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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 00:03:50 ID:2io/dawg0
あれはニムバスが強いんじゃなくて生きている岩の出力がロックのもの以上+岩による時間操作の経験値の差で勝ってただけじゃないかな。
火力で明らかにロックより上といったらヌームだね。
出現するだけで惑星破壊とか計器が超新星爆発と判断するほどの威力の攻撃とか狂ってるとしか言いようがない。
…一番狂ってるのはそんな攻撃を滅多打ちに喰らって生きてるロックだけど。
生きている岩は全属性阻止中和オプション+時属性耐性のアイテムか?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 02:32:59 ID:fTW/sdJc0
うたわれデータ、メッセのヌワンギがヌワンテになってて、吹いて泣いた。
ヌワンギ哀れすぎる
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 02:36:15 ID:WQmO25m60
ディー(うたわれるもの)はハクオロさん専用だしな。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 10:41:52 ID:Cn3csjFU0
>>665
うろ覚えだが、確か回避型の方がイメージにあってると言う意見が複数ついて
回避型になった気がする。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:07:12 ID:ap2lcsLw0
Saga2データは女神のはっちゃけぷりが素敵だ、
まぁ奴が仲間にいるということは全ての秘宝が消えるわけだが
しかし回数制限無し武器はほかにもあった気がするんだが
エクスカリバー秘宝じゃないんだし折れてもいいんじゃねーの
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:09:54 ID:WQmO25m60
FEの神器・神将器は『折れない』。ケースバイケースだ。
女神は額面上ほど強くない。実働すれ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:31:53 ID:/3EXDdjg0
ほんと最近は実働しないで決め付ける人や、実働させても強さが分からないデータ感覚の足らない人が増えたなぁ。
雰囲気とか空気が昔と変わったと書く人が出るのも納得。
673はSPと燃費を考慮していない。
額面だけ見て欠点を考慮しなければ確かに凄いデータに見えるわ。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:37:31 ID:tUzKJdpU0
懐古主義ほど情けないものはないよ
それに女神の場合実働うんぬんより
「見た目」ではっちゃけてる様に見えるのは
ある意味狙いどおりな気もするが
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:03:59 ID:Yuw9sV2A0
ああ、そういえばゲーム中でも見た目と違って微妙なんだよなあの女神様
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:51:29 ID:mJDwm/zo0
マサムネは回避防御無効だが攻撃力が低いし単体だから役に立たんのよね。
フレアが尽きるとバリア張る以外何もできない。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 18:16:24 ID:sJHa5BJk0
空気が変わったってことは新しい人が入ってきたんだろう。いいことじゃないか。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 18:18:43 ID:xIBbBFZY0
強いか弱いかで分けると、まず間違いなく強いけどね。
位置取りが楽な弾除けとして非常に価値が高い。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 19:05:22 ID:PbSMZvP+0
実働するとこうだから、見た目はどうでもいい。という理屈にはならない。
実際に動かすのはデータ屋じゃなくてプレイヤーなんであって、
大抵のプレイヤーにとっては武器攻撃力≒攻撃力であり運動性≒回避力であり最大EN/メイン武器の消費≒燃費。
>>675
のいうことを全否定するわけではないけど、データ屋のオナニーにならないよう心がける必要はあると思うね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 19:23:07 ID:b06YO+jw0
雰囲気とか空気が昔と変わった
こうだな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:00:36 ID:5FtMHeEQ0
>>681
プレイヤーはその直後、駒を動かし、
その正しい性能を実感として得るからなあ。
逆にプレイヤーとイコールになる為に、
実際に動かしてみるっていう考え方も出来ると思うよ。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:52:42 ID:s2lkNXsM0
リナの飛行形態時のバリアとかが好例かな
装甲800でバリアLv1じゃ大したことがないように見えるけど
実際動かすと意外と固いという
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 21:35:39 ID:xIBbBFZY0
防御しかやることないからね。
でもどっちかというとアセリアとかの方が例えには適してるような気がする。
数値は標準的なヒロインクラスに収まってるのに、実働させるとやたら強かったり。
ゴルゴやズバットあたりが代表格だけど、数値の割りに実働させると微妙って奴の方が多いような気がするな。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:03:33 ID:Civg8WXg0
アセリアそんなメチャ強いか?
ウルカのが使い勝手いい気がするんだよなー
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:11:45 ID:yUM1OHwY0
そういやなんでアセリアフォルダのジャンプは消費が10と15のヤツがいるのん?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:12:15 ID:/3EXDdjg0
>>681
>大抵のプレイヤーにとっては武器攻撃力≒攻撃力であり
いくら考えなしのプレイヤーだとしても熱血の存在から攻撃はSPを気にする。
>運動性≒回避力であり
こちらも集中、ひらめき、忍耐、必中の命中回避系SPは気にする。
SPなしシナリオ前提の話をしても意味がないだろう。
>>686
アセリアは射程のない近接回避型ヒロインとしては、魔法阻止を持っているので、額面の数値よりは強く感じる、が正解。
SPとユニットの相性が比較的いいのもポイント。
当然魔法の出ないシナリオでは並だが、アセリアの出るシナリオには魔法の出るものが多い。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:12:20 ID:dxQ71w9g0
アセリアの強さは軟弱やればよくわかる
魔法に対してほぼ無敵だからな・・・
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:14:59 ID:mJDwm/zo0
>>687
討議の結果青が10で黒が15のフォーマットになった。
詳しいことは覚えていない。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:17:12 ID:POt/dBtg0
>>661
アーリィ、ブラムス、フレイあたりは
性能的な差は無いに等しいし、VP1とVP2で統合しちゃっていい希ガス。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:19:09 ID:7WOSKt8E0
>>689
先黙は結構な確率で決まってくれて、失敗しても運が良ければ術阻止に引っかかるからな
調子に乗るとEN切れになるのは当然として
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:20:31 ID:Civg8WXg0
>>687
それに関しては、確か飛行能力の優劣だったはず。
青のほうが黒より優れている面が欲しかったので、EN消費量で落ち着いたってところ。
もともと、黒青共に飛行はできるが空移動つけるほどじゃないって話になってジャンプがついたんだっけ?
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:24:10 ID:l7yg8yJ+0
SaGa2って妙に強いな
人間・男とか1400〜1500の弾数が20発もありゃほぼ無消費の感覚で殴れるし
EN消費武装がエクスカリバーとバリアシールドくらいだし
全体的に弾数武装が多くて振り回しやすい
あと味方は女神以外みんなひらめき持ってんのか
ローニンは見切り、覆面は忍耐だが
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:24:10 ID:mEZvvLLU0
ジャンプと集中と中間武装があって無消費が弱くて対魔法防御が確率で
切り払いが低めのセイバー、って言えばわかりやすいんじゃないか>アセリア
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:28:08 ID:yUM1OHwY0
セイバーの一言だけで強そうに思えなくなったじゃないかw
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:35:55 ID:Civg8WXg0
>>694
光竜殺と属性も小技が効いてるんだよな。
バリアシールドの対応属性もメジャーどころ、水適応Aというのもいい。
おまけにエクスカリバーは火力と燃費のバランスが良い上に接属性で最初から撃ってける。
一発限りで必要気力が130だけど、2400級の最大火力も持っている。
まあ、弓もてなくなったから多少はおとなしくなったはず。
そんなこんなで人間・男が他の三人よりやや強めと思うんだが、他の人の目にはどう映るのだろう。
>>695
そこまで変わるとわかりにくいわw
現セイバーさんは弱いって言われてるしな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:39:56 ID:pRtJ2xBk0
人間男はいっそバズーカ抜いちまっていいんじゃと思う
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:46:08 ID:sJHa5BJk0
超有名RPGの主人公だし列強でも構わないと思うが、テイルズ連中と比べると言うほど強いか? という気もする。
一発芸のガラスの剣を除くけば最大1700と火力抑え目だしなあ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:48:10 ID:EubuCYJo0
ガラスの剣が「一発っきり」か「一発確定保証」か、そこいらの感覚で違う評価になりそうだな。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:58:57 ID:7WOSKt8E0
>>695
Mサイズも忘れずに
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:39:39 ID:aUP9v7620
ガラスの剣は通常武装化するよりかは一発限りのアイテム化するほうがらしいと思う
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:56:35 ID:Civg8WXg0
んー、しかしガラスの剣抜くと大幅な調整がいると思うぞ。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:12:03 ID:WT5LvwDw0
まあ補給できるようなもんじゃない気はするけどな>ガラスの剣
まあ1発アイテムは「かくばくだん」でいいんじゃないの
カリバーの上位武装なんてガラスの剣しかないしなー
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:20:54 ID:MqeSFgMI0
スタート直後からほぼ全ての武装が使えるということは、裏を返せば武装は低〜中火力メインで、気合はガラスの剣専用ってことだからな
確かに継戦力は高いからザコには強いが、火力が1700でほぼ頭打ちなのはボス戦でかなり響く
バズーカだって、射撃低いから見た目ほどの威力は出ないし
つーか、すぐ下の親善大使と比べてみれ
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:30:37 ID:rB4zc8ec0
テイルズシリーズ増殖しすぎてついていけなくなったんだよな。
ファンタジア、ディスティニー1&2、エターニアまでしかやってない
ディスティニーリメイクは買うかもしらんが
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 01:25:06 ID:ZKIiundg0
俺の周りもなぜかエターニアまではやってる奴が多い
D2買って絶望した一人です。今度のDリメイクも買う予定。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 01:32:42 ID:6l1rBg0Y0
PSPエターニアはグレードによる引継ぎ付けてたらもっと売れてたと思う
戦闘とストーリーのバランスはテイルズでも1,2を争う良作だし
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 02:41:13 ID:WT5LvwDw0
D2スタッフのは戦闘狂には大ウケなんだけどな
他シリーズと比べてD2フォルダって弱め?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 03:05:17 ID:oa2vpy7U0
堅牢+弾数射程アリで、殲滅力は結構高め。>人間男
そもそも、こいつらSP55なんだが。主役級よりは落ちるのは当たりまえ。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 03:10:53 ID:aqZy7Ta+0
どこ直せば納得してくれる?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 03:36:28 ID:WT/SDe8E0
ロマサガやサガフロなど他のサガシリーズの主人公たちに比べると人間男は十分許容範囲だと思うがなー。
つか、標準的なだろ人間男。封印の剣のロイとお友達になれそうな感じじゃね?
人間男と他の面子の強さ揃えようぜって話なら分かるがなー。
装備個所削除して底上げしたい気にはなる。エスパーとか燃費悪めだし。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 04:38:47 ID:0rb9Qk8+0
ちょっとでも気に入らないと徹底的に叩かないと気がすまない連中がいるからなぁ〜。
元々RPG系は列強が多いし、その基準で考えると上でも出ているように人間男は標準的な強さでしかない。
逆に人間男以外のメンバーはSP55の主役級として考えても微妙。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 10:06:38 ID:LXUPj/5o0
SP55は全員が主人公になりうるが故に措置なのだが
まあ、ソードワールドのPCみたいなものだ
だからまあ、落ちるのが当然というのは違うとは思う。
脇にしては強めだけど、主人公にしては…って、クラスの強さだしな
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 10:28:01 ID:h+uZSx8g0
saga2のデータこれはこれでsaga2っぽくて良いんだけど
サガフロとフォーマット合わせてくれたら自分的に神だったのになぁ…
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 13:51:26 ID:bP4inv/w0
そういえば、武装錬金のデータって無いんだな。
オタ人気が非常に高い作品だしSRC界隈でも人気高いみたいだいs、誰かが
手付けてるんじゃないかと思ったけど。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 14:06:49 ID:DDx+UFPY0
恭志郎氏が作ってたよ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:32:37 ID:PzkUW5/A0
討議はアニメ完結待ちじゃないの?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:58:43 ID:aoqODFGY0
他にも手を入れたいデータがあるだろうし、その間にアニメも終わるんじゃなかろうか
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:08:05 ID:x3dv9czQ0
まあアニメ待った方がいいってのは正しいね
アニメで何か新要素が追加されるかもしれん
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:08:27 ID:4haNOlo60
毒島がデータ化できるような展開になりはしないだろうかと
期待を寄せている自分がいる……毒島可愛いよ、毒島。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:30:14 ID:QTAZnPOA0
現在でも男爵様搭乗要因じゃないか
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:19 ID:x3dv9czQ0
男爵様は最大何人乗りだっけ
拡張巨大基準だよね彼
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:26 ID:67ZlYyxA0
武装錬金のデータは斗貴子さんが一番弱くなりそうで
特性が精密動作ってのが
M全とかで色付けてあげるのが救済策だろうか
あと格闘に盲属性
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:44 ID:PexLPFKs0
つい最近になってコミックの方を読んだが、
ヴィクター化のエナジードレインの数値調節と、
サムライソードXの対象をどこまでにする
(逆に言うと、サンライト○○にB属性をつけるか否か)
ブラボーを何処まで無敵化(シルバースキン)するか(笑)
データ的に難しい所はなさそうな予感<武装錬金
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:38:18 ID:PexLPFKs0
斗貴子さんのバルスカは、中程度の火力と高い切り払い補正。
2P特化と識属性つきM全になるんじゃないかな。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:39:56 ID:RxFuKDAU0
ブラボーは移動力と射程を絞れば、バリアLv2.5〜3ぐらいは許される筈
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:48:16 ID:PexLPFKs0
一つ忘れてた。
バブルケイジの、データ的再現は不可能かな。
というより、どうやって再現すんだよ…アレ。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:53:09 ID:67ZlYyxA0
>>728
逆の発想だ
つ「全員部隊ユニット化」
それはともかく衰あたりでごまかすくらいで良いんじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:53:35 ID:x3dv9czQ0
バルスカはM全よりPM扇L2とかでどうだろう。
周攻撃より前方範囲攻撃のほうがらしいと思うが。
バブルケイジはリトルフィートと同じでいいじゃない
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:57:52 ID:0rb9Qk8+0
>>727
手動optありならいいが、なしのバリアLv2.5を味方が使用だと影響受けて他の面が死にすぎる。
>>728
ああいう再現できないものを完全再現するならイベント処理が基本。
無理やりデータ化の場合は大威力武装になったり特殊な属性が付いたりして
#なおバブルケイジは再現できないので〜
ってコメントが付く。
そして表で聞けないのでここで聞くが親善大使のこれが気になってしょうがない。
># 命中/回避:377/373M
># 火力と耐久性を等しく持った、純スーパー系。牙連崩襲顎が優秀です。
今ってこの命中回避でもグレー系ではなく"純"というほどのスーパー系なのか?
HPも装甲も高いからスーパーっぽくはあるがグレー系に見えてしょうがない。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:58:15 ID:C2TIuEDE0
ソード侍Xで防げそうなのって、ビームと火と重力あたり……
ピンポイントに作中の重要キャラに「だけ」強いのよな。その割りに出番の関係でまるで活躍してないが。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:59:41 ID:rB4zc8ec0
等身大なのにガッツリ複数パイロットこなす男爵様が恐ろしい
いらなくなったらポイだしな!
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:05:09 ID:JJBDAp2U0
困るのが戦士・千歳
ワープ以外に何もしてないぞ
ヘルメスドライブ, 1200 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, 武痛
鈍器として使用
角なので痛い
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:09:39 ID:GyyAIbsM0
男爵は母艦でゴマかすしかないと思う
あれを大まじめに再現したらとんでもないことになるぞw
>>734
いい年してセーラー服。コスプレが痛(ry
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:10:50 ID:fe04UEcA0
だから男爵様は世にも珍しい多人数乗り拡張巨大基準だよ
ウルトラマンやガメラやモスラと共闘するよ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:11:14 ID:cDvbvHbs0
拡大解釈して魔属性も弾けたりしたら面白いんじゃないかと思うけど、
秋水には過ぎた代物っぽいのがなんとも。>ソードサムライX
バブルケイジは低攻低防辺りは付くとして、連属性辺りも付けたら
対斗貴子さん時に嫌らしくていいと思う。
あと固属性とかどうだろう。確実に縮むってことで。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:12:15 ID:BEK6LXU60
戦部はHP回復と再生がつくよな。敵で出すとうざそうだ
パピヨンは長時間戦える体力がないのが弱点だから…
ENが低いとかかな?
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:13:41 ID:fe04UEcA0
>カニバル戦部
再生ってかSP復活だろう。
個人的には英雄技能とかつけたいが英雄って浄化も効かないからなー。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:16:01 ID:3hQtMCXc0
戦士・千歳は、ルリヲヘッド被って大活躍したよ!
……ぶっちゃけ、ノンパイロットでいいんじゃね?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:19:08 ID:JJBDAp2U0
浄化で阻止される自動再生ってのもよくわからんな
素直に撹でいいアリス・イン・ワンダーランドとかは楽だな
む〜んはシナリオで何とかするしかねぇなw
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:19:41 ID:uRbMKKZI0
千歳はすべてアニメに期待するしかあるめぇ
戦闘要員は無理ぽ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:34:54 ID:KtDZjnRM0
む〜んは「他29体が9マス以内にいない条件で使える召喚」でデータ化は出来るぞ!
1体ずつ引き離すと酷い事になるがな!
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:40:25 ID:uRbMKKZI0
ていうか、む〜んパイロット画像どうすんの?全指定?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:14:01 ID:5Vy85HM60
>>738
HP消費でいいんじゃね?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:30:34 ID:KDEl4j7M0
素直にユニット+パイロット(汎用)作って、アイテム28個で対応とかどうだ。
面倒くさいときはアイテムすらなし。 ……は手抜きか
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:33:34 ID:fe04UEcA0
む〜んのパイロット画像って30種全部あったっけ?
あるならまあ、なんとか使って欲しいところだが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:34:11 ID:CJ0dtX460
>>745
HP消費Lv1
HP回復Lv0.5
これでどうだ?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:49:29 ID:IbnIyCOA0
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
12000, 250, 1300, 50
CABB, BR_BusterBaronU.bmp
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AAAA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AAAA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 1, -, -, 100, 失L5(早坂桜花)
#取り敢えず作ってみた…未テスト&未調整w
#組み込みの対象はカズキを除く、
#錬金戦士団と、味方になった早坂姉弟
#
#まあ…絶対に通らんなコレ。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:50:49 ID:BEK6LXU60
ダ、ダミーレベルを30にするしかねえ……ッ!
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:06:44 ID:JJBDAp2U0
つか誰か乗せないと1200の殴りしかないのか
せめてガンザック展開の突撃は付けよう
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:10:40 ID:uRbMKKZI0
一つだけ許せないことがある
毒島が入ってねぇ!
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:39:52 ID:4boY2iyI0
俺も許せないな。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:44:19 ID:IbnIyCOA0
>>751
>>752
OK兄弟、これでどうだ?
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効 (毒島華花)
12000, 250, 1300, 50
CABB, BR_BusterBaronU.bmp
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AAAA, +30, 毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AABA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AABA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 1, -, -, 100, 失L5(早坂桜花)
#毒島の武装錬金は、とりあえず武装は「細菌兵器」、
#向かってくるモノを弱体化(火なら冷却気体)させる気体を作ると無理矢理解釈して、
#近接無効の1レベルフィールドに。
#
#バスターブロー :一瞬だが巨大ヴィクターを砕いたパンチ
#バスタークラッシュ:ガンザック展開の突撃
#
#取り敢えず作ってみた…未テスト&未調整w
#組み込みの対象はカズキを除く、
#錬金戦士団と、味方になった早坂姉弟
#
#いっそのこと、全ての武装錬金を組み込もうかしら。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:50:15 ID:uRbMKKZI0
もうスパロボ参戦しちまいそうなパワーだな
そういえばシェルターの武装錬金あるじゃん
あれは拡張じゃ地中移動クルのか
本人の武装0だが
でも床とかじゃSRCじゃ無理なんだっけ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 10:59:14 ID:fe04UEcA0
そういやこれは弱点=機は要るのかな
男爵様だから不要ですッ! って言いたいところではあるが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 11:37:42 ID:CkYnyvg60
あくまで鎧ですから^^
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 11:46:40 ID:0fVkFla20
原作で使った、宇宙行くために火渡+毒島コンボが抜けてるな
宇宙適応と飛行付加ぐらいでいかがか
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:01:35 ID:QK4JnEsA0
しかしこれ(とSP)使って何と戦う気なんだw
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:19:52 ID:uRbMKKZI0
むしろこれとごっつい勝負するヴィクターのデータが心配になってきました
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:21:52 ID:BEK6LXU60
男爵様を倒したヴィクターは異常
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:31:11 ID:mL3ySIyQ0
エンゼル御前使ったら消費HPの半分しか回復させられないのはどうなんだw
……ところで、このユニットってどういう設定なんだ?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:41:48 ID:taEsbKIA0
>>762
等身大作品の中で颯爽と登場する巨大ロボット型武装錬金。
サブパイロットの武装錬金を強化増幅して自らの武装とできる。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:44:54 ID:BU/cJMcY0
御前の回復は傷を自分に移すんだからコスト等価の方が再現ではあるが
ヴィクターはどうすんだろ
男爵と戦ってたのは巨大化かと思わせて魚の死骸で組み上げた擬体だったし
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:49:32 ID:CJ0dtX460
>>762
打ち切り決まった作者が前作キャラを流用して出した巨大ロボ
特性は搭乗している他の錬金の戦士の能力を巨大サイズで使えること
正直このデータに見合う強さはないと思う
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 20:04:30 ID:qvzAXq7w0
大戦士長は火渡VSカズキ未遂のときに部分展開してたし、
戦闘能力そこそこに抑えたスタンド型ユニットとはっちゃけ多人数ロボユニットの
2通りを作ればいいんじゃないか。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 22:24:42 ID:uxdvCRz60
>>762
ちなみにヴィクター(ラスボス)の必殺技で一撃の下に粉砕された。
768 :
749
:2006/11/24(金) 22:40:24 ID:IbnIyCOA0
もともと、
「男爵を設定通りに解釈したら、こんな感じかね」と言う視点から、
”バランス”とかを度外視して作った代物ですし。
と言うより、最大5人乗りユニットという段階で、
等身大バランスなんざ崩壊しとるとおもうし。
以下、取り敢えず拾える設定は全て反映したと思う男爵様。
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
格闘武器=バルキリースカート (津村斗貴子)
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
パイロット能力強化=迎撃Lv3 (早坂桜花)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太 地上)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
ステルスLv1=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効 (毒島華花)
空中移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
宇宙移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
12000, 250, 1500, 50
CACC, BR_BusterBaronU.bmp
シルバースキンAT, 0, 1, 3, +30, -, 20, 100, AAAA, +30, 縛(防人衛)
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AA--, +15, 浸毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武忍間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AABA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AABA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 4, -, -, 100, 援失L5(早坂桜花)
#ステルスとシルバースキンAT等、さらに極悪にしてみる。
#
#もうね、ロボデータの列強辺りとガチで渡り合える様にしても、
#「男爵様だからしかたねぇ」とか言われそうなんですがw
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:02:49 ID:Czl4EkEE0
FF5アドヴァンスの追加まだー?
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