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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 19:50:26 ID:YDUl06J20
まぁHP12000は誇張じゃね?という気がする
他のラスボスとか見てると
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 23:49:40 ID:eEPCkxe20
漫画では打ち切り決定で出番をカットされて目立つがやられメカだったのが、このスレでは異常な強さになってるからねぇ>男爵
>>775
っていうか、まともに考えると上の男爵は強すぎて等身大基準の味方ユニットとしては使いようがない。
もっと落とさないと触っちゃいけません!データになるだけだと思う。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:00:21 ID:h9faf05Y0
>空中移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
>宇宙移動=火渡+毒島コンボ(火渡赤馬 毒島華花)
非表示のアイテム特殊能力に別名って動いたっけ?
それに (火渡赤馬 毒島華花)としてないので必要条件の書式が間違ってるが。
そもそも無茶にもほどがあるデータだろ。
持ってるSPにもよるがそれを考えずとも坂口+火渡+防人+戦部+毒島で
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 5, 0
空陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv3=シルバースキン
アーマーLv5=ブレイズオブグローリー 物
吸収=火
弱点=水
HP回復Lv3=激戦
フィールドLv1=エアリアル=オペレーター !精 5 105 近接無効
12000, 250, 1500, 50
AACA, BR_BusterBaronU.bmp
シルバースキンAT, 0, 1, 3, +30, -, 20, 100, AAAA, +30, 縛(防人衛)
エアリアル=オペレーター, 0, 1, 3, +30, -, 30, 105, AA--, +15, 浸毒痺眠M扇L2(毒島華花)
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
激戦, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武格P(戦部厳至)
バスターブロー, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
バスタークラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2400, 1, 5, -10, -, 80, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
HP12000で実質の装甲は2000、持ってるのが多い火を吸収して、HP回復Lv3持ちはロボット基準ですら異常な壁能力。
更に装甲2000のバリアLv3はボスですら攻撃を防げそうで、2Pで1400の無消費武器でどんどん切り込める。
戦士長の高そうな技量で更にCT+30の縛属性は技量200クラスでも効くだろう。
それに装甲2000のHP回復Lv3はバリアでENが切れても壁としての能力に衰えがない。
超々々列強壁だったのが超々列強に落ちるだけで、他をブッちぎってるから。
780 :
749
:2006/11/27(月) 01:06:36 ID:iBfDOcEc0
あれは、設定だけ拾った代物だしw
まあ、立ち位置、描写等を考えたら、この辺りが限界とおもう。
破壊男爵(武装錬金)
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 1, 0
陸, 3, LL, 25000, 250
特殊能力
1人乗り可能
阻止Lv1=ソードサムライX B 切り払い+2 5 0 (早坂秋水)
7000, 200, 1500, 40
CACC, BR_BusterBaronU.bmp
バスターナックル, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
ソードサムライX, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +20, 武(早坂秋水)
バスタークラッシュ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突
ブレイズオブグローリー, 2200, 1, 5, -10, -, 60, 130, AACA, -10, 火(火渡赤馬)
基本的には”固い耐える避けない”
某ゲームのアーマーナイトを、そのまま巨大化した様な代物です。
取り敢えず、大コマで描写のあった
ソード侍Xとブレイズオブグローリーのみ組み込み。
最大で5パイロットはどう考えてもバランスブレイカーなので、
武装の制御は、シナリオ側で制御してください。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 07:57:11 ID:RCfnImgM0
「かしらッ!」と「「(アイテム)をつけるのか!?」は何とか我慢できたが「属性銃がなんだというんだ!」で不覚にも吹いた。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 12:26:20 ID:gl1azOt+0
>>774-775
のやり取りが滑稽だよな。
ずっと上
>>406
でも注意されたことと同じことやってる。
>>774
は基準ぶっちぎってる強さへの皮肉だろうに。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 13:03:28 ID:xN0Yi6560
ネタデータなのは一目瞭然なんだから、皮肉もマジレスもお門違い気味じゃね。
基準ぶっちぎってるのなんて、このスレにいるような人間なら誰にでも分かる。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 14:03:23 ID:NamAnFBQ0
>>782
皮肉も含めて流れ自体がうざったかったから咎めた、とは考えないお前の脳内に惚れそうだぜ。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 14:09:52 ID:Q4hE/eqY0
徐々に苦しくなってきたなw
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 18:54:55 ID:IRVkoTms0
ところでバスターバロンは、能力増幅奴を肩に一人ずつ乗せるわけだから、最大
3人乗りじゃないか?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:04:50 ID:EHS8w+FY0
5人まで増幅出来る…実は6人乗りじゃねーか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:05:58 ID:mcwz/g9o0
同時にいくつも武装を打ち出すシーンがあるんだ。
単にページ数の都合だろうけど。
本来の設定上は二人までなんじゃないかなーという気はする。
宇宙へ飛び出すときは、シルバースキンやヘルメスドライブの機能もあったほうがいいだろうに、
エアリアル=オペレーターとブレイズオブグローリーしか起動させなかったし。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:13:01 ID:mcwz/g9o0
それに同時に強化できるなら、ブラボーが採用されたからって火渡が決戦チームから落とされる理由がないんだよね。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:20:39 ID:U0mPFozg0
松野語での討議ができそうにない俺はFFT改訂討議に口を出せないようだ……
いやあ、残念だなあ。実に残念だなあ。はははっは。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:42:26 ID:u4MrVdpY0
島本語とかで乱入するんだ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 20:44:38 ID:KQEMVxl20
# とおりすがれ 『セイザーの前に、「花子と寓話のテラー」のデータで
投稿直後についてるレス(主にミス報告)への返信はされないんでしょうか?』
# gorudon 『うお、本当だ。全然気が付かなかったΣ(゜ロ゜;
んじゃあ折角だし新規追加のアニメとかで使えそうなのもチェックして出してみますかねー。』
「気が付かなかった」じゃねえよ
もうデータなんて持ってくんな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 20:46:03 ID:CxHqAHaY0
/ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι \
__匚 ヽ
| 煽 |\ )
| り | \ ノJ
| | ||
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 21:25:02 ID:wckfxZLo0
そんなことよりみちひろ氏の響鬼データ討議マーダー?
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:00:07 ID:hxRs2Wqs0
データよりも人魔戦線を…
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 08:59:45 ID:TzY4fKrY0
でかれんじゃー……
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 13:13:14 ID:5BKDZi+s0
>>794
平成ライダーの討議は妙な奴がよく湧いてくるからなぁ……
やたら難癖付けて退かない通りすがりの旅芸人とか、ウェーイくらいでグダグダ
ごねまくったネオぐらとか。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 13:25:12 ID:1bpyaAX60
あの時のネオぐらは本当にひどかったなあ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:00:07 ID:33DjHTg20
その時の議論内容は全然記憶にないが、ウェーイって公式で認められてるんだったか
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 16:36:45 ID:S7XnnrsQ0
中盤あたりでウワァァァ!に変えたけど、共演者に突っ込まれたりして
終盤にまたわざわざウェーイ!に戻したくらいには公式。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 18:07:56 ID:o3pces+I0
仮面ライダーオンドゥルでググルと公式が3番目にくる
Yahooだと1番上
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 13:44:49 ID:HC6eNuVw0
某インテリヤクザの公式は検索避けしてたなぁw
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:31:31 ID:7l+yLmts0
フルネームが被る場合もあるんだな
ロックマンDASHのトロンとハーメルのトロン
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:41:02 ID:h/AGj+ic0
そりゃ元は楽器名だしな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:58:36 ID:f+4PuYK60
名前の前に黒の剣士やら辺境民とかせずにあきらめて()つけろってことさ
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:15:12 ID:xPVbGvvk0
いや、その理屈はおかしい
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:52:36 ID:dUO5tPck0
つまり、肩書きをあえてつけないほうがかっこいいキャラはそうしろってことでいいのか?
煽りなのかマジなのか微妙で困る
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:31:06 ID:EJjzcMYs0
うたわれは正直肩書きいらないと思う。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:45:26 ID:RUb8wrUw0
なんで?
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:56:27 ID:vTCeCi/c0
楽器系とか一つの種類から取ってる奴は被りやすいだろうね。
食べ物とか余り使われて無さそうなのは被りにくいと思うが
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:01:26 ID:XZ2qOzok0
実際に全く別の作品間でフルネームが被るのってどのくらいあるんだろうか。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:09:40 ID:xPVbGvvk0
原作で使われていない肩書きが必要か、って話だろうか
>>811
高槻巌@ARMSと高槻巖@ハイパーあんな とか前に挙がってたような
……ん、よく見たら字が違うのか?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:13:53 ID:8WtdxtjM0
元ネタが一緒だとどうしても被るわな。武蔵、小次郎、新撰組…
名前が3文字とか短い奴は被る率大。
>>812
それはパロディで凄く似てるけど字が違う
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:14:57 ID:M5oAjxT20
うーん よく見れば違う気はするけどどこが違うのかよくわからんなw
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:17:47 ID:8WtdxtjM0
漁ってきたぞー
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/365-371
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:49:14 ID:lHdj9jTU0
>>809
「オンカミヤムカイ皇女ウルトリィ」「エヴェンクルガの戦士ゲンジマル」
みたくあまり名称が長いと出す時に指定めんどくせー、とかはある
カルラゥアツゥレイなんかは実際に本名だからしょうがないが
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:12:40 ID:xPVbGvvk0
配布データで一番長い愛称とは一体何なのやら
>>815
ああ、把握して思い出したw
実際に書き込みしてみると大分違う字だな
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:14:33 ID:KQyCS/8I0
どうせコピペするからあまり変わらんのじゃないか。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 23:09:37 ID:mLiSjZB+0
>817
愛称は知らんが名称だと「CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース」フォルダの
『裁きの胃袋』マクシミリアン=H.G.U.ブランデンブルク
が多分最長。肩書き付きを除くなら「銀河お嬢様伝説ユナ」の
リューディア=フレイルド=ルイーズ=マーニアス三世
あたりじゃないかな。データ的には省略されてる正式名称も入れると
星界の紋章はアブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリーニュ子爵・ラフィール
をはじめ、長い名前が一杯いるが。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 23:22:36 ID:dUO5tPck0
愛称だと妖精ジムスナイパーカスタムじゃないか?
某シナリオで名前が全部表示されないのをネタにもされてたしw
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 23:36:16 ID:h/AGj+ic0
>820
じゃあ愛称を短縮してGSCにしようぜ!
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 00:01:16 ID:TqmBV04I0
妖精GSC
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 00:03:36 ID:0IJU2mZg0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ 笠 \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
) /
(_ノ_ノ
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 00:05:10 ID:0IJU2mZg0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ 笠 \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
⊂) /つ――★
(_ノ_ノ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 00:19:40 ID:rP0zz9fM0
名称って言ったはずなのに愛称って言ってしまった俺がごめんなさい
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 08:49:03 ID:/kqOZQic0
悟空とか普通に被るしな
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 13:11:55 ID:tePhfgO20
ついになのはも投稿か
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 13:25:39 ID:Sv4y1+Y60
SSは違う人が作って欲しいな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 13:39:47 ID:H5KlDJ/I0
>>828
シリーズものは半予約って形になるので、既に知られている人が手がける可能性は低い。
だから作るとしても風島氏でなければ、新人になる可能性の方が高いね。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:05:10 ID:K41192HU0
SSになるとサイズがMになっちゃうのね(ノД`)
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:55:20 ID:i9GR0FTA0
>>829
言い方悪いが唾付けみたいなもんだしな
良い意味で空気読まない人が作って欲しい
でもこう言う奴に限って作らないんだよな。自分も含めてさ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 15:35:42 ID:om999W6c0
ベテランは
「あー、これ他の人が作ってるんだ、じゃあ俺は別のやろー」
となるケース多いからな
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:18:18 ID:nKmwGWVI0
セイザーXはスルーなんか
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:06:08 ID:Nfvod2860
ファイアクロスつええええええええ
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:21:14 ID:gpKjDe+Q0
>>830
それで思い出したが、王ドロボウジンもKINGofBANDITJINGに入るとMサイズでよさそうだ。
その分カス同然の無消費を上げる余地はありそうだが。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:23:35 ID:ZZ4LYePw0
エリアスデータはどこに載ってるんだろう>せいざーえっくす
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:25:06 ID:OwSLb6z20
>>834
射程1のM全は狙わないとせいぜい2、3人程度だからなー
それでも消費40なら手軽に使えるか
>>836
貼り忘れかは知らないが、zipにはちゃんと入ってる
単に弱点・耐性だけだから見なくても大差ないが
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:27:41 ID:9ijUcLjk0
むしろ、脇二人がヤバイ。>セイザーX
イーグルは全属性広域阻止とか。ビートルは覚悟とか。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:04:27 ID:hKxoDGC60
ゴルドン氏は装備アイテムを味方内で使いまわすとゆー概念がないらしいな。
それにテキスト読んでて誤字が目立つ気がする。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:09:29 ID:IihoMcFk0
コマンドパッド超欲しいです
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:27:50 ID:Gyty0iHI0
>>839
コスモカプセルのことなら、あれは技を使うときに転送されて飛んでくるんだわ。
だから味方が入手してさえいれば、全員が使えるほうが自然。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:37:04 ID:hKxoDGC60
>>841
はうあ。そーいやそうか、スマヌ。だいぶ前に引越しで見れなくなったせいだな(言い訳
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:21:37 ID:eCKGVvHM0
>>835
1100+138だし、カス同然ってほどには弱くないと思うが…
関係ないが
>根源の精霊オリジン(TOS)
>スパイラルフレア, スパイロゥフレア!
>ヴォルトアロー, ヴォルトアロッ!
>アブソリュート, アブスリュート!
>バイトオブアース, バイッオブアース!
妙なところを再現しててワロタw
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 01:26:39 ID:isAU8ecw0
>>838
動かしたけどイーグルやばいね。逆にライオは微妙
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:18:27 ID:7oQNS+bM0
使うとするなら、合体技って覚悟持ちからしか発動させないだろうね
たっくんカワイソス
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:28:16 ID:M3Ymo0Xs0
もうリーダーからしか発動できないように
って見てからなんともいえん
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:42:02 ID:7oQNS+bM0
とか言ってる間に封神演義が来たね
ランク差レベル差あっても他作品に蹂躙されないか、これ?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:59:55 ID:M3Ymo0Xs0
四不象がSP50のまるまる成長ってのはアリなのかしらん
風の壁そんなに頑丈だったかーEN消費無しかよーとか
あのぐーたら仙人が不屈かよーとか
杏黄旗後期で威力同じにして名前だけなら最初から武器威力上げとけよーとか
最強伏羲状態で風の壁はないだろーとか思いました
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:08:03 ID:6U8rgrLQ0
いっぱい言いたいなら表で言おうぜ。
ちみっとここはこうが良いけど俺の好みのレベルだし
ツッコムことでもないなーって時に書くぐらいが良いと思うんだ
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:16:06 ID:QsJbxyNE0
太上老君のやる気の無さの表現に吹いた
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:18:29 ID:u7J9hyhk0
>>848
杏黄旗は片腕落されるまでは付かないんだから、初期再現としてありでしょ
強化打神鞭は杏黄旗付きより強くてもいいとは思うけど
俺は後期型移行のタイミングがきになったかな
大極図継承後じゃなく趙公明戦後でないかと
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:21:01 ID:eCKGVvHM0
>>850
これは斬新だな
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:37:01 ID:Bp7J+TVk0
スーパーでもリアルでもグレイでもない太公望は面白いと思う
まぁ主にスープー騎乗形態で使うことになるんだろうが
仙界伝弐からの参照は無しか
データ作るにはあれが一番適当だと思う
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 07:53:30 ID:BBme0Lis0
>>853
ハイパーモードとか再現しやすいよな
劇中で印象的だった武器が多いし。
とりあえず風神拳は欲しい
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:37:35 ID:fSbeoeXU0
楊ゼンの部分変化……あれだけメッセが面白いのになんだってオミットorz
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:43:24 ID:M3Ymo0Xs0
まぁ微妙にどうでもいいんだけど(藤崎封神)ってなんとかならんかな
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:52:26 ID:JImo+kog0
原作をデータ化するつわものも出るやもしれぬ
水滸伝あたりもあわせて
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 11:36:34 ID:RJou99Nw0
まぁデータ化できそうなので光栄版の封神もあるしなぁ
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 12:33:52 ID:/qkqnjkY0
圧縮データにしか入ってないのが結構あるな>封神
とりあえず雲霄に母艦はビジュアル的にキツいと思った
アレに入って回復しろとw
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 14:04:09 ID:7yhh0Qh60
>>858
どっちかというと藤崎版は原典にかなり忠実なんだよね。敢えて言うなら「仙人は年取らない」
と言う設定がこじつけ臭いのをのぞくなら
コーエー版はラスボスがアレなのと、別主人公の続編があるというのでかなりトンデモではある
データ化しやすそうではあるけどな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 19:47:58 ID:wrr25VNQ0
>>853
ジョカと太公望はグレー系ではないけれどきっとグレイ。
……すまん、言ってみたかったんだ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 20:12:26 ID:M3Ymo0Xs0
誰が上手いことを言えと
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:10:43 ID:M3Ymo0Xs0
ブラッディロアきたね
クリティカルアッパー, 600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +70, 接止L0不L0
追加攻撃=追撃 パンチラッシュ @クリティカルアッパー 100 命中時限定
パンチラッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突
メテオスラッシュ, 1400, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突反先KL1
これだけで近接最強に見えるんだが
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:32:38 ID:u7J9hyhk0
実働で評価変わるかもだが、額面の派手さだけはとんでもないな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:54:42 ID:Qb5UGXmw0
必殺技の微妙な使いにくさをどう評価するかだな。
気力130までは、実質気L2つきで使うとハイパーモードが解除されて装甲や運動性が下がる。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:57:52 ID:pLqFWKKw0
すごくかいつまむと、消費20で攻撃力1500の間属性武装(チョイ弱)ね。>パンチラッシュ追撃
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:06:29 ID:giucirdA0
やったことないからなんともだけどクリティカルアッパー、
切り払われてもバチ当たらないんじゃ
あと止L0って何の意味もないよね
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:09:31 ID:5MT6nNIg0
追加攻撃の命中率が上がるんじゃね?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:10:15 ID:URmCPk/+0
さり気に命中率が1.5倍。>止属性
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:12:24 ID:TEoaZZG+0
多分追加攻撃の命中率が1.5倍になるよ。>止L0
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:14:43 ID:giucirdA0
ああ、なるほど命中1.5倍とかあったな
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 04:27:23 ID:zLRj2Zn20
あー攻略本買っておけばいろいろと助言できたんだがなぁ…
手元にソフトがないと何も言えん。検索してもデータが出るわけないしなぁ>仙界伝弐
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 20:59:37 ID:j2rWQqYc0
検索でも結構出るよー>仙界伝弐
作中であんま活躍しなかった連中のデータを、それなりに捏造できるから参考扱いにはいいんじゃないかな。
ただ、アレの要素を大きく取り入れるとなると、宝貝の名前がやたら変化したりしてるんであんまりよくないと思う。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:23:40 ID:NIvaJvIE0
ブラッディロア、動かしてみたけど強すぎねえ?
開幕でハイパーモード発動できる上に、近接の強力な武装がそろってるだろ。
しかも、獣化解除の条件がHPだから、クイックロード駆使して敵の攻撃全部かわせばずっと獣化したままでいられるんだが。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:28:42 ID:S9ULt4MM0
クイックロード前提にしたら縛り屋が最強だよ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:57:11 ID:mUJy/xBs0
獣化時は上位武装を使うと弱体化する欠点があるし
超獣化は一回限りかつ1ターン制限気力低下があるので殆ど一発限り
雑魚散らしとしては非常に優秀だがボスキラーには微妙
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:59:33 ID:AIARswUs0
獣化解除のペナルティが気力低下と結構厳しい上に
上位技使うと獣化が解除されてしまう。
獣化がどのぐらい維持出来るかで評価分かれそうね。
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