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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:25:18 ID:5xMgHQos0
Lv1フィールドくらいにしとけば
マイルドでいいんじゃないかしら
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:26:15 ID:PyT1tOsg0
抜かれたら終わりのバリアよりエグいぞそれ
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:32:03 ID:uJukhMdc0
じゃあLv0.5バリア無消費+EN消費Lv1ってとこ?
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:33:05 ID:5xMgHQos0
えぐいかな?
気力や装甲がどれだけあがろうが
ダメージ500しか減ってくれないから
気休めにしかならないと思うけれど
……低レベルな序盤だと無敵モードに入っちゃうかな
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:36:49 ID:UdhPXs4w0
一応本編終わってるから改訂も出せるんかね
すぺしゃる終了まで待てだったらいつになるかわからんし
すぺしゃるでデータ作成に大きく響く要素は出てこんだろうしな
ジェフリー以下のキャラもさすがに出ないだろう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:36:58 ID:PyT1tOsg0
防御で半減した後で500引くからかなりでかいよ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:39:32 ID:e06JkCrE0
無敵モードに入れるならバリアでも一緒
抜かれても殆ど減らなくなるのが凄く大きい
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:43:37 ID:NGmV97eI0
それはフィールド様を馬鹿にしすぎ。>えぐいかな
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:43:53 ID:1x3gdjoE0
アーマーLv2=風の壁
にしちゃうのが一番手っ取り早い弱体化案かもしれない
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:51:19 ID:MIYE99B+0
防御不可とかダメ?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:17:51 ID:4bWQ/nIU0
防御不可500軽減って本末転倒なくらい死にそうだが
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:22:24 ID:Lq36UGYc0
つーかSFC版はフォローされるんだろうか。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:24:24 ID:PyT1tOsg0
本は「所詮は移動専用形態のはずじゃん?」なので
すぐ死ねるくらい脆くなってもそれはそれで
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:29:03 ID:+oJaNt9g0
空適正下げればいんじゃね?
高度取る術ってわけじゃないし
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:32:23 ID:UdhPXs4w0
>>600
一応準公式3部的扱いだけど、あんま追加することなくね
コピーリナは金色無しの劣化リナで良いし
・黒幕っぽいヴァルハム
・ゼラス=メタリオム
・部下R
これくらいだろ
ブラックフォックスはあらいずみるいの漫画版キャラだし
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:57:34 ID:1QLrDOEM0
一応SFC版にも出ているよ>ブラックフォックス
605 :
513
:2006/11/19(日) 23:46:18 ID:oAETwJYw0
あれから、思いつきのまま、
アレコレ弄ってみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/file/SY.txt
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:10:05 ID:xUYxrniw0
ゼラス=メタリオムは別人過ぎてどうしよーもねえ。原作、確か女性人格だよな。>SFC版
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:45:08 ID:EPg+FlFU0
>>513
魔法はこの辺でも参考にせい。
ttp://www6.airnet.ne.jp/somon/databese/index.html
んで、ブーストは直後に使う魔法のみに影響するから
今の仕様なワケだが。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:48:06 ID:WKbOqxfg0
水竜王の騎士なんて誰も知らねーんだろーな……
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:59:04 ID:6OwvWyvU0
出てるのは知ってるけど読んだことは無いな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:59:33 ID:BDB2u8fc0
これか?
ttp://mediator.ojaru.jp/template/00110000/surei2.html
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 01:15:04 ID:pWlMmQz60
>>608
今は無きドラゴンJrでやってた奴か
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 02:31:54 ID:gO7HanGs0
作者本人が書いたゲーム用シナリオを使ったっていう奴だっけ?>水竜王
今でも手に入るし6巻とそこまで長くないから追加はまだ楽な方だな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 04:18:34 ID:O27cJn6U0
コピーリナは最終的にはオリジナルより強く……まあこれは主人公補正か。
SRCで再現するなら素質?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 04:42:28 ID:O27cJn6U0
あと余談だがコピーって魔法よりも打撃のほうが遥かに強いっていうか、
レミーと肉弾戦最強の双璧を争ってたような。
ガウリィよりも強ぇ……
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 06:06:17 ID:KLxWK0p60
リナとコピーリナ両方出てきたら手がつけられねーぜ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 07:22:21 ID:BumPMy1w0
技(魔法)の一号、力の二号
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:24:47 ID:AmZBjeDo0
>>614
原作で”強い”キャラはステータス固定だったね
オリジナルのリナ、ガウリィ、ゼル、アメリア、ナーガ
クレア・キャニーはいくら育てても弱いまま
ブラックフォックスは金策に便利w
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:30:19 ID:g0LDG2l+0
あのゲーム、大半の期間はリナ(コピー)、レミー、シルフィール
とゲストキャラという編成で進むのに、本編1部の連中が出てきた
時のレミーとシルフィール離脱時の扱いがひどかったなあw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 11:58:53 ID:CqUU7xn60
流れをぶった切るけど、智代アフターって確かもうすぐPS2版が出るんだよな。
うたわれの時もそうだが、漁火って人はなんか早漏キャラだな。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 12:13:16 ID:8cMkEiaQ0
原作からしてノーチェックだからなんともいえんけど、
追加要素とか特になしだったり、PC版要素限定ならいいんじゃね?
全媒体プレイじゃなけりゃ出すなってのは敷居高すぎると思うし
んで、データはLFとかと同じ路線なんだろうか?
おまけRPGベースで所詮実際は一般人なキャラだろうとはいえ、
コメントには悩むところだなぁ。毒にも薬にもならんつーか。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:18:04 ID:A3pgUH7o0
>>619
俺が唾付けたから他のヤツは触んな!!
ってのは冗談としても、
うたわれのデータ見た限りだとPS2版の追加要素を今までのデータに+しました。
って感じで特に面白みを感じなかったんで出来ればうたわれの改定は他の人にやって欲しかったりする。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:29:07 ID:n/Sq0DKY0
スレイヤーズの流れ見る限り、面白みなんていりません……
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:30:17 ID:6hCCN1us0
622はデータ関係を見ないようにするのを強く推奨する
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:44:34 ID:8cMkEiaQ0
>>621
智代アフター始めちゃったから、うたわれ改訂にはしばらく手を出せんだろ
討議解禁が一週間後とはいえ他の人が改訂入れる土壌は整ってる
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 14:24:44 ID:dYlBDIKw0
漁火氏の後に別の人がさらに数値面に突っ込んだ本格改訂したっていいわけだし、
解禁直後に我先にと争わんでいい気もする。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 16:36:02 ID:xUYxrniw0
SaGa2age
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 17:56:51 ID:9xAnhHBY0
リボーンのツナみたいな普段は超弱いけど外因的要素で強くなるキャラってどうするんだろ?
ツナ&リボーンでサポパイ無し、パイロットと武装に常時死ぬ気想定(弾数制限+EN消費)
後期型に小言ツナで普通のジャンプ列強って感じ?
まだまだインフレしそうだが
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:24:25 ID:VtJWBkLI0
特に素早さを強調する描写があったわけでも、そういう設定があるわけでも、他に取り得がないわけでもない。
そんな連中がかなりの率で回避型に落ち着いてしまうのはなんでだろう。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:25:59 ID:v11ydn8U0
例えば誰だ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:28:07 ID:JYk3hiiw0
耐久型は突き詰めないと弱いから
回避型はそれなりでもそこそこ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:44:57 ID:xUYxrniw0
>>628
日本語でおk
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:59:58 ID:6JmGwY2A0
>>627
今後次第だが、リボーンがツナのそばから離れるって
イベント限定な感じだし、リボーンが表だって戦うってのも無い現状なら
2人乗りでいくのがいいんじゃねえかな。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 19:12:45 ID:9xAnhHBY0
>>632
ジャンプスーパースターズじゃ二人で一ユニットだったな
リボーンが精神コマンド使ってツナを支援するのってあんまりイメージじゃないんだよなぁ
本当にただ特殊弾薬撃つだけの役目ってのもどうかと思うが
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 19:44:08 ID:JYk3hiiw0
前期型はリボーンのサポートがあるが性能低い
後期型は一人乗りだが前期型より性能高い
ぐらいでいいんでないの
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 19:49:45 ID:y2LfftUA0
リボーンをデータ化するなら、山本の時雨蒼燕流をどうするか気になるな。
多分他の型もあるんだろうけど、雨や水辺限定となると、局地戦向けすぎね?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 20:02:22 ID:zfo1VwYE0
リボーンは俺がジャンプ買ってない間にバトル漫画になったことしか知らない
>>633
他者掛け中心に組めば良いのではなかろうか、威圧とか
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:00:48 ID:9xAnhHBY0
ガッシュもデジモンも二人一組のパートナー制度でいいか
ナムカプのパートナー制はなんか違う気がする
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:24:33 ID:Lq6SG/Ik0
>>637
もちろん兄貴の方が主力でおkだな>デジモン
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:27:54 ID:fb6L7AHk0
既にデータあるナムカプが二人乗りだからねぇ
あの量を改定するのはかなり辛いぞ
原作要素いれてあるから原作もプレイしなきゃならんし。
ガッシュは二人乗りで問題無いが
デジモンは人間見てるだけ率高く無いか?大門なら判るけど
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:31:26 ID:zfo1VwYE0
見てるだけなら二人乗りでいいんじゃないか?
むしろ兄貴こそ単独で使えそうだw
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:46:00 ID:SQpIr10Y0
>>605
遅レスだが
「精霊魔法」とか「黒魔法」でまとめるよりはメガ・ブランドでいいんじゃないの
特にメガ・ブランドはSPでツッコミから殲滅まで幅広く使ってるし
あとファイアー・ボールより弱くて命中も低い黒魔法はどれを想定してるのか
どっちかっつーとブラスト・アッシュの位置にガーヴ・フレアあたり入れて
ブラスト・アッシュは死属性とかで
殺属性でも良いかもしれんが
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:51:45 ID:9xAnhHBY0
でも弱い方を一方的に狙われたりすることもある
ポケットモンスターSpecialのポケモンはほとんど武装扱いw
トレーナー強い強い
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:53:38 ID:zfo1VwYE0
対トレーナー攻撃が普通に行われるポケスペの世の中じゃ
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:57:25 ID:/QnjqMRI0
ポケスペはもうガッシュ状態だからな
トレーナー狙うのがもう普通になってる
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:58:38 ID:BDB2u8fc0
Fateももっとマスター狙えばいいのに
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 22:16:46 ID:c5jpxzNY0
FateはFateで中盤以降、マスターが戦うのが当たり前みたいになってしまうから困る。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 22:18:46 ID:HMm/33JY0
>デジモンは人間見てるだけ率高く無いか?
ここら辺の反省がデジモンテイマーズとか、デジモンフロンティアに生きてるわけだが
この2作が、旧来のデジモンファンにはかなり不評だったらしいからなー
結局「見てるだけ」のほうがらしいのかも知れない
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 23:21:54 ID:26P1YnkQ0
今Vジャンでやってる岡野(ぬ〜べ〜作者)デジモン漫画は確か見てるだけだったような。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 23:24:51 ID:WkMTNT1s0
漫画版太一は誰よりも的確な指示を出してるぞ!
アイコンタクトとか!
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 01:40:23 ID:9QVjVE560
>>646
ほとんどのマスターが戦闘キャラだからな・・・
バゼットが最たるものだが
そんな中で慎二を見ると癒されるぜ
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 07:08:53 ID:tWLkF2Lo0
ポケモンはスポーツだから、別に見てるだけで一向に構わないんだが
デジモンとかガッシュは命のやりとり関わってるからやっかいではある
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 08:53:05 ID:Gbg6CBbI0
いや、ポケスペの悪のジムリーダーは間違いなく命狙ってると思うぞ。
マチスもキョウも。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 09:30:38 ID:fkMz2lH20
ポケモン殺してるしハクリューのはかいこうせんで街が消し飛んだこともあった
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 09:38:39 ID:6jWwXyzA0
>>俺が唾付けたから他のヤツは触んな!!
これが正解じゃないのか?
コンシューマ移植されるとデータ作成や改訂される可能性高いし。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 14:18:04 ID:9QVjVE560
まぁそう尖った見方するなよ
コンシューマで追加要素があるなら改訂しやすくなるとでも思っとけ
ちょっと説明見た感じじゃシナリオは追加するけどSRPGは丸移植っぽいし
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 15:23:52 ID:9wICCYUw0
心情的に改訂しづらくなるから、カスヤといい適当に手を出すのはやめてくれ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 15:45:10 ID:c6Ao02kY0
>>655
スキル導入とか、アイテム導入とか、合体技導入とかか>移植版うたわれの変更点
とりわけ、エルルゥは相変わらず攻撃力ないけど補助技覚えるし
まあ移植されるってのは改訂入れるいい節目になるからね
前にも出てたが、うたわれ自体が古くて基準が微妙なデータだから
その分全体的な調整を望まれていたってのも、これだけ騒がれている理由の一つなんだろうな
界隈の雰囲気みたいなものだったし、この点については非難されるいわれは全くないだろうけど
>漁火氏のデータがほんとに要素追加しただけ
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 16:08:13 ID:9QVjVE560
いや一応
>>655
はともアフの話な
うたわれのデータはガッツリいじれる奴がいるならやって欲しいな
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 16:55:30 ID:B6lJOX5E0
うたわれ古いデータなのか、って履歴見たらもう3年以上前なんだな
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:03:30 ID:ItLQUgE20
ヴァルキリープロファイルも2合わせで改定しようぜー?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:20:04 ID:EcReStW+0
2合わせで1データを変える必要あるキャラってどんなもんかな
ほとんどのヤツは技が増えてるが、いちいち増やすほど印象あるもんでもないし
味方子安は有象無象の魔術士と同レベルに押さえてるし
ボス子安のメッセが楽しそうではあるが
「休んでいる暇などありませんよぉ!すぐに回復してしまいますからねぇ!」
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 21:42:41 ID:cRX4rl8w0
SaGa2のメカ、2000M拡4を初っ端から撃てるのはどうなんだろう
性格=機械だからいいのかな
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 21:48:05 ID:B6lJOX5E0
>>662
熱血無しで殺属性、加速はあるけど移動3だしね。
周囲のケアが必須だから強すぎはしない。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 22:38:44 ID:56eAfSLI0
まああそこまで額面がはっちゃけてると気持ちいいよな。
機械ばんざい。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:15:18 ID:VYiki/xg0
>>330
遅レスだが、何でロックって回避系でデータ組まれてるんだろう?
テレポート回避がひらめき扱いなら本当に避けない(バリアで防ぐ)キャラなんだけど。
誰か当時の事情知ってる人いる?
運動性−20か30してラフノールの鏡防御形態(バリアLv1.5+超能力・消費15、攻撃不可、移動力+1or2空)
追加したとしたら通るかな?
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:28:01 ID:RuEMN9hQ0
気力の恩恵を全く受けられない不利は大きいな>性格:機械
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:32:51 ID:Wb6VzZrA0
しかも耐久系が多くて愛称最悪
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:41:39 ID:XccI/woY0
>>665
EDC設立初期&等身大5強衆が作成。
あとラフノールの鏡を能力で持ってないように、データが複雑化するのを省くってコメントしてたはず。
そういえばあの世界でロック以上が確実なのはニムバスだけか。
他は匹敵するかも、超えているかも、とかそういうのばかりだ。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 00:03:50 ID:2io/dawg0
あれはニムバスが強いんじゃなくて生きている岩の出力がロックのもの以上+岩による時間操作の経験値の差で勝ってただけじゃないかな。
火力で明らかにロックより上といったらヌームだね。
出現するだけで惑星破壊とか計器が超新星爆発と判断するほどの威力の攻撃とか狂ってるとしか言いようがない。
…一番狂ってるのはそんな攻撃を滅多打ちに喰らって生きてるロックだけど。
生きている岩は全属性阻止中和オプション+時属性耐性のアイテムか?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 02:32:59 ID:fTW/sdJc0
うたわれデータ、メッセのヌワンギがヌワンテになってて、吹いて泣いた。
ヌワンギ哀れすぎる
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 02:36:15 ID:WQmO25m60
ディー(うたわれるもの)はハクオロさん専用だしな。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 10:41:52 ID:Cn3csjFU0
>>665
うろ覚えだが、確か回避型の方がイメージにあってると言う意見が複数ついて
回避型になった気がする。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:07:12 ID:ap2lcsLw0
Saga2データは女神のはっちゃけぷりが素敵だ、
まぁ奴が仲間にいるということは全ての秘宝が消えるわけだが
しかし回数制限無し武器はほかにもあった気がするんだが
エクスカリバー秘宝じゃないんだし折れてもいいんじゃねーの
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:09:54 ID:WQmO25m60
FEの神器・神将器は『折れない』。ケースバイケースだ。
女神は額面上ほど強くない。実働すれ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:31:53 ID:/3EXDdjg0
ほんと最近は実働しないで決め付ける人や、実働させても強さが分からないデータ感覚の足らない人が増えたなぁ。
雰囲気とか空気が昔と変わったと書く人が出るのも納得。
673はSPと燃費を考慮していない。
額面だけ見て欠点を考慮しなければ確かに凄いデータに見えるわ。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:37:31 ID:tUzKJdpU0
懐古主義ほど情けないものはないよ
それに女神の場合実働うんぬんより
「見た目」ではっちゃけてる様に見えるのは
ある意味狙いどおりな気もするが
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:03:59 ID:Yuw9sV2A0
ああ、そういえばゲーム中でも見た目と違って微妙なんだよなあの女神様
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:51:29 ID:mJDwm/zo0
マサムネは回避防御無効だが攻撃力が低いし単体だから役に立たんのよね。
フレアが尽きるとバリア張る以外何もできない。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 18:16:24 ID:sJHa5BJk0
空気が変わったってことは新しい人が入ってきたんだろう。いいことじゃないか。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 18:18:43 ID:xIBbBFZY0
強いか弱いかで分けると、まず間違いなく強いけどね。
位置取りが楽な弾除けとして非常に価値が高い。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 19:05:22 ID:PbSMZvP+0
実働するとこうだから、見た目はどうでもいい。という理屈にはならない。
実際に動かすのはデータ屋じゃなくてプレイヤーなんであって、
大抵のプレイヤーにとっては武器攻撃力≒攻撃力であり運動性≒回避力であり最大EN/メイン武器の消費≒燃費。
>>675
のいうことを全否定するわけではないけど、データ屋のオナニーにならないよう心がける必要はあると思うね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 19:23:07 ID:b06YO+jw0
雰囲気とか空気が昔と変わった
こうだな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:00:36 ID:5FtMHeEQ0
>>681
プレイヤーはその直後、駒を動かし、
その正しい性能を実感として得るからなあ。
逆にプレイヤーとイコールになる為に、
実際に動かしてみるっていう考え方も出来ると思うよ。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:52:42 ID:s2lkNXsM0
リナの飛行形態時のバリアとかが好例かな
装甲800でバリアLv1じゃ大したことがないように見えるけど
実際動かすと意外と固いという
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 21:35:39 ID:xIBbBFZY0
防御しかやることないからね。
でもどっちかというとアセリアとかの方が例えには適してるような気がする。
数値は標準的なヒロインクラスに収まってるのに、実働させるとやたら強かったり。
ゴルゴやズバットあたりが代表格だけど、数値の割りに実働させると微妙って奴の方が多いような気がするな。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:03:33 ID:Civg8WXg0
アセリアそんなメチャ強いか?
ウルカのが使い勝手いい気がするんだよなー
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:11:45 ID:yUM1OHwY0
そういやなんでアセリアフォルダのジャンプは消費が10と15のヤツがいるのん?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:12:15 ID:/3EXDdjg0
>>681
>大抵のプレイヤーにとっては武器攻撃力≒攻撃力であり
いくら考えなしのプレイヤーだとしても熱血の存在から攻撃はSPを気にする。
>運動性≒回避力であり
こちらも集中、ひらめき、忍耐、必中の命中回避系SPは気にする。
SPなしシナリオ前提の話をしても意味がないだろう。
>>686
アセリアは射程のない近接回避型ヒロインとしては、魔法阻止を持っているので、額面の数値よりは強く感じる、が正解。
SPとユニットの相性が比較的いいのもポイント。
当然魔法の出ないシナリオでは並だが、アセリアの出るシナリオには魔法の出るものが多い。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:12:20 ID:dxQ71w9g0
アセリアの強さは軟弱やればよくわかる
魔法に対してほぼ無敵だからな・・・
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