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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    430 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 20:06:36 ID:mDNpQ2jA0
    稀にそのテストが極度に恣意的なバランスに調節されてたりするけどな

    431 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 21:34:32 ID:IpSA+xC20
    セイバーさんのことかっ!

    こないだの月姫改定の時もやっくん氏やら抹茶氏が相変わらず型月データ嫌ってることが証明されたからなぁ。
    普通の感覚ならネタにしか見えない初稿データへの強化案に反対しまくってたし。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:22:02 ID:HU6f/vC60
    最初は相当ひどかったけど、今はそうでもないんじゃないかー。>なのは
    一番ひどかったクロノとザッフィー下がったしな。

    それよりも、あのダイアログとアニメの使いづらさをなんとかしてくれ。
    どうなってるんだ、あれ……

    433 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:37:32 ID:Rf3r3mPs0
    >>431
    というかネタにしか見えないような案を本当に通そうとする輩が居るからな……
    どこかで歯止めかけとかないと暴走するよ。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:46:53 ID:HScN9Y4c0
    (象のAA略)

    435 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:18:05 ID:4mXIIvPM0
    最近は熊の代わりに象が働いてるのか

    436 :くっ、スルー力がたりない:2006/11/17(金) 23:29:33 ID:h0u3vDSY0
    自分の気に入らない人間は
    皆殺しにしないと気がすまない症候群のヒトが多いですね

    感情をニュートラルに

    437 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:38:00 ID:PhzsyWjs0
    萌えアニメやエロゲ原作データはなんで厨臭いのばっかりやのん

    438 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:43:50 ID:PuzkTO5Y0
    それは先入観で物を見ているからだよ

    439 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:01:45 ID:h3mSKYy20
    その二つに当てはまらなくても厨臭いデータは作れるってことを俺が証明してやるぜ

    440 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:06:48 ID:4D0+3X520
    そこは当てはまってても厨臭くないデータを作るべきところだろ!w

    441 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:09:47 ID:LYPIYRvo0
    突き抜けた設定が多いのは事実だなぁ。
    もちろん悪いのはそれをそのまま再現しようとしたりする厨データ作者だけど。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:11:45 ID:ZibtZL6M0
    >>441
    是非その台詞を「悪魔でもいいよ…」のデータ作者に表で言ってくれw

    443 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:21:59 ID:51bQeCbo0
    エロゲは俺様設定が了承されやすいから、突き抜け設定多いのはしょうがないんかな。
    エロが主目的だから、それ意外はパロと突き抜けで構わない訳だし。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:23:39 ID:nyEjMJFc0
    しかしテイルズはいっぺんに来すぎて全然討議が進まんな
    個人的にカイルと言えば蒼破刃なんで
    屠龍連撃破や疾空連殺剣より牙連蒼破刃入れて欲しいな
    「それで済むかよぉ!(ヒュヒュン)裂衝!蒼破塵!」
    裂衝!の前に×字に空振るのが好きだ

    445 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:26:46 ID:Iq1kldRs0
    >>443
    ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
    ビックリマンの方がもっと凄かったけどw

    446 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 00:33:54 ID:ZibtZL6M0
    >>445
    >ぷにぷに☆ハンドメイドとかもの凄いよ。
    アニメゲーム漫画小説混在の最強キャラ決定スレで名前を見た記憶がある。
    確か天照大御神@FSSよりも凄い存在がいるのだっけ?

    447 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:05:53 ID:soFW4v8I0
    なるほどな、昭和ライダーなんか厨データの最たるものじゃないか。納得。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:07:57 ID:FKc8NNdI0
    今見てきたけどすげええ!!
    全ジャンル最強ランキング上位5人のうち、4人がぷにぷに☆はんどメイド関連のキャラかよ!

    そしてそいつらを抑えたナンバー1キャラがビックリマンのキャラというすさまじいカオスに噴いたw

    449 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:30:10 ID:ChElAcxs0
    何がどうなってそんなタイトルの作品のキャラが何人も最強級になるのか気になってしょうがないw
    そのスレってどこにある?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:32:00 ID:Iq1kldRs0
    ttp://zenjanrusaikyo.web.fc2.com/allgenre.html

    451 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 02:13:25 ID:WwgcvMQY0
    1位がエロゲだったら絶望するとこだったぜ、俺w
    ビックリマンならまぁ、納得行くか。

    しかしこのぷにぷにとか言うのだけは絶対データ化したくねぇな。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 02:14:01 ID:ChElAcxs0
    >>450
    ありがとう
    しかし規模が大きすぎてもうわけわからんw

    453 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:07:37 ID:gG3YZpx60
    1位がエロゲって時期はかなり長い間そうだったけど
    比較的最近ビックリマンが出て1位になった

    454 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:43:55 ID:mt4RcIrU0
    http://max.45.kg/saikyou/
    こっちの方がもっと凄い

    455 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 15:48:04 ID:soFW4v8I0
    そろそろスレ違い。

    456 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:24:31 ID:ChElAcxs0
    >>450をじっくり読んでたら大河@DUELSAVIORの短所があまりにエロゲ的で吹いた

    つまるところ「インフレ設定を単純にデータにするのは危ない」って話か。
    と、星矢のデータを見ながら思う。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:44:17 ID:+e6NZUV60
    「最愛に比べたら最強なんて……」という台詞を思い出した。

    SRCではインフレ度は余り関係無いっちゃ無いな。
    冴場で孫悟空の相手ができるのがSRCだ

    まあ、ドラゴンボールや超人ロックは強いけど大丈夫な範囲だろう。
    セーラームーンなんかはむしろ弱い

    458 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 16:49:00 ID:NKA31IWk0
    >>457
    セーラームーンのデータが作られた頃はあれでも列強w
    ロボットに対しての等身大として基準が並んで考えられていたので。

    この後に等身大も強くしようぜ!運動が起きて、この時期に生まれたのがスレイヤーズなどになる。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:58:44 ID:iFmqxxrU0
    原作を見返して、リナの強さは火力じゃなくて
    小技大技を使い分けての状況対応能力じゃないかと思う今日この頃。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:07:02 ID:8R1rWO120
    どちらかと言うと、SPひらめきじゃね?
    必死の一撃を、運と勘で回避したことが一度や二度じゃないぜ。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:15:51 ID:4D0+3X520
    確かにドラスレ・ギガスレとすぺしゃるでの破壊神ぶりが強く印象に残るからそう思われがちだけど、
    本編だと相手が強すぎて下手な大技は使えない→小技で立ち回るテクニシャンってイメージが強いね
    ま、トドメは神滅斬か竜破斬の率高いが

    ただ作中最大火力を持っている人物なのは事実なので、調整はかなり苦労しそう

    462 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:19:21 ID:qdXjgeaM0
    原作の作中描写を見ているとリナはNT技能を持っているような気がするのは俺だけだろうか

    463 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:19:49 ID:Kk6T1jro0
    >>461
    本編だと相手が相手なんでガウリイ任せのシーンがかなり多いがな
    ガウリイいなかったら毎巻死んでると言ってもいいw
    純魔族相手だとエルメキア・ランスでちょっかいかけてる方が多そうだ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:26:45 ID:L235DBc60
    いまなら魔族に耐性=物が通ると思うんだ。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:35:46 ID:mfj0RNQ60
    >>463
    ボス戦だとガウリイが負傷退場するまで作戦練ってその後必中かけて
    大技狙いがパターンだよな
    味方に当たるとか当てても効かないとかで小技もほとんど使わないし

    >>464
    今ならギガスレの9999も普通に却下だと思う
    「ギガスレ程度」になるほどのインフレ設定が溢れかえってるし

    466 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:39:15 ID:QXs8IhLo0
    >>464
    これは確かに通る
    というか通さないと現状の魔族連中随分弱い気がする

    467 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:40:00 ID:MymaQByQ0
    詠唱だけで使える魔法一つきりで世界を滅ぼせるキャラは、
    あふれかえるほどにはいないと思うが。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:45:56 ID:SWLvsCsg0
    ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)
    さすがにこのあたりは今ならまず通らないような。

    >>466
    現状の魔族は強い弱いというか、
    アストラル回避(分身)が、うざったいって印象しかないなあ。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:46:14 ID:ShtFoImU0
    じゃあ世界滅ぼせるから9999な、ってのはなんかおかしくないか?

    470 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:49:21 ID:4D0+3X520
    つか、失敗したら世界壊せるユニットに変化するってのが実情だしな
    武装で使う場合=制御に成功だろうし、それだと精々現代規模の都市を一つ消滅させるってところだと思う。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:52:29 ID:8R1rWO120
    >アストラル回避
    あの世界の魔族は、あんまり回避に長けてる印象は無いよなぁ。
    上位魔族は避ける気が無いだけだろうが。
    今なら、テレポートLv0=空間転移じゃね?

    472 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 20:53:18 ID:PQPYMGEQ0
    アニメが絵的な派手さを出す為に演出過剰だっただけで、
    原作だとドラスレってバズーカぐらいなんだよね。
    あくまで「ドラゴンを一撃で倒す」からドラスレだし。
    ブースト版で「森が消えてなくなった」ぐらいだっけか。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:13:47 ID:qteiPMug0
    ちょっと過小評価だと思うぞ
    白竜の山だったかな、山をボコボコフッ飛ばしてたはずだ

    >>471
    奴等は精神上位の存在だから、人間相手には常に手加減してる
    アストラル回避どころか、本体をアストラル界においたまま物質界に干渉できるが
    それをやると「何必死になってんのプゲラ」という自己矛盾により消滅の危機に瀕する

    474 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:18:16 ID:qdXjgeaM0
    魔族は本来なら
    アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔封人接即

    こんな感じのが、純魔族ならザコでも使えるから困り者
    人間相手に使ったら消滅するだろうけど


    475 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:19:40 ID:qdXjgeaM0
    間違えたorz
    アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔人封接即
    こうでないと、人間に効かないな

    476 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:20:28 ID:8R1rWO120
    そう言えば、そんな設定もあったな。

    それにしては、ゴミ扱いの筈の人間と融合した奴とか、
    身体を変形させてまで無理矢理避ける奴がいたが、
    その辺は後付け設定故か。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:21:10 ID:37BFJ1420
    相手によっては舌戦で倒せるんだっけ

    478 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:24:29 ID:NKA31IWk0
    >>475
    「封」と「限」の違いをよく読むよろし。
    あともれなく「精」属性と「自」属性が必須。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:24:32 ID:Iq1kldRs0
    いっそ弱点=精つけようぜ

    480 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:26:19 ID:QXs8IhLo0
    毎晩枕元で正義と愛について語ってやるだけで消滅するよ

    481 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:33:39 ID:FKc8NNdI0
    >476
    きっと「必死じゃないですよ、俺を必死にさせたら大したものですよ」って感じで自分をごまかしてるんだろう。
    魔族の中の人も大変だな。

    弱点まで行かなくても、最低限「有効=精」はくらいは付けても良さそうだな。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:36:43 ID:L235DBc60
    >>780
    人間でもこの世から消滅したくなると思う

    483 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:26:12 ID:wf9+2qyw0
    完全版ギガスレ(失敗)=なんだかんだで冥王と相打ち程度
    未完成ギガスレ=冥王や光の剣が十分に耐えられるレベル

    完全版でも4000〜5000ってとこか

    484 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:28:43 ID:BALcmU8A0
    完全版はそもそも成功例が無いから、L様憑依形態への変形技じゃね?

    485 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:36:14 ID:ShtFoImU0
    貫通も抜いとけ

    486 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:41:32 ID:BALcmU8A0
    ブレードの方は違うけど、未完成版は一応内部攻撃だよ。
    対象内部に転移してから、虚無が撒き散らされる技。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:44:10 ID:zhjXgaDs0
    対象内部に転移なんて描写あったか?
    レゾのときも海を汚染したときもそんな描写なかったぞ。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:44:47 ID:ShtFoImU0
    それならいっそ攻撃力2500ぐらいまで減らしてもよくね?
    ゲームの駒として扱い場合、流石にそこまで原作重視する必要ないだろうと

    489 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:49:29 ID:wf9+2qyw0
    >>486
    ギガスレじゃなくて憑依された後にした技じゃなくて?

    490 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:49:54 ID:Iq1kldRs0
    >>487
    ていうかドラスレの時点で対象の一部を純エネルギーに変換するとかのダイレクトアタックだった気が。

    491 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:53:13 ID:BALcmU8A0
    手元に原作があるから一応間違い無い。
    まあ大火力武装なら、データバランスの方を優先した方が良いと思うけども。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:03:01 ID:qteiPMug0
    そもそもギガスレは入れなくてもいいんじゃね?
    原作での使用回数も2回だか3回だかなわけだし

    しかし、なんだかんだ言いつつ皆スレイヤーズ好きだよなw

    493 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:10:48 ID:ShtFoImU0
    まぁ90年代アニメファンなんで……
    スレイヤーズって作品自体はともかく
    SRCのデータとしてはあまり好ましくないが

    494 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:12:17 ID:07QY51ME0
    完成版ギガスレはイベントオンリーでいいかもね。
    効果がヤバイだけじゃなく実際制御もできてないし、武装として取り回すようなもんじゃない。
    イデオンにイデの発動を武装化しないのと同じようなもんだ。
    そもそもあれ、ちゃんと発動したことないんじゃないか?

    未完成版はそこまでやばくないし、タリスマン入手後は一応制御できるみたいなんで、
    制限キツめの高火力武装として入れちゃっても構わないかもしれないが。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:12:30 ID:QXs8IhLo0
    オーフェンは改訂すると微妙になるよな……
    現状の縛り屋という役どころからは絶対に外れると思われる

    496 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:14:15 ID:YSq1dRms0
    >>483
    どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry

    言ってみたかったんだ、この台詞w

    リナは真面目にデータ化すると、技量はどんなもんだろう?
    俺は最低180は無いとおかしい気がする。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:14:32 ID:wf9+2qyw0
    ブラスト・ボム, 2100, 2, 4, -5, -, 200, 125, AA--, +0, 火M投L1術変(精霊魔法Lv5)
    ラ・ティルト, 2300, 1, 3, +0, -, 120, 120, AABA, +0, 魔精術(精霊魔法Lv4)
    ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, -5, -, 180, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術(黒魔法Lv5)
    ラグナ・ブレード, 2800, 1, 1, +5, -, 240, 130, AAAA, +10, 魔射接術変(金色の魔法Lv1)
    ラグナ・ブレード完全版, 3200, 1, 1, +0, -, 300, 140, AAAA, +20, 魔射接消気L20術変(金色の魔法Lv2)
    ギガ・スレイブ, 3300, 1, 4, +0, -, -, 150, AAAA, +20, 魔術C消M投L2尽L10気L10(金色の魔法Lv1 ブーストオフ 翔封界未使用)

    これぐらいに落としてギガ・スレイブの完全版はイベント使用にする方がいいだろうな

    498 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:17:28 ID:0wdMtGOk0
    >>496
    どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry

    499 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:17:56 ID:Iq1kldRs0
    >>496
    美神と同じ178でいいよ。

    500 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:21:28 ID:BALcmU8A0
    そう言えば、魔族は割と揃ってるのに、
    それ以外の主要なボスキャラ(ズーマ等)
    が抜けてるのが気になる俺ガイル。
    アニメ版優先なのか?

    501 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:28:53 ID:0wdMtGOk0
    >>497
    ラグナ・ブレードはリナが近接戦で並レベルだからガーヴ仕損じた例があるし
    射を複にして額面をハデにするのもありじゃね?

    502 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:31:40 ID:qEHX6lV60
    >尽L10
    何の冗談だ?

    503 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:34:37 ID:wf9+2qyw0
    消費と気力と攻撃力以外いじってないんであれだが
    ラグナ・ブレードとかリナの格闘が弱いから変えてるんだろうが普通に近接武器だよな

    504 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:37:41 ID:4D0+3X520
    >>502
    ぶっちゃけいじったのは火力だけみたいだし、そこは見逃すのがやさしさだと思う

    データ討議してた頃の話は知らないけど、ぱっとみの直感だとアニメ・ゲーム主軸でデータ作ったのかな?
    今やるなら武装数やのフォーマットやの燃費やの属性やの……大変だなぁ

    505 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:38:49 ID:39gVnV6g0
    漫画とかゲームとかの外伝系は量のことを考えてもスルーかな

    506 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:46:37 ID:ChElAcxs0
    >>495
    現状の性能から縛りを取ると……普通の切り込み型魔法使いか?

    507 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:56:29 ID:QXs8IhLo0
    >>506
    どうしてもそうなっちゃうんだよなー
    だから多芸をウリにするしかないと思うんだ
    反先接(寸打)、マップ攻撃(自壊連鎖)、貫属性(意味消滅)あたりで。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:19:41 ID:ahuPY2dw0
    >>490
    > >>487
    > ていうかドラスレの時点で対象の一部を純エネルギーに変換するとかのダイレクトアタックだった気が。
    ダウト。
    そもそも本来の対象の’物’にかけるものじゃない。
    シャブラニグドゥから借りた力で目標のアストラル体を破壊してその余波が物資界にでる。
    (対象がアストラル体を持たない場合はアストラル界素通りして物質を破壊する。)

    大体、対象の一部を純エネルギーに変換するとかのわざだと魔族にきかんだろ。


    509 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:20:14 ID:RAuW72wQ0
    >>507
    っていうか、それらが実装されたオーフェンのデータだったら思いついたスレで既に出ている
    もう1年くらい前だっけ?

    510 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:26:49 ID:MDTiwHno0
    改訂するならとりあえずTRYのヴァルガーヴと2部のルーク&ミリーナは
    追加しないとまずいだろうなという気がする

    511 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:36:04 ID:U9kxtitE0
    万一来るとしたら、すぺしゃる終了時辺りだろうか>改訂
    つーか、すぺしゃるはいつまで続くんだろう

    512 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:39:55 ID:4bWQ/nIU0
    作者がアタリの新作を書くまで

    513 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:42:28 ID:oAETwJYw0
    思いつき改訂。
    多分、表に出したら100%クレームが付きそうだが。

    リナ=インバース(ブースト)
    リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 10500, 180
    特殊能力
    変形=レイ・ウィング リナ=インバース(ブースト飛行)
    ノーマルモード=リナ=インバース(ノーマル) 消耗なし
    他形態=リナ=インバース(ノーマル飛行)
    武器BGM=ドラグ・スレイブ SLAY_DragSlave.mid
    射撃強化Lv2
    パイロット能力強化="術Lv-1=魔法容量"
    パイロット能力付加="タリスマンブースト=非表示"
    パイロット能力付加="翔封界未使用=非表示"
    性別=女性
    2900, 180, 900, 65
    CACB, SLAY_LinaInverse(B)U.bmp
    ドラグ・スレイブブレード(B), 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術変(黒魔法Lv5)
    インバースストライク, 500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ショートソード, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    エルメキア・ランス, 1300, 1, 3, +10, -, 20, 100, AABA, +0, 魔精術変(精霊魔法Lv2)
    精霊魔法, 1300, 2, 4, +20, -, 20, -, AAAA, -10, 術変(精霊魔法Lv1)
    黒魔法, 1600, 2, 4, -15, -, 30, 100, AABA, +15, 魔術変(黒魔法Lv3)
    ダイナスト・ブラス, 2100, 2, 4, +5, -, 80, 110, AABA, +0, 魔闇雷術変(黒魔法Lv4)
    ゼラス・ブリッド, 2100, 1, 4, +25, -, 80, 110, AABA, +0, 魔闇術変(黒魔法Lv6)
    ドラグ・スレイブ, 2600, 1, 5, -5, -, 200, 130, AABA, +0, 魔闇M扇L2術変(黒魔法Lv5)
    ラグナ・ブレード, 2600, 1, 1, -10, -, 150, 130, AAAA, +10, 魔射接術変(金色の魔法Lv1)

    #ブラスト・ボム, 2500, 2, 4, -5, -, 180, 130, AA--, +0, 火M投L1術変(精霊魔法Lv5)

    魔法の幾つかを精霊魔法、黒魔法の武装に纏め、アニメやエフェクトで再現に。
    当てる精霊、威力の黒魔法と住み分けてみたが。
    ブラストボムはオミット、広範囲はドラスレオンリーの方が、リナらしい気がしたもので。

    描写からは、
    燃費の良さは確実にドラスレ>(超えられない壁)>ラグナブレードで、
    単純な威力は確実にラグナ>(超えられない壁)>ドラスレなんだが、
    ドラスレの単体版的な位置に、ラグナブレードをもってくる。

    すぺしゃるの描写だとドラスレは、
    1700〜1900の単体攻撃で、やたらと燃費(1800の1-4で消費EN20とかw)が良くて、
    連発できるようにしたほうが、らしい気もするがw

    514 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:53:13 ID:wpaRUSnI0
    まず術技能の制御をやめないか。

    リナってどー考えても技能レベル成長で燃費がよくなったり、
    レベルアップで呪文が増えたりするタイプのキャラじゃないと思うんだが。

    515 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:57:04 ID:AmnYAE6I0
    つーか、ドラグスレイブって作中で広域破壊メインだっけ。
    対ボス単体大火力でいいような気もすっけど。
    術Lv制御はいらんね、今あまり好まれないし。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:01:29 ID:Zn9tO6t60
    どうでもいいが、インバースストライクの威力をもマシな値にしてやってもいいのではないだろうか

    517 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:03:26 ID:MDTiwHno0
    リナ=インバース
    リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    変形=レイ・ウィング リナ=インバース(飛行)
    武器BGM=ドラグ・スレイブ SLAY_DragSlave.mid
    性別=女性
    2900, 180, 800, 65
    CACB, SLAY_LinaInverseU.bmp
    ドラグ・スレイブブレード, 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術
    フレア・アロー, 700, 1, 3, +15, -, 5, -, AAC-, +20, 火術
    ショートソード, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    エルメキア・ランス, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔精術
    ファイアー・ボール, 1400, 2, 4, +10, -, 5, -, AA--, +0, 火術
    ブラスト・アッシュ, 1600, 2, 3, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔貫術R
    ダイナスト・ブラス, 1900, 2, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +0, 魔雷術
    ゼラス・ブリッド, 2100, 1, 4, +25, -, 30, 115, AABA, +0, 魔追術
    ドラグ・スレイブ, 2600, 1, 5, -5, -, 80, 120, AABA, +0, 魔M扇L2術
    ラグナ・ブレード, 3100, 1, 1, +5, -, 100, 125, AAAA, +10, 魔接術攻
    ラグナ・ブレード完全版, 3500, 1, 1, +0, -, 130, 130, AAAA, +10, 魔接消術攻
    ギガ・スレイブ(不完全), 3800, 1, 4, +5, -, 130, 125, AAAA, +10, 魔術投L2消

    シンプルにまとめてみる
    フレアアロー、ファイヤーボールはリナの代名詞みたいなものなので
    残しておきたいところ。二部で多用したブラストアッシュも
    ブーストタリスマンは技に組み込みということで

    518 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:07:08 ID:U9kxtitE0
    よく小石とかで迎撃されてるファイアー・ボールに実属性が欲しい

    519 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:07:41 ID:Zn9tO6t60
    >>517
    ちょっと消費がおかしすぎやしないかw

    520 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:08:06 ID:IoBGB2gs0
    インバースストライクってツッコミのことじゃないの?

    521 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:18:08 ID:5xMgHQos0
    あたくし、貫とRがセットみたいに扱われてることに
    つねづね疑問を感じていたのだが、なんで?

    522 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:21:14 ID:1x3gdjoE0
    気力制限が随分と緩い気がする

    523 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:26:50 ID:F2VL5T3A0
    相手のランク上昇でも相対的に火力上昇するってのが強いとされる。
    あと、装甲半減は強力なので、伸びが悪いといった欠点をつけないと効果が突き抜けてしまうって懸念。


    ただ、もともと装甲値がそんな高くならない等身大では貫にRつけなくても大丈夫じゃね?
    って意見も出始めてて、貫ありでもRがつかない場合もちらほらしてきてる
    貫つけた分、多少燃費や命中・クリティカル・武器攻撃力などを控えめにってことはされてるみたい

    こんな感じ?

    524 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:27:27 ID:oAETwJYw0
    >>521
    対BOSS戦の時「火力が暴発しやすいから」と言うのが理由。
    ま、絶対に付けなければならないって訳じゃないと思う…特に最近は。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:31:51 ID:1x3gdjoE0
    ブラストアッシュは確か原子分解だっけ
    それならラグナブレードあたりも貫つけるべきじゃねえの

    526 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:36:06 ID:oAETwJYw0
    ラグナブレードに貫をつけるなら、
    さすがに火力は落とさないとマズイだろうねぇ。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:41:04 ID:1Hz9GCCo0
    イメージ優先で考えたら、ただの高火力でいい気もする。>ラグナブレード
    ブラストアッシュは確かに装甲無視しそうな印象あるんだが。

    超電磁ボールも天空剣も設定上はどっちも装甲貫通武器だけど、
    天空剣に貫つけるのはなんか違うよね、見たいな。
    いや、あっちとは序列が逆なんだけどさ。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 02:11:46 ID:RAuW72wQ0
    取り合えずデータ考えるなら該当スレに移動したら?

    529 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 02:18:04 ID:f9epS3VM0
    データ討論スレでデータ考えるなら該当スレに移動しろとはこれいかに

    530 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 03:43:57 ID:RAuW72wQ0
    >>529
    ならここよりも話題に適したスレが既に存在してるのに、どうしてもここで続ける理由を教えてくれ。
    またそういったスレが存在している理由の否定もよろしく。

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