は4つ。吸収、弱点はいない。
ウォン@PF、バイオリザード@ソニック、ファイナルハザード@ソニック、ダン=ダイラム@WAモンスター
時属性武装がつくアイテムは秘密道具に2個とマテリア1個にある。
耐性付加アイテムはウィズ汎用に1個。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:08:30 ID:Z737cX/Q0
時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
こいつらに防がれる武装化はやめたほうがよさげ・・・
カブトに無効化=時は絶対必要だな
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:24:09 ID:/kXJoELE0
|
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/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:32:26 ID:5BgGvw2M0
>>385
>時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
釣りかもしれないが、何を根拠にしての「小者」?
他のキャラが同じ場所にいないんだから、
カブトが頂点に見えるのは当たり前だろ
比較のしようがないから想像するしかないのに言い切っちゃったよ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:35:15 ID:lCfMZius0
軟弱9みたいに、時間操作可能者のみが反撃できる
って属性にするのも面白そうだな、と思ったり。>時属性
軟弱ではインクル制御だったし、表に持ち込むのはまず無理だけど。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:45:24 ID:tCwblPtk0
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる奴がカブト以外にいるのか?
あの承太郎ですらほんの数秒時間を止めるのが限界なんだぞ?
まして汎用ザコサイキッカーやたかが時間犯罪者がクロックアップや
ハイパークロックアップを止めれたら序列が無茶苦茶だろ・・・
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:57:42 ID:/kXJoELE0
カブト知らない俺が釣られてみたぜ!
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる
→一話で完結させられそうな能力なのにカブトの番組(物語・戦い)は続いている
→カブトの能力はカブト世界では箸で大豆を摘まむ程度のありふれた能力である
→もしくはカブト自身が超絶ド級にヘタレであり字面的に凄いだけで実は能無しである
(・∀・)パイロット能力がオール1でよければ無効化=時でいいよ!
つか、そういう「序列」は最強キャラ議論スレあたりでやってくれ。
SRCに持ち込まれちゃ迷惑だぜw
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:05:42 ID:ZqX17pdY0
釣りか? と思うが敢えて釣られておこう。ヒマだし。
そんなことを言い出したら各作品の必殺技なんて必殺級のダメージ書かなきゃいけなくなる。
データ討議に必要なのは、ある程度の我慢とディフォルメな訳だ。
序列を気にしすぎるとバランスが悪くなるってのは幾つか例があったと思う。
DIO様とカブトと祐一と萌が超高速空間で戦うぜ、というのが出来るようにするのが投稿データなんですよー?
……いやさローカル用なら、何も問題は無いが。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:35:13 ID:TF1YnmD20
ID:Z737cX/Q0=ID:tCwblPtk0アクセス規制して終わりでいいよ。
さもなくばワンピース基準。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:08:22 ID:LPZUk9Go0
それ以前にだな。現在のカブトはハイパークロックアップを自由に使いこなせない
おかげで、過去に戻ってヒヨリを助けるということができとらんわけだ。
ほんのチョコット時間まきもどすだとか、クロックアップ以上の速度で動くとか、
それぐらいしかできないわけだが。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:15:27 ID:oqSLItuY0
所詮はクロックアップ限界があったり、タキオン粒子の流れを止めるだけで無効化されかねない能力だからなぁ>クロックアップ
ハイパーは時間を撒き戻すんじゃなくて時間を逆行する能力だっけ?
時の止まってる間に館中の掃除をするくらいのことができる人やの
世界全体の時間を年単位で巻き戻して望むとおりに因果律修正できる人やのいるが、
味方である以上は等しく耐性=時どまりであるこのご時世に何を言っているのだか。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:40:55 ID:9fsIZnSY0
時を無効化するにはヨグ=ソトースくらいはっちゃけないと
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:10:25 ID:BTiXFZPk0
クロックアップは耐性よりアーマーの方がいい気がする。
無印とハイパーで差を付けられるし。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:20:15 ID:IRreWQo20
レジストかプロテクションでいいんじゃね?
アーマーはなんとなく効果が微妙だ。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:28:22 ID:Krs4NNBE0
>>395
そんな化け物中の化け物でも封じ込める奴らがいるからなぁ。
>>397
そういえば「無」属性で無効化されるプロテクションだが、同属性で無効化されないレジストよりも優れた利点がある。
CPUは武器選択にプロテクションによる除算を考慮できないので、一撃で落とせる上位武器があるにも関わらず下位武器を使ってくるので生き残ることが多い。
こんな理由で「無」属性持ちが殆どいない現状では実はプロテクション>レジストになってる。
技量160以上あっても考慮しないことにプロ&レジ実装時に気が付いたけど、それとも既に修正された?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:38:59 ID:tVz6LwUM0
まぁカブトの場合はもうすぐHクロックアップを越える能力がでるっぽいから
そっちのほうがある意味ヤバげなんだよね
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:51:19 ID:LPZUk9Go0
超回避Lv5=ハイパークロックアップでもいいんじゃないか、と思った俺はスパロバー
ハイパージャマーもミラージュコロイドも分身扱いだぜー
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:12:03 ID:z8AeUpNg0
まあ、これもクトゥルーの系列だろうけどペルソナシリーズのニャルラトホテプは
確実に因果律をいじれてるよね。でも倒されているわけだが…
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:17:39 ID:AEi3jC460
そろそろ響鬼旧儲が八つ当たりでわざと持ち上げて叩かせようとしてるように見えてきたぜ。
>過剰なカブト最強論
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:59:09 ID:XQxoeraM0
つかクロックアップなんて本編でもロクに有効に使われてないんだし、普通に
オミットじゃないの?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:04:05 ID:IFLZZRwY0
うん、そういう突飛な発想で中身事態に言及しないから話が拗れに拗れたんだとおもうよ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:08:44 ID:APsvicJQ0
クロックアップ持ち同士で相殺できるから、相殺オプションつきの阻止か分身でいいんじゃないの。
武装にするのはなんかイメージ違う気がするな。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:16:05 ID:Krs4NNBE0
>>317
>セイバーさんについてはもう知られてることだし、
>>315
の心配の通りにはならなさそうだけどな
だが当時を覚えてるけど
「セイバーは旧麗夢やAAヴァッシュなど突き抜けた部分がなければ単独で抜けられないテストをクリアできるので超列強」
という意見に反論した人が逆に叩かれてた。
叩き側は変な意見を書いても問題にされず、それに突っ込むと逆に叩かれる風潮は今でも変わってないだろう。
なのはの時も叩き側に変な意見があったが問題にされずスルーされてた。
こんな古い書き込み持ってきて何が言いたいのかというと、カブトも厨を叩くのはいいけど冷静な部分を忘れずに。
一部過剰にヒートアップして雰囲気に酔う人がいるようなので、叩き祭りになる前に先に注意しておく。
ちなみに叩き祭りが終わった後にセイバーテストはHP回復持ちならターン数考慮しなけりゃ誰でも抜けれると突っ込みがあったw
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 21:03:36 ID:5bSEaVj+0
それで叩き祭り辞めてもらえたら匿名板も問題視されないってのな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 21:14:53 ID:e/gdaYc60
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
U||  ̄ ̄ ||
.  ̄| ̄煽 ̄|. ̄
. | り .|
.| .|
そんなあおりにはのらないぞう
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 22:59:50 ID:APsvicJQ0
象自重しろ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 00:04:32 ID:s+yvf9tg0
よく見ると前足のかかと?の部分だけで体重を支えてるな
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 08:02:54 ID:LeGV1k2Y0
マリオ力学だな
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 14:01:20 ID:xMCZoliA0
更に識属性までくるか、なのは……
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 15:22:42 ID:l9HFYctI0
あんだけ弱体化したのに強化案持ち出すあたりが凄いな
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:15:10 ID:m6IwfyvY0
もう表で突っ込み気も起きないな。
バリアバーストは<!バリア無効化状態>も付ける必要性あり。
当身技は中属性受けても動作する。
どうせならバリアシールドなども解説に「沈黙状態、術使用不能状態、バリア無効化状態では使用不可」と入れとけ。
味方キャラに隠して
>命中力強化Lv1=非表示
こんなの付けるなら素直にパイロットの命中を上げた方がいい。
前期とのバランスがあるなら武装の命中を上げろ。
そもそもこれは誰のリクだ?
更にくだらない絶対1発制限のためになのは(セイク)みたいにデータ量多いもの形態増やすな。
残り999ターンとかA属性の制限が残るのもウザいだけ。
そういえば守護騎士連中ってプログラムなので弱点=式が付くんじゃないの?
>近接攻撃時に、バリア生成プログラムに割り込みをかける魔力を付加することにより、そのバリアに干渉・破壊する(Wikiより)
こんな風にプログラムって言葉も使ってるのだし。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:20:56 ID:HRG8/DXA0
突っ込む気もおきないなといいつつそんだけ書くなら
表に書くか井戸で吐くかのだけの違いじゃない
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:23:54 ID:E/57dl/s0
つまり414は今まで表でなのはにレスしてた奴か
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:26:34 ID:tZXfrWug0
建設的な話をしないのなら吐露スレでも使えばいいのにねー
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:10:07 ID:bZI+yYcc0
>命中力強化Lv1=非表示
これって無意味なんだけどな。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:23:13 ID:IjUAy4OE0
流れを読まないですまん。
だがこれだけは言いたいんだ。
>無制限に時間を加速
プッチ神父がいるじゃないか
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:23:53 ID:l9HFYctI0
>命中力強化Lv1=非表示
命中強化か命中率強化の誤りかな?
後者の場合は非表示指定要らないどころか、指定すると効果なくなるんじゃないだろうか
未だにきちんと動作確認してなさそうなのがなんとも……
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:30:58 ID:5FXHacxQ0
しかしえらく厨臭いデータになってるな
ゴチャゴチャしてるからそう見えるのかもしれんが
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:38:10 ID:abt7v7Bg0
ま、後はトリガーを引くだけ状態なのは確かだな
誰かが手を汚す→ゴタゴタの後議長解任、新議長が厨対策のあかりんデータ投稿して無理矢理収束
誰も手を汚さない→「しっ、あのフォルダは見ちゃいけません」とママが叱るフォルダがまた一つ出来る
過去何度繰り返されたか分からない展開だが、繰り返すと分かってて
どうして未だに対策の一つも用意しないのかねぇ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:39:43 ID:PuzkTO5Y0
あかりんデータって言っとけば讒言になるみたいなそのクセやめた方がいいよ
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:49:28 ID:B9J9mLLA0
気になる部分がないわけではないけど、解任云々言い出すほど
酷くはないと思うがなー。
雰囲気に流されてマイナスで見すぎっしょ。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:56:31 ID:KbeNdS4c0
なあに、初期のスピたんデータに比べれば遥かにマシじゃないか
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:22:48 ID:5FXHacxQ0
あれ下の下だし
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:49:34 ID:HNM0MXcQ0
ましとは言うが、一件で強さが分からないデータって
ことは、それだけシナリオでの調整も面倒ってことだよな?
それなら原作識者は下手にシナリオの為に調整するくらい
なら、メッセと戦闘アニメ以外自作した方が使い易いと
いう悲しい話になるぞ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:50:40 ID:2Na8Yu/E0
>>424
見すぎではなく本当にマイナスだから。
でも確かに魔法関係の能力に<!沈黙 !バリア無効化 !術使用不能>とか付けるとゴチャゴチャしすぎるなぁ。
もちろん動かした場合はそちらのがいいのだけど。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:02:55 ID:B9J9mLLA0
>>427
動かしてみないと強さが分からないデータなんてたくさんあるよ。
そのためにテストとかあるんだし。
一目で分からないとアウトと言われると癖の強いような主役連中は
みんなひっかかる。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:06:36 ID:mDNpQ2jA0
稀にそのテストが極度に恣意的なバランスに調節されてたりするけどな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 21:34:32 ID:IpSA+xC20
セイバーさんのことかっ!
こないだの月姫改定の時もやっくん氏やら抹茶氏が相変わらず型月データ嫌ってることが証明されたからなぁ。
普通の感覚ならネタにしか見えない初稿データへの強化案に反対しまくってたし。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:22:02 ID:HU6f/vC60
最初は相当ひどかったけど、今はそうでもないんじゃないかー。>なのは
一番ひどかったクロノとザッフィー下がったしな。
それよりも、あのダイアログとアニメの使いづらさをなんとかしてくれ。
どうなってるんだ、あれ……
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:37:32 ID:Rf3r3mPs0
>>431
というかネタにしか見えないような案を本当に通そうとする輩が居るからな……
どこかで歯止めかけとかないと暴走するよ。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:46:53 ID:HScN9Y4c0
(象のAA略)
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:18:05 ID:4mXIIvPM0
最近は熊の代わりに象が働いてるのか
436 :
くっ、スルー力がたりない
:2006/11/17(金) 23:29:33 ID:h0u3vDSY0
自分の気に入らない人間は
皆殺しにしないと気がすまない症候群のヒトが多いですね
感情をニュートラルに
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