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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:17:00 ID:MFGiENho0
そのうちマトモな人が改訂に乗り出した時に
それとなくあてこする格好で総叩きしてやればいいよ。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:21:19 ID:wxt1EDgY0
射程短縮の話も何やら有耶無耶になった気がするが……
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:33:46 ID:KA+mE5cY0
>>44
問題あるだろうけど、長続きさせる意義の方が見出せない
さっさと投稿、機を見て改訂の方がいくらか望みありと踏んだ
改訂する人間がいるかどうかが問題だけどな
ま、その時はよくある埋もれたデータとして時代に取り残されていくだけだろうし
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 09:00:39 ID:tyTS/QLg0
そろそろ11月だし月刊なのは討議も動くかなあ。 動くといいなあ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 10:09:35 ID:5BrwUtVU0
なのはもスピたんと違った意味でさっさと投稿させて改定した方が早い気がする。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 11:58:31 ID:wxt1EDgY0
等身データって敷居が高いイメージあったけど、
馬鹿みたいに時間掛けてもスピたんみたいなのが通るんなら
俺も投稿してみよーかな
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 13:20:59 ID:ArDTN59U0
おまいら、スペルブレイクトリガーのデータみてみろw
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 14:18:37 ID:YFi5fCmc0
>51
嫌味を言いたいだけなら吐露スレか当てこすりスレでやれよ。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 14:33:13 ID:i7oSsy0k0
>>50
なのはは改定以前にちゃんと動作するようになったの?
あれはこのままFF4みたいに長期になって、新作の放送終了のが早そうな予感。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:06:44 ID:bJ4hHkIA0
致命的なエラーは最初のレスで潰されてるはず。
今は軽度のエラーとデータの大枠の話になってるのかな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:14:13 ID:xBpBUf1M0
なのはは、内容うんぬん以前に月1ペースでしか議長の書き込みが無いのを何とかしないとまとめようが無いな。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:51:47 ID:ArDTN59U0
>>56
つ新規約では一ヶ月放置でリコールができる(マジ(一ヶ月放棄で議長権消滅)
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:54:53 ID:xBpBUf1M0
>57
それはもちろん知ってる。
仮に次の書き込みが1ヶ月過ぎるようなら、ここでダメ出ししてる人が引き継げばいいんじゃないか。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 16:21:38 ID:i7oSsy0k0
>>56
やっぱり議長のレス頻度は最重要事項だねぇ。
っていうかFATEのときとまったく同じ流れになってる気がする。
ここで意見をいう人はいるが、議長のレス頻度が悪すぎて表で意見をいう人が消える。
もっともFATEは今思えばテストシナリオであるセイバーさんが悪かった気もするけど。
セイバーに相性よく作られてるからセイバーならいいけど、他はよほど突き抜けたものがなければクリアできない絶妙なバランスだから。
これアセルスでも抜けられるって書き込み見たけど、どうすれば抜けられるんだ?
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 11:47:55 ID:Ef6xWpm60
捜査官候補生様の新作が来たぞ!!
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 11:49:59 ID:9pau2BxM0
なのはの議長は日記も更新してないんじゃないのか?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 12:11:49 ID:me6lSzsI0
討議もせずに日記だけセコセコ書いてたら最悪じゃないか
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 12:38:54 ID:eJ9+MdHw0
なんだ今回の捜査官候補生氏データは結構マシじゃないか
偽者じゃないかと提議してみる
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 12:45:13 ID:a1TJwQ0w0
>>63
何も学ばないのならば人ではないっしょ
後期型っぽいのが離れたとこにしるされていたり、装甲が50刻みだったり、
レーザーの水中適応がAだったり、切り払い&シールド防御習得レベルが判子状態だったり
まだまだ突っ込み所はあるよ
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 12:52:52 ID:zdy9x/jE0
ツッコミ所はあるけど、一応まともに討議に値するレベルに仕上がってるのは正直驚いた。
ただ、設計コンセプトだけじゃなくて、各キャラの位置づけくらいはかいといて欲しいが。
そもそも、どいつを主役級として見ればいいのかよく分からんよ。
脇キャラの序列もはっきりしないし。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:31:08 ID:HknNKDp+0
装甲50は趣味の問題じゃないかね。
ブレストファイヤーとブレストバーンは
互角であって欲しいけど並んで欲しくないみたいな
微妙な心情が絡んでることもあるだろう。
このデータがそうだかは知らないが
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 16:36:49 ID:lj9xDWng0
>ゲーム内のクラスにより能力をわけてしております
で、誰がどのクラスなのさ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:54:51 ID:UYX3PQU60
>>67
オモテデイエー
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 18:02:44 ID:5yW6MBh20
>>67
前提の下に書いてあるみたいだな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 18:12:18 ID:kUmcyo520
>>64
レーザー全部-になってね?(水中適性)
訂正前のはAのやつが見当たるけど
後少し見にくいような
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 18:53:45 ID:oDAundoI0
どのみち間違っている。
レーザーの適応はAACAだろうに。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:00:35 ID:HknNKDp+0
ああ、ビームが水-なのか。
ビームライフルが一応水中でも使えてたから俺も逆だと思ってた
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:10:28 ID:x3ZJDedY0
ていうか何故レーザーが水Cなんだ?
使い物にならないと思うが。
逆に一口にビームといっても千差万別多種多様だからまとめて−を付けるのもおかしいと思う。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:18:45 ID:5yW6MBh20
>>73
いわれてみれば正論だな
レーザーとビームは同じものじゃないの?(小さいとレーザーだとおもた
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:21:13 ID:HknNKDp+0
ぶつけるものが違う
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:26:13 ID:8eAqVMQU0
波長がバラバラで、通常なら拡散してしまう波動を、波を揃えて撃ち出すことによって
エネルギーの損失を防ぎ、遠くまで届かせることが出来るのがビーム。
で、光のビームがレーザー、だったと思う。多分。
ちなみにマイクロ波だとメーザーになる、はず。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:26:53 ID:PEZ8mYoM0
『レーザー』は(厳密には)可視光線。赤外線や紫外線やX線を当ててる場合もまれにあるっぽい。
『ビーム』は、その作品によってバラバラ。
電子だったり中性子だったり陽電子だったりミノフスキー粒子だったりたまに可視光線だったりする。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:38:00 ID:stzdKxv20
レーザーはミリ波以下の位相を揃えた電磁波放射
(LASER=放射の誘導放出による光の増幅)。
ビームは粒子状の物質(流体)などを放出したもの。
つまりビーム⊃レーザー。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:38:30 ID:AumIS0rw0
フラワービーム
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:41:08 ID:qS1QU0Qc0
通勤ラッシュもビームみたいなもんだな
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 19:57:07 ID:LXHaWCyw0
おはようビームっ!!(@u@ .:;)ノシ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 20:54:19 ID:KTaNvdVc0
とりあえず突っ込み
> 参式拘束機構『キー・オブ・ソロモン』
全角で13文字以上だから武器選択画面の表示が乱れると思うんだがな……
でも表で言わな〜い
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 20:59:10 ID:ObGQMtuI0
表で言わないとここ見てる本人の自己修正でツリーが
ぐちゃぐちゃになるから表で言ってくれ、頼むから
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 21:15:34 ID:KTaNvdVc0
殆どの武器名が全角で13文字以上っぽいから、表示欄ぐちゃぐちゃなんだがな。
あれを気にならないつーのは、相当の変わり者だな。
つまり、動かして無い証拠。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 21:43:08 ID:yEcsn9Co0
二行目と三行目が繋がっていない件について
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 07:40:32 ID:mxz8AjBE0
実働させてないから表示が乱れているのに気付かないし
気付いていて気にならないのなら変わり者って言いたいんだろ?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 14:12:49 ID:0lqyI0sY0
そういう時日本語では「つまり」じゃなくて「だから」を使うんですよ?
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 14:37:54 ID:HTw79L+s0
つまりで問題ないんじゃないの?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 16:05:26 ID:b56cKC1c0
>>84
は2行目である解を示した後、3行目で別解を(排他的に)言ってるから
おかしく聞こえるんだろう。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 17:08:39 ID:tO/27HeM0
つまり→もしくは の方が適切?
確かに多少分かり辛いとはいえ、
日本語で(ry が出なかっただけでも直後レスとしてはマシな方か。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 00:00:18 ID:kw31/BIo0
もういいから
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 00:40:21 ID:Mv8L6Tfw0
おまいら正しい日本語教室よりもなのはがきましたよ。
正直かなり丸くなっていい感じになったと思う。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 01:07:54 ID:q+1tYOmI0
丸くなった……か?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 04:34:33 ID:fQ+kT6760
文学部の俺が解釈してみた
あれを気にならないつーのは、相当の変わり者だな。(しかしそういうわけ
ではないだろうから)
つまり、動かして無い証拠。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:46:23 ID:ECa/pdAs0
なのはって結構、厨データだよな…
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:55:24 ID:yeaUF2mk0
言っちゃアレだが作品自体が厨受けしやすい要素てんこもりだからなあ
特にバトル要素を前面に押し出したA'sが顕著
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:10:16 ID:eFM7GeAY0
厨受けというよりはオタ受けかな
10歳未満のロリ少女+魔法バトルアクション+お色気+膨大な魔法設定などなど
オタに受けそうな要素は一通り詰め込んでる感じ
実際オタの俺も好きなんだが、だからって厨データにはならないで欲しいな…
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:21:13 ID:y1QX7x0M0
いっそ運動性と火力とバリア出力を一段階下げてバランスとれないもんかね。
シューターで1100、バスターで1600、ブレイカーで2100程度で。
バリアもなのはで2500くらいまでぐいっと。
バカ火力が特長だが、かといってこのまま厨厨いわれるのは儲としていたたまれん。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:27:04 ID:ECa/pdAs0
そうか
議長の腕がないのか
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:37:50 ID:CtYoDZ8k0
>97
オタにもいろいろあるからな。個人的にはロリって時点で俺はダメだ。
あれでロリじゃなければなあ。
なのはとか東方とか淫具開発シミュレーションアドベンチャーとか、
ただでさえ厨が多いってイメージの付いている作品(ファンには不本意だろうが)のデータは議長の頑張りが重要だよな。
妙に荒れたりせず、収まるところに収まってくれればいいが。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 11:14:12 ID:Gdl3vHs20
>>98
火力があるくらいで厨呼ばわりされてたら、火力型主役なんぞ作れんよ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 11:18:40 ID:yeaUF2mk0
今のなのはデータが厨データ扱いなのは劇中の便利屋+火力型というのをそのまま持ち込んで
しかも満足に動作しなかったからだと思う
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 12:26:22 ID:lCOFSpZ20
>>100
参加者全員が持論を引っ込めないと収拾つかなくなる。
信者が多ければその確率が増える。元のデータに問題があると更に。
Fateは議長が引き際を間違えた&レス頻度が遅かったので大混乱。
リーフファイトや東方も一時期そーなりかけたが、こちらは引き際を間違えなかった。
我の強い人が議長でも、空気読めるなら致命的になる前に譲歩する。
やや強引めでも議論をコントロールできる人じゃないと信者の相手は難しいってこった。
信者が多くなくても、議長が頷きマシーンだとこれまた収拾がつかなくなるし。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 12:52:36 ID:jaLUvH8o0
>>98
それを主張してる時点でどこのバランスが狂っているのか理解してないことが分かる。
高町なのは単体を見れば現在最後に出ている案なら列強としての範囲内に収まっている。
金髪ツインテールや、翼の生えた黒い人に厨臭い能力が残っているなどが問題。
>>102
あれは議長が
1 基本中の基本である動作チェックすらしていない。
2 各所にエラーが山盛り。
3 縛属性の強さと利便性を理解していない。
4 幸運+マップ兵器+空中移動+回避系キャラのように、複合した場合の強さを測ることができない。
5 レスを行う回数が少なすぎて、レス間隔も開きすぎ。
6 そもそも別の人が雛型を作ったデータをちょい弄っただけ。
と華麗なコンボを決めたからだろう。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:08:13 ID:KP6+x8I20
むしろなのは自体は列強火力型主役としては弱い。
移動3+加速なしのディスアドバンテージは、こんなもんじゃ埋まらん。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:12:23 ID:KP6+x8I20
ああ、ゴメン。移動は4だ。必中だ必中。
ディバインバスターが本当に当たらないんだよ。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:12:42 ID:Gdl3vHs20
飛んでると移動力+1だから基本移動力は4だよ。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:36:59 ID:7R0M5JkQ0
>>104
これだけあると風島はひどくいたいやつに見えるなw
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:26:50 ID:37RCwnHw0
>シャマルってここまでSP優遇するほどのキャラじゃなかったような気がするので
不覚にも泣いた
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:45:16 ID:lCOFSpZ20
>>104
ところでさ
>厨臭い能力
って何? 何を基準にして言ってるのか判らない。
見た感じただの原作再現ではないかと思われるけど、多重防御のこと?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:51:50 ID:4HhhDZHw0
なのはは燃費が改善されたから、普通に列強クラスだぜ?
命中の方も集中で安く補えるから、あんま気にならない。
ひらめき、狙撃はサポパイ側だし。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 18:54:35 ID:Mv8L6Tfw0
なのはは画面見てると仮面ライダーどころかウルトラマンにも楽勝できそう
だからなぁ、ある程度厨なのは仕方ない気もする。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 19:50:24 ID:3kSbJvww0
そんな事言ってるから、厨乙って言われるんだぞ。
書き込むだけで威力を表現できる2次元と、実際に金かけて爆発させにゃならん実写
を一緒くたににする事自体、ナンセンスだぞ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 19:52:54 ID:Sfl7PDU60
ライダーキックVSドラグスレイブを彷彿とさせるな…
俺も歳を取ったもんだ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:53:38 ID:1Nk1ZaFg0
なのはは荒れますね
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 21:54:36 ID:jaLUvH8o0
>>110
抵抗力Lv2と特効無=魅。
命中率もダミーの解説が気になるが、敵専用ユニットなら他データでもあるので除外。
でも同じように原作再現してる英雄伝説6が通ってるからねぇ。
英伝6に特効無=全を持つキャラがいる。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 21:59:50 ID:KP6+x8I20
FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし、
特殊効果無効化=全は、ゼロムスや破壊するものがいる。
人を厨扱いするのは結構だが、もう少し調べてから出直して来い。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:03:33 ID:CtYoDZ8k0
>112
逆に「地球を消し飛ばせる威力のギャリック砲に比べて威力が高すぎるので1500くらいに下げよう」とか言われて納得できるか?
無意味な比較は荒れるだけだぞ。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:11:34 ID:jaLUvH8o0
>>117
縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?
ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?
>FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし
ゲーム内で状態異常無効化の特性あり。
>ゼロムスや破壊するものがいる
これラスボスで上と同じく。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:23:28 ID:KP6+x8I20
ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。
>ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?
人を罵る前に表で聞けよ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:26:12 ID:KP6+x8I20
ついでに、特殊効果無効化=全については、君が下2行で出してるから例示したんだが。
データを見たけど、これは明らかに敵前提のデータだよな。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:30:26 ID:TGlXzWKg0
なるほど、これが実演ということなのか
実によくわかった
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 22:47:57 ID:jaLUvH8o0
>>120
意図的にかんじんの質問から逃げないでくれ。
>縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?
>ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。
これは違う。
多数の状態異常を無効化できると確認されているゲームの原作再現と、
縛属性しか無効化できていないアニメの再現するために全ての耐性を持たせている。
これが同じに思えるなら凄い。
ちなみに英伝6のパテルマテルも全て無効化できるかは不明だが、データでは全無効化になっている。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 23:03:50 ID:KP6+x8I20
あー、理解した。すまん。でも表で聞けよ、ってのは変わらんぞ。
パテルマテル……は、これ原作識者じゃないと分からんな。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 23:30:29 ID:TGlXzWKg0
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`) KP6+x8I20 もう終わっちゃったのかなぁ?
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉 ・・・バーロー まだ始まってもいねーよ
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j ::::..
::::
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 00:41:32 ID:HOQkUoB60
◆今日のポエム◆
軽装だからといって
小柄だからといって
火力出ないからといって
萌えているからといって
運動性下げちゃいかん理由には
ならないだろう?
*
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 01:38:01 ID:lc/R0WNQ0
ま、自分が好きな物を優遇したいのは、誰だってそうでしょ。
それを堪えるのが大人。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:09:43 ID:0fAFphIY0
火力でないのは一応理由になるんじゃあ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:18:12 ID:YalK2KoQ0
運動性という言い方が問題、
命中率とか回避率という言い方が本質。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:28:56 ID:iLoegpCU0
パテル=マテルは原作でも全状態異常無効だぞ。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:12:24 ID:gxa2xSUQ0
機械仕掛けのイヴ
レールガンはビーム兵器じゃねぇ、とかイシュタルとバァル敵前提のくせに敵が使わない仕様の変形入れていたり、レーザーと加速粒子砲がどうちがうねんとか、ブレード光波のBってどんな技やねんとかいろいろ突っ込みたい。
そして何よりいろいろ変更しているくせに現状のデータがさっぱりわからんのどうにかならんのか
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:34:15 ID:/QHj4J2A0
>>131
どうにもならないのが捜査官候補生クオリティ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:56:28 ID:ZkqJx5tw0
>>131
まだ、変更してないんだろ。
圧縮も出てないようだし。
>レーザーと加速粒子砲
俺も買ったけど、奴にはちゃんと両方装備してある(というかレールガンとか)も装備
してるようだしな……設定どおりだとあながち間違いでもない
あれ、レーザー消費0だな……
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:26:36 ID:QwF1PtrM0
>>131
レールガン、Bになってないじゃん(たしかに4つあるうちのひとつだけBになってるが)
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:30:28 ID:I7TBG17k0
>>130
英雄伝説6は状態異常の種類少ないだろ
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:14:40 ID:EbNoKUsI0
少ないのは関係ないだろ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:20:56 ID:FosxCNLw0
封魔・封技・凍結・気絶・睡眠・暗闇・石化・混乱・即死、か>英雄伝説Y
まー豚だの蛙だの小人だのある超大作と比べれば少ないかも知れんが。
データフォルダ内に状態異常が少ないって意味ならスマン
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:40:47 ID:iLoegpCU0
AT低下・各種ステータスダウンと、あと後半の隠し状態異常がいくつかある。
このAT低下とステータスダウンがかなり重要なゲームだよ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 13:21:06 ID:b3vllohU0
なのは眺めてて思ったんだけど、
本体側で、必要条件を特殊能力の解説に含めるってのやっぱ難しいのかね。
指定できる条件があまりにフレキシブルすぎて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:30:49 ID:mbkkXqX60
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/1.html
ここのデータを語るのはスレ違い?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:46:08 ID:1zMdGEDg0
スレ違いとは思わないが、語る方向性が難しい希ガス。
数値に関してGSC基準で言って良いモノやらどうなのやら・・
かといって、数値以外に語れる事も・・武器名とか主役・脇区別とかその辺ぐらい?
特殊能力の取捨選択も基準次第だし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 17:54:01 ID:mbkkXqX60
GSC基準で問題ないと思うよ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:28:20 ID:649LSH6+0
そろそろ抵抗力で対象属性の指定できるようになって欲しいの。
このリクエストって定期的にver1.6の頃からあるし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:41:18 ID:b3vllohU0
特殊効果複数もってる武装の
クリティカル率どう表示されるのかしらって感じ?
つーか、特殊効果の発動チェックって、
攻撃単位じゃなくて属性の数分だけ行われるの?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:43:41 ID:55IsFDXk0
空移動削って陸のみにしようと言われて空適応を−にするあたり、
捜査官候補生氏は相変わらずというかなんというか。
普通に考えてそういう結論には行き着かないでしょーよ、ずぶのド素人なら
ともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 18:51:30 ID:b3vllohU0
リアルに病気なんじゃないの?
多分いくら言っても直らないだろう
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