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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:48:57 ID:zL99yW2k0
>師匠系ポジにして主役
どっちも中途半端じゃ…と言ってみる。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:58:03 ID:Krs4NNBE0
>>378
ヒント:なのは厨の同類
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:59:50 ID:nSvW+2fc0
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \
__匚 ヽ
| 煽 |\ )
| り | \ ノJ
| | ||
 ̄
そんなあおりにはのらないぞう
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 02:58:46 ID:cmyv9RU60
>>367
クーガーは「数値上の見かけはすごい」の典型だから…
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:22:18 ID:DjP4a/Oc0
カブトは中間武装が……ゼクトマイザーは火力低そうだし、
やっぱクロックアップは武装化かねえ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 09:28:59 ID:zvIwZnis0
時属性武装や、耐性=時 持ちのユニット、
あるいはそういうオプションがつくアイテムって
今どのくらいあるんだ?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 11:33:40 ID:Z9LrUnk+0
時属性武装はザ・ワールドを筆頭に何十とあるっぽい。
100近くまでいってるんじゃないかな?
耐性=時を持ってるユニットは9つ。
斎木更科@アクエリ、空条承太郎@ジョジョ、ギガゾンビ@ドラえもん、グルド@DB、
紫の牙の騎士@ルナル、紫の角の騎士@ルナル、紫斑一族@ルナル、時詠のトキミ@アセリア、時間操作能力者@SF汎用
ちなみに無効化は4つ。吸収、弱点はいない。
ウォン@PF、バイオリザード@ソニック、ファイナルハザード@ソニック、ダン=ダイラム@WAモンスター
時属性武装がつくアイテムは秘密道具に2個とマテリア1個にある。
耐性付加アイテムはウィズ汎用に1個。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:08:30 ID:Z737cX/Q0
時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
こいつらに防がれる武装化はやめたほうがよさげ・・・
カブトに無効化=時は絶対必要だな
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:24:09 ID:/kXJoELE0
|
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/V\ ,J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:32:26 ID:5BgGvw2M0
>>385
>時間を支配することにかけちゃ全部カブトより小物っぽいのしかいないな・・・
釣りかもしれないが、何を根拠にしての「小者」?
他のキャラが同じ場所にいないんだから、
カブトが頂点に見えるのは当たり前だろ
比較のしようがないから想像するしかないのに言い切っちゃったよ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:35:15 ID:lCfMZius0
軟弱9みたいに、時間操作可能者のみが反撃できる
って属性にするのも面白そうだな、と思ったり。>時属性
軟弱ではインクル制御だったし、表に持ち込むのはまず無理だけど。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:45:24 ID:tCwblPtk0
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる奴がカブト以外にいるのか?
あの承太郎ですらほんの数秒時間を止めるのが限界なんだぞ?
まして汎用ザコサイキッカーやたかが時間犯罪者がクロックアップや
ハイパークロックアップを止めれたら序列が無茶苦茶だろ・・・
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:57:42 ID:/kXJoELE0
カブト知らない俺が釣られてみたぜ!
無制限に時間を加速したり撒き戻して因果律にまで干渉できる
→一話で完結させられそうな能力なのにカブトの番組(物語・戦い)は続いている
→カブトの能力はカブト世界では箸で大豆を摘まむ程度のありふれた能力である
→もしくはカブト自身が超絶ド級にヘタレであり字面的に凄いだけで実は能無しである
(・∀・)パイロット能力がオール1でよければ無効化=時でいいよ!
つか、そういう「序列」は最強キャラ議論スレあたりでやってくれ。
SRCに持ち込まれちゃ迷惑だぜw
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:05:42 ID:ZqX17pdY0
釣りか? と思うが敢えて釣られておこう。ヒマだし。
そんなことを言い出したら各作品の必殺技なんて必殺級のダメージ書かなきゃいけなくなる。
データ討議に必要なのは、ある程度の我慢とディフォルメな訳だ。
序列を気にしすぎるとバランスが悪くなるってのは幾つか例があったと思う。
DIO様とカブトと祐一と萌が超高速空間で戦うぜ、というのが出来るようにするのが投稿データなんですよー?
……いやさローカル用なら、何も問題は無いが。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 16:35:13 ID:TF1YnmD20
ID:Z737cX/Q0=ID:tCwblPtk0アクセス規制して終わりでいいよ。
さもなくばワンピース基準。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:08:22 ID:LPZUk9Go0
それ以前にだな。現在のカブトはハイパークロックアップを自由に使いこなせない
おかげで、過去に戻ってヒヨリを助けるということができとらんわけだ。
ほんのチョコット時間まきもどすだとか、クロックアップ以上の速度で動くとか、
それぐらいしかできないわけだが。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:15:27 ID:oqSLItuY0
所詮はクロックアップ限界があったり、タキオン粒子の流れを止めるだけで無効化されかねない能力だからなぁ>クロックアップ
ハイパーは時間を撒き戻すんじゃなくて時間を逆行する能力だっけ?
時の止まってる間に館中の掃除をするくらいのことができる人やの
世界全体の時間を年単位で巻き戻して望むとおりに因果律修正できる人やのいるが、
味方である以上は等しく耐性=時どまりであるこのご時世に何を言っているのだか。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 17:40:55 ID:9fsIZnSY0
時を無効化するにはヨグ=ソトースくらいはっちゃけないと
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:10:25 ID:BTiXFZPk0
クロックアップは耐性よりアーマーの方がいい気がする。
無印とハイパーで差を付けられるし。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:20:15 ID:IRreWQo20
レジストかプロテクションでいいんじゃね?
アーマーはなんとなく効果が微妙だ。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:28:22 ID:Krs4NNBE0
>>395
そんな化け物中の化け物でも封じ込める奴らがいるからなぁ。
>>397
そういえば「無」属性で無効化されるプロテクションだが、同属性で無効化されないレジストよりも優れた利点がある。
CPUは武器選択にプロテクションによる除算を考慮できないので、一撃で落とせる上位武器があるにも関わらず下位武器を使ってくるので生き残ることが多い。
こんな理由で「無」属性持ちが殆どいない現状では実はプロテクション>レジストになってる。
技量160以上あっても考慮しないことにプロ&レジ実装時に気が付いたけど、それとも既に修正された?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:38:59 ID:tVz6LwUM0
まぁカブトの場合はもうすぐHクロックアップを越える能力がでるっぽいから
そっちのほうがある意味ヤバげなんだよね
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 18:51:19 ID:LPZUk9Go0
超回避Lv5=ハイパークロックアップでもいいんじゃないか、と思った俺はスパロバー
ハイパージャマーもミラージュコロイドも分身扱いだぜー
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:12:03 ID:z8AeUpNg0
まあ、これもクトゥルーの系列だろうけどペルソナシリーズのニャルラトホテプは
確実に因果律をいじれてるよね。でも倒されているわけだが…
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:17:39 ID:AEi3jC460
そろそろ響鬼旧儲が八つ当たりでわざと持ち上げて叩かせようとしてるように見えてきたぜ。
>過剰なカブト最強論
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:59:09 ID:XQxoeraM0
つかクロックアップなんて本編でもロクに有効に使われてないんだし、普通に
オミットじゃないの?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:04:05 ID:IFLZZRwY0
うん、そういう突飛な発想で中身事態に言及しないから話が拗れに拗れたんだとおもうよ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:08:44 ID:APsvicJQ0
クロックアップ持ち同士で相殺できるから、相殺オプションつきの阻止か分身でいいんじゃないの。
武装にするのはなんかイメージ違う気がするな。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:16:05 ID:Krs4NNBE0
>>317
>セイバーさんについてはもう知られてることだし、
>>315
の心配の通りにはならなさそうだけどな
だが当時を覚えてるけど
「セイバーは旧麗夢やAAヴァッシュなど突き抜けた部分がなければ単独で抜けられないテストをクリアできるので超列強」
という意見に反論した人が逆に叩かれてた。
叩き側は変な意見を書いても問題にされず、それに突っ込むと逆に叩かれる風潮は今でも変わってないだろう。
なのはの時も叩き側に変な意見があったが問題にされずスルーされてた。
こんな古い書き込み持ってきて何が言いたいのかというと、カブトも厨を叩くのはいいけど冷静な部分を忘れずに。
一部過剰にヒートアップして雰囲気に酔う人がいるようなので、叩き祭りになる前に先に注意しておく。
ちなみに叩き祭りが終わった後にセイバーテストはHP回復持ちならターン数考慮しなけりゃ誰でも抜けれると突っ込みがあったw
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 21:03:36 ID:5bSEaVj+0
それで叩き祭り辞めてもらえたら匿名板も問題視されないってのな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 21:14:53 ID:e/gdaYc60
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
U||  ̄ ̄ ||
.  ̄| ̄煽 ̄|. ̄
. | り .|
.| .|
そんなあおりにはのらないぞう
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 22:59:50 ID:APsvicJQ0
象自重しろ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 00:04:32 ID:s+yvf9tg0
よく見ると前足のかかと?の部分だけで体重を支えてるな
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 08:02:54 ID:LeGV1k2Y0
マリオ力学だな
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 14:01:20 ID:xMCZoliA0
更に識属性までくるか、なのは……
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 15:22:42 ID:l9HFYctI0
あんだけ弱体化したのに強化案持ち出すあたりが凄いな
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:15:10 ID:m6IwfyvY0
もう表で突っ込み気も起きないな。
バリアバーストは<!バリア無効化状態>も付ける必要性あり。
当身技は中属性受けても動作する。
どうせならバリアシールドなども解説に「沈黙状態、術使用不能状態、バリア無効化状態では使用不可」と入れとけ。
味方キャラに隠して
>命中力強化Lv1=非表示
こんなの付けるなら素直にパイロットの命中を上げた方がいい。
前期とのバランスがあるなら武装の命中を上げろ。
そもそもこれは誰のリクだ?
更にくだらない絶対1発制限のためになのは(セイク)みたいにデータ量多いもの形態増やすな。
残り999ターンとかA属性の制限が残るのもウザいだけ。
そういえば守護騎士連中ってプログラムなので弱点=式が付くんじゃないの?
>近接攻撃時に、バリア生成プログラムに割り込みをかける魔力を付加することにより、そのバリアに干渉・破壊する(Wikiより)
こんな風にプログラムって言葉も使ってるのだし。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:20:56 ID:HRG8/DXA0
突っ込む気もおきないなといいつつそんだけ書くなら
表に書くか井戸で吐くかのだけの違いじゃない
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:23:54 ID:E/57dl/s0
つまり414は今まで表でなのはにレスしてた奴か
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 17:26:34 ID:tZXfrWug0
建設的な話をしないのなら吐露スレでも使えばいいのにねー
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:10:07 ID:bZI+yYcc0
>命中力強化Lv1=非表示
これって無意味なんだけどな。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:23:13 ID:IjUAy4OE0
流れを読まないですまん。
だがこれだけは言いたいんだ。
>無制限に時間を加速
プッチ神父がいるじゃないか
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:23:53 ID:l9HFYctI0
>命中力強化Lv1=非表示
命中強化か命中率強化の誤りかな?
後者の場合は非表示指定要らないどころか、指定すると効果なくなるんじゃないだろうか
未だにきちんと動作確認してなさそうなのがなんとも……
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:30:58 ID:5FXHacxQ0
しかしえらく厨臭いデータになってるな
ゴチャゴチャしてるからそう見えるのかもしれんが
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:38:10 ID:abt7v7Bg0
ま、後はトリガーを引くだけ状態なのは確かだな
誰かが手を汚す→ゴタゴタの後議長解任、新議長が厨対策のあかりんデータ投稿して無理矢理収束
誰も手を汚さない→「しっ、あのフォルダは見ちゃいけません」とママが叱るフォルダがまた一つ出来る
過去何度繰り返されたか分からない展開だが、繰り返すと分かってて
どうして未だに対策の一つも用意しないのかねぇ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:39:43 ID:PuzkTO5Y0
あかりんデータって言っとけば讒言になるみたいなそのクセやめた方がいいよ
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:49:28 ID:B9J9mLLA0
気になる部分がないわけではないけど、解任云々言い出すほど
酷くはないと思うがなー。
雰囲気に流されてマイナスで見すぎっしょ。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:56:31 ID:KbeNdS4c0
なあに、初期のスピたんデータに比べれば遥かにマシじゃないか
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:22:48 ID:5FXHacxQ0
あれ下の下だし
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:49:34 ID:HNM0MXcQ0
ましとは言うが、一件で強さが分からないデータって
ことは、それだけシナリオでの調整も面倒ってことだよな?
それなら原作識者は下手にシナリオの為に調整するくらい
なら、メッセと戦闘アニメ以外自作した方が使い易いと
いう悲しい話になるぞ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 19:50:40 ID:2Na8Yu/E0
>>424
見すぎではなく本当にマイナスだから。
でも確かに魔法関係の能力に<!沈黙 !バリア無効化 !術使用不能>とか付けるとゴチャゴチャしすぎるなぁ。
もちろん動かした場合はそちらのがいいのだけど。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:02:55 ID:B9J9mLLA0
>>427
動かしてみないと強さが分からないデータなんてたくさんあるよ。
そのためにテストとかあるんだし。
一目で分からないとアウトと言われると癖の強いような主役連中は
みんなひっかかる。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:06:36 ID:mDNpQ2jA0
稀にそのテストが極度に恣意的なバランスに調節されてたりするけどな
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 21:34:32 ID:IpSA+xC20
セイバーさんのことかっ!
こないだの月姫改定の時もやっくん氏やら抹茶氏が相変わらず型月データ嫌ってることが証明されたからなぁ。
普通の感覚ならネタにしか見えない初稿データへの強化案に反対しまくってたし。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:22:02 ID:HU6f/vC60
最初は相当ひどかったけど、今はそうでもないんじゃないかー。>なのは
一番ひどかったクロノとザッフィー下がったしな。
それよりも、あのダイアログとアニメの使いづらさをなんとかしてくれ。
どうなってるんだ、あれ……
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:37:32 ID:Rf3r3mPs0
>>431
というかネタにしか見えないような案を本当に通そうとする輩が居るからな……
どこかで歯止めかけとかないと暴走するよ。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:46:53 ID:HScN9Y4c0
(象のAA略)
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:18:05 ID:4mXIIvPM0
最近は熊の代わりに象が働いてるのか
436 :
くっ、スルー力がたりない
:2006/11/17(金) 23:29:33 ID:h0u3vDSY0
自分の気に入らない人間は
皆殺しにしないと気がすまない症候群のヒトが多いですね
感情をニュートラルに
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:38:00 ID:PhzsyWjs0
萌えアニメやエロゲ原作データはなんで厨臭いのばっかりやのん
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:43:50 ID:PuzkTO5Y0
それは先入観で物を見ているからだよ
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:01:45 ID:h3mSKYy20
その二つに当てはまらなくても厨臭いデータは作れるってことを俺が証明してやるぜ
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:06:48 ID:4D0+3X520
そこは当てはまってても厨臭くないデータを作るべきところだろ!w
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:09:47 ID:LYPIYRvo0
突き抜けた設定が多いのは事実だなぁ。
もちろん悪いのはそれをそのまま再現しようとしたりする厨データ作者だけど。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:11:45 ID:ZibtZL6M0
>>441
是非その台詞を「悪魔でもいいよ…」のデータ作者に表で言ってくれw
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:21:59 ID:51bQeCbo0
エロゲは俺様設定が了承されやすいから、突き抜け設定多いのはしょうがないんかな。
エロが主目的だから、それ意外はパロと突き抜けで構わない訳だし。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:23:39 ID:nyEjMJFc0
しかしテイルズはいっぺんに来すぎて全然討議が進まんな
個人的にカイルと言えば蒼破刃なんで
屠龍連撃破や疾空連殺剣より牙連蒼破刃入れて欲しいな
「それで済むかよぉ!(ヒュヒュン)裂衝!蒼破塵!」
裂衝!の前に×字に空振るのが好きだ
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:26:46 ID:Iq1kldRs0
>>443
ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
ビックリマンの方がもっと凄かったけどw
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 00:33:54 ID:ZibtZL6M0
>>445
>ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
アニメゲーム漫画小説混在の最強キャラ決定スレで名前を見た記憶がある。
確か天照大御神@FSSよりも凄い存在がいるのだっけ?
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:05:53 ID:soFW4v8I0
なるほどな、昭和ライダーなんか厨データの最たるものじゃないか。納得。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:07:57 ID:FKc8NNdI0
今見てきたけどすげええ!!
全ジャンル最強ランキング上位5人のうち、4人がぷにぷに☆はんどメイド関連のキャラかよ!
そしてそいつらを抑えたナンバー1キャラがビックリマンのキャラというすさまじいカオスに噴いたw
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:30:10 ID:ChElAcxs0
何がどうなってそんなタイトルの作品のキャラが何人も最強級になるのか気になってしょうがないw
そのスレってどこにある?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:32:00 ID:Iq1kldRs0
ttp://zenjanrusaikyo.web.fc2.com/allgenre.html
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:13:25 ID:WwgcvMQY0
1位がエロゲだったら絶望するとこだったぜ、俺w
ビックリマンならまぁ、納得行くか。
しかしこのぷにぷにとか言うのだけは絶対データ化したくねぇな。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:14:01 ID:ChElAcxs0
>>450
ありがとう
しかし規模が大きすぎてもうわけわからんw
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:07:37 ID:gG3YZpx60
1位がエロゲって時期はかなり長い間そうだったけど
比較的最近ビックリマンが出て1位になった
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:43:55 ID:mt4RcIrU0
http://max.45.kg/saikyou/
こっちの方がもっと凄い
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:48:04 ID:soFW4v8I0
そろそろスレ違い。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:24:31 ID:ChElAcxs0
>>450
をじっくり読んでたら大河@DUELSAVIORの短所があまりにエロゲ的で吹いた
つまるところ「インフレ設定を単純にデータにするのは危ない」って話か。
と、星矢のデータを見ながら思う。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:44:17 ID:+e6NZUV60
「最愛に比べたら最強なんて……」という台詞を思い出した。
SRCではインフレ度は余り関係無いっちゃ無いな。
冴場で孫悟空の相手ができるのがSRCだ
まあ、ドラゴンボールや超人ロックは強いけど大丈夫な範囲だろう。
セーラームーンなんかはむしろ弱い
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:49:00 ID:NKA31IWk0
>>457
セーラームーンのデータが作られた頃はあれでも列強w
ロボットに対しての等身大として基準が並んで考えられていたので。
この後に等身大も強くしようぜ!運動が起きて、この時期に生まれたのがスレイヤーズなどになる。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 19:58:44 ID:iFmqxxrU0
原作を見返して、リナの強さは火力じゃなくて
小技大技を使い分けての状況対応能力じゃないかと思う今日この頃。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:07:02 ID:8R1rWO120
どちらかと言うと、SPひらめきじゃね?
必死の一撃を、運と勘で回避したことが一度や二度じゃないぜ。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:15:51 ID:4D0+3X520
確かにドラスレ・ギガスレとすぺしゃるでの破壊神ぶりが強く印象に残るからそう思われがちだけど、
本編だと相手が強すぎて下手な大技は使えない→小技で立ち回るテクニシャンってイメージが強いね
ま、トドメは神滅斬か竜破斬の率高いが
ただ作中最大火力を持っている人物なのは事実なので、調整はかなり苦労しそう
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:19:21 ID:qdXjgeaM0
原作の作中描写を見ているとリナはNT技能を持っているような気がするのは俺だけだろうか
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:19:49 ID:Kk6T1jro0
>>461
本編だと相手が相手なんでガウリイ任せのシーンがかなり多いがな
ガウリイいなかったら毎巻死んでると言ってもいいw
純魔族相手だとエルメキア・ランスでちょっかいかけてる方が多そうだ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:26:45 ID:L235DBc60
いまなら魔族に耐性=物が通ると思うんだ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:35:46 ID:mfj0RNQ60
>>463
ボス戦だとガウリイが負傷退場するまで作戦練ってその後必中かけて
大技狙いがパターンだよな
味方に当たるとか当てても効かないとかで小技もほとんど使わないし
>>464
今ならギガスレの9999も普通に却下だと思う
「ギガスレ程度」になるほどのインフレ設定が溢れかえってるし
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:39:15 ID:QXs8IhLo0
>>464
これは確かに通る
というか通さないと現状の魔族連中随分弱い気がする
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:40:00 ID:MymaQByQ0
詠唱だけで使える魔法一つきりで世界を滅ぼせるキャラは、
あふれかえるほどにはいないと思うが。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:45:56 ID:SWLvsCsg0
ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)
さすがにこのあたりは今ならまず通らないような。
>>466
現状の魔族は強い弱いというか、
アストラル回避(分身)が、うざったいって印象しかないなあ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:46:14 ID:ShtFoImU0
じゃあ世界滅ぼせるから9999な、ってのはなんかおかしくないか?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:49:21 ID:4D0+3X520
つか、失敗したら世界壊せるユニットに変化するってのが実情だしな
武装で使う場合=制御に成功だろうし、それだと精々現代規模の都市を一つ消滅させるってところだと思う。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:52:29 ID:8R1rWO120
>アストラル回避
あの世界の魔族は、あんまり回避に長けてる印象は無いよなぁ。
上位魔族は避ける気が無いだけだろうが。
今なら、テレポートLv0=空間転移じゃね?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:53:18 ID:PQPYMGEQ0
アニメが絵的な派手さを出す為に演出過剰だっただけで、
原作だとドラスレってバズーカぐらいなんだよね。
あくまで「ドラゴンを一撃で倒す」からドラスレだし。
ブースト版で「森が消えてなくなった」ぐらいだっけか。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:13:47 ID:qteiPMug0
ちょっと過小評価だと思うぞ
白竜の山だったかな、山をボコボコフッ飛ばしてたはずだ
>>471
奴等は精神上位の存在だから、人間相手には常に手加減してる
アストラル回避どころか、本体をアストラル界においたまま物質界に干渉できるが
それをやると「何必死になってんのプゲラ」という自己矛盾により消滅の危機に瀕する
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:18:16 ID:qdXjgeaM0
魔族は本来なら
アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔封人接即
こんな感じのが、純魔族ならザコでも使えるから困り者
人間相手に使ったら消滅するだろうけど
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:19:40 ID:qdXjgeaM0
間違えたorz
アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔人封接即
こうでないと、人間に効かないな
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:20:28 ID:8R1rWO120
そう言えば、そんな設定もあったな。
それにしては、ゴミ扱いの筈の人間と融合した奴とか、
身体を変形させてまで無理矢理避ける奴がいたが、
その辺は後付け設定故か。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:21:10 ID:37BFJ1420
相手によっては舌戦で倒せるんだっけ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:24:29 ID:NKA31IWk0
>>475
「封」と「限」の違いをよく読むよろし。
あともれなく「精」属性と「自」属性が必須。
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