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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:58:43 ID:aoqODFGY0
他にも手を入れたいデータがあるだろうし、その間にアニメも終わるんじゃなかろうか
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:08:05 ID:x3dv9czQ0
まあアニメ待った方がいいってのは正しいね
アニメで何か新要素が追加されるかもしれん
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:08:27 ID:4haNOlo60
毒島がデータ化できるような展開になりはしないだろうかと
期待を寄せている自分がいる……毒島可愛いよ、毒島。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:30:14 ID:QTAZnPOA0
現在でも男爵様搭乗要因じゃないか
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:19 ID:x3dv9czQ0
男爵様は最大何人乗りだっけ
拡張巨大基準だよね彼
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:26 ID:67ZlYyxA0
武装錬金のデータは斗貴子さんが一番弱くなりそうで
特性が精密動作ってのが
M全とかで色付けてあげるのが救済策だろうか
あと格闘に盲属性
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:34:44 ID:PexLPFKs0
つい最近になってコミックの方を読んだが、
ヴィクター化のエナジードレインの数値調節と、
サムライソードXの対象をどこまでにする
(逆に言うと、サンライト○○にB属性をつけるか否か)
ブラボーを何処まで無敵化(シルバースキン)するか(笑)
データ的に難しい所はなさそうな予感<武装錬金
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:38:18 ID:PexLPFKs0
斗貴子さんのバルスカは、中程度の火力と高い切り払い補正。
2P特化と識属性つきM全になるんじゃないかな。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:39:56 ID:RxFuKDAU0
ブラボーは移動力と射程を絞れば、バリアLv2.5〜3ぐらいは許される筈
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:48:16 ID:PexLPFKs0
一つ忘れてた。
バブルケイジの、データ的再現は不可能かな。
というより、どうやって再現すんだよ…アレ。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:53:09 ID:67ZlYyxA0
>>728
逆の発想だ
つ「全員部隊ユニット化」
それはともかく衰あたりでごまかすくらいで良いんじゃね?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:53:35 ID:x3dv9czQ0
バルスカはM全よりPM扇L2とかでどうだろう。
周攻撃より前方範囲攻撃のほうがらしいと思うが。
バブルケイジはリトルフィートと同じでいいじゃない
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:57:52 ID:0rb9Qk8+0
>>727
手動optありならいいが、なしのバリアLv2.5を味方が使用だと影響受けて他の面が死にすぎる。
>>728
ああいう再現できないものを完全再現するならイベント処理が基本。
無理やりデータ化の場合は大威力武装になったり特殊な属性が付いたりして
#なおバブルケイジは再現できないので〜
ってコメントが付く。
そして表で聞けないのでここで聞くが親善大使のこれが気になってしょうがない。
># 命中/回避:377/373M
># 火力と耐久性を等しく持った、純スーパー系。牙連崩襲顎が優秀です。
今ってこの命中回避でもグレー系ではなく"純"というほどのスーパー系なのか?
HPも装甲も高いからスーパーっぽくはあるがグレー系に見えてしょうがない。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:58:15 ID:C2TIuEDE0
ソード侍Xで防げそうなのって、ビームと火と重力あたり……
ピンポイントに作中の重要キャラに「だけ」強いのよな。その割りに出番の関係でまるで活躍してないが。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:59:41 ID:rB4zc8ec0
等身大なのにガッツリ複数パイロットこなす男爵様が恐ろしい
いらなくなったらポイだしな!
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:05:09 ID:JJBDAp2U0
困るのが戦士・千歳
ワープ以外に何もしてないぞ
ヘルメスドライブ, 1200 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, 武痛
鈍器として使用
角なので痛い
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:09:39 ID:GyyAIbsM0
男爵は母艦でゴマかすしかないと思う
あれを大まじめに再現したらとんでもないことになるぞw
>>734
いい年してセーラー服。コスプレが痛(ry
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:10:50 ID:fe04UEcA0
だから男爵様は世にも珍しい多人数乗り拡張巨大基準だよ
ウルトラマンやガメラやモスラと共闘するよ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:11:14 ID:cDvbvHbs0
拡大解釈して魔属性も弾けたりしたら面白いんじゃないかと思うけど、
秋水には過ぎた代物っぽいのがなんとも。>ソードサムライX
バブルケイジは低攻低防辺りは付くとして、連属性辺りも付けたら
対斗貴子さん時に嫌らしくていいと思う。
あと固属性とかどうだろう。確実に縮むってことで。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:12:15 ID:BEK6LXU60
戦部はHP回復と再生がつくよな。敵で出すとうざそうだ
パピヨンは長時間戦える体力がないのが弱点だから…
ENが低いとかかな?
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:13:41 ID:fe04UEcA0
>カニバル戦部
再生ってかSP復活だろう。
個人的には英雄技能とかつけたいが英雄って浄化も効かないからなー。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:16:01 ID:3hQtMCXc0
戦士・千歳は、ルリヲヘッド被って大活躍したよ!
……ぶっちゃけ、ノンパイロットでいいんじゃね?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:19:08 ID:JJBDAp2U0
浄化で阻止される自動再生ってのもよくわからんな
素直に撹でいいアリス・イン・ワンダーランドとかは楽だな
む〜んはシナリオで何とかするしかねぇなw
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:19:41 ID:uRbMKKZI0
千歳はすべてアニメに期待するしかあるめぇ
戦闘要員は無理ぽ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:34:54 ID:KtDZjnRM0
む〜んは「他29体が9マス以内にいない条件で使える召喚」でデータ化は出来るぞ!
1体ずつ引き離すと酷い事になるがな!
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:40:25 ID:uRbMKKZI0
ていうか、む〜んパイロット画像どうすんの?全指定?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:14:01 ID:5Vy85HM60
>>738
HP消費でいいんじゃね?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:30:34 ID:KDEl4j7M0
素直にユニット+パイロット(汎用)作って、アイテム28個で対応とかどうだ。
面倒くさいときはアイテムすらなし。 ……は手抜きか
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:33:34 ID:fe04UEcA0
む〜んのパイロット画像って30種全部あったっけ?
あるならまあ、なんとか使って欲しいところだが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:34:11 ID:CJ0dtX460
>>745
HP消費Lv1
HP回復Lv0.5
これでどうだ?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:49:29 ID:IbnIyCOA0
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
12000, 250, 1300, 50
CABB, BR_BusterBaronU.bmp
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AAAA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AAAA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 1, -, -, 100, 失L5(早坂桜花)
#取り敢えず作ってみた…未テスト&未調整w
#組み込みの対象はカズキを除く、
#錬金戦士団と、味方になった早坂姉弟
#
#まあ…絶対に通らんなコレ。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:50:49 ID:BEK6LXU60
ダ、ダミーレベルを30にするしかねえ……ッ!
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:06:44 ID:JJBDAp2U0
つか誰か乗せないと1200の殴りしかないのか
せめてガンザック展開の突撃は付けよう
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:10:40 ID:uRbMKKZI0
一つだけ許せないことがある
毒島が入ってねぇ!
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:39:52 ID:4boY2iyI0
俺も許せないな。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:44:19 ID:IbnIyCOA0
>>751
>>752
OK兄弟、これでどうだ?
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効 (毒島華花)
12000, 250, 1300, 50
CABB, BR_BusterBaronU.bmp
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AAAA, +30, 毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AABA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AABA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 1, -, -, 100, 失L5(早坂桜花)
#毒島の武装錬金は、とりあえず武装は「細菌兵器」、
#向かってくるモノを弱体化(火なら冷却気体)させる気体を作ると無理矢理解釈して、
#近接無効の1レベルフィールドに。
#
#バスターブロー :一瞬だが巨大ヴィクターを砕いたパンチ
#バスタークラッシュ:ガンザック展開の突撃
#
#取り敢えず作ってみた…未テスト&未調整w
#組み込みの対象はカズキを除く、
#錬金戦士団と、味方になった早坂姉弟
#
#いっそのこと、全ての武装錬金を組み込もうかしら。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:50:15 ID:uRbMKKZI0
もうスパロボ参戦しちまいそうなパワーだな
そういえばシェルターの武装錬金あるじゃん
あれは拡張じゃ地中移動クルのか
本人の武装0だが
でも床とかじゃSRCじゃ無理なんだっけ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 10:59:14 ID:fe04UEcA0
そういやこれは弱点=機は要るのかな
男爵様だから不要ですッ! って言いたいところではあるが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 11:37:42 ID:CkYnyvg60
あくまで鎧ですから^^
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 11:46:40 ID:0fVkFla20
原作で使った、宇宙行くために火渡+毒島コンボが抜けてるな
宇宙適応と飛行付加ぐらいでいかがか
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:01:35 ID:QK4JnEsA0
しかしこれ(とSP)使って何と戦う気なんだw
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:19:52 ID:uRbMKKZI0
むしろこれとごっつい勝負するヴィクターのデータが心配になってきました
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:21:52 ID:BEK6LXU60
男爵様を倒したヴィクターは異常
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:31:11 ID:mL3ySIyQ0
エンゼル御前使ったら消費HPの半分しか回復させられないのはどうなんだw
……ところで、このユニットってどういう設定なんだ?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:41:48 ID:taEsbKIA0
>>762
等身大作品の中で颯爽と登場する巨大ロボット型武装錬金。
サブパイロットの武装錬金を強化増幅して自らの武装とできる。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:44:54 ID:BU/cJMcY0
御前の回復は傷を自分に移すんだからコスト等価の方が再現ではあるが
ヴィクターはどうすんだろ
男爵と戦ってたのは巨大化かと思わせて魚の死骸で組み上げた擬体だったし
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:49:32 ID:CJ0dtX460
>>762
打ち切り決まった作者が前作キャラを流用して出した巨大ロボ
特性は搭乗している他の錬金の戦士の能力を巨大サイズで使えること
正直このデータに見合う強さはないと思う
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 20:04:30 ID:qvzAXq7w0
大戦士長は火渡VSカズキ未遂のときに部分展開してたし、
戦闘能力そこそこに抑えたスタンド型ユニットとはっちゃけ多人数ロボユニットの
2通りを作ればいいんじゃないか。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 22:24:42 ID:uxdvCRz60
>>762
ちなみにヴィクター(ラスボス)の必殺技で一撃の下に粉砕された。
768 :
749
:2006/11/24(金) 22:40:24 ID:IbnIyCOA0
もともと、
「男爵を設定通りに解釈したら、こんな感じかね」と言う視点から、
”バランス”とかを度外視して作った代物ですし。
と言うより、最大5人乗りユニットという段階で、
等身大バランスなんざ崩壊しとるとおもうし。
以下、取り敢えず拾える設定は全て反映したと思う男爵様。
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
格闘武器=バルキリースカート (津村斗貴子)
迎撃武器=エンゼル御前 (早坂桜花)
パイロット能力強化=切り払いLv3 (津村斗貴子)
パイロット能力強化=迎撃Lv3 (早坂桜花)
移動力強化Lv2=スカイウォーカーモード 0 (中村剛太 地上)
水中移動=マリンダイバーモード (中村剛太)
バリアLv3=シルバースキン (防人衛)
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物 (火渡赤馬)
吸収=火 (火渡赤馬)
弱点=水 (火渡赤馬)
すり抜け移動=シークレットトレイル (根来忍)
透過移動=シークレットトレイル (根来忍)
ステルスLv1=シークレットトレイル (根来忍)
HP回復Lv3=激戦 (戦部厳至)
シールド=ヘルメスドライブ (楯山千歳)
テレポートLv1=ヘルメスドライブ 10 (楯山千歳)
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効 (毒島華花)
空中移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
宇宙移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
12000, 250, 1500, 50
CACC, BR_BusterBaronU.bmp
シルバースキンAT, 0, 1, 3, +30, -, 20, 100, AAAA, +30, 縛(防人衛)
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AA--, +15, 浸毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
シークレットトレイル, 1200, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武忍間(根来忍)
ヘルメスドライブ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武(楯山千歳)
バルキリースカート<M>, 1300, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武格M全識(津村斗貴子)
エンゼル御前, 1300, 2, 4, -10, -, 10, 100, AABA, +15, 実(早坂桜花)
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
ナックルダスターモード, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突(中村剛太)
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
キラーレイビーズ, 1500, 1, 3, -20, -, 20, 100, AABA, +10, 実誘連L2(犬飼倫太郎)
バルキリースカート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バブルケイジ, 1800, 1, 3, -20, -, 40, 110, AA-A, +99, 害固連L10(円山円)
ぶちまけろっ!, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 武格連L4P(津村斗貴子)
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
===
エンゼル御前, 回復Lv6, 4, -, -, 100, 援失L5(早坂桜花)
#ステルスとシルバースキンAT等、さらに極悪にしてみる。
#
#もうね、ロボデータの列強辺りとガチで渡り合える様にしても、
#「男爵様だからしかたねぇ」とか言われそうなんですがw
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:02:49 ID:Czl4EkEE0
FF5アドヴァンスの追加まだー?
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:28:52 ID:Rfo+fCa+0
乗せるなら火渡、毒島、斗貴子さん、ヘルメット桜花
このあたりだろうか
陸戦のみで行けるなら毒島の代わりに戦部かブラボーってとこか
戦士長に加速がなければ剛太でも
千歳、根来、犬飼はそれほどでもないかな
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 01:19:31 ID:b18XZtmM0
>>769
幻魔の人が、現在別作品のデータを製作中だからなあ……。
他にあの複雑なデータに手を出す奴はいなさそう。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 09:56:05 ID:GWZGxK6+0
よし、次はロボット基準だ
773 :
749
:2006/11/26(日) 18:00:36 ID:ImgrJPFw0
>>772
ロボ基準は任した。
わたしゃ、等身大畑の人だから、コンバートしきれない。
すでに男爵様は、等身大基準を大幅に超えている気もしないでもないがw
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 18:20:42 ID:kUkR02QI0
ヴィクターに一撃粉砕された男爵がこれほどの強さなら、ヴィクターの攻撃は4000+魂くらい欲しいね。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 18:31:00 ID:KRxR6tAo0
はいはいイベントイベント
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 19:37:19 ID:cNCh12Qk0
しょっぱいなー
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 19:50:26 ID:YDUl06J20
まぁHP12000は誇張じゃね?という気がする
他のラスボスとか見てると
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 23:49:40 ID:eEPCkxe20
漫画では打ち切り決定で出番をカットされて目立つがやられメカだったのが、このスレでは異常な強さになってるからねぇ>男爵
>>775
っていうか、まともに考えると上の男爵は強すぎて等身大基準の味方ユニットとしては使いようがない。
もっと落とさないと触っちゃいけません!データになるだけだと思う。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:00:21 ID:h9faf05Y0
>空中移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
>宇宙移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
非表示のアイテム特殊能力に別名って動いたっけ?
それに (火渡赤馬 毒島華花)としてないので必要条件の書式が間違ってるが。
そもそも無茶にもほどがあるデータだろ。
持ってるSPにもよるがそれを考えずとも坂口+火渡+防人+戦部+毒島で
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
空陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv3=シルバースキン
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物
吸収=火
弱点=水
HP回復Lv3=激戦
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効
12000, 250, 1500, 50
AACA, BR_BusterBaronU.bmp
シルバースキンAT, 0, 1, 3, +30, -, 20, 100, AAAA, +30, 縛(防人衛)
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AA--, +15, 浸毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
HP12000で実質の装甲は2000、持ってるのが多い火を吸収して、HP回復Lv3持ちはロボット基準ですら異常な壁能力。
更に装甲2000のバリアLv3はボスですら攻撃を防げそうで、2Pで1400の無消費武器でどんどん切り込める。
戦士長の高そうな技量で更にCT+30の縛属性は技量200クラスでも効くだろう。
それに装甲2000のHP回復Lv3はバリアでENが切れても壁としての能力に衰えがない。
超々々列強壁だったのが超々列強に落ちるだけで、他をブッちぎってるから。
780 :
749
:2006/11/27(月) 01:06:36 ID:iBfDOcEc0
あれは、設定だけ拾った代物だしw
まあ、立ち位置、描写等を考えたら、この辺りが限界とおもう。
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 1, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
7000, 200, 1500, 40
CACC, BR_BusterBaronU.bmp
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
バスタークラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2200, 1, 5, -10, -, 60, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
基本的には”固い耐える避けない”
某ゲームのアーマーナイトを、そのまま巨大化した様な代物です。
取り敢えず、大コマで描写のあった
ソード侍Xとブレイズオブグローリーのみ組み込み。
最大で5パイロットはどう考えてもバランスブレイカーなので、
武装の制御は、シナリオ側で制御してください。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 07:57:11 ID:RCfnImgM0
「かしらッ!」と「「(アイテム)をつけるのか!?」は何とか我慢できたが「属性銃がなんだというんだ!」で不覚にも吹いた。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 12:26:20 ID:gl1azOt+0
>>774-775
のやり取りが滑稽だよな。
ずっと上
>>406
でも注意されたことと同じことやってる。
>>774
は基準ぶっちぎってる強さへの皮肉だろうに。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 13:03:28 ID:xN0Yi6560
ネタデータなのは一目瞭然なんだから、皮肉もマジレスもお門違い気味じゃね。
基準ぶっちぎってるのなんて、このスレにいるような人間なら誰にでも分かる。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 14:03:23 ID:NamAnFBQ0
>>782
皮肉も含めて流れ自体がうざったかったから咎めた、とは考えないお前の脳内に惚れそうだぜ。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 14:09:52 ID:Q4hE/eqY0
徐々に苦しくなってきたなw
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 18:54:55 ID:IRVkoTms0
ところでバスターバロンは、能力増幅奴を肩に一人ずつ乗せるわけだから、最大
3人乗りじゃないか?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:04:50 ID:EHS8w+FY0
5人まで増幅出来る…実は6人乗りじゃねーか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:05:58 ID:mcwz/g9o0
同時にいくつも武装を打ち出すシーンがあるんだ。
単にページ数の都合だろうけど。
本来の設定上は二人までなんじゃないかなーという気はする。
宇宙へ飛び出すときは、シルバースキンやヘルメスドライブの機能もあったほうがいいだろうに、
エアリアル=オペレーターとブレイズオブグローリーしか起動させなかったし。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:13:01 ID:mcwz/g9o0
それに同時に強化できるなら、ブラボーが採用されたからって火渡が決戦チームから落とされる理由がないんだよね。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:20:39 ID:U0mPFozg0
松野語での討議ができそうにない俺はFFT改訂討議に口を出せないようだ……
いやあ、残念だなあ。実に残念だなあ。はははっは。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:42:26 ID:u4MrVdpY0
島本語とかで乱入するんだ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 20:44:38 ID:KQEMVxl20
# とおりすがれ 『セイザーの前に、「花子と寓話のテラー」のデータで
投稿直後についてるレス(主にミス報告)への返信はされないんでしょうか?』
# gorudon 『うお、本当だ。全然気が付かなかったΣ(゜ロ゜;
んじゃあ折角だし新規追加のアニメとかで使えそうなのもチェックして出してみますかねー。』
「気が付かなかった」じゃねえよ
もうデータなんて持ってくんな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 20:46:03 ID:CxHqAHaY0
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \
__匚 ヽ
| 煽 |\ )
| り | \ ノJ
| | ||
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 21:25:02 ID:wckfxZLo0
そんなことよりみちひろ氏の響鬼データ討議マーダー?
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:00:07 ID:hxRs2Wqs0
データよりも人魔戦線を…
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 08:59:45 ID:TzY4fKrY0
でかれんじゃー……
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 13:13:14 ID:5BKDZi+s0
>>794
平成ライダーの討議は妙な奴がよく湧いてくるからなぁ……
やたら難癖付けて退かない通りすがりの旅芸人とか、ウェーイくらいでグダグダ
ごねまくったネオぐらとか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 13:25:12 ID:1bpyaAX60
あの時のネオぐらは本当にひどかったなあ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:00:07 ID:33DjHTg20
その時の議論内容は全然記憶にないが、ウェーイって公式で認められてるんだったか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:36:45 ID:S7XnnrsQ0
中盤あたりでウワァァァ!に変えたけど、共演者に突っ込まれたりして
終盤にまたわざわざウェーイ!に戻したくらいには公式。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 18:07:56 ID:o3pces+I0
仮面ライダーオンドゥルでググルと公式が3番目にくる
Yahooだと1番上
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 13:44:49 ID:HC6eNuVw0
某インテリヤクザの公式は検索避けしてたなぁw
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:31:31 ID:7l+yLmts0
フルネームが被る場合もあるんだな
ロックマンDASHのトロンとハーメルのトロン
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:41:02 ID:h/AGj+ic0
そりゃ元は楽器名だしな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:58:36 ID:f+4PuYK60
名前の前に黒の剣士やら辺境民とかせずにあきらめて()つけろってことさ
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:15:12 ID:xPVbGvvk0
いや、その理屈はおかしい
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:52:36 ID:dUO5tPck0
つまり、肩書きをあえてつけないほうがかっこいいキャラはそうしろってことでいいのか?
煽りなのかマジなのか微妙で困る
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:31:06 ID:EJjzcMYs0
うたわれは正直肩書きいらないと思う。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:45:26 ID:RUb8wrUw0
なんで?
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:56:27 ID:vTCeCi/c0
楽器系とか一つの種類から取ってる奴は被りやすいだろうね。
食べ物とか余り使われて無さそうなのは被りにくいと思うが
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:01:26 ID:XZ2qOzok0
実際に全く別の作品間でフルネームが被るのってどのくらいあるんだろうか。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:09:40 ID:xPVbGvvk0
原作で使われていない肩書きが必要か、って話だろうか
>>811
高槻巌@ARMSと高槻巖@ハイパーあんな とか前に挙がってたような
……ん、よく見たら字が違うのか?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:13:53 ID:8WtdxtjM0
元ネタが一緒だとどうしても被るわな。武蔵、小次郎、新撰組…
名前が3文字とか短い奴は被る率大。
>>812
それはパロディで凄く似てるけど字が違う
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:14:57 ID:M5oAjxT20
うーん よく見れば違う気はするけどどこが違うのかよくわからんなw
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:17:47 ID:8WtdxtjM0
漁ってきたぞー
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/365-371
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:49:14 ID:lHdj9jTU0
>>809
「オンカミヤムカイ皇女ウルトリィ」「エヴェンクルガの戦士ゲンジマル」
みたくあまり名称が長いと出す時に指定めんどくせー、とかはある
カルラゥアツゥレイなんかは実際に本名だからしょうがないが
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:12:40 ID:xPVbGvvk0
配布データで一番長い愛称とは一体何なのやら
>>815
ああ、把握して思い出したw
実際に書き込みしてみると大分違う字だな
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:14:33 ID:KQyCS/8I0
どうせコピペするからあまり変わらんのじゃないか。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 23:09:37 ID:mLiSjZB+0
>817
愛称は知らんが名称だと「CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース」フォルダの
『裁きの胃袋』マクシミリアン=H.G.U.ブランデンブルク
が多分最長。肩書き付きを除くなら「銀河お嬢様伝説ユナ」の
リューディア=フレイルド=ルイーズ=マーニアス三世
あたりじゃないかな。データ的には省略されてる正式名称も入れると
星界の紋章はアブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリーニュ子爵・ラフィール
をはじめ、長い名前が一杯いるが。
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