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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    551 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 14:53:56 ID:F2VL5T3A0
    >>548
    そのレベルなら額面大火力+魔接で十分な領域だと思うな

    接近戦武器だから命中率補正かなり低めでいいと思うけど、
    ラグナブレードは上手く当てることより術自体の出力のが重要っぽい気がする。
    つーことで、複属性なら許容だけど格属性は反対派

    552 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 14:55:38 ID:X/M4v4mM0
    >>549
    ゼルガディスが「ラグナブレードは、空間そのものを断ち切るのか」みたいなことを言ってた。
    確かアニメのNEXTで、亜空間に逃げた魔族をまるごと切った時。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:02:27 ID:V7TzWEUg0
    >>552
    それ貫属性ではなく無属性じゃん

    554 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:14:30 ID:X/M4v4mM0
    >>それ貫属性ではなく無属性じゃん
    あうち。

    555 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:29:35 ID:ahuPY2dw0
    ほんとに亜空間なのか? 
    アストラル界でなく。
    まあ原作通りなら人間から’逃げた’段階で負け確定なのだが。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:38:55 ID:X/M4v4mM0
    >>555
    さあ……よくわからん変な空間に入った→でも斬られたということしか覚えてない。
    ところで、純粋に回避のために入ったとしても’逃げた’内に入るの?

    557 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 15:58:54 ID:V7TzWEUg0
    >>556
    入るわけないだろw
    とにかく言葉尻から揚げ足を取りたい変な輩が沸いてるだけ
    または自分の頭で状況を考えることを放棄してるともいえる
    原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ

    558 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:03:12 ID:yGAm1ln20
    結局この調子だとママに叱られるフォルダでFAにされそうな悪寒

    559 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:38:12 ID:qC2c19TE0
    アニメ準拠なら、光の剣やラグドメデキス切るのに
    それなりに時間掛かってるので、なんでもスパスパ切れる訳じゃないと思う

    ただ、ヘルマスターの作った歪曲空間(入り口=出口のループ構造)
    切ってるので、空間ごと切ってるんだと思う

    560 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 16:58:16 ID:mAgPr1aQ0
    いっそアニメ版フォルダ分ける?
    オーフェンあたりへの支援にもなるだろうし。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 17:06:51 ID:F2VL5T3A0
    >>559
    そういや、原作でも魔族が持った光の剣で受け止められていたりしてたな>ラグナブレード
    とすると斬妖剣みたく異常に切れ味がいい武器の類と考えて、貫属性なしの方がそれっぽい気も

    余談:原作準拠だと光の剣って複属性になりそうじゃね?
    武器自体の出力はガウリィよりリナが持ったときの方が高くなるわけだし

    562 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 17:56:18 ID:ahuPY2dw0
    質問しているだけなのに変な輩扱いするのかね。
    程度が知れるな。
    ラノベは読むがアニメは見ない人だっている。
    逃げるとかかれていたから攻撃を避けるのではなく
    相手から逃げたのかと思うのはそんなに変か?

    あと
    >原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ
    せめて原作を知ってから言ってほしいな。

    少なくともトカゲの尻尾切りは
    亜空間に逃げるわけじゃない。
    使い手も限られてる。
    多用は・・・されてるか。


    563 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:15:14 ID:V7TzWEUg0
    >>562
    自覚ないようなのでウザイ解説してやる
    >あと
    >>原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ
    >せめて原作を知ってから言ってほしいな。
    >
    >少なくともトカゲの尻尾切りは
    >亜空間に逃げるわけじゃない。
    >使い手も限られてる。
    >多用は・・・されてるか。
    トカゲの尻尾切りは攻撃を受けたら自分の一部を切り離してそちらに攻撃を当て、本体はアストラルに一時退避する中級以上の魔族が多様する能力だがそれがどうした?
    こういう無駄に細かい部分にネチネチと粘着する性格だから、挙げ足取りに執念を燃やす変な輩と言ったんだよ

    そもそもアニメでゼルガディスが「亜空間に逃げ込んだ魔族を、リナのラグナブレードが亜空間を無効化して倒した」とでも言ったのか?
    亜空間という言葉を出した552がアストラルを亜空間と呼んだのではない証拠は?
    原作の知識と考える頭があれば魔族が多用するアストラルを渡る能力を使い、攻撃を回避しようとしたがラグナブレードによる干渉で逃げ切れなかった
    ということを思い付くだろ

    程度がしれるとか発言してるが、まず自分がどうなのか考えてから書けよ

    564 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:24:05 ID:zRpD5Vug0
    今の流れに相応しいAAをプレゼントしておく

         /\⌒ヽペタン
        /  /⌒)ノ ペタン
      ∧_∧ \ (( ∧_∧
     (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
     /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
    .(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
     )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

    565 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:31:15 ID:PPK+njmI0
    詳しいことは知らんが、何をそんなにキレてるのかさっぱり分からんぞ。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:35:12 ID:2eepQ3X60
    埋めればいいと思うよ

    567 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 18:37:30 ID:vzSKJZiw0
    なんというか最強議論スレでスレイヤーズがうざがられてた理由がわかった気がする

    568 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:07:54 ID:4bWQ/nIU0
    >>561
    出力があがったのは確かだが、ガウリィが使ったほうがダメージ与えてる気がしまふ

    569 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:10:05 ID:SFzJH/cY0
    >>567
    懐かしいなL厨。最終的にはエロゲに駆逐されたが。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:21:37 ID:F2VL5T3A0
    >>568
    そこら辺はガウリィの射撃(魔力)を120台後半〜130くらいに調整すればどうにかなる気がする
    実際、武装序列的には光の剣のが斬妖剣より上に来そうだから苦肉の策って面もあったり
    後期型が下手すりゃ前期より弱いってユニットだかんなー、こいつ

    571 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:29:19 ID:5cnuNZig0
    スレイヤーズの2部は後期とはまた別扱いであるとも。
    原作通りなら光の剣は無くなるしガーヴ・フレアもダイナスト・ブラスも使えなくなるし
    敵の戦闘力は微妙に下がってるし。

    ブラスト・ソード版はスレイヤーズをシナリオに絡めず登場させる時用って感じ。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:34:32 ID:ahuPY2dw0
    日本語は難しいですね。

    >そもそもアニメでゼルガディスが「亜空間に逃げ込んだ魔族を、リナのラグナブレードが亜空間を無効化して倒した」とでも言ったのか?
    そもそもアニメを見ていないから
    552の発言を受けて
    >ほんとに亜空間なのか? 
    と聞いたわけですが。

    それなのに
    >亜空間という言葉を出した552がアストラルを亜空間と呼んだのではない証拠は?
    なんて質問した側に証拠の提出を求められても。
    今までの発言を理解されていないかのよう感じられてしまいますね。

    まあ
    >>ラノベは読むがアニメは見ない人だっている。
    という間接的な表現で自分がアニメを見ていないことを表現しようとしたのが間違いでしたか。
    もう少しわかりやすい表元をするように心がけないといけませんな。

    ふー。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:37:05 ID:gp095LKk0
    >>563
    トカゲの尻尾きりは多分下級純魔族のグドゥザもつかえますと
    もうちょっと落ち着かないと、自分の嫌った領域にまで落ちてしまうぜ?

    >>571
    スレイヤーズは原作2部をメインに使う時用じゃダメ?

    574 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:52:11 ID:5cnuNZig0
    >>573
    2部メイン使用もできるけど、どうせその際比較対象の光の剣は出ないか
    ラス前で再度入手みたいな展開だろうし。まあ原作の1部→2部の流れをSRCで再現する上で
    かつブラスト・ソードは光の剣より総合的に勝る必要は無いってこと。
    今の無消費化&CT増くらいでも違いは出るから。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:54:58 ID:1x3gdjoE0
    スレ二部は後期型じゃない、ってのは確かだね
    ガウリイなんかは光の刃が無くなって射程が減るし。ところでAL1とかつけないのかこれ。

    リナは後期型作る必要ないんじゃないかな。ガーヴ・フレア使えないって言っても元から武装に無いし。
    問題はダイナスト・ブラスだけど、覇王って確か滅びたわけじゃないから使えるんじゃないかな。


    576 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:55:10 ID:UdhPXs4w0
    やはりスレイヤーズの調整って難しいんだな
    リナを何型にするのかですら結構分かれるし

    俺の印象だと
    本編:大火力屋
    すぺしゃる:広域破壊屋
    って感じがするが
    ギガスレ除けば舞衣あたりが山吹っ飛ばしたり同レベルの火力展開してるか

    577 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:58:48 ID:4bWQ/nIU0
    滅んだのは冥王

    578 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:06:27 ID:D4GfFCVA0
    2部で覇王も滅んでたが、あれは一部とかだったか

    579 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:09:13 ID:F2VL5T3A0
    >>575
    たしかにメンツ自体変わるしなぁ>2部
    ただ、最大射程の有無は結構でっかい差だと思うので、多少どうにかしてやりたいかなぁとか
    AL1つければ懸念するようなレベルでもなくなってくるかもな
    データ古いから、当時はAL1なんて概念なかったんじゃないかね
    ブラストアッシュは今なら死属性付きそうだし(無機物には効かない)

    あと、使えなくなったのは多分ラグナブラストの方

    580 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:35:34 ID:1x3gdjoE0
    光の剣・光の刃を共で繋いで、光の刃にAL1つけると、気軽に撃てなくなって良いと思うんだよな

    リナは後期型不要という結論でいいかね。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:42:20 ID:oAETwJYw0
    >>580
    問題があるとすれば、タリスマンブーストをどうするかだね。
    武装の数値に組み込んだ方が、判りやすいのは確かだが、
    あまりオミットしすぎるのも正直、面白味にかけるし。

    582 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:46:09 ID:UdhPXs4w0
    >>581
    アビリティで3ターン武器強化Lv2とか射撃強化Lv2とかで良いんじゃね

    何か調整されたら思いっきり弱体化しそうだな
    ゼルガディスあたりが一番使えそうだ

    583 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 20:58:52 ID:5cnuNZig0
    風の結界さえ消えれば他はあまり気にならないな。
    移動形態のくせにバリアはいくらマップ屋でも反則過ぎる。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:08:41 ID:UdhPXs4w0
    リナの装甲でダメージ1000無効化ってそんなにひどいか
    よほどザコい攻撃でないと抜かれそうだが

    585 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:13:59 ID:1x3gdjoE0
    いやあれ意外と防御力あるんよ
    空中だし、反撃はしないだろうから実質2000分だしね
    あとサイズSだから心なしか避けることもないわけではない

    586 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:14:59 ID:PyT1tOsg0
    飛んでるのがでかいよな。
    昔のシナリオはよくそれで通常倒せない敵全滅させてた。
    残すにしてもLv0.5かな

    587 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:17:55 ID:Zn9tO6t60
    何気にEN消費するから、そのまま0.5だとそれはそれで厳しいのではないだろうか

    588 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:18:31 ID:5cnuNZig0
    >>584
    ブーストなら1500。ノーマルでも双方LV40ランク5なら
    気力110でヒャダルコ、気力135でベギラマくらい防げるよ。
    気力が上がるし状態異常も防げるし阻止と違って防御で効果が倍増するバリアは
    位置取りさえできればあとはずっと耐えればいい移動形態と相性が良すぎるんだよね。
    欠点はEN消費10だけどポジショニング用だから十分逆算できちゃう。

    589 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:25:18 ID:5xMgHQos0
    Lv1フィールドくらいにしとけば
    マイルドでいいんじゃないかしら

    590 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:26:15 ID:PyT1tOsg0
    抜かれたら終わりのバリアよりエグいぞそれ

    591 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:32:03 ID:uJukhMdc0
    じゃあLv0.5バリア無消費+EN消費Lv1ってとこ?

    592 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:33:05 ID:5xMgHQos0
    えぐいかな?
    気力や装甲がどれだけあがろうが
    ダメージ500しか減ってくれないから
    気休めにしかならないと思うけれど

    ……低レベルな序盤だと無敵モードに入っちゃうかな

    593 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:36:49 ID:UdhPXs4w0
    一応本編終わってるから改訂も出せるんかね
    すぺしゃる終了まで待てだったらいつになるかわからんし
    すぺしゃるでデータ作成に大きく響く要素は出てこんだろうしな
    ジェフリー以下のキャラもさすがに出ないだろう

    594 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:36:58 ID:PyT1tOsg0
    防御で半減した後で500引くからかなりでかいよ

    595 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:39:32 ID:e06JkCrE0
    無敵モードに入れるならバリアでも一緒
    抜かれても殆ど減らなくなるのが凄く大きい

    596 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:43:37 ID:NGmV97eI0
    それはフィールド様を馬鹿にしすぎ。>えぐいかな

    597 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:43:53 ID:1x3gdjoE0
    アーマーLv2=風の壁
    にしちゃうのが一番手っ取り早い弱体化案かもしれない

    598 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 21:51:19 ID:MIYE99B+0
    防御不可とかダメ?

    599 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:17:51 ID:4bWQ/nIU0
    防御不可500軽減って本末転倒なくらい死にそうだが

    600 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:22:24 ID:Lq36UGYc0
    つーかSFC版はフォローされるんだろうか。

    601 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:24:24 ID:PyT1tOsg0
    本は「所詮は移動専用形態のはずじゃん?」なので
    すぐ死ねるくらい脆くなってもそれはそれで

    602 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:29:03 ID:+oJaNt9g0
    空適正下げればいんじゃね?
    高度取る術ってわけじゃないし

    603 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:32:23 ID:UdhPXs4w0
    >>600
    一応準公式3部的扱いだけど、あんま追加することなくね
    コピーリナは金色無しの劣化リナで良いし
    ・黒幕っぽいヴァルハム
    ・ゼラス=メタリオム
    ・部下R
    これくらいだろ
    ブラックフォックスはあらいずみるいの漫画版キャラだし

    604 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 22:57:34 ID:1QLrDOEM0
    一応SFC版にも出ているよ>ブラックフォックス

    605 :513:2006/11/19(日) 23:46:18 ID:oAETwJYw0
    あれから、思いつきのまま、
    アレコレ弄ってみた。

    ttp://www.gsc.jpn.org/file/SY.txt


    606 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:10:05 ID:xUYxrniw0
    ゼラス=メタリオムは別人過ぎてどうしよーもねえ。原作、確か女性人格だよな。>SFC版

    607 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:45:08 ID:EPg+FlFU0
    >>513
    魔法はこの辺でも参考にせい。
    ttp://www6.airnet.ne.jp/somon/databese/index.html

    んで、ブーストは直後に使う魔法のみに影響するから
    今の仕様なワケだが。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:48:06 ID:WKbOqxfg0
    水竜王の騎士なんて誰も知らねーんだろーな……

    609 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:59:04 ID:6OwvWyvU0
    出てるのは知ってるけど読んだことは無いな

    610 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:59:33 ID:BDB2u8fc0
    これか?
    ttp://mediator.ojaru.jp/template/00110000/surei2.html

    611 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 01:15:04 ID:pWlMmQz60
    >>608
    今は無きドラゴンJrでやってた奴か

    612 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 02:31:54 ID:gO7HanGs0
    作者本人が書いたゲーム用シナリオを使ったっていう奴だっけ?>水竜王
    今でも手に入るし6巻とそこまで長くないから追加はまだ楽な方だな

    613 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 04:18:34 ID:O27cJn6U0
    コピーリナは最終的にはオリジナルより強く……まあこれは主人公補正か。
    SRCで再現するなら素質?

    614 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 04:42:28 ID:O27cJn6U0
    あと余談だがコピーって魔法よりも打撃のほうが遥かに強いっていうか、
    レミーと肉弾戦最強の双璧を争ってたような。

    ガウリィよりも強ぇ……

    615 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 06:06:17 ID:KLxWK0p60
    リナとコピーリナ両方出てきたら手がつけられねーぜ

    616 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 07:22:21 ID:BumPMy1w0
    技(魔法)の一号、力の二号

    617 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:24:47 ID:AmZBjeDo0
    >>614
    原作で”強い”キャラはステータス固定だったね
    オリジナルのリナ、ガウリィ、ゼル、アメリア、ナーガ

    クレア・キャニーはいくら育てても弱いまま
    ブラックフォックスは金策に便利w

    618 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:30:19 ID:g0LDG2l+0
    あのゲーム、大半の期間はリナ(コピー)、レミー、シルフィール
    とゲストキャラという編成で進むのに、本編1部の連中が出てきた
    時のレミーとシルフィール離脱時の扱いがひどかったなあw

    619 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 11:58:53 ID:CqUU7xn60
    流れをぶった切るけど、智代アフターって確かもうすぐPS2版が出るんだよな。
    うたわれの時もそうだが、漁火って人はなんか早漏キャラだな。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:13:16 ID:8cMkEiaQ0
    原作からしてノーチェックだからなんともいえんけど、
    追加要素とか特になしだったり、PC版要素限定ならいいんじゃね?
    全媒体プレイじゃなけりゃ出すなってのは敷居高すぎると思うし

    んで、データはLFとかと同じ路線なんだろうか?
    おまけRPGベースで所詮実際は一般人なキャラだろうとはいえ、
    コメントには悩むところだなぁ。毒にも薬にもならんつーか。

    621 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:18:04 ID:A3pgUH7o0
    >>619
    俺が唾付けたから他のヤツは触んな!!

    ってのは冗談としても、
    うたわれのデータ見た限りだとPS2版の追加要素を今までのデータに+しました。
    って感じで特に面白みを感じなかったんで出来ればうたわれの改定は他の人にやって欲しかったりする。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:29:07 ID:n/Sq0DKY0
    スレイヤーズの流れ見る限り、面白みなんていりません……

    623 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:30:17 ID:6hCCN1us0
    622はデータ関係を見ないようにするのを強く推奨する

    624 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:44:34 ID:8cMkEiaQ0
    >>621
    智代アフター始めちゃったから、うたわれ改訂にはしばらく手を出せんだろ
    討議解禁が一週間後とはいえ他の人が改訂入れる土壌は整ってる

    625 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 14:24:44 ID:dYlBDIKw0
    漁火氏の後に別の人がさらに数値面に突っ込んだ本格改訂したっていいわけだし、
    解禁直後に我先にと争わんでいい気もする。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 16:36:02 ID:xUYxrniw0
    SaGa2age

    627 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 17:56:51 ID:9xAnhHBY0
    リボーンのツナみたいな普段は超弱いけど外因的要素で強くなるキャラってどうするんだろ?
    ツナ&リボーンでサポパイ無し、パイロットと武装に常時死ぬ気想定(弾数制限+EN消費)
    後期型に小言ツナで普通のジャンプ列強って感じ?

    まだまだインフレしそうだが

    628 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:24:25 ID:VtJWBkLI0
    特に素早さを強調する描写があったわけでも、そういう設定があるわけでも、他に取り得がないわけでもない。
    そんな連中がかなりの率で回避型に落ち着いてしまうのはなんでだろう。

    629 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:25:59 ID:v11ydn8U0
    例えば誰だ

    630 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:28:07 ID:JYk3hiiw0
    耐久型は突き詰めないと弱いから
    回避型はそれなりでもそこそこ

    631 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:44:57 ID:xUYxrniw0
    >>628
    日本語でおk

    632 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:59:58 ID:6JmGwY2A0
    >>627
    今後次第だが、リボーンがツナのそばから離れるって
    イベント限定な感じだし、リボーンが表だって戦うってのも無い現状なら
    2人乗りでいくのがいいんじゃねえかな。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 19:12:45 ID:9xAnhHBY0
    >>632
    ジャンプスーパースターズじゃ二人で一ユニットだったな
    リボーンが精神コマンド使ってツナを支援するのってあんまりイメージじゃないんだよなぁ
    本当にただ特殊弾薬撃つだけの役目ってのもどうかと思うが

    634 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 19:44:08 ID:JYk3hiiw0
    前期型はリボーンのサポートがあるが性能低い
    後期型は一人乗りだが前期型より性能高い

    ぐらいでいいんでないの

    635 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 19:49:45 ID:y2LfftUA0
    リボーンをデータ化するなら、山本の時雨蒼燕流をどうするか気になるな。
    多分他の型もあるんだろうけど、雨や水辺限定となると、局地戦向けすぎね?

    636 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 20:02:22 ID:zfo1VwYE0
    リボーンは俺がジャンプ買ってない間にバトル漫画になったことしか知らない

    >>633
    他者掛け中心に組めば良いのではなかろうか、威圧とか

    637 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:00:48 ID:9xAnhHBY0
    ガッシュもデジモンも二人一組のパートナー制度でいいか
    ナムカプのパートナー制はなんか違う気がする


    638 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:24:33 ID:Lq6SG/Ik0
    >>637
    もちろん兄貴の方が主力でおkだな>デジモン

    639 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:27:54 ID:fb6L7AHk0
    既にデータあるナムカプが二人乗りだからねぇ
    あの量を改定するのはかなり辛いぞ
    原作要素いれてあるから原作もプレイしなきゃならんし。

    ガッシュは二人乗りで問題無いが
    デジモンは人間見てるだけ率高く無いか?大門なら判るけど

    640 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:31:26 ID:zfo1VwYE0
    見てるだけなら二人乗りでいいんじゃないか?
    むしろ兄貴こそ単独で使えそうだw

    641 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:46:00 ID:SQpIr10Y0
    >>605
    遅レスだが
    「精霊魔法」とか「黒魔法」でまとめるよりはメガ・ブランドでいいんじゃないの
    特にメガ・ブランドはSPでツッコミから殲滅まで幅広く使ってるし
    あとファイアー・ボールより弱くて命中も低い黒魔法はどれを想定してるのか
    どっちかっつーとブラスト・アッシュの位置にガーヴ・フレアあたり入れて
    ブラスト・アッシュは死属性とかで
    殺属性でも良いかもしれんが

    642 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:51:45 ID:9xAnhHBY0
    でも弱い方を一方的に狙われたりすることもある

    ポケットモンスターSpecialのポケモンはほとんど武装扱いw
    トレーナー強い強い

    643 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:53:38 ID:zfo1VwYE0
    対トレーナー攻撃が普通に行われるポケスペの世の中じゃ

    644 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:57:25 ID:/QnjqMRI0
    ポケスペはもうガッシュ状態だからな
    トレーナー狙うのがもう普通になってる

    645 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:58:38 ID:BDB2u8fc0
    Fateももっとマスター狙えばいいのに

    646 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 22:16:46 ID:c5jpxzNY0
    FateはFateで中盤以降、マスターが戦うのが当たり前みたいになってしまうから困る。

    647 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 22:18:46 ID:HMm/33JY0
    >デジモンは人間見てるだけ率高く無いか?

    ここら辺の反省がデジモンテイマーズとか、デジモンフロンティアに生きてるわけだが
    この2作が、旧来のデジモンファンにはかなり不評だったらしいからなー

    結局「見てるだけ」のほうがらしいのかも知れない

    648 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 23:21:54 ID:26P1YnkQ0
    今Vジャンでやってる岡野(ぬ〜べ〜作者)デジモン漫画は確か見てるだけだったような。

    649 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 23:24:51 ID:WkMTNT1s0
    漫画版太一は誰よりも的確な指示を出してるぞ!
    アイコンタクトとか!

    650 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 01:40:23 ID:9QVjVE560
    >>646
    ほとんどのマスターが戦闘キャラだからな・・・
    バゼットが最たるものだが

    そんな中で慎二を見ると癒されるぜ

    651 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 07:08:53 ID:tWLkF2Lo0
    ポケモンはスポーツだから、別に見てるだけで一向に構わないんだが
    デジモンとかガッシュは命のやりとり関わってるからやっかいではある

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